SSブログ

げきちんでしゅ・・・ [おでかけ♪]

 

          先日の休み、久しぶりに違うカフェ?に行ってきました!

                ・・・と言っても、やはりテラス席

              これからの季節 テラス席は厳しい!

            雪が降ったら、行くとこ無くなっちゃうな・・・

         どこかに、DOGカフェ 出来てくれないか願う日々です。

 

                 【 おでかけが へるでしゅ・・・ 】

 

            

 

         ここは、以前1度来た事あるところで、メーニューがいっぱい!

              おかしゃん&ばば   迷いに迷う!

         特にお腹空いてると、あれもこれも・・・って思いますよね?

           男の人が、直ぐに決めるのが不思議でたまらん!

 

                 【 はやく ちめてくだしゃい!】

 

        

 

          そしてここは、ワンコ150円取られるけど、オヤツ付

               前回と同じオヤツだったけどぉ~

 

            【 おかしゃん? これは ボクのでしゅね?】

 

        

 

                   【 こちに くるでしゅ・・・ 】

 

        

 

                   『 じゃあ どお~ぞ! 』

 

                【 ボク ここだいしゅちでしゅ! 】

 

        

 

              そして、小さいけどラン?っぽい広場も・・・

              つうか、空き地と言った方が正しいような。

               ま、高山ではこれが限度でしょうが・・・

 

        

 

          ノーリードでいられるだけでも パンチは嬉しいかな?

 

              【 ちょこと たんけん ちてくるでしゅ♪ 】

 

        

 

             そして、迷いに迷ったメニューがこちら・・・

                  ばば、前回と同じじゃん!

 

        

 

         おかしゃんは、最近またお腹周りがやばいのでコレッ!

      あ・・・ ピント ボケボケ! はなままさんに突っ込まれそうやわ!笑

 

        

 

       【 やぱち おしょとは しゃぶいでしゅね・・・ ねるでしゅ 】

 

        『 って、あんた いっつもカフェ来たら 寝るじゃん!』

 

            

 

                 すると、お客さんがぁ~~♪

 

                可愛いトイプーのイチゴくんです!

       なんでも、男の子なのにイチゴ・・・って名前、笑われるとか?

          可愛いよね~! パンチの異母兄弟も一護くんだし~!

 

            

 

           『 ママ!ボクおりこうでしょ? オヤツくださいっ!』

 

            

 

       【 イチゴくん おりこしゃんちて おしゅわりちてるでしゅ 】

 

        

 

             みなさん・・・ なんか変じゃないですか?

               パンチ、大人し過ぎません???

 

              実は、いつものように 遊ぼぉ~♪

                  ・・・って行ったんですが

 

            

 

              ・・・と言ったかどうかは、分りませんが

         先日のギンジくん同様 ワンコに慣れてないイチゴくん・・・

           パンチが近づくと ママの横に隠れちゃうんです。

 

             パンチ 本日も・・・ 撃沈!!

 

        

 

                 【 ちょっく でしゅ・・・ 】

 

            オフ会後、今一お友達と遊んでないパンチ

         しかし、今週末 今年最後であろう、お友達が来高!!

         雪がちょっと心配だけど、とぉ~っても楽しみですっ♪

 


nice!(7)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 42

エルママ

カフェにメニューが沢山あるっていいですね^^♪
パンチ君の食べたい物も置いてあるだなんて、
それは間違い無く大好きな場所になっちゃうよねッ☆
けど、お友達、ワンコ苦手だなんて~同じワンコなのにね~
パンチ君、男なんだから元気を出すのだ☆って^^???...
今日のお出掛けのお洋服、すんごく可愛い~ですね♪
凄く似合ってますよん~
by エルママ (2007-11-21 20:45) 

ケメママ

いいカフェじゃないですか~!
メニューは豊富だし、150円でおやつ貰えれば骨型クッキーを
忘れても大丈夫!
お庭があるっていうのもいいわぁ。
私たちって長時間しゃべるやんかぁ、オチッコの心配しなくって
いいもんねぇ。
あ・・・ワンコのよ!(笑)
by ケメママ (2007-11-21 21:02) 

はまのはなまま

あーやだやだピンぼけ写真!!爆
パンチの重ね着かっこいいから許したるわ!
by はまのはなまま (2007-11-21 21:08) 

アリゴンクー+アン母

暑い時と寒い時って本当に行動範囲が
狭くなるね。
もっとドッグカフェが増えるといいんだけど・・・

パンチ君のしょげている姿を見てるとこっちまでまいって
しまうわ!『元気だせ!』春はまだ遠いけど
ゴン爺、アンといっぱい遊ぼうね!!
by アリゴンクー+アン母 (2007-11-21 21:29) 

