SSブログ

たむ おばーでしゅ!! [パンチのおしゃべり♪]

ながぁ~~いメンテ終わったと思ったら

 記事・・・書きにくいっ!

つうか、今一も今二も分りません!

なんか、変~~~!

 

 

お陰様で知恵熱も下り、元気にはなったものの

日々の雪掻きで、腰が痛ったぁ~~い毎日・・・[ふらふら]

元気くんのママにもらった棒灸して

ホカロン腰にはって、夜も朝も

せっせと雪掻きに励んでおります。

ふと気づけば積雪20cm・・・

今夜も夜間出動!

レス、間に合いませんがご勘弁くださいっ!

『 パンチィ~ 今日のオヤツはデッカイよぉ』

【 ほとだ! おっちい ぶたみみしゃんでしゅ~♪】

画像 133.jpg

『 欲しい?』

【 ほちでしゅ!】 

画像 129.jpg

『 どうしても欲しい???』

画像 134.jpg

 

【 あ・・・ また おかしゃん いじわる しゅるちだ!】

『 ん? なんか言った? 』

画像 137.jpg

【 なでも なでしゅ! 】

画像 138.jpg

 

【 ちゃと おて しゅるでしゅ!】

画像 140.jpg

 

 

 

【 おかわりも ちゃと しゅるでしゅ!】

画像 139.jpg

 

 

 

 

『 ん~~ いいこやねぇ~~ 』

【 はい・・・ いいこでしゅ 】

画像 142.jpg

 

 

【 はやく よち・・・ いてくだしゃい・・・】

 

画像 141.jpg

 

 

【 も、たむ おばーでしゅよ!】

 

 

                          画像 143.jpg

 

『 こらっ! 』

★ 話は変り・・・

これ・・・ みなさん 見覚えありますよね?

画像 146.jpg

 

 

 

そうです! おかしゃんの今年の年賀状。

それが、先日 ウチに届いたんです。

NYのお友達、uniちゃん のママ kazさんにだしたのが

宛先不明で戻ってきたんです。

 

2ヶ月も彷徨ったあげく・・・

(多分、慣れないおかしゃんの書き間違いです!汗)

kazさん、ごめんなさいっ!

画像 148.jpg

 

海外へ出す年賀状は、くじ NGなんですよね?

しっかりシールで隠してありました。

で、一応当たってないか確認したら・・・

画像 150.jpg

 

 

 

4等 切手シート当たってました~~!

おかしゃん、あんなに沢山年賀状いただいたのに

当たったの 切手シート1つやったのにねぇ・・・

 


nice!(6)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 48

ケメママ

バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
こりゃkazさん悔しがってるよー!
「ソレ、私の切手シートだからねー!」って言ってくるよ。
でも、NYで交換できないのはわかるけど
何で隠すんだ?
この年賀パンチ君は170円で日本~NYを往復したわけ?
ある意味すごいよねぇ。(どんな意味や・・・)
by ケメママ (2008-02-27 22:52) 

パンチパパ

↑葉書だったら170円でNY行って帰ってこれるんですね!
私も葉書になりた~い!!^^
ご無沙汰してました~しばらくお休みしてましたぁ!
愛媛のパンチも横で豚耳かじってます^^
by パンチパパ (2008-02-27 23:20) 

kaz

おかしゃ~ん!!
すみません、年賀状いただいてたんですね!!
そして、戻ってしまいましたか・・・。
友人からの年賀状も何通か戻ってしまったものもあるようで。
どうも、随分前ですがうちのアパートのメールボックスが新しいものと交換してたりして、その時に郵便受けに名前が乗って無かったとかしたのかな???
なんだか本当に申し訳ない!!
っていうか、パンチくんの年賀状、欲しかったよ~~(号泣)
せっかく当たってた4等切手シート、交換して来てね~♪(それにしても、奇跡の当選?? 笑)
by kaz (2008-02-28 01:11) 

KADUSAママ

そうなんですよね、海外へはクジ付きって事でダメなんですよね(--)
でもホントある意味(ケメママさんのマネ;^^)凄いですね!

