SSブログ

おしゃちぶりでしゅ! [イベント♪]

 

 

みなさま 1週間のご無沙汰でございます。

まず、訪問・コメ・レス等 全てに手をつけられなかったこと、お許しください。

ちょっと心配事ありで、凹んでおり、

また ばばが急な原因不明の痛みに襲われ病院に駆けつけたり

おかしゃんも、首にひどい湿疹ができ 腫れるなど

あれこれバタついておりましたが、なんとかひと段落出来そうです。

 こんなおかしゃんを心配し、心配のメール、コメント等下さった方々・・・

本当にありがとうございました。

ここ数日 パンチも何か感じたのか、

おかしゃんがお風呂に入ってる時も、ずっと脱衣所で待っていました。 

 こんな事、パピコの頃はあったけど・・・ 約2年ぶり

パンチにも心配かけてしまいました。 

またボチボチ ブログの方も再開したいと思いますので

宜しくお願い致します。

 

 

で、写真も撮っていない為 話はまた古い話に・・・

 

先週の日曜日 毎年恒例(年に2回?)の【 味まつり 】があると聞きつけ

今年も行ってまいりましたっ! 

 

【 おちもの まちゅり でしゅよ!】 

 

画像 002.jpg

 

 

この祭りは 今までに4.5回来てるけど

その度 いろんな誘惑に乗らないようにするのに必死!

香り・見た目どころか、PRの文字見ただけでヤバイ!

 

画像 006.jpg

 

この 『 いも田楽 』 も美味しそうやったなぁ~!

イモ好きには、たまらんのでは?

それに、売ってるのが ばぁちゃんやと、余計美味しそうに思えませんか?

 

画像 003.jpg

 

 

でも、中には

『 あ・・・ これ、今一だったよなぁ・・・ 』 と思う物も・・・

 

画像 028.jpg

 

 

ここの前は、かなり後ろ髪ひかれましたよ。

車でなきゃ、絶対ビール片手に・・・ くそっ!

 

画像 015.jpg

 

 

この祭りは、高山の物ばかりでなく、近県(富山・石川)の物も売ってます。

で、何故か 山形(姉妹都市?)の物も売ってました。

これは、富山で有名な『 鱒寿司 』です。 

スーパーでも常時売ってるんだけど、ついつい買いたくなります。

 

画像 018.jpg

 

 

で、これは石川からの出店! おかしゃんは初めてみたような・・・

『 白エビのコロッケ 』 ¥200

これはやっぱ、買うしかないでしょぉ~~!

 

画像 019.jpg

 

 

『 パンチ~ みてみぃ~ ホクホクやよぉ~ 』 

 

【 おかしゃん・・・ かろりたかいよ・・・ いいの?】

 

『 一個くらい いいのっ!』

 

画像 021.jpg

 

 

【 ボクは しゃんじゃん におだけ かかしゃれて・・・】

 

画像 027.jpg

 

 

【 ふてくしゃれるでしゅ 】 

 

 『 わかったさぁ~!じゃ、パンチにはこれ!』

 

【 お! ひだじゅ くちでしゅ! 】

 

 『 今回は¥300なんだから、味わって食べてよ~』

(町並みで買うのは赤味で¥200)

画像 012.jpg

 

 

 【 あ~~! おかしゃん しょこは おでこでしゅよ!】

 

『 あはは・・・ すまん 』

 

画像 013.jpg

 

 

 【 やぱち ひだじゅは おいちでしゅ~ 】

 

画像 014.jpg

 

 

 

そして、以前から超気になってたアレ

 

そこの奥さん!アレですよアレ~~!

とうとう 見つけちゃいましたよ!!

 

 

【 とと でまちた!】 

 

 

ジャ~~ン!

 

画像 016.jpg

 

 

でたっ!

『 飛騨牛バーガー 』 ¥400

 

画像 017.jpg

 

 

ずぅ~~っと気になってて 今回漸く出会えましたっ!

早速、3個 ¥1000で買って お持ち帰り~~♪

 

この日も結構日差し強かったので

ちょっと 休憩しようかと、宮川沿い朝市の川向かいにある、

外ならワンコOKの『 こしゃらしゃんと 』(飛騨弁でこ綺麗に)へ行ったら、

なんとお休み~!

でも、外のベンチは自由なので、川眺めながら ここで頂いちゃいました。

 

画像 052.jpg

 

 

『 これが 噂の飛騨牛バーガー・・・ おぉ~し! 食うぞっ!』

 

中は、ハンバーグっぽいの揚げたのと、レタスにオニオン

シンプルだけど、美味しかったですっ!

