SSブログ

ここほれ わんわ! [パンチのおしゃべり♪]

 

         じじの退院に、沢山のお祝いのお言葉いただき

             ありがとうございました!

          おかしゃん一家、細々ながら頑張ります!!  

            

  

              さて、本日もお散歩ネタです! 

 

       『 パンチ、今日は吹雪いとるで、のっと~してくよ!』

 

              【 はい・・・ のっといでしゅ 】

 

        

 

           最近毎晩雪が降って、道も真っ白です!

 

        【 おかしゃ~ん! りど のばちてくだしゃい!】

 

        

 

        『 あいよ! ここなら 車こんし大丈夫やな 』

 

        

 

              【 はしゅるたぁ~~む!】

 

               運動不足のパンチ・・・

       リードフリーにしてやると、全速力で行ったり来たり!

           あくまで、おかしゃんは走りませんっ!

 

        

 

           【 しょろしょろ だちてこかな・・・ 】

 

  『 パンチ!ダメ~!そんな方 おかしゃん行けんってば! 』

 

        

 

              【 ここが いんでしゅ~♪ 】

 

        

 

 『 あんたは8kgやで沈まんけど、おかしゃんは、ご・・・やでぇ~~!』

 

          パンチったら、前人未踏の新雪が大好き!

            パンチは軽いから沈まないんだけど、

       んち拾いに行く、おかしゃんはズボッ!!

          膝まで沈んで、長靴抜けなくなるんです!汗

      

            【 しゃ・・・ いくでしゅよぉ~~♪ 】

 

               『 あんたなぁ~・・・ 』

 

        

 

                  降り続く雪・・・

            天は我々を見放したかぁ~~!

               まじ、もういらんわ・・・

 

        

 

          そんなの関係ねぇ~・・・のパンチは・・・

 

        【 ん? ここ・・・ なんか におうでしゅ・・・ 】

 

        

 

           【 ほりほいほりほりほりほり・・・・ 】

 

     

 

           【 ぶひっ・・・ぶひぶひぶひぶひ・・・ 】

 

     

 

          『 パンチ~~!埋蔵金みつかった~~?』

 

     

 

         【 しょんなの あるわけ なでしゅよ!】      

 

        『 あっそ・・・ しっかしアンタ、その格好・・・ 』

 

        

 

        パンチはお散歩から帰ると、自らこの台に乗り

             足拭いてもらうの待ってます。

            これは、じじが仕込みました。^^

 

    

 

           これは我が家の、雪掻き3点セット

      右は、ちょい掻き用、真ん中は雪を押して除ける物

         手前は通称スノーダンプ(ママさんダンプ)

      おかしゃん本日、雪掻き出動5回でした・・・とほほ

 

    

 

       今日、そんなおかしゃんに、嬉しいプレゼントが!

              片パンチ飼いさんからです!

        雪掻き頑張るおかしゃんに、ご褒美??? ^^

 

         

 

       嬉しいお気遣い、本当にありがとうございました!

       片パンチ飼いさんのお気持、しっかり伝えました!^^

 


nice!(4)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 50

そらぱぱ

しばらくです!
多忙でしばらく見てないうちに・・おじいさん入院してたんですね。。
でも退院されたんですね!
よかった!!

パンチ君と同じくらい そらも雪大好きっ子になってきましたよ♪
by そらぱぱ (2008-02-17 21:36) 

藍陽芽

じじchan退院おめでとうです。
思いのほか早い退院で良かった~
パンチ喜んだね♪

今日は・・・いや今日も寒かったですね。
スキー帰りの車すごい雪まみれ&つららまみれになってました。
こりゃ北は、かなり降ったなぁ。って感じですか?
by 藍陽芽 (2008-02-17 22:04) 

