SSブログ

じじばば・・・だいしゅち! [パンチのおしゃべり♪]

 

              緊 急 お 願 い!!

 

    本日、シスタービーンズさんから、緊急救援要請がありました!

            この子達には時間がありません!

      

 

              詳しくはこちらをご覧下さい!

    http://www.sister-b eans.com/weblog.php? itemid=735

             この子達に、天使が現れますように・・・

 

  

         こんな時にノー天気で申し訳ないのですが・・・

 

          【 ふぅ~~ ちょも おわたでしゅ・・・ 】

 

         

 

        【 ぶたみみしゃん・・・ おちかたでしゅ・・・ 】

 

    

 

             『 パンチ~ ねんねしたか? 』

 

         【 あ・・・ じじ・・・ ボク うとと ちてたでしゅ 】

 

               『 し~ したか? 』

 

             【 ち~ は まだでしゅ・・・】

 

           『 ほれ・・・ じぃ と しーするぞ 』

 

    

 

            『 パンチ・・・ し~~ し~~ 』

 

      【 はい・・・ ちーちて ねんね しゅるでしゅ・・・ 】

 

    

 

   『 おぉ~~ いいこや いいこや・・・ ほれ、とんこ 入って・・・』

 

    

 

        『 サブイで、ちゃんと とんこきて 寝んねや・・・ 』

 

    

 

          『 パンチは ほっと いいこやなぁ~ 』

 

    

 

             『 寝んね~ 寝んね~~ 』

 

    

 

          『 いいこして 寝んねしよよ・・・ 』

 

    

 

                  その後・・・

 

 

            『 パンチ 寝んねしとったか・・・ 』

 

    

 

   『 ん~~ だいじ子 だいじ子・・・ のっとうして 寝んねや・・・ 』 

 

    

 

       【 じじ・・・ ばば・・・ まばん ありやとでしゅ・・・ 】

 

           【 ボク・・・ ちあわしぇでしゅ・・・ 】

 

    

 

         【 しょれに くらべて おかしゃん・・・ 】

 

    

 

             【 まだ ねんね ちなの? 】

 

    

 

              これ、毎晩の光景です。

         じじとばば・・・ 毎晩、寝る前に上がってきて

            どちらかが パンチにち~させます。

               そして、この頬ずり・・・

            くどいようですが、欠かさず毎晩・・・

          本当に可愛くて可愛くて仕方がないんです。

                    じじ曰く・・・ 

         『 パンチは○○の生まれかわりかもしれん・・・

           むてんに(無性に)かわいいんや・・・ 』 と・・・

        ○○とは、じじが生まれる前に亡くなったじじの兄です。

       なにはともあれ、こんなに可愛がってもらえるパンチ・・・

                 本当に幸せものです。

              でも、それ以上にパンチが、

        じじばばおかしゃんに 幸せくれてるんですけどね!

 

       

 


nice!(3)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 48

サスケ侍

ほんっっとにパンチ君てかわいいです~。
なんでこんなにいい子なの??
夜、おじいちゃんが孫をトイレに連れて行ってから寝かしつける
のって、おいらも自分が小さかった時のことを
思い出してしまいましたよ。
毎度、心温めていただいてます(^-^)
by サスケ侍 (2008-01-30 21:09) 

yuu

ん~本当にパンチ君はみんなに大事にされてますね^^
もう孫っていうか、それ以上の存在なんでしょうね
パンチ君の「しー」の体勢、家のお坊ちゃまと一緒で笑っちゃいました
声をかけてもらってちゃんとできるってエライですね☆
by yuu (2008-01-30 22:07) 

ケメママ

じじばばちゃんにとってパンチ君ってすごい存在なんやねぇ。
じじばばちゃんの宝物なんや!
パンチ君、おかしゃん家に来てほんとよかったね。
おかしゃんたちは、来てくれてありがとう!でしょ?
by ケメママ (2008-01-30 22:13) 

トン子&レオ

ホント、パンチ君は孝行息子(孫)ですね!
じじ様・ばば様そしておかしゃんや全国のパンチファンを幸せにしてるんですもんね!
なんかワンコっぽくないですもの。。パンチ君って(笑)
じじ様もばば様もパンチ君のためにもいつまでもお元気でいてもらわないとね♪
by トン子&レオ (2008-01-30 22:54) 

ぼんどまま

ほんとじじばば様はパンチ君かわいいんですね!
宝物~~!!っていう気持ちが写真から伝わってきます!!

