SSブログ

ちみつのばちょ! [パンチのおしゃべり♪]

 

 

お盆休みの初日

この日も、ピーカンカンなお天気。

じゃ、とりあえずパンチに涼を・・・

という事で、会社のお客さんに教えてもらった、

パンチによさそうな近場の川へ行ってきました。

 

【 おみじゅが ボクを よでるでしゅ!】

 

画像 024.jpg

 

 

【 うぷっ! 】

 

画像 007.jpg

 

 

【 ひしゃちぶりの しゅいえ でしゅ 】

 

画像 042.jpg

 

 

実は、最初泳がせた時、ライフジャケットの金具にリード繋いだんだけど

何故かパンチが放流されてる!

慌てて、とっつかまえて、見たらDカンが割れてました。

これが海だったら・・・汗 

ちゃんとチェック 必要ですね。

 

 【 ボクは だじょぶですよ 】

 

 画像 005.jpg

 

【 しゅいしゅい・・・ しゅいしゅい・・・ 】 

 

画像 019.jpg

 

 

【 だけど ちょこち ちかれたでしゅ 】 

 

画像 020.jpg

 

 

パンチ 顔は余裕に見えますが

水かき全開で~~す!笑 

 

画像 021.jpg

 

 

この川原、深いところでも おかしゃんの胸くらいまでで

近くの部落の子供がよく来る、秘密の場所みたいなんです。

 

画像 010.jpg

 

 

でも、残念ながら先客ありで、遠慮しながらの水遊び・・・

 

画像 014.jpg

 

 

【 ボクも あちで あしょびたい・・・】 

 

画像 037.jpg

 

 

『 うん・・・ でも、 ちびっこいるから ここで我慢しよっ 』

 

画像 033.jpg

 

 

【 じゃねんでしゅ・・・ 】

 

画像 038.jpg

 

 

30分くらい遊んだでしょうか?

やはり、小さい子が居て気になるし、引き上げる事に・・・

今度は1番のりようね!

 

画像 040.jpg

 

 

帰り道 ・・・

あることは知ってたけど、入ったこと無かった

漬物のお店【 ピクルの森 】に寄ってみました。

ここのは、おかしゃん家でもよく食べてる

ジモピーご用達の漬物のお店です。

 

画像 045.jpg

 

 

中には、ずらぁ~~り漬物オンパレード!

スーパーでも見たこと無いのも、結構ありました。

 

画像 043.jpg

 

観光バスも止まるここ

工場見学なんかも出来るみたいです。

知らなかったけど、食事出来るところもあって

外のテーブルはワンコもOKでした。

 じゃあ、お腹もすいたし・・・と言う事で

 

さすが漬物専門店! メニューもこんなのが!

ばばが選んだ 漬物ピラフ (チャーハンが正しいかと・・・)

刻んだ赤カブの漬物でチャーハンにしたもの。

あっさりしてて美味しいんですよ!

 

画像 049.jpg

 

 

おかしゃんは、漬物ステーキ定食

漬物ステーキは飛騨では定番のおかずです。

家では、味噌や椎茸は入れず卵だけ~!

あと、一味いっぱいふりかけて

 

画像 050.jpg

 

 

見た目悪いけど、こやってグチャグチャに混ぜて焼きます。

焦げたところが、また美味しいんですよ!

 

画像 052.jpg

 

 

その後、ショッピングセンターに買い物に・・・

いつものように、ばばと交代でいったんだけど

ばばが遅いのなんのって! 1時間も待たされました。

聞いたら、友達に出会ってお喋りしてた・・・やと!

 

【 ばば・・・ おしょいでしゅ 】 

 

画像 057.jpg

 

 

そして、お盆休み2日目・・・

思いがけないメールが着たんですよ~~!

それはね・・・

 

 


コメント(31) 
共通テーマ:ペット

コメント 31

わか

パンチくん泳ぎ上手いね~
うちのモモネネにもおせ~たって~!
ああ~美味しいものがたくさん!
高山行きてぇ~

by わか (2008-08-17 22:20) 

aya

うわぁ!パンチ君スイスイですね♪♪
チャオズは顔が重たいからか?(笑)
必死の犬掻きしながら、ブヒブヒと苦しそうに・・・

ババちゃんお買い物は計画的に!!
あっ!立ち話は計画的にかぁ(笑)
by aya (2008-08-17 22:30) 

コリママ

パンチくん上手に泳いでる~☆☆☆
カッコイイ(*^^*)
暑い日は川に限りますね!