ナオ

遅ればせながらじじさんの退院おめでとうございましたぁ!
パンチ君もじじさんも喜んでるでしょうね♪
それにしてもパンチ君は深い雪も怖がらないんですね。
新雪の中のウンチタイム…シウにも経験させてやりたいです。
ホリホリも、あんなに顔を埋めちゃって平気なんて。
高山の男はカッコイイよ、パンチ君!重ね着もイイ味だしてます☆
by ナオ (2008-02-17 22:05) 

ケン

 雪かきお疲れ様です。
 筋肉痛になる暇もなさそうですね。
 1日に5回か~~!!
 2回で泣き言言ってたら怒られますね。笑
 遅くなりましたがジジ様退院おめでとうございます。
 ゆっくりリハビリしてくださいね!!
by ケン (2008-02-17 22:28) 

よもぎもち

じじ様退院おめでとうございます (^O^)♪

さすが!飛騨!
こっちも雪景色ですが量が違いますね 
ももちも外(雪の中)で遊ばせたかったけど…
仕事だったので(今日も)出してあげれませんでした
雪かき道具の赤いポリスコは、我が家も出動しました
え!?私?
雪かきは苦手なので…
家族任せです  (・ω・)b
今シーズン初出動の除雪車も見ましたよ~
外だったので、ももちの反応見れなかった…
by よもぎもち (2008-02-17 22:57) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
はい・・・相変わらず波乱万丈なおかしゃn家です。汗
でも、お陰様で峠は越しました~!^^
雪・・・そちらも多いんでしょうね?
今年は暖冬かと思いきや、後半が凄いです!
そらくん、海の男&雪の男になりましたかぁ~~!
by おかしゃん♪ (2008-02-17 23:04) 

おかしゃん♪

>藍陽芽さん♪
はい!思ったより早い退院!
でも、家にいても邪魔なんだけど~って?笑
最近、雪多いですよ!
今日も朝からボッポ降り・・・5回雪掻きしましたよ。汗
今も外が妙に静か・・・
雪降ると静かなんだよね。明日朝が恐怖です!><
by おかしゃん♪ (2008-02-17 23:08) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
お陰様で、じじ 元気に退院です!
パンチの大歓迎に、じじご満悦でしたっ!^^
そうなんです!わざわざ深い雪の中突入するんです!
まさにスイッチONで!!
んち・・・白銀に黄金見つけるの簡単なんだけど
拾いに行くのが至難です~~っ!!
パンチが見つけるのは、臭い黄金ですよ!苦笑
by おかしゃん♪ (2008-02-17 23:12) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
はい・・・今日は休みなので5回しました!
多く積もると重いんで、ちょこちょことね・・・
雪掻きも慣れてきましたが、そろそろ体が悲鳴を~~!
スコップさばきは、土方からスカウト来そうなくらいですよ!^^
じじ、お陰様と退院できました!
でも、散歩係り、雪掻き係り復活は、まだまだ遠い先・・・
おかしゃん、がんばるです!
by おかしゃん♪ (2008-02-17 23:17) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
ありがとぉ~~!
やっと我が家も全員集合できました!^^
そっかぁ~~!そっちも降ったんだ!
今年の降り方おかしいよね~
もう、白・・・見飽きましたっ!
雪掻き、おかしゃんも毎年じじ任せだったからマジ辛いよ~~!
除雪機あるんだけど、使い方分らず、宝の持ち腐りです。汗
by おかしゃん♪ (2008-02-17 23:21) 

hermama

パンチ君爆笑ですよ~♪最高ッ☆...
なんで、わざわざそんなところでうん○を^^???.....
そしてお顔もズッポリ面白い~♪
お宝見つけたのかなぁ???....なんて^^???....
なにも無かったのね^^;...
それにしても、ふわふわは雪ですよね~
肉球の弱いエルも、ここなら思いっきり走れそう~♪
走らせてみたいですよ~
by hermama (2008-02-17 23:27) 

サスケまま

お久しぶりです、サスケままです。
おかしゃん、忙しいかなって思っててコメント控えておりました。
まずは、じじ様、無事退院おめでとうございます。まだ完治って事ではないみたいなので、どうぞご自愛下さいませ。