じじ・ばば様そして、おかしゃんの為にも
パンチ君ずぅ~っと元気でいないとね!!(笑)
by ぼんどまま (2008-01-30 23:11) 

よもぎもち

じじ様ばば様が
毎日パンチ君大事大事してくれていいなぁ~
この果報者 (^O^)
それにしてもおかしゃん!
  あ…私はおかしゃんに、小言…言えないか…   (爆)
by よもぎもち (2008-01-30 23:17) 

福助

もう目に入れても痛くない、って感じですね^^
じじ様・ばば様は、パンチ君からいっぱい元気をもらってるんだね!
福ママも、犬を飼って始めて分かったけど
もうペットを通り越して、本当に家族の一員・我が家の長男坊としか思えなくなっちゃいます。
飼い主を幸せにしてくれる、ハッピーのかたまりですよね^^
by 福助 (2008-01-30 23:44) 

ダザ・シャンまま

パンチくん、ほんと、幸せ者、こ~んなに可愛がってもらって!完全にもうお孫さんですね。おかしゃん家はみんな、仲良しで暖かですね、寒い冬でも、ほっこりさせてまらいます。

しかし、パンチくんは不思議な存在感があります。すごい人間ぽい、けど、また人間の子供とも違う、でも、普通に考えるワンコとも違う感じ。パンチくんはパンチくんっていう唯一の存在ですね。
by ダザ・シャンまま (2008-01-30 23:48) 

トトおと

読んでて幸せな気分になりました。
じじばばさん、おかしゃん、パンチ・・・暖かい家族っすね。
しかし、パンチのパジャマ姿が素敵っす(笑)
by トトおと (2008-01-31 00:16) 

kaz

うー。じじばばさんの溢れる愛に泣けてきたぁ。(ノω・、)
パンチくん。ほんとに幸せだよねぇぇぇ。
ウルウル。
by kaz (2008-01-31 06:21) 

パンチパパ

あっ、おそくなりましたぁ・・・
じじさまばばさまやさしいですね~^^
でも気持ちわかりますよ!だって可愛いんだもんね!
パンチ兄貴も寝るときはホッペがピンク色に
なるんですね~同じだ~^^♪
by パンチパパ (2008-01-31 08:39) 

ブーちゃん

何気に凄いよね。チーでチーするパンチ君。それを普通にやってる
ジジさんババさん・・・。「さあ~アンズ、チーしておいで」アンズ「!?」
ですよ家は。><
ただ、する気も無い時に言うと吠えるんですよね~~。
パンチ君みたいに豊かなゆったりしたワンコになって欲しい~~(泣)
by ブーちゃん (2008-01-31 08:53) 

hermama

かなり愛されてるって見てて分かりますよ~♪
こんなに優しいじじさんとばばさんに囲まれて、
パンチ君は毎日楽しい~んだろうなぁ~って思いましたよ^^v
ちゃんとおトイレに連れて行くと、ちゃんとち~してくれるだなんてお利口さんだなぁ~♪
エルも、そういう子になってくれないかな~
by hermama (2008-01-31 10:24) 

かんぜんに・息子パンチですね(;´∀`)・・・うわぁ・・・
カワイイデス(笑)

今日はお願いが・・・
今うちにワンコが居ます
貰ってくれそうな人居ないかな?↓ここ
http://www.sister-beans.com/weblog.php?itemid=735

取りに来てくれる人限定で・・・協力お願いします
by (2008-01-31 10:51) 

marcy

パンチ君は愛されてますね。
じじ様・ばば様はもうかわいくてしょうがないのでしょうね。

じじ様達の話し方はそのまま載せてますよね。
富山弁に共通した言葉が多いので、うなずきながらいつも見てます。(笑)
by marcy (2008-01-31 10:54) 

