SSブログ

おとなくいでしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

               みなしゃん! こばわ!

         こなだは、ねねしちゃて ちつれ ちまちた。

           しょれに、おもわしぇぶりなこといて・・・

              がかりちたら ごめんでしゅ。

      この、しゃんたしゃんふくは、あのこ と おしょろでしゅ♪

     ボクがしゃんたしゃん、あのこが しゅのまんしゃんでしゅ♪

 

        じゃ ボクのくりしゅましゅ はじまるでしゅよ!

 

        

 

        おかしゃんが あまもの(甘いもの) きらだから

             くりしゅましゅは こいちゅでちた!

     いちゅもは ゆにゅの こまちれだけど こやは ふぱつちたでしゅ! 

        (いつもは輸入のこま切れだけど、今夜は奮発したです)

              でも・・・ はがく(半額)でしゅ。

           (右下は、滋賀で買った丁子麩です)

 

    

 

         『 パンチ 見て見て見てぇ~~~~~!』

 

             【 しょれは もちかちて・・・ 】

 

     『 そう、飛騨牛!パンチ! クリスマスディナーやよ!』

 

        

 

         【 どしぇ また みしぇるだけでしょ? 】

 

     『 むふふ・・・ 今夜はクリスマス! おかしゃん、太っ腹や!』

 

     【 おかしゃん・・・たちかに しゃいちん やばいでしゅ・・・ 】

 

           『 こら!その腹じゃないっ!』

 

        【 じゃ、もちかちて ほとに もらえるの? 】

 

        

 

          『 よし パンチ! いけぇ~~~!!』

 

        

 

        『 あ・・・でもやっぱ 勿体無~~~いっ!』

 

       【 しょんな!ボクのひだじゅ! はなちて!! 】

 

        

 

          『 こら~!もうちょっと 味わえ!』

 

          【 おとなくい しゅるでしゅ!! 】

 

        

 

      【 うっぷ・・・ はちめての おとな くいでしゅ! 】

 

        

 

      いつも ちぃ~さく ちぎってあげてたけど、今夜は特別!

       でっかい肉1枚 格闘しつつも ものの 30秒でした。

      じじばば、この1枚食うのに 5分はかかるのに・・・あはは 汗

 

  『 パンチ~!お隣のティンバーくんから クリスマスプレゼントやよ! 』

 

                【 てんばくんから?】

 

        

 

          【 かくいい こと もらちゃたでしゅ!】

 

        

 

 【 しょちて こなにいぱい くりしゅましゅ ぷれじぇと もらたたでしゅ!】

 

     リンゴは青森の そらくん・みかんは静岡のエヴァ・viviちゃん

   トランクの中一杯はアンズちゃん・昆布茶やおもちゃ等はルーちゃん

          オヤツにボールはももちゃんとさくらちゃん

    そちて、帽子とハーレーのおもちゃ等はラオウ君とリンちゃん

 

      

 

【みなしゃん!いぱいいぱいありやとでしゅ!】

 

 おかしゃん、今年はカードもプレゼントも出してなく、本当に恐縮です!汗

    

 

    【 アンズちゃんのままにもらた てんとむちしゃんでしゅ!】

 

        

 

      そしてこれは、ルーちゃんとこの ぼすとんさんから・・・

    なぜ↑に無いかと言うと、ヘタレパンチ 傘怖いんです~~!

 

    

 

      【 ボク・・・ かしゃが ちらくと こわいでしゅ・・・ 】

 

             【 でも うれちかたでしゅ !】

 

        

 

      『 はい・・・ じゃあ おかしゃんから プレゼント! 』

         (って、誕生日の時の頂き物ですが・・・)

 

      【 おっちい! また おとなくい でちるでしゅ!】

 

     

 

        【 くりしゅましゅて・・・ ちあわしぇだな・・・ 】

 

        

 

   しょんなわけで ボクの くりしゅましゅ いぶは おわたでしゅ・・・

 

        

 

        【 しょちて あちたも たのち くりしゅましゅ 】

 

        

 

               【 でしゅね・・・ 】

 


nice!(2)  コメント(42) 

nice! 2

コメント 42

hermama

ボステリの傘まであるなんて、凄すぎ可愛すぎですよ~
そして、まぁ~た飛騨牛って~
もう、パンチ君は、年中クリスマスなのでは^^?...
ぁあ~...hermamaもエルも飛騨牛食べたいよ~
by hermama (2007-12-26 21:10) 

トン子&レオ

パンチ君、メリークリスマス♪
プレゼント沢山でよかったね!!
何よりも飛騨牛、大人食い・・・羨ましいぞ♪
次は正月に大人食いかな? (^・^)
by トン子&レオ (2007-12-26 22:20) 

アジト202号室。

おかしゃん、こないだはありがとう!!!
たかたん、ホンマめっちゃ、喜んでるわぁ~~~!!!
おかえし、また年明けてからするから、首長くして待っててね~~~(笑)

今回、被り物パンチがたっぷり見られて、わたしゃ、
お腹いっぱいだよっ!
パンチ、幸せもんやなぁ~~~。
楽しい空気が伝わってくる!マジかわええなぁ!!!
おかしゃん、イブはイケメンと一緒やったんやね!

