SSブログ

ポチたま! [パンチのおしゃべり♪]

 

 

日曜・・・

こんでもかぁ~~~!

と お日様ギラギラの中・・・ 

 

【 うほほぉ~~~~い!】

 

画像 001.jpg

 

 

【 すちじょで らんらんでしゅ~~ 】 

 

画像 005.jpg

 

 

【 はぁはぁはぁ・・・・ 】 

 

画像 006.jpg

 

 

【 あちゅい~~! も げんか でしゅ  】

 

画像 012.jpg

 

 

ボブくん と会った日の午後・・・

めちゃくちゃ暑い中 いつものスキー場に行ってきました。

 

【 おかしゃん・・・ あちゅくて らんらん でちないでしゅよ 】

 

画像 011.jpg

 

 

『 たしかにぃ~(ダイゴ風) でも、ちょっと我慢して! 』

画像 014.jpg

 

 

【 はい・・・ ぼく ここで まてるでしゅ 】

 

実は、古里古里の国さんで聞きつけた情報とは

古里古里さんのオーナーさんの愛犬 ポロくん

【 ポチたま 】に出演が決まり

 この日、撮影に来るとの事だったんです!

予定では、おかしゃんたちがランチしてる時間は 

 お店の紹介の撮影時間だったんだけど、

途中 渋滞にはまり 時間無くなり 翌日に延期。

超残念無念!!

で、次の撮影場所のスキー場に駆けつけた・・・つう訳です!

何故スキー場かって?

それはね・・・

 

画像 019.jpg

 

 

【 もじち はじまるでしゅよ!】 

 

画像 017.jpg 

 

『 はい!それでは中部地区代表 ポロくんが・・・・・時間がやってきました!!』

 

・・・と、司会の?お姉さんがマイク片手に実況中継!

 

画像 022.jpg

 

 

『 飛んでます!ポロくんが本当に空高く飛んでます!』 

 

 

画像 026.jpg

 

 

実は 古里古里のオーナーさんは、このスキー場で

ハングライダーも趣味&ご商売もしてみえるんです。

昔はよく 鳥人間コンテストにも出てた 空大好き人間!

で、ポロくんも幼い頃から一緒に飛んでるんだそうです!

 

画像 029.jpg

 

 

そして今回、ポチたま出演となったそうです。

 

画像 032.jpg

 

 

こんな特技あったらいいよね~!

パンチの特技は、睨みと臭い屁 くらいだもんなぁ~!

 

画像 033.jpg

 

 

そして 無事着地~~! 

 

画像 036.jpg

 

  

この後 インタビューや、ハングライダー仲間の皆さんと記念撮影!

ギャラリーはパンチ&おかしゃん&ばばのみ・・・

邪魔しないように そっと見学です!

本当は、パンチ フリーにしてあげたかったけど

NGで叱られちゃうからね~!

 

画像 039.jpg

 

 

【 ぽろくん しゅのく かくいかったでしゅ!】

 

画像 041.jpg

 

 

あわよくば、パンチもチラッ・・・と写らないかと思ったけど

残念ながら・・・ あはは 

 

カメラマンさんに聞いたら 放送はそんなに先じゃないそうです。

みなさん、見てくださいね!

 

画像 045.jpg 

 

【 ばば・・・ しゅごかたね!】

 

画像 044.jpg

 

 

撮影後、せめてポロくんと写真を・・・

と思ったけど、今回のヒーローお忙しく あえなく次の撮影に・・・

 

撤収後・・・

 

【 おかしゃん! ボクも てれびに うちた?】

 

画像 061.jpg

 

 

『 残念~~~! パンチも なんか芸でもあればね~ 』

 

【 あはは! ボク  おかまんでしゅよ~】

 

『 そのゲイじゃないの!』

 

画像 065.jpg

 

 

折角来たから しばしパンチ走らせて、おかしゃん一行も撤収~!

 

流石に暑かったから 家に着くや否や パンチご入浴 行水!