姫だるま

む~~~~~~~~~~~~~。
あい(愛)~~~~~~~~~~~~。
愛にあふれてますよ。
なぁんて微笑ましい情景。
はぁ~~~~~~~~。
by 姫だるま (2008-01-31 11:04) 

元気ママ ひろ

現代版「日本昔話」みたい。
ゆったりしてて、おだやかで、温かくて、やさしい世界。
せかせか・きりきりしてたのが、ふっと解けます。
ありがとう!じじ様、ばば様、パンチ君、おかしゃん。
by 元気ママ ひろ (2008-01-31 11:42) 

ぼすとん

可愛いのですね
気持ちわかります・・・
パンチ君来てくれてありがとう・・・ですね

パンチ君、じじちゃん・ばばちゃんそしておかしゃんに愛されて幸せだね
by ぼすとん (2008-01-31 12:48) 

はまのはなまま

わかるわー。私もすりすりこねこねしてかわいいを連発してから、寝るもん。

ところでおかしゃん、ホストのガウンみたいな敷物しいて寝てるのね。笑
おかしゃんは、シングルサイズで寝てますか?
by はまのはなまま (2008-01-31 13:52) 

tomo

パンチくんを見てれば愛されてるのが十分に分かりますよ~☆
いいなぁ~この優しい穏やかな時間。
この穏やかな時間の中で育ったから、性格がすんごーく穏やかで優しいコなんだろうな~
あんこにもいつか味あわせてあげたいなぁ。。
で、、、パンチくんもやっぱりビール党??
by tomo (2008-01-31 15:14) 

アッコ

おかしゃん家は愛にあふれてるね♪
じじばばちゃん、色んなおもしろいこと
しでかしてくれるけど
それを忘れるかのような優しい行動。。。
パンチくん、もうパンチぼっちゃまとお呼びしましょうよ~
by アッコ (2008-01-31 16:16) 

とも

パンチ君は幸せだなぁ~~~じじ、ばばさんに劇愛されてますね!
さておかしゃんさんは???
さてはビールのんでたでしょ?( -_-)じー うひひ
by とも (2008-01-31 17:04) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
パンチ、顔はあんなんですが
親馬鹿だけど、「性格は可愛いかもです~!^^
もうちょっと、やんちゃでもいいかな・・・と思うくらい。
なんせ、まだ2歳と5ヶ月だもん・・・苦笑
パンチ~し~ないか~?はじじの口癖なんですよ!
おかしゃんも、子供の頃言われてたのかな~?
by おかしゃん♪ (2008-01-31 22:28) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
BISCOくんも、このポーズですか?
時々天仰いでしてますよ。笑
一昨年の秋頃から、このパターン続いてます。
それまで失敗あったから、連れてってはち~~って・・・
そのうち、連れてけばするようになったけど
自分からは行かない子に・・・
それも、困ったもんなんですがね・・・
by おかしゃん♪ (2008-01-31 22:31) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
最初、犬なんか・・・って言ってたじじがこうですから・・・
もう、本当にみんながみんなデレデレです。
でも、反対に もし居なくなったら・・・って
すごい大きな不安がついてまわります。
かといって、もう1頭はじじばば大反対。
パンチの存在 大きすぎです。
だけど、心から、うちの子でありがとう・・・って思います! ^^
by おかしゃん♪ (2008-01-31 22:34) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
最近は、なる前にこうして、おかしゃんの部屋来るけど
以前は入り浸ってたんですよ・・・汗
もう、可愛くて仕方が無いんです。
おかしゃん家は、パンチが来てから180度変った・・・
何より、じじばばが寝込まなくなった!
本当に感謝してます! ^^
by おかしゃん♪ (2008-01-31 22:38) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
もう、おかしゃんが見てても
気恥ずかしいくらいに、溺愛なんです! ^^
特にじじの頬擦り・・・
パンチ来たばかりの頃、コミニュケーション取るには
お母さん犬、顔舐めてやるみたいに
顔で顔撫でてやって・・・と言ったの、未だに忠実に守ってます。^^
パンチはじじばばの活力元・・・長生きしてもらわねば・・・
by おかしゃん♪ (2008-01-31 22:41) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
おかしゃん家 子供いないからね~~
パンチがホントに子供の代わりなんですよ。
おかしゃん?
ちゃんと同じようにしてあげてますよ!
ちょいと酒臭いけど・・・あはは
by おかしゃん♪ (2008-01-31 22:47) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
だよね~~
もう、絶対ペットやワンコの感覚じゃない!
子供ですよ子供~~
ボステリは特に、言葉聞き分けるしね。
じじばばが口ケンカしてると、割って入りますよ・・・
こんなに幸せくれる子・・・大事に大事にしなきゃです!^^
by おかしゃん♪ (2008-01-31 22:49) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンママさん♪
ウチでもみんな、そう言ってるんですよ・・・
パンチは犬じゃないなぁ~~って。
もう、存在から仕草 顔の表情・・・
全てが犬っぽくないんです。
だから、ヒズメ噛んでるとき、なんか不思議な気持になります。
あ・・・やっぱワンコなんや・・・って・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-01-31 22:54) 