あ、話は変わるけど(汗)
パンチっていつごろまでうれションしてた?
たかたん、最近ホンマよーちびるね~~~ん(笑)
by アジト202号室。 (2007-12-26 22:43) 

さよこ

パンチ君一杯一杯 良かったね^^

クリスマス大好きだね♪

『 むふふ・・・ 今夜はクリスマス! おかしゃん、太っ腹や!』



     【 おかしゃん・・・たちかに しゃいちん やばいでしゅ・・・ 】


あらん どこかでも同じような会話が。。ムフフ
by さよこ (2007-12-26 22:47) 

よもぎもち

よかったねパンチ君♪
飛騨牛の大人食い  
ももちは…私に忘れられて…
正月は頑張ってももちにも何かあげようっと
サンタ服も可愛いけど
てんとう虫の服のほうが似合ってるよ~ん(^O^)
by よもぎもち (2007-12-26 23:15) 

パンチパパ

パンチ兄貴楽しいクリスマスだね~^^
ひだぎゅも食べられたしぃプレゼントもたくさん♪
きっとこのてんとむちさんはパンチ兄貴じゃないと
似合わないかと思います(^0^)b
by パンチパパ (2007-12-27 00:40) 

ケメママ

パンチ君、赤いサンタコートがよく似合ってますよ。
ケメが「飛騨牛が羨ましいだすー!」って言ってるよ。
パンチ君30秒、じじばばちゃん5分って笑える~。
丁字麩、スキヤキにいいでしょ?
案外しっかりした麩だから。
私、スキヤキで肉の次に麩が好きです。
肉の次ですよ、1番は絶対肉ですから!(しつこい・・・)
by ケメママ (2007-12-27 00:54) 

boss-puri

☆ 祝 ☆ ひだぎゅ おとなくい

パンチくん おめでとう!

じじばばちゃん もう肉は…
おかしゃん 小さくちぎってあげて~

そうだ!旅行した時に買ったデッカイ【麩】食べてない!
すきやきに入れろと言われたっけ…旨いの? 
by boss-puri (2007-12-27 07:10) 

ブーちゃん

ああ~~又飛騨牛食べてる~~。><
家はメンチで精一杯だよ。明日はイベリコ豚でしゃぶしゃぶですが・・・。
てんとう虫パンチ君超可愛い~~思っていたより可愛い。嬉しい~~
靴は苦手って言ってましたよね。雪の中歩くパンチ君のイメージで
買ってみましたが是非チャレンジだけでも。
by ブーちゃん (2007-12-27 10:13) 

ぼすとん

飛騨牛の大人食い
パンチ君良かったね
そしておおきい骨
いいクリスマスだったね

うちのルーサンタさん、今日いびきUPです
テレビにかき消され聞きづらいいびき・・・笑

傘苦手だったのね
パンチ君のいないところで・・・・
by ぼすとん (2007-12-27 10:38) 

ラーリンママ

パンチくん飛騨肉1枚食いなんて贅沢すぎるぅうう!
ラオウなんて1cm以上の生肉食べたことないじょ。
イブにすき焼きもいいねぇ~ すき焼き=ビールが進む♪
家ですき焼きすると二人で肉500gは要るからここ2年くらいは食べてないわぁぁ~

もしや私またやっちゃったかな? パンチくん帽子小さかった?
申し訳ないまたおかしゃん手縫いで修正お願いしまぁす((_ _((-д- )
by ラーリンママ (2007-12-27 10:54) 

とも

飛騨牛にいくつくパンチ君!かなり素早い!
がっつり大人食いですねぇ~~
そうしてたくさんのプレゼントよかったですね~
楽しいクリスマスだったようですね!
by とも (2007-12-27 11:44) 

chocomama

おお!
オトナな私もそんなオトナ食いしてないですよ~(笑
いっぱいのプレゼントに飛騨牛・・夢みたいなクリスマスだったでしょうねぇ
パンチ君の可愛いサンタさんが見られただけで
私も幸せだよ~♪
by chocomama (2007-12-27 12:57) 

