SSブログ

らんら らんら ら~~ん♪ [家族旅行♪]

 

旅行記もとうとう最後になりました! 

 

お宿を後にして、向った先は、おかしゃんが行きたかった

【 土岐アウトレット 】

と言っても、¥無しだし、ウィンドウショッピングゥ~~ ですがね。

 

画像 264.jpg

 

 

【 おかしゃん? ここは とちお(トキオ)てとこ?】

 

『 ちがうよぉ~~!でも、お洒落なとこやね~ 』

 

画像 263.jpg

 

 

【 しゅてちな おみしぇが いぱでしゅ 】

 

画像 265.jpg

 

 

『 うん・・・ でも、おかしゃんお金ないから買えないよ~ 』 

 

画像 267.jpg

 

 

『 でも、ちょぉ~っと見てくるで、じじと お利口さんしとってな 』

 

【 じじぃ・・・ おかしゃん いたり ちたり いしょがちいね・・・ 】

 

画像 268.jpg

 

 

『 おぉ! ここに来たかったのよぉ~~!パンチ行くぞっ!』 

 

画像 270.jpg

 

 

【 おかしゃん・・・ しゅのく りち はてるでしゅ! 】

 

画像 269.jpg

 

 

今回お目当てのDOG DEPT

結局 お買い物はここでしかしませんでした。

やっぱ、おかしゃんの世界ははパンチ中心に回ってます!

って、貰い物の商品券での買い物だけどね。

 

そして、次の目的地わぁ~~!!!

 

今回、長距離頑張ったパンチにご褒美!

帰り道中を少し外れ、【 宝仙ポチの森  さんにお邪魔しました!

こちら、出来てまだ2年の新いところだそうで

山の中にある、これまた閑静なすごく素敵なところでした!

 

【 ん? なんか わこしゃんの こえが しゅるでしゅ!】

 

画像 271.jpg

 

そしてなんと、超ラッキーなことに ボステリさんに出会えたんです!

名前は確か リズくん! (間違ってたらごめんなさいっ!)

歩き方がピョコピョコで、すごく可愛いんです!

 

画像 280.jpg

 

 

【 こにちは! ちみも ぼしゅてり? 】

 

『 うん・・・ ここは2回目なんだ! 』

 

画像 285.jpg

 

 

【 ぼくは はちめて ちたんだ。 いちょに あしょぼぉ~~♪ 】

 

『 おぉ~~いっ!まてよぉ~~ 』

 

 

画像 291.jpg

 

 

【 ねぇ・・・ あちには なにがあるでしゅか?】

 

『 あそこは ママたちが 美味しい物食べるとこだよ 』

 

【 しょっか・・・ じゃ ちゅまんないね 】

 

画像 287.jpg

 

【 やぱち らんらんちよぉ~~ 】

 

『 おぉ~~ ちっこいやつ まて~~!』

 

【 あ・・・ おっちいこが おかけてくるでしゅ! 】

 

画像 295.jpg

 

 

『 ここなら 大丈夫だよ!』

 

【 はい・・・ ありやとでしゅ!】

 

画像 299.jpg

 

【 あぁあ~~!】 

 

『 お前 新顔だな・・・ 』 

 

【 あの・・・ ぼくパンチいうでしゅ!  じんちくむない(人畜無害)でしゅから・・・ 】

 

画像 298.jpg

 

 

しばし このゴールデン君に追いかけられたパンチ・・・

逃げた場所の上には、陶器のフードボールがいっぱい!

もう、割らさないか冷や冷やしてましたっ!(総額数万円ですからっ!)

