SSブログ

ちゆ あげん でしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

 

『 パンチ・・・ きょうはとうとうバートさん御一家とお別れだよ 』

 

画像 417.jpg

 

 

【 おわかれ?】

 

 『 うん・・・ 今日 荷物持って お引越しなんだよ 』

 

画像 419.jpg

 

 

【 てんばくんも? 】

 

『 うん・・・ 寂しいね・・・ じゃ、最後のお別れしに行こう 』

 

画像 433.jpg

 

 

 なごり雪なのか、うっすら雪景色の今朝

とっても仲良くしていただいてた、お隣のバートルダスさん御一家が

新しいお住まいへとお引越しされました。

おかしゃん仕事でお見送りできないので、

出勤前にパンチつれて ご挨拶に・・・

 

【 てんばくん! げんちでね!!】

 

画像 421.jpg

 

 

『 パンチ・・・ おまえもな 』

 

画像 422.jpg

 

 

【 またちと あいにしてくだしゃい 】

 

画像 426.jpg

 

 

『 うん! 絶対なっ!!』

 

 

お隣に越してみえて、3年・・・

とっても仲良くしていただき

特に、じじばばは、本当にお世話になりました。

アメリカから、バートさんのお母さんが遊びにいらしてた時

一緒に 『 じじのお城 』 に行ったこと、懐かしく思い出します。

ママさんとばばは、言葉通じないけど、身振り手振りで

ガーデニングの話?などして、いいお友達になっていました。

 

画像 442.jpg

 

可愛い瑠里子ちゃんと朱怜ちゃんは、

パンチをとっても可愛がってくれました。

そして、おかしゃんが七五三に締めた帯を

瑠里子ちゃんに、もらっていただきました。

見てください! お人形さんみたいでしょ!

 

画像 435.jpg

 

 じじばば&反対隣のおばさんと・・・

画像 441.jpg

 

 

また、この冬は じじの怪我で雪掻きが出来ず

バートさんに、いっぱい助けてもらいました。

本当にありがとうございました!

 

7737130.jpg

 

 

そして、ルリコちゃんから、こんな素敵なプレゼントもらいました!

 

画像 416.jpg

 

 

じじばば&パンチ そして、瑠里子ちゃんと朱怜ちゃんです!

(おかしゃんがいないのが、ちょっと残念・・・笑)

横にはバレンタインにあげた、パンチのチョコの写真が・・・

大事に取っておいてくれたんだね・・・

ありがとう!

 

E794BBE5838F20135-9c846.jpg
  

 

 

朝の出勤前で、ろくにご挨拶もできなかったけど

また元気なお顔 見られる日楽しみにしています!

そして、バートファミリーHPも・・・!!

see you again ! 

 

画像 434.jpg

nice!(4)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 44

ナオ

お隣が外国の方ってインターナショナルだなぁなんて思っていましたが、
それ以上にとってもイイお付き合いをしてらしたんですね。
じじさんのお城に一緒に行ってらした記事、載せてましたもんね~。
ご近所さんがいなくなるって、ホント寂しいです。
シウも最近お散歩でいつも会うワンコお友達が引越ししてしまって。
色々ワンコについて教えて頂いた先輩なのでね。
また遊びに来てくれるまで、イイ男になって待ってようね、パンチ君。

by ナオ (2008-03-31 21:49) 

yuu

そうそう、雪かきの時に手伝って下さったって記事が印象深くて
いいお隣さんだなぁと思ってました
お子さんもとっても可愛い!
おかしゃんさんの帯もきっと喜んでますね
お隣さんご一家がこれからも幸せでありますように…
そして、おかしゃんさん家のお隣には次も良い方が越してこられますように…
by yuu (2008-03-31 22:34) 

KADUSAママ

そっか、お引越しされたんやね・・・。
お別れは寂しいですね(--)
でも、本国に帰られたのじゃないんですよね!?
又会えますね(^^)

