SSブログ

やっぱち ここが しゃいこぉ~♪ [パンチのおしゃべり♪]

★ ボクの にっち ちゅじゅち ★
さてさて・・・
観光客ごっこを楽しんだあとは、もちろん!
【 ぎんちゃん、いくでしゅよぉ~~♪】
画像 060.jpg
『 うん!ボク ことしはじめてなんだっ!』
【 ぼくは も ごかめでしゅ!】
雪もすっかり無くなった晴天のスキー場へ、れっちゅごぉ~♪

 

画像 062.jpg
【 ぎんちゃん!ちゃんと ちゅいてくるでしゅよぉ~~!!】

 

画像 086.jpg
 『 まってくださぁ~~いっ!』
画像 112.jpg
【 うぐっ!】
『 パンチあにき・・・ 顔へんだよ・・・』
【 いのいの・・・ ちにちないの・・・】
画像 090.jpg
『 ほぉ~~れパンチ!取ってみぃ~~!!』
【 ぎんちゃんのぱぱしゃん! しょれぼくのでしゅ~~!】
画像 071.jpg
『 ママぁ~~!おみずおみずぅ~!』
画像 070.jpg
【 こどは うねうね ごごでしゅ~♪ 】
画像 078.jpg
【 ぎんちゃんも やたら?】
『 じゃぼくも~ 』
画像 111.jpg
『 たのち~です~ 』
画像 079.jpg
【 おち! も ちとぱちり しゅるでしゅよ!】
画像 076.jpg
 『 パンチ~ボクにも ボール ちょぉ~だ~~い!』
【 だめでしゅよ~!こいちゅは ボクのでしゅ!】
画像 113.jpg
『 パンチのけち! ちょっとくらい かしてよ!』
このあと、パンチ&ぎんちゃんのバトル勃発!!
 ・
前は尻込みしてたぎんちゃんが、大人になりました!
んが・・・
やはりパンチにやられて撃沈・・・
パンチ いっちょ前にちょっと強かった
画像 092.jpg
『 こら!ギンちゃんにも ボールやんないよ!(飛騨弁・あげなさい)』
【 やでしゅ!】
『 パンチ~~~~~~!!』
画像 082.jpg
『 やったぁ~!ボール ゲットできたぁ~~!』
『 でも・・・ ひとりじゃ つまんない・・・』
画像 095.jpg
『 ねぇねぇ パンチぃ・・・怒ったの?』
 【 おこてなんか なでしゅ・・・】
『 ごめんな・・・ いっしょにあそぼ!』
画像 105.jpg
そうこうして、二人とも覇気がなくなるまでランラン楽しんで・・・
 『 たのしかったね~~♪ 』
画像 101.jpg
【 こどは いちょに おはなみ しゅるでしゅよ!】
『 うん!するです!』
画像 103.jpg
【 やっぱち ここが しゃいこうでしゅ~~♪ 】
ボクのにっち おわり ♪
★おかしゃんの余談コーナー
になさん、これ 懐かしくないですかぁ~?
そうです!学校給食で出たソフト麺(¥70)
最近 こちらのスーパーで売り出したんです!
画像 001.jpg
で、ソフト麺といえば、カレー!(¥105)
おかしゃんは、超辛党!これは最近のお気に入りカレー
かなり辛いですよ
大人の学校(会社)給食です! 
画像 002.jpg
最近お気に入りのお昼ご飯です!^^
安上がりぃ~♪
画像 005.jpg
追記
♪ おかしゃんの子供の頃の給食
 
                        ① 脱脂粉乳ではありません!
                    でも、最初キャップは針のついた器具で開けてました。
                        ② 食器はアルマイトに先割れスプーン
                        ③ 人気メニューは鯨の竜田揚げ
                        ④ ミルメイクはコーヒーのみ
                        ⑤ ご飯食は無かった。

nice!(3)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 40

サスケ侍

パンチ君はいつも穏やかな性格でホントに偉いですよね~。
ボステリの鏡です~~。

そして又、妹ができて嬉しいね~~。

おいらも激辛大好きっす!!
by サスケ侍 (2008-04-10 20:53) 