 

画像 032.jpg

 

 

【 ひだぎゅばが・・・か・・・ 】

 

画像 035.jpg

 

【 ボクは ちとり たしょがれてるでしゅ・・・】

 

画像 037.jpg

 

『 あ!パンチ あっち見てみ!』

 

【 なでしゅか? 】

 

画像 043.jpg

 

 

川向こうの朝市の通りを、観光客の若い男女が

着物と裃着て歩いてました。

これは市でやってるイベントで、

2時間1500円?くらいで着付け&貸し出ししてくれます。

 

画像 049.jpg

 

 

『 んじゃ、今日はじじにお土産あるし ボチボチ帰ろうか・・・』

 

画像 047.jpg

 

 

ってことで 今回、こんなのも買ってきました。

やはり富山の名物 『 黒づくり 』 と 『 ホタルイカの干物 』

黒作りは、イカの塩辛に墨混ぜてあるもので、ご飯にもつまみにもぐぅ~!

蛍烏賊は、ちょっとあぶってビールのつまみにっ!^^

 

画像 054.jpg

 

 

他にもまだまだ色んな美味しい物売ってました。 

おかしゃんも知らなかったんですが、

高山は、ミシュラン観光&レストラン部門で★★★だそうです。

だから、最近海外からの観光客多いわけだ!

で、先日、ランク上の観光部門のみの調査隊がきてたとか・・・

ガンバレ!高山です!

 

 
nice!(0)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 43

一番!!!

おかしゃん、元気になりましたか(^^)v
やっぱしパンチ君に会えへんかったら寂しいしね(-_^)

で、おかしゃんも食べ物ネタ、まっしぐらやね!
お芋の突き刺したやつ、食べた~い(^0^)

高山早く行きたくなりました。
おかしゃん、甘いもの情報も、たのんます(^^)
by 一番!!! (2008-05-25 19:12) 

KADUSAママ

でへへ・・・
タイトルと間違えました↑
一番事、KADUSAママでした(^^;)
by KADUSAママ (2008-05-25 19:13) 

アッコ

この前のメール依頼,心配してました。
ブログも無理しないでね。

芋田楽、食べたいっ
私、芋好きですわ♪
飛騨牛バーガーも高価そう!
これなら私でも食べられるかなあ。。。
食べられなかったら残りはおかしゃんにあげる。
by アッコ (2008-05-25 20:19) 

ヤス

飛騨牛バーガー美味しそうですね。
きっとビールにも合うんでしょうね。
美味しそうな物ばかりで本当に羨ましいです。
今度行くまでに高山もっと勉強しておかないと・・・。
美味しいものを食べ損なっちゃう感じがしてきました。
気持ちも忙しくなってきました。
by ヤス (2008-05-25 20:34) 

元気ママ ひろ

そう…
たいへんだったんね?
元気になってよかった。

飛騨牛バーガー食べたい。
生薬スムージーにも、興味あり!
by 元気ママ ひろ (2008-05-25 20:48) 

かか

おかしゃ~ん、ばば様、大丈夫ですかぁ・・・
季節の変わり目だし、ご自愛くださいね・・・

ちょ~魅力的なイベントですね!
いいなぁ。
by かか (2008-05-25 20:52) 

アジト202号室。

おかしゃん、お疲れ様です~。
GWの疲れが出たんかな?!
ばばの様子、気になるわぁ・・・・・。
原因不明って、やっかいやなぁ(汗)
でもま!飛騨のおいしいごちそう食べて、
みんなで乗り切れ~~~~!!!
あたしゃ元気やけど、おいしいもん食べに行きたいわぁ(笑)

by アジト202号室。 (2008-05-25 21:17) 

ぼすとん

おかしゃん・ばばちゃん大丈夫ですか?
原因不明って気になりますね

パンチくんとおかしゃん見ないとやっぱり寂しいわ・・・
でも無理しないでね

しかしおいしそう・・・
高山いいなあ・・・
by ぼすとん (2008-05-25 21:24) 

かいちゃん。

季節の変わり目はいろいろある乙女な年頃ですから~!!
ばばももう大丈夫なのかな??
ブログも無理せずマイペースでね♪
by かいちゃん。 (2008-05-25 22:05) 

