SSブログ

じじばば おめでとでしゅ♪ [家族旅行♪]

 

             さて、おもちゃ博物館で楽しい時間つぶし、

          丁度いい時間に・・・ 宿へと向かいました。

              今回お世話になったのは 

              【 和風旅館岐山 】 さん

        どうしてもパンチも一緒に行きたかったので、

              一生懸命ネットで検索!!

         ワンコOK(一応)のとこは2件あったんですが

      もう1件は、食事が一緒に出来ないと言う事で、こちらに・・・

 

    

 

    でも、ワンコは部屋のみ自由で、あとはキャリーカーでの移動です。

          と言うわけで、記念写真もこんな感じ~~!

 

         

 

        【 ボク はじめて おんしぇんに ちたでしゅ 】

 

    

 

         1時過ぎに家出て 着いたのは4時過ぎ・・・

 

    

 

     夕食まで時間があるので、パンチもTV鑑賞でのんびり・・・

         どっかの おっさんみたいやなぁ~ 笑

 

        

 

             そして、じじは露店風呂へ・・・

         ちゃんと場所説明したけど、やっぱり・・・

 

         【 風呂なんか無い! 玄関しか無いぞ!】

 

             と言って戻ってきました。汗

             仕方なくお風呂まで案内・・・ 

          あと、部屋の番号&場所も懇々と説明。

        ところが、また露天風呂は混浴だった!と言って、

          普通のお風呂に入ってきたとのこと。

     

            『 うっそぉ~~! 混浴~? 』 

 

       ま・・・ちゃんと部屋に帰ってきただけましか?苦笑

         

       【 じじ・・・ また まご(迷子)に なるでしゅよ・・・ 】

 

     

          ★ この写真・・・なんかおかしくないですか?

            パンチの左上・・・ここ壁なんですけど・・・

                    まさか・・・ 汗

 

    そして、交代で おかしゃん&ばばが 露天風呂行ってきました。

         もちろんありましたよ! 男女別に~~!

             お客さん 誰も居なかったから 

                 写真撮っちゃった!

 

     

 

     実はばば、熱い温泉と湯気立ち込めるのが苦手で(心臓に悪い)

         今まで旅行行っても 入ること無かったんです。

         でも、折角だからと 露天風呂だけ誘ったら

         ここはぬるめで、ばばには丁度よかったみたい!

、      (多分40度無いくらい、おかしゃんは寒かった・苦笑)

     ばば、生まれて初めての露天風呂&おかしゃんと一緒に入りました。

          これだけでも、連れて来た甲斐あったかな?

 

         そして、サービス? いや、恐ろしいショット!

          ばば・・・いい記念になりましたぁ~!?

 

     

 

           さて・・・ 待ちに待った夕食の時間       

    本来なら、ここの旅館は 囲炉裏囲んでの食事が売り物の旅館ですが

  パンチ置いては可哀想なので、1人1000円UPで部屋食にしてもらいました。

                では、お料理のご紹介

           今回は、基本の会席コースですが、

      ふぐ会席やなどもあり 季節によって変るそうです。

 

     

               勿論 飛騨牛もでましたよ!

    

          黄色いのは はんぺんみたいな煮物でした。

    

    

    

        この釜飯は、おコゲも出来て美味しかったです!

    

      

                じゃ~ いくよ~~!

 

              【 かんぱ~~~いっ!】

 

     って、じじばば・・・もう少し笑顔できんのかぁ~!苦笑

    

 

          【 おかしゃん? ボクのごちしょは? 】

 

       『 ん~~ 今回飛騨牛少ないから~~ これや!』

      

        

 

       『 まぐろの刺身~~! でも、1切れだけやよ!』

 

            【 まぐろ・・・ おしゃちみ・・・ 】

 

        

 

                   【 げと!】

 

        

 

                  そして・・・

 

                『 はいどぉ~ぞ 』

 

           『 あはは・・・ こんな事初めてやぁ~ 』

 

                 『 うそつけ! 笑 』

 

        じじ曰く 初めてばばにしてもらったというお酌・・・

          確かに おかしゃんも見たこと無い!苦笑

           じじも いい思い出になったかな?^^

 

    

 

             ちょっと照れてる77歳・・・

 

    

 

            そして、喜寿の祝いの記念写真

 

         

 

       じじばば、喜寿おめでとう!

          

     これからも、まだまだ元気で仲良く 長生きしてください!

  

 

         そして 仲居さんにお願いして、家族全員で!

