SSブログ

も・・・ なちゅ でしゅね♪  [パンチのおしゃべり♪]

 

 

月に1度しか、土曜日休みがない

小小企業勤務のおかしゃん

久々に晴れたの連休の土曜、

やっとで、連休が キタァ~~~~!とばかりに

旧隣町のラン付???のカフェに行ってきました!

 

【 ここ ひしゃちぶりでしゅ~ 】

 

画像 003.jpg

 

 

・・・で、これがそのラン

つうか、完璧 庭ですよね~!

でも、お店のうたい文句はドックランカフェですが・・・苦笑

 

画像 012.jpg 

 

【 あはは・・・ ちこい らんでしゅ 】

 

画像 010.jpg

 

 

でも、高山では唯一のドックランカフェ。?

夏場はビヤガーデン(これまた小さい)になったりもしてるようです。

(おかしゃん、宝くじ当たったら、絶対ドックランカフェやるのに~~)

 

画像 004.jpg

 

 

でも、ここのいい所はメニューが豊富なところ!

この日、散々悩んで食べたのが・・・

 

おかしゃん = ミートなすスパ  ¥650

値段も安いよね~!

で、奥に見えるのが、ワンコのおやつ

入場料¥150取られるけど、付いて来ます。 

 

画像 014.jpg

 

 

ばば=冷やし中華  ¥750

おかしゃんも、本当はコレが食べたかったけど(暑いから)

でも、メニューだぶるとブログ的につまんないと断念。

なんか、悲しい習性です

 

画像 017.jpg

 

 

【 しょんなの ボク しらないでしゅよ・・・】

 

画像 015.jpg

 

 

【 しょれに・・・ しょの おやちゅ ボク ちらいでしゅ・・・ 】

 

・・・と、まぁ~~たクソ生意気なパンチ野郎!

でも、勿体無いからしっかりお持ち帰りしましたよ。

んこ 袋に入れて・・・笑

 

画像 020.jpg

 

 

結局 パンチも暑すぎてランも無し (散歩とも言う)

とっとと ご飯済ませて、隣接のHC&スーパーへ買い物に・・・

こうゆう時、HCはワンコOKなので、ばばと交代で

別々に買い物(HC)(スーパー)を回ります。

 

【 ここは しじしいでしゅ 】

 

画像 022.jpg

 

 

買い物が長~~い ばばを待つ間、涼しい店内で パンチTV鑑賞中 

 

【 じぇりくん・・・ はやく にねないと とむくんに ちかまるでしゅよ! 】

 

画像 027.jpg

 

 

 しかし、この日は暑かった~~!

最近 岐阜県内 最高気温が全国上位ランキングによくなるんです。

でも 高山は涼しい・・・とは言え やっぱ暑い!

これではパンチが可哀想・・・と

 

 

【 ボク まちちれないでしゅっ!】

 

 

帰り道 浅瀬の川原みつけて、

パンチ 水浴びタ~~イム!

 

 

画像 002.jpg

 

 

【 ふぅ~ ・・・】

 

画像 004.jpg

 

 

【 ボク ねちゅしょに なるとこでちたよ 】 

 

画像 005.jpg

 

『 また 大げさな・・・ 』

 

画像 036.jpg

 

 

プレーリードック・・・って、こうゆう姿から来たんだね~

 

画像 027.jpg

 

 

【 おかしゃん・・・ も なちゅが ちたでしゅね~ 】

 

画像 024.jpg

 

 

『 うん・・・ もう夏やなぁ・・・ 』 

 

画像 033.jpg

 

 

水面に映る パンチの足・・・

 短い夏が来たな・・・

と思いにふける・・・

 

 な~んて!

