SSブログ

なしゃけ なでしゅ・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

 

                     はぁ~~~っ 

 

            

 

               はぁ~~~~~~~っ・・・ 

 

             

 

             『 パンチ・・・ ため息ついてどうした? 』            

 

            

 

               【 おかしゃん・・・ ちて くれる? 】

               

             

 

              【 ボク・・・ なしゃけ なでしゅ・・・ 】

 

            

 

         【 じちゅはボク・・・ しゃいちん こわいんでしゅ・・・ 】

 

                   『 怖い? なにが? 』

 

            

 

                 【 でんちれんじ でしゅ・・・ 】

 

            

 

            【 あの・・・ びぃ~~~んて おとが ・・・ 】

     

           

 

             【 ちゅに こわく なちゃたでしゅ・・・ 】

 

            

 

        【 かくいくて・・・ ちゅおい おととのこに なりたのに・・・ 】

 

            

 

                 【 ボク・・・ ボク・・・ 】

 

             

 

              【 なしゃけな おとと でしゅよ・・・ 】

 

 

           ★  ここ少し前から、パンチがまた何かに怯えて

                ガクガク震えてるのに気が付いた・・・

              その原因は ど~~も、電子レンジらしい。

          おかしゃんが隣の部屋で、夕飯(酒の肴)チンして戻ると、

             パンチはベットの端で小さくなって震えてる。

            そして、おかしゃんの膝に入り込み 安心して寝る・・・

                 どうもパンチは音に弱いらしい。

         花火や雷、車のハカハカも、元はバイクの騒音が原因だし、・・

         昨日は、TVの中の音に(カモメの鳴き声)に反応して飛んできた。

        そんなことには動じない デン!とした男になってほしいのに・・・

             

                       ★ 今朝起きたら、窓の外は真っ白!

              とうとう高山も、白銀の景色に変りました。 

             これで根雪になるんかなぁ~? さぶさぶっ!

 


nice!(4)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 54

かげmama

パンチくんのゆる~い下半身にプププッ(笑)
いいかんじにリラックス?
って思ったら・・・。

音に敏感なんですね。パンチくん。

けど情けないなんてちっとも思わないよ!!
すこしデリケートなだけですよ(^-^)

おかしゃん、プラスにかえていきましょう☆
ねっ。


パンチくんの下唇っっ!
イイっ。
だいすき、わたしっ!w
by かげmama (2007-12-16 20:18) 

ケメママ

そりゃこれから酒の肴は冷たいままやね!(笑)
でも、パンチ君ってほんとうにデリケートなんやわ。
それも性格かな?
ケメみたいに何事にも動じないヤツもいる。
それも性格?
でも、怖がるっていうのはちょっとかわいそうだけど・・・
やっぱり、肴は冷で!
by ケメママ (2007-12-16 21:30) 

ケン

 電子レンジの音に反応するとは又耳のいい男ですね!!
 片膝たてて局部を丸出しにしてる写真をみると充分肝っ玉が据わってる感もありますが・・・。笑
 でも、色んな癖があって面白いですね。
 自分も今朝、屋根から雪がズッた音で目を覚ましました。でも雨で全部溶けて根雪になりませんでした。ホッ。
 明日から雪道運転ですか!?お気をつけて!!
by ケン (2007-12-16 21:48) 

amiami

今晩は!パンチ君座り方は強そうなのにね^^
それにこんなUPの写真撮影にも動じないのに・・・。
それにしても、おかしゃんの家のレンジの音ってどんなの?
レンジって「ピーピー」とかですよね?もしかして、もっと強烈な音???
アンはピンポン、携帯アラームなどの突然訪れる音くらいしか動じませんよ^^/ アンは鈍感なのか?
by amiami (2007-12-16 21:56) 

おかしゃん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
パンチくんはデリケートなんですねー
その点ムサシは鈍感というか、図々しいというか・・・
いよいよ根雪ですか。
昨日、信州の実家へ行って来たんですが、
今朝、裏山が真っ白でした。
里には積もらなかったんですけどね。
ああ〜、やっぱ、冬は東京がいい。
by (2007-12-16 21:56) 