さて、パンチ君は本当に豚ミミさんが好きなんやね♪
コラーゲンたっぷりでお肌ツルツルやね(^_-)-☆
因みに私もミミガー大好きです(^^ゞ
ツルツルや無いけど・・・(ー_ー)!!
by KADUSAママ (2008-02-28 08:55) 

姫だるま

ねぇ!!ねぇっ!メンテ終わったのは良いけど
なんか変ですよね。
書きにくくなってない?とか思ってたのが
私一人じゃなくて良かった。ホッ

ねんがじょ~~!
うちも切手シート一枚でした~~~。
たくさんもらうのになぁ。
トホホホ。
by 姫だるま (2008-02-28 09:27) 

ゆか

お年賀のお礼にバレンタインにあれを。。とおもってたのに人気殺到で全然間に合わずお届けする事が出来ませんでした。
そうです、あれです。。
本当に申し訳ないでございます。。

切手シートでもあたるとうれしいですよね☆
2ヶ月もかけて帰ってきてくれるなんてご縁があったんですよ!!(笑)
by ゆか (2008-02-28 11:23) 

ダザ・シャンまま

おかしゃ~ん、
腰、どう?わたしゃ、まだ痛いよ~、でも、会社やすめないし、家のブヒーズは激しいし、トホホ

たしか、高山オフで、パンチくん、待ての競技で優勝したんだよね~。甘えん坊だけど、我慢強い所もある子だよね~。良い子だよね~。パンチくんの爪の垢、家のワルワル・ドッグに飲ませたいよ。
by ダザ・シャンまま (2008-02-28 11:42) 

marcy

今回のメンテナンスは長かったですね。
久しぶりに見れたらなんか雰囲気違ってるし。
使い慣れたの変えられちゃうと困りますよね。

うちはいまだに年賀はがきの番号確認してないや。
今日帰ったら見てみよ。
なんでもいいから当たってないかなぁ。。。

by marcy (2008-02-28 11:47) 

ニョッキ母

家も切手シート1枚でしたぁ・・・・
そういえば、前に、お兄ちゃんが出し忘れた?(間違えて置いといた)はがきがぬあんと!!!2等当選してたことがあったけぇ~。
景品は、ホットプレートだったと思いますけど、その春から一人暮らしをはじめる従兄弟にすぐあげました。。。

パンチくん!おかしゃんの『待て』は長ーーいねぇ(笑)
by ニョッキ母 (2008-02-28 11:54) 

よもぎもち

おかしゃん…
書きにくいよね…
投稿する前に5回も直してしまったよ…
慣れるまでに時間がかかりそう
もうちょっと古い頭にも簡単にしてほちい…(爆)

って…
パンチ君大きいおやつだね♪
ご飯が食べられなくなるぞ~ (苦笑)
by よもぎもち (2008-02-28 14:28) 

ブーちゃん

あれ??会社で出した年賀状そんな金額じゃなかったような、
90円貼って140円て郵便局に聞いた気がするのですが・・・。
まあいいや、会社のだしってくじはNGなんて心の狭い事を。
家はたくさん頂いたのに何にも当たらず。会社の社長なんて何百枚って
来たのに4枚切手シートでした。ガッカリ。
でもパンチ君が空を飛んで外国の空気をお届けしたのですね。
何かロマン感じますよ。
by ブーちゃん (2008-02-28 16:37) 

とも

(;^_^A アセアセ・・・なんかこーなんともいえないメンテナンスですねぇ
パンチ君は元気そうでなにより!
おかしゃんさん、がんばってください春はもうすぐでし!と・・・おもう(;^_^A アセアセ・・・
by とも (2008-02-28 16:49) 

hermama

メンテナンス長かったですよね~
2度ほど遊びに来たけどまだ?....って感じでしたもん^^;....
パンチ君、オヤツでっかい~
お顔ぐらいありますよね笑...
ひづめは大好きなんですね~
エル、未だにあげた事無いかも~1度あげてみたいな~♪
by hermama (2008-02-28 18:30) 