おかしゃん、雪掻き・雪の中の散歩など本当にお疲れ様です。
高山って、すっごく雪が降るのですね。ビックリしました。毎日寒いですが「ユンケル」飲んで風邪など気を付けて下さいね。
by サスケまま (2008-02-17 23:46) 

福助

じじ様、退院おめでとうございます!
お大事になさってくださいね。
パンチ君もよかったね、じじ様が無事帰ってきてくれて・・・。
しかしパンチ君、いったい何枚重ね着してるの~?^^
福助はまだ裸族ですよ!なんとかは風邪ひかない、っていうからね(笑)
by 福助 (2008-02-18 00:05) 

ケメママ

パンチ君、すっごいホリホリしてるけど
そこに何があったんだろう?
それにしてもすごい雪ですねェ。
それじゃぁ薄着でしか入らない私の長靴ではダメだわ。(笑)
by ケメママ (2008-02-18 00:33) 

アリゴンクー+アン母

じじ様退院おめでとうございます。

すんごい雪!!
私ならまず、あの雪の中に埋まって出てこれない
でしょうね。
長靴どころの騒ぎじゃあ収まらんだろうね。

雪をホリホリ何かいいものあったの?
パンチ君のンチだったりして!!
by アリゴンクー+アン母 (2008-02-18 01:16) 

とも

あはは、パンチ君そこは遠すぎる・・・(;^_^A アセアセ・・・
おかしゃんさん、パンチ君掘りすぎ~~雪まみれですねぇ
でも雪だから汚れないのがいいっちゃ~いいですかね?
(^^;
by とも (2008-02-18 11:25) 

marcy

じじ様退院おめでとうございます。
あまり無理しないようにして下さいね。

先週は日本海側は大荒れだったみたいですね。
高山も結構な積雪ですね。
毎日の雪かきご苦労様です。
かみさんがママさんダンプ久しぶりに見て懐かしんでましたよ。(笑)
パンチ君新雪が好きなの?
そんな所でされたら拾いに行くのが大変ですよねぇ。。。
by marcy (2008-02-18 11:31) 

姫だるま

雪まみれのパンチ君、男前!!
かっくいいです!あこがれちゃうです!!
ちょこっとの雪でぶるぶるしちゃうチムに爪の垢せんじて
飲ませてやりたいです!(って私もか;)

雪かきも大変そうですね。
お体、壊されないように。
by 姫だるま (2008-02-18 11:34) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
もう、あんなとこでしなくてもね~~!
ホント、パンチすいすい入っていくけど
おかしゃんが行くと、ズボッ!ズボッ!なんですからっ!
なにがあったか、遠くて確認できなかったけど
多分臭いもんでしょぉ~?><
新雪はふわふわで気持ちいいんでしょうね?
エルちゃん、走りにおいでぇ~~!
by おかしゃん♪ (2008-02-18 12:59) 

おかしゃん♪

>サスケママさん♪
色々ご心配かけて申し訳ありませんっ!
お陰様で、平穏あな?日々にもどりつつあります。
今年は暖冬かな~なんて喜んでいたら
2月に入って、やはりこうなりました。><
毎年じじに頼ってたから、おかしゃにはキツイ冬です!
でも、いい運動になるかな?
あ・・・ダイエットにはなりません!
その分しっかり食べて飲んで・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-02-18 13:02) 

くま

じじさんの退院良かったです。。
やっぱり我が家がいいですよね。。
無理せずゆっくりです!