別れがあって、新しい出会いがあるのですよね(^^)v
私も昨年は仲の良い友達がタイに行っちゃって・・・
でも入れ違いに、おかしゃんとケメママと出会いました。
人生色々♪やね(^m^)
by KADUSAママ (2008-03-31 22:38) 

片パンチ飼い

お隣のバートさん、お引越し先は高山市内なのかな?
パンチ君の所のお近くなら嬉しいんだけれど。
本当に有難い有難い良い方達でしたね。とても寂しいです。
バートさんのHPが出来たら是非知らせてくださいね。

  Thank you for your kindness!
  See you again Bartoldus family!!
by 片パンチ飼い (2008-03-31 23:25) 

福助

本当、素敵なお隣さんでしたよね・・・。
お引越し先でも頑張ってください!
ティンバ君の最後の写真の目、
なんか涙ぐんでるようにみえるなぁ~!
また会う日まで、カッコいい男でいようね、ミスター・パンチ!(笑)
by 福助 (2008-03-31 23:35) 

アリゴンクー+アン母

寂しくなりましたね。
出会いがあって、別れがあって
そして又新しい出会いが・・・
次に来るお隣さんいい人だといいね。

ってことは・・・
今空き家?
パンチくんのお隣に引っ越そうかな?

by アリゴンクー+アン母 (2008-03-31 23:55) 

ケメママ

とうとうお引越しされたんですね。
でも、又きっと会えるし、お嬢ちゃんたちもパンチ君のこと
絶対忘れないし会いに来てくれるわ。
だって全国からおかしゃんとパンチ君に会いに来る人が
いるぐらいですよぉ!
そう思うと元気が出るでしょ?(笑)
さて、来年の雪かきはおかしゃんにがんばってもらわな、ねぇ。
by ケメママ (2008-04-01 00:39) 

boss-puri

26日のバートさんからのメッセージ 皆さん知らないかも…
おかしゃん御一家の人柄が、とても素敵に映し出されていて、温かい気持ちになりました。

もし今、コレを読んでいる方が居ましたら、是非26日の最後のコメを見に行って下さい。

こんな素敵な おかしゃん御一家に お近づきになれて幸せです。
バートさん御一家にも 偶然ですが、お会い出来た事忘れません。
あの時、アメリカに帰られると思い、『じ~ん』としていましたが(勘違い)、【大垣市】に越されるのなら、いつでも会えるじゃん!!
今度は、ケメママさん宅の方が近いのでは…?
本当は、パート(ハに丸)さんだと思っていた私です…笑

バートさんの後には、私が引越しして住みたい思いですが、雪かきを手伝えませんので…残念ですが…
来年の雪かきの為にも、是非良い方が越して来られますように!!


by boss-puri (2008-04-01 07:52) 

姫だるま

写真のパンチ君のお顔が心なしか
寂しげ。。。。
お別れって寂しいものですよね。
でも別れがあれば、出会いもあるさ!!
ね、パンチ君、おかしゃん。
おかしゃんご家族にまた良い新しい出会いがありますように。
by 姫だるま (2008-04-01 09:36) 

シスター*ビーンズ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工・・・春は別れの季節ですものね!
知れにしても「お絵かきのパンチ君」を読んだ瞬間
ジーンときました(ノД`)シクシク

愛情って伝わりますねちゃんと片バンチだし♥
パンチもおかしゃんもよい出会いですね
by シスター*ビーンズ (2008-04-01 10:15) 

アッコ

この季節はおわかれも多いですもんね。
でもまた隣にはあたらしく素敵な家族が
こられることを願ってます!!
by アッコ (2008-04-01 10:17) 

tama

仲良くしてた方が離れていっちゃうのは寂しいですよね
バートさんご家族がこれからも日本で楽しい日々を送られますように!!