これで、足 綺麗になるわ・・・と、現実的なおかしゃん。

 

 

画像 037.jpg

 

 

【 くんくん・・・ ん? くしゃいっ!】 

 

画像 044.jpg

 

 

『 あはは・・・ それ ドクダミの葉だよ 』

 

トイレの臭い取りにも いい・・・と言われるドクダミの葉

でも、花はカラーに似てて 可愛いんですよね。

綺麗な花にはトゲがある・・・

臭い花でも 役に立つ・・・

さて、あなたはどっち? 笑

 

画像 045.jpg

 

 

【 おかしゃんは くしゃいけど トゲがあるでしゅよ・・・ 】

 

『 ・・・ 』 

 

画像 018.jpg

 

 

【 また あちゅい なちゅが やてちたでしゅね・・・ 】

 

今年は、どんな思い出作れるかな・・・

 


nice!(4)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 46

KADUSAママ

ホントにパンチ君はお水好きやね!
でも高山にはこんなに綺麗な川があるから羨ましい・・・
京都やとかなり市内から離れんとアカンしね。

そうそうパンチ君、綺麗な花には棘があるんよ(^m^)
ま、例外もあるかもね∑=(逃;^^)」
by KADUSAママ (2008-07-15 21:02) 

ケメママ

ドクダミがトイレの匂い取りって言っても、
トイレの芳香剤でドクダミってないよね。
金木犀ならあるのに・・・
ほんとに最近高山が暑いって話題になるよね。
この暑い夏休み、今年は何人のお友達が
高山へパンチ君に会いに来るでしょうねぇ。
by ケメママ (2008-07-15 21:18) 

アリゴンクー+アン母

毎日暑いね~!!

どこに行っても暑いんで
うちもHC通いの週末をおくっています。
HCはワンコと私のオアシスよ!

きれいな川で羨ましい~!
こんな所探しているんだけど
なかX2こちらにはないんよ。

ドクダミの葉って臭い取りにいいとは
初耳でした。
でもドクダミの葉って臭いんじゃ
自分の臭いを先にトレって言って
あげたいね!!











by アリゴンクー+アン母 (2008-07-15 21:19) 

ぼんどまま

ほんと毎日暑いですよね~♪
高山は、河もきれい!!
ぼんどには、日々タライプールで満足してもらってます(苦笑)
by ぼんどまま (2008-07-15 22:17) 

ヨーコ

毎日暑くてしんどいですよね(--;)
夏は苦手です!!
パンチ君はイイなぁ~(>v<)
どこでも綺麗な水に入れるもん。
我が家は気を使って水風呂を用意しても
喜んで入る仔・・・おらず(-v-;)

by ヨーコ (2008-07-15 22:53) 

元気ママ ひろ

パンチ君の行水シーンで
涼んでいる私…。
高山がそんなに暑いなんて!
雪も深いのに信じられないね。
地球温暖化はんた~い!
by 元気ママ ひろ (2008-07-15 23:05) 

わか

いい~な~
な~んかのんび~りしてて
なんだか田舎に帰りたくなっちゃうよ~
今年もたくさん思い出でしそうね^^
by わか (2008-07-15 23:55) 

boss-puri

おかしゃんは、くしゃくてトゲがあるのか‥ふーん気をつけよう! どんなニホイだったかな~
パンチどんの近くは、まだまだ自然がいっぱいで、うらやまし~です♪
by boss-puri (2008-07-16 00:21) 

あーさん

私も宝くじあたったらラン付きドッグカフェやりたいです~^^
毎回夢の又夢に消えますが、またサマージャンボ買いました(笑)
パンチ君、お水気持ち良さそうーー♪
お水は冷たいですか?
これからの季節、ブヒは熱中症気をつけないとですね(>_<)
by あーさん (2008-07-16 00:47) 

hermama

hermamaも宝くじ当たったら
ドッグカフェ絶対開店したいかも^^笑...
それにしても、岐阜の方もここ何日、相当暑いのでは?...
ニュースで35℃とか見ましたよ~
も完全に夏ですよね~
最近hermamaドッグカフェに全然行ってないので、
明日にでもエルを久々に連れて行きたくなりましたよ笑♪
ドッグランとカフェが一緒になってるところってあんまり無いので、
いいなぁ~♪...って思っちゃったかも^^v
by hermama (2008-07-16 05:15) 

姫だるま

うちの近くにもドッグランなんてないんですよ~!!
車で1時間くらいいったらいっぱいあるけどさ。
私も宝くじ当たったら仕事やめて
ドッグランしたい~~~~!!

