SSブログ

ひだのしゃと&らんらんでしゅ~♪ [お友達来高♪]

 

 

さて、GW第3弾の続きです!

 

今回、モモちゃん・ビビちゃんのママ miyaさんから 

唯一 リクエストあった観光・・・

『 飛騨の里 』 に向かいました~~♪

 

 まずは入り口にて、記念撮影!

 

画像 085.jpg

 

 

 ここは、四季を通じて ほんとに気持ちいい所・・・

おかしゃん、何度も(二桁)来てるけど、飽きないです!

 

画像 087.jpg

 

 

丁度、端午の節句ともあり、鯉のぼりが飾ってありました!

(高山は旧暦なので、6月5日まで飾ります)

初節句のくぅたんには、丁度いい時期だったね! 

くぅたん!元気に大きく育つんだぞぉ~~!!

 

画像 089.jpg

 

 

また、民家の中には すごく大きな鯉のぼりが!

折角なので、miyaさん達に、中の見学も していただきました!

 

画像 095.jpg

 

 その間、おかしゃんは3ワンズと至福の時間~

パンチは下に下ろすと、引っ張ってゆっくり出来ないんでカートINです!

 

画像 097.jpg

 

 

で、むふふっ・・・

可愛いビビちゃん!

自らおかしゃんの膝に乗ってくれました~!

もう、おかしゃん、カメラ片手に必死です!笑

 

『 この おばしゃんのひざ おふとん あつくて きもちいいわ!』

 

画像 111.jpg

 

 

 『 おまたせぇ~~!』

 

【 おじしゃん・・・ もと ゆくち ちてても だじょぶでしゅよ!】

 

画像 113.jpg

 

 

園内の鐘つき堂で、パパさん 懇心の一打!

 

ぐわぁ~~~~ん!

 

くぅたんより、ワンズが1番びっくらしてしてましたよ! 

 

画像 118.jpg

 

 

途中、miyaさんと記念写真を!

おかしゃん、しっかりカートで、体隠してますっ!

だって、おかしゃんの半分くらいだよ~~!

 

画像 126.jpg

 

 

 そして、パンチのカートに、モモビビちゃん I~~N!

このまま連れ去りたい衝動にかられましたっ!

 

画像 130.jpg

 

 

時間も押してきたので、そろそろお宿に向うことに・・・

 

 画像 115.jpg

 

 最後に、もう1回 いいアングルんとこで記念撮影!

幸せ一家に パンチ お邪魔虫~~!

miyaさんも旦那様も ここ 『 飛騨の里 』を気に入っていただき

本当に来てよかったです!

  

画像 116.jpg

 

 

 

そして、お宿へと・・・

 

今回、お泊りになったのは ご存知 【 弁天荘さん 

(今年のオフ会の懇親会の宿でもあります)

チェックインの間、玄関先で不安げなワンズ・・・

 

『 あたしたち・・・ ここで寝るの?』 

 

画像 142.jpg

 

 

ここ、弁天荘さんには、ランがあります。

そこで一緒に走るため、パンチもお見送りがてら同行させてもらいました!

 

『 やっほぉ~~!やっとアタシたちの 時間よぉ~~!』

 

画像 152.jpg

 

 

 【 ぼくも このとち まてたでしゅ~~!】

 

画像 157.jpg

 

 

【 やほほぉ~~い!】

 

画像 167.jpg

 

 

『 なんて大きなサラダバーなの! それも無農薬だしぃ~!』 

 

画像 159.jpg

 

 

 『 ほらほら お前たち! いくぞぉ~~~!』

 

画像 168.jpg

 

 

『 そのピプちゃん! あたしが もらうわよっ!』

 

【 ももちゃん しゅのい!】

 

画像 170.jpg

 

 

『 あたちは まいぺーしゅで おしゃんぽ・・・』 

 

画像 173.jpg

 

 

『 ほら! ビビも これ 取っておいで~~!』 

 

画像 202.jpg

 

 

『 もちかちて・・・ 』 

 

画像 181.jpg

 

 

『 しゅごく たのちいかも~~ 』 

 

画像 203.jpg

 

 

ビビちゃん 普段あんまり走らないみたいなんだけど

この日は何度もピプちゃん追いかけて、

カメラに収まらない程 すごい走り見せてました!

おかしゃん、嬉しいな~~!

 

こちらもお泊りのワンちゃん・・・

上手にアジリティで訓練してましたよ!

 

【 ちみ しゅのいね~~ ちょこと でぶちんだけど・・・ 】

 

画像 197.jpg

 

 

【 ねぇねぇ・・・ ちょことだけ くんくん しゃしぇて・・・ 】

 

『 どぉ~ぞ ご勝手に・・・ 』

 

画像 200.jpg

 

 

 

その後パンチったら、この大きなゴールデンちゃんにマウントしかけて!