それにしても、ご近所さんと仲良しですね~♪
by tama (2008-04-01 14:06) 

ぼんどまま

仲のいいかたとの別れって寂しいですよね・・・
私も、昨年20年来の仲良しな友人が、北九州にいってしまって・・
とっても寂しい思いをしました・・。

きっと!良いかたが越してきますように・・・(笑)
by ぼんどまま (2008-04-01 15:20) 

ブーちゃん

とうとうお別れだったんですね・・・。
会社でも一人退職した子が居ました。仲良くもなく正式に入って
3ヶ月だったけど、やっぱり寂しいかったです。><
あたしもボステリが大好きでアンズを飼っているおかげ、おかしゃんや
ケメママやたくさんたくさんの人と知り合えて幸せです。
ずっとこの幸せが続くようにといつも思っています。でも
SEE YOU AGAIN~ね。
by ブーちゃん (2008-04-01 15:56) 

片パンチ飼い

>boss-puriさん
教えてくださってありがとうございます。
急いでバートさんの書き込みを見てきました~!
読んでたら泣けてきましたよ・・・。

お引越しをされるのはとても寂しいけれど
「ご家族以外に知り合いのいなかった」バートさん一家に
いっぱいいっぱい新しいお知り合い・お友達が
出来るってことですよね?
大垣市の皆さん、バートさんをどうぞよろしく!!なんちって・・・

by 片パンチ飼い (2008-04-01 16:28) 

boss-puri

片パンチ飼い様

はじめまして!
戻って見て頂けましたか~
良いでしょう v(^^)v
おかしゃん御一家の人柄がよーくわかりますねぇ
私達は、おかしゃんに騙されてはいなかった…へへっ!!
じじ ばばちゃんの勇気(外国の方との交流)にも尊敬!!

by boss-puri (2008-04-01 19:27) 

hermama

お隣さん、外人さんでしたもんね~
3年間凄く楽しかったんだろうなぁ~って分かりますよ~♪
ルリコちゃんが頑張って書いた絵が、まさに物語ってますしね^^v
またいつか会えるといいですよね~♪
by hermama (2008-04-01 21:32) 

凍頂のり茶

おかしゃん家、インターナショナル〜。
お嬢ちゃんたちが描いてくれた絵、最高のプレゼント
だと思います。とってもハッピーな可愛い絵ですね^^
パンチくん、た〜くさんのお友達に囲まれて幸せですよ☆
by 凍頂のり茶 (2008-04-01 21:57) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
最初お隣に外人さんが越されるらしい・・・
と聞いた時は凄く不安だったんです。
なにせこんな田舎・・・どんな人だろう?・・・ってね。
ところが、本当に気さくで、素敵なご家族だったんです。
先生だから、いつかは・・・と思ってたけど、急な話で・・・
灯りのないお隣さん・・・すごく寂しいです。
今度会える日まで、じじばば元気で、パンチ男磨いて待ってます!^^

by おかしゃん♪ (2008-04-01 22:08) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
そうなんです・・・
今年の冬はホントにッ助かりました。
夜、雪掻きしてたら
後はいいから HP書いてね!おやすみ・・・
って言われた時は、本当に嬉しかった。
雪掻きは本当に重労働なんです。
バートさんも、腰痛い~って言ってたのに・・・
るりちゃん、しゅれいちゃんは、ホントお人形!
で、英語と日本語話せて、めちゃ可愛いです!^^


by おかしゃん♪ (2008-04-01 22:17) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
人生いろいろ・・・チョコチョコ ^^だよね~~
でも、バートさん御一家と知り合えたのは宝だと思います。
じじばばの、可愛い孫代わりだったし~
みんな、色んな出会いと別れ経験しえるんだよね。
でも、その縁を、続ける事は難しい。
だけど、大事にしていきたいよね!
こんな広い世界で知り合えたんだから! ^^
by おかしゃん♪ (2008-04-01 22:26) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
残念ながら、市内ではなく
高山から2時間ちょいくらいのところ・・・
でも、同じ県内。 会えない距離じゃないからね!^^
その節は 本当にありがとうございました!^^
バートさん、とても喜んで、いえびっくりされてましたよ。
こうした人と人との繋がり・・・
こんなご時勢だけど、心暖まります。


