SSブログ

だいだいきちニョォ~♪ [お友達来高♪]

 

 

『 にょぉ~~! 』

 

画像 117.jpg

 

 

本日も、ニョニョ姫の雄叫びから始まるですニョ~!笑

 

『 片手で確保されたですニョ!』

 

画像 120.jpg

 

 

朝市、町並みを散策し、食い歩きしたはものの 時はお昼・・・

やっぱ人間 お三度のご飯は欠かせませんよね~!

と、やってきたのはこちら!

高山が一望できる、丘のカフェ 『 櫟・いちい 』さん!

 

今回は二人とも置物のように、ナイスポージンぐぅ~でごじゃります! 

(顔の大きさに注目!遠近法無しですからっ!)

 

画像 126.jpg

 

『 パンチ~ 寝てるの?』

 

【 しょだよ・・・ ここで おちるね しゃいこ~でしゅ 】 

 

相変わらずのパンチ・・・

たまには他のショット 撮りたいものです・・・汗

 

画像 124.jpg

 

 

おかしゃんは、お気に入りのシーフードドリア!

ニョッキ母さんはホワイトドリア、父さんはピザをオーダー!

みんな、カロリー超たっけぇ~~! 

 

 

画像 125.jpg

 

 

若くて可愛いニョッキ夫婦と、母親年代のおかしゃんは

歳の差感じず??? ゆっくりお喋りをした後

向かった先は こちら~!

 

【 まちゅりのもり(まつりの森) でしゅよぉ~ 】

 

『 にょ!』

 

 

画像 129.jpg

 

 

ここに来たのは、多分6回目?

今回初めて 受付のおねえちゃんに

『 パンチくんですか? ブログたまに(ここポイント)見てます!』 

って言われました。 笑

パンチもやっとで、地元に顔売れたかぁ~?って

あんだけ行ってる朝市じゃ、まだ観光客扱いだけどね・・・苦笑

 

画像 130.jpg

 

 

からくり人形のレプリカに、はしゃぐ若夫婦・・・

これは、老若男女 面白いらしい・・・笑

(そこの奥さん!あなたの事です!笑) 

 

画像 135.jpg

 

 

入り口の定番 記念撮影!

ワンズはここから宇宙人に変身しますっ! 

 

画像 136.jpg

 

 

『 あれは なんなニョ?』

 

【 おかしゃんと ひょとこでしゅよ!】

 

画像 137.jpg

 

ここもやはり、平日とあって空いてました!

多い日は、ゆっくり座ることも出来ませんからねっ!

 

【 しゃ! いまに でてくるでしゅよ 】

 

画像 147.jpg

 

 

『 でてくるニョ?』

 

画像 149.jpg

 

 

さて、からくりのメインイベント!桃からおみくじが噴出します!

混んでる時は、恐ろしい争奪戦になりますが

この日は、余裕で2枚は拾えたなぁ~! 

 

画像 153.jpg

 

 

【 だいちちでしゅ!】

 

画像 158.jpg

 

 

『 あたちは だいだいきちニョォ~♪ 』

 

画像 159.jpg

 

 

パンチ なんの音に反応したのか、急にビビリだし

抱っこちて!が止まらなくなったので

 

画像 169.jpg

 

 

記念撮影して、 ボチボチ次の目的地に・・・

ニョニョ姫 完全に宇宙犬になってます!笑

 

画像 140.jpg

 

さ・・・次の目的地はア・ソ・コ!!

どこでしょうね~!?

 

 *********************

 

おかしゃん提供の飛騨高山情報も

なんと、3800アクセス越しました!

ちょっとでも役に立ててるのかなぁ~?うほっ! 

 

ワンコOKの 飛騨高山情報でしゅよ!イベント♪3,817
 10
0 
2007-04-06 22:06公開

 


コメント(27) 
共通テーマ:ペット

コメント 27

かいちゃん。

出遅れたーーーーっ=3

あーー会いたかったわぁ~~!!
ういんの若い頃そっくりなのよねぇ~~♡
顔は似てるけどパンチに優しかったでしょ・・・・

おじょちゃんってばまたおキャンプで若い男子にケンカ売りましたの・・・


by かいちゃん。 (2008-09-18 13:24) 

姫だるま

ニョニョ姫くぁ~わい~♪
まさに「にょ~」って言う雄たけびですね。w
櫟さん、ドリア美味しそうですねぇ。
ドリアとか美味しい季節になったんですねえ。。。
「まつりの森」のお姉さん。面白いです。クックックッ
by 姫だるま (2008-09-18 14:25) 