     古稀の時は京都で・・・その時の写真も居間に飾ってあります。

               この1枚も、飾らなきゃね!

             そして次は、目指せ米寿だぁ~~!!

 

 

 

             実はこの間、ちょい事件発生!!

                    犯人は・・・

 

                   続きは次回!


nice!(8)  コメント(38) 

nice! 8

コメント 38

U3

おかしゃんって「親孝行」ですね。
わたしも今日は二日続けて母の親孝行をしてきましたよ。
by U3 (2008-01-06 20:46) 

ケン

 じじ様、ばば様、喜寿おめでとうございます!!
 素敵なお祝いをセッティングされて、おかしゃんは偉いです。
 犬と泊まれる温泉宿、憧れです。『BT荘』さんはそこがネックなんですよ。
 でも喜寿にして初めてのお酌ってのもお洒落ですね。新鮮でいいんでしょう。
 すぐに米寿がきますよ。ウチの相方の祖父なんて今年白寿ですから。笑
 で、最近皆さん顔出しがユルクなってきてますね・・・。
by ケン (2008-01-06 21:05) 

お正月に温泉って いいですね.
お祝いを兼ねて温泉に行かれる方が多いみたいです.(ボクは日帰りでしたけど...)
パンチくん含め皆さん写真慣れしてますよね.みんなカメラ目線だし.^^
あべ静江2008も拝めたので,今年は良いことがありそうです!
by (2008-01-06 21:22) 

アリゴンクー+アン母

じじ様、ばば様、喜寿おめでとうございます。

おかしゃん親孝行だねぇ~!
私も見習わなくっちゃ(汗)
ゴン爺&アンはまだ一度もお泊りで行ったこと
ないんですよね。今年は連れて行ってやらなきゃ!

じじ様初めての晩酌?で照れている姿可愛い~!!
私達夫婦もじじ様、ばば様のようにいつまでも
仲良く年を取りたいです。
その前に私も親孝行せねば!!

おかしゃんのスッピンおがましていただきました。
ありがたやぁ~ありがたやぁ~!!
by アリゴンクー+アン母 (2008-01-06 21:25) 

ケメママ

じじちゃん、ばばちゃん、喜寿おめでとうございます。
ボステリーズみんなのじじちゃん、ばばちゃん、
これからもお元気でいてくださいね。

あのさぁ、ばばちゃんのセクシーショットを撮るおかしゃんって
どんな格好だったわけ?
あ・・・想像するのはやめておこう・・・
パンチ君もいっしょにお祝いできてよかったね。
むちゃくちゃ家族の愛情感じます!
いい写真見せてくれてありがとう。(あ、家族全員写真だよ、笑)
by ケメママ (2008-01-06 21:31) 

さよこ

素敵なお写真ですね
 『愛』 を感じますよぉ~
仲良き事は素晴らしきかなですね^^

事件ですか?

飛騨牛盗難事件とか?? 気になる~~
by さよこ (2008-01-06 22:19) 

アジト202号室。

じじ、ばば、おめでとうございま~~~~す☆
すごい、幸せ一杯の写真に、心和むわぁ~~。
・・・・・でも。パンチの壁際写真、あれって・・・・・(汗)
ま、楽しそうな場所に寄ってくるってゆうし、笑ろとけ笑ろとけ~~~☆
ばばのセクシーショットも見せてもらったし!
もりだくさんで、楽しませてもらってやす~~~!
by アジト202号室。 (2008-01-06 22:33) 

元気ママ ひろ

じじ様、ばば様、喜寿おめでとうございます!
いつまでも、ラブラブでいいですね。
おかしゃんの親孝行なこと!
私は、何もしてやらなかったなあ。

パンチ君の顔も笑顔で幸せそう。

で、あの○○写真の正体は?
by 元気ママ ひろ (2008-01-06 22:54) 

tomo

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございま~す!
そして!じじ様、ばば様、喜寿おめでとうございまーす!!
いつまでも仲良く健康で米寿を迎えてくださいね☆
おかしゃ~ん、すごく私嬉しいでごあす。
だって↓の日記でパンチくんカーサインが使ってもらえてるぅぅ~
うぉぉぉぉ~うぉぉぉ~嬉しい♪
今年も1年uncoともどもよろしくおねがいしまーす♪(* ̄ー ̄)v
by tomo (2008-01-06 23:12) 

サスケ侍

じじ、ばばちゃま 喜寿おめでとうございます。
相変わらずかわゆいお二人ですね★
温泉、いいですね~~!
でも、気になるパンチ君の写真・・・・(汗)
そして、おかしゃんは ばばちゃま似なんだな~。。。
高山は既に雪が多いようですね。
お体に気を付けてください。
by サスケ侍 (2008-01-06 23:26) 

KADUSAママ

じじ様、ばば様、
喜寿をお迎えられて、おめでとうございます!
これから毎年高山でお会い出来ると、喜んでいます(^^)v
いつまでも、いつまでも、お元気で居て下さいネ!

