SSブログ

ちとりぼちの どくらん [おでかけ♪]

 

GWの、とある日・・・

い~~お天気に誘われて、ある場所に行く事に。

それは 地元のFMラジオで聞き、耳ダンボになった場所!

 

高山は去年2月、周りの町村と合併して、日本一大きな(面積)市になりました。

その記念として、あちこちに公園や市民の憩いの場が作られています。

その中に、なんとドックランがあると聞き、

これは行かんならんでしょぉ~~!

と意気揚々!

・・・と、向かったわいいが、あれ?ここじゃないの~?

と、♪ 迷子の迷子のお馬鹿さん

イマイチ場所に自信なく向かったため、

あっち~こっち~、人に聞きながら探して 漸く到着!

 

画像 006.jpg

 

 

【 はぁ~・・・ やとで ちゅいたでしゅか?】

 

『 うん・・・ ここらしいんやけど どこにあるんかなぁ~?』

 

画像 007.jpg

 

 

来たのはここ・・・ 家から車で20分くらいの

旧 隣村の 『 モンデウススキー場 』

高山には幾つもスキー場あるけど、

おかしゃんスキーしないから よく分んないんですよ。[ふらふら]

それに、この日ここにも1度来たんだけど、あまりの静けさにスルーしたんです。 

 

 

そして、ありましたっ! ドックラン~~!

と言っても、スキー場の一部囲っただけのスペースでしたが・・・[スキー]

 

画像 020.jpg

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

ガラァ~~~ン

 

 

 

 

 

人っ子一人、犬っこ一匹いません・・・ GWなのに・・・

 

【  だれも いなでしゅよ・・・ 】

 

画像 012.jpg

 

【 てことは かちきりでしゅ~~♪ 】

 

画像 021.jpg

 

 

【 あははっ♪ 】 

 

画像 009.jpg

 

 

【 あはははは・・・ 】

 

画像 014.jpg

 

 

【 でぇ~~~ん!】 

 

画像 017.jpg

 

 

【 ・・・ やぱち ちとりぼちは ちゅまんない・・・ 】 

 

画像 019.jpg

 

 

【 しょれに・・・ あぢぃ~~っ! [晴れ]】 

 

この日は最高気温27度の夏日!

パンチ 15分ほどでダウン!

 

画像 023.jpg

 

 

隣に隣接の、出来立てホヤホヤな綺麗な公園も無人・・・ 

 

【 ここも だれもいなでしゅね 】  

 

『 うん・・・ じゃあ あっち行こうか 』

 

画像 026.jpg

 

【 あ! みっけでしゅ 】

 

『 げ!ヤバイっ [がく~(落胆した顔)] 』

 

【 ふわぁ~~ ごくらく ごくらく~[いい気分(温泉)] 】

 

画像 029.jpg

 

 

【 いちかえるでしゅぅ~~ 】 

 

『 あんた・・・ 完璧 ドブネズミやにぃ~[ドコモ提供] 』 

 

画像 031.jpg

 

 

ドブネズミクールダウンで生き返り

人間もちょっと木陰で休憩を・・・

 

画像 033.jpg

 

 

この東屋には、BQ用のコンロが設置してありました。

ばばと覗いてるパンチ・・・見えますかぁ~? [目]

 

画像 040.jpg

 

 

【 おかしゃん おやちゅは?】

 

『 しゃ~ないな~ GW出血大サービスや!』 

 

【 うぉ! だいしゃーびしゅ! おっちい!![手(チョキ)] 】

 

画像 035.jpg

 

 

ここには、結婚式場にもなる、『 ホワイトルンゼ 』 と言う

コ洒落たレストラン兼プチホテルもあります。

ふと見ると、外のテラスにテーブルが1席

パンチ連れで食事を・・・とダメもとで聞いてみたら、なんと[決定]

 

『 やったぁ~~! 飯食うぞぉ~~![レストラン]』 

 

画像 053.jpg

 

 

で、こちら、チョイスのカルボナーラ ¥900

 

画像 048.jpg

 

 

おかしゃんチョイスのイタリアンサラダ ¥500

これ、隠れて見えないけど生ハムがいっぱい![ぴかぴか(新しい)]

 

画像 044.jpg

 

 

そして、バスケットいっぱいのイタリアンサンド(やったかなぁ~?) ¥550

これまた生ハムサンドでお値打ちぃ~~!

