SSブログ

ここはどこ? [おでかけ♪]

 

 

さてさて・・・ 『 Bery Verry 』 さんを後にし

一旦 超街中のリドー邸(ビル)に立ち寄り、

旅行中 お留守番してたリドー君と挨拶もそこそこに向うは

京都初日のお宿  『 K-yard 』 さん!

こちら、以前 ぼんどくん御一家も泊られたことのあるペンションで

立地条件も設備もいいのに、リーズナブル!

おかしゃん、すんごく気に入りました!

 

画像 140.jpg

 

 

本来、宿泊客のみ使用可のランだけど、

リドー君との顔合わせ&パンチのリフレッシュ兼ねて

ちょこっとだけ遊ばせてもらいました!

 

【 りどくん! ひちゃちぶり! また おっちくなた? 】

 

『 おぅ パンチ兄! まだまだ ほんの14,8kgさっ!』

 

画像 051.jpg

 

 

さすが デカボス京都代表!

パンチより1つ年下なのに、体重は1.8倍

でもでも、KADUSAママ曰く おちびちゃん どすえ~!?

 

『 ママァ~! ボク おりこうで留守番してたんだからね!』

 

『 そうどすなぁ~ おりこうさんどしたえ~ 』 

 

画像 066.jpg

 

 

【 リドくんて まじゃこん なだよね?】

 

『 こらぁ~~ マザコンなんかじゃ ないやい!』

 

 

画像 061.jpg

 

 

暗がりにメチャ弱いおかしゃんのカメラ・・・

パンチが幽体離脱してますぅ~~!

 

画像 062.jpg

 

 

ひとしきり遊んだ後、リドー君 KADUSAママと暫しの別れ!

 

『 さ パンチ、お部屋入るよ~~』

 

【 おかしゃん? ここ どこ?】

 

『 今夜はここで、おかしゃんと寝んねするんやよ 』

 

画像 100.jpg

 

 

【 こな ちれなとこで? 】

 

『 うん・・・ パンチ 緊張するやろ?』

 

 

画像 094.jpg

 

 

【 だじょぶでしゅ! もちもちと かぱしゃんと いちょに ねね しゅるでしゅ 】

 

お泊りに欠かせない パンチのハムハムグッズは旅行の必需品!

 

画像 096.jpg

 

 

【 じじばば・・・ も ねんね ちたかな?】

 

そんな時、携帯が!

 

『 OO子か? パンチはいい子しとるか?』

『 暑つうてダウンしとらんか?』

『 ちゃんとシーしたか? 』

『 飯は食ったか?』

 

・・・と、あれこれうるさいうるさい!

挙句は、パンチを電話口に出せ!

・・・と言われ、携帯耳にあててあげました。

 

『 パンチ~パンチ~ いいこしとるかぁ~?』 

 

 『 シィ~ないかぁ~? 』

 

【 じじ・・・ ぼくは だじょぶでしゅよ 】

 

『 いいこして 寝んねしよよ・・・ 』

 

【 じじばばも おりこしゃんちて ねね しゅるでしゅよ 】

 

まったく、じじの孫バカは おかしゃん以上かも・・・ 

 

画像 108.jpg

 

 

そんなパンチ・・・

おかしゃん、お風呂に入ってる時、やはり不安なのか、脱衣場で寝てました。

 

おかしゃんは コンビニで調達したビール、

ガンガンに冷やそうと冷凍庫入れて

お風呂から上がったら・・・あはは 

『 凍ってるぅ~~~~!! 』

シャーベットビールで、1人乾杯です!

 

画像 099.jpg

 

 

夜中、時折パンチの様子見るとやはり緊張なのか、起きてました。

でも、朝方は(いけないんだけど)おかしゃんの布団に潜り込んで・・・zzz

 

『 パンチ~ めんめ覚めた~? 』

 

画像 110.jpg

 

 

【 ZZZ・・・ ZZZ・・・ 】

 

画像 111.jpg

 

 

【 おかしゃん おはよ。 ボク ねぶしょくでしゅ 】

 

画像 113.jpg

 

 

『 そやな~ 昨夜 起きとったもんなぁ~

     でも、これからお出かけやで頑張ろうな!』

 

【 また おでかけ? 】

 

『 うん・・・ 今日は楽しいよ~ さ、目覚ましに走ってといで!』

 

 

画像 116.jpg

 

 

【 あ! おとなりの ん~~と・・・ なんとかくんでしゅ!】

 

前夜も少し一緒に遊んだOO君(名前忘れた~)

早朝のボール遊びしてました。

 

画像 120.jpg

 

 

【 ボクもなかまに いれてくだしゃい!】

 

『 いいよぉ~ でもボク これから お散歩だから~ 』

 

画像 118.jpg

 

 

【 おしゃんぽ いちゃたでしゅ・・・ ちゅまんないな 】

 

画像 123.jpg

 

 

【 ボク・・・ ちらわれたのかな? 】

 

画像 124.jpg

 

 

『 そんなこと無いよ。 さ、朝ご飯食べに行くよ~』

 

お部屋の中には、こんな可愛いキッチンも!

