SSブログ

ちょこと・・・しゃみちかたな。 [おでかけ♪]

 

                古い日記が続きますが、ご勘弁ください。

 

                   オフ会終わって1週間・・・

            久しぶりに、いつものスキー場に行ってきました!

        

             

 

           【 もう いちゅかんたたのか・・・ はやよな・・・ 】

 

        

 

               【 ここも・・・ あち だよなぁ~・・・ 】

 

                  【 しゅじゅちくなたち・・・ 】

 

             

 

                【 おぉ~ち はちるじょ~~!】

 

            

 

                 【 かいかぁ~~ん!】

 

            

 

             『 パンチ~! ぶんぶ(水)はぁ~~? 』

 

            

 

                   【 うぇ~~~ぃ!】

 

        

 

             『 こらっ! 変なの真似しちゃだめ~~! 』

 

        

 

                   そうこうしてると・・・

 

              【 あ・・・ あれは もちかちて!!】

 

            

 

                 『 パンチあにちぃ~~♪ 』   

 

            

 

           地元のパンチの弟分、ギンジくん 1歳です!

 

              『 ボク これでも まだパピコだよ! 』

 

            

 

     【 ぎんちゃん!このあだは(オフ会) ありやと! しゃ!はちろ!】 

 

        

 

             【 あちの ひろばまで きょしょだよ!】

 

                       『 ・・・ 』

 

            

 

                  『 ボク・・・ やだよ・・・ 』

 

         【 どちて?たのちいよ!  じゃ、おかけこちよ! 】

 

            

 

           【 ギンちゃん・・・ ボクのこと ちらいなの? 】

 

            

 

             何度も何度も誘いをかけるパンチ・・・

      しかし、ギンちゃんは、ワンコと遊ぶ楽しさを、まだ覚えていません。

          パンチがいないところでは、パパと楽しくランラン・・・

 

            

 

              『 ボク パパ だぁ~~いしゅち! 』

 

        

 

                  『 あ・・・ パンチあにち・・・ 』

 

            

 

         『 ごめんね・・・ でも ボク あにちのこと しゅちだよ・・・ 』

 

            

 

               【 ギンちゃん・・・ いんでしゅよ・・・ 】

 

                     『 ごめんでしゅ・・・ 』

 

        

 

            【 ギンちゃんが もちょと おちくなたら・・・ 】

 

        

 

                ギンちゃんと 仲よく走れる日・・・

                     楽しみにしてるよ・・・

 

            

 


nice!(5)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 45

boss-puri

ふぇ〜ん…いいね〜
なんか…泣けてきたよぉ〜
すっかり、秋も更けてきたし…そろそろ、スキー場にも初雪かな〜
若者よ〜今のうちに、いっぱい走っとけ!
おかしゃん、スキーやる人?
かあちゃんは、ショートスキーだよ(近年行ってないが)
雪が溶けたら遊ぼうね!
って、まだ降ってもいないのに…
寒くなったから、風邪をひかないようにね!
ところで、オフ会前の風邪は、何処サ行った〜???
by boss-puri (2007-11-17 21:20) 

ぼんどまま

うぅ~ん・・・いいお話ぃ~
なんか読みいってしまいました・・・。(笑)

他のわんこさんと全然遊べなかったぼんどが
パンチあにちとはじめてらんらんできたんだから
ぎん君もきっとあにちとらんらんできる日もすぐでは??

ぎんくんってほんと2枚目ですね♪
by ぼんどまま (2007-11-17 22:38) 

ケメママ

ぎんじ君ちょっと犬見知りしちゃったのかな?
この日は調子出なくっても、きっとだんだん馴れてくれるって。
おかしゃん、パンチ君のママ兼パパでしょ?
いっしょに走ってあげなしゃい!(笑)
まぁ、うちも人のことは言えないが・・・
by ケメママ (2007-11-17 22:56) 

yuu

またこのスキー場でパンチ君に遊んでほしい~
いい顔してのラン、嬉しくなりますね♪
ぎんじ君もパンチ兄ちゃんに教えてもらって、いっぱいランするんだよ^^
我が家の姉弟も鍛えておかなくっちゃ!
by yuu (2007-11-17 23:22) 