高山の夏の風景。
それはパンチ君の行水。(笑)
きれいな川ですね~。
暑くてきつい夏だけど、お水遊びができるこは
満喫できますね~♪
by 姫だるま (2008-07-16 09:57) 

はまのはなまま

ベトナムではどくだみの葉っぱを普通に食べるんですよー。食べると意外と臭くないのだあ。
だから臭そうだけど、食べてみたら、案外いける、
ってのが私です。笑
by はまのはなまま (2008-07-16 10:13) 

ブーちゃん

ドックラン・・・最近増えてきたけどカフェが
無かったり、日陰がなかったり他の犬がいたり(いるって)
アンズは考えものです。
遮那君と同じく保育園に入れようかと考え中・・・。
まあ~どっこでも涼しいところで日頃のストレス解消して
あげたいんですけどね。
by ブーちゃん (2008-07-16 10:34) 

アッコ

うちも宝くじあたったらカフェしたんですよー
その前に宝くじ買わないかんけど
ランというなのお庭。笑
もうちょっと広げてほしいですよね~
他にお客さんいなくて貸切ならいいですけどね。
まあ、贅沢いってられないか!
by アッコ (2008-07-16 12:04) 

のらくろ

ほんと最近、暑さ厳しいですよね~
高山暑いんですか?
涼しいイメージ何だけどなあ~
パンチ君見たからかな(笑)
水浴び気持ち良さそうですね~
今年は家のワンコも泳ぎを覚えて夏を満喫
したいと思ってます。
ぜひ、宝くじ当てて、ドッグランやって下さい!!
パンチ君、おかしゃんに会いに行きます(笑)
by のらくろ (2008-07-16 12:10) 

れいこ

すっごいキレイな川ですね♪
お魚もいっぱいいるんだろうな
パンチ君も気持ちよさそうです
我が家も今年きれいな川でビールコンビを泳がせたくて…
暑いなら暑いなりの楽しい思い出づくり☆
夏本番が楽しみですね〜

by れいこ (2008-07-16 12:48) 

ぼすとん

岐阜県最高温度って言っていたので
パンチ君大丈夫かなと思ってましたよ
水浴びきもちよさそう・・・
こちらは窓全開・・・
朝・晩風が涼しくなるのでその間に散歩・・・
それでもハカハカ言ってます

今年の夏もいい思い出できるといいね
by ぼすとん (2008-07-16 17:22) 

よもぎもち

パンチ君のおやつも
ランチみたいに選べると良いのにね…

水浴び気持良さそうですねぇ~
私のスイムは…
暑いです ┌|∵|┘
きょうなんて…水かぶりながら泳いでました
水分補給も欠かせません
プールの中で汗かいてる私って…おかしいよね
by よもぎもち (2008-07-16 17:37) 

ボスママ

ありゃ~川原なんて素敵~!
気持ちよさそうでやんす。
水もきれい~澄んでる~
で・・・
気になってしょうがないでやんす・・・が。
冷やし中華の具材で、白いのなんでやんすか?
りんご?ん~気になるでやんす・・・
そんでもって、今、無性に冷やし中華が食べたい~!
by ボスママ (2008-07-16 19:58) 

ケン

 おかしゃんのドッグカフェ、行ってみたいかも。オーバーオールとか穿いててほしいです。笑
 この時期の散歩は川か海にしぼられてきますね。で、こういったとき田舎暮らしは楽ですよね~~!!
 自分は宝くじ当たったら高山移住しますんでヨロシクです。で、おかしゃんの副官になって支えます。笑
 
by ケン (2008-07-16 21:36) 

