SSブログ

ばちち でしゅ! [お買い物♪]

 

先日、キンジくん のママに

新しいペットショップが出来てたよ!と聞き

そいつは行かねば!・・・と早速覗きに行って来ました!

 

画像 053.jpg

するとそこには見慣れた顔が・・・

そう、いつも行ってたHCの方が独立されてたんです!

【 P-PARK 】さん

 

【 ここ あたらち おみしぇでしゅね?】
画像 049.jpg

『 うん・・・でもほら!』

画像 048.jpg

【 あ!ほむしぇんたの おにしゃんと おねしゃん!】

 

画像 047.jpg

 

 『 パンチ~ これからもヨロシクな!』

 

【 こちらこしょでしゅ~ 】

画像 051.jpg

オーナーさんは、関西出身の方

カウンターには、ビリケンさん がいましたよ!

毎日なでなでしてるそうです!^^

画像 050.jpg
 また、パピコのインコちゃんが

おねえさんに餌食べさせてもらってました。

画像 040.jpg

おかしゃん以前、2羽から42羽まで増やして

インコ屋敷だった事あるんですよぉ~。

 

 

そして・・・

 

【 わぁ!こいちゅは!】

 

画像 034.jpg

 

『 わてのことか?』

 

【 ちみ・・・ ななの?】

 

 画像 036.jpg

 

『 わてはりくがめいうんや!よぉ~覚えとき!』

 

【 はい・・・ よろちくでしゅ!】

 

画像 038.jpg

 

大きい りくがめちゃんが、店内お散歩してました!

 

こちらのお店・・・飼い主さんの立場で考えておられ

レジ素通りのスーパーで買い物するような店ではなく 

お客さん同士、交流持てるようなお店にしたい・・・

また、安くていい商品を提供したいと・・・

(安くていい物、卸の方、募集中です!)

そして、行く行くは、念願のDOGカフェも作りたいと仰ってました。

こうゆうお店は、おかしゃん、じゃんじゃんばりばり応援がんばります!

(サイドバーにリンク貼りました)

・・・と、オーナーさんと語ってたら・・・

 

なななんと!パンチ・・・

 

 

マーキングしてるぅ~~!!

きゃ~~!パンチ!なにしとんのぉ~!

 

今まで、外以外で したこと無かったのに・・・

先日のマウンティングといい、何かがおかしい!

パンチの頭の中には、ちょうちょ飛んでるんやろうか?

おかしゃん・・・また、心配増えて、げっそり痩せそう・・・???[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

そしてこちらの看板犬 ショコラちゃん!と

トリマーさんの愛犬 サルーキーちゃん!(名前忘れた!)

 

画像 066.jpg

 

【 こにちは!】

 

画像 060.jpg

 

【 ボク いちょけんめ おえんしゅるから がばてね!】

 

画像 068.jpg

 

『 年上だけど チビパンチ・・・よろしくね!』

 

 

 

そして、もう1つ・・・

気になってたアソコにも行ってきましたぁ~!

先週末でクローズになった、いつものスキー場の偵察です!

今年は雪多かったし、まだチビッコがソリ遊びにきてるかな・・・?

と思ったら・・・

 

 

雪がぬわぁ~~い!

早々に、パンチ ホームグラウンドでランです!

 

画像 008.jpg

 

【 うほほぉ~~い! ボクのしゅちじょ ひさちぶりでしゅ~】

 

画像 012.jpg

 

では、パンチのランランをご覧下さい。

 

画像 024.jpg
画像 018.jpg
画像 021.jpg
画像 005.jpg
【 しゅっちりぃ~~♪】
画像 022.jpg
【 ばちちでしゅ! 】
【 また おともだちと いぱい ランランできるでしゅ!】
画像 020.jpg

 

 

実は明日、今年第1号のボステリちゃんが御来高!

これまた、大家族御一行さんが・・・

もうスキー場ランもOK!

楽しみです!