トン子&レオ

なんだかしんみりだねぇ・・・秋だなぁ。。
ぎんちゃんまだまだ、ワンコと遊ぶのに慣れてないんですね!
でも地元の弟分、きっと近いうちに一緒に走り回ってるんでしょうね。
来年は一緒に観光大使してたりして・・♪
↑そうそう、一緒に走らなきゃ・・笑
by トン子&レオ (2007-11-17 23:39) 

sana

パンチ君飛んでるね~。
あにちはほんと遊びじょうずですね。
うちのもみならってほし~(>_<)
by sana (2007-11-18 00:06) 

yumiko

ギンジくん、まるでももを見ているよう・・・
最近はやっとさくらのおかげで
徐々にワンコと遊べるようになってきたけど。
早くパンチくんと遊べるようになるといいですね~♪
このスキー場、いつ見てもうらやましいな~。
by yumiko (2007-11-18 03:29) 

ケン

 なんか切な話ですね。
 ウチのもパンチ君と全然うまく遊べなかったんで余計グッときます。
 でも昔は他のワンコにずーッとガウガウ吠えてた吾郎が高山では1回も吠えなかったから、いつかきっとジャムも上手くは遊べずともガウガウすることも無くなるんじゃないかなって期待してるんです。
 来年はもうちょっとだけ自然に絡めるようになってますように・・・。
by ケン (2007-11-18 07:56) 

パンチパパ

パンチ兄貴遊んでくれなくてすねてるの?^^
すねてる姿が可愛いですが・・・
ギンジくんは人(犬)見知りしてしまったんですね~
でも、こうゆうのって何回か遊んでたら
なくなってきますよね、パンチ兄貴はいっぱい
ワンコさんたちと遊んでるから慣れてるしね^*^
by パンチパパ (2007-11-18 08:17) 

U3

わたくし、今月いっぱいでブログを休止します。
復活予定は今のところ未定であります。
拙ブログをご訪問下さり本当にありがとうございました。
おかしゃん、パンチくん共々そして皆様お元気で。
by U3 (2007-11-18 10:30) 

ぼすとん

パンチ君の後姿哀愁が・・・
ルーもワンコより人間が良かった
この頃やっとだもの、犬と絡めるようになったの・・・
まあまわり大人ばかりという事も・・・

ギンジ君も会う機会増えるときっと一緒に走ってくれるよ
ちゃんとお話しているから・・・

おかしゃん、ありがとうね
風邪大丈夫かな・・・
by ぼすとん (2007-11-18 11:17) 

おかしゃん生きててよかったです~
パンチがススキ野原を駆けるすがたが癒やされました
お互いインフル気をつけようね!!
by (2007-11-18 11:23) 

アッコ

こうしてバッタリ会える距離にいるなんて
なんてうらやましいのでしょうー
早くお近づきになりたいものです・・・
だんだん寒くなってきた福岡。
おかしゃんのほうは大丈夫ですか?
by アッコ (2007-11-18 12:31) 

Apiママ

いいですね!お友達がそばにいるなんて。
そして、秋深まってきましたね。
紅葉はもうすぐ?!

パンチくん、早く一緒にランランできるといいね♪
by Apiママ (2007-11-18 12:54) 

青嵐

パンチ君には弟分がいるのですかー(^-^)
いいですねぇ♪
こんなに可愛い弟がいて☆
でも、一緒に遊びたいパンチ君と、パパと遊びたいぎんじ君。
なかなか難しいものですね。。。
でも、こうしてパピコの頃から他のワンコと関わることで、一緒に遊ぶ楽しさを学んでいくのでしょうね(^。^)
パンチ君、根気強く遊びに誘って頑張って~!!
でも、変なマネはしちゃだめよ(笑)
by 青嵐 (2007-11-18 15:41) 

元気ママ ひろ

これ、このまま絵本にしたら素敵ね。
おかしゃんの字と、写真ととけあってて
しみじみして、いいですね~。
by 元気ママ ひろ (2007-11-18 16:13) 

KADUSAママ

パンチ君、おばちゃん胸がキュンとなりました(--)

ぎんちゃん、可愛いですね!
リドーと同い年には見えない可愛さです(^^;)
でも、リドーも最初遊べない子だったのに、
ケメママに連れ回されて・・・
ウソウソ、色々連れて行って貰って
今では上手に遊べるようになりました!

