SSブログ

新 ちうごく じけんぼ②ー① [家族旅行♪]

 

                本日は、旅行記です!

        なんか、作り話じゃないか?・・との疑惑もあるようですが?

               悲しいかな? 全て事実!

           過剰表現もなく、掻い摘んで書いてますが

                詳しく話せば山程のネタが・・・

     我が事ながら、あまりに印象深かったので、書き留めた実話です。   

 

          中国旅行記    NO2(桂林編) 

     (今回は、ノ~マルですよっ!多分・・・ アベも登場してます!)

 

 

        一日目の上海をなんとか?無事終えた私たち3人は、

           今回のメインである【桂林】へと向かった。

      これまた苦手な飛行機を( 乗ることではなく、手続きが苦手) 

              なんとかクリアし、桂林へ到着!

         この日は、昨日の上海とはうって変わってチョー晴天!

         思わず昨日の悪夢は全て忘れてちゃいました~♪

 

         そして、この旅行で一番楽しみにしていた璃江下り!!

      二階建ての船 (外国人用と中国人用が分かれてました) に乗り込み、

        青空の下、新緑が見事に広がる 桂林の山々の間を、

                ゆっくり船は進んで行きます。

    日本まんが昔話に出てくるような まーん丸の山々が目の前に広がります。

        

          これには 両親はもとより、私も大感激!大感動!!

                桂林に来てホント良かった!!

                     と思う瞬間でした!

        

 

       船内には指定席が準備してあり、いつでも休めるようになっていました。

           年寄りを抱えた私にはありがたいはからいです。ふぅ~っ!

     

          

 

              二階の上の 景色が良く見えるデッキに立ち、

               私たちはその雄大な自然を満喫しました!

                 この景色は、本当にお勧めですよ!

                  

 

             その船には約30人くらいのお客さんが乗っていて、

      金髪・青い目のお姉さんやら、すんごく鼻も背も高い白人のおじさんやら、

             はてまた中国人か?韓国人か?台湾人か?・・・

              とにかく いろんな人たちが乗っていました。

 

          

  

        私はガイドさんに勧められ、良い記念にもなると思い、

               、記念ビデオ撮影を頼みました。

        それは、景色は勿論、私たち家族をメインに撮影してくれるもので

     専属カメラマンさんが撮ってくれるものでした。(たしか7500円だったと・・・)

       慣れないビデオに緊張しているのか、二人はカメラが目の前に来ると

                  カチンコチンの 直立不動!! 

 

        

                ねぇねぇ・・・写真じゃないんだから・・・。

         そのうち少し慣れてはきましたが、カメラが来るたび 

   父は普段はしないサングラスをかけ、最後まで何やら気取っていました。(汗)

         

 

                    『 黒澤です・・・ 』   

 

             

 

                  自意識過剰だよっ!  笑

         長時間の乗船のため、同乗者の人達とも慣れてきたので、

        (といっても会話はできません。ヒヤリング苦手ですから・・・)

              一緒に記念写真を撮らせてもらおう!

                と言う話になり、気の良さそうな、

         白人のおばさんに 声をかけようとしたその時、父が一言! 

 

                  『 あっちの人にせよ!』

                  『 こらこら!指指すなっ!』

 

             その指の先には 案の定、金髪、青い目

        SEXYな黒のタンクトップののナイスバディのおねーさんが・・・。

                   『 げっ! あの人? 』

           まったく、いい歳こいて、このバカチンがぁ~~!!

              勿論、父の意見は却下されました。

         

 

           また、可愛い民族衣装を着た男の子と記念撮影!

 

         

 

     食事は、川海老のから揚げや、日本じゃ見たことない魚の煮付けなどで

           じじばば、いつまでも、くちゃくちゃ噛んでおりました。

               そして 勿論おかしゃんは ビール付~~!

               旅行中、昼夜ビール欠かしませんでした♪ ルン

         

  

              ばば曰く 桂林なら もう1回行きたい!

               そう思うくらい この景色は絶景!

           オリンピックもいいけど、ここ桂林 お勧めです!

 

 

                      帰国後の話・・・

             日本に帰って、瑠江下りのビデオ見てびっくり!

          な・な・なんと 無声! 私達の声が入ってないんです!

