SSブログ

たほ しゃれるの??? [お友達来高♪]

 

 

さて・・・賑やかな夜から一夜明け

待ち合わせの場所は、最近定番になりつつある、 『ドライブイン板蔵』

 

画像 227.jpg

 

【 ちょも ににやかに なりしょでしゅ!】

 

画像 231.jpg

 

 

向かうは勿論アソコ! 古い町並みです

 

 

『 これ、人力車なの?』

 

画像 235.jpg

 

 

『 あはは・・・ 違うよ パンチカー2号で我慢してね 』

 

貸し出しパンチカー 久々に出動しました!

パンチ、とらかぁちゃん特製のえるかむ・ちゃんちゃんこ着てご案内です!

画像 236.jpg

 

【 しゃ! いくでしゅよ~~!】

 

画像 239.jpg

 

 

まずは、午前中で終わってしまう『 宮川朝市 』へ・・・

陽気もよくなって、観光客の数も増えてきました。

行く先々 ブヒワンズはやっぱり人気者!

 

画像 244.jpg

 

 

『 これ、全部兄弟? 』

 

画像 245.jpg

 

 

何度も聞かれるたびに、boss-puriさん と、よしこちゃん 説明してましたよ!

『 これとこれが夫婦で これとこれがその子供で

        この子が養女で これが友達!』 と大忙しです!^^

 

画像 248.jpg

 

 

そして、閉店間際のお店でおまけしてもらい、お土産GET!

しかし、これが漬物や味噌で重たいっ!

カート押す手にも力が・・・ 筋肉痛原因その1です!笑

 

【 じゅりょ おば でしゅよ!】

 

画像 247.jpg

 

そして事件発生!! 

 

なんと私たち 警察に、職質され 派出所に・・・

 

【 たほ されるでしゅか?】

 

画像 255.jpg

 

 

うそうそ! 隣の公衆トイレに行ったんですよ!笑

本気にした方 ごめんなさい!

 

すっきりしたあと、次に向ったのは、

こちらも定番になった 『ガルシア・マルケス』 さん!

行ったら丁度、おかしゃんの小中の同級生のオーナーさんが居て

看板犬 『 パックン 』 を連れて来てくれました!

 

画像 257.jpg

 

 

ボストンカラーが凄く綺麗な、正統派ボストン!

可愛かったです~!

しかし、いきなりの6ブヒに圧倒され、パックン目が行っちゃってます!笑

なんでも、この翌日が1歳のお誕生日だったそうです!

パックン お誕生日おめでとぉ~~!

お誕生日と言えば、プリシラ母さんも、27日3歳のお誕生日だったんです!

プリシラちゃん!お誕生日おめでとぉ~♪

 

画像 258.jpg

 

 

で、一行はお店の前で、ガヤガヤワヤワヤ・・・

黒ちゃん、興奮のあまり、またゲロンパ!

店内見る余裕も無く、記念撮影して終わり・・・

○ー子、騒がしただけでごめんね!

 

 

そして一行は、さっき素通りした町並みへと・・・

 

 

画像 288.jpg

 

『 かぁちゃん・・・ なんかいい匂いがしてきたよ!』

 

画像 274.jpg

 

 

『 うん、お前たちに、飛騨牛串 買ってやるよ!』

 

画像 275.jpg

 

 

『 うほ! 魅力的なこのかほりぃ~!』

 

画像 276.jpg

 

 

『 ねぇねぇ あたちも ちょっとだけ なめさせて!』

 

画像 282.jpg

 

 

『 俺 昨夜 食べそびれたからな・・・』

 

でも、ボスくんとピーチちゃんは、お口に合わなかったようです。残念っ!

 

画像 285.jpg

 

 

で、こちらのお方は・・・ 

 

【 うほ!ちょも ごちしょ たべられるでしゅ~♪ 】

 

画像 271.jpg

 

 

【 め いべと おわたち、 もう ボク ねんねしゅるでしゅ・・・ 】

 

一番疲れてないはずのパンチ・・・ いつもこうなんですよ。汗

画像 286.jpg

 

 

『 ちょっと!まだまだこれからでしょうが!起きなさいっ!』

 

『 パンチぃ~~! おきてくれよぉ~ 』

 

本日もボスくん、熱い視線です!