ぎんちゃんも、きっとパンチ兄いと遊べる日が来るよ~♪
by KADUSAママ (2007-11-18 19:12) 

片パンチ飼い

すすきと秋のお山が素敵ですね。
ぎんちゃん、可愛い~。
飛んでるパンチ君、ウサギみたい~!
うちはみんな風邪っぴきでお鼻ズルズルです。
おかしゃん一家皆さん、お気をつけてね~。
by 片パンチ飼い (2007-11-18 19:21) 

姫だるま

うううっ、なんか切ない・・・。
チムもね、チムもね、お誘いしてもらってもなかなかいけないの。
まだパピコですからね。
なが~~~い目で、どうか、ひとつ。
(小松正夫さん風に)
by 姫だるま (2007-11-18 20:04) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
なんか、おかしゃんも見てて切なかったよ・・・
ギンちゃん、きにはしてくれるんだけど、まだ怖いみたいで
固まっちゃって・・・
今日、アラレが降りました! 雪ももう直ぐ・・・
おかしゃんはスキーもボードもしないっ!
だって寒いの嫌いだもぉ~~ん!^^
by おかしゃん♪ (2007-11-18 20:39) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
そうそう・・・
ぼんどくんは、パンチが始めて絡めたワンコだったんだよね?
その言葉 嬉しかったです~~!
ギン君も、いつかパンチとランランしてくれる事願ってます!
いつのまにか、パンチより大きくなったギン君・・・イケメンです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-11-18 20:44) 

トトおと

スキーラン楽しそうっす。
パンチ、秋満喫しておりますね~。
そういえば秋っていうか高山、もう雪降ったのでは?
雪山訓練でも行こかな~。
by トトおと (2007-11-18 20:48) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ギン君、この間のオフ会でも、地蔵だったんです。
まだ1度もワンコと遊んでないの・・・
パンチの誘いも気にはなるようだけど、その場で固まるか
スキー場の下まで走ってにげちゃったり・・・
そうそう!おかしゃんは鬼の父母と、天使?の父母
母子家庭なのよぉ~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-11-18 20:48) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
OEROちゃん、BISCOくんとも、ここでいっぱい走ったよね~~!
なんか懐かしく思い出します。
BISCOくんは、お姉ちゃんいるから
直ぐにワンコと溶け込めてよかったよね~!
ギンちゃんにも、早くランランの楽しさ覚えて欲しいです~~!
by おかしゃん♪ (2007-11-18 20:53) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
高山って、ワンコ同士で遊ぶ場所がないから
結構こうゆう子多いんですよ~~!
パンチはお陰様と、皆さんに遊んでもらってるから
ランランの楽しさ知ってるけどね。
え?走れってか? 止めてくれ~~!
そのためのロングリード!重宝してますっ!うほっ
by おかしゃん♪ (2007-11-18 20:59) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
パンチ、以前ここでウサギに間違えられました。笑
あんなに早く走るウサギはいね~だろ!でしたよ。^^
パンチ、弱虫だから誰にもお腹見せるんです。
今度たろくんに、男の強さ教えて欲しいですよ!^^
by おかしゃん♪ (2007-11-18 21:06) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
え?ももちゃん上手に遊べてますよ~!
でも、さくらちゃん来てからは、お姉さんらしくなりましたよね!
多頭飼い・・・最近お友達にも増えてきて羨ましい・・・
でも、パンチは甘甘だから、一人っ子タイプ。
スキー場・・・もうすぐ雪景色になりそうです・・・ブルッ!
by おかしゃん♪ (2007-11-18 21:10) 

そらぱぱ

このスキー場ももう少しすると銀世界に変わるのでしょうか。
こちらは雪が本格的に降り出しました。
こりゃタイヤ交換もあわててやることになりそうだ。。

ロングリードもう一度買おうかな。
(公園で引きちぎられた)

今度は丈夫なやつで。
by そらぱぱ (2007-11-18 21:12) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
都会はワンコ同士のコミニュケーションの場あるけど
田舎じゃ近所のワンコと散歩ですれ違うくらい・・・
なかなか一緒に遊ぶぅて機会ないんですよね。
だから、こうゆうランの楽しさ知らない可哀想なワンコ多いです。
パンチもブログやってなかったらきっと・・・
来年は、顔見知りワンコがいっぱい!
きっと大騒ぎになりますよぉ~~! 人間も! 笑
by おかしゃん♪ (2007-11-18 21:32) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
ギンジくんとは、パピコの頃から、何度か顔合わせてて
最近一緒に遊べる機会出来たんだけど
まだまだワンコ社会に馴染めないようで・・・
早く一緒におっかけっこしえる姿見たいです。
パンチ・・・激沈でしたから・・・
by おかしゃん♪ (2007-11-18 21:35) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
え?完璧に止めちゃうんですか?
休憩・充電期間かと・・・
最近、読みにげばかりで、本当にごめんなさい!
こちらこそ可愛がっていただき、ありがとうございました!
また陛下の姿見られる日、楽しみにしております。
by おかしゃん♪ (2007-11-18 21:38) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そうだよね!回数かせたらきっと心開いてくれる・・・
ルーちゃんも、もっとお友達と会えたら楽しいね!
パンチはこれから冬眠になるかな?
また、じじばばとご隠居ワンコにならないように気をつけなきゃ!