 

画像 071.jpg

 

 

【 やぱち・・・ へぼんな おととじゃ だめでしゅ 】

 

画像 074.jpg

 

 

【 がばて げ みないて かくいい おととになて・・・ 】 

 

画像 079.jpg

 

 

【 ボクも いちゅか てれびに でたいでしゅ!】

 

画像 081.jpg

 

 

【 あくやく しょかいしゃん! おふぁ まてるでしゅ!】

 

 

 

*****************************************************

 

訃   報

 

 22日 午後6時頃

先日7日に 11歳の誕生日を迎えたばかりの

 エル爺 が 虹の橋を渡りました。

心臓病を患い 優しい家族と共に戦ってきたエル爺・・・

7日の誕生日には ヨーコさん手作りの還暦姿で

お祝いしたばかりなのに・・・

とても悲しく 残念でなりません。

 

dscf6515.jpg

 

 

でも、エル爺・・・

よく頑張ったよ

もう、ゆっくり休んでいいんだからね・・・

 

心よりエル爺のご冥福をお祈りいたします。

合掌

 


nice!(0)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 35

アッコ

ぽちたまで古里古里がみられるなんて♪
いった気分になってたのしみますね~
パンチくんもうつってほしかったなあ・・・
いつか、必ず。ね。
エル爺さん、おかしゃんのブログで
ちょくちょく見てただけに
悲しみがわいてきます
今は何も考えず
ゆっくり休んでもらいたいですね
by アッコ (2008-07-24 21:13) 

よもぎもち

パンチ君おしい!!
乱入しちゃえば良かったのに(笑)

小さな命がまひとつ
お星様になってしまったんですね
いつかは…だけど
一日でも長く元気で生きていて欲しい
ご冥福をお祈りします m( _ _ )m
by よもぎもち (2008-07-24 21:25) 

yukari

はじめまして!
yukariと申します。
いつもパンチ君のブログを楽しく拝見して、読み逃げしてます。
はじめてのコメント緊張します。
パンチ君のリード........ナガッ!!
旦那と一緒に見てたのですが、最初の写真で思わずカルピス吹き出しそうになりました!
またちょくちょくお邪魔させてただきます。
by yukari (2008-07-24 22:47) 

元気ママ ひろ

パンチ君もどっかに映ってるかも。
いつ放映?

エル爺、なくなったのね…。
残念だけど、がんばったね。
ご冥福をお祈りします。
by 元気ママ ひろ (2008-07-24 22:51) 

ケメママ

私がスキー場ランに行った時も飛んではったよね。
すごいなぁ~、テレビに出るなんて。
いつかきっとパンチ君も・・・・何する?
ケメと組んでレッドカーペット狙うかぁ?

エル爺さん、ご家族のみなさん、よくがんばりはりましたよね。
残念で悲しいことだけど、エル爺さんはボステリーズの
目標として
みんな絶対忘れないよね。
ご冥福、お祈りします。
by ケメママ (2008-07-24 23:05) 

marcy

そうそう、なにかみんなと違う芸の一つでも持ってればねぇ。
うちの2人は無芸大食なんで・・・

エル爺さんお亡くなりになったのですね。。。
ご家族と一緒に頑張って来られたのに残念です。
でも誕生日を迎えるまで頑張り、最後にご家族に思い出を残してくれたんですね。
ゆっくり休んでください。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
by marcy (2008-07-25 09:37) 

アリゴンクー+アン母

おかしゃん、そんな時は
あらっごめんなさいって感じで何気に映んなきゃ!
まだまだ恥じらいが残ってるのかな?

パンチ君あなたは十分かくいい おととですよ!

昨日TVで高山市の人は宴会が始まる前に
「めでた」を合唱するって本当?
じゃあ「ボステリオフ会」の時
おかしゃんが音頭とって「めでた」合唱しますか?

エル爺本当によく頑張ったよね。
ゴン爺とまだまだブイブイ言わそうと思ってたのに
残念だけどいつかは・・・

今頃虹の橋で思いっきり走っているだろうね。

心よりご冥福をお祈りします。

by アリゴンクー+アン母 (2008-07-25 09:46) 

ブーちゃん

あら~てっきり写りに行ったのかと思ったら~
違ったんですね。お店で写るチャンスだったのに
惜しい。
パンチ君「行水パンチ君」としてエントリーしましょう~
絶対受けるって。

エル爺 お疲れ様でした。
前ボステリのモモの晩年に似ていたので頑張って~と
応援していましたが虹の橋の上で今頃家のモモも含め
楽しくランをしていることでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
by ブーちゃん (2008-07-25 12:01) 

げまま。

臭い屁・・爆。

おかしゃんキョーレツですww
おもしろっ!!