KADUSAママ

うぉおおお~(((^0^)))
パンチ君、飛騨牛の大人喰い!
良かったね(^^)v
私もしてみたい~♪
弁天荘の夜を思い出しました。

で、おかしゃんは何枚大人喰いしたのかな?(^m^)
by KADUSAママ (2007-12-27 13:00) 

アッコ

パンチくんとおそろい☆☆☆
素敵なプレゼントと豪華なお肉!!!
すげーっ
その食べ方♪
by アッコ (2007-12-27 14:47) 

ゆか

その飛騨牛!!!わたしにー!!!!!

...とおもったのは、きっと私だけじゃないはず。

パンチくんにもサンタさんきてくれて、よかったね〜★
by ゆか (2007-12-27 15:51) 

yuu

うわぁ豪華なゴハンですねぇ
ウチのコ達には見せないでおこうっと!汗
ん?今回はイブ…ということは、次の日もパーティーなのかしら?
我が家はイブだけで、本番の日はツリーもいそいそと片付けちゃったりして
年末気分味わっちゃってましたよ~^^
by yuu (2007-12-27 16:28) 

marcy

飛騨牛の大人食い・・・してみてぇ~~
そんな豪勢なモノを食えるパンチくんは幸せ者だ。
プレゼントも山のように届いてるねぇ。
さすが人気者!
by marcy (2007-12-27 16:42) 

U3

わしもひだぎゅ食べたいぞ・・・(へかより)

今年最後のお便りです。
来年がおかしゃんとご家族とパンチにとって良い年であります様に・・・
お元気で。
by U3 (2007-12-27 18:24) 

姫だるま

しゅごいでし!ぱんちにいちゃ、さすがおとなでし!
ひだぎゅ、ぼくもたべてみたいでし!

・・・と、チムが申しております。(笑)

素敵なクリスマスでよかったね、パンチ君。
by 姫だるま (2007-12-27 20:05) 

あーさん

大~きなお肉!!
私も食べたい・・・パンチ君羨ましいです~♪
パンチ君、たくさんのプレゼントに囲まれて、
とってもステキなクリスマスでしたネ(^◇^)
by あーさん (2007-12-27 20:33) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
ボステリ傘 可愛いでそしょぉ~!
もう、ボステリグッズなんて、なかなか無いから嬉しい!
飛騨牛・・・じじばばが半額みつけて買って来たんです!^^
うちも滅多に食べられないから、ナイスクリスマスでした~!
by おかしゃん♪ (2007-12-27 21:30) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
パンチもですがおかしゃんも久々の飛騨牛・・・
嬉しかったです~~!^^
なんせ、地元でも高いですから!(よそよりは安いんだろうけど・・・)
お正月は何もかも高いから、飛騨牛は・・・汗
無理だろ~な~ しゅん
by おかしゃん♪ (2007-12-27 21:36) 

