SSブログ

ちなうでしゅよ! [パンチのおしゃべり♪]

 

 

最近 あちらこちらで

夏の美味しい果物ネタみかけますね~!

では、ウチも乗り遅れずに・・・

ってことで

 

じゃ~~ん!

 

ばばがプチ畑で育てたプリンスメロンです!

 

画像 134.jpg

 

 

あとは、きゅうりやなすなど、3畳ほどの小さな畑で

絶対買ったほうが安いであろう、お金と労力かけて育ててます。

ま・・・これも、趣味・・・いや ボケ防止の一環ですよね?

 

『 ほらパンチ! メロンだよぉ~~!』 

 

画像 135.jpg

 

 

【 おかしゃん! これは めろじゃ なでしゅ!】

 

『 ん?』

 

【 だて・・・ あみあみもよ ちゅてなでしゅよ!】 

 

画像 142.jpg

 

 

【 しょれに・・・ 】 

 【 しゅのく ちこいでしゅ! たべられなでしゅよ!】

 

 

画像 140.jpg

 

 

そう・・・

おかしゃんも、台所に置いてあるの見て 

思わず失笑したこのサイズ~~!

ちっちぇ~~~! 

実は、これより小さいサイズのカボチャも収穫してました。汗

 

画像 143.jpg

 

 

『 でも、小さいけど ばばが 一生懸命作ったんやし~ 』

 

【 ばばが? 】

 

画像 139.jpg 

 

 『 うん・・・ それに 見かけより すごく甘くて美味しいかもよ~~!』

 

【 おいちぃの?】

 

画像 137.jpg 

 

【 じゃ ボク もらたでしゅ!】 

 

画像 146.jpg

 

 

『 いいよ~! でも、ばばは 瓜みたいな味・・・って言ってたけどね~ 』 

 

【 やぱち・・・ 】

 

 画像 147.jpg

 

 【 えんりょ ちとくでしゅ!】 

 

 

**************************

 

昨日の記事で、みなさんからアドバイスいただき

ありがとうございました!

で、おかしゃんが1番気になったのは水分の事・・・

パンチ、この暑さでも 家の中に居ると

水分あんまりとらないんです。

 朝フードボールに一杯入れて、1~2cmくらいしか減ってません。

(日中 じじばばが少し牛乳は飲ませてるようですが)

なのに、最近ウンチが緩いんです。

牛乳が強いのか?

なんか、血液から水分とると、軟便になるとも聞くし・・・

みんなは、どのくらいお水飲んでますか?

 


nice!(0)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 57

ムサシママ

お久しぶりです(最近この挨拶ばかりですね^^)
ムサシは一日に300~400ccくらいのお水を飲んでいるようです。
なぜか夜10時ごろがお水タイムです。この時間によく飲んでいます。

ばばさま、いろいろ作られているんですね。
自分で育てて収穫するのって、楽しみでしょうね。
でも、この時期は炎天下の作業はご注意ください。
くれぐれも熱中症になられませんように。
by ムサシママ (2008-07-27 22:55) 

はまのはなまま

うちは、普通の子と違うから参考にならないかも。 ボールとかで遊ぶと大量に飲むけど、普通にしてたら一日で50ccくらいじゃないかなあ?ってことはパンチ君とそう変らない?

牛乳は絶対お腹くだします。1回あげた以来やりません。ヨーグルトは食べるけど。
ストレスって、相当体調を崩すみたいだからねえ。



by はまのはなまま (2008-07-27 22:57) 

親ブン

メロ~ン。パンチ君もおすそわけ、もらえたかな?
パンチ君、体調心配ですね。
今日行った、教室でも、暑いので気をつけて、と言われてきました。最近、すごく暑いし、大変ですよね。
パンチ君は、水、あんまり飲まないんですね。
ブンは水をがぶがぶ飲みます。ブンとりんとの2ボステリで、フードボールで何回も水が空になるので、入れ替えてあげます。家は、水を飲む量が多すぎでは?なんて思うくらいで、比較にはならないかもしれませんが・・・。(暑いのに、ガウガウしまくりなので、余計に水を飲むのかも)
ブンりんは、水に氷を入れるのが好きです。水を入れたフードボールごと凍らせて、あげたりしました。
パンチ君どうかな~?

