SSブログ

かじょくちゃしん♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

 

最近の朝の一コマ・・・

 

『 パンチ~ ちゃんと足拭かにゃ だしかんぞ・・・ 』 

 

画像 125.jpg

 

 

 【 はい じじ・・・ ちれちれ ちてくだしゃい 】 

 

 

画像 129.jpg

 

 

『 おぉ~ぃ パンチ シ~してきたぞ 』

  

【 じじと ち~ いてちたでしゅ 】

 

画像 132.jpg

 

 

【 おかしゃん おいち ごはん ちくてくれた? 】 

 

画像 130.jpg

 

 

おかしゃんが みんなの朝ごはん準備してる頃 

じじがパンチの散歩に行きます。(冬は例外) 

あ・・・ばばは、おかしゃん出勤後まで寝てます。

体の弱いばばは 朝は弱いので、

おかしゃん高校の時から 朝ごはん担当です。

と言っても、味噌汁に焼き味噌とかですが・・・苦笑

そして、ド肝抜かれた 例の籠・・・ 

バリバリ活躍! 健在ですよ~![あせあせ(飛び散る汗)]

パンチTシャツも じじのお気に入りです。

 

画像 133.jpg

 

 

さて・・・

 先日の家族写真が出来上がったのをもらいに行ってきました!

 

これでぇ~~す!

 

これは、沢山撮ってもらったなかでの都合上[もうやだ~(悲しい顔)]

1枚だけお願いした おすましパンチ!

お見合い写真になりそうやねぇ~!

 

画像 004.jpg

 

 

そして、家族写真!

1枚目はこれ!

おかしゃん・・・めちゃ ブクブク~~!

ばば曰く 歳とった 山瀬 まみ みたいやと・・・

 要は、パンパンな顔です!

前日 ビール控えればよかった・・・といい訳を[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

画像 005.jpg

 

 

2枚目~~!

これは、パンチの顔がイマイチ・・・

みんないい顔・・・って、なかなか難しい。

それに、パンチ いい男顔と逆向き~!

 

画像 001.jpg

 

 

で、最後 家族写真 3枚目です。

これが1番お気に入りで、1番大きい写真にしました。

じじばばもいい笑顔・・・

パンチもびっくり顔だけど、カメラ目線が撮れました!

 

画像 012.jpg

 

 

 【 ボクの だじな かじょくちゃちんでしゅ 】

 

画像 009.jpg

 

 

で、実は写真もらいに行った日 またイベントやってて

今度はワンコインで6ツ切1枚!

(結局追加で また出費でしたが・・・汗)

また、撮っちゃいましたよぉ~!

今度はパンチOnly[ぴかぴか(新しい)] 

おかしゃん、小道具忘れて、パンチ預けて自宅に取りに帰りました!

ということで コスプレ?写真!

また可愛いんだこれが~~!

出来上がりが楽しみです~♪

 

 


nice!(4)  コメント(58) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 58

元気ママ ひろ

じじさまのTシャツかっくいい~ですよ~
感覚が若くて素敵!

家族写真も、どれも良く撮れてる。
なんか、じーんとするよね。
by 元気ママ ひろ (2008-07-22 22:10) 

amiami

こんばんは!
待ってました^^ステキ~すんごくいいね~☆
おかしゃん~ホント山瀬まみみたい^^
amiamiの夢はamiamiが結婚するときにアンと未来の旦那様と3人で結婚写真とる事^^
将来はおかしゃん宅みたいに家族で撮れたらいいな~^^ホント良いもの見させていただきました☆

by amiami (2008-07-22 22:13) 

とっこ

家族写真いいですね!!
今度帰省したら、うちもじじと3人で撮りに行きたくなっちゃいました~(笑)
パンチ君の大事な家族写真。みなさん凄くいい笑顔だし!!幸せそうで。。
これもパンチ君効果でしょうか(^-^)自然と笑顔になっちゃうんでしょうね。
by とっこ (2008-07-22 22:52) 