パンチ君、雪の中に入ってってすごーい!
楽しそう^^
うちの2人はダメです・・(>_<。。

こっちも雪が凄くて本当に勘弁してもらいたいですよね^^;
by くま (2008-02-18 13:33) 

はまのはなまま

じじさん、退院おめでとう~♪
私が替わりに雪かきしたるよ
電車代頂戴!!いつでも出動しまっせー

パンチ君は、雪でも外出できるし、足フキもおこたらないいい子ですね。
by はまのはなまま (2008-02-18 13:53) 

トン子&レオ

パンチ君、わざわざそんな踏ん張りにくそうな所でしなくても・・笑
でも気持ち良さそうな雪ですね!
一回やってみたいです、雪の上に「ばたーん」と倒れるっての。。
雪かき、気をつけてくださいね。

このバック、買おうかどうしようか悩んでたやつだぁ~
やっぱりかわいいなぁ♪
by トン子&レオ (2008-02-18 13:56) 

殺人的な雪景色ですね
パンチはやっぱ北の犬でス・・・完敗しますた
雪合戦なんていってられないですね。
雪かきは1回ならやってみたいかも(;´∀`)・・・うわぁ・・・
by (2008-02-18 14:57) 

boss-puri

おかしゃん 苦労しているね!!
でも楽しそうだ~
おかしゃんの知らないパンチくんを見つけられたりして‥
ミッキーのコートは、うちにも有りますが、コレ腕周り着せにくくないですか?
お店に苦情を言っちゃいました(^^);
屋根の上の雪下ろしは、くれぐれも注意してね…って、おかしゃん屋根に上がるの???
by boss-puri (2008-02-18 15:51) 

ぼすとん

雪かきお疲れ様~
雪いらないよね
良かったねご褒美・・・

パンチ君あまり遠くいくとおかしゃん大変だよ
ってうちも新雪好き・・・・はいいけど母は埋まる・・・笑

雪が軽いんだ・・・と思うことに・・・
by ぼすとん (2008-02-18 16:38) 

おかしゃん ♪ お誕生日のオプレ本当に
有難うございました(^^)/おかしゃんのお手紙は
アルバムに貼らせて頂きましたぁ!!

おじい様のご退院おめでとうございます!!焦らないで
直してくださいねっ☆

高山の雪さすがに凄いですねぇ~ズボっとはまっちゃい
ますかぁ~こんなに深いとまるみも大喜びしそう♪♪
でも雪は大変なんですよね、ほんと雪かき気をつけて
くださいねっ!!
by (2008-02-18 19:06) 

おかしゃん♪

>福ママさん♪
ありがとうございます!
お陰様で、家族全員揃いました!^^
パンチ、ホント寒がりなんですよ。
いつもガンガンに熱いコタツの中に潜り込んで
体触るとドカドカ!無理やり引きずり出してます!
この日は2枚ですよ!
でも、こんなんじゃ意味ないじゃん!ですよね~
by おかしゃん♪ (2008-02-18 20:39) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
埋蔵金とは言わずも、なんかいい物ならいいけど
どうせ誰かのウンチかなんかやろね~
トリュフやマツタケでも見つけてくれたら親孝行なんやけどね。笑
そう・・・KADUSAママさん来た翌日から
高山こんなになってまいました!
おしゃれな長靴じゃ役にたたんよぉ~~!笑
おかしゃんも、たまにじじの長靴はいてく~
by おかしゃん♪ (2008-02-18 20:47) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母 さん♪
ありがとぉ~~!完治にはまだまだだけど、
やっぱ家族が揃うと安心するね!^^
パンチったら、あんなとこまで行っちゃって
おかしゃんも普通に入っていくと、ズボッ!
びっくりですよ~!
んち拾うのも大仕事ですっ!
by おかしゃん♪ (2008-02-18 20:58) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
何故か、おかしゃんの行きにくいとこばっか選ぶんですよ。
おかしゃん、まじ必死ですからっ!!
確かに雪だと、洋服も体も汚れないけど
ベタベタになりますよぉ~!
長靴に入った雪・・・冷たいんですよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2008-02-18 21:04) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
ご心配おかけいたしました!
時間かかりそうですが、ゆっくりボチボチいきますね。
雪・・・暖冬かと油断してたら一気にです!
ママさんダンプ、懐かしいですか?
これ、案外扱い難しいんですよ!
パンチ、新雪とか、前人未到のとこ行きたがるんです!
もう、雪だるま状態になりますよ~~!
うんち拾うおかしゃんの身になってほしいです。
by おかしゃん♪ (2008-02-18 21:08) 