福助

撃沈パンチ君の背中が切な~い・・・!
しかしパンチ君はオシャレだね~♪
このお洋服、おちりにポケットまでついてるんですね!
入ってるのはウ○チ袋?(笑)
by 福助 (2007-11-21 22:18) 

パンチパパ

ありゃ、おかしゃんダイエットするの?
食べものよりもビール減らさなきゃだめですよ(ムリカ・・)
私も実はおなか周りが・・・でもミックスサンドおいしそ~!
週末が楽しみですね^^
by パンチパパ (2007-11-21 23:16) 

ダザ・シャンまま

パンチくん、撃沈で、かわいそう。ワンコダメな子も、ほんとはパンチくんみたいな子に慣らしてもらうのが一番なのにね。でも、この場合は仕方がないか。

ばばさまのチョイス、オムライス?ハヤシ・オムライス?美味しそう!ちょうど、ケメままさんとこでも、オムライス、話に出てきて、今はオムライスで頭が一杯のダザ・シャンままです。オムライス~、、、食べた~い~!
by ダザ・シャンまま (2007-11-21 23:31) 

yuu

おお、こんなCAFEもあるんですね~♪
ウチはじっとしてられないタイプなので、こうやって遊ばせておけるのは
ありがたいです^^
パンチ君ズボン似合ってますね~
あまりの寒さに、今年はつなぎでも着せてみようかと思ったんですが
大暴れしてすぐ脱いじゃいそうです…汗
↓ちうごくじけんぼ、元の記事は読んだんですが、リニューアル分も楽しみにしてます!
by yuu (2007-11-22 00:02) 

ぼすとん

パンチくん遊びたかったね
ズボン可愛いよ
今週末またお友達に会えるよ・・・
おばちゃん会いたい
本当はルー連れて遊びに行きたいよ
来年行く計画・・・どうなるかは○次第・・・笑

カフェも寒くなるとね
中に入れるといいのに・・・
おいしそう・・・
by ぼすとん (2007-11-22 07:18) 

ぼすみん

この前すぐに書きにきたら文字が書けなくて。
パソコン初心者機械に弱い私は、パニックに。
なぜ書けない・・・と友達に聞いてみたり・・・
おかしゃんさんに嫌われたか・・・。
そして写真の編集も出来ず・・・ぎゃー。
冷静に見たらキーボードの電池切れでした。
で今日になりました。
パンチくんやはり重ね着、バッチリ似合ってます。
なぜに遊んでもらえない?ボス達も同じですよ、
顔?相性じゃないですか?

ボスたちは、パンチくんを疲れさせるほど
遊びにつき合わせますから覚悟してくださいね。
by ぼすみん (2007-11-22 11:11) 

パンチ君振られちゃいましたか~(><; )
頑張れパンチ!!
にしても、プードルは可愛いですよね。
実は僕好きなんですよ。
でも、僕には似合わない(不釣合いな)犬だと思ったので、当時あんを飼いましたヽ(´ー`)ノ
by (2007-11-22 11:40) 

アッコ

だんだんテラス席もきびしくなってきますよねえ・・・
はあ。。。店内OKなところ、また探しはじめようかなあ。
思ってるだけで気力なしです。
パンチくん、すごくカッコイイ服着てる!
あんずもそういう生地のスカートきせてみたいなあ。
by アッコ (2007-11-22 12:50) 

おかしゃん~!ご無沙汰~☆ お昼休みに書いてま~す♪
少し忙しくてコメできずごめんなさい!! 高山オフ会しっかり
拝見しました~。 凄い楽しそうでしたねっ パンチ君も沢山の
出会いがあって良かったねっ♪
東京もかなり寒くなってきましたが高山はもっと寒いんだろうな
おかしゃん 風邪など引かぬよう 体調管理してくださいねぇ(^^)
by (2007-11-22 12:51) 

ブーちゃん

パンチ君が徐々に厚着になってきてる気がする。
アンズももはや常に1枚着て生活しております。
今年は寒くなるのが早い気がするね。
お友達はチョッと恥ずかしがり屋だっただけだから次は遊べるといいね。
ダイエットね、耳が痛い話である。おかしゃんアタシに会ったら
ビックリするよ。(爆)
っとちなみにミックスサンド結構なカロリーですから~~~。
by ブーちゃん (2007-11-22 13:34) 

とも

あらら~せっかくかふぇに行けたのに、パンチ君撃沈ですか・・・
がんばれ~~e(^。^)g_ファイト!!~~~へこたれるな~~~
by とも (2007-11-22 16:25) 

marcy

せっかくいつもと違うカフェでお友達に会えたのに、パンチくん撃沈?
大丈夫!うちの2人もテンション高いんで、ちょっと人見知り・犬見知りする子だと避けられちゃって遊んでもらえないから。
by marcy (2007-11-22 16:40) 