by おかしゃん♪ (2008-04-01 22:30) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
最初、お隣から英語の会話が聞こえてきて
緊張したこと、今でも覚えています。
ティンバーくん・・・他の犬には吠えるのに
パンチには優しい子でした。
パンチより1週間お兄ちゃんの幼馴染なんです。
ティンバーくんと初めて会った時のことも、しっかり覚えてます。
バートさんい抱かれて震えてました。
時の経つのは早いもんですね。

by おかしゃん♪ (2008-04-01 22:37) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
折角知り合えて、仲良くなれて これから・・・って時に別れ・・・
悲しいよね。
おかしゃん、転校の経験ないから、転勤族の子供たち
可哀想だな・・・って思いました。
来て来て!空いてますよお隣!^^
今度越してこられる方・・・ワンコ好きだといいな・・・
バートさんみたいに、パンチ わしゃわしゃしてくれるいい人が・・・

by おかしゃん♪ (2008-04-01 22:42) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
カーテンも灯りもないお隣さん・・・
ホント寂しいですよ。
いい家族だっただけにね~
でも、またきっと遊びに来てくれると思います!
BBQしよう!って言ってくれたから!^^
でも・・・雪掻き どうしよう!
来年は寝込むかも~~笑


by おかしゃん♪ (2008-04-01 22:49) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
フォローありがとう!
&そんなに持ち上げてもらって、汗でますぅ~><
いや、田舎の老人家族なのに、嫌わず仲良くしてもらって
いっぱい元気もらあって、ホント感謝してるんです!
きっと大垣でも、いい方たちに囲まれて、幸せな暮らしされるt思います。
雪掻きは、機械があるから、覚えれば大丈夫ですよ!^^
さて・・・今度はどんなご家族なんだろう?

by おかしゃん♪ (2008-04-01 22:55) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
パンチ お友達第一号がティンバーくんです!
歳も1週間違いの幼馴染。
パンチも寂しいんでしょうね・・・
散歩の帰り 臭いクンクンして、帰ろうとしないもん・・・
新しい出会いが どうかワンコ好きな方でありますよう
祈りますぅ~~!><
by おかしゃん♪ (2008-04-01 22:59) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
絵・・・すごく上手でしょ!
ちゃんとパンチも片パンチ!
じじあリード持ってるし・・・
もう、こうゆう素直な絵 感動ですよね!
心にじ~~んときます。
ばば、早速大事に大事に」しまってました。^^
大きくなっても、忘れずにいてくれるかな・・・
by おかしゃん♪ (2008-04-01 23:15) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
春は嬉しいことと、悲しい事 両方ある季節だよね。
そういえば アッコさんも・・・
おかしゃんは経験ないけど、こうゆうの ホント寂しい・・・
アッコさんの気持わかった気がするよ・・・
今度もいいお隣さんだといいな・・・

by おかしゃん♪ (2008-04-01 23:18) 

おかしゃん♪

>tamaさん♪
はい!でも心配ないです!
あのご家族は、どこへいかれても、
みんなに愛されるご家族です!^^
だからこそ、名残惜しかったです!><
田舎はでよかった~と思う瞬間ですね。

by おかしゃん♪ (2008-04-01 23:27) 

sana

春は別れの季節。でも出会いの季節ですもんね!
またおかしゃんファミリーに素敵な出会いがありますようにっ!
7・5・3の写真かわいいですね~☆
by sana (2008-04-01 23:54) 

