SSブログ

バトン&オフ会 予告でしゅよ! [高山オフ会]

 

 

最近、恐ろしいほどの買い物をしてる

トキオの肝っ玉かぁちゃん boss-puriさん から

ひっさしぶりに、バトンなるものが回ってきました!

もう何回も同じこと書いてる気がしますが、ご勘弁を!

 

ではでは、御回答をば・・・

 

 

 

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

 先住犬の小鉄が、余命短いと感じた時

 ペットロスになるのが怖くて、もう1頭・・・そう考えました。 

 

購入はネットです。 当時、高山で生体はあんまり売ってなかったしね。

  で、本当はチワワ探してたんだけど、ブリーダーさんで

    先日のパンチの写真見て、まさに一目惚れ! 

 

10.jpg

 

 

   一瞬でチワワがボステリに変更です! 180度違うのにねぇ~!

 

画像 036.jpg

 

 

【 ボク チョ かわいかたでしゅ 】

 


Q2 ワンコの変なクセは?

① 女の子ちっこする時に、天を仰ぐようなポーズでする。

② 寝てるとき頬擦りしたり、可愛い可愛い・・・って言うと

  目開いたままとか 急にいびきかき出して、狸寝入りする

③ 1人で留守番させて帰ると、喜ぶどころか、顔も目も合わせないくらい拗ねる。  

画像 037.jpg
【 しょなこと ちらないでしゅ・・・】

   
Q3 名前の由来は?

ブリーダーさんが、片パンチの子・・と呼んでいたから。

超単純!超安易!・・・でも、気に入ってます!

 

画像 038.jpg
【 ボクも ちにいてるでしゅ 


Q4 寝る時はどーしてる? 

(ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

おかしゃんと一緒にベッドで寝ています。

夜、じじばばに ちっこさせてもらい、布団はぐると、自ら布団に入ります。

 

画像 039.jpg
【 じじばばに ねんね しゃしぇて もらうでしゅ 】


Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)

へ行く時はお家でお留守番?

基本的に、休日はパンチと一緒なので、ワンコNGのところへは行かない。

でも、買い物とかの時は、人目つくところに車止めて、猛ダッシュで済ませるか

はばばと交代で、同じスーパー回ります。

だから、長い買い物の時は じじやばばと家でお留守番です。

 

画像 040.jpg

 

 

【 おるしゅばんは だいちらいでしゅ 】


Q6 次にバトンを渡す人 (人数は自由でいいかと・・・)

お忙しい中 申し訳ありませんが宜しかったら、お願い致します!

★ 姫だるまさんちの チムニーくん 

 ぼんどままさんちの ぼんどくん 

ここで 超気の早い お知らせを一つ・・・

★ ボステリでっち・びんた祭 2008 ★

 開 催 予 告

昨年の秋に開催した、初オフ会

【 ボステリ・でっち・びんた祭 2007 IN飛騨高山 】 

大成功に終わり、早いものでもう半年・・

 

あの感動に味をしめた、おかしゃん&ケメママ

今年もまた、第二弾の開催を予定しております。
まだまだ先の話ではありますが、今年のオフ会は、
昨年、なかなか皆さんとお話する時間も無く、無念だったの
オフ会打ち上げも予定しております。
 【 みんなで飲んで語っての大懇親会 】 (希望者のみ)
で、場所の確保の事もあり、かなり先の話ではありますが
とりあえず、開催日を
下記の2パターン 候補としてあげました
 
*****オフ会 出席及び日程、希望日アンケート*****
① 9月13(土) 14(日) 15(月)祭日 の3連休内で
            14日に開催及び懇親会
② 10月11(土) 12(日) 13(月)祭日 の3連休内で
      12日開催及び懇親会
◎ 遠方から見える方もいらっしゃるので 前後の日は、移動日&観光の予定
また、場所等は未定ですが、人数的や天候(雨天)の事を考えると、
オフ会はまた 【 ワンワンパラダイス 】さんになるかと思います
懇親会は大宴会場がある 【 弁天荘 】さんが候補に上がっています。
(泊り無し 宴会のみの参加も可)
★ 以上 みなさんのご意見・ご希望をサイドバーのメールフォームより
   お聞かせいただけたらと思います。
(御意思に答えられないかも知れませんが、参考にさせていただきます。)
   尚、この文面は暫く サイドバーに貼り付けいたします。
   ご協力のほど、宜しくお願い致します。
沢山のご参加 お待ちしております!
画像 139.jpg
 


nice!(1)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 42

かか

わ~い!初1番♪
って、おかしゃん仕事お休みですか??