でも、パンチの顔面前には、おっきいオチリでしたけどね・・・笑

 

【 どじょどじょ・・・ いぱい クンクンちてくだしゃい 】

 

画像 190.jpg

 

 

『 こら、パンチぃ~~! こうしてやるぅ~~!!』 

 

【 きゃはは! パパさん くしゅぐたいでしゅ~~!】

 

画像 183.jpg

 

 

【 はぁはぁ・・・ たのちかった・・・ 】

 

画像 187.jpg

 

 

こうして、無事1日目の観光&ランも楽しく終わり

明日は、また定番のアソコですよ!

 

★ プレゼント ★

今回、miyaさん から 弁天荘の金券

 ¥2000(1000X2) を頂きました。(1人1枚使用可)

期限は 今年の7月18日

それまでに、弁天荘さんご利用になる方にプレゼントします。

ご希望の方は、おかしゃんまでメール下さい。

先着1名様です!

******************************

 

ボステリ でっち・びんた祭 2008 IN 飛騨高山 

開催日決定!

詳しくは、サイドバーをご覧下さいね!

今年はなんと、北海道&九州からも来てくださいますっ!

 

 ******************************

 

 


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 22

chocomama 

行きたい!行きたいんですよぉ~!!!
でもねでもね、旦那と休み合わなくって・・・
2ワン連れて一人で行けないしなぁ。。
誰か誘ってみようかな。。もちっと考えます!

miyaさん来てたんですね~♪
飛騨の里、私も行って見たい場所です。
ビビごんのお膝、気に入られたんですね。いいな~
パンチ君、今回も素敵なエスコートでしたね。
by chocomama  (2008-05-10 21:49) 

amiami

こんばんは!おかしゃん!
北海道から来る方ってどなた??・・・amiami行く気満々なんだけど同行または使用の交通機関などでの相談にのっていただければ・・・と。
よろしくお願いします><
by amiami (2008-05-10 23:17) 

ぼんどまま

いいですね~~!!
これからの時期高山に、ボステリ集合の!の予感??(笑)

とっても可愛い姉妹ですね!くうたんもかわいい~~!!


by ぼんどまま (2008-05-11 06:32) 

ニョッキ母

miyaさんのとこでも見てきましたぁ~
ビビごん!たくさん走ったんですねぇ~。
みーーんな高山が気に入ったんですねぇ。
さっすが!高山♪

おかしゃん。観光大使などGWで忙しい中、ニョッキにプレゼントありがとうございました。
by ニョッキ母 (2008-05-11 13:54) 

姫だるま

わぁ、いいな、いいな、おかしゃん。
私もビビちゃん抱っこしたいな。
本当に美人姉妹でかわいらしいですね。
飛騨の里ではなんてほほえましい家族写真でしょう。
素敵ですぅ。

オフ会、いろいろお世話になります。
本当に楽しみです。
でもほんとに何があろうと絶対行きますから!
今年の目標はこれです!!(きっぱり) 
by 姫だるま (2008-05-11 14:27) 

tama

ふふっ(*´-`*)おかしゃん乙女ちゃん♪
さすがおかしゃん観光、充実してますね☆
ブログを見て行けば、ガイドブック必要ないですね

あぁ、でっちびんた祭行きたい!!!!!
旦那ちゃんの夏休みそこにならないかなぁ
9月末くらいにならないと予定が分からないので、
分かってから連絡させてもらっても良いですか?
弁天荘への宿泊は断念します…
by tama (2008-05-11 17:06) 

そらぱぱ

いい街並みですよね♪
いけたら行きたい・・・が
めっちゃ 仕事 ハード。。
by そらぱぱ (2008-05-11 17:28) 

miya

飛騨の里は、本当にいいところでした~♪
季節ごとに訪れたいです(*^-^*)
建物の中を見させてもらって戻ったとき、一瞬「あれ?ビビは??」って思ったら。。
当たり前の顔しておかしゃんのお膝拝借してましたね(汗)
かなり図々しいビビごんですが、また是非遊んでくださいね。
本当にありがとうございました!!!
ランで元気いっぱいのパンチ君、すっごく可愛かったです☆

by miya (2008-05-11 18:11) 

ケン

 飛騨の里もいいですね。
 自分は次に高山方面に行く機会があったら是非白川郷に行ってみようとおもってるんです。合掌作り(字、あってるかな!?)を一回生で見てみたいんで。
 この週末もお友達が来高されてたんですよね!?おかしゃんとパンチ君、楽しい週末が続いてますね~~!!
by ケン (2008-05-11 18:13) 