長期滞在したくなりますね!

 

画像 125.jpg

 

 

『 さ、どすえTシャツ着て、ご飯ご飯! 』

 

画像 132.jpg

 

 

こちら、1泊朝食付きのペンション。

手作りパンに、こんな美味しそうな朝ごはん!

でも、おかしゃんは毎朝ご飯に味噌汁・焼き味噌派・・・

酒飲みなもんでねぇ~苦笑

 

画像 135.jpg

 

 

【 おちゃれは あしゃごはん おかしゃんには にあわなでしゅ 】

 

画像 137.jpg

 

 

【 ボクも お腹 しゅいたな・・・ 】

 

『 ・・・って、あんた 食べんかったんやにぃ~~ 』

 

画像 141.jpg

 

パンチ 相変わらずの拒食で、この4日間でちゃんと食べたのは

1日2食なのに、嫌々合計3食のみ。

あとは、ささみジャーキーやチーズでしのぎました。

これも、パンチと旅行に行く難問の1つです。

 

そうこうしてたら・・・

続く

 


nice!(1)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 22

姫だるま

あ~~~~!!”K-yard”さんだぁ!
私も京都へ行くならここと密かに思ってました。
おいしそうな朝ごはん。
広々ドッグラン。いいところですねぇ。。。
でもやっぱりなれない環境では緊張しますよね、パンチ君。

じじ様とのエピソードがほのぼのです。^^
ねむねむのパンチ君もかわいらしいですよぅ。
リドー坊ちゃまとの絡みはまだまだ続きますかな?
by 姫だるま (2008-06-20 12:04) 

まるママ

素敵なペンションですねっ♪ 広々とした芝生のドッグラン☆
お部屋もとてもきれいでいいわぁ~~!!

パンチ君、旅行では小食になっちゃうんですか、、カハカハも
あって大変! まるみも車に乗るとカハカハが凄くてあまり
長い距離の移動は苦手なんですよ~

次の旅行記楽しみにしてま~す(^^)/
by まるママ (2008-06-20 12:36) 

元気ママ ひろ

K-yardさん、いいとこだねぇ~
お部屋もキッチンも広そうできれい!
ドッグランも整備されてて気持ちよさそう~
こんどは、ここにしようっと!

パンチ君の拒食が心配ね。
でも、帰ったら食べたんでしょ?
繊細だね…。
by 元気ママ ひろ (2008-06-20 12:39) 

ブーちゃん

そうこうしてたら・・・何~~??
3食なのだ、タフだね。ご飯にジャーキー混ぜるとか
意外と白米がいけたりして。
それにしてもK-yardさんいいですね。ホームページも見てきましたよ。
この前のドラマでも使ってたりして有名なんですね。
アタシも朝はご飯ってか、ご飯大好き!!たまにパン食べると胸焼け
します。海外旅行のときは、胃薬が手放せないのです。
by ブーちゃん (2008-06-20 14:03) 

とも

まだまだ続くですねぇ~~~~楽しみ!
シャーベットビール・・・・意外とうまい?キンキンだったでしょうね
でもやっぱり慣れないところは不安なんですかねパンチ君
おかしゃんと一緒なのに~
by とも (2008-06-20 15:25) 

KADUSAママ

そっか、私が帰ってからはこんな感じやったんやね(^^)
K-yardさん、私も泊りたかった位素敵なお宿やったね♪
朝食も素敵で・・・
ま、カメママさんが食べてはったけどね(^m^)
by KADUSAママ (2008-06-20 19:12) 

カメママ

朝ご飯、ごちそうさまでした~!
そう言えばケメもパンチ君の食べなかったフードもらってたねぇ。
ったく、何て親子なんだ・・・汗。
じじちゃんの電話口に出せってのは笑えるねぇ。
あ、失礼!本人はマジですよね。(笑)
by カメママ (2008-06-20 19:51) 

りえ

こんばんはー(*´∪`*)
パンチくん&おかしゃん!!
色々なお友達のブログに登場してますよ~☆
拝見させて頂くたびに違う表情のパンチくんが見られて嬉しいです♪

にしても。。。楽しそう~~~~(●´Д`●)
おかしゃん!!福岡にも可愛い&カッコ良い子沢山ですよ!笑
福岡にも遊びに来んと、いかんばーい!!
by りえ (2008-06-20 20:11) 

ぼすとん

パンチ君本当に幽体離脱みたい・・・笑

いいところみたいですね
きれいだし京都はここですね(メモメモ)

じじちゃん、さすが~
母もかなりの孫ばかだけど負けるね・・・笑
もしかして連日かな
じじちゃんも寂しいよね

次も楽しみ~
by ぼすとん (2008-06-20 21:24) 

