SSブログ

けなげな ボク・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

 【 みなしゃ、こばわ・・・ おたち ちでじ でしゅ 】

          (大滝 秀治)

 

画像 280.jpg

 

【 うしょでしゅ。 パンチでしゅ 】

 

【 ボクは また おかしゃんの ちれん うけてるでしゅ 】

 

画像 283.jpg

 

 

                       【 こな ちちゃい・・・】

 

画像 289.jpg

 

【 おやちゅの ために・・・】

 

画像 304.jpg

 

 

【 ボクは ちび・・・】

 

画像 305.jpg

 

【 おかしゃんの いちめに・・・】

 

画像 307.jpg

 

【 たえてるでしゅよ・・・ 】

 

【 じぶで いうのも な でしゅが・・・】

  

【 ボクて・・・ けなげでしゅ!】

 

画像 308.jpg

 

 

『 もしもしパンチくん? おかしゃんに なんか文句でも?』

 

【 あ・・・ おかしゃん!】

 

画像 313.jpg

 

【 ボク まにち ちあわしぇでしゅ!】

 

『 ホント そやねぇ~!』

 

 

【 おかしゃん だましゅの・・・ ちょろいでしゅ・・・】

 

画像 309.jpg

 

【 しょちて こやも ボクは・・・】

 

 

【 おかしゃんに あしょばれて・・・ 】

 

 

画像 406.jpg

 

 

★ おまけ ★
パンチは上手に、障子や襖開けられます。
でも、昔はガリガリして、おかしゃんの部屋の襖
もう、ご存知と思いますがボロボロ・・・
で、破れ防止のシールはってあります。
少し隙間開いたら、ちゃんと手入れて横に押します。
今じゃすぐ開けてしまうので なかなか写真撮れません。
動画・・・UPできたらなぁ・・・汗
画像 165.jpg
画像 166.jpg
後、ちゃんと閉めてくれたら 最高なんだけどね。

nice!(4)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 36

ケメママ

1番乗りで早速ですが・・・すみません。
「おたち えじ」が・・・わかりません。 o( _ _ )o ショボーン

パンチ君、いつもおかしゃんに付き合ってご苦労様!
襖、開けられるのね?すごいねぇ。
で、夜中にひとりで出て行くってことはしないのかな?
(徘徊かよ~!)


by ケメママ (2008-03-19 23:02) 

ぼんどまま

確かに。。自分であけて閉めてくれたら助かるんですよね!
ぼんどは、扉は前にじっと座っていたら開くものだと思ってます・・(笑)

あっ・・・すいません(汗)
私も「おたち えじ」がわかりません・・・・・(泣)


by ぼんどまま (2008-03-19 23:17) 

kaz

お、おかしゃん、解説ありがとうです。大滝栄治。
ん?大滝秀治か??( ^・ェ・^)/
パンチくん、障子やら襖やら開けられるんですね~!!すごい!!!
「ぼく しあわしぇ」は、おかしゃんじゃなくても誰でもすぐに騙されちゃうよ~。っていうか、騙されたいし。o(*^▽^*)oエヘヘ!

by kaz (2008-03-19 23:40) 

アリゴンクー+アン母

おっ!!パンチ君も障子や襖開けれるんだ。

うちのじぃさんもよ!
この間なんか襖をきっちり閉め忘れて仕事に
行っちゃいまして、帰ってくるとじぃさんとアンが
和室に入ってました。
ちょっとの隙間だったんだけど
彼らは賢いですね。

賢いと言えばパンチ君えらいねぇ~
いつもおかしゃんを遊んであげてるんだ!!
あぁ~けなげな坊やだわ。


by アリゴンクー+アン母 (2008-03-20 01:48) 

ダザ・シャンまま

パンチくん、器用なんだね~。うちで、ドアとか開けられるのは、ニャンコの天ちゃんだけです。でも、どこでも、勝手にはいられちゃうと、困るんですよね~。

パンチくんとおかしゃん、ほんと、いいコンビ、でも、時々、どっちがボケで、どっちがツッコミか、分かんなくなるよ!
by ダザ・シャンまま (2008-03-20 09:47) 

amiami

凄いね~パンチ君^^ドア開けれちゃうの???
昔飼っていたネコが上手にドア開けていたけど・・・パンチドンもナカナカやの~^^関心関心☆
アンは縦にガジガジやるだけ><
ホント芸の1つでも覚えて欲しいもんです~^^
by amiami (2008-03-20 10:33) 

