SSブログ

えるかむ たかやまでしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

               

                         【 みなしゃ こばわ パンチでしゅ 】

 

            

 

           【 しゃむくなたけど おげんち でしゅか? 】

 

            

 

             【 ことちも もう おわるでしゅね~ 】

            

            

 

           【 みなしゃは どんな とち でちたか? 】

 

            

 

          【 ボクは ゆめのよな いちね でちたよ・・・ 】

 

            

 

             【 あ~~ ちあわしぇ だたな・・・ 

 

            

 

    【 でも・・・ らねん あたかくなるまで おともだち こなんだな・・・ 】

 

        

 

      【 いなかで ひしょり とみん ちなきゃ いけなんだな・・・ 】

 

         

 

                   【 ちゅまんないな・・・ 】

 

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

 

    【 しょこの おばしゃん!】

 

        

               

    【 しゃむいからて おちに ばか いたら ふとるでしゅよ!】

 

            

 

    【 えるかむ たかやま でしゅ!】

 

                『 パンチ・・・ おばさんて誰? 』

 

        

 

       【 しょいちゅは おちえられね~でしゅ! 】

 

 

                ★ 1年・・・早いですね~!

             残すとこ、あと2週間きりましたもんね!

        今年は沢山のお友達に会えて、本当に楽しい1年でした。

      ( ダイジェスト版をと考えておりますが、できるかどうか・・・汗 )

          これから暫く、寂しい冬眠生活の始まりです・・・。

     流石に 行く所無い冬場に、来て~~!!とは言えませんからね・・・。

        んが、ワンコちゃん抜きでも、スキーやボードで来られる際は

              是非、ご連絡お待ちしております!

 

          はぁ~ 来年春が来るのが待ち遠しいです!!

 


nice!(3)  コメント(58) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 58

ブーちゃん

あ~あ~あ~おばちゃんか・・・
残念だなアタシ万年お姉ちゃんだから違う違う・・PUPUPU
ってあたしかい??(爆)
充分おばちゃんなんだけどさ、アンズ改良中のため、来年のオフ会
目指して教育しなおしです。寒いけど温かいパンチ話を待っていますよ。
by ブーちゃん (2007-12-19 13:07) 

アリゴンクー+アン母

『ハイ!!』そこのおばちゃんです!

わかっちゃいるんだけどねぇ~
こたつがおばちゃんを放してくれないんだわぁ~!!

パンチ君も寒いからっておウチにばかりいないで
お外に出なきゃだめだよ!!
おばちゃんみたいにまん丸になるからね!!

こたつで丸くなっているおかしゃんを
引きずりだしてね!!
by アリゴンクー+アン母 (2007-12-19 14:15) 

boss-puri

『しょこの おばしゃん!』って… 驚き~!!
いきなりデカイ文字になって パンチがこっちを睨むんだもん
ワシの事か~   な、わけないか~
どうしても来いと言うなら…3日・4日に行くどぉ~
宿とれないよねぇ
山ん中通るからスタッドレスに履き替えなきゃ…
しかし、この年になると高山は遠いよな~
若い頃は、東京→岡山まで一気に運転した事あるけど…
おかしゃ~ん! 途中(松本あたり)まで出ておいでよぉ!

(今、携帯の電池切れました)メール読めましぇん
by boss-puri (2007-12-19 14:18) 

とも

(^。^;)ホッ・・・「そこの おぢしゃん!」って書かれてるのかと・・・(;^_^A アセアセ・・・
というか・パンチ君寂しいのかなぁ~~大丈夫!すぐに温かい季節になるからねぇ~~それまでおかしゃんと仲良くねぇ~~(^o^)
by とも (2007-12-19 15:09) 

姫だるま

あ、パンチ君から呼ばれてる・・・。
行きたい、行きたいよ~~~~!!
うううう。
でも当面は行けないんです。
それでもこうして、ブログでつながっていられるんですよね。
ブログ万歳!!
(・・・とお茶を濁して去ります。)
by 姫だるま (2007-12-19 16:23) 

今年もあっという間の1年でしたね~
こうやって年を重ねていくんですね(涙
by (2007-12-19 16:52) 