画像 307.jpg

 

 

こちらも、高山名物 『 みだらし団子 』

『 おかしゃん!よしこ!団子たべるぅ~?』

 

肝っ玉かあちゃん、案外シャイでカメラ向けると・・・ ^^ 

画像 292.jpg

 

 そして、ここも記念撮影スポット 『 赤い中橋 』 です!

これから桜のシーズンは、夜ライトアップしてまた幻想的ですよ!

 

しかし、ここは車の通りが激しく、なかなか整列できず断念!

 

画像 296.jpg

 

 

『 さ!かぁちゃんたち お腹すいたし ご飯に行くよ~~!』

 

『 でもかぁちゃん!朝ごはん御代わりしてたよ!』

 

『 いいんじゃ! 行くぞ!』

 

画像 299.jpg

 

 

パンチも、カート降りて boss-puriさん、気合の6ワン引き!

観光客の注目 一身に浴びてましたよ!

 

画像 301.jpg

 

 

朝市で地元の牛乳、町並みで飛騨牛みだらし団子食べたけど

お昼はお昼、しっかり食べなきゃねぇ~!

さ、ご飯行くぞぉ~!・・・と

今度は、アソコにお邪魔しました!

 

 

★ お願い ★

遅くなりましたが、メンテ後このブログのURLが変更になっています。

リンク等して頂いているみなさま

お手数ですが、変更の程 宜しくお願い致します。

新URL ★  http://qiaozi.blog.so-net.ne.jp/

 

 


nice!(0)  コメント(38) 

nice! 0

コメント 38

小梅の母

古い町並み&朝市、よくワンコ連れ見ますね。
ボストンテリア6ワン引きおもしろそう!ってか、目立ちすぎっ(@_@;)
生の牛肉与えても大丈夫なんですか~?うちはまだ子犬だからか、危険かも?
今月のさるぼぼくらぶのペット自慢、うちの小梅載ってます~~!
by 小梅の母 (2008-03-29 11:40) 

kaz

いや~、ビックリした!
沢山のワンズを連れてたから警察に怪しまれちゃったのかしら?とか、実はここワンコ禁止だったの?とかちょいとドキドキしちゃったじゃないですか~ヽ(*`Д´)ノ
飛騨牛串って生でも売ってるの?看板の「飛騨牛コロッケ」も気になるところだわ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
パンチ君、ボス君の熱視線(←古っ)にクラクラ来て疲れちゃったのかにゃ?
by kaz (2008-03-29 13:45) 

KADUSAママ

みたらし団子見てたら食べたくなって、チンして食べてます(^^;)

6頭引き、凄いね!!!
ちゃんと教育が出来ているから成せる技なんやろうね・・・。
尊敬、尊敬。
by KADUSAママ (2008-03-29 14:54) 

シスター*ビーンズ

すげーーー6頭引き!!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?観光客のちゅうもくのまとですよね!(≧∇≦)b
すげーーーなぁ~

「ヨウコソ飛騨高山」へ!!はもはや観光大使ですよ!!
相変わらずのパンチのひだ牛の食いっぷり・・・負けます
(≧∇≦)b
by シスター*ビーンズ (2008-03-29 14:59) 

かいちゃん。

ブログリストに出ないからこの前登録し直したの~♪
知らないうちに新しいの登録してたみたい♡

地元のスーパーで飛騨物産展やってたじょ~~!!
でも美味しくないから買わなかった!!
やっぱあそこのみたらしじゃないとね~~~♪


by かいちゃん。 (2008-03-29 16:20) 

ai_him

すごいなぁ~騒がしさ100倍楽しさ100倍可愛さ1000倍!!!
って感じ^m^
観光ガイドの依頼がきそうですね。
毎度の飛騨牛また食べたくなってしまったのは私だけ???(笑)


by ai_him (2008-03-29 17:00) 

そらぱぱ

6ワン!
賑やかですねぇ~。
飛騨牛は相変わらず美味しそうだ!
URL了解です。
by そらぱぱ (2008-03-29 18:08) 