 

  【 ふぅ~~ びくり ちたでしゅ~~ 】

 

パンチ、プールで自らクールダウン。

 

画像 276.jpg

 

 

『 パンチ~ おかしゃん達 ご飯行くよ! おいで~ 』

 

【 ご飯・・・ あしょこだな?】 

 

 

画像 288.jpg

 

 

『 パンチ、あんた朝ごはんも食べてないし、お腹すいたやろ?』

 

【 はい でも、ふどは いらないでしゅ 】

 

『 んもぉ~~ 仕方ないな~ ちゃんと ここでご飯食べてよ 』

 

画像 302.jpg

 

 

【 ぼくにも ごはん あるでしゅか? 】

 

『 うん・・・だから いい子してまっとって!』 

 

画像 306.jpg

 

 

まずは、おかしゃん達のご飯 焼きソバ ¥650

他にカレー&ピラフもあるんですが、このとき売り切れでしたっ!

 

画像 307.jpg

 

 

そして、こちらがパンチのご飯 チーズリゾット ¥250

 

画像 308.jpg

 

 

『 さ、パンチ これはちゃんと食べんと ヘロヘロになってまうでな~ 』

 

画像 309.jpg

 

 

【 ん?こいちゅは おいちかも・・・ 】

 

パンチ 1日半ぶりに、やっとでちゃんとしたご飯食べてくれました。

 

画像 313.jpg

 

 

【 おぉ~~ち! ぽんぽ いぱいに なたち はちるでしゅ~♪ 】

 

画像 314.jpg

 

 

さっきまで走ってたのはミニラン

こちらは、傾斜やアジリティもある、大きなランです!

 

画像 315.jpg

 

 

【 こどは、ちぃちゃいこに おかけられてるでしゅ~~~!】 

 

画像 318.jpg

 

 

【 ちょうは おかけられて ばっかちぃ~~ 】 

 

画像 319.jpg

 

 

【 はぁはぁ・・・ も こなかな・・・】

 

『 パンチ~ きれきれしてボチボチ帰るよぉ~~ 』

 

画像 274.jpg

 

 

【 ふぅ~ らんらんのあとの ぷるは ちもち いでしゅ~~ 】 

 

画像 325.jpg

 

 

 【  たのちかたでしゅ~ 】

 

画像 330.jpg

 

 

そしてこれがお買い物♪あと、ばばもTシャツ1枚買いました。

 

画像 334.jpg

 

これは パンチの・・・カッパはリバーシブルです

画像 335.jpg

 

これは、道の駅で買った美濃焼 3つで¥3500 安いです!

画像 246.jpg

 

こうして 2日間の家族旅行は、珍しくハプニングもなく終わりました。

(期待してた方 ごめんなさい)

旅行の〆にパンチの笑顔みれてよかった・・・

じじもばばも 病気なく 元気でよかった・・・

あと何回 こうして家族揃って出かけられるか分らないけど

もっともっと いっぱい行きたい・・・そう、心から思いました。

ただ、この2日間 パンチは車の中で始終ハカハカ・・・一睡もしませんでした。

それさえなかったら・・・ねぇ。

 

長々と、我が家の旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。

次は あなたの街に行けるといいな・・・

 

そして、この翌日・・・GW第二弾!

お友達来高ですよ~~!

 

 


nice!(2)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 40

アジト202号室。

おかしゃん、こんばんは~~~!
GW満喫☆やねっ。
わたいは、GWって何?・・・の世界やわ~(汗)
こんなええ天気やのに、何で室内でチョキチョキ仕事してんのやろ~?
アウトレット、テレビで見たトコや!
めっちゃ広いやんな?!
そうや、岐阜県やもんな!
パンチもランラン楽しそうで、じじもばばも元気で楽しそう!
おかしゃん、親孝行&ペット孝行やわ~~~。
わたいも、母ちゃん連れて行ったろかな?
なにはともあれ、今回もごちそうさまでした☆

by アジト202号室。 (2008-05-03 22:02) 