by 親ブン (2008-07-27 22:59) 

べ☆アママ

ご無沙汰ですぅ(ノ∀`●) ハンセイ
パンチくん!!夏ばてですかぁ?
心配ですウ・・ ウン(-ω-`;。)
ウチは~暑いと・・・お水すごく飲みます。
ただ、べっつんはお水を飲みすぎると吐いてしまうので
調整しようと~フードの時にお水を入れて
ご飯と一緒に摂取させてます!!
あと~果物大好きなので
スイカとかをあげる日は、フードを少なめにしてます。
なんせ~最近デブくんですから"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
わたし~前にべっつんが調子悪くしたときに
木綿とうふをあげたら、美味しそうに食べていたけど~
パンチくん!!夏にまけるな!!
ファイトだぁ~パンチくん!!
by べ☆アママ (2008-07-27 23:10) 

ケメママ

かわいいメロンですねぇ。
小さい畑で丁度いいんよ。
大きかったら草取りとか手入れが大変やもん。
でも、ばばちゃん、体弱いからほどほどにね。

ケメは散歩から帰ってきたら牛乳入りのお水を飲んでますよ。
牛乳はほんの少し、水が白く濁る程度。
80ccぐらいをイッキ飲みです。
だから飲みたいだけあげたらどんだけ飲むかわからないわ。
カフェなんかではお水にコーヒーフレッシュをコソッと垂らしてます。
ポカリスエットより牛乳水の方がよく飲むみたい。
by ケメママ (2008-07-27 23:24) 

boss-puri

ばばちゃんのプリンスメロン 最初の写真がとても大きく見えました^^
暑いから畑仕事は、気をつけてね!

ボスと黒ちゃんのお腹がゆるくて、獣医さんに相談した。
うん〇になる物を食べないから下痢するんだよ。ジャーキーは、うん〇にならないから薬を飲み続けてもピーピーは治らないよ と言われました。
ドッグフードや米やパン等は、うん〇になるそうだ。
お水はガブガブ飲みます。

うちの子達、高山でおかしゃんに初めての牛乳をおごって頂き、以来‥私が飲んでいると欲しがります。少しだけあげています。
スーパーのは駄目だけど、牛乳屋さんのビン牛乳は、お腹を壊しませんね。
by boss-puri (2008-07-27 23:35) 

sana

こんばんは!メロン栄養たっぷりでいいですよね!家も昨日食べました!
パンチ君大丈夫ですか~?
家は基本的に手作り食なんで水分はさほどとりません。
走ってる時はがばがば飲みますけど…。
牛乳はげりりますよ~。ヤギミルクなら大丈夫だと思いますけど~。
牛乳の方がおいしいから~とか言って水飲んでなかったりするかもですよ。
家はなんでも食べちゃうからよくわかんないですけど、前シュシュちゃんも食欲落ちてるって言ってたのでサーモンオイルあげたら食いつきよくなったって言ってたので、パンチ君好きな鳥でスープとってごはんにかけたりいかがですか?
思い切って手作り食にしちゃうとか。
缶詰とかも食べないですか?たろはめっちゃ食いつきますけど。笑
ジャーキーとかだけだったらビタミンやらミネラルやらその他もろもろがやっぱ取れないので特にこの季節心配です。
がんばれっパンチっ!!

by sana (2008-07-28 01:14) 

ぼすとん

大きい~と思っちゃいました
プリンスメロン・・・育てるってすごいね
でも熱中症には気をつけて・・・
ばばちゃんにも水分補給
飲みすぎはダメだけどスポーツドリンクがいいって(テレビの情報)
とりすぎは塩分とりすぎになるんだって・・・

ルーはなんでもこいだけど牛乳は薄めてあげた事が・・・
牛乳あまり与えませんけどヨーグルトは食べてます
水は結構飲んでる
つい飲みすぎと違う?と思うくらい・・・
フード塩分入りすぎかと思っちゃいますよ
パンチ君野菜もダメなのかな
食べると繊維食とれていいのにね
これもまた心配ね

by ぼすとん (2008-07-28 08:18) 