とらかぁちゃん

頑張って出ておいでよ!!
名古屋くらいまでなら迎えに行くからさぁ~~!
パンチ君、頑張って電車乗っておいでぇ~~!!
by とらかぁちゃん (2007-12-19 17:19) 

yuu

よ、呼ばれた…?ドキドキドキドキ
雪道の運転に自信あれば行きたいんですけどねぇ
スタッドレスすら持ってない現状ではキビシイ!!!
やっぱスキー場でめいっぱい遊べる季節がいいかなぁ
それにしても、冬眠…素敵な響き♪
by yuu (2007-12-19 18:07) 

アッコ

みんなおばちゃんに反応しすぎ。笑
私?もちろん反応しませんよー
だっておばちゃんじゃないし、太らないですもん。へへっ
でも今年は会えなくて残念だったなあ。
パンチくんの夢のような日々に参加できなかった・・・くそーっ
ゴールデンウィークには会えるかな??
それまで乙女を磨きます。
あんずが?いえ、私がです。
by アッコ (2007-12-19 18:28) 

ケン

 おばさんってここだけの話、横浜の人でしょ。笑
 最近攻撃されてるからしかえしてやったさ。
 今年はパンチ君にも触れたし、おかしゃんにも逢えたりでいい年でした。
 悲しいことがいくつかあったけど、でもいい年でした。
 考えてみたらおかしゃんと知り合うきっかけをくれたのは、横浜のあの人だったんですね。だったら努々足を向けて眠れませんね。
 来年も高山行くつもりだけど、それまでにケメママさんの地元のへんで逢いませんか?パンチ、車がんばれ!!
by ケン (2007-12-19 20:43) 

サスケ侍

雪の中での生活って大変ですよね。
春か~。。。。春はきっと高山には近寄れなさそうだな~。
だって、杉が~~~(泣)
はい、バリバリの花粉症なのです(>_<)

今年は、パンチ君を始め、いろんな子と出会えて凄く楽しかったな~。
by サスケ侍 (2007-12-19 22:12) 

さよこ

雪融けまで冬眠ですか??

お仕事行きたくないよぉ~ パンチ君と一緒に冬眠したいよ!!
by さよこ (2007-12-19 22:51) 

ケメママ

おばちゃんって私のことかと思ったけど違うね?
だって、私、寒くってもうちにいないもん!(笑)
おやっ?ケンさんが自ら主催ってくれてる。
そうよねぇ、おかしゃんたちが出てきてくれたらいいんだけど・・・
パンチ君、冬眠してないでハカハカの克服ですよ。
by ケメママ (2007-12-19 23:17) 

ぼんどまま

は~い!しょこの”おばしゃん!”です♪(笑)
およびがかかりましたが・・・・私は雪道どころか車の運転自体があやういので・・・ぱぱさんにお願いせねば・・・・。

そうですよぉ~パンチあにち冬眠しないで、お車のろぉ~!
弟分は、関西方面は遠征予定ですよ♪
by ぼんどまま (2007-12-19 23:27) 

よもぎもち

びっくりしたなぁ~(^O^)

そこのおばさん!!
      ↑私?
きっとブログ見てる人ほぼが「え!?私」って思ってるよ~
行きたいけど…冬用タイヤに変えたけど…
寒いの苦手だよ~ 
パンチ君の睨みばしった顔見て和んでるよ(コタツで)
by よもぎもち (2007-12-19 23:28) 

hermama

やばいッ!!!!...hermamaチョー肥っちゃったよ笑...
もう、おばちゃんですよ笑...
最近どっちが犬か人間か分からないような生活になっちゃってますよ^^;...
来年は、今の環境から抜け出せれるかな...って笑???...
by hermama (2007-12-19 23:58) 

パンチパパ

ス・・スノーボード・・・?いきたぁい!滑りたぁい!*0*
そういや、そんな楽しみがあったんだ高山!
だれかどこでもドアを解発してくれ~^^♪
あっ、冒頭のおばしゃんって私は男だから違いますね(汗)
でも確実に成長を続けてますが・・・
by パンチパパ (2007-12-20 00:20) 

ダザ・シャンまま

パンチくん、あっという間に春になるよ!来年もきっと、今年以上にお友達来てくれよ。だから、今のうちに休んで、寒いけど、頑張って、体力つけなきゃね!おかしゃんと一緒に頑張ろう!