ケメママ

パンチ君はスキー場ランで走ってる時が
1番幸せそうやねぇ。
ぎんじ君、これからもいっぱい遊びに来てくれるといいね。

ちなみに私も脱脂粉乳は知らないんですよ。
滋賀で言うと信じてもらえないけど。
たま~に食パン、コッペパンにレーズンが入ってるときがあったわ。
あれはうれしかったなぁ。
by ケメママ (2008-04-10 21:20) 

sana

ご飯なかったんですか?パン食ですか?

やっぱりスキー場最高ですね~。見てるだけで楽しいです。
パンチ君もやる時はやる男だったんですね~。

by sana (2008-04-10 21:35) 

ダザ・シャンまま

ほんとに楽しそうで、見てて、ニコニコしちゃった、わんこはイイね。人間ってさ、こんなにお腹のそこから、楽しい!って、大人になっちゃうとあまり無いじゃないですか。なんか、羨ましい、けどこういうの見てて、ニコニコしちゃうのが、癒されるってことなのかな?

(カレー、パッケージだけで、激辛さが伝わるよう~私は辛いの好きだけど、体が耐えられない、鼻水、涙が出てきて、メガネが曇る!)
by ダザ・シャンまま (2008-04-10 22:12) 

KADUSAママ

私は四年生まで脱脂粉乳でしたが、何か( --)
でも食パンはトーストで出て来ましたよ♪

うううう~♪
ぎんじ君お顔がまん丸で、やっぱし可愛い(((^0^)))
次回お会いするのが楽しみやわ❤

パンチ君すっかりお兄ちゃんやね!
近くに可愛い弟ちゃんが出来てよかったね(^^)v
リドーも近くに、地蔵のお姉ちゃんがいて幸せです(-@-)
by KADUSAママ (2008-04-10 22:37) 

ぼんどまま

長い長い・・冬眠生活?!の時と違って・・(笑)
良い顔でらんらんしますね!
やっぱりお友達と遊んでいる時が、1番良い顔しているような・・

ソフト麺私も好きでした♪
私のところは、ミートソースかかっていたと思います
こっちにも売ってるかな?探してみよぉ~っと

by ぼんどまま (2008-04-10 22:44) 

amiami

こんばんは!ソフト面懐かしい!!amiami時代にもあった^^
しかも今は超唐党^^唐味噌ラーメン大好き~★
お皿で面を4分割してつゆに入れるのがメジャーでした^^

by amiami (2008-04-10 23:07) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
そんな・・・パンチいい子じゃないですよ!
ただ、動と静が、すごい差がありますね。
家じゃ猫だけど、外に(ラン)出ると、チーターに!^^
可愛い妹・・・サスケ君 近いうちに会えるんじゃ?
羨ましいですよぉ~~!
激辛・・・おかしゃんは最初 ダイエットから入ったんですが
今は味覚オンチくらいに、真っ赤っかが大好き~
でも、何故か人生maxに太ってますが 文句ある?
by おかしゃん♪ (2008-04-10 23:23) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
パンチ、ここは本当に大好き!
近くに来ると もうそわそわですよ!
ギンちゃんとも、よく会えるようになったし(同市内だから)
ちょっと寂しくなくなりました~!^^
げっ・・・あったよレーズンパン・・
レーズン大嫌いなおかしゃん、ぜ~~んぶ綺麗に
ほじくって取って食べてました。苦笑

by おかしゃん♪ (2008-04-10 23:27) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
おっと~~!早々来たか!そのコメント!
ん~~時代が違うのかな~?
確か おかしゃんが給食食べられなくなってから(就職)
ご飯食になって、羨ましかったこと 覚えてます・・・汗
パンチ 生意気にも戦ってました!
ギンちゃんびっくりして、小さくなって・・・可哀想
で、おかしゃんの雷! パンチ激沈・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-04-10 23:31) 