ぼんどまま

遅くなりましたが・・
じじ様退院おめでとうございます♪
大変だとは思いますが、風邪等ひかぬようご自愛ください

パンチ君元気~~!!
まったく雪から逃げていたぼんど・・・雪国では引きこもりになりそうです(笑)
私も小さい頃新雪の上いくの大好きだったかもぉ~~(笑)
by ぼんどまま (2008-02-18 21:14) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
かっくいい?
ただのお調子もんですよ!
散歩してて、急に飛び込んでいくんです!
たまに、想定外の深さにビビッてますけどね!笑
雪掻き・・・もう、随分ベテランになってきましたよ!
でも、毎朝起きるの恐怖ですっ!><
by おかしゃん♪ (2008-02-18 21:16) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
ありがとうございます!
これから春にむかって、のんびり治してもらいますね!
たしか、キャンディちゃんが雪 ダメだったよね?
パンチも朝の散歩はネムネム・・・嫌々ですよ。
でも、夕方の散歩はこんな感じ~
始終ブヒブヒ言ってます!
雪・・・もう、勘弁してほしいよね!!
by おかしゃん♪ (2008-02-18 21:32) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
工事現場で働くおかしゃん想像してください!
雪掻きって重労働なんやよ~~!
で、、ボランティアでよろしくです!昼飯はつけます。笑
散歩後の足拭きは、じじの教育です。
雪の中飛んで行くのは、ただ単にオバカかも!?苦笑
by おかしゃん♪ (2008-02-18 21:38) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
でしょぉ~~!
おかしゃんも、行けると思って油断したらズボッ!
足抜けないし、動けないし、恥ずかしいし・・・汗
体重差・・・実感ですっ!
新雪にバタン!高校のころよくやりました!
あれは快感ですっ!!
バックいいでしょ?ファブリカさんのです! ^^v
by おかしゃん♪ (2008-02-18 21:43) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
♪追いかけて~追いかけて~
追いかけて~雪~国~♪ ですよ!笑
雪掻き体験、高山全市民大歓迎ですよぉ~~!
みんな、ほとほと疲れてますからっ!^^
あ・・・ボランティアでお願いしますっ!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-18 21:51) 

おかしゃん♪

>boss-puirさん♪
確かに、朝は眠たいし、サブイし、帰ってからも忙しいけど
でも、こんなパンチ見てると、思わず笑み出ますね。^^
ここの洋服、可愛くていいんだけど、マジックテープが多くて。
これも、ガスパールのも、雪の中で遊ぶと、雪が詰まって
マジック効かなくなってダメ~~!
やっぱファスナーが良いとクレームお伝えください!^^v
屋根の雪下ろし、まだ大丈夫と思うけど
いざとなったらおかしゃん登ります! 前にも経験アリです!
by おかしゃん♪ (2008-02-18 22:02) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そっちは、こんなもんじゃないでしょ?
ぼすとんさんこそお疲れ様です!
ルーちゃんも新雪好きなんだ!
もう、毎日深さの予測つかないところに行きたがって困ります!
最初の一歩・・・勇気いるよね~?笑
by おかしゃん♪ (2008-02-18 22:06) 

おかしゃん♪

>まるままさん♪
いや~大ボケナスおかしゃん・・・
今回はしっかり確認しましたっ!><
手紙・・・あんなの走り書きだから捨ててくださいっ!
まるみちゃんとこも、雪降るみたいだけど
全然レベル?が違うでしょ?
きっと、まるみちゃんならお喜びしそうだな~!^^
でも、雪掻きはきっと30分で音を上げますよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-18 22:12) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ありがとうございます!
思ったより早く出所?出来てよかったです!
ま、これからが大変ですけどね。
ぼんどくん・・・寒いの苦手。雪嫌い?
前のように、高山で克服しない?
パンチあにち、手取り足取り?おちえてやるでしゅよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-18 22:18) 