ぼすとん

間違えたら困るね
スポーツドリンクばばちゃん用ね

わかるか・・・・汗
by ぼすとん (2008-07-28 08:20) 

元気ママ ひろ

パンチ君、拒食と水飲まないのとで
心配ね。
元気も水に牛乳をちょっこっといれるとよく飲むな。
冬はあんまり水を飲まないけど、
夏は散歩や遊びのあとにしっかり飲むよ。

by 元気ママ ひろ (2008-07-28 10:16) 

marcy

うちの会社の花壇でもメロン作ってましたが、味は瓜でした・・・
土が良くないんでしょうかね?
素人の家庭菜園ですからどうもうまくできないんですよねぇ。

パンチ君の食は戻りませんか?
せめて水分は取らないと体によくないですからねぇ。
うちは水よく飲むんで2人とも400ccぐらいは毎日飲んでます。
人用の牛乳はそのままだとお腹ゆるくなるので、あげるならケメちゃんの所みたいに水に入れて薄いのを飲ませるか、ペット用ミルクにした方がいいですよ。
パピー用ミルクなら栄養価が高いので、食べない時には補助的ですが栄養補給できるのでいいですよ。
by marcy (2008-07-28 11:13) 

姫だるま

あ、このメロン。
うちもいただいたことありますよ。
”瓜のような味”に納得です!
水分補給にはもってこいかも!
ドライフードだと、どうしても水分とりづらいと言うか
とれないですよね。
チィーも水をなかなか飲まないほうなので、
ご飯は必ずぬるま湯をたっぷりかけて
あげてます。
あとはお野菜トッピングしたりして。
そう、水分取らないのはよくないそうなんですよ、
おかしゃん。
by 姫だるま (2008-07-28 11:14) 

ブーちゃん

あっブログネタにメロンの写真持ってくるのを忘れて
しまった事に気がついたブーちゃんです。
アンズもあんまり飲まない為、既にアマアマでお茶
飲んでます。
外でへとへとになるまで遊んでも飲まない時があって
苦肉の策で試したらそれ以来味をしめたらしく食後の
後には父のお茶を勝手に飲んでます。
人間用の牛乳はダイレクトは良くないみたいです。
家もケメママと一緒で薄めたやつを夏場はあげてます。
低脂肪のヤツね。食べ物からとかも水分を取ることは
出来るけど食が細いパンチ君。先生に相談して果物や
野菜をごはんにトッピングしては?
by ブーちゃん (2008-07-28 11:48) 

れいこ

かわいいメロン!
メロンの漬物を食べた事ありますがこれくらいのサイズだったかも〜
畑も奥が深いんですね 努力実って来年はもう少し大きなメロンがなりますよ!

うちは生食なんで水分が食事にあるせいか
よっぽど暑くないと水を飲みません
冬はまる一日飲まない日が続きます

牛乳はワンのお腹に刺激が強いみたいですね
犬のパピー用のミルクとかは?
栄養が高いんでうちも一時期あげてました

ヨーグルトはだめですか?
うちは食事の中で一番最初に食べるのがヨーグルトです☆

by れいこ (2008-07-28 11:58) 

chocomama

ほんと可愛いメロンさん♪
愛情たっぷりですね。
瓜みたいな味・・・ちょっと興味はありますが
パンチ君夏ばてですか?
パピコ用ミルクも栄養あって良さそうですし、前にパピーの頃ポカリみたいなの飲ませてもいいって聞きました。
飲ませすぎは良くないでしょうけど、緊急な時は吸収も良いしカロリーも少しあるし。
頑張ってご飯いっぱい食べようね、パンチ君☆
by chocomama (2008-07-28 13:59) 

KADUSAママ

メロン、最初は思わなかったんやけれど、
掌に乗せた写真を見て「ちっちゃ」って(^m^)ゴメン
でもこのメロンってお漬物用じゃないの?
そんな品種がありますよ。

パンチ君のお水やけれど、リドーはお家にいる時にはお水を好きな時に適量飲んでます。
お外に出ると水は拒否!
冬場は気にしないんやけど、夏場は熱中症とかの為
牛乳を四分の一程度混ぜます。
パンチ君ヨーグルトは駄目?