片パンチ飼い

暑いですね~。
ドクダミって十薬と言うくらい役に立つ薬草なんだって!
友達の家ではわざわざ植えてましたよ。
可愛い白い花が咲くんですよね。
子どもの時、林間学校でドクダミ茶を飲まされました。
初めは癖があって飲みにくいかなと思ったけれど
慣れたら美味しかった記憶があります。
by 片パンチ飼い (2008-07-16 21:48) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
有り難い事に、高山はこんな川
ちょいと探せばいくらでもあります。
この日は、会社の近くの川に・・・
子供も遊んでましたよ。
そう、綺麗な花にはトゲがねぇ~~!
だからおかしゃん、いまだ独身!爆!
by おかしゃん♪ (2008-07-16 22:03) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
たしかに~ (DAIGO風)
芳香剤で、ドクダミはないわなぁ~~!笑
うちもたまに飾ってあるけど、
やっぱ臭いもんは臭いで~!笑
高山じゃなく県内のどこかが最高気温になってるね。
高山も暑いけど、朝晩は涼しいから助かります!
by おかしゃん♪ (2008-07-16 22:06) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
うんうん・・・
HCはタダだし、ワンコOKだし
涼みに行くにはもってこいだよね~~!^^
高山の川は綺麗ですよ。
だから、ほとんどどこでも入れます。
ただ、足場が無かったり、入れるとこ探すのが面倒です。
どくだみの葉、臭いとりらしいです。
でも、トイレの臭さの勝ち!の気がしますが・・・苦笑


by おかしゃん♪ (2008-07-16 22:16) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
まだ梅雨明けてないのにね~~!
今年歯から梅雨、夏が怖いです!
パンチもベビーバスプール 
散歩後毎日ですよ!
プールというより、水風呂だけどね~^^
by おかしゃん♪ (2008-07-16 22:18) 

ととひで

京都市内からだいぶ離れたトコに住んでいたととひでっす.
いやー,見事なレポートっすね.すごく参考になります.^^
あっ,宝くじ当たったら雇ってくださいね.笑
by ととひで (2008-07-16 22:20) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
もう、真夏はどうなるんだとうね~~?
でも、おかしゃん冬よりは夏が好き!
だって、冬眠は寂しいよ~><
パンチは冬でも水みたら入りたがります。水バカ!
最近毎日水風呂は日課ですよ。

今日届きました!
素敵な写真 大事にしますね!ありがとl~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-07-16 22:21) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
真面目な話
年々 高山は変ってますよ!
夏は暑いし、冬も雪はあれでも少なくなったんです。
冬はありがたいけど、夏は厳しい~~!
パンチの為に買ったエアコン
最近 毎日活躍です!(除湿だけど)
by おかしゃん♪ (2008-07-16 22:25) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
のんびりしてますよ~~
でも、田舎ものは都会に憧れるけどね~~!
田舎 あるだけ楽しみあっていいですよ!
おかしゃんは、田舎もここだし
里帰りもできないも~~ん!苦笑

by おかしゃん♪ (2008-07-16 22:29) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
はいはい・・・
おかしゃんは臭いしトゲあるよ~~!
臭いはね~ フェロモンのかほり~~
でも、賞味期限は切れとるわ!苦笑
高山 自然だけはまだまだいっぱい!
田舎の特権やね!
by おかしゃん♪ (2008-07-16 22:34) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
あ~~!
まだサマージャンボ買ってない!
3000円が惜しいけど、投資しなきゃね~
最近 折込の土地情報が気になります。
でも退職金じゃ買えないし、
やっぱ宝くじ 当たれ~~~!
ここは水 ぬるいです。
でも、山の中の小川は水 冷たいよ~~!
by おかしゃん♪ (2008-07-16 22:38) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
やっぱみんな同じ思いなんだね~~!
でも、おかしゃんはオーナーで人雇いたい。
だって、一緒に遊べないのはヤダから~!^^
これでもラン付きドックカフェです。
でも、高山 室内OKのとこ 1つも無いんですよ。
それって、寂しい~~!
by おかしゃん♪ (2008-07-16 22:42) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
でも、ラン小さすぎ~~!
ね? 宝くじ当たったら即辞表だよね~~笑
でも、夢は夢・・・
って、まだサマージャンボ買ってないし~!><
これからのお出かけは、避暑地や川・・・必須ですね。
パンチももう、水見たら 突進です!
by おかしゃん♪ (2008-07-16 22:49) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
ひょえ~~!
そうなんだ!
でも、かなり勇気入るよね~
でも、納豆食べる日本人ならOKか???
そっか~~!はなままは珍味タイプなのねん! ^^
by おかしゃん♪ (2008-07-16 22:51) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
ここ数年 本当にペット増えてるからね~~
でも、高山は遅れてますよ。
え?アンズちゃん 保育園に?
でも社交性できると、
ワンコは勿論、飼い主も楽しみ増えるかもです!
がんばれ~~!アンズちゃん!
by おかしゃん♪ (2008-07-16 22:54) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
なんか、想像しただけで楽しい!
でも、自分は働きたくない!
お友達と遊べないのは辛いもんね!^^
かなり高額当たらないと、無理だわ・・・
ちょっと小さいよね~
で、貸切だけど パンチ一回りで終了。
意味無いじゃ~~ん!
by おかしゃん♪ (2008-07-16 22:59) 