ニョッキ母

じじさま退院おめでとうございます。

パンチくん!顔に雪ついちゃってかわいいですねぇ。
おかしゃま。もし、う○こが雪深くて拾えなかった時は、雪解けの後でも大丈夫ですよ。
きっと待っててくれますよ。う○こは!(笑)

それにしても、元気に雪の中お散歩してるパンチ君見てると、家の娘はなんだ???ってほんと思います。
ほんとに犬か?って(笑)
by ニョッキ母 (2008-02-18 23:32) 

パンチパパ

遅くなりましたぁ(*0*)~
まずはじじ様の快気おめでとうございます~!
お元気そうでなによりですね♪♪
じじ様留守中もおかしゃんが雪掻きして
家を守られてたんですね~で、おかしゃん痩せた?^^
パンチ兄貴の顔が嬉しそうですね♪
by パンチパパ (2008-02-19 00:30) 

ダザ・シャンまま

ごぶさたしてます。ジジさま、退院おめでとうございます。ずーと、何も、コメ残せず、ごめんなさい。 

雪、すごくキレイだけど、大変ですよね。ジジさまも完治するまで、お大事に、早く、暖かくなるといいですね。おかしゃんも気をつけて。

わたしゃ~ギックリ腰やっちゃいましたよ!う~、よるとしなみなお年頃 (泣)ソクのトイレシーツを取り替えようとかがんだ途端、ギクっ! 
ほんと、雪かきとかの時、おかしゃんも気をつけてね。
by ダザ・シャンまま (2008-02-19 06:10) 

amiami

頑張って行っておりますなッ散歩。関心です。
それにしても凄い雪~長靴絶対必要ですね。
あんな所にウンOされたらamiami知らん顔せざるおえません・・・。なにせ長靴もってませんので^^

雪の中に顔突っ込むのナンなんでしょうね?アンもします。
そして雪のおひげつけて。。。
何をやっても可愛いいので良いんですが^^ホント不思議ですよね!
by amiami (2008-02-19 09:45) 

ボスミン

ジジ様良かったですね。家族揃うのが一番。
おかしゃんさんとこは、雪かき半端じゃないですね。
腰気をつけてください。我家のジジ、ババは、
私より元気で雪かき頑張って2回してました。(私1回)

パンチくんさすが雪国っ子元気な子。新雪のフワフワ感
最高なんでしょうねー。スキーしてたころを思い出します。
新雪にバーンて寝たことないですか?
by ボスミン (2008-02-19 11:29) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
ありがとうございます!
まだまだ不自由な生活だけど、我が家に明るさ戻りました!
おかしゃんもね・・・よっぽどそう思ったんですよ。
でも、白銀に黄金?は目立つ~~~!
ズボッズッボッ・・・と拾いに行きましたよ~~><
ニョニョ姫も、きっと元気に走りますよ!
新雪は本当に気持ち良さそうですよ!
by おかしゃん♪ (2008-02-19 17:09) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
ありがとうございますぅ~!
はい・・・おかしゃん、じじの代わりに雪掻き
頑張りましたよ~~!
だからもう、超スリムになっちゃって・・・
んな訳ないでしょうがっ!!
その分、飲む食う 確実に増えてますからっ!汗
by おかしゃん♪ (2008-02-19 17:11) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンママさん♪
ありがとうございます!
いいんですよ。見てもらえるだけで嬉しいです!
って、それより大丈夫ですか?
ギックリ腰!! 痛いんでしょ?
あれって、重いもの関係なく、ょっとした油断でなるらしいですね?
ま、寄る年波・・も関係あるけど・・・苦笑
なんて、ダザシャンママさんこそ、大事にして下さいね!
by おかしゃん♪ (2008-02-19 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。