by KADUSAママ (2008-07-28 18:31) 

まるママ

パンチ君も水あまり飲まないんだ~ まるみもです、、
外で散歩中もほとんど飲みません。 へぇ~へぇ~
言ってるのに、、、 でも川の水をバシャバシャしなが
らペロペロやってます!
うちは水を飲まないので自家製カスピ海ヨーグルトを
水で薄め氷を入れると飲んでくれます。あとはごはん
時、肉の茹で汁+そのまま肉入り~♪肉汁だけでも
飲まなくなってしまったんで浅い入れ物に肉が顔を出
した状態にすると肉につられて汁を飲んでくれます。
あとワンコ用のミルクをあげたけど飽きてしまって飲ん
でくれません、、、トホホ。あまり水分不足が続くと腎臓
が悪くなるって聞いたもんで心配なんだけど1日、肉汁
も合わせて300CCくらいしか飲んでないと思います、、

ちっこいメロン かわいいねぇ~~ 手作りはやっぱ
おいしいよネ☆

by まるママ (2008-07-28 19:43) 

ケン

 相方の実家で栽培してるプリンスメロンも瓜そのものです。自分、キュウリ駄目なんでこの系統避けていますが。
 季節柄か色々心配事が多くなりますね。
 ウチもたいして水を飲みません。大量に運動させた後はポカリを水に混ぜてあげています。
 パンチ、頑張れ~~!!
 
by ケン (2008-07-28 19:51) 

ぼんどまま

可愛いメロンちゃんですね!
昔田舎のおばあちゃんがあまうり作っていて良く食べてました!
私は結構メロン~!って味のメロンより。。ホームランみたいなチョットうりっぽいほうが好きです

水飲まないのは心配ですね!
ぼんどは、牛乳のんでもお腹壊しませんので
牛乳そのままあげる時も多いですが、大量にはあげられないので、絶対飲ませたいときには皆さんのように「牛乳水」にしています

by ぼんどまま (2008-07-28 20:46) 

ぼんどまま

私結構うりっぽいメロン好きですよ!
昔田舎のおばあちゃんが良くあまうりを食べさせてくれて
大好きでした♪

お水もあまり飲まないんですね・・・
ぼんどは、家でも激しく遊んだ後はもちろんぼけ~っと寝ていただけでも結構好きな時にお水のんでくれます
後は、牛乳飲んでもお腹壊さないので毎日少しあげてます
それ以外でも、お水飲ませたいな~という時は皆さんのように「牛乳水」をあげます
パンチ君も牛乳好きなら、ちょっとうすいけど(笑)
牛乳水にしたら、結構水分取れるんじゃないですか?

by ぼんどまま (2008-07-28 20:53) 

ぼんどまま

すいません。。。
コメント失敗しました・・・ってでたので
再度書いたら2個になりました(汗・汗)
しつこくてごめんなさい。。。。。
by ぼんどまま (2008-07-28 20:55) 

motty

畑、やりたいんだよね〜
ばば様羨ましぃっす!
メロン....メロン作りたい!笑
パンチよ〜ご飯食べなきゃバテちゃうよ〜
軟便が続くと体力的にもキツそう...心配だよ〜
ふかし芋系もダメかな?
いいうんこ出るんだけどな...
ニキポンは水、結構飲むよ〜100~200ccくらい。
最近は冷たい水を催促するし。
ウチのボンクラ息子の食欲分けてやりたいよぅぅ



by motty (2008-07-28 21:00) 

yuu

ご無沙汰してます(汗)
やっとPC復旧してコメント入れられるようになりました~

ウチは暑くてもおかまいなしで遊びまわってるので、
手作り食で水分取ってるにも関わらず
それ以外に500mlくらい飲む日もありますよ
冬になかなか飲まない時なんかは
鶏肉でスープを取って匂いづけに好物のチーズを溶かして
そのスープで炊いたおかゆをゴハンのベースにしたりしてます

