SSブログ

ようやく・・・ [おかしゃんの独り言♪]

 

まずはお詫びから・・・

オフ会まで一月を切り、あれこれ落ち着かないおかしゃん・・・

そのうえ、会社の飲み会で、丸二日 二日酔いのボケボケ

ここ数日、みなさんの所 全然訪問も出来ず、本当にごめんなさい!

でも、オフ会準備も 今日ようやく9割がた準備OK!

やっとで、通常のブログ生活に戻れそうです!

 

そして、ご披露遅くなりましたが 

またパンチの誕生日プレゼント頂いちゃってます!

 

画像 076.jpg

 

 

亡きエル爺&ミンミンちゃん、ココくん から!

旅行のお土産までいただいちゃいました!

 

 

画像 024.jpg

 

 

こちらは、チーム老松の ケメちゃん ・ リドー君から~!

おかしゃん欲しかった9689さんの粋なスタジャン!

また、オソロになりましたっ!

 

画像 021.jpg

 

 

そしてこちらは

パンチくんOREOちゃん&BISCOくん

キャンディちゃん&ロデオくん から頂きました!

Candy☆Dogさんの洋服に、可愛いハンチングゥ~!

おかしゃんにまで北海道のおつまみがっ!

 

画像 022.jpg

 

 

パンチ、ちよぉ~~っと頭デカすぎだけどね~!笑

 

みなさん、嬉しいプレゼントの数々 

本当にありがとうございました!

 

 

そして、おかしゃんの二日酔いの原因・・・

珍しく取引銀行が接待してくれるとの事で、社長のお供で行ってきました。

最初は断ってたんですが、旨いもん食えるぞ・・・という一言で

ついつい首を縦に振ってしまったおかしゃん・・・苦笑

 

画像 059.jpg

 

その旨い物がこちら~♪

おかしゃん、生まれて初めて鮑の刺身(甘海老の向こう)と

秋刀魚の刺身いただきました!

 

画像 060.jpg画像 061.jpg

 ・

そして、秋の味覚 松茸の土瓶蒸しに 
 ・
画像 062.jpg画像 063.jpg
 ・
 蟹身に甲羅揚げ ・ キンメ鯛 ・ 白子
 ・
画像 064.jpg画像 065.jpg
・ 
 これは、地元ならではの酒の共 漬物ステーキに
油あげ&くずし(かまぼこ)、ネギ、椎茸の七厘焼き
生姜醤油でいただきました。
油揚げは、大根おろしと食べると美味しいですよ!
画像 069.jpg画像 072.jpg
・ 
旨いもんたらふくと、生中5杯頂いた後
スナックで焼酎の水割りにカラオケ三昧・・・
・ 
ま、たまにはいいかぁ~~!・・・が3日酔いの原因です。苦笑
・ 
・ 
・ 
【 あ・・・よぱらが かえてちた・・・】
・ 
・ 
画像 125.jpg
・ 
・ 
【 ちと あちたは ちんでるでしゅね・・・ じごじとくでしゅ 】
画像 124.jpg
 
『 ごもっとも・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(38) 
共通テーマ:ペット

コメント 38

KADUSAママ

おぉ~パンチ君、スカジャンのポージング決まってるね(^^)v
又お揃いが増えましたね♪
パンチ君は皆のアイドルやし、色々な子達とお揃いやろな~

で、おかしゃんはやっぱし二日酔いやった?!
最近翌日にお酒が残るのは歳のせいかしら~∑=(逃;^^)」

漬物ステーキ不思議・・・食べてみたいな・・・
by KADUSAママ (2008-09-21 21:22) 

ボスママ

スカジャン!超~カッコイイ~♪
振り向きかげんのパンチ君が~また、グ~ッ!
ボスもヤンキ-風にしたいんだけど・・・小心者のボスは・・・貫禄が無い!

おかしゃん~!これだけ、美味しい物があったらお酒~進むよ~!
迎え酒で、3日酔いはふっ飛ばしちゃえ~!
あと、3週間で飲み会だぁ~!じゃ無い!オフ会だぁ~!
by ボスママ (2008-09-21 21:37) 

はまのはなまま

3日酔いってどんなん? 想像を越えてる。。。
接待なのに、写真撮ってるってさすがプロブロガ―ですね。

くまさんがcandy☆dogって、面白い!!
by はまのはなまま (2008-09-21 21:37) 

元気ママ ひろ

粋羽織、元気もおそろいです。
いつか、並んで集合写真撮りましょ!