ぼんどまま

ここいいですね~♪
きれいだし・・・ランあるし・・・場所もいいですよね!
私達もまた行ったら、ここに行きたいなって思ってます

電話口には笑ってしまいました・・・(笑)
でも、私の両親もアンを置いて旅行に行ったときに
電話口から「アン~!」って叫んでましたよ・・

次回はここでパンチ君と一緒にらんらん・・・夢ですねぇ~♪
by ぼんどまま (2008-06-20 22:33) 

トン子&レオ

一緒に泊まりたかったと世帯主が申しております。。
ビールのお供・・(笑)

じじ様、心配で心配でしょうがなかったんでしょうね。
うちの実家の母もやります・・・「電話口に出せ」 ^^;

さて次はいよいよ仮装大会かなヽ(^o^)丿
by トン子&レオ (2008-06-20 23:16) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
うん!ここ絶対お勧め!
もっと山の中にあるかと思いきや
なになに町から数分の高立地条件!
目の前にはスーパー?もあったよ!
おかしゃんも、来年もここです!(もう行く気満々!)
じじね~ホント パンチパンチなんですよ!
ちょっと妬けるくらいにね!

by おかしゃん♪ (2008-06-21 12:44) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
そうなんです!
すごく綺麗で、キッチンとかもあって!
それに、リーズナブルなのが嬉しい!
はい・・・パンチ 車に乗るとハカハカすごいんです。
もう水もオヤツも食べないんですよ。
ごはんも、普段から欲しがらないんだけど
旅先はほんとに苦労しますわ。
by おかしゃん♪ (2008-06-21 12:46) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
うん!ここ絶対お勧めです!
でも、一人で泊るのは勿体ないくらい・・・
あ!おかしゃん相部屋OKですけどぉ~!^^
そうなんです、家に帰ったらほぼ食べてくれました。
ほかのみんなは美味しそうに食べてるのに、
こうゆうときホント悲しくなりますよ・・・
by おかしゃん♪ (2008-06-21 12:48) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
そうこうしてたら、アレですよアレ~!
その手、よくやるんですよ。
ジャーキーやチーズ等等・・・
今回もやったけど全然ダメ~!
家ではレバーや肉を混ぜて誤魔化してますが
それも長続きしないんですよ・・・涙
え?ドラマの撮影あったんですか?知らんかったぁ~!

by おかしゃん♪ (2008-06-21 12:51) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
シャーベットビール
確かに冷たくて美味しいんだけど
最後の方、塊が解けなくて 味ない氷だけになるんです。
パンチ こんな顔で案外デリケートなんですよ。
だから、枕変ると寝られないタイプ
おかしゃんはイビキがぁ~がぁ~で寝ましたけど何か?
by おかしゃん♪ (2008-06-21 12:53) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
ホントにいいところ!
また絶対泊りたいです!
今度は向かいのスーパーで買出しします!
朝食・・・おかしゃんはあんなおされな朝ごはん似合わんわ~
やっぱ、きゅうりのQちゃんがGoo!
by おかしゃん♪ (2008-06-21 12:54) 

おかしゃん♪

>カメママさん♪
おかしゃん、朝からあま~~いパンなんか食った暁には
その日1日気分悪いです・・・
助けてもらって良かったよ~!
うん・・・じじ、私が旅行いってても電話なんかしてきたこと1度も無いのに
パンチがいないと、ああだからね~!
今度 電話口でじじの声聞かせます。
まじ笑えるから!
by おかしゃん♪ (2008-06-21 12:56) 

おかしゃん♪

>りえさん♪
雨 大丈夫ですか?
TV見て 心配してるんですよ!
はい!パンチ今年2大イベントの一つ終了!
みなさんと楽しい日々送ってきました!
でも、な~~んかいっつも同じ顔で写ってません?
ふてくされ顔で~~!
九州!行きた~~い!
まずは近場で慣らしてからです!
by おかしゃん♪ (2008-06-21 12:59) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
でしょ?
他にもトム&ジェリーみたいに足がグルグルや
二人の陰が回ってるのとかありました。
ここは本当お勧めのお宿ですよ!
なんたってランあるおはサイコー!!
じじ・・・もう心配で心配でしかたないようで
翌日はおかしゃんから電話して、パンチに変りました。苦笑
by おかしゃん♪ (2008-06-21 13:02) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ここ、以前ぼんどままさん達が泊まってたの見ていいなぁ~って!
本当にいいとこですよね!
なにより目の前のラン!
これは、ワンズにも飼い主にも嬉しい計らい!
じじね~まさに大事な可愛い孫と同じ!笑えますよ!
はい!今度は是非御一緒したいですっ!

by おかしゃん♪ (2008-06-22 09:36) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
おかしゃんもです~~!
だって、こんな綺麗なとこで1人じゃ寂しいですよ。
あ・・・でも、パジャマですっぴんはですがOK?笑
やっぱ言われます?
電話にだせ!
で、ワンズはちゃんと分るんでしょうかね~?
仮装?違いますよ~~!
変身ですってば!笑
by おかしゃん♪ (2008-06-22 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。