ケメママ

男の子ふたりがメロンパン着てるのかな?
でも、途中でみんな裸んぽうやね?暑かったのかな?
私も不審者と思われて取り調べかと思ったよ~。(笑)

今、みたらしチンしました。(笑)
by ケメママ (2008-03-29 18:46) 

hermama

ワンコが多すぎて警察に超え掛けられたのかと思いましたよって笑...
悪い意味ぢゃ無くてですよ~
トイレが隣って安心のようで、お巡りさんもどうなんだろう?....って感じですよね笑”...
そして今日もお肉に食いついてますね~いいなぁ~♪
hermamaも食いつきたい~☆...最近美味しい肉食べてないかも~って^^:...
by hermama (2008-03-29 20:37) 

おかしゃん♪

>小梅ちゃんの母さん♪
ホント、高山ワンコ連れの観光客ふえましたよね~
だから市も街も、もっとワンコ受入体勢強化してほしいですよ!
6ワンズ、目立ちますよ~~!
でも、去年の秋のオフ会では、この倍以上のワンコで
街中練り歩いたんですよ!^^
生肉、牛はOKです。 でも、鶏や豚はNGなんです!
でも、まだ小梅ちゃんは無理かな~
さるぼぼ、確認しますね! パンチも過去3回登場してますよ!^^

by おかしゃん♪ (2008-03-29 21:58) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
ごめ~~ん!
ちょいと悪戯心がでちゃいまして・・・^^
飛騨牛コロッケ・・・
これはあんまり・・・つうか、普通ですね。
やっぱガッツリ肉入ってないとね~~!^^
あはは・・・パンチ ひ弱なんですよ。
いつも寝てばかりいるから、隙あらば寝る・・・
まったくじじくさ~~いんです!
by おかしゃん♪ (2008-03-29 22:24) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
チン・・・まだ残ってますか~!^^
6頭引き、お見事だよね。
どっちかと言うと、女の子の方が引くんだって!
やっぱ女は強い?笑
でも、1番聞き分けないのがパンチ・・・汗

by おかしゃん♪ (2008-03-29 22:37) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
こんだけワンコがゾロゾロいたら、注目の的ですよね!
それも、白黒ブヒはまだ、高山じゃ珍しいしね~!
でも、パンチ&おかしゃん何度も朝市行ってるのに
お店のおばちゃん覚えてくれてない・・・
こりゃ、まだまだ通わねばですよ!^^
あ・・・飛騨牛串のお店は、もう生で通じますが
今回新入りさんで、ビールの生と間違えてましたよ。笑
by おかしゃん♪ (2008-03-29 22:53) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
ごめん!!連絡遅れたぁ~~!
てきぱき対応 ありがと!^^
物産展かぁ~!
確かに、お店で味違うからね。
かいちゃんは高山ツウだから、味にはうるさいねっ!^^

by おかしゃん♪ (2008-03-29 23:17) 

おかしゃん♪

>ai_himさん♪
誰かと思って覗いたら・・・
いっちゃんじゃないのぉ~~!
ブログ 乗り換えしたの?
やっぱ、沢山のワンコで町並み歩くと楽しいよ!
お犬様のお通りじゃ~~ってね!笑
飛騨牛 恋しくなった?
いつでも連絡まってるからね~!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-29 23:19) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
白黒ブヒがわんさか!
これはもう、飛騨牛より魅力的ですよ!
でも、やっぱり外せませんけど~~!^^
お手間かけさせてすんまそん!
明日はお休み?
また そら君と海なのかな?