                直立不動で 怪しく笑う 老人二人・・・

                      これって・・・ 汗

 

             そのかわり BGMで 日本の歌が流れてきます。

                暗~い暗~~い あの曲が・・・・・・♪


 

    【 しぃ~らな~い まぁ~ちを 歩いて~み~た~い~♪ ・・・】  

 

               では、長くなるので    次回に 続く・・・

 


nice!(4)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 22

姫だるま

すごぉい!!なんて雄大な景色。
さすが(何が?)中国!でっかいなぁ。
中国は行ったことないので、ますます行ってみたくなりました。
じじ様、ばば様の満足げなお顔を拝見する限り、素敵な旅行だったようですね。
おかしゃんのご苦労に比例して?かな??
私もよく母とあちこち行くので、少しお気持ちわかります。
なにぶん”サザエさん気質”な母ですので;
by 姫だるま (2007-11-23 18:14) 

元気ママ ひろ

桂林ってやっぱり素敵…。
今度は絶対にいこ。
父上のサングラス姿かっこいいですね。
鼻筋とおってて、すごい二枚目。
母様もふっくらしててかわいらしい。
おふたりともとってもうれしそうで、
親孝行のしがいがありましたね。
ところで、写真のおふたりは今よりふっくらしてるけど、
おかしゃんは、今のほうが、少し、ふっくら(?)してるのは
ビールの飲み過ぎのせいかしらん?
by 元気ママ ひろ (2007-11-23 19:55) 

サスケ侍

『親子水入らず』って感じでいいですね~。
じじちゃま、黒澤ってよりも、陽水っすよ~(笑)
超ナウ~~~っす!!
桂林、おいらはよくわからないけど凄い綺麗な自然に
囲まれ、いいですね~。
おいらのやっている仕事も、中国からのコンテナ輸入が
大半なので、きっと車よか、船で運河を抜けてくるんですよね。

でも、おかしゃんは誰にでも本当に面倒見のいい気質っていうか
やさしさ、このじじちゃまとばばちゃま、ありきなんだな~
って位やさしさが滲み出てるお二人だってお会いした時に
思いました。
しかも、おかしゃん、超あべ静江じゃない??
by サスケ侍 (2007-11-23 21:15) 

さよこ

最後の言葉に思わず噴出してしまいました^^;;

BGMはいらんから言葉をかえしてくれぇ~~


おかしゃん 素晴らしい親孝行でしたね。
by さよこ (2007-11-23 21:51) 

のらくろ

わ~素敵♪
一度も中国へは訪れた事が無い私ですが、
写真で見る限り、中国の雄大さ 素晴らしいです
感動でしたね~。
お父様、お母様へ親孝行ですか?
おかしゃん 優しいんですね。
お父様、サングラス お似合いですよ。
by のらくろ (2007-11-23 22:22) 

ケメママ

ε=(>ε<) プッー!
この歌はないやろー!暗すぎる。
アベ?何? って思ったけど、2回目に見てやっとわかった。(笑)
私もこの桂林なら行ってみたいなぁ。
こんな雄大な景色、伸び伸びするよねぇ。
って、いつもしてる、ってか?
by ケメママ (2007-11-23 22:38) 

エルママ

おかしゃんの家族は本当~に仲がいい~ですよね~
エルママ、子供の頃は良く家族旅行行ったけど、
大人になってから全然行った事ないから、
こういうの観ちゃうと、たまには親孝行もしなきゃ駄目かな~って思っちゃったり^^;...

おかしゃんの頭の中の曲、かなり昔から流れてますよね~
土曜の朝でしたっけ^^???...(あれ?....エルママまだ寝てるかも???...)
エルママも知らない街を歩いてみたいかも~♪
by エルママ (2007-11-23 23:13) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
まるで漫画のような山並み・・・
これには、おかしゃんも感動大でしたよ~!
もう1度行きたいって、本当に思うから!!
でも、次回は身軽で・・・かな?
サザエさんか~笑 
うちは、放浪の山下 清ですよ!
by おかしゃん♪ (2007-11-23 23:38) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
ひろさん、お仕事柄 中国は行かれるんじゃ?
桂林はまだでしたか?
ここ・・・絶対お勧め! もう、生き返りましたよ!
おかしゃん 上海とかの緒t回より、こうゆう田舎がすきなんです。
麗江もよかったけど、やはり ここが1番です!
げっ・・・やっぱり?
3年の月日で おかしゃん 大きく育ちましたっ!汗
by おかしゃん♪ (2007-11-23 23:41) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
みなさぁ~~ん おげんきですか~? 
って、マジ 元気ですか~~?
インフルエンザ 終止符うてましたか?
中国・・賛否両論だけど、景色は文句なし!
ここは本当に自然の素晴らしさ実感できますよぉ~!
そうそう・・・運河つかって荷物運ぶんですよね~
なんか、あらゆるものがダイナミックな国です!
おかしゃん・・・あべじゃないですよ!
まつばら・・・もしくは、てんどうです!
by おかしゃん♪ (2007-11-23 23:47) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
でしょ?
もう、楽しみにして、開けてビックリ玉手箱ですよ!
しかし、なんであの歌! 暗すぎイだよぉ~~
by おかしゃん♪ (2007-11-23 23:48) 