KADUSAママ

パンチ君の「べー」の顔、最高に可笑しい・・・
あ、違った、可愛いです(^^;)

襖開けてこっそり出て行く後姿、オヤジっぽい(^m^)
夜中に内緒でキッチンにビールを盗み飲みしに行く
お父さんみたい(((^0^)))

ギンジ君、デカボスらしくお顔がおっきいね(^^)v
高山でお会いした時に、目を付けていたんです♪
又お会いしたいです!
by KADUSAママ (2008-03-20 12:35) 

GUBママ

大滝秀治・・・栄治・・・
でも、わかりますよ~~あのおじいちゃんですよねぇ~白髪の・・・
と、思い浮かべるとだんだん青汁のおじさんがでてきます・・・ちゃうちゃう・・・大滝さん・・・大滝さん・・・
パンチくんのべぇ~~がとってもかわいいです!
GUBも障子を開けますが勢いあまってザクッと穴をあけちゃいました・・・で、
ひとマスぶんくりぬいて通れるようにしてあります。でも、この冬隙間風が寒かったです・・・

by GUBママ (2008-03-20 16:57) 

姫だるま

ぶはっっ!!
みなさん!キンチョールのCMに出てらした大滝さんですよ!!
「お前の話はつまらんん!!!」の。岸辺一徳さんと共演されてた。
(ですよね~、おかしゃん?アレ??違ってる??)
思わず関根勉さんの物真似される大滝さんの絵が浮かんで
窒息しそうになりました。笑い過ぎて。

パンチ君、かしこい!!お利口な上に賢い!!
んん~~~。爪の垢煎じて飲ませてもらおうか、チムニー;


by 姫だるま (2008-03-20 17:53) 

元気ママ ひろ

わ~大滝秀治だあ~
口元も目もそんな感じ。
パンチ君はほんとに役者さん。表情もいろいろできて、
襖まであけちゃうんだぁ!

by 元気ママ ひろ (2008-03-20 18:04) 

そらぱぱ

おかしゃん、何としても動画UPしてください!!
ほんとすぐ出来ますから!

動くパンチ君を見たい(笑)
by そらぱぱ (2008-03-20 20:55) 

凍頂のり茶

パンチくん、いよいよものまね選手権にもデビューかな!!
障子や襖もきちんと開け閉めできる、お利口さんですね^^

動画みたいなぁ〜。楽しみにしてますよ。
by 凍頂のり茶 (2008-03-20 21:10) 

boss-puri

大滝さん 【ひて゜じ】なのねぇ ずっ~と【しゅうじ】だと思ってました。

[パンチのおしゃべり♪] の時には、おかしゃんが腹話術をやっているように思えるのは私だけかな~

あと2回寝たら動画が見れるぅ♪  2回目は眠れるかな~






by boss-puri (2008-03-20 23:31) 

よもぎもち

凄い…
ももちは、3cmくらいの隙間がないと開けれません…
がりがりはしません
パンチ君って…ネコ?
出てから閉めてくれると…ギネスに登録できると思います
マジで閉めて欲しい時もあるけどね (爆)
by よもぎもち (2008-03-20 23:32) 

P-PARKでーす!

今晩わ。今日はどうも有難う御座いました。
パンちゃんとおかしゃんが来店してくれてスタッフ共々感激しました(感謝、
感謝)パンちゃんと、おかしゃんは高山だけでなく色々な方々とお知合いなんですね驚きました。未熟者の集まりですがこれから色々とSHOPに来て頂いてワクワクしてもらえる様にお店作りをして行きますね。
パンちゃん、おかしゃんこれからもよろしくお願いします。
それと、コメントありやとの中で大滝秀治・・・栄治・・・でもと福ママさん、
福ちゃんで個人的にドキッと!しました・・・。
実は僕の名前、福井 栄治って言うんです本当に・・・余談ですけど。

by P-PARKでーす! (2008-03-20 23:45) 