漬物ステーキがとっても気になる私です・・・





by コリママ (2008-08-17 22:46) 

ケメママ

パンチ君は泳ぐのが好きだからいいねぇ。
ケメは水に入れるのも一苦労ですよ。
水しぶきを上げずに泳ぐのが上手な泳ぎ方なんだって。
ケメ・・・上がりまくりです。
ピクルの森も行ってみた~い!
日の菜漬け買ったりして・・・(笑)
by ケメママ (2008-08-18 00:42) 

アリゴンクー+アン母

パンチ君泳ぐの上手やね。

アンはやっぱりトラウマちゃんに
なっちゃいました(汗)

いい所見つけたね。
今年はアンが体調崩したんで
ほとんど家でオリンピック見てました。

by アリゴンクー+アン母 (2008-08-18 09:37) 

KADUSAママ

ここやね「梅ソフト」のお店。
今度行ってみよ~っと♪
漬物ステーキって高山じゃあ定番メニューなんやね・・・
御当地メニューっていいね~

それにしてもパンチ君、泳ぎも上手やね!!!
目ん玉むいてないし・・・
ここ流れが無くっていい場所やね。
次回は一番乗りやね(^^)v
by KADUSAママ (2008-08-18 09:51) 

姫だるま

うわ~!!パンチ君、かっくいい!!
まさに”水を得た魚”ならぬ
”水を得たブヒ”!!
ライフジャケットが似合ってますよ~♪
お漬物のお店もいいですね。
私も今度はぜひ”漬物ステーキ”を
食べてみたいです。

ーで、最後は気になる終わり方。
なに?なに?なに~~~~??
by 姫だるま (2008-08-18 10:10) 

元気ママ ひろ

わぁ~、水がきれいで、周りがみどりで
ほんとに、秘密の場所だね~
パンチ君、まるで河童みたいに水泳が上手!!!

漬け物ステーキって、肉はないの?
さっぱりしてておいしそう!
by 元気ママ ひろ (2008-08-18 10:11) 

marcy

パンチ君上手に泳ぎますね。
うちのはまだ泳ぎは試してないんでどうかな?
パンチ君ぐらい水が好きだといいんですけどね。
by marcy (2008-08-18 11:01) 

ぼすとん

水泳上手だねパンチ君
ルーも泳いでくれるといいのに水嫌いだし・・・

つけものステーキおいしそう・・・
つけものピラフもさっぱりしてそうだし

そのメールが気になる~
by ぼすとん (2008-08-18 11:22) 

アッコ

パンチくん、永遠におよいでそう~
1番のりするには何時起きしたらいいんでしょうね!
次回は1番めざして頑張ってくださいね
漬物、美味しそう♪
私好みのランチですよ
by アッコ (2008-08-18 11:30) 

ブーちゃん

いい川ですね~アンズにもそんなところ
探しているんですけど・・・。
海は流されたら困るしと思ってパンチ君より
アンズは若干おぼれ気味に泳ぐんで、ブーちゃんが
人として助けに行ける安全なところで、この夏泳がせて
みたいです。
by ブーちゃん (2008-08-18 12:44) 

chocomama

おお~いい感じなスポットですね。
川って流れが速かったり深かったり、なかなか難しいですけど、そこなら良さそう。
これから夏の間重宝しそうですねぇ。
漬物ステーキ??
んー気になるっ
by chocomama (2008-08-18 12:56) 

はまのはなまま

漬物ステーキって普通の食べ物なんですか!?すごい!!生活の知恵って感じですね。

携帯への連絡は、きっとお友達でしょうねえ!!
by はまのはなまま (2008-08-18 13:22) 

れいこ

本当にきれいな川 これは秘密の場所にしたいかも…
Dカンこわかったですね〜 うちも気を付けます☆
漬物ステーキ初めて聞きました!
いろいろなご当地グルメがあって羨ましいです♪

by れいこ (2008-08-18 14:21) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
パンチ、水は好きだけど
泳ぎはそんなに上手くないよ!
それに、すぐ飽きて戻ってくるし~!
なにやらせても飽き性なヤツ!
おいでよ~~!
高山、肉も旨いけど、草?も旨いよぉ~!笑
by おかしゃん♪ (2008-08-18 19:51) 