 

画像 050.jpg

 

 

【 ばばも おやちゅ もらえて よかたね 】

 

画像 046.jpg

 

しかし、流石に暑いっ!

早々に食事済ませ、お茶漬け食べてるであろう

じじの待つ自宅に・・・

 

 

【 しゃ・・・おうちかえて おちるね しゅるでしゅよ 】 

 

 

遅咲きの桜が満開でした。

 

画像 054.jpg

 

 

これにて、楽しかったGWネタ 全て終了!

なんか寂しいなぁ~・・・

 

でも・・・実はパンチ&おかしゃん

1ヶ月後に大イベント[イベント]控えております!

 

じゃ~~~ん!

 

画像 029.jpg

 

今からワクワク♪ 楽しみやぁ~~[るんるん] 

 


nice!(5)  コメント(80) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 80

よもぎもち

27度?
それじゃ~パンチ君が川で涼みたいの納得
一人のドッグランなんて寂しすぎですよ~

で!?何処行くの?おかしゃん?

by よもぎもち (2008-05-17 22:59) 

boss-puri

楽しかったGWも終っちゃいましたね お疲れ様でした!!
 
『ホワイトルンゼ』 おかしゃんの結婚式場だね!
衣装合わせに行ったのねぇ
新婚旅行の切符も買ったし‥
いよいよ一ヶ月後かぁ‥大イベントなんて書いちゃって‥このぉ~♪
幸せになってね~
うそうそ!
コレ見た人が本気にしたら困るね‥ゴメン! ゴメン!!
お祝いがドッサリ届くかも‥

来月の友達が二人決まりました。キャンセル料を払わんで済んだよ。
良かった! 1人はチャド君で、もう1人は一緒に高山に行く友達です。
一緒に行けないのは残念だけど、お互いに楽しんで来ようね~♪
by boss-puri (2008-05-17 23:09) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
そう!27度~~!
なのに、この後激サブ! 年寄りにはキツイわぁ~!><
今日もヒーターつけたり消したり・・・
恐るべし高山!じゃっ!
行き先? そいつは言えね~なぁ~!笑
でも、ちょこっとももちに近づくかもぉ~!^^
by おかしゃん♪ (2008-05-17 23:15) 

アッコ

囲ってあるだけ?
貸切?
いいじゃない♪
囲ってあるのがいいんです!こんなにひろいところを
貸切できるのが最高!!
すぐに疲れてくれそうだし。笑
おしゃれなお店のテラスで思いもかげずお食事できたんですね~
じじは知ってるのだろうか・・・

で?どこいくのかな。
券みたら。。。わかったかも。○○屋?あたりでしょっ☆
by アッコ (2008-05-17 23:19) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
こらぁ~~~~!(山崎 邦正風)
ほんとに誰か信じたらどうする!
紅白饅頭お送らならんやろぉ~~!笑
でも、ここで挙式・・・素敵やろ~ね~
おかしゃんは、メモリアルホールを探さんと・・・苦笑
よかったね! それこそ楽しんで来てよ!
あと、じっじちゃんが何ともないよぉ~に!
by おかしゃん♪ (2008-05-17 23:20) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
広いけど~~
でも、家の近くのスキー場 フリーに比べたら狭いっ!
ここ、夏場放牧もしてるんで囲い作ったんやろ~ね。
じじ? そんなの内緒だよ~~!
それに、じじ スパすするから 連れて来れんわ・・・汗
むふっ・・・高山からOO屋 新幹線ないもんね~~!^^

by おかしゃん♪ (2008-05-17 23:26) 

ナオ

いつも読み逃げしてます~、すいません。
連休もお友達いっぱいで楽しそうだナァなんて思ったら
最後にこんなステキなチャペルで…おかしゃんから
紅白饅頭が来るのかな…あ、お祝い贈ってないか(笑)。
こんな広いランが貸切なんて羨ましい!
シウは他のワンコにガウガウしちゃうことが多いので
貸切に憧れます。
来月はどこへ~??コマザワンヌでしたらご連絡を(笑)。

by ナオ (2008-05-18 00:01) 