おかしゃん♪

>トトおとさん♪
この光景は、おかしゃん毎晩見てても
目尻の下る瞬間です。
パンチは、昼間じじばばと一緒だから
こんな性格に(じじくさい)なったんでしょうね。
抱っこされて、ち~して、自らベットに入ります。
で、おかしゃん布団に入るとき 仲間して~って・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-01-31 23:01) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
おひさです~~! ^^
じじばばが、これだけ可愛がるのは
それだけ癒されてるからなんでしょうね。^^
パンチがウチに来てくれた事・・・
宝くじに当たるより貴重だったかもです。
by おかしゃん♪ (2008-01-31 23:02) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
なんか、怖いくらいに可愛がってもらってます。
でも、居なくなった時の反動が怖いけど・・・
パンチ 眠たくなるとホッペ ピンクになるし
耳や手、暖かくなるし、子供と同じですよ!
パンチ君もそうなんだね~~ ^^
by おかしゃん♪ (2008-01-31 23:05) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
毎晩抱っこで連れて行かれて
チ~~の掛け声でしてくれます。
ありがたいことなんだけど
でも、もう自分からチ~出来ないんです。
それはそれで困りますよ。
家の中では、この夜のチ~だけ・・・
あとは全部外でしかしませんから・・・。
by おかしゃん♪ (2008-01-31 23:09) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
ちょっと過保護すぎるとも思うんですがね~~
でも、じじばばの大事な孫・・・
その分、おかしゃんがその他のしつけ 怖いですよ~~
トイレでチ~・・・パンチも最初は出来ませんでした。
毎日言い聞かせたら、きっと出来るようになりますよ!
夜のち~散歩 つらいからね~
by おかしゃん♪ (2008-01-31 23:15) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
微力ですが、リンクさせてただきました。
パピコちゃんはもとより
パパママさんの行方・・・心配です。
心温かい、飼い主さんが見つかる事 懇願しています。
by おかしゃん♪ (2008-01-31 23:17) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
そうなんやちゃ!
じじばば・・・もう、可愛くて仕方ないがやちゃ!
富山弁・・・あってますかぁ~?笑
はい・・じじばばの言葉は、ほとんどそのままです。
高山は語尾にさ~とか、な~とか、よ~とか多いです。
おかしゃんの会社のメインバンクは富山の銀行なので
富山弁 毎日聞いとるちゃ!
by おかしゃん♪ (2008-01-31 23:30) 