 

 


nice!(4)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 44

姫だるま

いいですね~~~♪
こういうあったかい感じのお店。
私も好きです。(笑)
しかしパンチ君??
やっぱり一足先に春が来てるのでしょうか?(笑)
おかしゃん、あまり深刻にならないで。
最後のランランしてるパンチ君。
いつも以上に笑顔が輝いてますよ~。
by 姫だるま (2008-03-21 12:56) 

はまのはなまま

もう雪がないってことは雪かきも終わったの?
パンチ君、男盛りか?ちょっとショック~。
こちらも北海道組がやってきて大騒ぎでした。
早くパンチ君も来て下さいね。
あ、行きますからね。いつか
by はまのはなまま (2008-03-21 14:03) 

hermama

ぉお~♪...パンチ君チョー楽しそうに走っちゃってますねぇ~♪...
やっぱ雪の上もいい~けど、土や芝生の上もワンコは快適なんですよね^^☆
新しいペットショップ良さ気な所ですね^^♪...
hermamaも新しく出来たとか近場で聞いちゃうと、ソッコウ走るタイプかも笑...
そして、インコ見たらチョロが居るかと思っちゃった~勿論一番左の子♪...
けど、若いせいか、チョロより羽がチョー綺麗ですけど笑...
かめが普通に通路歩いちゃってるのが、面白いペットショップかも♪
by hermama (2008-03-21 14:18) 

ぼんどまま

いいですね!素敵なお店♪
ドックカフェ・・はやくできるよいいですね!

やっぱホームグラウンドのらんらんは気持ち良さそうです!
い~笑顔です(笑)
あそこでパンチくんと追いかけっこしたんですよね~
う~ん懐かしい♪
今年も是非いけるように!ぱぱにお願いしま~~す
by ぼんどまま (2008-03-21 15:14) 

とも

お知り合いのところが新しくオープンされてたなんで
とってもびっくりでうれしいことですねぇ
パンチ君もいくところ増えた?!
しかし気持ちよさそうに走ってますねぇ
by とも (2008-03-21 15:15) 

P-PARK

先日はご来店ありがとうございました

楽しんでいただけました?
これからもどんどん楽しいお店にしていきますのでまた遊びにきてくださいね。

パンチ君とおかしゃんが来てくれるのビリケンさんにお願いしときます

ビリケンさんビリケンさん・・・・・・・お願い叶いますように・・・お待ちしております(^0^)
by P-PARK (2008-03-21 15:51) 

ぼすとん

いいお店ですね

パンチ君男に目覚めちゃったかな
でも気持ちよさそうに走ってる~
すっかり雪溶けて春ですね

さて・・・誰がくるのか楽しみですね

じじちゃん元気かな~
by ぼすとん (2008-03-21 17:46) 

ブーちゃん

春なのか春なの??アンズは年中マウントするんで(メスなのに)
オカマちゃんなのに・・・。新しい匂いに誘われてついついだと
思いますよ。
基本いいこのパンチ君、いいお店が出来ましたね。
ウチも近所に欲しいよ~~ガンバレ~~店長さん!!
by ブーちゃん (2008-03-21 18:09) 

GUBママ

インコが2羽から42羽ってそんなにもふえるもんなんですかぁ~
インコは寿命どれぐらいなんですか?
私オカメインコが欲しくてペットショップにいっては眺めてたんですが
先日、神戸の花鳥園にいったら手乗りインコの体験できてチャレンジしましたがインコには好かれないようです。どんどん避けていく・・・(涙)私の手から異臭がしてるのか?・・・
by GUBママ (2008-03-21 20:41) 

片パンチ飼い

いや~雪が解けて春になって嬉しいですね~!
どのパンチ君も可愛い過ぎ・・・
新しいペットショップさんの
商売繁盛を願って(-人-)パンパン
by 片パンチ飼い (2008-03-21 20:54) 

かか

おぉっ、お店のお兄さんとお話しましたよ!
その時ショコラちゃんも触らせてもらいましたよ!
すご~く素敵なお店ですねぇ♪

パンチくんすっごくたのしそうですねぇ。
by かか (2008-03-21 21:00) 

元気ママ ひろ

このペットショップは、放し飼い?
ドリトル先生の世界みたい。

パンチ君たら、春なのね~
何に刺激されたんだろ?
でも、表情がいきいきしてて楽しそう。

ビリケンって?なに?とっても好みだけど。
by 元気ママ ひろ (2008-03-21 22:19) 

福助

こういう感じのペットショップ、好きだなぁ~♪
とくにカメが店内を探検してるってとこがナイス!^^
パンチ君、ついに覚醒か?!
マウンティングにマーキング・・・次は破壊だな☆
それよりおかしゃん、ブログのサイドの文字が異様にでっかかったの、直ったみたいでよかったです!
by 福助 (2008-03-21 23:53) 

ケメママ

パンチ君とおかしゃんがお出掛けする所がどんどん増えてるねぇ。
よかったねぇ。
P-PARKさんも高山ツアーでお邪魔できるのかな?
スキー場ラン、もう雪がないんですね。
パンチ君思いっきり走って気持ちよさそう!
そうか・・・だんだん男パンチになってきた?(笑)

by ケメママ (2008-03-22 00:28) 

ダザ・シャンまま

おお~、感じがいいショップが近くに出来て良かったですね。早く、ドッグ・カフェもできるといいですね~。出来たら、ケメちゃん達が行く、3Cさんだっけ?あんな感じで、ご飯も美味しくって、ちょっとおしゃれで可愛いお店がいいですよね。おかしゃん、パンチくん、コンサルタントになってあげては?