福助

メンテ終わったら、記事書くのがずいぶん難しくなりましたよね~(汗)
使い方が飲み込めるまで、福姉に記事を書いてもらっています。
パンチ君もマテが長いと、フライングしちゃうんだね~^^
それより、おかしゃんの今日の記事、
なんか不思議な四角がいっぱい見えるんだけど、
福ママのパソコンがおかしいのかな??
by 福助 (2008-02-28 18:41) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
まさか当たってるとは思わんかったよ~~!
これだ1等だったら凄いのにね~(欲)
ハガキ 70円だよ~~!
それでNYまで行って帰って・・・
ほんと、ある意味凄いよ!
思わず、匂い嗅いじゃったもんね~笑
by おかしゃん♪ (2008-02-28 21:12) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
そうなんですよ!
70円で海外旅行できるんです~~!笑
でも、体重gで換算したら、やっぱ高くなる?
パンチパパさんも、肩こり大丈夫?
おかしゃんも、辛さ分るから・・・
パンチ君もブタ耳好き? 
最初抵抗あったけど、今じゃ必需オヤツです!
by おかしゃん♪ (2008-02-28 21:19) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
ごめんねぇ~~!
おかしゃん、年末で慌てたし、きっと書き間違い・・・
しかし、2月も彷徨うとは思わんかったよぉ~~!笑
みんな言うように、おかしゃんもハガキになりたいよ!
それか、ウルトラクイズ挑戦か??? 笑
by おかしゃん♪ (2008-02-28 21:22) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
なんでクジだめなんやるね~?
でも、こんな風にシール貼られるとは知らんかったよ!
そうなの、パンチ本当にブタ耳大好き!
こんなおっきいの見たら、目飛び出しそうになるよ!^^
おかしゃん、コラーゲン系苦手・・・
だからカサカサシワシワやぁ~!><
by おかしゃん♪ (2008-02-28 21:26) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
もい、ソネさん!
余計なサービスいらんから、基本しっかりしてほしいわ!
おかしゃんも、これ書くのにどんだけ悪戦苦闘したか・・・汗
改行できんくて、こんなになっちゃったわ~~!苦笑
年賀状、なかなか当たらんよね~~
でも、会社で3等2つも!
が、賞品しょぼかったわ~
by おかしゃん♪ (2008-02-28 21:30) 

めんたい

おかしゃんご無沙汰しています。
雪が20センチ!!こちらでは想像がつきません。
雪かきお疲れ様です。
メンテが終わって、記事が書きづらいです(ノ_・。)
おかしゃんちゃんと使いこなせてるのですごいです。
タイムオーバーしてしまったパンチ君がかわいいです。
あと、葉書2ヶ月もさまよって帰ってくるなんて、
すごいですね~。

by めんたい (2008-02-28 21:30) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
お気遣いありがあとぉ~~!
お気持だけでとってもうれしいですからっ! ^^
この年賀状・・・
おかしゃんも「経験したことない、ロング旅に・・・
なんか、羨ましいです~~!

メールありがとう!
メンテ後、記事書きにくくて、まだ書けそうに無い。ごめんね!
でも、間に合うように頑張るね!
頑張って~応援しますよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-28 21:32) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンママさん♪
うん・・・まだ痛いよ。
でも、日に日に回復はしてる。
これで雪掻きなくなれば完治なんだけどね~
そうもいかないみたいです。涙
パンチ、待てはほとんど教えて無いのに本当に良く出来ます。
よし・・って言っても、半信半疑で食べない事も・・・
もしかして、出来るんじゃなくて、ただ単におかしゃんが怖い・・・
そんな気がします。苦笑
by おかしゃん♪ (2008-02-28 21:39) 

コポすけ

おかしゃんのとこはさぞかしお年玉当たったろうと思ったら
なかなか当たらないんですね〜^^:
めぐりめぐって当たりが帰って来るなんて 
なんだか今年はついてるの?? ^^

うちは基本出さないんで うちに来た年賀状は5枚。。?!
でもしっかり切手シート1枚当たってた!
ある意味すごい確率だわ〜 
こんなとこで運は使いたくない〜>_<

by コポすけ (2008-02-28 21:45) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
そうなんです!
長くて使い勝手よければいいんだけど
今回はダメです~~!
なんでも、新しいより 馴染んだものが1番ですよね。
年賀状 調べてください!
今回1等はいいですよ~~
おかしゃん、獲らぬタヌキの皮算用しましたもん!苦笑

by おかしゃん♪ (2008-02-28 21:49) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
2等ですか! いいなぁ~~
おかしゃん、宝くじも3000円が最高・・・
とことん運の無い女です・・・あはは 汗
おかしゃんの待て 長いですよ~~
だって、本当にあっという間に食べちゃうんです。
ま、これは大きいから2日かかりですけどね。
カットブタ耳は2分ですから・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-02-28 21:54) 