ゆか

パンチくん、いっぱいのんでリラックスしたら、
やっと告白し始めてたってかんじですね(笑)
わんこの聴覚はすごいってききますが、そのせいで恐くなったり落ち着かなかったりするとなるとしんどそうですね。

でも酒の肴はあったかいほうがいいですし、なやみどこですね。

なんて、まじめに書いてしまった(笑)
by ゆか (2007-12-16 22:45) 

かいちゃん。

ういんはあんまり怖いものないけど
めい姉さんはヒーターが苦手・・・
前通れないんだよぉぉぉぉ=3 コロコロも怖がる!!
体は大きくても怖がりなんだよ~~!!
ひなちゃんは花火・雷はすごく怖がった!
でも、掃除機に吸われるのは平気だった~~!!笑
おかしゃんこの際酒やめてしまえ!!って無理だね・・・
by かいちゃん。 (2007-12-16 23:02) 

yuu

レンジか~!
使う頻度が高い家電だから大変ですよね
我が家はOREOが掃除機がダメで…
仕方ないので拭き掃除にしてます
ク●ックルワイパー的なものもダメなので雑巾がけですよ~汗

左側のアルバム…
いい写真がたくさんで、思わずグッときてしまいました
そんななかに、一緒に冷凍ミカン食べた時のもあって嬉しかったです^^
by yuu (2007-12-16 23:21) 

yumiko

パンチくんは音に敏感なんですね!
車のハカハカもバイクの音が原因だったのか・・・
犬にも耳栓とかないのかなぁ。
そしたら電子レンジ使うときや車に乗るときに
音が聞こえなくていいのにね。
ももさくらはかなり反応するけど怖がりはしないんです。
がんばれ!パンチくん!
高山は雪ですか~。
東京も今日は激寒でした。
by yumiko (2007-12-17 00:15) 

パンチパパ

高山はもう雪景色なんですねー!
そんな高山も見たいけど寒いから来年まで待ちますが^^
パンチ兄貴どうしちゃったんですかね(汗)
最近急になんて・・・きっと兄貴は繊細なんですね
それともおかしゃんが強いから頼ってるのかな?^^
ちなみにうちのパンチは私がコリャー!って怒っても
しらーん顔してますよ、そのくせ近所のワンコに
吠えられてビビッて必死で逃げてます・・・内弁慶で困ります。
by パンチパパ (2007-12-17 00:16) 

marcy

パンチ君は音系がダメなんですね。
うちの遮那みたいに音も動く物もダメってヘタレも居ますんでOKですよ。
でもなんに対しても動じなさ過ぎる弁慶みたいのにも困りますけどね。
地震が来ようが雷が鳴ろうがグースカ寝てるなんて、なんの危機感もなくてもしもの事があったら大丈夫なの?って思っちゃいます。
by marcy (2007-12-17 02:22) 

ダザ・シャンまま

パンチくん、悲観してる表情がぐっときます。ほんとに表情豊かで、感受性が高いんですね、だから、デリケートでも、、、

音に敏感なのは、カワイそうだけど、慣れる特訓も出来ますよ。(トレーニングとかは家も全然出来てないんで、おこがましいんですが、、、)いろんな音を録音したパピーの為のテープとかもありますが、苦手な音を録音して、最初は小音量で、何べんも聞かせる、で、そのたびにオヤツとかあげて、その音=良い事と結びつける。

気長につづけると、効果があるそうですが、試してみては?