よもぎもち

あれ?
アルマイトの食器?
メラミンだったような…
鯨の竜田揚げ?
食べたこと無い
好きなパンは「あげパン」
           あげコッペパン+砂糖
カレーうどんも好きだし
ケーキは、なかなか出なかったけど…
今みたいにケーキ食べなかったから
出てくるの待ってたなぁ~
うふふ…懐かしい (^O^)

ぎんちゃん大人になったね♪
ブリかわいいよ~
by よもぎもち (2008-04-10 23:49) 

ぼすとん

パンチ君・ぎんちゃんとても楽しそう
スキー場が一番かも

給食・・・なつかしいな
前半脱脂粉乳・・なにか・・笑
まずかった記憶が・・・
そしてコッペパン

今の給食すごいよ
我が家の食事より数段上だね・・・笑

さすが辛党・・・笑
by ぼすとん (2008-04-11 06:31) 

シスター*ビーンズ

雪溶けたネェ~~~~
高山にも春キタ━━(゚∀゚)━━ヨ・・・♥
気持よさそうに走ってますね!・・・パンチカワイイ~
私の給食も同じ感じですよ!!三角の牛乳と瓶牛乳と四角牛乳
一応全種類 経験済みです (。・x・)ゝ
by シスター*ビーンズ (2008-04-11 09:58) 

アッコ

ん♪いい顔♪
天気もいいし飼い主もワンコも笑顔満載になりますね!
給食久しぶりに食べてみたいなあ。
ちなみに私はゆかりごはんとわかめごはんが好きでした☆
そしてひなまつりにでる三色餅がだいすきだったなあ。
by アッコ (2008-04-11 10:09) 

はまのはなまま

この話題には乗らないようにしたいと思いましたが
脱脂粉乳は小学生時代びっちり 飲みました。大まずでした。
大人の給食食べてみたいわー。
by はまのはなまま (2008-04-11 11:30) 

姫だるま

たのしそ~♪いやもう、本当に見ているこちらまで
自然と笑顔が出てくるくらい和やかな風景ですねぇ。
パンチ君、いっぱい遊べてよかったですね。
ぎんじクンとはいいお友達ですね。かわいい^^
ソフト麺は、本当に懐かしいですね。
うちの給食では、あんかけみたいなミートソースと
一緒に良く出てました。
あ~、食べたいな。給食。
あ、ちなみにごはん食、ありましたよ~。
でへへ~。(あ、でもそんなに若くないです;
はい、すみません;;)
by 姫だるま (2008-04-11 14:00) 

元気ママ ひろ

パンチ君もぎんちゃんも、ほんとに楽しそうに遊ぶのね?
遊び上手!!!
いい季節が来ましたね~

あっ、脱脂粉乳でした。2年生まで…。なにか?
ソフト麺好きだったあ~
ミートソースとの組合せだったな。
by 元気ママ ひろ (2008-04-11 14:25) 

コポすけ

うお〜!ソフト麺なつかし〜
コポすけが覚えてるのはなんか玉子スープのあんかけみたいのでした
カレーも本格的に辛そうなのに安くっていいですね
ほんとお昼にもってこいかも〜♪

広〜いランスペースで すごく楽しそう
まぜて欲しいわ〜^^
by コポすけ (2008-04-11 14:43) 

キララ母よし子

スキー場、すっかり春らしくなったね。遊びに行った時は、
雪解けしたばかりで、まだ地面はどろどろだったからね。
ぎんちゃんのアップかわいいね。でもボール銜えたとこがニャロメ
に見えたのは、私だけ・・?
by キララ母よし子 (2008-04-11 15:30) 

とも

すごく、すごくすご~~~く楽しかったんでしょうねぇ
とってもいい顔してますよ御両犬!