イメージダウンでごめんねっ!汗
by おかしゃん♪ (2007-11-18 21:46) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
ごめんね~~!
最近ど~も調子乗らなくて、みなさんと読み逃げ!
でも、ちゃんと生きてます!フゥ~フゥ~
このススキ野原も、じきに雪景色・・・
今日はアラレが降りました!
by おかしゃん♪ (2007-11-18 21:49) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
以前ギンちゃんは、違うところに通ってたんだけど
最近は、このスキー場に来てくれてるみたい!
休日の午後に行けば会える確立大です! ^^
福岡も寒くなった? こちらはもう冬・・・今日はアラレが・・・
今年は豪雪になる・・って話です。 今から恐怖だよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-11-18 21:52) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
唯一、高山で男の子のお友達!
早く一緒に走れる仲になりたいです~~!
高山は、もう紅葉終り・・・
もう、白い世界が待ってます!
by おかしゃん♪ (2007-11-18 21:55) 

おかしゃん♪

>青嵐さん♪
こんな、へなちょこパンチですが、全国に何頭か
パンチの事、あにち・・・と慕ってくれる子がいるんですよ! ^^
ギンジくん、まだワンコとの遊び方分からないんです。
で、パパにべったり・・・ 
でもきっと、そのうちパンチ負かすくらいの元気な子になりますよね!
そうそう・・・うえぃ~~!は止めて欲しいですっ!笑
by おかしゃん♪ (2007-11-18 22:00) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
秋ですね~~!
なんか、物悲しくなってしまいます・・・
枯葉よぉ~~枯葉よぉ~~♪
ん?似合わない??笑
by おかしゃん♪ (2007-11-18 22:04) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
おばちゃんの心に沁みた??? ^^
そう言えば、KADUSAママさんとの出会いも
そんな心配相談からだったよね。
今じゃ全然いい子になっちゃって!
ケメママさんとケメちゃんのお陰だ!
ギンちゃんも、早くパンチと絡んで欲しいよ~!
by おかしゃん♪ (2007-11-18 22:10) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
この景色ももうじき、白銀に変わりそうです。
そう!パンチここでウサギに間違えられた事あるんですよ!
ロングリード、お陰様で重宝してます!
おかしゃん走らなくてすんでます~~!
風邪? 大丈夫ですか? 
おかしゃんも今日、鼻 30回以上かみました・・・
by おかしゃん♪ (2007-11-18 22:15) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
チムニン、頑張ってるね!
今のうちから、いろんなワンコといっぱいクンクンして
ワンコさんに慣れておこうね!
ギンちゃんも、きっとパンチ受け入れてくれる日待ってます!
by おかしゃん♪ (2007-11-18 22:20) 

おかしゃん♪

>トトおとさん♪
来ましたよ! 冬が!!!
今日アラレが降りました!
このスキー場が白銀になるのも、時間の問題かと・・・
今年は豪雪との噂もあり、すでにビビッております~
今度は白銀でのラン・・・待ってまぁ~す! ^^
by おかしゃん♪ (2007-11-18 22:32) 

よもぎもち

おぉ~
最後の写真にちっちゃく写ってるのは!!!
寒くないのかな?
お空気持ち良さそうだけど…

パンチ君♪
ギンちゃんと遊べる日も遠くないと思うよ~ (^O^)♪
by よもぎもち (2007-11-18 22:36) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
はい・・・ここも直に白銀に・・・
って、今外覗いたら降ってましたよぉ~~!雪!
おかしゃんも、まだタイヤ変えてない!
明日の朝、大丈夫か心配!!
そらくん、ロングリード切るくらい元気なんだ!
パンチは100均製、まだ生きてるよ~
by おかしゃん♪ (2007-11-18 22:49) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
気が付いてくれましたか?
そう、ここハングライダーやってるんですよ!
なんか、見てると気持良さそうですよ!
でも、上がる事考えるとちょっと・・・苦笑
うん・・・ギン君と走れる日、楽しみにしてるっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-11-18 22:52) 

とも

パンチ君、ひろ~いところであにき~~ってよばれるような、お友達といっぱい遊べて大満足?!
よかったですねぇ~~~ 表情がとってもいいですよ~~~
by とも (2007-11-19 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。