ハカハカの方も、気長にチャレンジを続け、いつか、遠征もOKになるといいですね。応援してますよ~!
by ダザ・シャンまま (2007-12-17 05:18) 

トン子&レオ

パンチ君の座り方・・あぐらかいてるのかな?(笑)
なかなか器用に座ってるね。。
レンジの音かぁ・・日常よく使うものはちょっと辛いね。
この冬は、おかしゃん冷たいもののみアテにしてください^_^;
いよいよ、根雪ですか。 風邪引かないよう気をつけてくださいね!
by トン子&レオ (2007-12-17 08:46) 

KADUSAママ

リドーも、掃除機の音以外は怖がらないかな。

こんなんは、如何かな・・・。
電子レンジの音がしたら、大好きなオヤツを少しだけあげるの!
そしたらパンチ君「ピー」=「おやつ」って学習して、
「怖さ→美味しい」に変化しないかな(^^;)

でも、おかしゃんの「お燗」の回数が多くなると、
パンチ君のオヤツが増えて、ぶーになっちゃうぞ(^m^)
by KADUSAママ (2007-12-17 09:19) 

元気ママ ひろ

電子レンジですかぁ。
ピーンかな?ジーかな?最近はしゃべるのもあるけど。
何がきっかけだったのでしょうね?
もしかして、
おかしゃんの健康のために
お酒を控えさせようという
子ごころじゃあない?
by 元気ママ ひろ (2007-12-17 12:09) 

こんにちは~。
レンジの音なんて意外ですね~。
普段、耳にする音なのに…
パンチ君は繊細なんですね!!
でもでも、その座り方~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
やっちゃった(笑)
最高だよ、おかしゃん!!
今度、拝まして~~~
by (2007-12-17 12:10) 

姫だるま

パンチ君、がんばれ~!!の意味をこめてniceを押させていただきました。
チムもねぇ、すっごい小心者なんですよね。
いっつも何かにびくってる。そんなに私のところは安心できないのかなぁ。
私が”ちむにくんのおかしゃん”としてなしゃけないよ。とほほ。
ーと、ちょっと真面目にしんみりしちゃった。

・・・でもでもごめん、パンチ君。やっぱりあなたのその色っぽい座りを見ると笑っちゃいます。ぐぐぐっ。
by 姫だるま (2007-12-17 12:30) 

Apiママ

お久しぶりです!おかしゃん&パンチくん♪
なんか、パンチくん痩せました?????
お顔がほっそりしてる感じが。。。

パンチくんは音に弱いのね。しょうがないよねー。
わたしはその座り方に弱いわぁ~ かわいすぎるもん
by Apiママ (2007-12-17 12:59) 

とも

あらら、パンチ君ってば電子レンジ?NGなのですか・・・・
こまりましたねぇ~~、うちのはなぜか何にもこわくないのかなぁ~~
もしくはいつもびくびくしてるのか?(;^_^A アセアセ・・・
パンチ君!おかしゃんさんが見守ってるからへっちゃらだよ~~~
いい男になってちょ~だいねぇ~(^^)v
by とも (2007-12-17 14:53) 

tomo

あらら・・・パンチくん告白しちゃったのね~。
この間こっそりuncoに言いに来てたんですよぉ~なーんちって。
こうなったら、おかしゃん!冬も冷酒で行くしかないでしょ~☆
てか!kzoと同じキンキンに冷えたビール党じゃなかったんでしたっけ~??
uncoはシャッターが閉まる音が大嫌い~♪以外に乙女です♪
by tomo (2007-12-17 15:40) 

アッコ

音はならしていけば克服できるってきいたけど
無理かなあ・・・
あんずは換気扇の音が苦手ですよ。
震えます。
弱は全然大丈夫だけど強がダメなんですよー
by アッコ (2007-12-17 16:40) 

ぼすとん

パンチ君、デリケートなのね
おかしゃん、しばらく冷酒かな・・・
ルーは意外と図太いかな
ピンポーンの音には敏感だけど
それも吠えるだけだし・・・
掃除機にも吠えなくなって
逃げてますけど・・・笑