by おかしゃん♪ (2008-03-29 23:24) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
これこれ・・・大きな声では言えませんが
メロンちゃん着てるのは、女の子2ワンですよ!汗
そう、この日朝は冷え込んだんだけど、日が昇ったら
暑くなって、裸族でしたよ!
って、ジモピーパンチだけ着てるけど。苦笑
なんか、パトカー横にあったから、ここぞとばかりに・・・
普段こんな写真撮ったら、それこそ職質だからね~笑
by おかしゃん♪ (2008-03-29 23:27) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
のってくれてありがとぉ~~!
でも、職質とは言わずも、注意されそうだよね。
ま、マナーは守ってるから大丈夫だけど!
それに、ボステリはほとんど鳴かないから
周りの人にも迷惑かけないのがいいよね!
お肉・・・おかしゃんも、こんなときくらいしか食べられませんよ!
いつも安売り 特売ですから!
by おかしゃん♪ (2008-03-29 23:32) 

boss-puri

また事件発生!って…ぎょっ! と、しちゃいましたよ~
なにかあったかしらん…って…
こんなにゾロゾロと歩いていたなんて…本人知りませんでした~汗っ!!
後ろからギャラリーが付いているぢゃありませんか~
しかし、バンチ君!旨そうに食べるね~
もう一本おごれば良かった!
ガルシアで、ひとつ買いましょうと思ったけど、欲しかったバブルヒッピ-が無かったから…せっかく連れて行ってくれたのに…ごめんね~
黒ちゃんが生肉ダメなんです。
ボスは生牛が大好きなんだけど、やはり恋の病でしょうか~(笑)
筋肉痛になる程、みそ持たせてごめん…
私の腕、この時に痛めたんだね~   まだ治らないよ…激痛!!

 
by boss-puri (2008-03-29 23:34) 

yuu

朝市や飛騨牛串やみたらし団子…ぜ~んぶなつかしい!
以前お邪魔してからもうすぐ半年なんですけど、
もっと昔のことだったような…
それにしても、賑やかなワンコ行列ですね~^^
それにパックンも超可愛い!
高山にまたボステリ友達が出来てよかったですね★
いつかパックンとパンチくんがスキー場ランランするところ
見てみたいです♪
by yuu (2008-03-30 09:18) 

オレママ

出た!!行政を動かした女っ!(笑)
今回はよっちゃんも一緒だったんですねー^^
肝っ玉母ちゃん、ほんとカメラ向けると
お顔隠そうとしますよねぇ(イヒヒ

パンチくん、さぶい冬が過ぎたらまた忙しくなるねぇ
よっ!高山の宣伝部長!
by オレママ (2008-03-30 11:11) 

姫だるま

ぎょぎょ!?っと、と、と。
も~~、おかしゃん、私も「職質」一瞬信じちゃったよ~~。
あはは。
それにしても、これだけブヒちゃん集まると
賑やかだったでしょうねぇ。
私にとっては目の保養。
うちのばあちゃんの言い方借りると”目の正月”
あ、プリシラちゃん、お誕生日おめでとうございます。♪ 

by 姫だるま (2008-03-30 11:52) 

boss-puri

↑ この場をお借りして‥
姫だるまさん ありがとう♪ プリシラより
by boss-puri (2008-03-30 12:27) 

かげmama

6ワン引きすげぇーーー!!
迫力がありますね☆
道で偶然会ったら私も思わずうしろついてってしまうかも~(笑)
by かげmama (2008-03-30 15:33) 

chocomama

ほんといつ見ても迫力ですよね
ブログで見るだけでも大興奮ですが、生で見たら声かけずにはいられないの分かりますね。
パンチ君、もてもてだったみたいじゃないですか~
羨ましいよ♪
by chocomama (2008-03-30 16:43) 

ニョッキ母

ボスプリご一行さま!早くも今年も高山へ~
6ワンコのリードひきはすごい。
さすがですねぇ。
by ニョッキ母 (2008-03-30 18:43) 

青嵐

おー!!
ボストンが6頭も!!!
確かに、皆様の目を引きそうですね(*^_^*)
それにしても、飛騨牛串、美味しそうですぅ~♪
パンチ君は生でいっちゃうのね(^.^)
“つう”ですなぁ☆
街並みも趣があって素敵ですよね。
私も行ってみたいわぁ!飛騨高山☆☆
by 青嵐 (2008-03-30 19:28) 

tama

遅くなりましたが、リンクさせてもらいました☆
これからも宜しくお願いします(o^-^o)