kaz

遂にお引越しされてしまったんですね、バートファミリー。
寂しくなっちゃいますねぇ。
でも、とてもいいご近所付き合いが出来るなんてとっても素敵ですよね。
特にバートさんにとってはやっぱり"異国"での生活ですから、その地元の方々とのお付き合いってとても大切になってきますもの。
(と、"異国"に居る身としてはおかしゃんファミリーみたいな暖かい人がお隣りに居てくれたらものすごくhappyなんだろうなぁと、バートファミリーがうらやましくもあったりして。(・Θ・;)
パンチくんとおかしゃんとそしてじじ・ばば様との素敵なお付き合いはきっとお子ちゃまたちも忘れないと思うわ☆
またいい方々が越してこられるといいですね♪
by kaz (2008-04-02 03:00) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
20年来のお友達ですか・・・
それは寂しい!
おかしゃん、3年でもすごく寂しいのに・・・
でも、ワンコ通じて、また今年も沢山のお友達できますよね!
新しいお隣さん・・・どんな方か楽しみです!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-02 11:50) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
都会の会社は異動も多いだろうから
こうゆう別れもおおくて寂しいね。
そうそう・・・
ワンコ通じて、信じられないくらい沢山のお友達で来て
パンチに大感謝ですよ!
このご縁もずぅ~~っと続けていきたいよね!
お互いおばあちゃんになるまで・・・^^
by おかしゃん♪ (2008-04-02 11:54) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
boss-puriさん、気の効くお方でして・・・^^
本当に嬉しいコメント・・・
じぃ~~~んときました!

バートさんの奥さんのご実家が大垣なんです。
だから、身内も近くに居て安心だし
お友達もい~~っぱい出来ますよね!
おかしゃんからも、宜しくです!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-02 11:56) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
ありがとね~!
でも、おかしゃんは騙してなんかないですよ!
田舎って、世話好き多いんですよ。
じじばばもしかり・・・
ばばも、外国にお友達出来て、生涯の思い出できました!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-02 12:00) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
ルリコちゃんの絵 上手でしょぉ~~!
ちゃーーんと片パンチですよ!
それに、じじがいつも持ってる伸縮リード・・・
また、じじばばが若く書いてあるのがいいよね~笑
今度一緒にBBQ・・・楽しみに待ってます!

by おかしゃん♪ (2008-04-02 12:02) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
インターナショナルですかぁ~!
会話すべて日本語だったけどね~笑
可愛い絵だよね~~
もう、もらった時はにんまりでした!^^
パンチ 可愛いGFが二人減っちゃって寂しい~~!
by おかしゃん♪ (2008-04-02 12:19) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
そうだよね!
また新しい出会いが待ってるよね!
冬眠からも覚めたし おぉ~~し!がんばるぞい!^
七五三、めちゃ可愛でしょぉ~!
動くお人形さんですよ!

by おかしゃん♪ (2008-04-02 12:22) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
そうだね・・・
kazさんも、異国で暮らしてるから
バートさんの気持ちよぉ~く分るよね!
国内でも寂しいのに 海外なんだから・・・
でも、こんあおかしゃん家でも、少しは思い出してくれる
いい思い出になったこと、ホント嬉しいよ!
kazさん、ホームシックになってない?^^
じゃ、今から行くよ~っていえないのが残念です!
by おかしゃん♪ (2008-04-02 12:24) 

とも

寂しくなりますねぇ~~でもこの記憶は決してなくならないから
とってもいい思い出だし、きっとまた会えるですよ!
パンチ君も楽しみにまっていてくださいねぇ~~~~
お引越しの日に雨でなくてなによりです。
by とも (2008-04-02 14:05) 

ぼすとん

寂しくなりましたね
じじちゃん・ばばちゃん寂しいだろうね
でもまた会えますよ
日本にいるのですし・・・

いい人とお友達になれたと思って・・・
これで縁が切れたわけじゃないからかえって濃くなったかもよ
聖地高山ですから会いに来てくれますよ


by ぼすとん (2008-04-02 17:55) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
そうですよね!
重いでは、何年たっても消えないから・・・
チビちゃんたちも、大きくなっても、
覚えててくれるといいな~

by おかしゃん♪ (2008-04-02 20:03) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そうなんだよね・・・
ずっと家に居るじじばばは
特に寂しいですよ・・・
可愛い笑い声 聞こえないからね・・・
早く 新しい いい方が越して見えるといいんですが。
でも、会えない距離じゃないからね!
またきっと会えると信じてます!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-02 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。