パンチくん、2歳過ぎてから、お目覚めとは、超奥手、でも、覚醒したら、もう止まらないか?うむ~ん、おかしゃんの複雑な気持ち分かるよ~。

ソッくんなんて、おませで、シャンちゃんやニャンズにもう、乗ろうとするんですよ~(><)やめれ~、、、だけど、もっと凄いのがダザで、女の子なのに、乗るんです!!!(これ、性的じゃなくって、ランクづけの意味なんだけど、、、やっぱ、焦りますですよ、親としては、、、汗)
by ダザ・シャンまま (2008-03-22 01:21) 

KADUSAママ

P-PARKさん、今度行ったら連れてってね(^^)v
その時までにカフェが出来てるといいな~♪
で、おかしゃん・・・
陸ガメさんは関西出身なのかえ?!(笑)

パンチ君のランランランのお顔、
楽しそうで見ているだけで私までニヤケてくるわん(^^)

いよいよお友達がいらっしゃるんですね!
楽しんできてくださ~い♪
by KADUSAママ (2008-03-22 09:02) 

小梅の母

うちのダンナも昨日そのペットショップ行ってました!ジャーキーとボールを買ってきてましたよ。
あそこはワンコは売ってないらしいですね?いたらしょっちゅう見に行くのにな。うちもワンコ連れて店入りたいな~。
今度古里古里へ行ってみようかと計画中です。(おとなしくしていられるか心配)
by 小梅の母 (2008-03-22 10:37) 

シスター*ビーンズ

おぉ!!ねうしょっぷオープンですか!!
テンション上がりますね!!パンチも何か買ってもらわなきゃね(笑)

パンチ君男前上げたのかな???春だからかな?
男に目覚めるのか???
おかしゃん・・・もしかして・・パンチに彼女説浮上かもよ(笑)
by シスター*ビーンズ (2008-03-22 14:08) 

ナガヌマゴエモン

オハー!(ちょと古かった)あいも変わらずブッサイク君ナイスです。!!!オラ家のごんた君もとてもベリ~~~~~~ナイスで一日中寝ています。最近ではイビキを掻いたり寝言を言って寝とります。
今度天気の良い日にでもブッサイク君のホームゲレンデでごんたとライブでもしましょう。(ライブでも歌じゃなよ)
by ナガヌマゴエモン (2008-03-22 16:18) 

そらぱぱ

おかしゃんインコの達人なんだ~(凄)
今日自分もペットショップ行ったとき見てきたけど可愛いですよね!
そしてリクガメ!
去年あたりから凄い興味があって・・実は欲しかったりします(笑)
でも凄い長生きするから自分以外にも面倒見てくれる人いないと駄目かも。。

パンチ君のラン楽しそうです。
雪の溶け方もこちらと同じ感じですね~。

by そらぱぱ (2008-03-22 20:21) 

もじゃママ

会社の同僚が夏のスキー場はわんちゃん天国だ!って言ってました。
もじゃも今年デビューさせようと思ってます。
その時はぜひ遊んでくださいね。
それまでに強い男にさせておきます(笑)。
この前はもじゃの半分のミニチュアダックス君に、
マウンティングされてました・・・
気弱なもじゃです・・・
by もじゃママ (2008-03-22 21:05) 

トン子&レオ

高山にも次々と色んなお店が出来てますね!
次に行ったらぜ~んぶ、連れて行ってもらわなくっちゃ♪
春の到来と共にもはや、ブヒさんご来高なんですね!
パンチ君、ガイドの季節がやってきたよぉ!!
by トン子&レオ (2008-03-22 23:11) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
なんか、夢を仕事にできるっていいよね~!
おかしゃんも、宝くじ当たったら、
脱サラして、屋根付ラン&カフェ 速攻やりたいよ。
パンチ・・・やっぱ春なんかね?
いつまでも子供でいてほしいけど・・・はぁ~
なんか寂しいです~!
でも、スキー場の春は、めちゃ嬉しいです!^^


by おかしゃん♪ (2008-03-23 20:20) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪はい!
お陰様で、雪掻き地獄から抜け出しました!
春・・・一気にきましたよ!
高山にも、パンチにも・・・苦笑
北海道組、とうとう上陸ですね!
関東が熱く燃えた様子、羨ましいですよ!
ん~~~っ!
おかしゃんの目の黒いうちにガンバラねば!