パンチ君パピーの頃から何ともいえない、いい表情(^^)
かわいいっ♪

でっちびんた祭り、楽しみです!
決定事項に合わせます!!
by かか (2008-04-14 12:29) 

姫だるま

うぉぉぉぉぉっ、きたぁ~~~~~!
(織田裕二風に)
きましたね、オフ会!!
もちです!もち参加です!!
日にちはどちらも空けてます!!
どっちでもOKです!!
はぁああ、現実になるぞぅ!
パンチ君とチムのツーショット。
くぅっ、でもその前に解決しないといけない問題山積み。
(金銭面含めてね)
でもでも、絶対行きますからね。どっちも参加しますからね。
よろしくぅ~、おかしゃ~~ん。
あ、バトンまわってきた!!
ど、ど、ど、ど、どうしよう。。。
(嫌、書くこと自体ではなくて、次にまわす人が。。。)
もちっと後になるかもです。(汗)
by 姫だるま (2008-04-14 12:58) 

yumiko

チワワからボステリへ・・・
かなり違うじゃないですかぁ(笑)!
でも、ボステリは一目惚れしちゃいますよね~。
私も全然ボステリを飼うつもりはなかったけれど
一目見て決めましたから!
でっち・びんた祭。秋に開催ですね♪
検討してみます~。
前回以上にたくさん集まるといいですね。
あ、でもおかしゃん&ケメママさんが大変になっちゃうけど・・・
by yumiko (2008-04-14 13:03) 

はまのはなまま

気はえー。笑
って思ってるとあっちゅーまに来ちゃうんだよねー。
今年は行けるかなあ?メイクのアシスタントバイトがなかったら行けそう。
by はまのはなまま (2008-04-14 13:22) 

とも

パンチ君のこととおかしゃんさんのことがちらっと見えたバトンでしたねぇ
でもパンチ君!君はあいされているぞ~
by とも (2008-04-14 15:30) 

じゅんこ

おかしゃん~~~
うちのブログリストにこちらのブログが全然反映されてなくって~
お休みしてたのかと思ってた!!!笑
パピコのパンチ君可愛い~♪
これじゃ一目ぼれしちゃうよね!

by じゅんこ (2008-04-14 16:47) 

boss-puri

おかしゃん ずいぶん言ってくれるぢゃないのぉ!?
boss-puri かあちゃん イメージダウンしちゃうでしょ
(最初から悪いかな?)
これでも、ファンの人が2人くらい居るんだから‥エッヘン !! ←少ねぇ

忙しいのに、バトンありがとー!!
まさか‥勤務中にやるとは‥(苦笑)
チワワを飼いたかったとな‥?
私もロングチワワをと思ったことがありましたが‥似合わねぇって‥
おかしゃんと【瓜】のパンチ君で良かったね♪

オフ会 楽しみだねぇ♪
人数に入れておいてください。
我が家は、諸事情に依り、【椿の間】を 取らねばならないから、発表の前にコッソリ教えて欲しいなぁ ダメ?
たくさん集まるといいね~


by boss-puri (2008-04-14 17:51) 

かいちゃん。

うちの姉ちゃんちのチワワとういんは耳隠すと顔似てるよ~♪
だからチワワからボステリ・・・なんだか分かる気がする!!
チワワをちょっと潰したらボステリじゃん!違う?笑
あれ??目が似てるのかな?出てる目が・・・
とにかくチワワもボステリも可愛いよね♡