トン子&レオ

よかった・・・どうしたのかと思ってました。。
ばば様もおかしゃんも大丈夫??
あんまり無理しないで下さいね。。

飛騨牛バーガー・・・これで次は世帯主を釣るか・・・笑
by トン子&レオ (2008-05-25 22:57) 

片パンチ飼い

飛騨牛バーガー・・・ジュル(よだれ)
コメントは構わずちょっとゆっくりして
パンチ君とお休みして下さいね。
by 片パンチ飼い (2008-05-25 23:25) 

boss-puri

ばばちゃん心配ですね。
凹みを埋めてあげたかったのに‥
更に掘ってしまったかな?ごめん!
色々と大変ですが‥おかしゃんとパンチくんには大勢のファンがぁ~!
凹んで居られませんぞ!
がんばれ!! ←あっ!鬱の人には禁句でした?
          (いつも通りに突っ込んでね)
富山県出身の為、ますの寿司とホタルイカは好きです‥が、黒づくりは苦手です‥って聞いてないかぁ^^
by boss-puri (2008-05-25 23:32) 

ケメママ

しょっぱなから笑わせてもろたわ、1番さん!
これは計算か?天然か?
こんな私らを相手にせなアカンねんから
おかしゃんも凹んでなんかいられへんよ~。(笑)
やっぱりPC開いておかしゃんの姿がなかったら寂しいわ。
ばばちゃんはもう大丈夫なんですか?
まぁ、ボチボチでいいやん、よろしゅう頼んまっさ!
by ケメママ (2008-05-26 00:41) 

hermama

そんな事があっただなんて~
けど、とりあえず落ち着いて本当良かったですよぉ~
急に何が起きるか本当分からないですもんねぇ...
けど、原因不明の痛み...って....ちょっと気になりますけど...
あんまり無理しないようにしてくださいね^^v
それにしても、飛騨バーガー☆お手ごろの金額だし~
2個ぐらい食べれちゃうかも笑...ぁあ~食べたい~

by hermama (2008-05-26 00:57) 

サスケまま

↑ケメママさんと同じく。
寂しかったです。

ばば様、痛みは落ち着きましたか?
おかしゃん、発疹は治りましたか?
良くなるように願ってます。

飛騨牛バーガー、これ食べたいです。
いつでも食べれるのかな・・・。
多分侍&悠菜が喰い付きそうです。
「飛騨牛」ってフレーズが大好きみたいなので。

でも高山って奥が深いですよね。
ちゃんと予習しておかないと!
by サスケまま (2008-05-26 08:59) 

姫だるま

おかしゃ~~~~ん!!
心配してました!!
でも「お忙しいのかな?」とか思って
メール打つ手を必死でこらえてました。
たいへんでしたね。
ばば様の具合、おかしゃんの体調その後いかがですか?
私、せっかくのおかしゃんからのメールを読み違えて
「やっちまったなぁ」状態です。テヘヘ。
でも!秋に皆さんに会えることを糧に
がんばりますよぅ!!!!

by 姫だるま (2008-05-26 10:17) 

marcy

ばば様もおかしゃんももう大丈夫なんですか?
あまり無理しないでくださいね。

いつもかみさんの実家から送っていただく白えびはお刺身やから揚げなんですけど、コロッケにするなんて発想はなかったです。
黒づくりは口の中真っ黒になりますけど美味しいですよね。
あとホタルイカの干物は知らなかった。
これも美味しそう。

by marcy (2008-05-26 10:19) 

ブーちゃん

ブログ復活 よかったです。
何かあったと思っていましたが、無理は禁物ですよ。
アタシなんて普通にしていてもあんまりアップしないんで・・・
ばば様季節の変わり目お気をつけくださいませ。
パンチ君も何か感じていたんでしょうね。アンズはどうだろうと
ちょっと考えましたが、まあねぇ~~あれですよ。><
それにしても飛騨牛バーガー食べてみたい~~。
家の妹はご飯に塩辛のせてお味噌汁かけて食べるのが好きな
変わり者ですが黒づくりでやったらどうなるんだろう。
by ブーちゃん (2008-05-26 11:26) 

chocomama

心配してましたよ~。。。
やっぱり体調崩されてたんですね。
少し休んで、ゆっくりされてくださいね。
な・・なんと飛騨牛バーガー!!
んーたまらん。
by chocomama (2008-05-26 12:44) 

とも

なんだかf(^^;) タイヘンナンスカラ、モウ。だった様子ですねぇ
でもなんとか無事に乗り越えてよかったですね。

しかし高山って美味しいものが集まるんですねぇ
パンチ君もひだぎゅをおいしそうに食べてますね!
やっぱり元気がいちばん V(^0^)!
by とも (2008-05-26 12:52) 

ダザ・シャンまま

祝・復活!なんかある時は立て続けってよくありますよね、なんでだろう?
でも、おかしゃんも、ババ様も元気になったことを祈っています。

きっと、今度は良い事がいっぱいありますように!