シスター*ビーンズ

パンチすげーーー猫さんみたいですね!!
犬って鼻で開けるのに手で開けるなんて天才ですよ
by シスター*ビーンズ (2008-03-21 09:19) 

ブーちゃん

動画是非!!頑張って!!動くパンチ君でどんなんだろう~~
浮き輪も似合うパンチ君そのまま扉開けて出られるかな・・・。
アンズも台所の進入禁止区域に行きは頭分開いてれば行けるのですが
帰りは何故か帰れずもれなく捕まっております。
でも開けないな・・・前のボステリは「ノック!」って言うと前足で扉を
叩いたんですけどアンズに試したら「何言ってんの?」って顔されました。
by ブーちゃん (2008-03-21 11:38) 

とも

自分で閉められるようになったらいろいろと証拠隠滅が・・
パンチ君じつは閉めれるんじゃ?!(;^_^A アセアセ・・・
by とも (2008-03-21 15:17) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
あはは・・・ごめん・・・間違えとったわぁ~~!
大滝 栄治じゃなかったよ・・・秀治やった!
でも、そんな歌手 いたよね? ♪A面で恋をし~て~って・・・
徘徊かい!笑 でも、夏場たまにしてたわ。
冬場は何度も開けられて、で、寒くて閉めて・・・いたちごっこ。
襖に鍵 つけれんのかなぁ~?
by おかしゃん♪ (2008-03-21 21:42) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
栄治・・・失礼しましたっ!汗
ぼんどくんは、開けゴマ~~!なんだ!^^
パンチ、ホント閉めること覚えてくれたらいい子なのに・・・
オモチャもそう・・・出したら終う!
無理やわなぁ~苦笑
by おかしゃん♪ (2008-03-21 21:47) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
ごめん! 最近 人の名前 なかなか思い出せなくてね~~
これって・・若年性アルツ? 汗
そう、パンチ器用に開けられるようになったんです。
昔はかなりガリガリしたけど、今じゃコツつかんだようで、あっさりと。
でも未だに階段の上り下りは出来ないんだけどね~
ヤツの顔に騙されちゃいけません! 
かな~~りの役者ですから! マジ!
by おかしゃん♪ (2008-03-21 21:53) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母 さん♪
おぉ!ゴン爺もやりますか!
やはり歳の功? 犬生経験豊富やもんね~!^^
パンチは、おかしゃんがしぃ~行く時に 
部屋に置いてきぼりになるのが寂しくてやり始めました。
で、襖 ボロボロ・・・張り替えても、どうせ直ぐに・・・と言い訳してます。汗
はいはい・・・毎日 遊んでもらってますよ!
寂しいおばちゃんと・・・笑

by おかしゃん♪ (2008-03-21 22:01) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンママさん♪
そう、にゃんこは上手に開けるよね~~!
パンチもあんな感じですよ!
隙間作って 手、ひょいと入れてすぅ~~~っと・・・
でも、ドアノブは開けられない、アメリカ生まれの日本犬ですわ!笑
ん~~!ボケ・つっこみねぇ~?
そんなこと考えたことなかったけど、
どっちかというと、おかしゃんがボケ?
by おかしゃん♪ (2008-03-21 22:06) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
そうそう・・・
パンチも最初はガリガリだけでしたよ。
でも、そのうちにコツ覚えて、今じゃお茶の子さいさい!
でも、重い襖は開けられないけどね。
だから、アン君も可能性あり!ガンバレ~~!
でも、かな~~り犠牲でますが・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-03-21 22:11) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
はい・・・夜な夜な こっそり冷蔵庫に通ってる 
オヤジギャル???は私です。
って、もしかしてY君もお仲間? ^^
パンチは厳しい監視役ですわ。苦笑
うん。ギンちゃん顔デカイよ! パンチも大きいけどそれ以上!
まだまだ大きくなりそうやわ!
そういえばギンちゃんも、リドーくんと同じ11月生まれだと・・・


by おかしゃん♪ (2008-03-21 22:21) 

