SSブログ

一日の〆は・・・ [おかしゃんの独り言♪]

 

 

♪ 律子さん~律子さん~! な・か・や・ま 律子さん~~!

 

この歌知ってる人、確実 昭和30年代以前生まれです!笑

 

お盆休み前の12日、

今年は不景気で慰安旅行も、恒例あゆパーティーも無しだったので

会社のボーリング大会がありました。

 

では、おかしゃんの華麗なボウリング姿をご覧あれっ!ぷっ![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

画像 001.jpg

画像 002.jpg画像 007.jpg画像 008.jpg

(ピンの数はお気になさらずに)

 

おかしゃん、ボーリングは、なんと十数年ぶりっ!

1ゲーム終わった頃から、既に体に異変がっ!

ここ痛てぇ~! ここも痛てぇ~~!

と、あちこちが痛いっ!

やっとで2ゲーム投げきり、結果は・・・

あはは・・・ こんなもんですよね~笑

 

画像 023.jpg

 

 

その後、表彰式会場へ・・・

 

むふっ・・・なにやら怪しいピンクのお店!

 

画像 024.jpg

 

 中華料理屋さんですよ~~!

高山では1番大きく 老舗の中華料理屋【桃 園・とうえん】

 

画像 045.jpg

 

 

さて表彰式です!

上位3人にオリンピックさながらメダルの授与!

おかしゃん得意の100均で調達しました!笑

 

画像 026.jpg

 

 

もちろん恒例のアレもやってもらいましたよ!

 

画像 027.jpg

 

 

そして賞金は!!!

 

ま・・・夢だけ見てもらいましょう!笑

あと、社長のポケッマネーがちょっこし出ました。

 

画像 043.jpg

 

 そして、慰労会に・・・

 

かんぱ~~いっ!

・・・って、1人フライングしてるしっ!

 

画像 028.jpg

 

 

しかし、不景気とは悲しいものでございます。

帰りのタクシー代や代行運転代も、会社の経費節減という事で

今回の宴、なんとアルコール無し。

せめてもと、コレ・・・

気分だけ味わう寂しいものでした。

 

画像 030.jpg

 

では、お料理をてててっ・・・とご覧下さい。 

 

画像 031.jpg画像 032.jpg画像 036.jpg画像 035.jpg画像 037.jpg画像 034.jpg画像 039.jpg画像 040.jpg画像 038.jpg画像 041.jpg画像 042.jpg

 

定番のコースメニューでございます。 苦笑

ま、お腹は満たされただけどね。

しかし、隣の部屋のオバちゃんグループが、

まぁ、五月蝿いのなんのって!!

飲んでる飲んでないの差 なんでしょうかね~!

あまりの五月蝿さに

みんな食べ終ったら、とっとと解散しましたよ・・・

 

 

さて・・・

留守番してたお坊ちゃんは・・・

 

画像 006.jpg

 

【 あ・・・ おかしゃん おかえり。 たのちかた? 】

 

 

画像 014.jpg

 

 

【 わ! いっちのみ!】

 

画像 012.jpg

 

 

うっぷ!

 

『 だってぇ~~~!』

 

このままでは おかしゃんの1日

終わらないからね~!

 

そして、昨日今日と、かなりの筋肉痛であることは

言うまでもありませんね。

 

*********************

 ★ 余 談 ★

バレーボール観戦大好きな おかしゃん一家

いつもは、10時過ぎくらいに寝るじじも

ここ数日、1時2時まで ちっこい[目]しょぼしょぼさせながら

頑張って起きて応援してます。

だからぁ~~!

柳本JAPAN! 植田JAPAN!

 頼むよ~~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

 


コメント(26) 
共通テーマ:ペット

コメント 26

KADUSAママ

あ~ら、せっかくのチャイニーズなのに、ビール無しではね・・・
って、イッチョコ前に言うなって?!(^m^)
中山律子さんね~
懐かしいね~
あんまりヨク知らんけど(-_^)
by KADUSAママ (2008-08-14 18:47) 

サスケ侍

見えすぎちゃって~困るの~♪は知ってたけど、
その歌は知らないっす(^^)
おかしゃん、投げた後の左手がキュートなレディーを
物語ってますね~(*^_^*)うんうん。
そういうとこが結構気になるおいらって、マニアックすか?