姫だるま

おうおうおう~~~、またまた切ない~~~。T-T
めげないで、パンチ君。君には全国にファンが、お友達が、そしてそして可愛い許婚までいるじゃないですか!
それにしても素敵なカフェです。何よりメニューが豊富というのが魅力的です。
私もこの3連休にまた新しいカフェに進出予定。
そして、”あの子”にも会えるかも~~~?
by 姫だるま (2007-11-22 19:35) 

トン子&レオ

いいじゃないですかぁ。。こっちにはこんな良いカフェないですよ。。
探し方が悪いのかなぁ・・
いつみてもパンチ君、お洒落だね!!
トン子なんて、せっかくいただいた帽子でさえ・・すぐぬいじゃって(涙)

本年最後の来高?だれだろぉ~。。
楽しみですね♪
by トン子&レオ (2007-11-22 20:24) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪

ここ、格好歴史ある喫茶店で、
最近ドックカフェ?(テラスのみ)になったんですよ~~
だからメニュー多いし、味もいい! 
でも、ここももう寒くてこれないかな・・・
パンチのシャツ・・・いいでしょ! ←くまさんとこのですよん!^^
お友達のプレゼントでぇ~^す! ^^
by おかしゃん♪ (2007-11-22 22:52) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
たしかに、オヤツ忘れても大丈夫だし
ノーリードでいいから、トイレの心配も無い・・・
しかぁ~~しっ!
ここに5時間いたら凍死するからっ!
って、5時間いて、よく肩叩かれなかったか不思議だよっ!笑
by おかしゃん♪ (2007-11-22 22:54) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
チッ!やっぱり、そうきたか!笑
マクロの設定してなかったのよ~
でも、デジイチじゃないからっ! うけけ
パンチのオーバーオールはバーゲン ¥1980だよっ!
by おかしゃん♪ (2007-11-22 22:57) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
そうなのよ!
これからの季節 行くところといったらHCだけになりそう・・・
だって、高山の冬のテラス チルド室だもの・・・
パンチ、遊びたいんだけどね~~
高山のワンコ事情は、ほとんどが犬見知り・・・
そうゆう場所も企画もないからね。 可哀想だよ。
ゴン爺 アンちゃんと走れる日・・・ はやく来い来い!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-11-22 23:02) 

おかしゃん♪

>福ママさん♪
哀愁パンチ・・・
コンクリートの上 冷たいのにねぇ~ 自ら冷えてるよ!苦笑
あったりぃ~~!
パンチのポッケには、ウンチ袋&おちり拭きティッシュ!
でも、あまりの寒さに おかしゃん鼻かんじまった!笑
by おかしゃん♪ (2007-11-22 23:09) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
気持は日々ダイエットですよ!!
でも、1日たりとも 克服してませんが・・・あはは
ビール減らす?
そいつは出来ない相談だねっ!^^
おかしゃんのエンジンオイルだもん! 
by おかしゃん♪ (2007-11-22 23:24) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
パンチ、誰とでも仲よくできるとは思うんだけど
でも、そうなれたのも みんなのお陰・・・
このイチゴくんも、お友達といっぱい会って
楽しさ覚えてくれるといいんだけどね~~!
オムライス・・・きゅ~~に食べたくなるよね!

あ・・・サイズ クリスマスに間に合わなくなるよぉ~
by おかしゃん♪ (2007-11-22 23:28) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
ここね~~ちょっと遠いんですよ!
高山の隣町・・・
だから、来たのも2回目~~!
ノーリードで、楽なんだけどね~~
じけんぼ・・・なんか、改めて思い出すと
あれこれ、まざまざと甦ってきますっ!
by おかしゃん♪ (2007-11-22 23:33) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
だよね~~!
○・・・おかしゃんもほちい!
いっぱいあったら、おかしゃんがDOGカフェやるのに・・・
雪・・・高山 今年は多いとい噂なのよ!
やだよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-11-22 23:46) 