ぼんどまま

あらま・・1人っきりの貸切なんていいですね~~
しかもこんな広いところで!!!
あ~そこにぼんどを投入したいですよぉ~ほんと・・・

来月もおでかけいいですね~~
こちら方面ではないですよね~!是非是非次回ご検討くださいね♪

by ぼんどまま (2008-05-18 00:13) 

ケン

 おかしゃんも派手に動いていますね~~!!
 更に来月は大イベントですか!?おかしゃんが大ってつけるくらいだからさぞや凄いんでしょうね。
 貸切のランは気を使わなくていい反面せっかくランに連れてきたのに一人遊びしてるワンコを見てるとちょっと寂しいものがありますね。
 テラス席で生ハムサラダにイタリアンサンドなんておかしゃんキャラ変ですか!?笑
by ケン (2008-05-18 00:18) 

トン子&レオ

贅沢な貸切ランですねぇ・・・でもこれだけ広いとパンチ君、貸切は寂しかったかな?
やっぱりそちらはスキー場って多いんですね。(私もスキーしないから・・汗)

来月のお出かけ・・・うふふ・・・聞いちゃった♪
by トン子&レオ (2008-05-18 00:21) 

サスケまま

貸切ですか~。
サスケ君他の犬がいないとランに行っても走らないからな・・・。
パンチ君、やっぱり暑くなると水あびですね。
この風景をみると「夏がくるな~」って思います。
ランチもお安くて美味しそ~う☆
自然がいっぱいでランチもより一層美味しくなるし。

で、来月のお出かけ、お誘いないですけど?
なんちって~☆

最後のパンチ君とばば様の写真、いいですね~。
こういう写真大好きです!
by サスケまま (2008-05-18 00:39) 

ダザ・シャンまま

ここ、誰もいなかったのは残念だけど、良い所じゃないですか~、
オフ会の時も使えるかもですよね?

レストランもステキな感じ、、、
で、高山って、面積じゃ、東京とかより、広いんですか?すごいね。

おかしゃん、今度の大イベント、切符の行き先、消してあるし~、超気になるんですけど~。何処行くのかな~???? 早く知りたいよ~^^
by ダザ・シャンまま (2008-05-18 00:40) 

amiami

おかしゃん!今日は!
ね~ね~どこいくん???ね~パンチ~教えて~な~^^
でも切符の値段からして遠出だな・・?
って・・でもamiami土地勘ないし、本州よ~わからない><
1ヶ月は長いけどひたすら待っています!!!

by amiami (2008-05-18 09:54) 

ぼすとん

楽しいGWでしたね
読み逃げしてました・・・ごめんね
パンチくんの水浴び姿やっぱり夏近し・・・か

でいったいどこ行くの?パンチ君こそっと教えて
予想じゃ関西かな・・・

by ぼすとん (2008-05-18 10:56) 

U3

どこいくの?
by U3 (2008-05-18 15:37) 

元気ママ ひろ

すっごい広~いランに
たったひとりは、
のびのびだけど、
ちょっとさみしい…。
充実した施設なのに、
人がいないともったいないみたいね。
by 元気ママ ひろ (2008-05-18 17:55) 

姫だるま

うわ~~~~っ、ぜいたくぅ!!
こんな広々ランを貸切なんて。
。。。でもやっぱり一人は寂しいよね、パンチ君。
うちも今日始めて「わんずの絡みはこんなに激しいのか!」と
驚き&「今までの遊び方じゃ足らないはずだわ」と納得しましたよ。(笑)
え~~~??
大イベント?どこかな、どこかな??わくわく。^^
by 姫だるま (2008-05-18 18:09) 

かげmama

ドブネズミて~!爆
暑いから仕方がないとして
おかしゃんドブネズミて!爆爆

にしても日々アクティブに行動されてますねよねっ!
見習わねば!と思ってます(^-^)