おかしゃん、親孝行出来てよかったね(^^)
幸せな家族、羨ましい~ですよ!

パンチ君のTV見てるおっさん姿、いますよね・・・。
それと不思議写真・・・種明かしあるのかな???
by KADUSAママ (2008-01-06 23:44) 

sana

とっても楽しそうな旅行ですね~♪
温泉入りたい~!温泉+ワンOK なところってそうそうないですよね。
すごいっ!!
あの・・・。パンチ君の例の写真・・・。
私もわうっこわっと思ってたんですけど
ちらっと見たKeiさんが一言。
これテーブルだよ・・・パンチ君が反射してうつってんだよ・・・。と
by sana (2008-01-07 00:32) 

hermama

家族旅行ですか^^♪それも、和室でパンチ君も一緒に♪...って
最高の旅行ですよね~☆
エル家もこういう旅行がしたかったかも~
この時期の温泉って最高に気持ちいい~んですよね~
そして、お料理も美味しそう~
パンチ君は、なにかもらえたのかな^^?....なんて~???...
つづきも楽しみにしてますよん^^v
by hermama (2008-01-07 01:07) 

boss-puri

しじちゃん ばばちゃん
お元気に喜寿をお迎えられたことお祝い申し上げます!
大変におめでとうございます。
御両親×1/2=おかしゃん お二人に似ていますね(当たり前か)
奇妙な写真……4枚目にも かんぱ~い の写真にも
何も写っていないのに…これは、もしや…(汗)
ばばちゃんの入浴シーンにも妙なものが…(恐)
まっ気を取り直して、
ブロガーは、風呂でも スッパ でカメラ構えねばならねぇのかぁ?
大変だねぇ~
ちょい事件…明日に引っ張りかよ!
また仕事が手に付かないじゃないの!
あたしゃ子供の頃から、続きものが嫌いなんだよぉ~
マンガも読みきりでした(笑)

 
by boss-puri (2008-01-07 01:08) 

ぼんどまま

じじ様・ばば様喜寿おめでとうございます♪♪
すっごく素敵な家族写真♪♪
見ている私も幸せになれました!!
そして・・・親孝行しなければ!と真剣に実感しました

しかし・・テレビ見ているパンチ君!!
ほんといますよね・・・こんなおっさん♪♪
by ぼんどまま (2008-01-07 01:33) 

ラーリンママ

ご挨拶遅れちゃってごめんなさぁ~い。
5日初出の日にみなさんとこ回ってておかしゃんとこもコメ書いてるとこでお客さんきてぇ送信したつもりが・・・・ 消えてそのままに(泣)
今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す。

じじ様ばば様 喜寿おめでとうございます。
良い家族写真が増えましたねぇ~
前にも言ったけどおかしゃんの親孝行にはほんと尊敬しています。
いつもおかしゃんみたいになんか家も・・・・と思ってはいるのですが、
ついついこっちが甘えてばっかになっちゃってます(汗)

すごい良い感じの旅館ですねぇ~
次回の旅行の候補地にお気に入りいれさせて頂きました。
by ラーリンママ (2008-01-07 10:01) 

凍頂のり茶

じじ、ばばさん、喜寿おめでとうございます。
パンチくん、温泉デビューおめでとう♪
ファミリーで楽しいひととき、心が和みますね。
私まで楽しくなってきました^^
最高の写真ですよ〜。
by 凍頂のり茶 (2008-01-07 10:44) 

marcy

いい感じの旅館ですね。
ワンコOKのホテルはたくさんありますが、旅館って少ないんですよね。
お風呂も良さそうだし、お食事も豪華で美味しそうですね。
おかしゃんてほんと親孝行だわ。
by marcy (2008-01-07 10:48) 

姫だるま

改めまして、じじ様、ばば様喜寿おめでとうございます!!
【じじ様、迷子になる。】事件あり、ばば様のセクスィーショットあり
美味しそうな豪華お食事ありで、楽しそうな家族旅行でしたね。^^
素敵なご家族だなと毎回思っていますが、
今回の家族写真は特別素敵です。
はぁ、私も早くこんな暖かい家族が持ちたい。
もちろん、チムニー含めてですよ!
by 姫だるま (2008-01-07 11:17) 