また、また美味しそうな物ばかり見せてくれて、う~ん、これは感謝するべきなのか、、、?ケメママさんとこもそうだけど、お腹へってる時みると、なかなか辛いものがありまっせ!

365カレンダー、もう登録した?今年はボステリ・オンリーカレンダー完成するといいね!
by ダザ・シャンまま (2008-05-27 08:51) 

おかしゃん♪

>1番さん♪笑
名前かかんくても、文面みたらわかるよってにぃ~!^^
イモ、旨そうやろ? 
炭で焼いてるから特にね~!
でも、この日は暑くて手が出んかったわ。
甘いもん?そんなのスルーに決まってるやん!
by おかしゃん♪ (2008-05-27 12:38) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
心配かけてごめんなぁ~!
でも、漸く全て落ち着いてきたかな?
アッコさんもイモ好きかぁ~!
あんずちゃんもやったね!
バーガーは以外にあっさりでアッコさんでもOK!
おかしゃんは少食やから、いっぱいやったけど~ 笑 ^^
by おかしゃん♪ (2008-05-27 12:40) 

おかしゃん♪

>ヤスさん♪
高山 知らんうちに色んな新しい食べ物が出てて
おかしゃんも全部把握できてないんですよ!
でも、このバーガーは前から目 つけてました!
暑い日にキンキンに冷えたビールぐいっ!
っとやって食べたいですっ!
by おかしゃん♪ (2008-05-27 12:42) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
ばばの急激な激痛・・・
内科・整形 レントゲンやMRIでも原因わからず・・・
で、ひろさんにもらったお灸してあげました。
気持ちいい・・・って喜んでましたよ!ありがとぉ~!!
生薬スムージー?あれ、生苺ですよ!笑
前飲んだけど、ん~~~いまひとつかも!?
by おかしゃん♪ (2008-05-27 12:48) 

おかしゃん♪

>かかさん♪
ご心配ありがとうございます。
もう、後期高齢者一家なので
あれこれ大変ですわ・・・汗
味まつり・・・これ、結構楽しめますよ!
早めに情報GETしたら、みなさんにお知らせしますね!
by おかしゃん♪ (2008-05-27 12:50) 

おかしゃん♪

>アジト202号室。さん♪
ご無沙汰&心配 ごめんなぁ~
遊びすぎ?たしかにそれもあるかもね~汗
ばばなぁ・・・病院時間かかるから、置いてきたら
あまりに痛くて叫ぶもんだから、病院から呼び出しくったわ・・・苦笑
で、原因 いまだ分らず・・・検査検査で、よけい参るよね。
おいでぇ~~!うんまいもん一緒に食いまくろうよ!
by おかしゃん♪ (2008-05-27 12:54) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ばばの痛がりようにはビックリでした。
パンチもばばの顔舐めに行ったり、回りぐるぐるまわったり・・・
ブログの法も、開いても見る元気 書く元気もなかった1週間でした。
ま、ボチボチ復活していきます。
ご心配 いつもありがとうです!
by おかしゃん♪ (2008-05-27 12:56) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
ありがとぉ~
おかしゃんもばばも、まだ乙女な年頃なのよね~!汗
最近遊びにいけんくてごめんな~!
また元気2倍になって行くからね~~!
by おかしゃん♪ (2008-05-27 12:58) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
ご心配おかけいたしました!
お陰様で なんとかアレコレ落ち着いてきました。
1週間ゆあすんだら、シャバの事 遅れとってます!笑
ムフフ・・・釣ってください!
またいい物見つけたら、アップで載せますからっ!
by おかしゃん♪ (2008-05-27 13:01) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
いつもお気遣い感謝いたします!
よだれ・・・出てますよ!笑
もう、これ見つけた瞬間 心の中で叫びましたよ!
ヤッタ~ヤッタ~ヤッタ~マン!笑

by おかしゃん♪ (2008-05-27 13:02) 

yumiko

おかしゃん!体調大丈夫ですか~?!
全然更新されないからとっても心配してましたよぉ。
ばばさまもお加減いかがですか?
無理しないで、ぼちぼち復活していってくださいね!