これだけ晴天だとほんとに楽しいでしょうね!
そのうちヤマトも高山に出没するかな?!
by とも (2008-04-11 15:57) 

ナオ

パンチ君すっかりお兄さんで、遊びをリードしてますね!
ぎんちゃんもとってもチャーミングなお顔で、こっちまで
笑顔になっちゃいました。
おかしゃん、私も鯨の竜田揚げ好きでした!ちなみに年齢は…
ゾロっとゾロ目ですけどね(汗)。
ご飯もありましたが、ソフト麺も食べてたしぃ。牛乳も針みたいな
器具で開けてたしぃ。おかしゃんと話が合いそうです!
by ナオ (2008-04-11 16:15) 

ヨーコ

広いラ~ンですね(>v<)楽しそう☆
うちも1度は遊ばせてあげたいなぁ~。
ギンちゃんの目って凄いですね!
かわった色してません??綺麗☆
パンチ君もやる時はやるんですね(^v^)
ソフト麺・・・懐かしい(><)
すっごく好きでしたよ~!!
売ってるんだぁ・・・欲しい&食べたい(><)
by ヨーコ (2008-04-11 23:36) 

福助

暖かくなると、スキー場がドックランに大変身だね☆
パンチ君いい兄貴っぷり~!
ぎんちゃんはいい兄貴もって幸せだね♪
ソフト麺懐かしいなぁ~!
現在高校生の福姉は、小学校の給食で「ほうれん草のピーナッツあえ」とかいうメニューが出たとか・・・・!
なんかすごそうな名前・・・!!
by 福助 (2008-04-12 00:00) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
そう・・・
ただ見てるだけで癒される・・・
この力ってスゴイよね~~!
それに1人でランより、お友達とだと良い顔するんです~~!^^
いい相棒できましたっ!
激辛 おかしゃんもう、味覚オンチ(麻痺)に近いですよ!

by おかしゃん♪ (2008-04-12 21:02) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
おかしゃんも記憶たどったら、幼稚園の時に飲んでたかも?
でも、覚えてないんですよ~~
でも、目からジャムが飛び出したウサギパンの記憶はトラウマです。
ぎんちゃん、顔ま~るくて、おっきくて 可愛いよ~
でも心はまだパピコのよう・・・
おちびちゃんと一緒やね~~!^^

by おかしゃん♪ (2008-04-12 21:09) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
そうなの!
1人で走ると途中で止めちゃったりするけど
お友達いると頑張りも笑顔も違います!^^
ソフト麺 みつけたとき感動でした~~!
ミートソース・・・そういえばあった気も・・・
でも、やっぱカレーが好きだったかな~?
by おかしゃん♪ (2008-04-12 21:14) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
amiamiさんの世代も、ソフト麺あったんだ~~!
意外と歴史長いんですね!
おかしゃんも超辛党!
七味はものたりなくて、いつも一味・・・
真っ赤になるまでかけちゃいますよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-12 21:16) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
え~~!!
鯨の立田揚げ知らないの?
で、食器は銀色の軽いやつ・・・アルマイトって言わないのかな?
でも、ケーキなんて出た? 記憶にないよ~~!
お楽しみ会では出たけどね!
ギンちゃん・・・パンチの1/3くらいだったのに・・・
今じゃ10kg越えですっ! ^^

by おかしゃん♪ (2008-04-12 21:23) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ギンちゃんとは、これからもいい付き合いできそうで
パンチもおかしゃんもうれすぅい~~です!^^
コッペパンでしたよ!
でも、途中から、コッペパンの小さいの2個 袋入りになりました。
脱脂粉乳・・・なんか、皮張るのですよね?
薄く記憶にはあるんだけど・・・
激辛 もれ、まじウマイんですから!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-12 21:26) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
来たですよ~~~!
春がぁ~~~~~!!
パンチも思いっきり走れて、冬眠も終わりです!
三角牛乳・・・あったあった! 懐かしい!
それに、マーガリンは最初銀紙に包んだ四角のでした。
あれ、美味しかったな~~! 知ってる?
by おかしゃん♪ (2008-04-12 21:31) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
お天気いいと、なにもなくても嬉しくなるよね~~!
ワンズもそうみたいですよ!^^
ん? ゆかりご飯? 
それ、今 おかしゃんの会社のご飯ですけど・・・
それに三色餅なんて・・・知らね~~よ~~!
これは、歳の差か・・・ 地域の差か・・・ 