あっ、でも高いところは駄目
抱くと震えてがっちりしがみついてますから
by ぼすとん (2007-12-17 18:51) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
このかおでデリケート・・・似合わねぇ~~~!! 苦笑
この写真はリラックスです。
ビビリの時は、目まん丸で、ガタガタ震えて小さくなってます。
とてもカメラ向けられないくらい・・・涙
むふふ・・・このツルピカ下唇・・・おかしゃんもすき~~!
影ちゃんも、いいの持ってるよね~きゃっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-17 21:03) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
この寒い時期に 冷え冷えはつらいっ!
だって、ついこの間まで平気だぅたんですよ!
で、先日 なんで震えてんだ??? とよく考えたら
なに~~電子レンジかい!ですよ・・・
それも、びぃ~~~~~んつう音の方・・・
最近益々気が小さくなってる気がする・・・
これで遠出できるようになるのかなぁ~涙
by おかしゃん♪ (2007-12-17 21:10) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
地獄耳パンチです・・・
一緒に寝てて、夜中にドバッと起きることもあるんですよ・・・
上空飛ぶ飛行機の音とかで・・・
見かけより、デリケートなようです。
でも、照れ屋ではないようですが・・・苦笑
雪・・・まだ道に雪はないのでいいけど
朝の出勤時はヒヤヒヤです~~!
by おかしゃん♪ (2007-12-17 21:19) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
ウチのレンジの音は、ドッカァ~~ン!!
じゃないですよ・・・笑
昔のレンジのジ・・・・・・・・・・チン!です。
そのジィ・・・・・が嫌いみたい。なんでだろうね~?
座り方は、どこぞの親分みたいなのに~~笑
by おかしゃん♪ (2007-12-17 21:23) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
ご無沙汰してますっ!
そのデン!としたムサシクン・・・
本当に羨ましいですよ!
パンチはなんでこんなに気が小さいんだろう・・・
やっぱおかしゃんに似たんでしょうかね~?笑
帰省されてたんですか? 寒さ違うでしょ?
おかしゃんも、冬だけ移住したいですよ!
by おかしゃん♪ (2007-12-17 21:32) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
パンチ、酔っ払い親父みたいですね・・・笑
なんでこんなにデリケートなの?
って思うくら音には敏感なんですよ。
特に思い当たる節はないんだけど・・・
震え方が尋常じゃないから、こっちの方がビックリで・・・
いつか、なんいでも動じない強い男になってくれる日待ってます!
by おかしゃん♪ (2007-12-17 21:42) 

hermama

パンチ君、レンジの音でも怖がっちゃうんですか?...
エルも音には敏感だけど、全然平気みたいですよ~
洗濯機の音や玄関のチャイムの音は吠えるけど、
けど、立ち向かってるかも^^笑...
けど、結構音に怖がっちゃう子多いみたいで、
エルが花火観に行くと、必ず『平気なんですか?...』って聞かれるかも~
レンジの中からおいしい物が現れたら、レンジも好きになるかも^^?....
なんて、だめかな^^;....
それにしても、座り方が乙女ですよね笑...可愛い~ですぅ~☆
by hermama (2007-12-17 21:53) 

凍頂のり茶

パンチくんは、とっても繊細な子なんですね。
優しいおかしゃん、じじさん、ばばさんがいるから
いつまでも甘えていたいんですよ^^
わんぱくで逞しい子になる日も、きっともうすぐですよ。