貸切ランいいですね~
こうゆう所があったら毎日でも通ってしまいそうなのは
きっと私だけじゃないはず!笑

 ↑ 姫だるまさん・・・
   影虎が激しいだけですって(汗)

パンチくんきっとドン引きですよ~


by かげmama (2008-05-18 19:05) 

コリママ

こんなに広~いランに誰もいないなんて!
もったいない・・・
近くだったら絶対行くのに~♪

おかしゃん、来月大イベントですか☆
どちらに行かれるんでしょう・・・
楽しみですね♪

by コリママ (2008-05-18 22:20) 

アッコ

もしやもしや京都?!
by アッコ (2008-05-18 22:28) 

かいちゃん。

え~~おかしゃんどこ行くのぉぉ???
パンチの故郷か???
もう気になって眠れないじょーーー!!
by かいちゃん。 (2008-05-19 10:13) 

はまのはなまま

アッコさん、しつこいですよ。笑

私も名古屋かと思ったけど、もしかして長野方面・・・・?

パンチ君も一緒なんだよねー?
気になるーー。
by はまのはなまま (2008-05-19 10:13) 

marcy

GWなのにガラガラ?
みんなまだ知らないんですかね?
貸切なのはいいけど、やはりお友達居た方がたのしいよね。

どこに行くの?
う~ん。。。
高山からこの乗車運賃だとたぶん京都ですね。(笑)

by marcy (2008-05-19 11:39) 

小梅の母

お久しぶりです。またあらたなワンコ連れOKの場所発見したんですね?
ぜひ行きますよ!もちろん無料ドッグランなんですよね?
ホワイトルンゼのランチもよさそう!パンチ君はいつもおでかけ連れてってもらって幸せですね。
ワイドビューひだの料金から行き先考えました!高山線沿いなのでは・・?
by 小梅の母 (2008-05-19 12:19) 

motty

うお〜いいね〜広いドッグラン!
囲っただけでも....笑
一ヶ月後って、もう暑くなりそうだし
都心じゃないやね〜?残念。笑
涼しい高原とかかい?いいな〜〜
私も何もかも忘れてどっかお出かけしたいど〜
by motty (2008-05-19 12:22) 

boss-puri

みんな良く見てよ~
帰りの切符でしょっ!
ねっ!おかしゃん!
by boss-puri (2008-05-19 12:48) 

ブーちゃん

ウチも海でネズミになってきました。
明日にでもアップしますが、お昼はほか弁でした。
すごい暑くて待たせているアンズが可哀想でしたが
先にご飯を食べて(ダッシュで)妹が海に連れて行くと
あたしと母が居なくて入らなかったらしいです。
その後、東京湾にでかい櫻島大根が2本入水して
アンズと遊びました・・・。
by ブーちゃん (2008-05-19 15:59) 

とも

迷子になっちゃいましたか(;^_^A アセアセ・・・
しかしなんですね・・GWに貸切ドッグラン・・・パンチ君らっきー!
でももう少し涼しいほうがもうちょっとたのしかったかな?
ご飯もすごくおいしそうですね~~~
麺&生ハム好きな私にはたまらん一品ですなぁビールとかほしくなりますねぇ

おお!大イベント? うちは大イベントが週末やっと完了しましたですよ~~
(^^)v
by とも (2008-05-19 16:00) 

yai

happy lifeのyaiです。
高山は朝市とか私好みの古いおうちとかあるんですね~。
早く行きたくなりました!!
生おかしゃんさん・パンチくんにお会いできるのを楽しみにしてますね~。
また遊びにきます♪
by yai (2008-05-19 17:45) 

KADUSAママ

なに~凄いよね~
GWなのに、人っこ犬っこ一人いないなんて!
ありえないですよね(--)
こんなに大きなドッグランで、景色も良く最高ですね♪
それに生ハムサンド美味しそ~(((^0^)))
by KADUSAママ (2008-05-20 00:05) 

ニョッキ母

貸切ばんざーーーい???
ちょっとさみしいかぁ~。
でも27度ってまだ今年は、トキオでもなってないんじゃいかなぁ~
北海道が一番気温が高い日があったり、なんだかおかしいですね。

