SSブログ

でてちてくだしゃ~い! [パンチのおしゃべり♪]

 

      『 パンチ~! 来てみ! たかたんがきたよぉ~~!』

 

                 【 たかたん? 】

 

        『 うん・・・兵庫の片パンチのたかたん! 』

              http://hs-t2.jugem.jp/

 

    

 

       【 たかたん・・・ この中に はてるでしゅか?】

 

            『 うん・・・ いい香りするねぇ~ 』

 

    

 

           【 たかたん! ボク パンチでしゅ 】    

 

          【 こわくないから でてちてくだしゃ~い!】     

   

    

 

          【 いちょに あしょぶでしゅよ~! 】

 

    

 

         【 おかしゃん・・・ たかたん いなでしゅ 】

 

    

 

    『 あはは・・・ たかたん じゃなくて、たんかんやったわ! 』

 

    

 

         【 たかたん・・・ あいたかったでしゅ・・・】

 

      『 でもほら! こんなに美味しそうな たんかん!』

 

         

 

             【 い・・・ にお しゅるでしゅ 】

 

    

 

                  【 ん~~ 】

 

    

 

                  【 こいちゅは・・・ 】

 

    

 

           【 あまくて おいちでしゅ~~ 】

 

    

 

       兵庫のたかたんは、パンチと同じ片パンチの女の子!

         顔もよく似てる、表情豊かな女の子なんです。

   今回、おかしゃん初めて見た・聞いた たんかん送ってくれました!

        箱見た瞬間、 たかたん 送ってきた~~!と・・・笑

   たかたんのママ アジト202号室さんがまた、すごい面白いママさん

       バレンタイン・エピソード・・・かなり笑えますからっ!^^

  たかたん!アジトママ!美味しいたんかんありがと~~♪

 

             『 パンチ・・・ 残念だったね 』

 

    【 はい・・・ しゃいちん おともだちと あしょんでないち・・・

            ちょこと ちたい ちてたでしゅ・・・ 】

 

    

 

     『 そやね・・・ 春になったら きっと 遊べるから・・・ 』

 

         【 はやく あたたたく ならないかな・・・ 】

 

    

 

       ★ 春・・・ 何時になったらくるんでしょうね?

           高山はまた大雪・・・嫌になります。

     実はおかしゃん、38.5も知恵熱が出て、寝込んでました。

       幸い、検査ではインフルエンザでは無かったけど

       こんなに熱出たの12年ぶり・・・(足の手術した時)

       熱に慣れてないおかしゃん、今回は参りましたっ!

             PCに、向かう事は愚か・・・

          パンチに話しかける元気もなかった・・・

     でも、雪は降り続き、土曜 午後から熱少し下ったので 

               雪掻き出動です。

           しかし、雪はひどくなるばかり・・・

    ひどい時は、1時間で15cmくらい積もって、夜にも出動です。

        また、お隣のバートさんに助けてもらいました。

      『 大丈夫! 帰ってパンチのブログ 書いてね・・・って』

               ありがとう!バートさん!

 

        今朝も起きたら30cm・・・ ため息でました。

         おかしゃん、お陰様で熱はさがったものの

           今 腰痛くて真っ直ぐ立てませんっ!

         15度 お辞儀状態ですっ!くぅ~~~っ!

         

      


nice!(1)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 42

シスター*ビーンズ

Σ(゚Д゚;エーッ! 高熱だ!!PC落ちて寝てください!!
とにかく・知恵熱チャイマスッテ!!
by シスター*ビーンズ (2008-02-24 20:21) 

青嵐

熱、大丈夫ですか???
しっかり食べて、暖かくして、よく寝て、とにかくお大事にしてください♪

たんかん・・・私も初めて聞きました~!
オレンジみないな感じなのかしら?
パンチ君、随分美味しそう~に食べますねー(^_^)
私も食べたくなっちゃった☆

雪かき、大変ですねぇ。。。
あまりご無理なさらずに・・・って言っても、やらないわけにはいかないいのでしょうし(>_<)
早く熱が下がって、良くなりますよーにっ☆☆☆
by 青嵐 (2008-02-24 21:10) 

ぼんどまま

熱大丈夫ですか??
暖かくして、早くねてください!!

たんかん美味しそうです
ビタミンしっかりとってくださいねぇ~~♪♪
by ぼんどまま (2008-02-24 21:39) 

くま

たんかん・・私も始めて聞きましたー!
みかんの味ですか??