空飛ぶワンコかっこいいですね~
きっと気持ちいいんだろうナ~

チロッとでもパンチくん写ったらよかったのにですね。
うーーーん、ざんねんな(><)


エル爺さん、
わたしもおかしゃんのブログで拝見させていただいてました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

by げまま。 (2008-07-25 12:11) 

hermama

ポチたま、全く見てないですけど、
けどおかしゃんのお友達が出るなら見てみます~♪
そして、パンチ君のお庭もでちゃうんですね^^笑♪...
エルも1回でいい~からテレビ出てみたいな~

エル爺...ってエルと同じ名前だけに、親近感が少しだけわきます...
別れって、想像するだけでも泣きそうです....
本当お疲れ様です....ご冥福をお祈りいたします....

by hermama (2008-07-25 12:13) 

姫だるま

あれぇ?おかしいなぁ。。。
”高山のアイドル”っていったらパンチ君でしょう!!
アイドルには芸なんてなくていいんですよ!
存在そのものが”スター”の証なんですから!
そのうちファンにもみくちゃにされちゃって困ったチャンに
なりますからね~!とりあえず、秋に。。。ムフ

エル爺。。。。
手作りの還暦のお衣装を着た姿が
あまりに愛らしくて。。。。
どれだけご家族に愛されていたかがしのばれます。
ご家族の心中察するにあまりあり、
かける言葉が見つかりませんが。。。
今はただ、安らかに。。。
そして虹の橋の向こうでみんなと仲良くして
くださいとしか。
うちの臆病者のピーターとも、仲良くして欲しいなぁ。。。
by 姫だるま (2008-07-25 12:56) 

れいこ

パラグライダー乗った事ないです!
ポロくんのようにワタシも抱っこして乗せてくれないかな〜(笑)
こんなひろいスキー場飛んだら絶対気持ちいいですよね
行水してる桶がかわいい♪これっておかしゃんのお古ですか?
エル爺さん還暦の衣装がとってもお似合いです
幸せですね こんな愛されて
by れいこ (2008-07-25 14:38) 

chocopapa

スキー場!どうりで広いランなはず(笑)
これだけ広ければ思う存分走ったんでしょう。
パンチ君、ぽちたまの撮影現場に立ち会えるなんていいですね~

8月に信州でこの空飛ぶやつ予約してるんですが、撮影とは違ってワンコはNGのようです。

11年ってボストンにしては長寿なのでしょうが悲しいですね。
ご冥福をお祈りします。
by chocopapa (2008-07-25 15:15) 

ボスママ

わぁ~お~ハングライダ-、ボスママもやってみたい~!
でも・・・体重制限あるのかな?
それにしても、パンチ君のリ-ド長~~~~~~~い!
そんなに長~~~~~~~~~いリ-ドってあるんだ。
知らなんだぁ~無知やった・・・・ひとつ学習できました。

エル爺さん、みんなに愛され幸せでしたね。
ブログを拝見してわかります。
ご冥福をお祈りします。
by ボスママ (2008-07-25 23:18) 

ともこ

私もパラグライダー乗りた~い!
ってお前かよっ!って突っ込まれそうですが(汗)
気持ちよさそうですね~。
以前タイに行ったときにサーフィンや水上バイクに乗るワンコは見てましたが、空飛ぶわんことはっ!ぶっとびぃ~(←古っ!)
よーーくみたらパンチ君映ってないかなぁ~

エル爺さん。。。私もおかしゃんのブログで何度か拝見していました。
こんなにも家族に愛されて幸せだったでしょう。
ご冥福をお祈りします。
by ともこ (2008-07-26 01:49) 

ぼんどまま

わんこと一緒にパラグライダーなんて、素敵な趣味ですね!
パンチ君残念!写らなかったんですね・・・・

エル爺何回かお見かけしていました
みんなに愛されて、しあわせだったのでは思います
ご冥福をお祈りします
by ぼんどまま (2008-07-26 10:28) 

のらくろ

わあ~楽しみだな!
絶対、パンチ君ちらっと映ってそう(笑)
もしかして?おかしゃんだったりして・・・(笑)
それにしても広~い、パンチ君楽しそう~
こんな所で、家のワンコも遊ばせてあげたいな~
高山いいな(羨)

エル爺さん・・・。
何度かおかしゃんのブログで拝見してました
還暦のお姿、とっても似合ってます
御家族様に愛されていたんでしょうね・・・。
心よりご冥福お祈りいたします。





by のらくろ (2008-07-26 11:52) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
もぉ~!残念だったよぉ~!
パンチ&おかしゃん 映れたかもしれんのに!
ま、所詮無芸の田舎者だからねぇ・・・
でも、古里古里さんやスキー場でるから見てね!