おかしゃん♪

>よもぎんさん♪
ね~~!やんなっちゃうよね!!
年寄りにも分りやすい、簡単なのにしてもらわないと~~
(らくらくホンみたいに~)
おかしゃんも、かなり焦って出来たのがコレ・・・汗
なにせ、説明の単語が分りませんからっ!
ブタ耳さんデカいでしょ!
でも、カットタイプは直ぐ飲み込むから
この方が日持ちして、いいかもなんですよ!
by おかしゃん♪ (2008-02-28 21:58) 

sana

おかしゃん大丈夫ですか~?
パンチ君えらいね~。
たろなら間違いなくよだれをだらだら垂らしてまってますよ。笑
年賀状うちも年賀シート1枚あたってただけですぅ!

by sana (2008-02-28 22:01) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
そうそう!当たりそうで当たらない年賀状!
今年も期待して1枚1枚みたのに、切手シート1つ・・・
これで2つ目ですよ~~!
海外郵便って、文書は安いよね。
これ、70円で行きました!^^
エアメール戻ってきたの初めてだから、なんか新鮮!
こいつ、旅したんやな~~って感慨深かったですよ~~!
by おかしゃん♪ (2008-02-28 22:05) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
長時間かけてメンテして、どうなるかと思ったら
全然使いにくい・・・
これってどうなのよ~~!ですよ!!
春・・・今年は遅いんでしょうかね~
もう、色んな意味で 待ちきれませんっ!!
by おかしゃん♪ (2008-02-28 22:10) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
ごめんね~~
今回、かなり長かったです。
でも・・・あんまり意味無いじゃん!ですが・・・苦笑
これ、ヒズメじゃなく、ブタ耳さんですよ~
でっかいでしょ!
パンチ、ヒズメさんは、もう1年以上もってます。
長持ちしますよ~!!
by おかしゃん♪ (2008-02-28 22:13) 

おかしゃん♪

>福ママさん♪
やっぱり~~
なんか、今回良くないよね~~
もう、1記事書くのに苦戦苦戦!
うちには、助っ人いないし、つるつる脳みそ絞って書いたらコレ・・・
変な四角だよね~~
改行できなくて、新し記号(下に下る?)使ったらこうなった・・・汗
もう、シンプル IS VESTなのにね~!!
by おかしゃん♪ (2008-02-28 22:17) 

元気ママ ひろ

腰の具合はいかが?
雪掻きってたいへんね。
早く、春が来るといいね~
お腹にも温灸して、前も後ろもお灸の熱を入れるとさらにいいよん。

私は一家で切手シート4枚の収穫のみ。
5,6年前にふるさと小包があたって
コシヒカリ10kgが人生で最高のくじ運だった。

by 元気ママ ひろ (2008-02-28 22:24) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
リニューアルバージョン・・・
ホント書きにくいし、遅いし、イライラするね~~
おかしゃん、こんなに(変な□いっぱい!)なっちゃった。
ハガキ・・・こんな長い間 どこ行ってたんでしょうね~?
パンチ年賀状・・・一体どれだけ迷惑かけたんだろう?
なんて思ったりもしました~

by おかしゃん♪ (2008-02-28 22:38) 

おかしゃん♪

>コポしけさん♪
おかしゃんも、「今年は多かったし
すんごい期待してチェックしたんですよ!
ところがドッコイ・・・人生厳しいですっ!
なのに、5枚で当たるなんて!!!
今年は是非 宝くじ買ってください!
切手シートで運使い果たすなんてダメですからっ!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-28 22:41) 

おかしゃん♪

>sananさん♪
パンチ、よだれ出したことないんです。
待ても、あんまり待たせると プイッ・・・って。
でも、このデッカイブタ耳さんは、そうは行かなかったです。^^
年賀状、当たらないもんですね~~
ハワイかTVか迷ってたんだけど・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-02-28 22:44) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
棒灸、助かりましたよ!!
最初の日、まっすくに立てなくてホント辛くて・・・
で、早々棒灸したんです!
そしたら、すっ!と真直ぐ立てたんですよ!
もう、びっくりしましたよ!!! 効く~~って!
前からも温めるといいんですね?
本職、先生のアドバイス 感謝です~~!
ありがとうございました!!
by おかしゃん♪ (2008-02-28 22:50) 