ケメママ

ハプニングなくってよかった!(笑)
アウトレットも空いてたみたいでよかったね。
そこのドッグランドもいいとこじゃないですか!
広いラン、迷子にならない?
まぁ、ケメにはその心配はいらないだろうけど・・・
じじ・ばばちゃんも喜ばれたでしょう?
おかしゃんとこはいつもみんな一緒に、だから見てて
とっても幸せな気分になりますよ~。
もう帰り道で次の計画立ててたんじゃないのぉ?
by ケメママ (2008-05-03 22:22) 

ランママ

充実した旅でしたね~^^

恵那のラヂウム温泉、ワンコOKなんですね~☆

私も、いろんな所にランを連れて行きたいですぅ~。
なかなか、実現しませんが、、、

おかしゃんに会いに、高山も、、、^^


by ランママ (2008-05-03 22:24) 

ヨーコ

広いランで楽しそうですね~(>v<)
パンチ君イキイキした顔してますもん!
うちもパンチ君みたいにイイ仔だったら・・・
色々と出かけられるのになぁ・・(-v-;)
じじばばサンも楽しそう(^v^)
私もおかしゃんみたいに社交的になって
親孝行と犬孝行しなくちゃ~(><;)

by ヨーコ (2008-05-03 22:34) 

片パンチ飼い

旅行記、ワクワクしながら読んでました。
我が家はどこにも出かけないけれど(笑)
自分まで旅を楽しんだ気分です。
どうもありがとう、おかしゃん!
by 片パンチ飼い (2008-05-03 22:43) 

KADUSAママ

お疲れ様でした(((^0^)))
楽しくハプニングも無くって、良かったですね。
私もおかしゃんの家族旅行、楽しみにしてるからね!

運転の疲れも、ご両親の笑顔を見れば吹っ飛ぶね!
少しずつ距離を伸ばして、気が付いたら関西・・・って事ないか(^^;)
by KADUSAママ (2008-05-03 23:25) 

hermama

ここのアウトレットも楽しそうですね~♪
行ってみたいです~☆
そして、ドッグランがも~っと楽しそう^^♪
パンチ君は本当に嬉しそうな表情とかしてるので、
本当に楽しんでるってのも分かりますし^^v...
ボステリちゃんと一緒に遊んでる姿がまた一段と楽しそうッ!!!!....

ご飯全然食べなかったんですね~
けど、ちゃんと完食したんですねッ♪きっとパンチ君は、
美味しいものしか食べないんですね笑...

そうそう、このレインコート、エルとオソロですよッ☆
リバーシブルで可愛い~んですよねッ!!!!....
この玩具も一緒ですし^^v...
by hermama (2008-05-04 00:01) 

ぼんどまま

ハプニングなくてよかった・・無事にお帰りなさいです♪♪

素敵なドックランですね!広くてとっても楽しそう~~!!
パンチ君良い顔していますよね~♪♪

そうですよぉ~少しづつ距離を伸ばして。。気がついたら関西?!(笑)の次は!関東へ・・・!いかがですか?



by ぼんどまま (2008-05-04 01:08) 

アッコ

よかった!無事の帰宅。笑
お買い物してカフェつきのランいって・・・
それにしても広いランですねえ~
これ、ワンコのあとをついてまわるのが
大変そう~
人間も運動になりますよね。
by アッコ (2008-05-04 11:15) 

あーさん

温泉にアウトレットにポチの森!人もワンコも楽しめる旅行ですね(^_-)-☆
すごくいい天気で絶好の旅行日和だし~♪
土岐アウトレットもポチの森も行ったことがないので
今度行くときの参考になりましたーー(^◇^)
パンチ君の笑顔が見れるとみんな元気になりますね♪

by あーさん (2008-05-04 14:22) 

ぼすとん

いい親孝行できましたね
パンチ君、もてもてだ・・・

そして看板犬パンチ君だ・・・笑

さすがおかしゃん・・・買い物パンチ君ものだね
行ったら私もそうかも・・・
ホームセンター行きのGWの我が家です・・・笑


by ぼすとん (2008-05-04 14:55) 