by おかしゃん♪ (2008-04-12 21:33) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
むふ・・・
素通りできなかったね!笑
脱脂粉乳・・・幼稚園とき飲んだかも。
でも、小学校はなかったと記憶してます。
大人の給食 これまじウマ!
このカレー安いけど、かなりの辛さ!
LEE10倍とかよりうまいよ!
by おかしゃん♪ (2008-04-12 21:35) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
パンチより一回り大きい
地元の可愛い弟分ができました!^^
これからいっいぱい、一緒に思い出つくれたら嬉しいです!
ご飯食・・・いつから始まったんだろう?
なんかTVで見て 羨ましく思ったの覚えてるんだけど・・・
姫は若いですよぉ~~!
おかしゃんの姪の方に 歳近いもんっ!^^

by おかしゃん♪ (2008-04-12 21:43) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
ギンちゃんと上手く遊べるようになったの
今年に入ってからなんですよ~~!
それまでギンちゃんも地蔵だったんです。^^
2年生まで?よく覚えてるなぁ~!
ミートソースもありましたね!
でも、田舎者のおかしゃんは、
やはりカレーに付けるのが1番好きでした!
by おかしゃん♪ (2008-04-12 21:45) 

おかしゃん♪

>コポすけさん♪
懐かしいでしょ!
これ、スーパーでもヒット商品みたいです。
全国的に売ってるのかなぁ~?
あんかけ風?ん~~無かった気がする。
やはり、給食もご当地色あるんでしょうかね~?
ラン・・・ここならワンコ101匹いても余裕ですよ!^^


by おかしゃん♪ (2008-04-12 21:48) 

おかしゃん♪

>よしこちゃん♪
そう・・・あんときはぐちゃぐちゃ!
それに、すってんころりんだったしね~~笑
今は本当にいい感じ!
ビール飲んで昼寝したいくらいですよ!
ニャロメ~かぁ~~!
おかしゃんも、なんかに似てると思ったのよぉ~~!
よしこちゃん、ナイスです!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-12 21:51) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
晴天のもと ひろ~~い場所で
お友達とラン・・・
これ以上の楽しみないよね~!
今は暑くもなく、ワンコにとって最高の季節かも!
え? 出没? ホントに?
まじ楽しみにしちゃいますよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2008-04-12 21:53) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
ギンちゃん、いい男なんだけど愛嬌もある・・・
ホント可愛い子ですよ!^^
ナオさん・・・
おかしゃんと約一回り違うんですね~汗
なのに話が合うと・・・優しいお言葉です~!
牛乳・・・あの器具ないと、むしるの一苦労でした。
何枚にもはがれて、あげく中にポチャ・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-04-12 21:56) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
こんなに広くて無料・・・
最高のランなんですよ~~!
是非3ワンズと来てくださいよ! ^^
ギンちゃん、バイアイじゃないけど、目の色グレーっぽいかな?
すごく魅力的ですよ!
ソフト麺 食べたいでしょ?って
やはりどこでも売ってないのかなぁ~?
高山土産にソフト麺・・・いいかもね!^^
by おかしゃん♪ (2008-04-12 22:01) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
はい!スキー場もお役目明けはランに変身です!
ギンちゃん、いいBFが出来ました!
ボステリ犬口少ないから、貴重なお友達です1
胡麻じゃなくてピーナッツあえですか?
ん~~! 欧米化だね~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-04-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。