エル爺・・・
誕生日迎えたばかりなのに・・
でも、本当に頑張った!
今頃 楽しくみんなと走ってるよね!
by おかしゃん♪ (2008-07-26 12:23) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
やっぱりぃ~
おかしゃん、柄にも無く遠慮しちゃったよ!
もっとギャラリー多かったら行ったかもね!

別れはいつもさみしい・・・
でも、生まれてきた以上 誰も避けられない
せめて、少しでも元気で長く・・・だよね。



by おかしゃん♪ (2008-07-26 12:26) 

おかしゃん♪

>yukariさん♪
はじめまして!ようこそです!
こんなおバカブログ 見ていただき光栄です!^^
リード これ、ロングリードっていいます。
広いところでは重宝しますよ!
飼い主走らなくてすむから~笑
ちなみにパンチのは 2本繋いで25mくらいですよ!
あ・・・またカルピス噴出さないでね!笑
by おかしゃん♪ (2008-07-26 12:33) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
いやぁ~多分 かけらも映ってないと・・・><
放映は、そう先じゃない・・・って言ってたけど分んない。
でも、全国から芸達者が集まる企画だと思うよ!
おかしゃんもチェックしとかなきゃ!

エル爺、また1人お友達へっちゃったよ。
でも、良く頑張ったね!って、褒めてあげたいです!
by おかしゃん♪ (2008-07-26 12:36) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
うんうん・・・飛んでた!
天気のいい日は、よく飛んでます。
でも、ポロくんもとはビックリですよ~!
レッドカーペット? 無理やろぉ~!
ま、狙ってもM1やろうね! ^^

老犬の介護って、ホント大変だからね。
おかしゃんも小鉄じい 大変やったもん。
でも、大事な家族・・・
最後まで看取れてよかったですよね。
by おかしゃん♪ (2008-07-26 12:38) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
弁慶紗那くんは、シンクロとか出来るじゃないですか!
あれも芸の1つ・・・という事で!^^
うちこそ、玉なし芸ですから・・・笑

おかしゃんもそう思います。
ヨーコさん手作りの還暦服・・・
それ、着るまでは!と、きっと頑張ったんだと・・・
みんなに愛されて虹の橋わたれて
幸せな生涯でしたよね!
by おかしゃん♪ (2008-07-26 12:41) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
おかしゃんも何度か
あれ?なんて言って、せめてパンチのリード
離そうかと思ったんですけどね~苦笑

めでた!そうです!
高山の宴会は、宴が始まって暫くして
誰かが めでた出す(唄う)までは、座離れて
お酌とかしちゃダメなんです。
そこからは無礼講になるんです。
でも、おかしゃん唄えない~~~!><

エル爺・・・残念だったよね。
でも、今はもう とにかくゆっくり休んでほしい・・・
心からお疲れ様って言ってあげたいです。
で~~!ゴン爺には大きな責任があるんだからね!
エル爺の分までギネス目指して長寿犬になること!
これ、命令だからね!!!
頼んだよ!ゴン爺!^^


by おかしゃん♪ (2008-07-26 12:47) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
正直 おかしゃんもそれが目的で
あの、くそ暑い中行ったのに~~~!
でも、なんたって主役はポロくん!
パンチ 邪魔しちゃ悪いから 遠慮したよ・・・とほほ

訃報を聞くと、そのワンコの事もだけど
家族の心中考えると本当に辛いです。
でも、幸せいっぱいくれた家族に感謝して
暖かく見送ってほしいですね。
そして、早く笑顔が戻ること願います。
by おかしゃん♪ (2008-07-26 12:50) 

おかしゃん♪

>げままさん♪
だって~~!
パンチ 本当に無芸!
でも、あの屁は殺人的だから 芸のうち?爆
おかしゃん、絶叫マシンや高いとこすき~~
だから、これもやってみたいです!
でも、飛ばなかったら恥かしいな・・・あはは

ご長寿ワンコは、ワンコの飼い主たちに
沢山希望くれますよね!
エル爺 よく頑張りました!
ありがとう・・・って心から感謝してます!
by おかしゃん♪ (2008-07-26 12:53) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪ 
ポチたま、見たことないですか?
今度 是非みてくださいね!
パンチいないけど、高山は映るからぁ~~!

