SSブログ

あたらち あてむ! [パンチのおしゃべり♪]

 

 

『 パンチ~ ちょっとこっち来て!』

 

【 なぁ~にぃ~ おかしゃん 】

 

画像 066.jpg

 

 

『 あのな、これからまた暑くなるし、パンチにいいもの買ってやったよ 』

 

【 いもの? 】

  

画像 065.jpg

 

『 うん、すごくいいもの! おかしゃん 気に入ったよ~ 』

 

【 おかしゃんが・・・ ちにいた?】

 

画像 057.jpg

 

 

【 ボク なんか やな よか しゅるでしゅ・・・ 】 

 

『 ほれ、はよぉ~ こっち来て!』

 

画像 061.jpg

 

 

 【 やぱち・・・ 】

 

画像 068.jpg

 

 

【 よかん てちちゅでしゅ・・・ 】

 

画像 071.jpg

 

 

『 何? パンチ気に入らんの? すごく粋でカックイイのにぃ~~ 』

 

画像 069.jpg

 

 

【 いち? かくいい? また こしょどろるくかと おもたでしゅ 】

 

 

画像 072.jpg

 

 

『 パンチの新しいアイテム いいじゃん!』 

 

【 でも なんか おかしゃん・・・ あやちいでしゅ・・・ 】

 

画像 073.jpg

 

 

 

そして、ようやくパンチの散歩に行けるようになった じじにも・・・ 

 

 

新しいパンチ用のアイテムが・・・

 

 

しかし、あまりの素敵?さに・・・

 

 

おかしゃんは思わず・・・

 

 

ドン引きしてしまいました・・・

 

 

 みなさん! 

 

 

お腹かかえる準備はいいですか?

 

 

じじ愛用・・・ 

 

 

パンチ用お散歩バック???

 

 

今回の書はなんと 

 

 

 シンプル IS BEST?

 

 

 

『 犬 』

 

 

 

じゃぁ~~ん!!

 

 

画像 031.jpg

 

 

前回のバックは、ちょっとホロリときたけど・・・

 

11442876.jpg

(前回のじじのアイテム)

 

恐るべき じじの感性! 

 

画像 033.jpg

 

 

【 おかしゃん? なに おかちいの?】

 

『 ううん・・・ さ、お散歩いっといで・・・汗 』

 

画像 034.jpg

 

 

『 パンチ しぃ~行くぞ! 』

 

 

【 はぁ~~い!】

 

画像 036.jpg

 

 

知らぬが仏・・・ 

 

予測の付かないじじの行動・・・

この先 益々 不安です・・・

 

 

画像 038.jpg

 

 

 

 『 ・ ・ ・ ・ ・ 』

 

そのじじですが、本日急遽 また目のプチ手術しました。

でも、今回は入院も無く日帰り。

全然元気で安心しました。

しかし おかしゃん家のドタバタ・・・

もう これで終わりにしてほしいです。

 


nice!(2)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 54

ケメママ

いやっ!終わらないよ、じじちゃんの暴走!

最高だす!涙が出るほど笑ったわー!!
「犬」って・・・それを腰に付けるかぁ~~。
最後から2枚目のガニ又も惚れ惚れしますわ。
ステキだす、じじちゃんのセンス。
これに例のスペシャル草刈キャップを被ってくれたら・・・
あ、冗談だから止めてよっ!(おかしゃんならやりかねない。)

で、この「犬バッグ」には何を入れるんだぁ?

じじちゃんの手術が無事終わり、元気でいらっしゃると、
よかったです!安心しました。
by ケメママ (2008-05-28 20:24) 

boss-puri

前略  じじ様
お元気そうで何よりです。
新作のお散歩バック 拝見いたしました。
とても機能的で素敵です♪
出来ましたら、じじ様のサイン入りで、私にもひとつ作って頂けないでしょうか?
奥様の御身体、とても心配ですね。
お二人とも、御無理をなさらないように、くれぐれも御自愛下さいませ。

おかしゃん 今から羽田空港に行ってくるね~
航空便の荷物の持ち込みだよ^^;
メールの返事くれ~!
by boss-puri (2008-05-28 20:27) 

親ブン

パンチ君の唐草模様も、いい味だしてましたね~。
おじいちゃんの「犬」も、すっごく笑えましたよ~。
パンチ君のことを大事に思ってる気持が伝わってきますヨ。
ナイス!おじいちゃんでした。
新しいワン用 服の 新デザインにどうでしょう?
「犬」文字Tシャツとか、タンクとか?!


by 親ブン (2008-05-28 21:01) 