高山は白銀の世界ですか!東京も今日あたりから、かなり
寒くなってきました。
”玄関をあけたら厳寒!”とだじゃれってます(爆)
by 凍頂のり茶 (2007-12-17 21:53) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
やっぱ、顔や体格じゃないんだね~~
恐がりさん・・・
でも、花火や雷は分かるけど、レンジやヒーターは困るよね~
止めるわけにいかないもん・・・
おかしゃんからビール取り上げたら、抜け殻になるよぉ~!
だって、おかしゃんのガソリンだもん 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-12-17 21:55) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
賢母だぁ~~!
雑巾がけ、手でですかぁ~?
おかしゃん、小学校以来してないような・・・汗
しかし、本当に困ってます。 パンチのビビリ
出来るだけ知らん顔してるんですが、あのガタガタ震える姿は・・・
アルバム、見てくれてありがとぉ~~!
一つ一つ思い出が詰まってます! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-17 22:04) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
みなさんにも色々アドバイスや、
対策グッズいただいたりしてるんですが
なかなかハカハカ治らないんですよ・・・
そのうえ、だんだん弱虫になってく・・・
逞しい男の子になってほしいのに・・・
寒くなりましたね。 
風邪引かないで、いいお正月むかえたいですね~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-17 22:12) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
朝起きて、窓開けるのが恐怖になりました!
でも、まだ道にはないので助かってます。
同じパンチだけど、うちのはヘタレです~
オカマちゃんだからかなぁ~?苦笑
それとも、おかしゃんが強すぎなのかなぁ~?苦笑
by おかしゃん♪ (2007-12-17 22:31) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
そう・・遮那くんの話きいて、色々タイプあるんだな~
と思ったんですよ!
カーテン・・・遮那君の強敵ですよね?
うちは音・・・どこに行くにも付いて回るから困ります。
弁慶君みたいな、デンと落ち着いた男・・・
憧れますよ~~! ため息でちゃいます・・・はぁ~
by おかしゃん♪ (2007-12-17 22:42) 

サスケ侍

初めてパンチ君に会ったとき、
こんな静かな子もいるんだ~ってビックリしましたもんね。
そんな可愛い子だから、おかしゃんの母性本能が
くすぐられるんですよ。きっと。。。。

きっと、おかしゃんの子がサスケだったら
超疲れて、育児に悩むかも???(笑)
by サスケ侍 (2007-12-17 22:43) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
パンチは、親のおかしゃんも表情豊かだと思います。
なんか、心読めちゃうくらいに・・・^^
その克服法、あちこち検索で知ってます。
でも、パンチの場合難しい・・・
なにせ、そうゆう怖い時はオヤツもなにも受け付けない・・・
返って逆効果だったんです。
あと、毎回じゃないのも不思議なんです。
同じ音でも平気な時もある・・・
ホント、パンチの心 聞いてみたいです。
ご心配 応援 心より感謝しています!おかしゃん、頑張ります!
by おかしゃん♪ (2007-12-17 22:47) 

わか

わかる!わかる!
ねねごんもよ!
どんなに大きいワンコもへっちゃらポンなのに
妙な音にビクビクする時あるよ。
何してんの?って思うよ。
by わか (2007-12-17 22:47) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
決してパンチに飲ませてないですよ~~笑
なんか、リラックスというか、脱力感というか・・・
今までは、冷めてても平気だったけど
最近 脂白く固まるんですよ!
流石におかしゃん、それは・・・苦笑
やはり、あれこれ どれとっても冬は嫌いです~~!
by おかしゃん♪ (2007-12-17 22:54) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
パンチも掃除機きらいだけど、固まるくらい・・・
なのに、電子レンジだとガクガク震えるんですよ・・・
なんで~~~?ですよね?
オヤツ作戦、それは今もやってます。
でも、心ここにあらずなんですよ。
パンチは食にそれほど執着ないから、またやりにくい。
困った子ちゃんですよぉ~~!><
by おかしゃん♪ (2007-12-17 22:58) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
ったく、問題山積みの息子です~~苦笑
おかしゃんの部屋のレンジは、チンだけの古いヤツです。
その、温め時間の音 ビィ~~ンが嫌いみたいなんですよ。
あんなに小さい音なのにね~
それも急にだから不思議! なんかあったか記憶に無いんです。
親孝行?そんなイイコなら心配しないんだけどね~苦笑
by おかしゃん♪ (2007-12-17 23:06) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
繊細な男パンチ・・・
しかし、羞恥心ゼロです!笑
ったく、パンチは面白い事もいっぱいしてくれるけど
心配もいっぱいくれますね~~
ま、手がかかる子ほど可愛い・・・っていいますが
おかしゃんは、男らしい男の子・・・
おかしゃんを守ってくれる男の子になってほしいですよぉ~~
by おかしゃん♪ (2007-12-17 23:09) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
チムニン!パンチのこんなとこ真似しちゃダメだよぉ~~!
男はだまって・・・・ビールってCMあったよな~
健さんだっけ? あんな男になってほしい! ^^
座りは完璧親父ってるのに、気はちっちゃいんだよな~
とほほ・・・ため息でるよぉ~!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-12-17 23:15) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
ご無沙汰ごめんです!><
パンチ、やつれてますか?
毎日みてると気づかないんですが・・・
体重は減ってないから痩せてはいないけど
神経使ってんのかしら???
その割には、どっぷり親父座りだよね~苦笑
by おかしゃん♪ (2007-12-17 23:19) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
ヤマトくんは恐いもんなしですかぁ~!
それ、1番羨ましいですよ!
パンチは、顔はドスきいてるけど
心はちっちゃいんです・・・
いつまでたっても3歳児なんですよ~~!
ま、それも可愛いんだけどね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-18 21:39) 