姫だるま

ハプニング!!忘れてました;
あははは、期待してませんよ~。
ひ~ろいドッグランですねぇ。
ランランもたのしそ~~~♪
おかしゃんちの様子はいつも楽しそうで
こちらまでうれしくなっちゃいますよ。
幸せのおすそ分け、ありがとうです。^^
by 姫だるま (2008-05-04 17:52) 

ケン

 楽しそうな家族旅行ですね~~!!
 ハプニングも無いし天気にも恵まれて最高だったんじゃないですか!?あとはパンチ君のハカハカ次第ですね。なんとか克服しておいでませ山陰って感じです。笑
 アウトレットにドッグラン。パンチ君はホントにいいコに過ごすんですね。
by ケン (2008-05-04 20:46) 

おかしゃん♪

>アジト202号室。さん♪
そっかぁ~~!
美容師さんにGWはないもんな~!
ご苦労様です!
そうやよ! 栄子ままとお出かけせんと!
そや!お父ちゃんがいった旅行先とかどう?
きっといい思い出できるよ!
GWの代休つうのはないんかなぁ?
近場でもいい思い出はいっぱいできるから!GO~やで!
by おかしゃん♪ (2008-05-04 22:07) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
お陰様で、今回の旅行?
渋滞とかもなく、スムーズにいきました。
ナビあるのに3回ほど行き過ぎたjけど・・・苦笑
関西・関東 じじばばも連れていきたいんだけど
それには姉の同行は必需・・・
二人だけにしたら、北京の二の舞だからね~汗
でも、出来るだけ行ける内に出かけたいです!!
by おかしゃん♪ (2008-05-04 22:10) 

ととひで

ハプニングなくてなによりです.^^
みんなスゴク楽しそうだし,天気も良くてよかったですね.
じじさまの写真,なんか絵になってて良いっす.
また次のお出かけの話も期待してますよ!^^
by ととひで (2008-05-04 22:37) 

元気ママ ひろ

温泉に、古い町並みに、アウトレットに、ドッグランまで。
すっごい、内容の濃い旅行だったね~
みんな楽しそうなお顔で、ハプニングもなくて、よかったね!

それにしても、このラン、アップダウンもあって、なんて広いの!

by 元気ママ ひろ (2008-05-04 22:58) 

ボナママ

ポチ森でパンチくんとらん・らん・ら~ん♪のボステリ「リズくん」ことボナティ(通称・ボナ)で~す。
こちらこそパンチくんと出会い、超ラッキー・ハッピー(*^^)v

GW家族旅行楽しめたようですね。
まだ一度もお泊りした事がないボナとママは羨ましーかぎり・・・
岐阜県といえば飛騨高山ですよね!おかしゃんの高山情報、とっても参考になりました。お泊りデビュー候補に決定!

そして・・・・・・
また会えるといいですね(^^)/~~~
by ボナママ (2008-05-04 23:30) 

mi5to

はじめまして・・・ボステリつながりで・・・
みつけてしましました。

片パンチのパンチクン。

うちも片パンチです。

よろしくお願いします。
by mi5to (2008-05-05 00:44) 

ダザ・シャンまま

すごく楽しい旅行だったみたいですね~。ジジ・ババ様も古い宿場を見て満足だし、おかしゃんはアウトレット行けたし、パンチくんはランラン出来たし、みんなに美味しい旅行だったですね。

そのアウトレット、ロス・アンジェルスの郊外にあるようなアウト・レットにそっくり、今は日本でも、アメリカみたいな所、多いですね。

さて、今度はだれが高山に来たのかな?楽しみ。
by ダザ・シャンまま (2008-05-05 10:19) 

boss-puri

いい旅出来て良かったねぇ^^v
私も先週、佐野プレミアムアウトレットという所に行きました。
やはり、DOG DEPTで買い物したけど、1900円のTシャツ一枚しか買わなかった。驚いた?
でも、他の店で嫌と言うほど買っちまっただよ^^;
どうせ、GWは何処にも行かないし‥ってね!
ランも広くて楽しそう♪
パンチくん良かったね~