元気ママ ひろ

じじ様のセンスにかんぱ~い!
いいよっ!犬!
腰の駕籠風のバッグも素敵!
お散歩できるようになって、よかったね。

ブログかわいい…。
なつかし、かわいい…。なごむよ~
by 元気ママ ひろ (2008-05-28 21:07) 

はまのはなまま

なんなの?このかわいらしいレイアウトは!!
夏らしくなりましたね!!
じじさん、素晴らしい。犬、まさに犬ですよ。
犬以外の何者でもありませんって。
で、犬の中にはうん●しか入らないと思うんですが、どうでしょう??
by はまのはなまま (2008-05-28 21:20) 

amiami

こんばんは!可愛いテンプレートに変更したんですね^^
ジジ~(vv)・・・・ ・・・・ちょ~可愛い~!!!
amami絶賛!!!気に入った!
夏バージョンって感じ^^
でも、これって前回のよりいいよ!取り出しやすいし入れやすい^^
足の方の調子よくなって安心!眼はどうなさったの?
白内障?ものもらい?
by amiami (2008-05-28 21:26) 

アリゴンクー+アン母

似たもの親子やね。
じじ様のニューアイテムといい
パンチくんの唐草模様のニューアイテム!

「犬」籠には、一体何が入っているのか
気になるなぁ~!!



by アリゴンクー+アン母 (2008-05-28 21:34) 

ランママ

パンチ君、かうぃいですね~☆

唐草模様がなぁ~んとも♪

笑う準備はいいですか???

???

笑えました。。。。。。。
by ランママ (2008-05-28 23:35) 

サスケまま

ブラボ〰!!
なぜ「犬」と書こうと思ったのか?
別に書く必要はないはずなのにっ。
でも、あえての「犬」。
しかもデコボコなので微妙に「プルプル」な犬。
最高ですっ!ジジ様☆
素敵な後姿にサスケまま、ノックアウトでございます。

もう、杖なくても平気なんですね。
その姿だけでも嬉しいです☆
それにパンチ君、「早く早く」ってリードを引っ張らないのですね。
ちゃんと歩幅を合わせて散歩をするジジ様とパンチ君。
それぞれがお互いに優しい後ろ姿。
素敵な家族ですね☆
by サスケまま (2008-05-29 00:09) 

mar

こんな可愛いコソドロなら、玄関開けていつでもwelcomeです☆
って、コソドロなんて書いてなかったっけ…アハハ。

じじ様…ちゃ、茶摘みですか…!?
シャレじゃないところが、素晴しい感性です。
昔の記事に載っていたお家(茶室?)を作った人とは、
同一人物には思えません(笑)
でも、このお散歩バッグからは、
じじ様からパンチ君への愛が感じられます♪
あったか家族と高山の自然、すっごくステキッ!!!
by mar (2008-05-29 06:38) 

marcy

パンチ君ニューアイテムなかなかいいですよ。
じじ様のニューお散歩バックに・・・『犬』ですか・・・
それにバックなのかと思ってたら腰籠だったし。(笑)
でも腰籠なら両手が空くし、なにか取り出すにも楽そうですよね。

by marcy (2008-05-29 09:06) 

アッコ

じじよ。あなたは最高ですっ
そのセンスは生まれもってのものでしょうか?笑
愛情たっぷりですよ~
目は全然大丈夫ですか?
by アッコ (2008-05-29 10:40) 

あーさん

パンチ君、唐草模様がステキです!
そしてニューアイテムの犬ロゴ・・ステキすぎる~!
しかもピンクをチョイスってところがまたかわいいっ!(笑)
パンチ君は愛されてるなぁ~っていうのをホント感じます^^
じじ様~!第3弾の新作も今から楽しみにしてますよぉ~♪


by あーさん (2008-05-29 12:01) 

トン子&レオ

あかんって~・・じじ様、それは反則やわ~
笑いすぎて、昼寝してた蓮が起きそうになったし・・(^・^)
もう、日本中探しても、こんな素敵なじじ様いないと思います!
もう、こうなったらどこまでも行ってもらいましょう! 