けど、パンチ君ゴハン自体も食べないんですもんね
かつおぶしかけたりすると、香りで食べたりすることありますけど…
あと、大好物を一番下にすると探すために食べたりとかね
コレなら絶対食べる!ってものが見つかるといいですね
by yuu (2008-07-28 21:11) 

yukari

プチメロン、オブジェと化しましたか?
家庭菜園、うちの両親もやってますよ。毎日日差し強いですからね、体にはお気をつけて!
うちのリップもお水あまり飲まないんですよ。ランでめっちゃ走ってはぁはぁなっても、ペロン‥。だけです。家でもわずかしかのみませんの。心配ですよね。唯一の方法は氷。氷大好きなんでお水に浮かべるとくわえる勢いで飲んでくれますよ。冷たい水が好きなのかな?うちの子だけかもしれませんが、お試しあれです。
by yukari (2008-07-28 21:25) 

おかしゃん

>ムサシママさん♪
こちらこそです!
可愛い暑中見舞いブログ拝見しましたよ!^^
ムーくん、いっぱい飲みますね~!
でも、水分補給はいいことらしいです!
この厳しい夏 乗り越えられそうですね!
ばば、箱庭みたいな畑(借り物)だけど頑張ってます!
でも、ホント熱中症 要注意ですよね!
by おかしゃん (2008-07-28 21:50) 

おかしゃん

>はなままさん♪
はなちゃんも、少ないね~
でも、遊んでると飲むんだよね?
パンチもランの時や、ぬいぐるみ銜えて寝てると
(ぬいぐるみに水分すわれるから)飲むんだけど
普段はホント少ない。
ご飯より心配かもね。
エルちゃんとこの話だよね?
最近の花火や雷もネックだよね~!
by おかしゃん (2008-07-28 21:54) 

ニョッキ母

ばばさんすごいですねぇ~。
メロンやかぼちゃ、アエテのミニサイズですよ!
きっと!
前にブログで紹介した、家のゴーヤは早々と・・・・
いなくなりました(涙)

ニョッキも水はあんまり飲まない方だと思うんです。
冬は散歩後でも水を飲まないときがあります。
けど夏は散歩から帰ってきたら、すぐ水道の蛇口から直接ワイルドに飲みます。
飲ませ方を変えたりする(お皿にしたり、ペットボトルにしたりジョーロにしたり)と、結構おもしろがって飲んだりしますよー。ニョッキだけかな?
by ニョッキ母 (2008-07-28 21:56) 

hermama

ばばさん、自分でメロンもかぼちゃも栽培しちゃうって凄いですよ~
立派な実ですよね~

パンチ君もお水飲まないんですねぇ...
水分は絶対に取った方がいいと、エルでかなり学んだびましたよ~
エルもいろいろアドバイスを受けたんですけど、
牛乳がきつかったら、
ヤギミルクとか、お水に少し何か味をつけると
飲むとかアドバイス受けましたよ~
お水飲まなくて、うん○緩いと、
どうしてもエルと比較しちゃうので、これから、うん○チェックしてくださいね☆
エルも相変わらず全然飲まないので、本当怖いですもん....
けど、遊んでる時は、お水いっぱい飲むので、
遊ばせるって手もあるかもですよ^^♪...


by hermama (2008-07-28 22:00) 

おかしゃん♪

>親ブンさん♪
やっぱ、遊ぶとのど渇くんでしょうかね?
パンチ 日頃ごろごろ寝てばかりだから・・・?
かといって、散歩後も少しだしなぁ・・・
氷・・何度かあげるんだけど
スルーされるんですよ。
アイスなら飛びつきそうだけど、
そう言うわけにいかないしね~。
今年は特に暑さ厳しいから不安です。



by おかしゃん♪ (2008-07-28 22:04) 

おかしゃん♪

>べ☆アママさん♪
こちらこそ!
つうか、2度目の地震 大丈夫でしたか?