せっかく美味しい中華だったのに、ビールが飲めなかったのは残念でしたね~。
パンチ君、留守番御苦労様~☆
by サスケ侍 (2008-08-14 19:17) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
そう!これは寂しいでしょ?
おかしゃん、こんな宴会?は初めて!
って、イッチョコ前って!ぷっ!
京都では一丁前のこと、イッチョコ前っていうの?
オモロ~やわ!^^
昔ボーリングブームやった時、流行ったでしょ?律子さん。
知らんとは言わせませんよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2008-08-14 20:34) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
見えすぎちゃって~困るの~♪
懐かしい!あと、オ~モウレツ!とか!?
サスケ侍さん きっと記憶力いいんだ!
きっとそれ、物心ついたころだよね!
げっ!恥ずかしい!サスケ侍さん
なかなかチェック厳しいですね!^^
でも、決してぶりっこじゃないですからねっ!
はい・・・なんとも寂しい宴でしたよ。株あがれ~です!

by おかしゃん♪ (2008-08-14 20:40) 

ケン

 ボウリング、考えてみたら10年以上やってないです。こーゆーの見るとやりたくなりますね!!
 にしても酒無し宴会、よく我慢できましたね。乾杯のテンションも超低いし。笑
 たくさん食べてたくさん飲んで夏を乗り切りましょう!!

by ケン (2008-08-14 21:44) 

元気ママ ひろ

もちろん!
知ってますですとも!!!律子さん!
おかしゃん、華麗なポーズね。
さぞや、昔は、ぶいぶいと…。

アットホームな会社でいいな。
温かい雰囲気が伝わってくるよ~
ビール飲めないのはつらかったね。
by 元気ママ ひろ (2008-08-14 22:04) 

シスター*ビーンズ

いい表情ですね!
おかしゃんのごとく旦那様が帰るまでに酔っ払って寝てしまう
@店主・・・・
今日はグッスリ(´-ω-`)眠れそうです
パンチのねがおが眠気を誘うデシ・・・・・
今日は飲んで寝る
by シスター*ビーンズ (2008-08-14 22:32) 

よもぎもち

おかしゃんはバリボー
私はスイスイ~を見てますよ~
ハードにガンガン入れまくってたら…
家族にDVD撮ったのが見れん…って怒られた

えぇ~経費削減でビールなし?
信じられん…
あ…タクシーとか代行代が出ないだけなら
絶対「アッシー」に乗せてもらう
     ↑これも古いな…
中山律子に須田佳代子?だったっけ?
知ってる私は…○○代なんてね(爆)
でもさぁ~
ボーリングにいったのはその次のブームの時だよ~
by よもぎもち (2008-08-14 22:41) 

kaz

えー?10年振りなのにこんなにハイスコアなの?
おかしゃん、スゴイよ~!!
中山律子さん、名前はちょっと知ってる。イヒヒ。
折角の美味しそうな中華料理におビールが無いなんてねぇ。そりゃ辛いわよ。
帰宅後一気飲みしちゃうおかしゃんの気持ち、よーく分かるわぁ。
パンチくん、それだけは許してあげてね~♪
by kaz (2008-08-14 23:09) 

ケメママ

律子は置いといて・・・
その3枚目のおかしゃんの手は許せんわ!
何、それ?
もしかして4枚目に思いっきりの笑顔で振り向いた
写真があったんと違うの?(笑)
そして何故Gパンを穿いている?
ボーリングならタイトなミニスカートでしょう!

あら~、偶然!
私とKADUSAママもその時「桃園」にいたのよ。
そうかぁ、隣の部屋はおかしゃんたちだったんやね?
何か「モグモグ・・・・」食べる音しか聞こえてこなかったけど?
アルコール無しとは・・・さぞ辛かったでしょう。(笑)
by ケメママ (2008-08-14 23:11) 

アッコ

おかしゃん、若い!!
すぐに痛みがくるなんて~
まだまだ若者にはまけちゃいられないですね♪
汗かいたのにアルコールなし?
それはツライですよねえ~
家でたくさんのんでくださいな。笑
by アッコ (2008-08-14 23:37) 

ボスプリ

中山律子?それ誰?^^
優勝賞金は、いっしぇんまんえ~ん?
マジかよぉ~~~と真にうけた^^;
せっかくだから、ミニスカとボーリングシャツを着て欲しかった!
社長特別賞が貰えたかもね!

久々にボーリングがやりたくなりました!
いや…やめとこう…3月の六頭引きがまだ治っておりませんから…

今回は、お坊ちゃま不参加でしたか^^
会社の行事には参加しませう!


by ボスプリ (2008-08-15 05:42) 

トン子&レオ

筋肉痛がすぐにくるなんて、若い!
あっ待てよぉ・・もしかして今日はもっとひどくなってるとか・・(笑)
経費節減もわかるけど、中華にビールなしはつらいですねぇ。。
包んで家に持って帰ってビール飲みながら、中華つまんでオリンピック・・・このほうが良かったんじゃ??(^・^)
by トン子&レオ (2008-08-15 07:25) 