じじ様、お散歩行けるようになったんですね!
まだまだじじ様には全国のじじ様ファンを楽しませていただなくちゃいけないですからね!!
暑くなってきますから、くれぐれもご自愛くださいね(^^♪
by トン子&レオ (2008-05-29 12:52) 

chocomama

犬~~(爆)
やばい、今日一日これでお腹いっぱいです(笑)
じじさんセンス、狙ってないあたりが相当すばらしいですよぉ♪
パンチ君、いっぱいんちしても大丈夫だね!
一緒にお散歩、ほんと楽しそうです。
じじさんのお目目もたいしたことなくって良かった☆
by chocomama (2008-05-29 13:00) 

hermama

ウケル^^笑...
犬って~笑...それも、パンチクンって全部カタカナなのが最高かも^^笑...
パンチ君に対する愛情120点~って感じですよね^^♪

by hermama (2008-05-29 15:08) 

とも

犬・・・・・とはまたストレートな・・・w
すごいなぁ~うん、これはすごいなぁ・・・・・・・・

じじさん目大丈夫ですか?でも日帰りってことなんで大丈夫ですよね

パンチ君のNewアイテムもなかなかいいぞぉ~

by とも (2008-05-29 15:45) 

みきんこ

じじ様相変わらず素敵すぎますっっ(笑)
なんだかじじ様の背中姿を見るとうちのじじとかぶるものがあります。暴走するところ!?(笑)
でもかぶらない所がただひとつ・・・・うちのじじは不器用なんです。工作させたらそりゃぁ孫も大笑いする程の作品ができます。
パンチくんのほっかむり似合ってるゼィ!
by みきんこ (2008-05-29 15:51) 

motty

ぎゃはは〜!犬!!
ジジ様、その感性すてち〜!LOVE!
パンチのこそ泥ほっかむり久々に見たわよ〜笑
やっぱし、帽子より断然カックイイっしょ〜
ウチも負けていられないっす!!
なんだかさいきんちょっと吹っ切れて
ニキポンの手術はギリギリまでやらない事に決定です。
おかしゃん一家も色々あったそうで
お互い、気楽に頑張ろう〜〜


by motty (2008-05-29 17:03) 

ブーちゃん

ジジたまりません!その後姿・・・。
すっかり足もよくなったみたいだし、でもなぜに籠??
ボステリは、ほっかむりって決まってますよ!家も抵抗無く
やってくれますが、なぜあんなに似合うのだろう。
夏の暑さ対策で帽子検討してるんですけど、やっぱ被っときますか?
by ブーちゃん (2008-05-29 18:01) 

ととひで

New犬バック最高!
良いセンスですね,じじ.
是非 商品化をお願いします.^^
by ととひで (2008-05-29 21:42) 

ぼすとん

さすがじじちゃん・・・笑
犬・・・お見事
またこのピンクのチェックと合っている・・・
お散歩できるようになってよかったですね
目がちょっと気になるけれど・・・
ばばちゃんは大丈夫?

パンチ君もまた似合ってるよ
ほおかむりさせてくれるのがいいなあ・・・
by ぼすとん (2008-05-29 22:15) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
じじ・・・すごいやろ~?
一緒に暮らしてるおかしゃんの気持 察してな~!
今日も帰ったら、そんなメガネどこにあったんや!
みたいなのしてたわ。汗 
写真撮っとけばよかったぁ~~!
これ、もちろんOンコ入れやよ。
でも、散歩の途中に山菜あったら、一緒になるやろうな・・・苦笑
じじ・・・自分の顔 こんな顔やったか?
・・・くらい良く見えるそうです。笑
by おかしゃん♪ (2008-05-29 22:16) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
じじの新作 気に入りましたか?
でも、これつけて散歩
かな~~~~りの勇気入りますよ。
職質されるかもしれんしね~笑
ばば、お陰様で調子よさそうです。
でも、急にくるから不安は尽きないけどね。
あれこれ お気持感謝いたします!
by おかしゃん♪ (2008-05-29 22:20) 

おかしゃん♪

>親ブンさん♪
あはは・・・おかしゃん参りましたよ!
これ、笑いとるんじゃなく、素の感性ですから・・・
本人 至ってお気に入りです。汗
それに、なんでも書きたがる癖あるんです。
もう、帽子 傘 靴 バック・・・なんでも名前書いてますよ。
あのマジックで・・ あの字で・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-05-29 22:24) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
これ・・・大丈夫ですか?
病気・・・じゃないですよね~汗
しかし、想像できない事やるんで、おかしゃんはヒヤヒヤですよ。
ま、パンチ可愛くて仕方ないのは嬉しいんですが
これつけて近所散歩・・・
周りの目が怖いです~苦笑
by おかしゃん♪ (2008-05-29 22:28) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
どう!可愛いやろ~!
来週46歳あけど、なんか文句ある?笑
しかし じじ・・・驚いたやろ~?
いるんやよ!未だに田舎にはこうゆう じじが・・・笑
勿論中には、Oんこ。
でも、それも過信は禁物~~~!
by おかしゃん♪ (2008-05-29 22:32) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
じじの感性 おかしゃんは頭痛いです~~苦笑
ま、確かに出し入れは楽珍やね~
でも・・・あの字はいらんやろ~!
今日もあれつけて、パンチの散歩に出かけて行きました・・・汗
じじ、去年の暮れ 白内障の手術したんです。
で、最近また膜が張って・・・
でも、お陰様で今はすごくよく見えるそうです。^^