今年の暑さは、ちょっとキツイから
普通いっぱい飲んでよさそうなのにね。
べっつんたちもよく飲んでくれるんだ・・・いいこだよ~!
パンチ 野菜やフルーツも食べないんですよ。
牛乳だけなら飲むけど、フードに牛乳かけてもダメ。
豆腐も1・2かけは食べるけど後は・・・
もう、なんちゅう我侭な子にしてしまったんだろうと
おかしゃん反省です!><
by おかしゃん♪ (2008-07-28 22:11) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
たしかに~~!
広いと関西草刈レンジャーに召集かけならんしね!笑
しかし、このメロン 見たら笑うサイズやよ。
ましてカボチャ・・・ミニチュアやもん!爆
そうやった・・・京都行った時、
ケメちゃんよう飲んでたもんな。
パンチ 牛乳薄めすぎても飲まんし、やっぱ犬用じゃないとだめなんかな~
でも、フレッシュはお出かけの時にいいよな!
ナイスアイデアやわ!


by おかしゃん♪ (2008-07-28 22:15) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
遠近法で騙してみました!笑
前にも教えてくれたよね。
んちになるもの食べてない・・・って。
でも、フード食べんし、ご飯も食べんし
なにあげたらいいんやろうね?
また先生に聞いといて~笑
ありゃ!悪い事覚えさせたか?
でも、なんで瓶は大丈夫なんやろね?
by おかしゃん♪ (2008-07-28 22:28) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
その、瓜メロンも食べないんですよ~
野菜 果物嫌いでね・・・><
手作り食も試したんだけど、
直ぐに飽きて食べなくなって・・・
それに栄養価心配で出来るだけフード食べさせたくて
今はまだ1番食べてくれるフード少しに、
肉やチーズ 唯一食べるキャベツの芯まぜたりして・・・
それも飽きたのか 最近スルー・・・
生意気極まりないです!
でも、それもこれも親の責任!頑張ります!!

by おかしゃん♪ (2008-07-28 22:34) 

おかしゃん♪

りょう>ぼすとんさん♪
あは!騙された? ^^
大きさじゃなく 作るのが好きみたい。
でも、確かにこの暑さ 要注意ですよね~
やっぱ牛乳 強いんですね。
量はすくないんだけど、毎日だとね~
これからは、ワンコ用かヤギミルクかヨーグルトですね!
そうそう!フード食べてみたけど、
かなり塩分油分強いよね!
びっくりでしたよ!
by おかしゃん♪ (2008-07-28 22:43) 

yai

パンチくんってかなりの拒食なんですね。
お水、ラスはがぶ飲みです。
ミックが熱中症になった時に病院の先生がリンゴジュース(100%)を薄めてあげてくださいって言ってました。
って果物もダメなんですか。。。
ん。。。難しい。。。 
by yai (2008-07-28 22:49) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
そっかぁ~~!
みんあいい子で羨ましいよぉ~~!
パンチの拒食・・・
最近 3回に1回は完食してくれるようになったけど
でも、水分の方が深刻そう。
ちょっと工夫しんといかんわ~!
by おかしゃん♪ (2008-07-28 22:50) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
ぷっ・・・やっぱ瓜味でしたか?
前にスイカも作ったことあるけど
それは笑えるものでしたよ~!
やっぱプロは違いますね!^^
幼犬用ミルク・・・それいいかもです!
母犬や子犬用は栄養価たかいですからね!
一石二鳥になるかも!ありがとうです!
あと、サプリも必要なのかな?
by おかしゃん♪ (2008-07-28 22:54) 

とも

パンチ君!せっかくばばさんがつくってくれたメロン~ちゃんといただいてください~(;^_^A

水ですかぁ・・うちのは500mmのペットの半分ぐらいなくなってますねぇ・・・・
でもはやりかな?うちのもここんところず~と緩いんですよねぇ
by とも (2008-07-28 22:55) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そう・・・瓜味分る?
なんっか、メロンよりきゅうりに近いよね?笑
パンチ その瓜メロンも食べません!
編み編みメロンもイチゴもスイカも食べないんだよ!
ったく、どうゆうこ???ですよ~~!
なんか、飽きない大好きなもの見つけないと!

by おかしゃん♪ (2008-07-28 23:05) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
あは!最近果物ネタ多いからね~
うちは瓜だけど・・・笑
お茶はいいって聞きましたよ!
パンチも水飲まないから 
たまに薄めのお茶あげたりします
少ししか飲まない・・・舐めないけどね。
野菜や果物好きならいいんだけど
それも食べないのが難点なんです!
ワンコって、味覚無いのかと思ってたけど難しいね。
by おかしゃん♪ (2008-07-28 23:10) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
やっぱ、これメロンとは名ばかり
瓜ですよね~~汗
ビールちゃん達は生食派ですか!?
ウチも生 よくやるんですが、それも最近食細くて・・・
先日2日食べない日 飛騨牛生もスルーされて
かなり落ち込みましたよ・・・つうか怒!!
パピコ用のものは栄養価高くて良さそうですね!
牛乳ストレートはNG・・・これ学習しました!
by おかしゃん♪ (2008-07-28 23:18) 