オフ会かぁ~~
その当たりは3連休だからキャンプバカのかいちんたちは
きっとキャンプだなぁ・・・
でもさ、「たかわし」から近いから中日にチラッと参加できるかも!!
かもだけど・・・その前に行っちゃうかもよ~♡
日帰りで行けるから~~♪

by かいちゃん。 (2008-04-14 19:25) 

親ブン

パンチ君と、輪郭が似てるような気がします~。やっぱり兄弟なんですね。
ブンは2007年生まれなので、パンチ君がお兄さんですね~。
パピーのパンチ君もめちゃくちゃ可愛いです。
信州在住なので、高山に行くには安房トンネル使用です~。
高山祭りも始まりましたね。いつか、行ってみたいなぁ。
リンクありがとうございます。こちらも、リンクさせていただきます~。
by 親ブン (2008-04-14 19:26) 

yuu

バトン、同じ内容でもあらためてしみじみしちゃいますよ~
それにしても、パンチ君はお留守番がほとんどなくって幸せワンコですね☆
ウチは留守番の後はやたら元気に走り回りますよ~
拗ねるとかないみたい…
オフ会、楽しみですね♪
ウチはOREOがワンコ苦手だから、また個人的に遊びに行かせてもらいます☆
by yuu (2008-04-14 22:49) 

ぼんどまま

あら?私?!(汗)
確かにバトン受け取りました・・(若かったぼんど探してみま(笑))

ほんとパンチ君って愛されてますよね!
私も良く「過保護」って言われているのですが・・・
おかしゃんにはかなわないかもぉ~っておもったりして(笑)

オフ会でるだけ行く予定です!があとは・・ぱぱさんのお休み次第です(汗)
個人的にも遊びに行きたいです





by ぼんどまま (2008-04-15 00:12) 

boss-puri

一枚目のパピー写真見りゃぁ 4頭居たって連れて帰るかも‥
この女性は、おかしゃん? 筋肉質の いい腕だねぇ
by boss-puri (2008-04-15 08:22) 

hermama

バトン何度目ですか笑?...
少なくとも、パンチ君のバトン、hemamamは2回は見てるような?...
まだ周ってるんですね~
オフ会、今年もやるんですねッ♪いいなぁ~♪
行けそうでしたら、今年は参加しますね^^v
エル家には祝日が無いので、せっかくの月曜の祝日が....って
感じなんですけど^^;...パパさん相変わらず忙しいのだ^^;....
けどけど本当楽しそうでスモンねッ♪



by hermama (2008-04-15 10:47) 

marcy

バトン、サスケ君の所からうちにも来ましたよ。
みんなうまい事書いてるから、悩んじゃいますね。
なんとか書き終えましたが、久々の長編になってしまって疲れ果てました。。。(笑)

オフ会は予定を確認してみます。

by marcy (2008-04-15 11:20) 

kaz

おぉぉ、今年も開催予定ですね、高山オフ会♪
9月10月かぁ。随分先だと思ってもきっとすぐですものね~。
今年も大勢の参加になりそうですね。楽しみです。
わたくし、気持ちはがっつり参加してるので!!o(*^▽^*)o

by kaz (2008-04-15 11:35) 

tama

オフ会行きたい!!
行きた~い!!
旦那ちゃま休み取れるかなぁ…。
もし休めそうだったら出席させてもらいます(*´∇`*)
by tama (2008-04-15 12:33) 

chocomama

行きたい、行きたいなぁ~~
でもだんな様と休みが合わないんですよね。。。
一人で行っちゃおうかなぁ。

by chocomama (2008-04-15 12:58) 

元気ママ ひろ

早いねぇ~
1年って…。
昨日のことのようなのに。

きっと、去年の倍くらいあつまっちゃうよん!
準備たいへんだね~
微力ですが、お手伝いいたしまするよ。
何か、貼るとか、はがすとか、詰めるとか…。
by 元気ママ ひろ (2008-04-15 14:07) 