おかしゃん♪

>tomoさん♪
え?こっそりuncoちゃんに?
悩み相談は、おかしゃんより友達だもんね~
おかしゃんは、バリバリのビール党ですよ!
レンジはおつまみ&おかず
いつも帰って料理、その後お風呂
それからご飯&ビールなんで冷めちゃうんです。
昨夜は大きな声で歌ってレンジの音消しましたぁ~!笑
by おかしゃん♪ (2007-12-18 21:42) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そうそう・・・
そうゆう事聞くよね~。でも突然怯えだすから
何に反応するのかもわからない!
レンジなんて、今まで平気だったのに、なんでだろ?ですよ。
あんずちゃんも換気扇苦手なんだ!
やっぱワンコは、低音が嫌いなのかなぁ~?
by おかしゃん♪ (2007-12-18 21:46) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
この性格 誰ににたんだか・・・?
ま、おかしゃんでは無い事は確かそうだけど。苦笑
ルーちゃんは高い所だったね?
階段、相変わらず? パンチもだよ~~
頭から落ちそうになる!頭でっかいからかなぁ~ あはは 汗
by おかしゃん♪ (2007-12-18 21:50) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
パンチも、ついこの間までは平気だったんんですよ!
ところが突然震えだして・・・
車もそう・・・パピコの頃は平気だったのにね~
子供の頃、虫恐くないのが 大人になって恐くなる・・・
あれと同じなのかなぁ~?
もう少し歳とったら、また平気になるのかなぁ~?
おかしゃんは未だに恐いけど・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-12-18 21:53) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
ぷぷぷ・・・
繊細って言葉、パンチに似合わないですよね~~
あの親父面で・・・苦笑
でも、なんか肝っ玉小さいんですよ!
名前みたいにパンチのあるこになってほしいのに・・・
名前負けしちゃったかな~?
高山も、ここ数日毎朝雪・・・
インフルやノロ、気をつけてくださいね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-18 21:57) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
そんなに大人しかったですか?
確かに家の中では、いつもあんな感じ(カフェの)
でも、ランに行くと犬格変りますよ~~!
おかしゃん・・・そんなに恐いんでしょうかねぇ~?おほほほほ ^^
仲間の元気な声・・・嬉しいですよね!!^^
いいお友達が傍にいてくれて・・・
おかしゃんも安心です! ありがとぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-12-18 22:00) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
ねねごんもぉ~~?
そうそう!おっきいワンコは平気なのも同じ!
なのに、レンジだよ~とほほ
パンチの場合 漫画みたいにガクガク震えるんですよ。
今にも食われるみたいに~~!
もう、見てられなくて・・・
おい!男だろ!って言いたいんだけどね~涙
by おかしゃん♪ (2007-12-18 22:03) 

掃除機の音はどうなの?
リッキーはうるさいっすよ~
戦うからね^^;
by (2007-12-19 10:34) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
掃除機も嫌いだけど、震えるような事はないんですよ。
ベットに行って、固まるくらい・・・
なのに、レンジのビィ~~ンには、ガタガタ震えて・・・
音の違いなのかなぁ~?
by おかしゃん♪ (2007-12-19 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。