げまま。

じじさまのパンチくんTシャツに目が釘付けになり
しばらく見つめてしまいましたよ~(笑)
前から後ろからパンチ攻めですね!!
色も夏っぽくって涼しくてナイスですー☆
腰に籠付けてるじじさまとってもかわいいし
パンチくん愛されてるな~。

家族写真すてき~。
パンチ家のいいちこが全部出てますね~

おかしゃん、この際顔出しして欲しかったですぅー(笑)
ざんねーん!!
by げまま。 (2008-07-22 22:53) 

げまま。

RSSありがとうございます!!
確認できましたよ~(笑)

お騒がせ致しました~m(^-^;)m
by げまま。 (2008-07-22 22:55) 

くま

私もじじさまのTシャツに釘付けー
げまま。ちゃんと同じく、しばらく見てましたー笑

本当にじじさま若い!!

家族写真いいですね~
うちもいつか撮りたいな♪♪

おかしゃん、高校生からの朝食当番お疲れ様です☆
by くま (2008-07-22 23:03) 

アリゴンクー+アン母

待ってました!
かじょくちゃしん!!
どれもいいちゃしんやね。
ウチも撮ってもらいたくなってきた。

じじ様若い!
ウチのじじと同じ歳ぐらいかな?(78歳)
ウチのじじはハゲ散らかして
今はテルテル坊主よ!
パンチじじ様髪の毛フサフサやん!
共通はどちらも元気X2やね。

おかしゃん、高校生の時から朝食の用意
してたんだ。
えらい子やん、できた子やね。
by アリゴンクー+アン母 (2008-07-22 23:28) 

はまのはなまま

ア!あべ静江が太ってる!!
ショッキング~。
家族写真、あんずちゃんも入ってるといいのにねえ。
by はまのはなまま (2008-07-22 23:30) 

furu

家族写真♪ 良いですね〜
ワンコも含めての家族写真なんて1枚も無いよー
我が家もマネしてみようかなっ。

じじ様 カワイイ〜 ステキです!!
by furu (2008-07-22 23:36) 

ぼんどまま

素敵な家族写真ですね!
みんないい顔してます♪パンチ君を中心にやさしい目をしていますね♪

じじ様のTシャツ可愛い~~パンチ君への愛情感じます!





by ぼんどまま (2008-07-23 00:07) 

れいこ

はじめまして。小次郎くん(仙台)のブログからお邪魔
させていただきました!!
うちにも片パンチの『うに』というボストンがいます。。
パンチくんがあまりにもかわいくて、おもわずコメント入れさせていただきました!!

そして、じじ様のこしカゴものすごいFUNKYでめちゃくちゃ
かわいくて素敵です~(笑わせて頂きました^^)

またお邪魔させてください^^
by れいこ (2008-07-23 00:16) 

tyunta

きゃー、パンチくんどこのお坊ちゃんかと思ったデスよー。
可愛い+利発そう!! いいね~家族写真。
じじさんの籠、なんか良さそうに見えてきたよ。
クチ広いし、何回見ても「犬」って凄いけど、さすがじじ~♪
by tyunta (2008-07-23 01:43) 

KADUSAママ

家族写真、最高~!!!
やっぱし私も真剣に考えよ・・・

あのね、パンチ君の一人での写真のお目めね、
おかしゃんがフッとした時にする目と同じよ!
一目見てビックリしたわ(@@)
やっぱしパンチ君は、おかしゃんの可愛い息子なんやね♪
再認識したわ・・・
by KADUSAママ (2008-07-23 08:23) 

コポすけ

きゃ〜 出来たんですね^^
3枚目もいいけど 1枚目もいいですよ〜
すごくアットホームな感じで♪
パンチ君の写真はやっぱりおかしゃんさんの撮った写真のがかわいいです
やっぱり親目線だから撮れる作品なんですね〜^^

じじさまTいい!!
by コポすけ (2008-07-23 09:42) 