ケメママ

わぁ、オフ会あるんですね?
ぜひ、参加させていただきます。(笑)

by ケメママ (2008-04-15 15:18) 

アッコ

パンチくんのパピコの時の写真は
たまりませんねえ~
びよ~ってのびてるし。笑
いよいよオフ会の話が!!
うちも行きたいけどどうかなあ。
4連休だったら京都経由でいくのになあ。

by アッコ (2008-04-15 15:33) 

amiami

あ”~きましたね!!!
どっちでも良いです!!うんうんッどっちでも参加決定!!!
早くから計画しくれると北海道から時間かけていけますし!!
うんうんッ~いいね~まずはアンケートですね!ちょッくら行ってきます^^
by amiami (2008-04-15 16:03) 

おかしゃん♪

>かかさん♪
あはは・・・
今回のは、ほとんど前日出来てたのを、会社で仕上げてUPです。
パンチ、なっさけないパピコ姿でしょ~~!
でも、何故かこの写真にイチコロだったんですよ。^^
オフ会、参加決定ですよね!
って、もう完璧人数に入れてたけど!^^
ウーピーちゃんとの顔合わせ、もう半年我慢か~~!

by おかしゃん♪ (2008-04-15 20:08) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
まずは、バトン よろしくお願いしますっ!
回すのは1人でも100人でもOK!って、勝手に変更です!^^
あ・・・ゆっくりでいいですよ~~!^^
オフ会、来てくれる~? めっちゃ嬉しい!
今年は九州から&北海道までになるのかなぁ~?
おかしゃん、力入れなきゃ!
今日から500円玉貯金 よろしくで~~す。汗
by おかしゃん♪ (2008-04-15 20:18) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
そうなの! 180度大回転ですよ!
それまで、ボステリの存在すら知らなかったのにね~!
出会いって、運命的だ~~!
オフ会、よかったら検討してください!!
おかしゃん、不行き届きながら 一生懸命
頑張らせていただきますぅ~~!
うおっしゃぁ~~!!^^


by おかしゃん♪ (2008-04-15 20:26) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
きっと、そう言うとおもったよぉ~~!^^
でもさぁ、歳とると何するにも時間かかってさぁ~
間際になってバタバタ・・・
去年そうだったから、今年は早すぎくらいで丁度いいのかも?ってね。
え~~バイト~? 
んじゃ、オフ会ダメなら、バイト無い時に待ってるよ!

by おかしゃん♪ (2008-04-15 20:36) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
ちょこっとしか見えんかった?
おかしゃん、全面公開してんだけどなぁ~!笑
なにせ、こんだけのもんですから・・・あはは
by おかしゃん♪ (2008-04-15 20:38) 

おかしゃん♪

>じゅんこさん♪
おひさぁ~~!
おかしゃんもパンチも、なんとか生きてるよ!
RSS・・・ソネさんも調子悪いんですよ・・・
だから、もしかしてこっちのせいかも! ごめんです!
パピコパンチ、なんかこの不思議な可愛さ?に
騙された・・・いえ、心奪われました~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-04-15 20:47) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
あはは・・・ジョークジョークですよぉ~~!
あれっぽっち、はした¥よね~~笑
バトン、延滞してごめん!
なんか、面白く・・・と考えたけど、無理やったわ・・
オフ会、ご指導通り、早めに告示っしましたよ~~!
でも事実 宴会場とかは、早めに押さえんとね~
色々御心配ありがとです!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-15 20:55) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
うっそぉ~~!
ちわわんとぼすちん にてるかい?
目とかはにてるかも~ 決定的はブヒ鼻ちがいだね!
でも、ワンコはみんな天使だよ!^^
今年も、たかわし三昧なの~~!
でも、もし空いてたら覗きに来てね!
もちろん、日帰り高山足湯ツアーも大歓迎だよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-15 21:07) 