NYでブヒニャンファミリーも応援してるよ。ダザ・シャンままも、頑張って、自己のブヒ化を防がねば、、、ブヒはワンズだけにしたいもんです。(汗)
by ダザ・シャンまま (2007-12-20 00:50) 

トン子&レオ

はい、呼びましたか? ^_^;
太るですよってもう手遅れかも・・汗
来年は頑張ってパンチ君もハカハカが克服できたらいいのにね♪
早く暖かくならないかなぁ。。
by トン子&レオ (2007-12-20 01:35) 

marcy

呼ばれなくても行きたいんですけどねぇ。
やはり冬場は厳しいよね。
毎月集まってる中学の同窓生とスキー旅行を計画してるのですが、岐阜方面を薦めてみるか?
でもワンコ無しになちゃうか。。。
by marcy (2007-12-20 08:47) 

KADUSAママ

待っててねパンチ君!
うちのスタッドレスつるつるみたいで、
高山まで行くにゃったら新調しなければと、Y君が叫んでおります(^^;)
ほぼ日程が決まってるんですが、本決まりになったら連絡するね♪
by KADUSAママ (2007-12-20 09:24) 

ニョッキ母

みなさん。『おばちゃん』発言にものすごっく反応してますねぇ・・・(笑)

ほんと今年はたっくさんのお友達が高山に行かれてましたねぇ。
見ているだけで楽しかったぁ~。
来年は会えるといいなぁ~。
by ニョッキ母 (2007-12-20 12:12) 

chocomama

いや、ほんと。
おばしゃん!の声がズーンときましたわ(笑)
ほんと、来年こそは高山へ行きたいなぁ。
そのうち高山ってボステリ率高い??って噂が流れそうなくらいお友達いっぱい来てましたもんね~
家の2匹も冬眠して、また春を迎えることとしまーす。
by chocomama (2007-12-20 13:00) 

はまのはなまま

おいっ!!お姉さんに向かっておばちゃんとは何事や!!パンチ~~
ケンさんも~~!
名古屋か松本あたりまで、出てこいやーー!!おりゃあ
by はまのはなまま (2007-12-20 13:21) 

トトおか

冬の高山もいいなぁ~と思いますが、さすがに雪景色の中
古里古里さんのテラスでランチはできないなぁ。。(笑)
↑横浜のお姉さんがすごんでるとおり(汗)、名古屋までっていうの大賛成で~す!^^
by トトおか (2007-12-20 20:03) 

福助

おばちゃんなんて言ったら、みんなが集団で高山に襲来し、パンチ君に襲い掛かっちゃうぞ~(笑)
いま高山に行ったら間違いなく遭難しちゃうから、暖かくなるまで待っててね!
おかしゃん、破壊活動用のスリッパ用意して待っててよ~(笑)
by 福助 (2007-12-20 20:04) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
そこの、おばしゃん第1号ですね!笑
おかしゃんも、気持は万年10代ですけど~~! ^^
アンズちゃん、改良中って!
そんな風には全然見えないんだけどなぁ~~!
でも、来年必ず会えること確定ですね! お待ちしております~~!
by おかしゃん♪ (2007-12-20 20:47) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
ぷぷぷ・・・素直なんだ~~! ^^
耳痛いですっ!
確かにコタツから離れられない~~!
おちりに根はえてますから!
来年こそは、ゴン爺&アン姫とのご対面・・・
もう、今からワクワクです~~!
あ・・・もう、確定ですから、そこんとこヨロシク! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-20 20:51) 

boss-puri

もう寝たのか~?
by boss-puri (2007-12-20 21:02) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
度肝ぬかれた?笑
もちろん、bosuu-puriさんも、おばしゃんですよ!^^
え~~?来てくれるの~~!!
でも残念!!おかしゃん家 4・5日はダメなんですよ!
おかしゃんも、運転得意ならどこでもいくよ~~!
でも、マジだめなんよ~~!目が特に・・・
しかし、岡山までっとは、ケンさん波やなぁ~~!
by おかしゃん♪ (2007-12-20 21:25) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
なんで おじしゃん???
高山って、年の1/3は冬のような気がする・・・
だって、あ~~!春だ!って思うの、4月だよ!
3月はまだまだサ~~ブイです!
じっと我慢の4ヶ月ですっ!><
by おかしゃん♪ (2007-12-20 21:28) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
確かに、九州はとおかぁ~~~!!
でも、今年は来てくれて本当に嬉しかったよ!
だって、ブログ友達ご面会第1号様だもぉ~~ん!
それ以来、続々来てもらえて・・・
まさしく、福の神!でしたよ~~!ありがとね!
by おかしゃん♪ (2007-12-20 21:32) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
みょぉ~~~に、ずっしり来ましたよ・・・
その言葉!! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-12-20 21:33) 