でたーーーー!飛騨牛バーガー!!!
バーガー好きとしては是非食してみたい一品♪
お腹減ってきた・・・
by yumiko (2008-05-27 22:54) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
ご心配あれこれありがとうございます。
ばばの方もお陰様で落ち着いております。
そうですね・・・
凹んでなんかいられませんね。
でも・・・鬱とは・・・きっついなぁ~!苦笑
by おかしゃん♪ (2008-05-28 12:39) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
あれは完璧ボケ・・・いえいえ天然ですよ!笑
ま、私も人のこといえた柄じゃないですが・・・汗
お陰様で、なんとか落ち着いてきてホッ・・・としてます。
性格上 1つなんかあると、とことん心配する性質なんで・・・
でも、そろそろ自分のイベントの計画話で楽しみたいです!
荷物の準備とか・・・まだ早いかぁ~!笑

by おかしゃん♪ (2008-05-28 12:43) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
ご無沙汰&ご心配ごめんなさい。
なんか、1つなんかあると、立て続けにあるもんだね~
実は今日も・・・汗
でも、持ち前の元気で頑張ります!^^
飛騨牛バーガー・・・惹かれた?
あれこれ手を変え品を変え 誘惑作戦です!^^
by おかしゃん♪ (2008-05-28 12:46) 

おかしゃん♪

>サスケままさん♪
ありがとね~~!
ホント心配してくれて嬉しかったよ!
でも、もう大丈夫!なんとか平静取り戻しつつあります。
飛騨牛バ^ガー・・・これ売ってる店は確認済み!
多分 この感じならテイクアウトもOKそうだよね!
他にも飛騨牛と名のつくもの探さなきゃ!笑
by おかしゃん♪ (2008-05-28 12:48) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ごめんね~~!気つかわせて・・・
それに、おかしゃんお連絡事項が分りづらくて迷惑かけちゃった!
本当にごめんです!
でも、みんなが本当に楽しみにしてくれてるから、
おかしゃんも頑張り甲斐あるってもんです!
待ち遠しいねぇ~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-05-28 12:51) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
ご心配いただきありがとうございます。
お陰様で、ばばも随分楽になり、おかしゃんも落ち着きました。
お!さすが富山出身ですねぇ~!
そう・・・黒作り食べるとベロ真っ黒ですよね!
でも、おかしゃん、ばんばん食べてます! 笑う時要注意ですが・・・笑
蛍烏賊の干物・・・おかしゃんも初めて見ました。
サイズが手ごろで、なかなかうんまいです!
by おかしゃん♪ (2008-05-28 12:54) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
ごめんね~心配おかけしました。
おかしゃんも、こんなにブログ空けたの旅行以外初めて!
でも、本当にPCに向っても開く気しなかったんです。
アンズちゃんも心配してくれますよ!
普段元気なのに何かおかしい・・・って、ワンコはするどいですから!^^
黒作りでお茶漬したら、お茶碗真っ黒ですよ!笑
by おかしゃん♪ (2008-05-28 12:57) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
ごめんなさい!チョコちゃんあずきちゃんもごめん!!
せっかく記事に載せてくれたのに、
お祝いのコメも入れられず・・・涙
色々ありすぎて、気持ちに余裕なくて・・・
でも、もう大丈夫です!ありがとう!
飛騨牛バーガー 今しばらくの我慢ですよ!^^


by おかしゃん♪ (2008-05-28 13:01) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
ご心配いただきありがとうございます!
お陰様で、またバカなおかしゃん復活です!^^
高山ばかり美味しい物あるわけじゃないんだろうけど
おかしゃん、みんなを誘惑する為にあれこれ・・・^^
どうです?大分誘惑されてきませんか?
by おかしゃん♪ (2008-05-28 13:02) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
ご心配おかけしました!
でも、おかしゃん家 なんとか生き返りましたよ。
ま、次から次と問題発生ありますが・・・汗
でも、元気に乗り切っていきます!!^^
365カレンダー・・・
今回のバタバタで、またパンチのBD逃してしまいましたっ!><
by おかしゃん♪ (2008-05-28 13:04) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
ご心配おかけして申し訳ありません!
お陰様で なんとか乗り切りました!
まだ、」原因不明は気がかりですが・・・汗
飛騨牛バーガー!
ついに出た!って感じでしょ?
見た目よりシンプルで美味しかったです!
さ・・・何時食べに来る~? ^^
by おかしゃん♪ (2008-05-28 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。