by おかしゃん♪ (2008-05-29 22:37) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母 さん♪
げげっ!
似てます? じじとおかしゃん・・・
確かに 自分でもどこかしら似てるような・・・やめて~~!笑
でも、こんなじじが大好きですけどね。冷汗
籠のなか? Oんち取りビーニール袋と、ティッシュ
なのにこの大きさ・・・やはり疑問です!
by おかしゃん♪ (2008-05-29 22:53) 

おかしゃん♪

>ランママさんヒ♪
カックイイでしょ? ^^
おかしゃん、唐草模様好きなんですよ!
やっぱ じじの娘ですわ。苦笑
初めてあのバック見たときは、わが親ながら不安に・・・
でも、じじ 至って真面目に気に入ってます。汗
by おかしゃん♪ (2008-05-29 22:57) 

おかしゃん♪

>サスケママさん♪
そう!そこなんです!
なんで書く? 無地でいいのにぃ~~!
ただの籠でも笑えるのに あの一文字には おかしゃん絶句でした。
じじ、杖はとれたんだけど、まだ痛みあるようでびっこひいてます。
でも、毎日階段上り下りや パンチのお散歩
リハビリがんばってます!
で、一昨日 パンチのカラーが取れて、かなり鬼ごっこしたようです。笑
by おかしゃん♪ (2008-05-29 23:01) 

おかしゃん♪

>marさん♪
パンチ こそ泥軍団結成っしえるんですよ!
メンバー3ワンですけど・・・笑
だから、ほっかむりは板についてるんです。^^
じじ・・・びっくりでしょ?
そう、これ、ウケ狙いじゃなく 普段のじじですから・・・汗
あの茶室はまともだけど じじのお城もかなり凄いですよ~~汗
by おかしゃん♪ (2008-05-29 23:09) 

よもぎもち

くっ・くっ・くっぅ~
じじさまの直筆ですよね?「犬」
さすがおかしゃんの父君です
パンチ君のほっかむりにも負けてませんね(^O^)

追伸…
家族4人何事もなく、元気な日々をすごされるように
遠い…日本海よりお祈りしておりますです
by よもぎもち (2008-05-29 23:53) 

姫だるま

いやぁ~~~ん!
じじ様ったら、じじ様ったら。。。す・て・き。ポッ
このすばらしいセンスには脱帽ですわ!!
じじ様ブランド、立ち上げてみては?おかしゃん!?
パンチ君の唐草模様のほっかむりもかすんで見えて
しまうほどですよぅ。
by 姫だるま (2008-05-30 10:49) 

シスター*ビーンズ

店主もジジ様のセンス・・・大好きですよ!!!
あのイラストを・・是非店主にも書いて欲しいですね(笑)

追伸 本日店主の結納が無事終了しました♥

by シスター*ビーンズ (2008-05-30 16:51) 

KADUSAママ

「犬」
凄いです!
じじ様の一本気の表れですね(^0^)
でもそれに反して、キュートなチェック柄♪
心の底から「じじ様最高!!!」って叫んでいます!
by KADUSAママ (2008-05-30 18:26) 