青嵐

ご無沙汰しております。。。(^_^;)
ブログ、またぼちぼち再開しましたのでよろしくお願いします♪

パンチ君、とっても楽しいGWだったようですねー(*^_^*)
お友達とたくさん遊べて羨ましいな☆
パンチ君のぶちゃいく顔が、もんのすごく楽しかったって言ってますね(笑)
by 青嵐 (2008-05-11 20:04) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
是非是非です~~!
確かに1人で2ワン 心配ですよね。(おかしゃん1ワンでも汗だもん)
近くにお友達いませんか? ワンコ連れじゃなくてもOKですよ!^^
まだ時間あるし~~! きっと大丈夫です!^^
はい!miyaさん御一家 来てくださいました!
ここ、飛騨の里もきにいってもらえて、おかしゃん幸せ~!
何十回でも、何百回でもご案内しますよっ!^^

by おかしゃん♪ (2008-05-11 22:25) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
はい!北海道から来ていただけるのは
あの方ですよ~~!^^
きっと相談にのっていただけます!
今年のオフ会は、すんごい記録になりそう!
おかしゃん、感激です~~!
by おかしゃん♪ (2008-05-11 22:32) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
春と共に お友達もいっぱい・・・
おかしゃん、嬉しくて また笑いシワ増えてます~~!
ブログ・・・っていいな・・・
また改めて感謝してます!
こんな可愛い子達に会わせてくれて~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-05-11 22:34) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
そうなんです!
ビビちゃん、いっぱいいっぱい走ってくれて・・・
高山で楽しんでくれたこと
本当に嬉しくてたまりません!^^
ニョニョ姫とも・・・きっとですよ~~!^^
いえいえ・・・遅れちゃってごめんです!

by おかしゃん♪ (2008-05-11 22:41) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
むふ・・・優越感です~~!^^
この二人、本当に大人しくて仲良くて
シンクロしてましたよ!
くうたんも加わって可愛さ倍増!
おかしゃんも、めちゃ楽しみにしてますよ!
絶対楽しい思い出作ってもらえるよう
一生懸命がんばります! ^^
by おかしゃん♪ (2008-05-11 22:45) 

おかしゃん♪

>tamaさん♪
はい・・・来月46になる乙女ですの・・・苦笑
いつも同じところばっかりで申し訳ないんだけど
でも、みなさん楽しんでもらえて嬉しい限りです!
オフ会・・・是非にです!
予定決まったら連絡くださいね!
楽しみにまってるです!^^
by おかしゃん♪ (2008-05-11 22:47) 

おかしゃん♪

>そらぱぱさん♪
一度は来て頂きたい!
おかしゃんも、1度はお邪魔したい!
さて、どっちが実現できるやろ?
そらくんとパンチの2ショット・・・実現させたいです!^^
by おかしゃん♪ (2008-05-11 22:49) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
おかしゃん、近くに住みながら、今まで飛騨の里行かなかったけど
お友達が訪ねてくれるようになり、何度も行って良さがわかりました。
ビビちゃん、ぴょん・・・とおかしゃんの膝にきてくれて
もう嬉しくて嬉しくて 1人カメラと格闘してました!笑
マジに、誘拐計画したいです。^^
一緒にランラン・・・今も目に浮かびます~~!

by おかしゃん♪ (2008-05-11 22:55) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
次回 秋に白川郷ですね!^^
なんたって世界遺産! 是非見てきてください。
島根は石見銀山ですよね~!
おかしゃんも、死ぬ前になんとか・・・苦笑
今日 GW第四弾のお友達、無事に見送りました!
あっという間のGW・・・終わっちゃいました。
by おかしゃん♪ (2008-05-11 22:59) 

おかしゃん♪

>青嵐さん♪
おひさです~~!
ガウディくんも元気してますかぁ~!^^
おかしゃんも、この半月 楽しい日々過させてもらいました!
でも、今日で終わっちゃった・・・なんか寂しいです。
次のご一行様 ぶちゃいくパンチと楽しみにしてま~す!^^
by おかしゃん♪ (2008-05-11 23:01) 

とも

おかしゃんさんの飛騨の里ではもう顔完全に覚えられてません?(;^_^A アセアセ・・・
かなりの回数いってますよねぇ~~~
お泊りのところのランでも3ワンとも嬉しそうに遊んでくれてなによりですね~~~
by とも (2008-05-12 14:26) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
はい・・・今年に入って3回・・・
さすがに受け付けのおねえさんに覚えられました。^^
でも、朝市ではまだまだです!><
ここのラン、まったく自然のままなんです。
今はいいけど、夏どうなるんだろう?汗
by おかしゃん♪ (2008-05-14 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。