こちらも雪がスゴイです。
我家も昨日の夜中、除雪しましたよー。
今日はベランダの雪落としと・・本当にもう嫌ですよね。

おかしゃん、風邪引いてる中の除雪は本当に大変ですね。
除雪ってすごい体力使うし・・泣
無理せずです。腰もお大事にです!!

春が待ち遠しいですね☆
by くま (2008-02-24 22:28) 

高熱,雪かき,大変ですね...
ブログの更新は体調が回復してからにしましょうね.
都合良くソネットブログは2月25日15:00~2月27日10:00の間,43時間のメンテがあるそうで... その間,体を休めましょうね.^^
たんかん 美味しそうっす.
by (2008-02-24 22:37) 

KADUSAママ

おかしゃん!
風邪ひいてたん(;一_一)シランカッタ…
腰痛は熱から来てるんやない?!

大人でその熱はしんどいよね(ー_ー)!!
くれぐれもお大事にね!
お若いおかしゃん♪

たんかん一杯食べれば、ビタミンCとれて良いよ~(((^0^)))
by KADUSAママ (2008-02-24 22:37) 

さよこ

おかしゃん早く熱が下がりますように。

真冬に逆戻りですものね、くれぐれもお大事になさってくださいね。
by さよこ (2008-02-24 23:25) 

ケメママ

風邪ひきの時にナイスなプレゼントやったねぇ。
たかたん、じゃないたんかんで健康と美肌を!
15度お辞儀って?
えらいビミョーな角度やなぁ。(笑)
by ケメママ (2008-02-24 23:27) 

片パンチ飼い

今年の寒さと雪が憎いっ!!!!
おかしゃん、早くよくなりますように。
ブログはそのままにしてよく寝てください~。

神様、仏様、お隣のバート様。
もう拝んじゃいます・・・(-人-) 
by 片パンチ飼い (2008-02-24 23:37) 

boss-puri

腰 だいじょうぶ~
お辞儀 15度なら なんとか誤魔化せるよ(^^)
私、先日の雪かきで45度でした~格好悪いのなんのって…
そのまま渋谷のMr.Macのバーゲンに行きましたから(^^);
お大事に‥ 
by boss-puri (2008-02-24 23:59) 

サスケまま

おかしゃん、大丈夫~?
腰はキツイですね。熱のせい?雪掻きのせい?
どっちにしても大事にしてくださいね。

インフルではないとの事で良かったです。
今回のインフルは厳しいですから。悠菜がかわいそうでした・・。

ユンケル飲んで、暖かくして、腰にシップ貼って寝て下さい。
早く良くなるように願ってます!
by サスケまま (2008-02-25 00:20) 

トン子&レオ

大丈夫ですか?
たんかん食べて薬(ビールじゃないよ)飲んでゆっくり寝て早く治してくださいね!
腰もゆっくりお風呂に入って湿布張って無理しないでくださいね!!
by トン子&レオ (2008-02-25 01:39) 

ダザ・シャンまま

おかしゃ~ん!休んで早くよくなってください。ちゃんとお医者に見てもらいました?見てもらってくださいね。パンチくんがきっと心配してるよ。

たんかんって、聞いたことありませんでした、オレンジぽいのですか?それともみかんぽいのかな?きっとヴイタミンCいっぱいそうだから、良いですね。 あと、腰痛は焦らずじっくりなおさないとクセになるから、ホント、気をつけてください。私の腰もまだ完全に直っていません。

おたがい、がんぱりましょうね!
by ダザ・シャンまま (2008-02-25 08:51) 

姫だるま

おかしゃ~~~~~ん。
だいじょ~~ぶですかぁ~~~~?
って大丈夫じゃないです。
「あたかいものいぱい食べて、いぱいねんねしてくださいでし。」
とチムも申しております。
ふぅおぅ、雪めぇぇぇ。
by 姫だるま (2008-02-25 10:47) 

ブーちゃん

おかげんいかがですか~
風邪に、腰痛・・・く~~っ辛いですね。
年々体が弱るのが判ります。運動不足ですかね。
それにしてもバートさん良い人が居て良かったですね。
おかしゃんは、休肝日にして、薬飲んで寝てください。
休肝日ですよ!!
by ブーちゃん (2008-02-25 13:29) 

アッコ

たんかん?
初めてみた!聞いた!
みかんと同じサイズぐらいですか??
食べてみたいーっ
おかしゃん、無理しないでよお。
きちんと治してね。
by アッコ (2008-02-25 14:42) 