昨日、トップキャラクターで元気くんにバッタリ遭いました。
ボスったら、好きになっちまって‥
きっかけはパンチくんで‥
びびりのボスは、優しい男の子が お気に召したようで、以来オカマくん狙いをしています。
困りました^^; 
by boss-puri (2008-05-05 18:55) 

おかしゃん♪

>ランママさん♪
ラジウム温泉さん、ご存知ですか?
あちこち探して、こちらにお世話になりました。
2棟だけ、ワンコOKだそうです。
ウチ、パンチが来るまでは、家族で出かけるなんてなかったんですが
パンチが来てからは、じじもばばも元気に・・・
ランママさんも、是非お出かけを~~!
そして、おかしゃん待ってますよ! えるかむ高山です!!
by おかしゃん♪ (2008-05-05 20:02) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
このラン、よかったですよ~~!
ただ広いだけじゃなく、傾斜とかあって
ワンコの体力つくりに良さそうです!
パンチ いい子じゃないよぉ~~!
外ずらいいだけですから・・・苦笑
なに言ってんの!ヨーコさんだってお出かけしなきゃ!
でも、まずは高山でお願いね!
エル爺が元気になるまで待ってます!^^
by おかしゃん♪ (2008-05-05 20:09) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
お陰様で、今回は事件 ハプニングなく
無事楽しんで来ました!
じじの足や、ばばの心臓心配だったけど
パンチ効果か、何事もなく~ ^^
でも、じじばば やっぱ家が1番や~~なんて言うんですよ。
でも、ありがとう・・・って。
その言葉だけで おかしゃん行った甲斐ありました!
by おかしゃん♪ (2008-05-05 20:16) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
もう、行くまではドキドキだったけど
なんとか無事に行ってきました!
道が走りやすい1車線だったから~
何車線もあると、おかしゃんテンパリますから・・・汗
今度、車で行きたいけど、まだ自信ないおかしゃん・・・
ジャンクションが怖い~~!
でも、いつかは・・・がんばるです!
by おかしゃん♪ (2008-05-05 20:21) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
アウトレット、行きたかったんです~~
でも、買えないんだけどね。
今回も商品券消化のために・・・自費2000円ですから~
このらん、ホントよかったです!
近かったら毎週行きたいくらい・・・
でも、、2時間半かかるんでね~汗
カッパ おそろですか?
今日おろしたんだけど、歩いてて後ろ足がぬけちゃいました。苦笑
by おかしゃん♪ (2008-05-05 20:25) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
無事 帰ってまいりましたぁ~~!
って、みんなからしたら、日帰りコ-ス 
超近場なんだけどね・・・
パンチも、来るまではハカハカしどうしだったけど
ランではハッスル~! おかしゃんも救われました!
足を延ばして関東・・・まじ 憧れです!

by おかしゃん♪ (2008-05-05 20:30) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ありがとぉ~~!
関西行きたかったけど、おかしゃんはここまでが限界かも・・・
でも、アッコさん同様 楽しんできました!
そう・・・このラン 起伏があるから大変!
でも、おかしゃん放任してました~!
あちこち 人間の休むところあって いいところでしたよ!
by おかしゃん♪ (2008-05-05 20:34) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ここ ポチの森 お勧めですよ~~!
広いし、ワンズ大喜び間違いなし!
でも、ディスクは出来ないかも・・・
やっぱディスクはスキー場がぐぅ~~ですよ!
お互い温泉&ラン 楽しいGW 楽しかったね!