姫だるま

おお~~~~!
素敵な写真です。
そして素敵な家族です。^^
おかしゃんのとこのように和やかで
温かな家庭が理想的だなぁ。。。
パンチ君、お見合い申し込み殺到しちゃうかもよ。(笑)
by 姫だるま (2008-07-23 10:35) 

ブーちゃん

いい写真が出来上がりましたね。
私写真苦手なんですよね~元も悪けりゃ
写真だと緊張してより悪さが引き立つ・・・。
あ~言ってて涙で出来た(うそ)
じじさまのバック?いい感じですね~家は手に
〇ンコ袋をぶら下げて帰って来ます。なぜか
玄関に置き去り。><

by ブーちゃん (2008-07-23 10:46) 

トン子&レオ

うわぁ~、どれもとってもいい写真じゃないですか!!
確かに三枚目は皆でいい笑顔ですね♪
パンチ君のお見合い写真もなかなかイケメン!(*^_^*)

じじ様のパンチ君Tシャツ、高山のお土産で販売できるんじゃない??(笑)

KADUSAママさ~ん、家族写真の際はトン子も入れてあげてね♪
by トン子&レオ (2008-07-23 11:34) 

わか

とっても素敵~(≧ω≦)
そうなんだよね。 モモネネのブログはじめてからほとんどワンコの写真ばっか撮ってるなぁ家族みんなでの集合写真なんてないない。
頑張って痩せたら撮ろうかななんて(*^m^*)
じじのお散歩スタイルグ~!みんなに愛されてパンチ君は幸福者じゃ(^з^)-☆Chu!!
by わか (2008-07-23 16:05) 

かっちゃん

1枚目のパンチ君の写真かっちょいいねぇ
by かっちゃん (2008-07-23 17:37) 

ケン

 歳とった山瀬まみ。笑
 駄目だ。超つぼに入った・・・。

 家族写真、いいもんですね。
 自分も今度帰省したときにしてみようかな。
 でも親を誘うのやっぱ恥ずかしいですね。
 パンチ君の1ショット、凛々しくてカッコイイですよ!!
by ケン (2008-07-23 20:05) 

motty

いいね〜家族写真!
ウチの(偽)仲良し一族写真とは違うぅぅ〜!
パンチの見合い写真と
じじお手製お散歩籠、欲しいし。笑


by motty (2008-07-23 21:55) 

hermama

やはり家族写真って素敵だなぁ~♪
絶対うちも作らないと~☆

パンチ君のTシャツ、面白いですね^^笑...
沢山プリントされてるのに可愛い~と言いつつ笑っちゃいましたよ~♪
もう愛されまくりですね^^♪...
エルのも作ってみようかな笑???...
by hermama (2008-07-23 21:56) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
このTシャツは頂き物なんだけど
他にも4枚、パンチ写真入Tシャツ 
じじ愛用してますよ~~。^^
写真 おかしゃん意外はよく写ってましたよ!
この日は雨で髪ボサノバだし~最悪!
来年こそは・・・!!
by おかしゃん♪ (2008-07-23 22:10) 

ボスママ

家族写真いいですね!
おかしゃんファミリ-の温かさが伝わってくるヨン!
じじ様のTシャツが、またGoodでやんす。
超~かわいい~のだ。

by ボスママ (2008-07-23 22:12) 

おかしゃん♪

>amamiさん♪
もぉ~!amiamiさんまで~~!
おかしゃん、なんでこんな記録に残る時に
ひどい顔してんだろ~!(ホントはいつもです!)
いいね~!そうゆう現実的な夢あって!
そうゆうのって、案外とんとん拍子にくるもんですよ!^^
近い将来 写真みられるかな? ^^
by おかしゃん♪ (2008-07-23 22:26) 