おかしゃん♪

>アジトさん♪
ごめんごめん! たかたん、すまんっ!><
だから、お返しなんていらないからねっ!!!
でも、たかたんが喜んでくれたのが1ちゃんうれすぃ~!^^
あ・・・パンチはうれしょん パピコの頃からほとんどしないん・・・
なんか、クールなヤツなんですよ・・・
by おかしゃん♪ (2007-12-27 21:38) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
うけ過ぎ~~!
でも、まじまじ 取り返しつかないとまで・・・汗
お正月明けが恐ろしい!
ひゃぁ~~!!
by おかしゃん♪ (2007-12-27 21:45) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
ダメじゃ~~~ん!
ももち忘れるなんて~~!!バンバンバン!!
お正月は超奮発してやってね! ^^
てんとむししゃん、可愛いでしょ!
やはりパンチは被り物王子やわ! ^^ いひひ
by おかしゃん♪ (2007-12-27 21:50) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
去年のお正月以来かも・・・
みんなで一緒にご飯食べたの~~!
てんとむししゃん・・・似合ってる? ^^
はちさんの次はてんとむししゃん・・・
パンチ昆虫系がGOOなのかなぁ~? ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-27 22:01) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
あはは・・・まじ じじばば、むしゃむしゃの時間長いです。
パンチは一のみですけどね~~!
でも思った・・・あんまり肉 食べられなくなったような・・・
6枚食べて気持悪かった・・・
でも、じじは7枚食べてた・・・恐るべし年寄り!!
丁子麩 あえ、すきやきマジうまでしたよ!! 
by おかしゃん♪ (2007-12-27 22:07) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
そうなんです・・・
ばばにすき焼き作らせると、肉ちっちぇ~~~!
刻んだ肉ですき焼き・・・汗
boss-puriさんも知ってるの?丁子麩。
これ、煮込んでも溶けないし、味しみこんでいうんまいよ!
是非やってみて~~!
by おかしゃん♪ (2007-12-27 22:14) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
いっぱいいっぱいありがとぉ~~!
てんとうむししゃん、評判Gooです! ^^
靴も雪道は冷たいからチャレンジしますよ! ^^
でも、履かせたそばから紐噛んでましたが・・・あはは
ウチ、本当はぶたしゃぶの方が好きなんです~
貧乏ですから・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-12-27 22:20) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
うれしいプレゼントの数々・・・
いつもありがとぉ~~!
傘、凄く気に入りました!
なのにヤツは・・・汗  根性なしです~!
ごめん!今日訪問できなかった!
明日覗かせてもらうね! 年賀状あと少し・・・頑張りますっ!!
by おかしゃん♪ (2007-12-27 22:27) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
ありがとぉ~~!
帽子、サイズはバッチリでしたよ!
今度被せてお出かけしまぁ~す! ^^
そうそう・・・酒飲みにケーキは邪道!!
ビールに合う・・・これご飯の基本ですからっ!
by おかしゃん♪ (2007-12-27 22:29) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
でしょ!
最初好きに食べさせようと思ったんだけど
1枚丸呑みしそうだったんで
慌てて握っちゃいました!
あんなに大きい肉は、パンチも初めてです!^^
by おかしゃん♪ (2007-12-27 22:37) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
おかしゃんだって~~!
飛騨牛のすき焼きは滅多の滅多に口にはいりません!
半額じゃなかったら、コマでしたよ・・・あはは
可愛い服着せても、顔は・・・
でも、親心・・・ちょっとでも可愛くみせたいんですよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-12-27 22:39) 

おかしゃん♪

>KADUSAままさん♪
そうそう!
あのとき以来の飛騨牛ですぅ~~!
これまた大きくて厚い!
おかしゃんでも、ひと口は無理だった!
ま、半額じゃなきゃ食べられない 幸運DAYでした! ^^
が、おかしゃん6枚でギブアップ!
歳とりました・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-12-27 22:44) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
これこれ!
うら若き乙女???が、すげぇ~は無いだろ!笑
でも、おかしゃんも叫びそうだったよ!
うめぇ~~~!って!笑
そう!あんずちゃんはスノーマン!
それならクリスマス終わっても着られるよね?^^
by おかしゃん♪ (2007-12-27 23:08) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
ジモピーの強みですね!
そちらよりは安く食べられるし、夕方行くと割引が・・・ ^^
でも、うちも滅多に食べられないけど・・苦笑
サンタさん、いっぱい来てくれて、おかしゃんも ^^ ですぅ~!
by おかしゃん♪ (2007-12-27 23:11) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
豪勢・・・確かにうちじゃ豪勢なご飯でした!
半額だけど・・・賞味期限24日だったもん・・・苦笑
日本はイブ終わったらお正月モードですよね!
ウチもツリー(出来合いの)片付けて
こんどは松飾りですぅ~!^^
by おかしゃん♪ (2007-12-27 23:16) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
いつもはグラム300円以上の肉は口に入りません!
これはG980円が半額!それでもやっぱ豪勢でした!汗
でも、3人+パンチで750g・・・余りました・・・
年寄りー家ですから・・・
やっぱ。焼き味噌のほうがしっくり来ます。 あはは・・・
by おかしゃん♪ (2007-12-27 23:19) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
おひさです! ^^
飛騨牛・・・うちも、イベント無きゃ・・・あ、あっても
そうそう食べられません! まして大人食いなんて!
もう、今年も終わりますね・・・早いものです。
今年1年 ありがとうございました!
また来年 元気で頑張りましょうね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-27 23:22) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
うほほ・・・
チムニン!これはおとなのおととにならないと
たべられなでしゅよ!
はやく おちくなて たかやまちたら 
いちょに たべよね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-12-27 23:24) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
今度は宴会で飛騨牛しゃぶしゃぶしましょう!^^
ホント、1度あーさんと飲んでみたいです~
沢山のプレゼント・・・
今年はおかしゃん、超¥欠で・・・申し訳ないですっ!
みなさんのお陰で豪華クリスマスになりましたっ!感謝
by おかしゃん♪ (2007-12-27 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。