とらかぁちゃん

ババ様の畑、収穫出来てるんじゃないですか!
うちもとーちゃんが1畳くらいの畑、耕してますよ(笑)

うちのワンズはトラさんがペソペソとしか飲まないんですよ。
あんな手、こんな手を使いましたがダメだったところ
冬の水炊きの鍋のスープを薄めてあげた所、これがヒット!
以後、鶏ササミを炊いたスープをストックしてあります。
ササミはフードに混ぜて使えますし、スープは夏場はアイストレーで凍らせてお水にいれたら冷たいし一石二鳥?
ワンコは脂肪分を消化しにくいらしいんでもし油身が多いお肉を炊いた場合は冷蔵庫で冷やして脂肪分を固めてそれを取り除いてから上げてくださいね。
この方法なら豚でも牛でもスジ肉でも魚でもパンチ君の好むものでやってみてあげてくださいな。
お肉だけじゃなくって晩御飯のおかずに使ったやさいの切れ端とかもバンバンほりこんで炊いてあげて見て下さい。
果物好きだったらその絞り汁を水で薄めて見るとか…
毒じゃないと思ったらなんでやってみたらどうですか?
暗中模索の突破口にどれかなるかも??(笑)
by とらかぁちゃん (2008-07-28 23:25) 

おかしゃん♪

>chcomamaさん♪
これ・・・網のない、ちっこいメロンの品種で~~す!
半分に切ったらお椀サイズですよ~!
あんまり(ほとんど)甘くないメロン想像して~!笑
パピコ用は盲点だったかも~~!
栄養価高いし、手に入れやすいし
さっそく試してみますね!


by おかしゃん♪ (2008-07-28 23:28) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
そやろ~~?
おかしゃんも見た瞬間 ぷっ!・・・でしたよ。
でも、これ漬物用じゃなく、正真正銘
プリンスメロンの苗ですから・・・笑
4倍かぁ~!
今夜は2倍で飲んだけど、4倍で騙されるか?
少しずつ 薄めてあげるかな?
ご飯にヤギミルクふりかけたけど、
今夜も半分残したわ。苦笑
by おかしゃん♪ (2008-07-28 23:34) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
まるみちゃんも~?
案外飲まない子もいて安心・・・
いえ、みんな努力してるんだ!と
おかしゃん反省しきりです!><
いつもご飯に入れる肉、チン!してたけど
多めの水で湯がいて、汁ごとあげればいいかもですね!
明日の朝は そうしてみます!
パンチも飽き性で、あれこれ手変えないと・・・
親の苦労 子知らずですよ~~!><
by おかしゃん♪ (2008-07-28 23:41) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
やっぱ瓜味ですか?
こうゆうとき、農家(プロ)の凄さ感じますよね~!
きゅうり・・・おかしゃんは好きな野菜NO1ですよ!
パンチ 水に入るの大好きなのに
水飲まないんですよ。
でも、ランランのときは凄く飲みます。
やっぱ、飼い主と同じ 運動不足?
でも、飼い主は毎晩ビール補給してますが・・過剰に!笑

by おかしゃん♪ (2008-07-28 23:46) 