おかしゃん♪

>とっこさん♪
是非是非 お勧めします!
家族写真~~!
なかなか腰上げないとできないけど
ホントにいい記念になりますよ!
実は、かなり笑って~~~の声で、この笑顔です。
昔の人間 写真館で撮るなんていうと 
緊張でカチコチですからっ!笑
でも、パンチいなかったら、この笑顔無理かもです!
by おかしゃん♪ (2008-07-23 22:32) 

おかしゃん♪

>げままさん♪
実を言うと、こもパンチTシャツ
背中側は 白黒顔反転しtるんです!
気づいた人いるかなぁ~? ^^
じじの夏は、パンチTに、この籠できまりです!苦笑
家族写真・・・
おかしゃんもデキがよかったら(それなり以上)
出す気でいたけど、超それなりだったので・・・汗
来年も撮るから、そんときこそは!!!
by おかしゃん♪ (2008-07-23 22:37) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
じじ・・・78歳
でも、パンチのTシャツはお気に入りで
毎日あれこれ着てますよ。^^
念願だった家族写真・・・
やっぱ撮ってよかった~って思います。
くまさん後一家&Wご両親と是非に~~!

by おかしゃん♪ (2008-07-23 22:49) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
撮って撮って~~~!絶対にぃ~~!
ゴン爺とアンちゃんのウエディング~?
写真も素敵だったけど
でも、家族写真は また違っていい記念になるから!
78歳 ビンゴ~~!
つうことは、子供のうちらも同じくらいだね!^^
お陰様で じじばばもなんとか元気
でも、当たり前の毎日を大事にしなきゃ・・・と思ってます。
by おかしゃん♪ (2008-07-23 22:53) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
げ!ストレートやなぁ~!汗
でもマジ、びっくりやろ?
おかしゃんも、鏡で見る自分との違い
いえ、衝撃の事実に大ショックでしたよ!
こんな顔してんだ・・・って。
あんずちゃんいたら、華があっていいのにね~!
ま、おかしゃんの横も寂しいが・・・あはは
by おかしゃん♪ (2008-07-23 22:57) 

りえ

こんばんは☆
わぁ!ステキですねー家族写真♪(・´艸`・)
ウチもきちんとしたプロの写真、憧れてるんですが
撮ってもらう勇気&マネーが無く。。。(TwT。)

パンチくん、男前~☆
お見合い写真、バッチリですね!!!!笑
by りえ (2008-07-23 23:00) 

おかしゃん♪

>furuさん♪
毎月毎日 何百枚も写真撮ってるけど
でも、揃って・・・ってのは、なかなか無いよね~
っつうか、2ショットも~~!
家族写真なんて、改まった感じい思いがちだけど
やったら気に入りました!
毎年の恒例にしたいです!
furuさんも是非にですよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-07-23 23:06) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
なんか、緊張しててね~
で、カメラマンのおねえちゃんに
笑ってください~~って何度も言われたんですよ!
でも、出来上がりは満足してます。
じじ・・・78歳で抵抗なく着てくれるのは嬉しいですね!
おかしゃん以上にパンチ馬鹿ですから!^^
by おかしゃん♪ (2008-07-23 23:14) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
はじめまして!ようこそです~!^^
あ!オッちゃんの仙台上陸記事ですね!^^
ウニちゃん、furuさんとこのチーム片パンチで
お顔は存じておりました!^^
じじの籠・・・笑えるでしょ?
でも、本人は至って真面目に書いたとこがまた笑えます。
こんなオバカなブログですが、宜しくお願いしま~す!^^
by おかしゃん♪ (2008-07-23 23:20) 

chocomama

素敵~
改めて家族写真っていいですねぇ。
パンチ君もかっこよく撮れてますよっ
ん?おかしゃん山瀬まみさん似なの?
可愛いじゃないですか~
じじさんの籠も活用中で、そのTシャツ着てお散歩してる姿・・会ったら話しかけずにはいられないですよ 笑
by chocomama (2008-07-24 12:38) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
でしょ?
パンチもプロに撮ってもらうと
いいとこのボンボンみたいに見えませんかぁ~?笑
じじの籠 毎日ぶらさげて散歩してますよ!
でも、どうして犬・・・と書いたのか
未だに謎です!笑

by おかしゃん♪ (2008-07-24 12:39) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
うん!真面目に撮ってもらいよし!
2人に3ワン・・・
賑やかやで~~!^^
え?おかしゃんの目に似てる?
じじも時々言うのよ・・・
○○子に似とるなぁ~って!
これ、喜ぶべき?
by おかしゃん♪ (2008-07-24 12:41) 