アッコ

じじばばちゃん、おめでとうございます。
これからもお元気で、そして事件をひきおこしてください。笑
おかしゃん、これぞ親孝行ですよねー
うちもそろそろ旅行につれていくかなあ。。。
温泉はいりたいっ
しかし残念!ばばちゃんのショットが!!
ぼかしなしでお願いします。
by アッコ (2008-01-07 12:30) 

とも

パンチ君・・・・完全におじさんじゃ~ん(;^_^A アセアセ・・・
刺身食べる素早さが伝わってきますねぇ~
しかし、写真の壁の部分・・・・いったいどうなってんだろう・・・・o(^o^)oドキドキ

ばばさんは温泉に入れて大満足では????
よい親孝行でしたねぇ
by とも (2008-01-07 12:32) 

かげmama

じじ、ばばさま おめでとうございます♪

ばばさまの入浴姿にドキュン!のかげmamaです。
いやぁー、色気ありっすよ。
ってか、そのときのおかしゃんの姿のほうが気になりますが(笑)

家族写真とってもすてきー。
我が家みたく笑いなんてビタイチもなくってうらやましいです。
絵になってます、とても!!

やっぱ親孝行っていいですよね~
私も両親に何かせねばと我にかえらさせていただきました。
おかしゃんアリガトウ☆

はぁー。家族愛にうっとり中ですぅー(^-^)
by かげmama (2008-01-07 13:10) 

じじばば様、喜寿おめでとうございます!!
おかしゃん、さっすが~(*´∀`*)
温泉良いな~☆
正月は元旦のみの休みでした(;^ω^)
あぁ、ゆっくり温泉行きたいな~。
おもちゃ屋の記事、あれいいっすね~!!
僕もあーゆう場所大好きです\(^o^)/
by (2008-01-07 13:56) 

ぼすとん

喜寿おめでとうございます
おかしゃん親孝行ですね
私・・・ちょっとしばらく実家に行ってないわ・・・汗
もう少し暖かくなったら顔見にいかなきゃね
と思っちゃいました

ばばちゃんも露天風呂に入れてよかったですね
じじちゃんは今回も珍道中?
でもそういうじじちゃん好きです

パンチ君お刺身おいしかったかな
by ぼすとん (2008-01-07 16:44) 

じじ様、ばば様、喜寿を迎えられておめでとうございます。
ご家族水入らずでよいお正月をお迎えでしたね。

パンチ君のTV鑑賞の後姿、思わず吹き出しましたよ~

おもちゃ博物館、いいですね~。
懐かしいものがいっぱい。
行ってみたいです。

今年もよろしくお願いします。
by (2008-01-07 18:57) 

トン子&レオ

じじ様ばば様おめでとうございます!
何よりも家族みんなで元気に迎えられた事、冬に温泉なんて羨ましいところで美味しいもの食べてる事、羨ましいですよぉ
こんな素敵な親孝行ないですよね!
さ、次は米寿祝いですよぉ
by トン子&レオ (2008-01-07 19:18) 

コリママ

じじ様ばば様喜寿おめでとうございます♪
みんなでお祝いに温泉だなんて素敵ですね(^^)
そして・・・素敵な2ショット&家族写真☆

コリママもおかしゃん見習って親孝行しなくては!!
by コリママ (2008-01-07 19:30) 

あーさん

じじ様、ばば様アツアツですねーー♪♪
喜寿おめでとうございます!!
家族水入らずでの旅行・・・おかしゃん、本当に親孝行娘~~(^◇^)
私も両親と温泉行きたくなりました(^_-)-☆
by あーさん (2008-01-07 20:57) 

yumiko

じじ様&ばば様、喜寿おめでとうございます~♪♪
おかしゃんは本当に親孝行していますよね。
私は実家まで車で40分くらいなのに
あんまり帰らず・・・親不孝者です(汗)
気持ち良さそうな温泉においしそうなお食事。
最高のお正月ですね!
これからも元気でおちゃめなじじ&ばば様でいてください!!
パンチくんもカメラ目線バッチリだね☆
by yumiko (2008-01-07 22:29) 

よもぎもち

楽しそうですねぇ~
まぁ…最初のほうは…
じじ様ばば様の顔が…
お酌の写真からほのぼの~してますね
サービスショットなんて言うから
おかしゃんの入浴姿かと  (^O^)
事件も気になるし
早くアップしてね ♪
by よもぎもち (2008-01-07 23:10) 