おかしゃん♪

>のらくろさん♪
中国は面白い国ですよ!
でも、かな~りびっくりすることいっぱいですが・・・苦笑
でも、ここ桂林は本当にお勧め!
上海あ北京より 絶対楽しめます!
おかしゃん優しくなんかないですよ!
だって叱ってばっかりだぅたもん!汗
by おかしゃん♪ (2007-11-23 23:54) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
やろ~~
最初、あ!これ、壊れてる!やっぱ中国や!・・・って思ったもん!
でも、違った・・・ 最初から音声無し
まさか、声ないとは思わんかったから 会話気にして損したわ!
ここの景色はすごいよ!絶対感動する!
こんど、みんなで旅行・・・タイやベトナムもいいけど、ここもお勧めやわ!
by おかしゃん♪ (2007-11-23 23:57) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
おかしゃんも、若い頃は旅行いってませんよ!
歳っとったから行ったんですよ~~
でも、機会あったら・・・
きっと大喜び間違いないから~~!
そうそう!朝の番組の主題歌ですよ!
でも・・・まじ暗いんだからぁ~~~~!
by おかしゃん♪ (2007-11-23 23:59) 

トトおか

すばらしい景色ですね~!
ホント日本まんが昔話の世界だぁ。(^^)
じじさん、サングラス姿かっこいいです★
ナイスバディさんとは交流できたんでしょうか。(笑)
でもせっかくのビデオが無声でしかもあの音楽とは・・・。
ブブッ(^w^)
さすが中国(?)ですね。
by トトおか (2007-11-24 08:14) 

パンチパパ

日本でそのBGMのせたら嫌がらせですね^^
でも、そんなエピソードも思い出になりますね~♪
じじさまばばさま楽しそうにされてて良いですね
おかしゃんもビール漬けで楽しそうだし・・・
うちのママがじじさまダンディ!って言ってましたよ^^
今回も孝行娘に泣けました~(*0*)
by パンチパパ (2007-11-24 08:25) 

U3

死ぬまでに一度は行ってみたいね。
by U3 (2007-11-24 10:01) 

ゆか

中国旅行記楽しく拝見してます!!
おじいちゃまのやることなすこと、大爆笑です!!!!

ももひきで名前をさけぶおじいちゃん。
サングラスでちょっときどったおじいちゃん。

最高!!
by ゆか (2007-11-24 15:44) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
本当に、冗談やろ!みたいな山がいっぱい!
なんか、のどかぁ~~~~~~~って感じです。
じじったら・・・もう、エロオヤジなんだからぁ~!
ビデオ・・・あれには参りました。
なんか、無声映画を見てるようで・・・汗
中国恐るべしです!! 
by おかしゃん♪ (2007-11-24 17:03) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
日本であんなビデオ売ったら訴えられますよ!!
なんか、エロビデオ買ったのに、風景写ってた・・・
みたいなショックでしょうか??? ちがうか!?
じじ・・・ダンディなんかじゃないですよ!
ステテコで歩くボケ老人ですからっ!
by おかしゃん♪ (2007-11-24 17:05) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
そんなこと言わないで~~!
でも、ここは本当にお勧め!
日本じゃ味わえない癒しの空間でした!
by おかしゃん♪ (2007-11-24 17:09) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
読んでくれてありがとぉ~~!
でも、今思えば笑い話も、その時は・・・汗~
じじ、最後にデッカイのドカンとやりましたからっ!
by おかしゃん♪ (2007-11-24 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。