トトおと

『パンチクン鞄』も、もの凄く壺ですが『犬カゴ』激ナウイっす(笑)
じじ様やるな~。
手術されたんすか?入院もなくてよかったっすね。
益々元気なじじ様でお願いします。
by トトおと (2008-05-30 21:18) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
ぎゃはは!
そんな、冷静沈着にコメ・・・
おかしゃん恥ずかしくて笑っちゃいますよ!
じじの予測付かない行動・・・
これ、ボケじゃなく、昔っから・・・ってとこが怖いです~苦笑
by おかしゃん♪ (2008-05-30 21:56) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
恐るべきじじの感性・・・
想像できないでしょ?あはは・・・汗
でも、パンチ対する愛情は天下一品ですよ!
内には小さな子が1ワンと、大きな子が二人いるんです。汗~
じじの目 全然OKです!
ご心配ありがとぉ~!
by おかしゃん♪ (2008-05-30 22:00) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
この籠みた時のおかしゃん
正に固まりましたよ。
でも、日々 パンチの事考えてるじじ・・・
とっても嬉しいです。
欲を言えば もう少し 恥ずかしくない物を・・・
近所の失笑が聞こえてきそうで・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-05-30 22:02) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
そやろ~!
おかしゃんも、もう無言でしたよ・・・
なんで字 書くかなぁ~?
籠だけならまだ分らなくもない気が・・・
また全国的に おかしゃん家の恥さらしたわ~~!
ま、羞恥心も流行ってるし、いっかぁ~汗
by おかしゃん♪ (2008-05-30 22:06) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
そう・・・ウケ狙って書いたんじゃなく
じじの素直な感性・・・
だからよけい恐ろしいんです~~!><
この調子で 日々暮らしてるんですから
おかしゃんの苦労わかるでしょ?
じじの目、プチ手術ですごく良く見えるそうです!
ありがとぉ~!
by おかしゃん♪ (2008-05-30 22:10) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
このじじの娘が
悲しい事におかしゃんです・・・汗
でも、なんか似てるんですよ~~じじとおかしゃん。
でも、この感性は、似てませんからっ!!
しかし、何思って書いたんやろ~ね~汗
by おかしゃん♪ (2008-05-30 22:12) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
これ・・・
いろんな意味ですごいでしょ?
都会じゃ滅多に見られない籠に 犬の文字
それもマジックで・・・汗
今回 パンチの影が薄くなってしまいました。><
by おかしゃん♪ (2008-05-30 22:14) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
まずは・・・
御出産おめでとぉ~~!

前も うちのじじと、みきんこじじちゃん似照るって言ってたよね?
でも、こんなことしないでしょ?
まったく、おかしゃんも日々 驚きの連続ですから・・・汗



by おかしゃん♪ (2008-05-30 22:18) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
むふ!参ったか!笑
じじ・・・おもろいやろ? 天然無農薬なんやよ!^^
ほっかむりの季節がきたね~~!
今年も手拭い濡らして、街にいくよ~~!
もらった手拭いも大活躍だよ!^^
よかった・・・
心が元気じゃないと、お酒もご飯も美味しくないからね!^^
by おかしゃん♪ (2008-05-30 22:25) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
じじ、完璧ガニマタ歩きですよ~~!
足怪我する前からね。苦笑
うん・・・帽子もいいけど、やっぱボステリはほっかむり!
これに限るよ!
今年もまた、ほっかむりでGoGoですっ!
by おかしゃん♪ (2008-05-30 22:35) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
こんなお散歩バック?
日本全国探しても無いでしょうね・・・汗
もしかしてじじって天才?
こら!調子に乗るからいけませんって!!

by おかしゃん♪ (2008-05-30 22:40) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
じじ・・・
今日もこの「ピンクの犬バックで
パンチのお散歩出かけていきました。笑
じじの目は、お陰様ですぐよくなりました。
来週 また片方もするそうです。
ほっかむり、夏のアイテムに「欠かせません。
ルーちゃんも被れたらいいのにね~

by おかしゃん♪ (2008-05-30 22:48) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
はい・・・
おかしゃんの親 じじの書にございます。
それもマジックで・・・
ご心配ありがとぉございます!
なんか、年寄りばっかの家族だから
来かけるとバタバタと・・・
日々穏やかに過して生きたい・・・懇願です。
by おかしゃん♪ (2008-05-30 22:54) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
この人並み外れた感性・・・
もしかしていいかも?
じゃあ、おかしゃん屋第二弾!
じじ屋でも立ち上げようかしら・・・?
って、こら! 止めて~~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-05-30 22:57) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
びっくり~~!
結納なんて驚き桃の木らっきょの木・・・もとい 山椒の木!
本当におめでとうございます!
店主さん2世・・・もう今から楽しみですっ!
お幸せにぃ~~♪
by おかしゃん♪ (2008-05-30 23:00) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
ピンク・・・ってのもまた信じられんよね~
これが普通の籠ならまだしも・・・
おかしゃん、じじの娘に生まれてよかったぁ~~!
こんなん、そうそう生じゃ見られんでしょ?笑
での、ちゃんと犬・・・でよかった。
これが太!だったら・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-05-30 23:03) 

おかしゃん♪

>トトおとさん♪
くくっ・・・壷でしたか?
ま、こんな壷 そうそうないっすからねぇ~!苦笑
じじ・・・毎日暇なもんだから、何しでかすか分んないんですよ。
ある意味恐怖 ある意味期待です!
お陰様で目は老人性の病気なので心配ないです。
じじにはまだまだ笑わせてもらわんとね~!^^
by おかしゃん♪ (2008-05-30 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。