で、で、おかしゃま♪どちらへいかれるのかしらん(*^^*)
いいなぁ~。
ワタシもだんなが休み3日くらいとれたら即、高山行きたぁ~い!!!
by ニョッキ母 (2008-05-20 10:57) 

ととひで

広っ!
by ととひで (2008-05-20 12:50) 

chocomama

広大すぎ~~!!!!
しかも貸切なんて!
恐るべし高山ですよ!
ますます行きたくなっちゃいました。
また高山スポットが増えましたねぇ。
んん?どこいかれるんですか??
超気になる~
by chocomama (2008-05-20 13:02) 

アリゴンクー+アン母

ひろっ!!
うちんとこらの貸切ランランとは、えらい違い!!
さすが日本一やね!!
こんなひろ~~い所でゴン爺&アンを走らせて
やりたいなぁ~って言うより
サラダ食べ放題になりそう!!
ここにボステリを放し飼いにしていたら
ミニ牛に間違われるやろね!

スーパーマンって空飛んだりしなかった?



by アリゴンクー+アン母 (2008-05-20 14:46) 

ケメママ

貸切りもいいけどやっぱりパンチ君は一緒に走ってくれる
お友達がいるほうがいいよねぇ。
それにココ、おいしそうじゃないですか!
私もそのサンドイッチがいいわ。
ケメがねェ、KADUSAママのお山の家で何年分?ってほど
走ったんですよぉ~!
そりゃみんなビックリさー!

あれ?おかしゃん、京都に来るの?
だったら連絡してよね~。

by ケメママ (2008-05-21 01:32) 

福助

広~い!
パンチ君がいつもよりもっと小さく見えるよ^^
って、またそんな所で涼んじゃって・・・(笑)
そちらは排水溝まで水が綺麗なんですね!
福助も先日、よそ見して排水溝にはまっちゃったのですが、
前足がコケで緑色になっちゃいましたよ(笑)
おかしゃんも大イベントひかえてるんだ!
福助家族も、福助のための旅行でワクワクです♪
by 福助 (2008-05-21 21:07) 

だザ・シャンまま

2-3日更新ありませんが、もう遠征に出かけてるのかな?元気なことを願ってますよ!

↑もう、一回コメしたけど、今日、『ドッグ・ファン』がボステリ特集やるって知ったんで、みんなさんの所に書き込みしてるんです、

でも〆切が5月25日、で、関東地方の人には、横浜ララポートで、土曜日、24日、ボステリ撮影会があるんだって。

http://www.dogfan.net/

おかしゃん、パンチくん、もう応募ずみ?それから365カレンダーも今年はボステリ部門出来て、もうすぐ、登録開始ですね、今年はダザの誕生日、ゲットしたいな。
by だザ・シャンまま (2008-05-22 00:08) 

sana

おでかけですか~!いいですね~。
そしてまたまた広いドッグラン!!
うらやましいです~。名古屋にもでかいドッグランできたらいいのにな~。
そして安くておいしそうな食事して!最高ですね。
遊びに行きたい~!!遊びたい~!!
by sana (2008-05-22 01:35) 

じゅんこ

貸切ドッグラン!
これだったら友達がいないグーも遊べる~~~♪(汗)
ご飯もとっても美味しそう!
でも暑いとビールぐびっといきたくなるよねぇ~。笑
おお?どこかお出かけ??


by じゅんこ (2008-05-22 13:24) 

yumiko

こ~~~~んなに広いランが貸切だなんて羨ましすぎるぅ。
ランランウネウネし放題ですね!
でも27℃は暑すぎて、さすがのパンチくんもヘロヘロになっちゃうよね。
またひとついい場所見つけたから、お友達来た時の
コースに入っちゃうのかな?
こんなにたくさんステキな場所があると
おかしゃん迷っちゃいますね(笑)
by yumiko (2008-05-23 00:52) 

hermama

おかしゃんど~しちゃったのぉ???....
とうとうパソコン壊れちゃったぁ?....

by hermama (2008-05-23 22:33) 