それにしても、すっごいご馳走!
接待っていいねえ~
コレステロールと中性脂肪と肝機能にご留意あれ!
by 元気ママ ひろ (2008-09-21 21:48) 

ケメママ

すっごいごちそうだぁ~!
付いて行ってよかったねぇ。
接待か・・・じゃぁお得意の被り物はナシね?(笑)

パンチ君またお揃いが増えたね。
みんなで写真撮りたいね。
あ・・・それまでお揃いの服、大事にしなくっちゃ!
by ケメママ (2008-09-22 00:20) 

ボスプリ

生中5杯+焼酎の水割り? 何杯飲んだんだ~!
カラオケ三昧… おかしゃん何歌うんだろ? あべ静江かな~
オフ会に向けて、体調整えるんじゃなかったのぉ
焼き物の中に、富山のかまぼこが…今うちに有ります。先日母が帰省しましたもんで…
by ボスプリ (2008-09-22 02:04) 

ダザ・シャンまま

そのスタジャン、カッコイイよね~、老松チームのお友達とオソロの写真が楽しみ!Candy・Dogのおよふくはどれもかわいい!

オフの準備、大体できてよかったですね。まだ時間あるし。おかしゃん、おつかれさまです、、、まだ、だけど。あとはその時まで、体調ととのえて、3日酔いは、もう、その時まで、やめとき~な。

でも、このご馳走なら分るは、うまいもん食べて、お酒のんで、歌って、それはそれで、楽しいですよね~。でもお酒が残るのはヤダヨネ~。私もそうです、もう無理は利かんよ。ああ~、言いたくないが、、、、齢だすな~、

でも、若さの代わりに老松パワー!ぎゃんばれ!おかしゃ~ん!
Go、Go、チーム老松!!!!!
by ダザ・シャンまま (2008-09-22 08:10) 

姫だるま

おかしゃん。お気遣いすみません。
ご心配おかけしちゃって本当に申し訳ないです。
おかしゃんのアドバイス、参考にさせていただきます。
メール、本当にありがとうございました。

パンチ君、スカジャンもお帽子もとっても良く似合ってて。
本当に可愛いですよね。
おかしゃんもすごいご馳走、いいですねぇ。
「自業自得」
二日酔いの頭がさらに痛くなる言葉ですね。w
by 姫だるま (2008-09-22 09:56) 

れいこ

オフ会の準備おつかれさまです〜
オフ会に向けてお酒の特訓ですか?(笑)
三日酔いとは…想像できませんーーー!
こんなに美味しい物が目の前にあったらお酒すすんじゃうかも〜♪
もう白子なんだぁ…冬がやってきますね☆
by れいこ (2008-09-22 12:44) 

ブーちゃん

3日酔い・・・。たまにはいいじゃないですか!
姉妹そろって下戸ですからコーラでお付き合いいたします。
スカジャンカッコいいじゃないですか~。
これからもう一枚って時にいいんですよスカジャン。
この何日間アンズと一緒だったんで居ないのが不思議で
既に家に帰りたいブーちゃんでした。><
by ブーちゃん (2008-09-22 13:20) 

ニョッキ母

すごい!
接待と言えどもきちんと写真を撮るおかしゃん!
さすが!ブロガーです。
しかもおいしいものがいっぱいですねぇ~。
ヨダレが・・・

by ニョッキ母 (2008-09-22 18:34) 

アッコ

このスカジャン、5月に9689さんにいったときに
すごく欲しい!っておもったけど
季節が季節だったのでやめたんですよ~
値段もお手ごろなんですよね。
次回9689さんいったときに買うかどうかはわかりませんが、
気になることまちがいなしです。
お酒のみすぎ要注意です☆
by アッコ (2008-09-22 20:26) 

くま

いやいや恐縮です。。汗
本当にささやかでお恥ずかしい。。
あ、鮭トバはしばらくおあずけですねー笑

社長さんのお供で、こんなに沢山写真撮るなんてー
おかしゃん、さすがですっっ!
甘海老の向こうってなんでしょ??
甘海老は大好物なので気になります♪

↑はなままさーん。
candy☆dogさんのお洋服は私じゃないですよー笑
うちからは質素な物ばかり。。汗汗
by くま (2008-09-22 20:27) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
スタジャンやのうて、スカジャンやったね~!
ありがとぉ~!
これ、欲しかったんやけど、あん時出てなかったし・・・
まったオソロ 嬉しいどすえ~!
そう・・・最近昔に比べてお酒弱くなってね~
歳なんかな~・・・でも、毎晩鍛えてはいるけどね!
つけステ・・・今度食べてみて!
by おかしゃん♪ (2008-09-22 21:43) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
カックイイでしょぉ~~!
でも、パンチこそヘタレやから、貫禄無いんですぅ~
はい・・迎え酒 きっちりしてますよ!
つうか、学習しないんですよ・・・おかしゃんは~苦笑
飲み会・・・いや、オフ会4週間後ですよ!笑
はやる気持わかるけど~~~! ^^
by おかしゃん♪ (2008-09-22 21:47) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
今度経験してみる?3日酔い!
もう、絶対酒止めた・・・って思うよ~~
カメラ・・旨いもんと聞きゃ持ってきますよ!
それも、みんなが箸つける前に撮る!笑
途中 食べていいですか?って言われましたよ!笑