by おかしゃん♪ (2008-03-23 20:31) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
はい!やっぱ草のランは気持いいですよ!
パンチもですが、飼い主も~!
でも、雪解け水で、まだちょっとグチャってますが。
インコちゃん、おかしゃんもチョロちゃん思い浮かびましたよ!
可愛いよね~~! おかしゃんも昔 思い出しました。
しかし、亀さんにはビックリ! のどかだよね~ ^^


by おかしゃん♪ (2008-03-23 20:37) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
そうなんです!
雨風雪に弱い高山・・・
ドックカフェできあら、本当に冬場の高山も変るのに~~!
スキー場、もうバリバリOKですよ!
そうそう・・・あれかもう、1年近く経つんですよね?
今年もまた、一緒にランラン&お相撲・・・
楽しみに手ぐすねひいて待ってるでしゅよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2008-03-23 20:46) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
いつもお世話になってたHCの方なんですよ。
オーナーさん、もう高山に骨うずめるつもりで頑張る・・・って
ホント 動物好きなんですね。
パンチ、漸く冬眠から覚めて、テンションHIHIHIですよ!
by おかしゃん♪ (2008-03-23 20:49) 

おかしゃん♪

>P-PARKさん♪
はい!たっぷり楽しませて「いただきました!^^
そして、これからも、また来たか・・・と言われるくらい
お邪魔したらごめんなさい!
もう、ドックカフェできたら、毎週入り浸りかもですよ!
ビリケンさんに、来ないでくれ~~ってお願いするようになるかも?苦笑

by おかしゃん♪ (2008-03-23 20:59) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そうなんです!
もう、パンチ いつの間にか大人になってて・・・
なんか、おかしゃんは、寂しい気持でいっぱいですぅ~!
お友達、賑やかでしたよぉ~~!
こうゆう春は大歓迎!
じじもお陰様で、少し歩けるようになりました!^^

by おかしゃん♪ (2008-03-23 21:04) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
アンズちゃんもやるんだ!
でも、なんでだろうね?
一度ワンコとビールでも飲みながら
語り明かしてききたいよ・・笑
ワンコと飼い主の気持伝わるお店・・・
本当にがんばって欲しいです!^^

by おかしゃん♪ (2008-03-23 21:21) 

おかしゃん♪

>GUBママさん♪
手・・・どんなにおいするんやぁ~?笑
インコね、子供生んで、近親相姦でまた増えて・・・汗
でも、インコもパピコは可愛いよぉ~!
おかしゃんの部屋で放し飼いしてて、ビール一緒にのんだり、
パジャマのなか入ってきたり・・・
ウチのは大体7.8年の寿命でした。
おかしゃんの入院で、5羽残し養子養女にいきました。
最後の子も一昨年亡くなって、今はパンチだけです。
by おかしゃん♪ (2008-03-24 12:33) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
はい~~~!
漸く高山にも春着ましたよ!
雪掻き地獄も終わり、これからはルンルンの季節です。
その節は、色々お気遣いいただきありがとうございました!
新しいお店・・・
パンチ&おかしゃんは何の役にも立てないけど
影ながら応援したいとおもいま~す! カフェ 楽しみにして・・・^^
by おかしゃん♪ (2008-03-24 12:36) 

おかしゃん♪

>かかさん♪
そっかぁ~~!
そういえば、忘れ物買いに行ってもらいましたね!
そうです!そのお兄さんとショコラちゃんです!
なんか、不思議ですね~このご縁。
今度独立されてOPENです!
ここは分り易い位置だから、忘れ物しても大丈夫ですよ~!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-24 12:40) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
おかしゃんもばばもパンチもびっくりでしたよ!
この亀さん・・・
パンチ、男に復活しちゃったんでしょうか?
もう手遅れなのにねぇ・・・汗
ビリケンさん、知りませんか?
大阪の天守閣?に飾ってある神様ですよ!
なんか愛嬌ありますよね~!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-24 12:46) 