ぼすとん

おかしゃん、体調崩れちゃったかな

無理しないでね・・・ちょっと寂しい母



by ぼすとん (2008-05-24 06:05) 

片パンチ飼い

おかしゃんちの皆さんがお変わりありませんように。
by 片パンチ飼い (2008-05-24 22:40) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
お返事遅くなり、ごめんなさい。
GW・・・もう随分まえですよね~苦笑
でおかしゃん ウエディング・・・
そして今回のブログお休みは新婚旅行・・・
なわけないですよっ!笑 (少し願望?笑)
コマザワンヌ・・・憧れの場所です!
でも、今回は西に・・・
上京の際は、関東に襲撃メールしますからっ!笑


by おかしゃん♪ (2008-05-25 12:34) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
お返事遅くなり、ごめんなさい。
ぼんどくん、投入ですか?笑
でも、だ~~~れもいないと、やっぱ寂しいですよ。
行く時は、ひとだかり? 想像してたんで、拍子抜けでした。笑
関東行く前に、もうちょっと近くに・・・
それも、半他力本願的なんですよ~~!
by おかしゃん♪ (2008-05-25 12:37) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
お返事遅くなり、ごめんなさい。
派手にですか?
高山から、せいぜい片道30分以内をうろちょろですがね!^^
そう・・・こんな広いとこ、貸切は嬉しいけど寂しい・・・
それも、人っこひとりいないんですから・・・汗
今度の大イベント! 今年の2大イベントの1つです。
あと、おかしゃんのキャライメージ 一度お聞かせ願いたい!笑


by おかしゃん♪ (2008-05-25 12:42) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
高山近辺 スキー場は多分10ヶ所くらいあると思います。
広くていいんだけど、やっぱポツン・・・はさびしい!
それに、スキー場は日陰無いのが難点!
ま、タダだから文句いえんけどね~
むふふ・・・聞きました?
よろしくたのもぉ~でござる。笑

by おかしゃん♪ (2008-05-25 12:50) 

おかしゃん♪

>サスケままさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
貸切~~!って、微妙だよね~
サスケくんみ、1人だと走らないんだ。
パンチも最初ちょこっとでけで、すぐ傍で寝転びます。
で、炎天下は暑い! 
山水で綺麗だったから、ドブネズミ許可しました。
おしゃれなランチ 気取ってテラスで食べたけど・・・
実はすごく暑かった~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-05-25 12:55) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
そうなんです!
高山 日本一なんですよ! 広さだけ・・・汗
ここも広いしタダだし・・・
でも、高山の旧隣村だから、20分くらいかかるんですよ。
お出かけ先・・・きっと想像的中です!^^

by おかしゃん♪ (2008-05-25 13:09) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
あれ?それって北海道弁?
なんか、関西はいってるよ~な?
行き先ね~
お楽しみにしててくださいっ!

by おかしゃん♪ (2008-05-25 13:12) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
こちらこそご無沙汰で・・・
ぼすとんさんも、お体 調子いかがですか?
もう、入水の時期ですよね~
パンチは、相変わらずドブでもどこでもダイブです。苦笑
お出かけ・・・ピンポ~~ン!
パワー吸収に行ってきます!

by おかしゃん♪ (2008-05-25 13:15) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
むふっ・・・
そいつは言えね~な~!笑
なんて、もうバレてるかな? ^^
by おかしゃん♪ (2008-05-25 13:16) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
でしょぉ~~!
まだみんな知らないからなのか・・・
ホーホケキョ・・・って声しか聞こえなかったです。
しかしGWだよぉ~~!
でも、場所確認できたし、また行って見たいと思います。^^

by おかしゃん♪ (2008-05-25 13:18) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
贅沢だよね~~!
でも、こんな広いところにポツン・・・
ってのも、寂しいよ~!
あはは・・・例の男義溢れるカレとの絡み 
楽しかったんだね~!
イベント・・・アソコですよ!
オバサン首脳会議があるんでね・・・笑

by おかしゃん♪ (2008-05-25 13:26) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
ドブネズミ・・・
だって、まさにその通りなんです!
パンチ ドブや水溜まり 田んぼ などなど
暑くなると、ところ構わずダイブ!
大きな白黒ネズミですよ!笑
げーちゃんに新しいお友達出来てよかった!
まだ会わぬパンチの弟分でもあるから宜しくね!