おかしゃん♪

>コポすけさん♪
ありがとぉ~~!
でも、思いきって撮ってもらってよかったです!
パンチの写真・・・
たしかにおかしゃんも自分の撮った写真の方が
自然で好きかも~!
パンチも素の顔 見せてくれるしね!^^
じじ・・・本日もパンチT着とりましたよ!
by おかしゃん♪ (2008-07-24 12:44) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
いえいえ・・・
穏やかなんかじゃないですよ~!
よくバトルしてるしハプニング多いし~><
でも、こうゆう写真
我ながら見てほっとします。
お見合い写真 今んとこ申し込みゼロですわぁ~!笑
by おかしゃん♪ (2008-07-24 12:45) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
おかしゃんもですよ!
写真見て 改めて
ぎょえ~~!でしたから・・・
プロの手にもおえなかったわけでして・・・苦笑
じじの籠 フル活躍してますよ!
んこ袋 硬いのはいいけど、
やこいとちょっと持てないですから・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-07-24 12:47) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
ありがとぉ~!
そう言って貰えると 奮発した甲斐がありました!
じじのパンチtシャツ
まだまだ沢山あるんですよ!
日替わりで着ております。^^
そうやね!
家族写真、お嫁さんいなきゃ始まらんわ~!
by おかしゃん♪ (2008-07-24 12:49) 

片パンチ飼い

どれも本当にイイお写真だ~!
家族写真をちゃんと撮っておくのもいいな・・・。
(写真は大の苦手なんですが)
皆さんと同じく
じじ様のTシャツがかっこいい!!(笑)
ハーフパンツもはいてらっしゃるし
じじ様って若いなあ~。
by 片パンチ飼い (2008-07-24 12:50) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
そうそう!
毎日い~~~っぱい写真撮ってるけど
自分で撮ってるから写らないし
まして家族のなんてないんだよね~!
痩せなくてもいいよぉ~~!
思い立ったが吉日!
是非 撮ってもらって~~!

by おかしゃん♪ (2008-07-24 12:51) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
ほんとぉ~?
これ、小さいイスの上に座らされてるから
ちょっと顔 ビビリの気もするけどね!^^
またパンチだけの撮ったから それも見てね!
by おかしゃん♪ (2008-07-24 12:52) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
ちょっと!ケンさん!
まさかPCの前で、声なく肩ゆらして
笑ってんじゃないでしょぉ~ね~!爆
でも、自分でもちょっと似てるかも・・・と思いました。
あべから年とった山瀬・・・
どっちもどっちです。苦笑
パンチの写真 次回の作品の方がいいんですよ~!

by おかしゃん♪ (2008-07-24 12:55) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
偽???
なにを言う~~~!
ウチみたいにボンボロじゃなく
ピチピチピカピカの素敵な家族のくせにぃ~~~!
籠 欲しい?
じじに一筆かいてもらって送ろうか?
居酒屋 古 の玄関に置く~?笑


by おかしゃん♪ (2008-07-24 12:58) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
はいはい!
Tシャツも家族写真も
作ってください~~~!
ウチなんかより、すごくいい出来のが
必ずできますから!
おかしゃん、楽しみにしてますからね!





by おかしゃん♪ (2008-07-24 13:00) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
ボスママさんもいかがですか?
家族写真!
さすがプロだけあります!
心配したけど、なかなか上手く撮ってくれますよ!
じじのTシャツ 可愛い?^^
自ら パンチのTシャツ出せ・・・
って、毎日喜んで着てますよ~。

by おかしゃん♪ (2008-07-24 13:02) 