アジト202号室。

おかしゃん、久しぶりす~。
パソコン置いてる部屋、寒くって1週間ほど遠ざかってたら、
ぬゎんと!わたいの記事アップしてくれてるやん!!!!!(汗)
どーもありがとう(笑)
おかしゃんとこに行ったたかたん、いやいやたんかん、
「当たり」やわ~~~。
色が鮮やかやもん。ウチ、今年のはちょっとハズレやって、
たんかんの顔色悪かったし、甘みも去年のんが良かったわ~~~。
おかしゃん、腰痛、大丈夫かぁ~~~?
月に要(かなめ)とはよく言ったもんやね・・・・・。
もう若くないんだから( ←ズバッ! )、ムリは禁物やでーーー!!!
じじ、良くなってよかったわ!
たんかん食べて、ゆっくりしておくれ~~~。
ほなまた!




by アジト202号室。 (2008-02-28 22:56) 

yumiko

パンチくん、長~~い待てお疲れさま!
やっと食べられた豚耳は
とってもおいしかったのでは?
ところで私、未だに当選番号見てない!
あ~すっかり忘れるところだった。
おかしゃん、ありがとっ♪
by yumiko (2008-02-28 23:10) 

ととひで

ソネブロメンテ終了して,おかしゃんのメンテも終了したみたいっすね.
雪かき お疲れ様です...

ソネブロ...「管理ページ」から「設定」の「ブログの設定」で「リッチテキストエディタ」を「利用する」に変更してみてください.
by ととひで (2008-02-28 23:16) 

sister-*

えーーーー海外って年賀状出せんの?
ってかそんなに長く
何処を彷徨っていたか知りたいですね(≧m≦)ププッ
by sister-* (2008-02-29 09:15) 

かっちゃん

結構な長旅してたんですね(笑)
by かっちゃん (2008-02-29 10:51) 

青嵐

世界の郵便屋さんって凄いっ!!!
て、感心するところが違いますね。。。(^_^;)
お年玉、海外ではダメなのですか?
初めて知りましたぁ!!
郵便局で、きちんとシールを貼るんですねぇ。
マメなお仕事してますねー☆☆って、ここも違う??(笑)

パンチ君、お顔よりも大きな豚みみ貰えて良かったね(*^_^*)
こんな魅力的な大きさだもの、待ちきれないよねっ♪
by 青嵐 (2008-02-29 12:08) 

おかしゃん♪

>アジト202号室。さん♪
ありがとぉ~なぁ~!
たんかん、めちゃ旨かったよ!
色も綺麗やったし、当たりやったんや!
わたしばっか、ごめんな~!
腰、ずいぶんよくなった!
最初はホント辛くて、ずっと顔しかめてたよ。><
年とると、治りも悪いし、気をつけんといかんね~実感やわ。
じじもお陰様で調子いいです!
まだ、使いモンにはならんけどね~苦笑
by おかしゃん♪ (2008-02-29 20:47) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
これは、おかしゃんの意地悪じゃないからね~笑
こうでもしないと、欲しい欲しいって、そば離れないからっ!
年賀状みてください!
1等 結構いいものありましたよ!
おかしゃん、当てにしてたんだけどな~!笑
by おかしゃん♪ (2008-02-29 20:50) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
メンテ終わったけど、かえってストレス大ですよ~~!
おかしゃんんみたいなアナログ人間には難しすぎ~~!
これ書くのも必死! 何回も見直して・・・これかい!
アドバイスありがとう!
ヘルプにある単語の意味がわからんおかしゃん・・・
助かります~~!汗
by おかしゃん♪ (2008-02-29 20:53) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
はい!追加分切手貼ったらOKですよ!
でも、クジはNGなんだそうです。
このハガキ・・・
一体2月もどこにいたんでしょうね?
どれだけの人に見られたんやろ~? ^^
by おかしゃん♪ (2008-02-29 20:55) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
そうだよね~~!
でも、迷子にならずに、よく帰ってきたよ~~!
by おかしゃん♪ (2008-02-29 20:57) 

おかしゃん♪

>青嵐さん♪
おかしゃんも驚きましたよ!
まさか戻ってくるとは・・・
それも、たった70円で、沢山の人に迷惑かけたな~
クジ、なんでダメなんでしょうね?
まさか海外から、切手シート取りに来ないと思うけどね~笑
ブタ耳!大好きなんですよ!
この大きさは、滅多にもらえないからね~~
by おかしゃん♪ (2008-02-29 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。