by おかしゃん♪ (2008-05-25 13:35) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
広いでしょ?それにタダ~~!ここ大事ね。笑
でも、面積から言えば北海道には敵わないよ!
大きいスキー場ランとかないですか?
あ・・・これは、都会と田舎の違いだね。笑
イベント・・・パンチ 侍になりに行きます!^^

by おかしゃん♪ (2008-05-25 13:37) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
答えは・・・・・・・・・・
いえぇ~~す!(天才クイズ風に!)
by おかしゃん♪ (2008-05-25 13:38) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
うほほ・・
ホントは爆睡してるでしょ?笑
そう!パンチの里帰りだよっ!
でも、アソコへは行けないけどね~!
by おかしゃん♪ (2008-05-25 13:40) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
ん? はなままさんも、もしや地理弱い?
高山から長野へは新幹線どころか、電車通ってないです。
なにせ日本中心にありながら、陸の孤島でね・・・苦笑
今回は関西襲来! 関東上陸の予行練習・・・?
パンチ 鍛えて来ます!
by おかしゃん♪ (2008-05-25 13:44) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
やっぱそうなのかなぁ~?
でも、毎日何度も地元FMで流れてるし~~
GWだから、きっと人もワンコも多いぞ!と思ったらこれです。苦笑
混んで 気使うのも嫌だけど、ガランガランも寂しいですね。
さすが!値段で分るとはmarcyさん電車に詳しいの?
by おかしゃん♪ (2008-05-25 13:47) 

おかしゃん♪

>小梅ちゃんのママさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
はい!耳ざといおかしゃん! しっかり偵察行ってきました!
広さもあって、もちろんタダ! なかなかよかったですよ。
でも、レストランのテラスは暑い! 
パラソル立てて欲しいですね。
いつも来ていただくばかりなので、今回張り切って遠出!
どすえ~の町に行ってきます!^^
by おかしゃん♪ (2008-05-25 13:51) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
そう・・・スキー場一部囲っただけ~~!
でも、広さはあるし、なんたってタダは魅力だわね~!^^
何々・・・何もかも忘れたい?
おかしゃん&パンチが、その願い受け止めたっ!
ねぇねぇ・・・どっかで本当においでよぉ~!


by おかしゃん♪ (2008-05-25 13:56) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
これこれ・・・しぃ~~~~~だから!
って、もうバレバレだねぇ~!笑
by おかしゃん♪ (2008-05-25 13:57) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
アンズちゃんも、ネズミになりましたか!
でも、海とドブじゃあ・・・
それは海水浴ですよ!^^
でも、可愛いね~ブーちゃんたちいないと不安なんだ。
桜島・・・おかしゃんも編みタイツ履くとボンレスハムになります。笑
by おかしゃん♪ (2008-05-25 13:59) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
おかしゃん、自慢じゃないけどじじの娘・・・
かなり~の方向音痴、地理弱いんです~~!
って、めちゃ近場なのにね~汗
このレストラン、生ハムめちゃ多かったですよ!
でも、暑いから慌てて食べて 今一味覚えてないかも・・・苦笑
ビールあったら最高なのにね~~!
by おかしゃん♪ (2008-05-25 14:03) 