おかしゃん♪

>とらかぁちゃん♪
うん、ありがとぉ~~!
来年こそは、何とか滋賀までは車で・・・と思ってます!?
年々歳とるからね~~
どんだけでも、目・耳の明るいうちに・・・ってね。
電車なら名古屋 またいけるかなぁ~?
パンチ!おまえ次第じゃ!!
by おかしゃん♪ (2007-12-20 21:38) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
呼んだ呼んだ!! ^^
でも、yuuさんを、おばしゃん・・・って呼ぶのは可哀想だわ!^^
スキー場・・・開発計画あって、潰れる・・・って聞いて
先日市役所問い合わせたら、存続するそうです!
で、シーズンオフは、ドックランになるとか?楽しみです~~!
来年、また一緒に走ろうね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-20 21:42) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
お言葉ですが・・・
アッコさんも おばしゃんに足かかぅてますからっ!笑
でも、太る・・・は無いんだよね~~! 超羨ましいわ!!
おかしゃんは、利息つきの貯蓄体型だからぁ~~!汗
そうだよ!今年は残念だったけど、来年こそは夢の2ショット!!
絶対実現しようね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-20 21:46) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
おぉぉぉぉぉ~~!! ケンさん、チャレンジャーや! 
後は責任もちませんから、覚悟!!!
こちらこそ、まさか遙か島根から来ていただけるとは思いませんでした!
それも、あのおばしゃんのお陰で・・・笑
悲しい事・・・でも、本当にいい思い出残して行ってくれたから
心から感謝しています。
沢山の人を幸せにしsてくれたからね!
来年・・・今度は宴会付き計画しますから、必ず参加ですよ!
でも、おかしゃんも頑張ります!パンチにも頑張ってもらいます!^^
by おかしゃん♪ (2007-12-20 21:57) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
温暖化の影響か、年々雪は少なくなってるきがするけど
時々ドカンとくると大変ですよ~~!
今年は何やら豪雪説も・・・やですよ~~!
杉ですか? 確かに周り360度山ですからね・・・
サングラス・マスクの怪しい人物で来てくださいっ!笑
今年は、一生忘れられない年になりました。
でも、来年はもぉ~~~っと!と、欲深いおかしゃんです! ^^v
by おかしゃん♪ (2007-12-20 22:02) 

おかしゃん♪

>さよこさん音符
はい・・・暫くは大人しく田舎暮らし堪能します・・・
ホント!寒い日 雪の日 会社休みならいいのに~~!
あ・・・給料はカット無しで!笑
by おかしゃん♪ (2007-12-20 22:04) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
どっぷり、おばしゃんグループの1員ですよ!!
ま、元気なおなしゃんグループだけど!笑
そう、ケンさんにも言われたし~
来年こそは滋賀 行きますからっ!!
ただ、何時間かかるかは分かりません・・・
泊まれるとこも検索しとこ!
冬眠中も、あれこれやることありそうや!^^
by おかしゃん♪ (2007-12-20 22:10) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ままさんも、車苦手~~?
おかしゃんも、遠出は決死の覚悟なのです!
特に、高速は恐くて恐くて・・・汗 合流できませんっ!!><
え?関西進出予定あるんですか?
もしかしてもしかして~~!!?? 
おかしゃんも、行きたいです~^!!
by おかしゃん♪ (2007-12-20 22:17) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
びっくりした?嘘でしょ?
おばちゃんは、これくらいで驚かないんだよ~~! ^^
そっちも、タイヤ替えなきゃいけないほど、雪降るの?
暖かいイメージなんだけど~!
おかしゃんも、寒いの大嫌い!暑い方が我慢できる!!
だから、大人しく冬眠するよ・・・パンチに睨まれながら・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-12-20 22:23) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
おかしゃんもだよぉ~~!
今まで生きててMAX更新中!! ヤバイヤバイです!
hermamaさんにはまだ、おばしゃんグループには入れないかも~~!^^
でも、高山へは えるかむでしゅよ! ^^
ワンコのような生活・・・夢ですよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-12-20 22:37) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
しょこの おじしゃん!
おじしゃんも、でしゅよ!!^^
はい・・・高山近辺はスキー場も多々ありますよ!
その後は温泉浸かって・・・^^
あ・・・いつもパンチが走ってるアソコは、おこちゃま用です!
どこでもドア? あったらおかしゃんもローンで買います! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-20 22:57) 