シスター*ビーンズ

あいがとうね~今回の事故でブリーダーさんは
一生罪を償わなければならなくなりました天涯孤独で
犬だけが家族だったのにね。
被害者の家族の心の傷と
手放すいたいけな子供たち(8匹の子犬たち)を残しておじさんも
事故を起こしたくて起こしたわけではありませんが
刑を償うまでワンコは待てないものね
何年刑務所に入るかわかりませんがそんなつもりは無くても
罪は罪。。。人には罰があってもワンコに罪は無いのにね~
おじさんの不注意で8匹の命までも失わせるわけにはいきませんものね
私も全力で探しますよ~v( ̄Д ̄)vリンク d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b です
ここなら結構全国のワンコ好きに見てもらえると思いますありがとうね
by シスター*ビーンズ (2008-02-01 00:55) 

あーさん

じじ様、ばば様とパンチ君とのやりとりは
いつ拝見しても心が和みます(^◇^)
私もワンコと暮らしているとたくさんの幸せを
わけてもらっているな~って思います☆
店主さんのところのワンちゃんも
早く幸せな家族が見つかるといいですよね・・(>_<)
by あーさん (2008-02-01 01:01) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
パンチは、毎晩こんな感じ・・・
いえ、一日中こんな感じだから
もう、甘えん坊の我侭坊主になっちゃいました!
やっぱ、じじばばはどの世界も孫に弱いんだよね~~ ^^
by おかしゃん♪ (2008-02-01 19:57) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
昔話し・・・たしかにそうかもです~~
毎日年寄りと生活してるから
パンチもおっとりタイプなんでしょうかね?
なにもかもが、スロ~~な生活ですから・・・
悪く言うと、どんくさぁ~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2008-02-01 20:02) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
みんな同じだよね・・・
目に入れても痛くないくらい可愛い我が子・・・
だって、それほどいっぱいの幸せくれてるからね!
ルーちゃんとの日々見てて
お母さんもどんなに幸せか伝わってきます!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-01 20:07) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
むふふ・・・ここのも相当な溺愛母1人!^^
でも、なんでこんなに可愛いんだろ~ね~~!
ホストのガウン? これ毛布だよ!
じじはいっつも、これはぐらずに寝かせるんよ・・・
おかしゃんもベットもシングルだよ~~
パンチと二人でいっぱいいっぱいだ~~!
by おかしゃん♪ (2008-02-01 20:09) 

おかしゃん♪

>tomoさん♪
たしかに、すんごく可愛がってもらってます。
でも、甘やかしもあるから、その辺おかしゃんがビシッ!と・・・
のんびりな性格は、じじばばに似たんでしょうね。
ホント年寄りくさいんですよ・・・あはは
あんこちゃんのじじばばちゃんも、きっと同じ・・・
デレデレになりますよ~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-01 20:14) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
パンチが来る前は、じじばば 
ただのトラブルメーカー?だったけど
パンチのお陰で、笑いや癒し・・・
いっぱいもらいました~~!
そう・・・パンチはうちの大事なおぼっちゃま!
あんずちゃんは、その許婚だよぉ~~!! ^^
by おかしゃん♪ (2008-02-01 20:17) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
はい・・・パンチ溺愛されてますよ~~!
でも、1番溺愛してんのは、おかしゃんですよ~~!
あ・・・ビールはのんでましたけど・・・^^
それとこれとは別もんです! 笑
by おかしゃん♪ (2008-02-01 20:20) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
ブリーダーさん・・・大変な事になってたんですね。
同じ兄弟なのに、天と地のさの子供たち・・・
なんとか、暖かい飼い主さんが見つかるといいのですが・・・
地元の広報誌とか、ラジオとか、なんか他にも手ないですかね?
やはり、遠くからは難しいと思うので
近場のかたに、出来るだけ情報流して・・・
店主さんの愛が、きっとこの子達の幸せをもたらします!
そう信じてます! 頑張ってくださいね!!
by おかしゃん♪ (2008-02-01 20:29) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
あーさんは、うちのじじばば知ってるから
なんとなく想像つくでしょ?超天然・・・
でも、パンチにとっては、本当にいい じじばばです。^^
ワンコの力は本当にすごいよね!
誰もを幸せにしてくれるんだから・・・
店主さんの子たちも、幸せみつかりますよ!
きっときっと・・・
by おかしゃん♪ (2008-02-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。