おかしゃん♪

>yaiさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
また、この度は大変ご迷惑おかけしまして本当に申し訳ありません。
高山は城下町なので、昔のなごり多い町です。
都会の方には、ほっこりしていただける所、多々あるかと思います。
yaiさんに、楽しい思い出作っていただけたら・・・と願うばかりです。
どうか宜しくお願い致します。
by おかしゃん♪ (2008-05-25 14:07) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
でしょ?
これが都会だったら、きっと人だかり・・・
ワンコうようよだよね~
流石田舎・・・ありえね~~!笑
このサンドはお値打ちでした!
でも、あのベーグルには負けるけどね!
by おかしゃん♪ (2008-05-25 14:28) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
そうなの!この日は夏日で27度だよ~!
なのに、このあと激サブで、ヒーターつける日あったり・・・
おっかしよね~!
はい・・・おかしゃん、パンチ連れて初めての遠出に・・・
ニョッキ母さん高山遠征も首なが~くして楽しみに待ってるですよ!
by おかしゃん♪ (2008-05-25 14:43) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
広っ!
それにタダっ! ^^
ここでランデビュー・・・なんてどう? ^^
by おかしゃん♪ (2008-05-25 14:44) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
これって、田舎ならではの特権ですよね~!
でも、誰もいなのも、田舎の寂しさですよ。
散歩にいってボステリに遭遇・・・なんて
200%ありえないから・・・あはは
パンチ はかはか心配だけど
初めての遠出に行ってきます
これに成功したら、関東に殴りこみだぁ~~!
by おかしゃん♪ (2008-05-25 14:51) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
ここ・・・確かに広大なサラダバーかもぉ~~!笑
このスキー場は、牛放牧もしてるんです。
だから、ワンコ用に囲いできたんですね。
この元気の無いスーパーマン・・・
3分で電池切れ~~!ウルトラマン並みでしたよ。笑

by おかしゃん♪ (2008-05-25 14:55) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
やっぱ、そこに食いついたか!笑
このサンド 値段の割りによかったよ~
安いからちゃっちいと思い、サラダも頼んだけどいらんかったわ。
なぬ?ケメちゃんが走った~?
そりゃ、なんか不吉な事の前兆か?
あ・・・アタシが行くから~?笑
by おかしゃん♪ (2008-05-25 14:58) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
はい・・・パンチ 所構わず入水です!
でも、高山は水綺麗ですよ。
ここも山水だから、冷たくて気持いいです!
そっかぁ~! 福ちゃん、今回はお留守番無いんだね!
楽しい旅行になること祈ってるよ!
そして次は・・・楽しみにしてます! ^^
by おかしゃん♪ (2008-05-25 15:02) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
ご心配かけて申し訳ありません。
DOG FANの応募 しましたよ
なにせタイトルがパンチにぴったりだったんで・・・
でも36カレンダーの方はまだなんです。
写真 迷ってね~!
なにせ30日間 見られるわけですから・・・笑

by おかしゃん♪ (2008-05-25 15:18) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
広いよね~~!
でも、近くのスキー場 に比べたら
囲われてる分 狭く思うけど・・・
でも、最近 近所のスキー場も放し飼いうるさくて・・・
ここなら安心して放牧できますね!^^
たろくん、足の具合どうかな?
一緒にらんらん・・・今年こそはと思ってますよ! ^^
by おかしゃん♪ (2008-05-25 15:22) 

おかしゃん♪

>じゅんこさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
そんなぁ~~!
ぐーくんも、1人じゃ寂しいですよ!
お友達いると、、目の色変るからね~!^^
こうゆうところで、ワンコOKのレストランしたら流行るのに・・・
商売下手だよね~!
by おかしゃん♪ (2008-05-25 15:24) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
確かに ここは穴場になるかもです!
もう少し近いと文句ないんだけどね~!
あと、日陰と食事できるレストラン・・・
高山、わんこOKの所いっぱいありそうで、どこか抜けてるんですよ。
おかしゃんが宝くじ当たるまで待ってくださいね!^^
by おかしゃん♪ (2008-05-25 15:26) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
また、御心配かけて申し訳ありません。
PCはなんとか生きてますよ~
またボチボチ復活しますので、どうかヨロシクです。
by おかしゃん♪ (2008-05-25 15:32) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
また、ご自分も体調優れないのに
ご心配かけて申し訳ないです。
ちょっと凹んでましたが、なんとか復活のめど立ちそうです。
ありがとうございました。
by おかしゃん♪ (2008-05-25 15:33) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
またご心配おかけいたしまして、申し訳ありません。
パンチ一家 少々難ありですが
なんとか頑張っております。
また、少しずつ復活しますので、ヨロシクお願いいたします!
by おかしゃん♪ (2008-05-25 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。