ブーちゃん

あれ??知ってますよその歌なんでだろう。
ボーリングも最近やってないなぁ~で、アタシは
いつも11ポンドですけど、おかしゃんは?可愛く
7ポンドとか持っちゃったりして~。><
はまってやってた時期がありましたね~。
今回はパンチ君同伴じゃなくて若干すね気味?それとも
ビール1杯のおかしゃんに・・・。
by ブーちゃん (2008-08-15 11:36) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
やっぱり~?
ボーリングって、身近だけど、案外行かないですよね~
でも、久々にやると、自分の衰え
しみじみ感じますよ!笑
ホントですよ~!こんな宴会、いやお食事会。
いまだかつて初めてです!
もう、帰って速攻冷蔵庫開けましたからつ!
by おかしゃん♪ (2008-08-15 18:40) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
ひろさんも、バリバリ知ってるよね?
あのポーズ 真似しませんでしたか?笑
会社、確かにアットホームだけど
ま、色々あるんですよ・・・これが。
ビール飲めないなんて、おかしゃん
おあずけくらったワンコの気持 よ~くわかりました!
by おかしゃん♪ (2008-08-15 18:42) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
あらら・・・
旦那様 お盆に残業ですか?
そりゃ、新婚さんには刻ですね~
まさか、ヤケ酒じゃないよね?
店主さんのフリフリエプロン姿 みたいなぁ~^^
by おかしゃん♪ (2008-08-15 18:44) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
そうだね!
よもぎん、毎日楽しくてしかたないでしょ?
あたしも一緒に泳ぎたぁ~~いっ!て!^^
そうなのよ・・・
こんあこと、会社入って25年 初めて~
ウチの会社大丈夫かしら・・・って心配になりました。
アッシー? おかしゃんのアッシーはじじですから・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-08-15 18:47) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
よぉ~~~~~く見てください!
おかしゃん、100切ってますから・・・あはは
今度から、ハンディは歳の数もらいます!
それでも入賞は無理か・・・あはは
もう、ビールに合うこのメニュー
ウーロン茶なんて邪道だよね~
帰っての一気飲み!胃に染み渡りましたよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-08-15 18:50) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ごめん!でも、他の写真はもっと手が・・・
でもでも、ぶりっこじゃないですから!
自分で見てもキモかったもん・・・汗
もぉ~~!おかしゃんブチ切れ寸前だったんですよ!
廊下側は仕切り無かったもんだから、
おばばの笑い声丸聞こえ! 
20人くらいのおばばの笑い声の合唱は、そりゃもう・・・
思わず覗き込んでガン切ったんだけど効かんかったわ!
by おかしゃん♪ (2008-08-15 18:53) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
むふ・・・ありがとう!
おかしゃんも思ったんですよ。
あれ?アタシって、案外若い?・・・って。
でも、筋肉痛 今日で4日間続いてます。苦笑
ビールがないと、あ~もしんみりっしちゃうのかと思うくらい
静かな宴会?でしたよ。><

by おかしゃん♪ (2008-08-15 18:56) 

おかしゃん♪

>ボスプリさん♪
こらぁ~~!ウソつくなぁ~~!笑
当時、かなり流行ったよね?
一瞬プロボーラーになりたかったもん!
ミニスカにボーリングシャツ?
こんな蚊にさされた象足だすの~?笑
流石に今回はパンチ連れて行け無かったよ。
今年はりんご狩りも無しになったし
もう、パンチのいける行事ないかも~><
by おかしゃん♪ (2008-08-15 19:01) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
当たりです・・・汗
筋肉痛って、こんなに長引くものだlっつたっけ?
今日で4日目・・・
まだ、ズボンはくとき辛いですよ!
タッパーか!そうやね~その手があったね!
その方が絶対よかったわ!
パンチのうんち袋は持っていってたんやけどね~笑
by おかしゃん♪ (2008-08-15 19:03) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
むふ・・・ブーちゃんも近いわね!^^
それに、よく分かったね~ボールの重さ!
もしや、かなり通ってた?
2ゲーム目は、キッズ用に変えましたよ。
私が夜出かけること少ないから
パンチはいつも不安になるみたいです。
でも、今回は会社から直だったからまだよかったけどね。

by おかしゃん♪ (2008-08-15 19:06) 

とも

わははは、体大丈夫ですかぁ????こりゃ、休み中いたそうだww

しかし夢物語銀行ねぇ・・・・・うぷぷ・・・・
by とも (2008-08-16 18:39) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
ひさびさの筋肉痛ですよ!
とにかく、動かないおかしゃんですから~~!
夢物語・・・
これ、本当だったら人生変るよね~!笑
やlちぱ、夢で丁度いいかもです!
by おかしゃん♪ (2008-08-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボクのちゃちん!まてるでしゅ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。