トトおか

櫟さんだ~♪
ドリアおいしそうですね!
また行きたいです。
ニョッキちゃん、とっても可愛いですね~(^^)
1枚目の写真、ナイスショットです!
by トトおか (2008-09-18 19:21) 

KADUSAママ

そこの奥さ~ん・・・です(^^)v
あの操り人形面白いね!
祭りの森は、ほんまに楽しい所ですね。

こうして女の子見てると、中々可愛いもんやね~
但しニョッキちゃんみたいな、小柄な子限定やね(^^;)

櫟さん、美味しそうやけど・・・
カロリー聞いたらビックリやろね(^m^)
でも又行きたいな~
by KADUSAママ (2008-09-18 19:42) 

ニョッキ母

あれ???
あのひょっとこさんと踊ってたのは、おかしゃんだったんだぁ~(笑)

『まさこ』もおもしろかったし、まつりの森はみーーんな楽しめますねぇ。
そのこ奥さんも(笑)

あーーー!みんな来月のオフ会に向けドキドキですねぇ~。
ワタシもいきたぁ~い!!!


by ニョッキ母 (2008-09-18 20:02) 

ボスママ

まぁ~可愛いお手手!ジャ-キ-を欲しがるニョキちゃんが可愛いのだ!
おみくじも、大吉&大大吉でラッキ-!だね。
高山に行ったら、おかしゃんとひょっこさんの踊り見れるの?
わぁ~お~!楽しみ~!
あと、1ケ月も無いんだよね。ドキドキ~!
by ボスママ (2008-09-18 20:31) 

よもぎもち

お久しぶりです…
いそがしさもラストを迎えて(笑)
今月終わりと同時に少し休めそうです

コホ…
ニョニョ姫かわいいですぅ~
パンチ君と一回り以上大きさが (苦笑)
一緒のカートに乗って♪ラブラブじゃん
いいなぁ~

by よもぎもち (2008-09-18 21:09) 

ダザ・シャンまま

ニョッキちゃん、かわいい~。女の子らしくって良いな~。
うちのダザダザにも少し、爪の垢でも飲ましてやりたいですよ。
も~。
パンチくん、もともと地元で顔知られてほしいですね。こんだけ、
高山の観光業界に貢犬してるんだから。

↑Kadusaママさん、女の子と言えば、可愛い嫁がいるじゃないっすか!(アンド、お孫さん達もね、ウッシシ。)ねえ、おかしゃん!
by ダザ・シャンまま (2008-09-18 21:53) 

コリママ

ニョッキちゃん☆お名前もお顔もとっても可愛いですね(≧▽≦)
パンチ君も可愛い女の子来てくれて楽しかったでしょうねっ♪

あ~もうスグこの光景を生で見れるかと思うとついつい興奮して
しまう私です(笑)


by コリママ (2008-09-19 08:28) 

れいこ

ワン達と一緒にカラクリ見れるなんてスゴイ!
歴史ある観光地ならではですね〜
パンチ君何がこわかったんでしょ?
人には見えないもの?? ひーーー
by れいこ (2008-09-19 13:11) 

motty

ニョッキちゃんはちっちゃくて可愛いよね〜
ニッキーと名前は似てるけどじぇんじぇん違うのだ。笑

はひ〜いいな〜私もパンチご一家に会いに行きたいっす!


by motty (2008-09-19 18:03) 

sousorasou

こんにちは~!

ご無沙汰しております!!

パンチクン誕生日おめでと~!
ってすでに2週間も過ぎてるのに
すみません・・・。
(sousorasouとおんなじ誕生日
なんですよね~!!!)

やっと仕事が落ち着いてきました。

またちょくちょく覗かせていただきます!

今後ともよろしくお願いします!!
by sousorasou (2008-09-19 18:20) 