おかしゃん♪

>のらくろさん♪
なんか、近年 岐阜県暑いんです!
でも、高山は涼しいほうなんですよ。
あと、川はどこも綺麗です。
だから、ちけいのいいとこ見つけて遊ばせます。
ここも、子供達も遊んでました。
宝くじ・・・当たれ~~!
どこでもドアは諦めるから~笑
by おかしゃん♪ (2008-07-16 23:04) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
高山は水が綺麗なんで
たいていの川は綺麗で入れます。
ここは居なかったけど、魚やめだかいたりしますよ!^^
夏は暑くて辛いけど高山の夏は短いんです~~っ!
お盆過ぎたら秋風に変るんです。
だから、それなりに満喫したいです!^^
by おかしゃん♪ (2008-07-16 23:08) 

とも

パンチ君、せっかくドッグランに行けたのに残念でしたねぇ
おやつを好き嫌いするなんて~~そりゃぁおかしゃんに怒られますよ~ブログ的にも(;^_^A アセアセ・・・
しかしいつも水辺が大好きなパンチ君!気持ちよさそうですね!!
暑いですがお体気をつけてくださいでし~
by とも (2008-07-17 09:51) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そうなんです~~!
ここ数年 岐阜県気温高いみたいなんです!
でも、高山はなだ涼しいほうですよ!
じじばばパンチ、昼間クーラーも扇風機もなく
過ごしてますから~~!
今年もいろんな思い出作りに頑張らなきゃです!
by おかしゃん♪ (2008-07-17 12:31) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
よもぎんは年中泳いでるからな~~!
でも、水かぶる・・・って、
いつも濡れてるじゃないのぉ~~!笑
そっか・・・泳ぎながら汗かくんだ!
健康的だよね~~!
by おかしゃん♪ (2008-07-17 12:33) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
高山はこんな感じの川原 
いっぱいあるんですよ~
で、どこも大体綺麗で入れます。
あ・・・これ、リンゴですよ!
高山は(中部)冷やし中華に辛しマヨネーズ
欠かせないんです!うんまいよ~
関東はどうなのかなぁ~?
by おかしゃん♪ (2008-07-17 12:34) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
ホント、当たったら絶対やります。
オーバーオールにシマシマハイソックスはいて・・・笑
じじのお城改造して出来なくないけど
あんな田舎 だ~~れもお客さん来ないしね~汗
宝クジ当たったら高山移住する?
それは何としてでも当たらなきゃね~!^^
そうそう!こうゆうとき田舎のコは徳だよね~

by おかしゃん♪ (2008-07-17 12:38) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
なんか、体にいいみたいですよね~!
でも、おかしゃん苦いビールは平気だけど
苦いお茶は苦手です~~苦笑
どくだみ、こちらではその辺にいっぱい生えてます。
まだまだ野草の宝庫ですよ~~!
by おかしゃん♪ (2008-07-17 12:40) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
そういえば、去年夏京都里帰りしたとき
川遊びしてましたよね~!
今年はウーピーちゃんも川デビューだ!
それに、カフェ巡りもするんだよね?
おかしゃんおレポートは田舎バージョンだよ!笑
はい!これで求人しなくてもOPENできそうです!笑
by おかしゃん♪ (2008-07-17 12:42) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
パンチったら、本当に好き嫌い激しいんです!
で、これもちゃっかりもって帰りました。
家であげたら食べたけどね~暑くて食欲なかったのか。
水遊び、これからバンバンさせます!
でも、そのあとブルブル震える変な子なんだけどね。
by おかしゃん♪ (2008-07-17 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。