犬連れがダメで職質されたのかと思いました(汗)
隣のトイレかぁ~(●´艸`)
高山良いですね~
2年前に行ったんですが、楽しかったです♪
そうそう!!赤い橋の上で写真撮りました
次回行く時は、パンチくんと遊ばせてください
by tama (2008-03-30 19:59) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
おいおい! 一緒にいたでしょうが!笑
私も思ったよ・・・あんとき手痛めたんじゃ?って。
ごめんね~~!
正直味噌&漬物は重かった・・・つうか、カートのギシギシいってたしね。
でも途中でよっちゃんに預けたから助かったよ。^^
パンチ 生肉大好きでね。 ごちになりやした。
でも、あの後丸1日ご飯食べなかったよ・・こんなもん食えるか!って!怒
ガルシアのお店 いつも騒がしく覗くだけなんですよ。
でも、いつも笑って迎えてくれて感謝です。だから全然OKです!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-30 21:31) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
懐かしいでしょぉ~~!!
あんときはまだ暑くて、冷凍みかん食べたよね!^^
早いね~もう半年かぁ~
パックン、凄く美形なんですよ!
さすがガルシアの看板犬って感じ~~!
いつか一緒にランランできたらいいよね~!
おかしゃんも楽しみですっ!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-30 21:35) 

おかしゃん♪

>オレママさん♪
そうやった!
このかぁちゃん、只モンじゃなかったんやったね!
で、行政どううごかしたのか気になるがっ!(今度教えて!)
だけどシャイなかぁちゃん・・・
案外乙女の心だったりして~?!
はい!冬眠から覚めたし、いつでも えるかむ体勢ばっちぐぅ~ですよ!
オッちゃん! 今年こそらんらんしようよ!

by おかしゃん♪ (2008-03-30 21:40) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
うほ! ひっかかってくれてありがと!^^
でも、なきにしもあらず・・・って感じでしょ?
もしもし・・・そこの犬ズレの人! 待ちなさいっ!・・・ってね~笑
目の正月かぁ~!
おばあちゃん、なかなかうまいこと言うね~!
ホント、目の盆と正月ですよね!^^
by おかしゃん♪ (2008-03-30 21:45) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
おかしゃんからも改めて・・・
プリちゃん、誕生日おんめでとぉ~!
かぁちゃんい、頑張って記事UPしろ!って伝えてね~笑
by おかしゃん♪ (2008-03-30 21:49) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
だよね~~!
おかしゃんも、こんなの見たらストーカーしちゃうよ!
つうか、高山じゃ1頭みつけても、しそうやけど・・・笑
boss-puriかぁちゃん、貫禄ですよ!
by おかしゃん♪ (2008-03-30 21:51) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
こんな鵜飼状態、他のワンコでもなかなかないやろうね~
ボステリは結構引くから大変だよ!
あ・・・みなさんとこは躾いいから大丈夫か。汗
パンチ、熱烈なアプローチ受けてましたよ!
しかし、叶わぬ恋・・・と、かあちゃん慰めてました。^^
by おかしゃん♪ (2008-03-30 21:54) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
はい!今年第一弾ワンコお客様は団体さんでしたよ!
貫禄の手綱さばき、見せていただきました~~!
で、2姫はいつ?
パンチ&おかしゃん いつでもスタンバイぐぅ~~ですよ!
by おかしゃん♪ (2008-03-30 21:57) 

おかしゃん♪

>青嵐さん♪
普通の犬(って、どんな犬や?)でも
これだけ居たら目引くのにボステリだからね~~!
高山じゃまだ珍犬ですから!
パンチ 生肉大好きなんですよ!
焼いてるのは塩胡椒ついてるから、生でお願いしてます。
焼き賃 サービスないけどね~笑
是非来てくださいよ! ガウディくんとのラン! 期待してますよぉ~~!

by おかしゃん♪ (2008-03-30 22:07) 

おかしゃん♪

>tamaさん♪
リンクありがとうございました!^^
え~~!2年前来られたんですか???
そのころお友達だったら・・・くっしょぉ~~!くやちいです!
是非また来てくださいっ!
パンチ&おかしゃん、ご案内させていただきますからっ!
で、職質うけるくらい、町並みガンガン行きましょうよ!笑
by おかしゃん♪ (2008-03-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。