とも

あらら、おかしゃんさん大丈夫ですかぁ~~
わたしも体調崩してますが、熱はしんどいですよねぇ
腰もつらそうですねぇ・・・・・(T.T)

でもうれしいお届け物があってちょっとほっとできるひと時だったのでは?
by とも (2008-02-25 14:59) 

はまのはなまま

やっとソネット、メンテが終わったぞー。長っ!!
その間におかしゃんの腰は治っただろうか?
またまた降ってしまったのだろうか?
そばだったらねえ、雪かき行ってあげるのに。
たんかん、うまそ!
by はまのはなまま (2008-02-27 15:35) 

ぼすとん

おかしゃん大丈夫?
高熱と雪かき両方だものね
無理しないで・・・

うちも朝起きて何じゃこの雪・・・
屋根からの雪で部屋は暗く・・・笑

じじちゃんは大丈夫かな

たんかんおいしそう
ビタミンCいっぱい取って回復だね
by ぼすとん (2008-02-27 16:52) 

ボスミン

冬に高熱結構出ますよね。
熱も下がったとのこと。
安心しました。
さて”たんかん”とは、何に近い味?
美味しそうな香り来た様な気がしてきました。

期待をしているパンチ君のラストから2枚目の写真
お目目がこぼれそうでかわいいアップ!
ちょーっとボスに似てる。

まだまだ寒い日が続きそうですね。
お体に気をつけてください。
by ボスミン (2008-02-27 18:10) 

べ☆アママ

おかしゃ~~~~~んっ!!
大丈夫ですかぁ?(ノω・、) ウゥ・・・
風邪!!お大事にしてくださいねっ!!

“たんかん”初めて見ました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
すごい美味しそうですねぇ♪
匂いたい(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

パンチくん!!美味しかったですかぁ?
・・・見てたらヨダレが~~~。
しっかり食べて!!おかしゃんの看病がんばるですよっ!!
仙台も雪がチラホラ・・・・春はまだまだ、遠い感じです・゜・(PД`q。)・゜・
by べ☆アママ (2008-02-27 21:33) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
ありがとぉ~~!
でも、知恵熱は完璧にさがりましたっ!^^
しかし腰が・・・いってぇ~~~~~~!!!!
ま、暫く養生しますわ・・・はぁ~~・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-02-27 22:07) 

おかしゃん♪

>青嵐さん♪
ご心配かけましたが、風邪は完治です!^^ イェ~~イ!
腰はまだまだ痛いですが、これしきぃ!><
たんかん・・・オレンジとみかんの合いのこみたいな感じ
甘くて美味しいです~!
これのお陰で元気になれたかもです!^^
それから・・・あんまり敬語っぽいの苦手~~
タメ口で行きましょうよね!^^v

by おかしゃん♪ (2008-02-27 22:48) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
普段の不摂生&運動不足でしょうね・・・
ビタミンつうもんに、縁遠いですし・・・汗
このたんかんでビタミンい~~っぱいとって
若返り・・・
いや、元気になりまぁ~す!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-27 23:06) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
たんかんね、デッカイあんまぁ~~いみかん!
って感じです!
きっと新種なんでしょうね~?
そちらも大変そうですね。
もう、毎日天を睨みつけてますよ~~!
おかしゃんも、朝時間無いから、夜も雪掻き・・・
なんか、ひとり寂しくせっせと・・・切ないですっ!><
by おかしゃん♪ (2008-02-27 23:09) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
なんか、あれもこれもで三隣亡な日々です・・・汗
でも、貧乏性・・・
ブログできないと寂しいですね~~
腰、まだギシギシだけど、気力だけで頑張ってます。
メンテ・・・PC無知なおかしゃんには、返ってわからんっ!
こまりますた・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-02-27 23:16) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
ちがうちがう!
熱は知恵熱で、腰は完璧雪掻きだよぉ~~!
毎日、仕事以外に、土方のアルバイトしてるようなもんだから・・・><
ま~いい加減勘弁して欲しいわぁ~~!涙
なんでこの時期にじじが・・・ですわ。
ビタミン・・・普段からとってないからね~反省です。