アッコ

いい写真だよ~おかしゃん♪
こうしてみると
うちも撮りたいっておもうんだよねえ
普通の写真だと
家族全員はいる写真がどうしても少なくなるから
こうしてちゃんと撮るのがいいんだよねえ
じじのバッグ健在ですか。笑
by アッコ (2008-07-24 14:17) 

ゆっきー

素敵な家族写真ですねぇ~♪
我が家はワンコの写真ばかりですが‥(^^;
パンチくんのお見合い仕様(?)のお写真も素敵っっ(*^^*)
じじさまのTシャツ、私も釘付けになってしまいました!!
パンチくんが可愛くて仕方ないってゆーのが
伝わってきますね~♪♪
by ゆっきー (2008-07-24 15:07) 

おかしゃん♪

>りえさん♪
りえさん、いっつも素敵な写真撮ってるよね~!
でも、やっぱカメラマンになるから
自分や家族みんなのってないんじゃ?
たしかにちょっと・・いや 結構高くつくけど
でも1回はいいかもです!^^
パンチ、なかなかいい男写真なくてね~!
やっぱ¥かけないと・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-07-24 15:12) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
ありがとぉ~~!
お陰様でいい思い出になりましたよ!
おかしゃん 山瀬まみと言われたのは初めてです!
あ・・・年とった・・・ってとこがポイントですよ!苦笑
じじ・・・毎日あの籠ぶら下げて散歩に・・・
近所の噂が怖いです~~!汗

by おかしゃん♪ (2008-07-24 15:15) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
これ、昔っからの念願だったんです。
で、今回安く撮れる企画みつけて即決めました。
なんか、緊張するけど 
でも、気に入った写真になってよかったです!
片パンチ飼いさんも是非にですよ!
78歳・・・頑張ってます。
昨日も若い子が履く様なサンダル買って来てましたよ!
by おかしゃん♪ (2008-07-24 15:17) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
アッコさんも早く撮るべし!
だって、転勤になったら、じじちゃん達と
そうそう会えなくなるでしょ?
今 近くに居るうちに!!!
絶対素敵な写真&思い出になるからぁ~~!
じじの籠・・・毎日活躍してますよ!
あれは当分 もちそうだし・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-07-24 15:19) 

おかしゃん♪

>ゆっきーさん♪
ありがとうございます!
そうそう!ウチも毎月パンチの写真1000枚は撮りますよ。
でも、自分や家族・・・ってのが無くてね。
で、今回思い切って行動にうつしました!^^
じじのパンチ写真入Tシャツ
まだまだ沢山あるんですよ!
日替わりで毎日自慢げに着てるんですよ!78歳が!笑
by おかしゃん♪ (2008-07-24 15:21) 

福助

家族写真ステキだなぁ~♪
パンチ君もいい表情で写ってますね!
実は福ママも先々月、福助の写真お願いしたんですよ!
花と一緒に写してもらったんだけど、なんか遺影っぽくなっちゃって、へこんでます。。
じじ様のTシャツ、くすりと笑っちゃいました^^
心の底から、パンチ君LOVEなんだね!
by 福助 (2008-07-24 16:55) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
パンチ 毎日散々写真撮られてるけど
家族みんなでは初めてだから
きっと不思議だったでしょうね?笑
そっか~!福ちゃんも撮ってもらったんだ!
見たい見たい!
って、遺影みたいだなんて・・・汗
ママさん 縁起でもない事言っちゃダメ~~!!
じじ78歳 羞恥心なくなりつつある・・・?苦笑

by おかしゃん♪ (2008-07-24 20:17) 

とも

いい写真になりましたねぇ~
パンチ君もばっちりいい男に写ってるし最高ですね!
これは宝物ですなぁ~いや家宝になりますね!
by とも (2008-07-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しゃぷらじゅでしゅ!ポチたま! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。