boss-puri

まちゅりのもり…懐かしいな~
ココみんな宇宙犬になるんだよね^^
(ニョニョの宇宙犬‥怖いかも‥)
ここでは、カート嫌いのボスと具合の悪かったピーチは、車でお留守番だったっけな~
慣れている筈のパンチどん どうしちゃったのかな?
大きい音が恐いんだもんね~
ニョニョちゃんは大丈夫だった?
実は、かあちゃんも【まちゅりのもり】恐いです^^;
だから、黒ちゃんが恐がっているから…と、ととひでさんにプリシラを預けて車に逃げたのだ!
その時、入口で売っていた写真をコッソリと買いました。 知ってた?
by boss-puri (2008-09-19 22:16) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
ごめんよぉ~!
おかしゃん、声かければよかったよぉ~!
会ったらきっと驚き桃の木山椒の木だよ!
あらら・・・おじょちゃん相変わらず元気いい~っ!笑
でも、その元気がおじょちゃんの魅力だからねっ!
by おかしゃん♪ (2008-09-20 12:43) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
でしょぉ~!
我ながらナイスショットいただきですっ!^^v
ドリアねぇ~!美味しいけど怖い食べ物やわ~汗
おかしゃん、地元の人に声かけられたの初めて!
また、たまに・・・ってとこが微妙にいいでしょ!笑
by おかしゃん♪ (2008-09-20 12:44) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
はい!トトおとさんお気に入りの櫟さんですよ~!
この日はお天気も最高で、見晴らしもGooでした!
また是非 ご一緒しましょうね!
ニョッキちゃん、ナイスでしょ!
もう、ニョ~!がマッチングウ~でございましたよ!笑
by おかしゃん♪ (2008-09-20 12:47) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
ぷっ!わかりました?奥さんっ! ^^
老いも若きも・・・ねぇ~!
ニョッキちゃん、ちっさくて可愛かったですよ~!
抱っこも楽々!
リドー君サイズの女の子・・・
そりゃ、すごい貫禄になりそうやね~!汗
櫟さん、また行きまひょえ~~!

by おかしゃん♪ (2008-09-20 12:50) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
もたい まさこ・・・あれ、激似でしょぉ~?
それに、高橋 圭三も・・・
これは今一ピン!とこなかったのは、歳の差ですっ!笑
オフ会、残念ですぅ~~!
でも、どこかの叔母様に誘拐される・・・
って手もありましてよぉ~!


by おかしゃん♪ (2008-09-20 12:53) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
可愛いでっしゃろぉ~~!
もう、目尻さがりますよっ!
はい・・・まつりの森では
おかしゃんの分身が舞っておりますよん!
もう、4週間後にせまりましたよ!
ピッチあげて準備しなきゃ~~!
by おかしゃん♪ (2008-09-20 12:55) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
年寄りなんだから、あんまり無理しちゃダメだよぉ~!笑
可愛いでしょ! ニョッキちゃん!
二人でカート なんかニマニマしちゃいましたよ!
そうそう・・・
顔も体もパンチの半分ですよ!
しかし、パンチ顔でけ~~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-09-20 12:57) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
うん・・・
本当に女の子~~って感じでしたよ!
顔なんか一握りですし~~っ!
パンチ、まだまだですわぁ~~!
おかしゃんも、もっとマネージャーガンバラんとねっ!
そうよね~!
KASDUSAおばあちゃんには、可愛い孫が7匹も・・・笑

by おかしゃん♪ (2008-09-20 12:59) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
そうなの!名前も見た目も可愛い女の子ですよ~~!
それに、ご両親がまたこれが可愛いご夫婦で!
ほっこりした、素敵なご家族でした!
むふ・・・そろそろ荷物の準備してくださいね!
楽しみ~~~っ!
by おかしゃん♪ (2008-09-20 13:01) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
女の子は可愛いね~~!
でも、にきぽんも可愛いのだっ!
行きたい~~じゃなくて
行く~~~って言ってよ~~!
もう、待ちくたびれて
足しびれてるじょ~~~~っ!!
by おかしゃん♪ (2008-09-20 13:02) 

とも

顔の大きさの写真でわらってしまってごめんなさいパンチクン・・・・・
いやぁしかしおみくじも大吉、大大吉でいうことなしですね!
堪能してますねぇ~高山!にょ!
by とも (2008-09-21 12:20) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
でしょ・・・
でお、まじに違うんですよ!
おなじワンコと思えない!
パンチ まじ頭でっか~~です!
おみくじ・・・ちゃんと吉や小吉もあるんですよ!
凶は見たこと無いけど~!
by おかしゃん♪ (2008-09-21 20:21) 

おかしゃん♪

>sousorasouさん♪
おひさです!&ごめ~~ん!
二日酔い三日酔い、いやボケのせいか レス飛ばしてました!
ありがとうございます!
パンチ元気に3歳です!
sousorasouさんと同じだったんですよね!
で、お幾つに?笑
相変わらず、マグロのような生活してるんじゃないですか?
体は気をつけてくださいよ! 若くても~!

by おかしゃん♪ (2008-09-22 12:04) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
チェックありがとぉ~~!
え?かぁちゃんも怖いの?
まさか、暗いところ怖い・・・なんて
カマトトな事言わないでしょ~~ね!笑
パンチ、多分観光客の奇声(うぉ~とか拍手)に
びっくりしたんやと思います。
誰に似たのかガラスのような繊細な子でねぇ~苦笑
by おかしゃん♪ (2008-09-22 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。