アッコ

一枚目の写真みて大きいって思ったのに
こんなに小さいなんて。笑
でも自家栽培メロン、いいなあ~
今年まだ食べてない・・・食べたいですっ

パンチくん、心配ですね
あんずは水をあまりのまないほうなので
この時期はスポイドつかってたまに水分補給させてます
あとはヨーグルトをたべさせてるかなあ
あれなら水分かわりになりますからね
by アッコ (2008-07-29 11:05) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
うん・・・漬物用メロンてあるよね~!
高山でも作ってる。
でも、これは普通のメロンらしいんだけど、
やっぱ素人じゃ難しいわ!
ぼんどくん、牛乳大好きだもんね!
おかしゃん、ストレートでやってて失敗!
昨日から薄めてあげてます。
今朝もご飯はスルーだったけど・・・><
by おかしゃん♪ (2008-07-29 12:22) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
え~~!畑やりたいの?
おかしゃんも、たま~~~にならいいけど
やっぱヤダよぉ~!
高山で3畳くらいの畑 年間数千円で借りれたりするよ。
ま、育てる楽しみはあるけどね!^^
そうなの・・・うちのバカボン くそでっちなの!
(くそでっち=飛騨弁で悪坊主)
芋も食べないんだよね~
にきぽん!くそでっちに言ってやってくれ~~!
by おかしゃん♪ (2008-07-29 12:27) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
おひさです~~!
そうか!やっとでPCも軌道にのったかな?^^
スープかぁ~!
それは考えなかったよ!
さすが手作り暦長いyuuさんだ!
そうだね、それなら少しは飲んでくれるかも!
みぼしやブシで出汁とったの薄めてとか?
アドバイスありがとぉ~!
by おかしゃん♪ (2008-07-29 12:30) 

おかしゃん♪

>yukariさん♪
家庭菜園やってみえますか!
ま、確かに大変だけど取り立てのきゅうりとか
ほんとに美味しいからね~!
形は悪いけど・・・笑
リップちゃんも飲まないほうなんだ・・・ 
これって体質もあるのかな?
氷 パンチは見向きもしなかったです・・・><
by おかしゃん♪ (2008-07-29 12:32) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
もう、ホント笑えるサイズでしょ?
かぼちゃなんか、じゃんけんグー サイズだよ!笑
ニョニョ姫も飲まない派かぁ~!
でも、夏場飲んでくれるからいいね!
そっか!飲ませ方変えるのか?
それも試してみる価値ありだね!
遊びながらとか~~!サンキューです!^^
by おかしゃん♪ (2008-07-29 12:35) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
でも、なんかおもちゃみたいなのばっかだよ~!笑
そう!おかしゃんもエルちゃんの記事見て
すごお~~~く勉強になったんだよ!
水分不足で血液濃度あがるとか知らなかったもん!
水飲まないのにウンチ緩いとおかしいもんね?
教えてくれてありがとうです!
これから、しっかりチェックしますね!
by おかしゃん♪ (2008-07-29 12:38) 

おかしゃん♪

>yaiさん♪
そうなんですよ!
あんな顔してて、めちゃ我侭~~!
ま、おかしゃんがそうしちゃったんでしょうけどね。反省
そうか!100%の果物ジュース薄める・・・
つう手もありですね!
これまた参考になりました!
果物は食べないけどジュースなら飲みそう!
ありがと~~!
by おかしゃん♪ (2008-07-29 12:40) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
でも、味が瓜ですから・・・苦笑
ヤマトくんも軟便ぎみ?
なんか、不思議ですよね~
クーラーがんがんで冷えるとかなら分るけど
こう暑いのにヤコイのはね~
お互い 気をつけて観察しましょうね!
by おかしゃん♪ (2008-07-29 12:42) 

おかしゃん♪

>とらかぁちゃん♪
1畳サイズなら手軽でいいよね。
トマトとか、案外出来るし~!

煮汁・・・いつもチン!とかの手抜きだったけど
ちゃんと煮出してあげればいいかもですね!
前は野菜やら色々煮込んだのあげたけど
直ぐ食べなくなって・・・
飽き性だから、久々にやればまた食べるかも!
脂分は消化悪いんだ・・・
だから軟便てのもあるかもですね!
勉強になりました!
by おかしゃん♪ (2008-07-29 12:46) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
アッコさんも騙された~~!
もう、笑えるサイズですよ!
あんずちゃんなら、完璧ボールと間違えるね!笑
そっか・・・スポイドで・・・
でも、そのくらいしてでも飲ませないと
本当はよくないんだよね!
あと、ヨーグルト・・・プレーンのだよね?
色々教わったから、頑張って試してみるね!
by おかしゃん♪ (2008-07-29 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だて・・・とりみだちまちた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。