おかしゃん♪

>ぼすみんさん♪
あはは・・・同じ仲間だよ~~!
もう、機会系は全て苦手!
取り説読むのも大嫌いだから、簡単な操作しか・・・
なにより、用語も分からない! 日本語で書け~~ですよ!苦笑
お天気・・・予報はよさそうだけど、高速だけが問題「!
少しでも降ると規制かかるらしいから・・・
そんときは ゆっくり下道でねっ!
by おかしゃん♪ (2007-11-22 23:51) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
イチゴくん、可愛かったですよ~~!
プードルは、抜け毛ないし、賢くて躾らくだし~~
考えちゃいますか??? ^^
ん~~でも、やっぱあんぱぱさんば、ボステリのイメージ!
って、どんなんやぁ~~! 笑
by おかしゃん♪ (2007-11-22 23:55) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
体調どうですか???
九州も寒くなった?
でも、レベルが違うんだろうなぁ~?
パンチのこのオーバーオール
去年のバーゲン品ですよ! 安物です~汗
by おかしゃん♪ (2007-11-23 00:00) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
こら!会社でブログNGだろっ!
・・・って、おかしゃん最近 自粛中~~!
禁断症状はげしいですっ! 笑
トキオもサ~ブイですか?
高山も一気に冬! 今日 タイヤも変えました!
まるママさんこそ、仕事忙しいし
やな風邪ひかないよ~~に! ありがとです!^^
by おかしゃん♪ (2007-11-23 00:06) 

いちご

先日はありがとうございました!! カフェでお会いしたいちごです(*^_^*) ブログ拝見させていただきました☆ とっても楽しくて素敵なブログですね~!!
いちごがブログに載せていただけて光栄です!!!! ホントに犬社会に慣れてなくって、すすすすすみません。。。。 パンチくんごめんね(T_T) ワンコ友達がほしいのですがなかなか出会いもなく。。。  
また、ブログのぞかせてもらいます!
by いちご (2007-11-23 01:18) 

青嵐

確かに、この季節、テラス席は辛いですよね。。。(>_<)
私が住んでいるところも、市内にドッグカフェなるものは2店しかなく、あとはお外(;一_一)
人間の子供よりもおりこうなのにぃ~~~!!ともどかしい私です(笑)
パンチ君、いちご君と遊びたかったのに、断られちゃったんですね。
すねてる後姿がなんともかわいいです(*^_^*)
この次は、お友達とたっくさん遊べるといいですね♪
by 青嵐 (2007-11-23 10:15) 

あーさん

ばばさまのオムライス美味しそうですねーー♪
さんざん悩んで結局一緒のやつ注文するのって
私もよくやります(笑)

今週末の来高・・・もしやあの子かなぁ~!わくわく!
お天気もよさそうだし、楽しみですね♪
by あーさん (2007-11-23 12:52) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
そうなのよ~! も~サブイサブイ!!
そのうち上着も・・・
イチゴくんも、ランとかでなら遊べたかもしれないけど
ここじゃねぇ~・・・ 次回に期待ですっ! ^^
あ・・・やっぱりカロリー高かった? 
おかしゃんも激沈・・・
by おかしゃん♪ (2007-11-23 20:17) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
大丈夫ですよ~~!
パンチはいつも激沈・・・ なれっこだもん!
つうか、高山のワンコはみんなシャイなのよぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-11-23 20:21) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
弁慶紗那くんも、苦労してるんだ・・・
こうゆう場所では、なかなか絡みにくいしね~
でも、いいランも教えてもらったし、次回リベンジです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-11-23 20:28) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
いいのいいの! 
パンチ立ち直り早いからぁ~~! ^^
パンチも最初はそだったしね!
つうか、パンチの許婚・・・
誘惑しちゃいかんぞぉ~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-11-23 20:30) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
え~~? そんな都会に住んでるのにぃ~?
でも、高山もテラスだけ・・・
冬はそれこそ激沈・冬眠生活ですから~~
むふふ・・お友達 3ワンズが来てくれますっ!
by おかしゃん♪ (2007-11-23 20:32) 

おかしゃん♪

>いちごさん♪
来て頂いてありがと~ございます~~!
も~お恥ずかしいお笑い系ブログなんですよ・・・あはは
高山って、ワンコと知り合う機会ないから
今までもみ~~んな同じなんですよ。
でも、折角お知りあいになれたんだし、またお会いしたいです!
教えていただいったラン 行って来ました!(雨でしたが)
今度是非、原山orランで遊んでくださいね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-11-23 20:41) 

おかしゃん♪

>青嵐さん♪
2件もあれば上等ですよ~~
高山 冬はどこもいけませんから・・・
そうそう!
我侭いってるガキンチョよりずっとお利口ですよね~
いちごくんとは、いつかリベンジして、ランランしたいです~!^^
by おかしゃん♪ (2007-11-23 20:57) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
もう、これでもか~~!ってくらい悩みますもん・・・
え、結局いつもと同じものなんてことあるよね~笑
そうです!あの子達ですよ!
雪 心配したけどなんとか大丈夫そうだし
今年の締め・・・楽しみですっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-11-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。