いいなぁ~~~寒いの???高山って(≧m≦)ププッ
パンチがおかしゃんと冬眠するころ
九州にも雪・・・ふるかな?
春いけるかな?イキタイナァ~
いつかいけるといいなぁ~
by (2007-12-21 09:32) 

ケンジ

しょこの おじちゃんですが、今年は高山に行くことが出来ずに残念です。
来年は行けるように初詣でお願いしておきます☆
by ケンジ (2007-12-21 12:04) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
春・・・本当に待ち遠しい!!
おかしゃん冬大嫌いなんです。
どこへもいけないし、寒いし雪は降るし、ばばの調子も悪くなるし・・・
でも、来年への期待いっぱいで、わくわくですけど~~!
冬の間、脂肪じゃなく、体力貯めとかないとね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-21 22:40) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
はい、呼びました~~!笑
おかしゃんこそマジやばいですよ!
今まで履いてたボトム・・・全部OUT!!
来年こそは奮起して、関西進出します!
絶対絶対!たぶんきっと絶~~~対!
そんときは遊んでね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-21 22:49) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
確かに、ジモピーのおかしゃんでも嫌な雪道・・・
都会の方に来て~~とはね・・・
でも、スキー旅行行かれるんですか?
でしあら是非高山も候補にっ!
来年、弁慶遮那くんと来てくれる時の下見に~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-12-21 22:52) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
はぁ~~い!まってるでしゅぅ~~!^^
タイヤ・・・これだけはツルツルはヤバイ!
おかしゃん、年に1度は360度回転しますよ・・・汗
飛騨の雪道 あなどるなかれ!!
本当に気をつけて来てね!
by おかしゃん♪ (2007-12-21 22:56) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
流石に若いにょにょままさんは、無反応? ^^
でも、あと数年で仲間仲間~~!笑
はい!今年は本当に幸せな1年でした!
でも、来年もニョニョちゃんや、uncoちゃんに会えるし(確定系)
いまからワクワク待ち遠しいですぅ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-21 22:58) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
待ってますよ~~!
見えない糸 ずんずん引っ張って~~! ^^
この冬はあずきちゃんも大仕事あるし、
やっぱ暖かくなrの待ちます!
そうそう・・・帰省 気をつけてね!
で、ゆっくり孝行いっぱいしてきてね!
by おかしゃん♪ (2007-12-21 23:02) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
え?お姉さん?どこどこどこぉ~?
あ・・・はなちゃんかぁ~!笑
みんな正直だからね~~ ^^
うん・・・いつも来てもらってばかりじゃ申し訳ない・・・と
ず~~っと思ってる。
だから、来年こそはもう少し頑張る!
そんときゃ、断れないからね! そこんとこ夜露死苦!笑
by おかしゃん♪ (2007-12-21 23:07) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
そうなの・・・
古里古里さんも、冬場はテラスダメかも・・・
だと、本当にいけるカフェなくなる・・・
だから、誘えないんですよ~~涙
雪が溶けて春になるまで、じっと我慢の子です。
よこはまのおばさん、こわぁ~~いっ!
でも、ホントはめちゃ優しい人なんですよ・・・と言っておこう・笑
by おかしゃん♪ (2007-12-21 23:10) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
あはは・・・
でも、みんな結構自覚しってるんだね~~
笑っちゃったよ! 
ま、おかしゃんも、おばさん!って言われたら振り向いちゃうけど~~苦笑
了解!破壊用スリッパいっぱいスタンバってます!
あ・・・バケツもいるぅ~?笑
by おかしゃん♪ (2007-12-21 23:13) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
流石に9時には寝ないよぉ~~!
パンチと遊んでたんだよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-12-21 23:14) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
さぶいよぉ~~!
朝は最マイナスにもなるよぉ~~!
九州の冬はどんなのかなぁ~?
おkしゃんは、さぶいの嫌いだから、冬は引越したいよ!
いつか・・・なんていわずに~~
是非是非近年中に、えるかむでしゅよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-21 23:21) 

おかしゃん♪

>ケンジさん♪
おじしゃん!
男子ブロガーのお友達も沢山いるので
これも、付け加えようか考えたんですがね~ 笑
はい!初詣でいっぱい拝んできてください!
おかしゃんも、来て~~と拝みますからっ!
あ・・・お賽銭 奮発してね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。