by おかしゃん♪ (2008-05-05 20:38) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
お陰様で、またいい思い出作れました。
じじばなの元気なうちに~~
タイムリミット 近そうだしね・・・
買い物・・・自分の欲しいものより
まずはパンチのもの・・・
もう、これ癖になっちゃってますね・・・お互いに~
by おかしゃん♪ (2008-05-05 20:44) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
お天気 本当にいい感じでした!
暑すぎず 寒くなく・・・
そうなんです、パンチのハカハカ 行き帰り 計6時間以上
1度も寝ることなく続いてました。
おかしゃんの運転もだけど、パンチの体も
ここらへんまでが限界かもです。
出雲にも憧れるんですがね~~!

by おかしゃん♪ (2008-05-05 20:56) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
ハプニング あったら困るんだけど
な~~んにも無いのも寂しかったりして・・・笑
でも、事件はホント 勘弁だけど~汗
次 またじじばばつれて、どこか計画練りますね!
元気であること願って・・・^^
by おかしゃん♪ (2008-05-05 21:04) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
今回は じじの希望 メインだったんですが
近場でワンコOKのところ探して、こんなコースになりました。
このラン、最初オーナーさんが愛犬のために作って
だんだん広くなって、こうなったそうです。
すごいよね~~!
起伏があって、ワンコも体力つきそうです!
by おかしゃん♪ (2008-05-05 21:09) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ごめん!順番あちこちしちゃった~汗
ハプニング・・・もしかして期待いしてたぁ~?
でも、おかしゃんも、なんかありそう・・・
そう思ってましたよ~~!
おかしゃん家 年寄りばっかで湿っぽいけど
パンチのお陰で水分助かってます!^^
by おかしゃん♪ (2008-05-05 21:13) 

おかしゃん♪

>ボナママさん♪
ほんとぉ~~~にごめんなさい!
あの時はしっかり覚えたつもりだったんです。
お友達の名前ににてるな・・・と思って。
(ボスくんが、リドーくんに変化してました・・・汗)
こちらこそ、まさかボステリちゃんに会えると思わなかったから
すんご~ごく嬉しかったです~~!
高山 来て下さるんですね~~!
おかしゃん、会いたいっ!
なんとか都合つかないか・・・ん~~っ!

by おかしゃん♪ (2008-05-05 21:21) 

おかしゃん♪

>mistoさん♪
はじめまして、ようこそです~~!
みつけられて、幸運ですっ!^^
miatoさんのところも片パンチちゃんなんですか?
こちらこそヨロシクです!
後でお邪魔しま~す!

by おかしゃん♪ (2008-05-05 21:24) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
じじばばパンチのために~~とか言いつつ
ちっかり自分も行きたいところ 練りこんでるおかしゃんです。^^
アウトレット、はじめて行ったんだけど、お洒落なとこでした~~!
ロスって、こんなに素敵な街なんですか~?
う~~!やっぱいい! あんめりかぁ~行きたいです!
次はあの子とあの子とあの子に・・・・むふっ
by おかしゃん♪ (2008-05-05 21:29) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
boss-puriさんもアウトレット行ったんだ~~!
おかしゃん、他のお店も覗いたけど
メインはDOG DEPTと決めてたから、・・
それに、いい物は高くて手がでなかったよ~~
元気君に会えたんだ~~
いいな~トキオはそうゆう偶然があって・・・
ボス君、違う道に目覚めちゃった?
もう、パンチの事なんか忘れてるのかな~?
by おかしゃん♪ (2008-05-05 21:34) 

とも

とってもとってもいい旅行でしたね!
おかしゃんさんのセンスがいいから立ち寄るところ皆いってみたいかも~

パンチ君はちゃんとご飯も食べてくれてよかったし、ランランですご~くたのしめたみたいでこれまたよかったですね!
by とも (2008-05-07 13:53) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
いやいや・・・
目的地 妻籠馬篭付近で、ワンコOKのとこ探したんです。
で、いいとこが偶然近くにあったんです!
このランはよかったぁ~~!
もっと近かったら、しょっちゅう行きたいくらいです!
by おかしゃん♪ (2008-05-07 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。