おかしゃん♪

>親ブンさん♪
あはは・・・輪郭とは、また微妙~~!
でも、美男子に似てると言われて気分上々ですっ!
はい!昨日今日は春の高山祭でした!
今年は平日で行けませんでした。
でも、1度是非見て欲しいです!
信州はどの辺ですか? 
おかしゃんが行ける距離かなぁ~?汗

by おかしゃん♪ (2008-04-15 21:13) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
そう言っていただけるとホッとします。
バトンって、結構プレッシャーで・・・
回数重ねるごとに、ネタ 困ります~汗
え?OREOちゃん、ワンコ苦手?
パンチと仲良く走ってたじゃないですか~!
でも、ご都合あるし、こちらは いつでも えるかむですからね!^^

by おかしゃん♪ (2008-04-15 21:18) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ごめん! バトン迷惑でしょうがよろしくですっ!
過保護・・・確かに200%そうですね~!
でも、おかしゃんより、じじばばの方がランク上ですよ!
おかしゃんは、これでも我が家の嫌われ役ですから・・・苦笑
オフ会、もし忙しいパパさんの日程合ったら来て下さいね!
もちろん、個人的にも~~! 
お相撲 ラン・・・楽しみにしえますから!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-15 21:28) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
なんともいえない顔でしょ?
思わず目じり下るような~!
この細い腕はおかしゃんじゃないですよ!
ブリーダーさんです!
おかしゃんの腕は、引力に引かれてますから!
by おかしゃん♪ (2008-04-15 21:30) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
ん~~~と・・・多分5・6回目かなぁ~?汗
ワンパターンでごめんです。
そうなんだ! herpapaさん、月曜休みなんだ・・・
それにいつも忙しそうで 夜も遅いもんね・・・
無理は言えないかなl・・・
でも、オフ会無理でも 個人的にって手もありますからね!^^


by おかしゃん♪ (2008-04-15 21:38) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
来ましたか! バトン!!
macyさんのところは弁慶遮那くん2ワンだから
話mp長くなるよね。
でも、書きながら当時のこと思い出してウルウルしたんじゃ?^^
オフ会、是非ご予定確認お願いします!
まだ先すぎて、ピンとこないかも知れませんが、朗報待ってます!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-15 21:44) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
はい!今年もなんとか開催したいと!
毎日のほほん・・・と生きてるから
今から喝!入れとか無いと、あっと言う間なんですよ
NYの空から、成功祈ってくださいね!
って、それこそ気が早いお願いか~? 笑

by おかしゃん♪ (2008-04-15 21:50) 

おかしゃん♪

>tamaさん♪
是非是非ですぅ~!
旦那様に、今のうちからすりすりして、
お願いしてくださ~~いっ!
おボーちゃまと会えるの 期待しちゃいますよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-15 21:54) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
お待ちしてますよ!
お1人でもお二人でも団体さんでも~~!
まだ半年あります! そのための時間です!
じっくり旦那様 口説いてくださいねっ!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-15 21:58) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
まだ半年ですけどね~~!笑
でも、この半年が侮れない!
それこそ、アッと間のタメゴロ~!なんですよね!汗
そんなに沢山来てくれるかな~?
でも、頑張ってラブコール送ります!
お手伝い 嬉しいです!
では、早速講師のご依頼を・・・ノーギャラで!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-15 22:05) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
はい!そうなんです!
是非ご参加下さいね~~!
楽しみにお待ちしております!
・・・って、おい!笑
by おかしゃん♪ (2008-04-15 22:09) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そう言われたらパンチ この頃から
すでに こんにゃく~~ですね~!笑
オフ会 とうとう告示しちゃいました!
これで完全に実行しなきゃです!^^
3連休におまけ1日もらえませんか~?
旦那様!ど~かひとつヨロシクです!^^

by おかしゃん♪ (2008-04-15 22:13) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
え・・・いずこへ・・・
オフ会予定、とりあえず日程候補決めました。
これで北海道からでも大丈夫ですよね!
できるだけ早く日程うだけでも 決定 ご連絡したいと思ってます。
熱く参加宣言 ありがとぉ~~!
で・・・いずこへ行かれたの?

by おかしゃん♪ (2008-04-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。