おかしゃん♪

>ayaさん♪
パンチ、いっつも勢いよく飛び込むんだけど
深さ知って びっくりするんだよ!
その後慣れて すいすいだけど、根気が無い。
ライチちゃん!すごいじゃないですか!!
やっぱ女のこの方が勇気あるのかなぁ~?
ばば・・・
もう、人前気にせず、遅い!!って叫びましたよ!苦笑
by おかしゃん♪ (2008-08-18 20:00) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
高山は田舎だから
川には不自由しません!
こうゆう時ちょこっと特した気分です!^^
漬物ステーキね、本当は冬が旬です!
家で漬けた漬物で、毎日のように食べますよ!
あと、高山の居酒屋の定番メニューです!
by おかしゃん♪ (2008-08-18 20:02) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
琵琶湖の映像が目に浮かぶ~~!
でも、パンチも最初はそうだったよ!
今年は目ん玉飛び出てないけどね!
ピクルの森・・・本当に漬物しか売ってないんだよ~~
とにかく種類多いです。!
でも、梅ソフトなんて売ってました。
日の菜茶漬けって、蒲生名物?
by おかしゃん♪ (2008-08-18 20:11) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母 さん♪
ん~~確かに上手に泳いでるけど
なんか、全然楽しそうじゃない顔してない?苦笑
そっか・・・
アンちゃん、まだ調子悪いんだ。
でも、ウチもほとんどTVのお守りだったよ!^^
アンちゃん!早くよくなれ~~!!
by おかしゃん♪ (2008-08-18 20:14) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
そうそう!ここだよ~~!
漬物もすごくあるから、今度寄って見て!
漬物ステーキは定番だよ!  
通称ツケステって言います。
ここな、すごくいいとこなんだけど、
降り道がちょっと怖い!
でも、貸切だったら、最高だよ!

by おかしゃん♪ (2008-08-18 20:20) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
うん!
パンチ 本当に水好き~~
着くやいなや、もう飛び込みモードだもん!
ここの漬物は、スーパーにも並んでる
ジモピーお馴染みの商品いっぱいです。
朝市んは、各家(農家)の味なんです。
漬物ステーキは、朴葉みそ以上に家庭の味です!
あれ? あれはね~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-08-18 20:25) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
全く自然の川ですよ~
あと、深くないのがいい!
日陰もあるし、ちょっとした中州もあるし
お弁当持って行きたいとこです!
漬物ステーキは、漬物に卵
あと好みで鰹節かけます。
でも、すごくいいおかずになるんですよ!(つまみにも)
by おかしゃん♪ (2008-08-18 20:31) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
え~弁慶紗那くん、泳ぎ未体験ですか?
それは是非挑戦してくださいっ!
あ・・・でも、お風呂苦手だったっけ?
でも、お風呂と泳ぎはまた別だからっ!^^
by おかしゃん♪ (2008-08-18 20:34) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
あ・・・ルーちゃんも、水苦手だったね!
パンチは異常に好きだからね~
漬物チャーハン
これは、あっさりしてて、夏にいいですよ!
ちょっと酸味あって、高山でも新メニューのほうかな?
by おかしゃん♪ (2008-08-18 20:39) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ところがパンチ
いつもの飽き性で、少し泳いだら
その辺散歩したり~
滞在時間 短かったですよ。
高山 漬物数は豊富ですよ!
でも、九州の人には塩分強めかな?
おかしゃんは、福岡のランチがいいぃ~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-08-18 20:42) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
都会では、なかなかこうゆう場所ないだろうね~
足延ばせばあるだろうけど、疲れるし
そう!海はおかしゃんも怖いです!
なんたって、おかしゃんカナズチだから
自分が大丈夫な深さじゃないと助けられません!
反対に、パンチに助けてもらいそうですよ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-08-18 20:44) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
そうそう・・・
沢山川はあるけど、ワンコ連れで行ける
程よい川ってなかなかないんですよね~
漬物ステーキね!
漬物焼くのぉ~?って驚かれるけど
高山じゃ、当たり前なんですよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-08-18 20:53) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そうですよ~!
冬場は、どこの家でもやってますよ~
ステーキ皿、こんな使い方もあるんです!笑
これがメインメニューなんてこともあります。苦笑
むふ・・・当たり~~
パジャマにスッピン!慌てたよ~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-08-18 20:56) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
マジ、びっくりしましたよ~~!
ちゃんと繋いだのに流されてる!!
パンチ、泳いで戻ってきたからいいものの
海だったら、おさらばですよ~~!><
やっぱ、カラーに繋ぐほうが安心ですね!
田舎料理で華やかじゃないけど
ご飯いっぱい食べられえるメニューです!^^
あ・・・お酒もぉ~~!
by おかしゃん♪ (2008-08-18 20:58) 

とも

パンチクンめちゃんこきもちよさそう!
ヤマトにも泳がせてやりたいですねぇ~~・・・・泳ぐかどうかわからんですけどww
by とも (2008-08-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。