by おかしゃん♪ (2008-02-27 23:22) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
ありがとぉ~~!
お陰様で(最近こればっか言ってる気がする・・・汗)
熱も下り、腰以外は元気です!
今年の冬は変だよね~
もすぐ3月なのに・・・
春~~~ガンバレ~~~!!
by おかしゃん♪ (2008-02-27 23:28) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そうなんよ・・・
この風邪 予言してたかなぁ~?笑
15度お辞儀・・・
天皇家の方がお辞儀してる感じ?
ならいいんだけど、完璧ばぁちゃん体勢だったよ!苦笑
by おかしゃん♪ (2008-02-27 23:30) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
ホント、今年の気候は異常ですよね?
この時期に大雪・・・
今夜も気づけば20cmも積もってて・・・
明日の朝は何cmか、今から不安です。
今日もバートさん、助けてくれました!
まさに、おかしゃん家の天使ですぅ~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-27 23:33) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
ありがとぉ~
でも、腰、いてぇ~よ!
毎日、何回 痛てっ!・・・って言ってるやろう?
あと、よいしょ・・・ね。苦笑
45度?そりゃひどいっ!
よく、保護されんかったね~笑

by おかしゃん♪ (2008-02-27 23:39) 

おかしゃん♪

>サスケママさん♪
ありがとね~~!
でも、熱はさがりました!
おかしゃん、熱出る風邪 ほとんどひかないから
もう、インフルかとビックリしました。
でも、検査クリアでした!^^
しかし、腰は長引きそう・・・
毎日ホカロン手放せませんっ!
by おかしゃん♪ (2008-02-27 23:43) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
え~~!
おかしゃんのエネルギー源はビールだよお~~!
でも、あんときは流石に飲めなかったね。
もう、起きてる事出来なかったから・・・
腰・・・こいつが厄介!かなり長引きそうです~><
by おかしゃん♪ (2008-02-28 20:39) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンママさん♪
医者嫌いのおかしゃんも、流石に助けを求めました。
点滴と抗生剤で、今はすっかりです!
でも、腰ね~~ まだまあだ雪掻き続くし、じっくり構えますね。
たんかん、みかんの甘~~イのみたいなオレンジみたいな
品種改良でしょうね! うまかったです~~!
by おかしゃん♪ (2008-02-28 20:42) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ありがとぉ~~!
でも、今はもうすっかり元気です
腰はまだまだ おばあちゃんだけど・・・汗
今朝も20cm雪掻き・・・でも、今夜と明日朝はOKそう!^^
もう、雪なんかいらんぞ~~!
by おかしゃん♪ (2008-02-28 20:47) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
運動不足・・・まさにそれだね~~!
風邪も腰痛も・・・
でも、嫌いなんだな~運動・・・
なにせ、自分に超甘いんで・・・汗
だから、休肝日も難しいのですぅ~~!
by おかしゃん♪ (2008-02-28 20:49) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
たんかん・・・初耳だよね~~
みかんより大きくて、オレンジサイズです。
で、すごくジューシーで甘いの!
果物食べないパンチが食べたんだから!!^^
おかしゃんはもう大丈夫! 
妖怪は不死身じゃ!笑
by おかしゃん♪ (2008-02-28 20:51) 

おかしゃん♪

>ともさ♪
ありがとぉ~!
それより、ともさんこそ大丈夫?
大人の熱は辛いよね~~
おかしゃん、う~~う~~って声出ちゃいますもん!><
お互い、無理なくのんびり行きましょ!
by おかしゃん♪ (2008-02-28 20:54) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
ありがと!
でも、腰 まだ痛いよ~~!
それに、悪魔のように雪は降るし・・・
何度もすべって転ぶし、スノーダンプと一緒に
崖?から落ちそうになるし・・・
もう、勘弁してほしい・・・
これで屋根の雪下ろしなんてなったら・・・ひゃ~~~!
by おかしゃん♪ (2008-02-28 20:56) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
マジ天恨むよね~~
熱下ったらすぐ雪掻き・・・
辛かったよ~~
でも、もう大丈夫。
ぼすとんさんも頭痛大丈夫?
もう、開き直って適当でいこう!
じじが、雪掻かんでも死なん!だって・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-02-28 20:58) 

おかしゃん♪

>ボスミンさん♪
おかしゃん、大人になって8度以上でたの2度目なんです。
平熱低いし(36度ないくらい)辛かった~~
これも年・・・ですよね~~><
たんかん、あま~~い香り&味!
すごくみずみずしくて美味しいですよ!
早く春来てくれないと、おかしゃん もちませ~~ん!苦笑
by おかしゃん♪ (2008-02-28 21:02) 

おかしゃん♪

>べ☆アママさん♪
お陰様で、風邪はすっかり!^^
たんかんのおかげかなぁ~~!
これ、本当に美味しいですよ!
とにかくジューシーで甘いっ!
見かけたら買いですよ!^^
仙台も、雪大変そうですね!
春~よこい! 一緒に叫びましょう!!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。