おかしゃん♪

>GUBママさん♪
ちょっと似てるような気もするけど・・・
全然違うってばぁ~~!
でも、わかる! なんか被っちゃってわかんなくなる事あるよね~!
ちょっと違うけど、おかしゃんはフランダースの犬の歌が
途中でハイジのエンディングテーマに変ります。 関係ない?汗
GUBくんも障子開けるんや!
そう・・・ウチもアナーキーでしたよ。
で、破れないシール 障子にも張ってあります。
隙間風って、余計寒く感じるよね?

by おかしゃん♪ (2008-03-21 22:30) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そうそう!それですよ!
おかしゃん好きなんですよ。あのじいちゃん!^^
しかし、淡谷に五木に、研ナオコに、今度は大滝・・・
この人たち どこか共通点あるんですかね~?笑
パンチ 賢くなんかないですよ!
でも、悪知恵はいいかも・・・
誰に似たんじゃ~~~!?

by おかしゃん♪ (2008-03-21 22:35) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
似てるよね~?
あの頬の垂れ具合・・・そっくりでしょ?
町でたまにパンチにそっくりなじいちゃん見かけますよ。笑
時々、まじ あんた犬か?って聞きたくなります。
顔も仕草も・・・親父臭い!


by おかしゃん♪ (2008-03-21 22:41) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
したいんですよ・・・動画。
でも、容量も今やっとで5MB・・・メンテ前は1MBだったんです。
それに、やり方も難しい・・・
PC用語がわからんおかしゃんには、呪文のようですよ!汗
動くパンチ 見て欲しいんですけどね~~!><
by おかしゃん♪ (2008-03-21 22:45) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
残念ながら、開けは出来ても、閉めは出来ないんです。
それ出来たら、本当にいいこなんだけどね~~!!
おかえり~~!で開けられて・・・
お疲れ・・で、閉めてもらえたら・・・
やっぱちょっと怖いかなぁ~?汗

by おかしゃん♪ (2008-03-21 22:48) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
???
ちょっと心配になって、今 検索して確認しました!
やはりヒデジでしたよ~~!
で、驚いた!!!
なんと、おかしゃんと、誕生日おなじでした! 6月6日・・・
なんか・・・妙に親近感わいちゃいました~!^^
おかしゃんのブログは妄想の世界・・・
でも、ヤツはきっと こう言っている・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-03-21 22:53) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
パンチも隙間作ってから開けます。
ガリガリバンバンして、隙間つくって ひょい・・・
その間、約10秒ほどです。 早業!!
そっか~~!閉められたらギネスかぁ~~!
こりゃ、訓練するかな?
無理無理っ!><

by おかしゃん♪ (2008-03-21 22:58) 

おかしゃん♪

>PーPARKさん♪
こちらこそ、長居してすみませんっ!!
そのうえ、パンチが粗相を・・・汗 ホントすんませんっ!
HCに見える頃も、また来たか・・・と言われるくらいお邪魔してて・・・汗
で、またP-PARKさんという、居心地いいとこ見つけちゃいました!
でも、お店(ペット&オーナー)に対する暖かい気持聞かせていただき
本当に嬉しかったです!
高山は観光地なのに、まだまだペットに優しくない街です。
そこを是非、P-PARKさんのお力で変えて頂きたいです!
おかしゃん、微力ながら、出来る事は何でも応援させていただきますから!
あ・・・お名前ありがとうございます!
これもなんかのご縁ですかねぇ~?笑


by おかしゃん♪ (2008-03-21 23:05) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
パンチが天才~~?
あはは・・・
確かに、パンチは天才バカボンで~~す!笑
本当は鼻であけたいんだろうけど、鼻がないからね~笑

by おかしゃん♪ (2008-03-21 23:08) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
動くパンチ・・・動画 やりたい~~!
でもでも、生パンチ見に来てくれるんでしょ?
だったらやらない~~! ^^
それまでのお楽しみ・・・って事に?
ノックかぁ~!それ、凄いじゃないですか!
パンチは最初 力任せでしたよ。
で、襖も障子も・・・悲惨でした。
あ・・・今もでした。汗

by おかしゃん♪ (2008-03-21 23:14) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
ん?証拠隠滅?
まさかぁ~~!
パンチにそんな頭脳ないですよ~~!
でも・・・そういえばあの時・・・
嘘ですよ~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-03-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。