おかしゃん♪

>福ママさん♪
なんか、のんびりしてていいでしょぉ~?
パンチもテンション高かったです!
って次は破壊か!?
そんなぁ~!またおかしゃん、雷連発じゃないですかぁ~!><
はい!デカ文字治りました!
しかし、なんでやったんやろう・・・?汗
by おかしゃん♪ (2008-03-24 12:51) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
HCも、又来てる・・・と言われるくらい通ってましたが
ここもそうなりそう・・・汗
でも、1件でもいくとこ増えて嬉しいです~!
そう!もうスキー場 バリバリOKですよ!
パンチもやっぱここでは、目がランランしてます!^^
で・・・男パンチ
昨日一昨日は、思いっきり乗られてました・・・あはは
by おかしゃん♪ (2008-03-24 12:53) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
そうなんです!
また居心地いいろこと出来てうれしいです!
これでカフェできたら、通い詰めになりそうです。^^
パンチ やはり遅い春でしょうか?
もう、役立たずなんだけど・・・汗
ワンコの世界はまか不思議ですよね~?
女の子も乗ったり、男の子も乗られたり・・・
なんか、笑っちゃいましたけどね。
by おかしゃん♪ (2008-03-24 12:56) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
ホント!早く室内OKのカフェ 出来て欲しいです~~!
そしたら、今度はゆっくりしてもらえるのに・・・
あ・・亀さんは、関西じゃない? 
ん~でも、おっとりしてはったから京都かもどすえ?・・・笑
高山1番のりはKADUSAママ夫妻でしたが、
ワンズ1号がいらっしゃりました!
大量に・・・^^
スキー場でもランできたし、春です! 高山も~~!
by おかしゃん♪ (2008-03-24 13:00) 

おかしゃん♪

>小梅ちゃんの母さん♪
そうですか~?いかれましたか?
なんでも、突貫てきOPENで、まだ本格的に商品揃ってないそうです。
でも4月にはバッチリとの事でした。
あと、生体も落ち着くまでは・・・と仰ってましたよ!^^
古里古里さん、是非にです~~!
おかしゃんも一昨日行って来ました。
よかったらまた誘ってください!
おかしゃん家 すぐ近くなんです~~!
by おかしゃん♪ (2008-03-24 13:02) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
はい!ねうしょっぷ オープンでし!^^
おかしゃん、はりこんで1枚¥250の高級ブタ耳買ってあげました!
いつもは10枚980えんのだけどね・・・あはは
パンチ・・・頭ン中に花咲いたのか
このごろおかしいんですよ・・・
おかしゃんは、心配じゃぁ~~!
by おかしゃん♪ (2008-03-24 17:10) 

おかしゃん♪

>ナガヌナゴエモンさん♪
ふるぅ~~!
いつの時代のお方かしら?笑
ハイ・・・相変わらず、うちのお坊ちゃま可愛いでしょぉ~!
やはり、親に似るって、このことよね~!
行こう行こう! 先日も行って来たけど、もうバッチリ!
でも、ぬかるみもあってドロドロ覚悟!
おまけにあたしゃ、転んだよ・・・汗
いつでも電話ちょ!
by おかしゃん♪ (2008-03-24 17:13) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
ひょんなことから1羽がウチに来て、可哀想なんでツガイいしたら
ポンポン生まれて・・・^^
餌付けとか、可愛いですよ~~!
会社でよく、野鳥の雛が巣から落ちて、おかしゃんいつも育ててたから・・・カメものんびりしてていいよね~! マイペースマイペース・・・
本当に万年生きるのかなぁ? 笑
by おかしゃん♪ (2008-03-24 20:28) 

おかしゃん♪

>もじゃママさん♪
そう!スキー場のランは、天国ですよ!
あんな広いランはないからね~!
それにタダだし・・・^^
こんど是非一緒に行きましょうよ!
あ・・・パンチ、またストーカーになるかな?汗
そうゆうパンチ・・・
この週末は、乗られっぱなしでした・・・あはは
by おかしゃん♪ (2008-03-24 20:31) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
高山にもドックカフェ出来たら・・・
もう、万歳三唱しちゃいますよ!^^
観光地なんだし、もっとワンコに優しい町になってもらわんとね~
高山に、お客さんが来てくれる季節がやっと来ました!
今年も沢山のお友達来てくれるといいけど・・・
ちょこっと心配なおかしゃんです。
待ってますよ~~!1人増えた御一行様!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。