片パンチ飼い

じじ様、ばば様、喜寿おめでとうございます。
パンチ君も一緒で本当に良い旅行になりましたね。
おかしゃんって本当に親孝行だな~。
ワンコも一緒に旅行出来るいい時代になりましたね。
やっぱりみんな一緒じゃなきゃね!
by 片パンチ飼い (2008-01-07 23:55) 

ジジ様ばば様 喜寿ホントウニおめでとうございます。
ウラヤマシイデスネ~皆でパンチまで一緒だなんて

いいなぁ~ナイスなオトボケも可愛さ炸裂です
店主も両親になにか・・・感謝せねば
by (2008-01-08 07:47) 

パンチパパ

じじさまばばさま喜寿おめでとう御座います
いつまでも健康で長生きしてくださいね~^^
今回も孝行娘に感動してます(*0*)
パンチ兄貴の不思議写真なんでしょうね
もしかして・・・アレ?
by パンチパパ (2008-01-08 10:41) 

こじまめママ

遅くなりましたがおけましておめでとうございます。
パンチくん温泉旅行に行ってたんですね~。
おかしゃんさん色っぽ~い♪
パンチくんのじじちゃまばばちゃまもおふたり仲良くLOVE×2な感じのお酌姿。なんかとってもステキです。
それからステキな年賀状ありがとうございました。
こじまめ共々今年もよろしくお願いします。
by こじまめママ (2008-01-08 11:35) 

くま

じじさん・ばばさん喜寿おめでといございます~!
2人共元気で仲良しで、お似合いの御夫婦ですよね~
そして優しいおかしゃん。。なんて素敵な家族ぅ~♪
家族で温泉ってなかなか行けないですもんねっ!
露天にカメラ持ってくおかしゃんに拍手です^^

そして不思議写真ですがぁ・・
もしや、テーブルの裏側ではないですか??
違う?違う??あー気になる!おかしゃん思い出して下さいーーー!
by くま (2008-01-08 11:40) 

miyuki

じじばば様、喜寿おめでとうございます☆

遅ればせながらあけましておめでとうございます!!
ブログお引越ししましたのでお手数ですがLink変更お願い致します。
今年もよろしくお願い致します☆
コピペで失礼致しました。

取り急ぎこちらの方へお知らせさせていただきました。
またあらためてコメントさせていただきます。
by miyuki (2008-01-08 12:59) 

かいちゃん。

じじ・ばば幸せそうだね~~♡

あの壁の写真・・・
パンチのおでこが写ってるのかと思った~!
部屋食っていいよね~~!!
まぁめいと一緒だったらヨダレの嵐で大変だけど・・・
by かいちゃん。 (2008-01-09 13:37) 

おかしゃん♪

☆☆☆ 皆々様へ ☆☆☆

この度は、じじばばへのお祝いコメント
本当に沢山いただきまして、ありがとうございました!!
ご存知の通り、その後じじ最後の姉妹が亡くなり
じじもかなり傷心・・・お祝い気分も吹っ飛んでしまいました。
で、本来なら みなさま個々にお礼申し上げるべきところ
皆々様へ・・・と言う形でご勘弁いただきたくお願い致します。

お陰様で、じじばば揃って、77歳 喜寿を迎えられたこと
おかしゃんも、本当に嬉しく思っています!
で、じじが行きたい・・・と前々から言ってた奥飛騨温泉行ってきました!
灯台元暗しで行った事なかったんです!
パンチがOKな温泉探し出し、小さい旅館だったけど楽しんできました!
それに値段もリーズナブルだったんです!

いつも喧嘩ばかりしてるじじばば・・・
初めてのばばのお酌で、じじも嬉しかったとおもいます!
ばばも、心臓悪くて温泉には無縁だったけど
露天風呂に浸かれて、これまた良かったです!
(お見苦しい写真、ご勘弁!)

あと、パンチの怪しい写真・・・あれ、sanaさんのパパさん仰ったように、
これ、テーブルに写ったパンチみたいです!!
思い出したら、おかしゃんトトおとさんアングルで下から写しました!
驚かせてごめんです!ペコリ

しかし、何故か我が家の旅行(おでかけ)はハプニング?がつき物・・・
ま、後になればそれもいい思い出になるんですがね! ^^
by おかしゃん♪ (2008-01-10 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なちかし おもちゃでしゅ!お詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。