そうだね・・・
同じエルちゃん・・・
だからきっと、エルちゃんも長生きできるよ!
ところで、エルちゃんの調子どう?
by おかしゃん♪ (2008-07-26 12:55) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
もぉもぉ!
そんな嬉しいこと言ってくれちゃってぇ~~!
ま、パンチ この顔 このぶさいくは
ある意味 1つの芸かもしれないねぇ~苦笑

姫もピーターくん亡くしてるから
悲しみ痛いほど分るよね。
でも、きっと向うでまた、いっぱい友達つくって
新しい犬生おくれるよね!^^
by おかしゃん♪ (2008-07-26 12:58) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
おかしゃんもないです~~!
いつも見るたび 気持ち良さそう~~!って!
あ、このプール!
まさかおかしゃんのお下がりじゃないですよ!
当時はこんあ可愛いの無いし・・・苦笑
去年フリマで750円で買いました!
重宝してますよ~~!

還暦の赤い服・・・
ヨーコさんの愛情そのものだよね。
幸せいっぱいで、虹の橋わたれたことと思います。
by おかしゃん♪ (2008-07-26 13:01) 

おかしゃん♪

>chocopapaさん♪
そうなんです!
家から車で5分のスキー場です!
夏場はもっぱらパンチのランになります!
え?8月に飛ぶんですか?
いいないいなぁ~!
あ!信州はお隣です!
もし時間あったら高山寄って下さいね!

11歳・・・頑張りましたよね。
でも、飼い主としては100年でも生きて欲しいよね。


by おかしゃん♪ (2008-07-26 13:04) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
うん・・・それ、おかしゃんもそこ気になるとこ~
でも、大の男が2人とポロくんでOKならね~!
いつか挑戦してみたいです。
ロングリード!これ重宝しますよ!
なんたって走らなくて済む!
これ、うちらの年だと、本当に助かりますから・・・笑

はい・・・エル爺 沢山の人に愛されて
虹の橋渡っていきました。
幸せなワンコだとおかしゃんも思います!
by おかしゃん♪ (2008-07-26 13:15) 

おかしゃん♪

>ともこさん♪
空 飛んでみたいよね~~!
でも、ブヒワンコのせたら
かな~~り鼻水飛びそうだけど!笑
サーフィンワンコもカックイイよね!
お友達のそら君は、この夏初挑戦だそうです!

ブログでしか、顔見たこと無くても
なんか、人事じゃないんだよね。
みんな友達 みんな仲間・・・
きっと向うでも 沢山のブヒ仲間と仲良くしてるよね!
by おかしゃん♪ (2008-07-26 13:18) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ホント!いい趣味~~!
おかしゃんみたいに、ビール飲むだけの
オヤジばばぁとは違うわ~あはは 汗
はい・・・パンチ 影すら映ってないと思いますです><

優しい家族・・・
沢山のお友達に見送られて
エル爺 いい犬生だったよね!
by おかしゃん♪ (2008-07-26 13:20) 

おかしゃん♪

>のらくろさん♪
万が一 映っててもノミサイズ!
でも、のみ 見つけたら手振ってね~!
って、どんなんや!笑
スキー場はランには最高ですよ!
ささ・・・えるかむ高山ですよ~~!

11年も前から ボステリ飼ってたご家族
そうそう居ませんからね。
だから、同犬種のご長寿・・・本当に嬉しかったのに。
とても寂しいけど、エル爺は幸せなワンコだと思います!
by おかしゃん♪ (2008-07-26 13:23) 

とも

パンチ君もパラグライダーに乗っかっちゃえ~~~(^^)
ポチたま楽しみですね
でもさすがにあつかったんですねぇ、お水の中が気持ちよさそうですよ。
そうだ!それがあったお水大好きワン!ってことでぜひ出演を~おかしゃんさんも(^_-)ネッ
by とも (2008-07-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かじょくちゃしん♪だて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。