by おかしゃん♪ (2008-09-22 22:06) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
うん!元気くんもオソロやね~!^^
集合写真・・・
なんか、ワンコのヤンキー軍団になりそうやな~!笑
接待やと、普段絶対注文できんメニューも頼めるし
なんたって、タダ酒はぐいぐい飲めるんだ~~!笑
γ・・・ヤバイね!汗
by おかしゃん♪ (2008-09-22 22:18) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ポリデントのCM見て
ずぅ~~っと食べてみたかったサザエ・・・
46歳にして念願かないましたよ!
ってのも、寂しい話やなぁ~苦笑
ありがとぉ~!
背中・・・がりがりさせんように気をつけますねっ!
by おかしゃん♪ (2008-09-22 22:31) 

おかしゃん♪

>ボスプリさん♪
ただ酒やからか、なんか飲めたんよ~~
で、次の日死んでたけどね・・・・
カラオケはストレス発散できて好き~~!
でも、最近の歌知らんから、ナツメロばっかやわ!
かまぼこ、これは高山のだよ~~!
富山もあるんやね! ちなみ接待バンクは越中やがちゃ!^^
by おかしゃん♪ (2008-09-22 22:37) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
いいでっしゃろ! またオソロで写真撮りますね!^^
そうなんですよ・・・
オフ会前はイイコしてなきゃいけないのに
ついつい嫌いじゃないから深酒・・・
最近ど~~も 弱くなってみたいで、気をつけなきゃです。
なんて、今宵もついつい・・・

by おかしゃん♪ (2008-09-22 22:44) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
こっちこそごめんね~!
もっと早くに相談に乗ってあげなきゃいけなかったのに・・・
でも、心配ないから!きっとチムニンイイコ出来るから~~!
パンチ またカックイイアイテムが増えました!
自業自得・・・なんか、心にグサッ!だけど
事実なのよね~これがまた・・・
by おかしゃん♪ (2008-09-22 22:56) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
オフ会の準備
もう、エライとこ終わりました!
なんか、準備しながら実感湧いてきてドキドキしてました!
いやぁ~お酒の練習は毎晩なんですが
二日酔いの予行は余分でしたね!笑
こうゆうメニューだと、ビール党のおかしゃんも
ちょっと熱燗飲みたかったです!
by おかしゃん♪ (2008-09-22 23:08) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
いやぁ~経験してみてください!
まじ、目開けてるのがやっと・・・
意識もうろう、思考力ゼロ 
それでも仕事・・・辛いですよぉ~~!
だよね~休みの間 ずっと一緒だと
仕事行くの後ろ髪引かれるよね~
でも、4週間後にはまた・・・ね! ^^
by おかしゃん♪ (2008-09-22 23:17) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
だって、最近ネタにも詰まってるし
旨いもん・・・と聞きゃね~~!
テーブルにデン!とカメラすえて飲んでましたよ!
流石にスナックのおネエちゃんとは写真撮れなかったけど~笑

by おかしゃん♪ (2008-09-22 23:19) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
いいよね~コレ!
おかしゃん、6月に行った時は
お店に無かったんですよ~
で、体操服買って帰りました。
今度行ったらオソロ・・・どうです?
みんなで写真集めて合成写真にする?笑
by おかしゃん♪ (2008-09-22 23:21) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
いやいや、ありがとうございました!
そう・・・鮭とばは、まだ封印ですっ!
オフ会終わるまでは、深酒禁止ですぅ~~!
社長は全然平気ですよ! お局ですから・・・
でも、銀行さんも写真撮るまで箸付けずにまってくれて
なんか、悪い事したなぁ~!
あはは・・・はなままさんたら早とちり~!笑
by おかしゃん♪ (2008-09-22 23:26) 

hermama

美味しいもの食べまくりですね~♪
楽しんますね^^♪...いいですね~
最近外食してないから、美味しいもの食べに
外食したくなってきちゃいましたよ~

パンチ君のハンチング、可愛いすぎるんですけど^^笑♪...
確かにこういう帽子被ると、頭大きくなっちゃうかもね~
けど、充分可愛い~ですよぉ~♪

by hermama (2008-09-23 00:16) 

chocomama

きゃ~ハンチングぅ~♪
素敵すぎますっ
ますますもてちゃうんじゃないですか。
二日酔い大丈夫ですか?
でも・・美味しい物の誘惑・・耐えられませんよね。
しかもタダ!!
羨ましいっす 笑
by chocomama (2008-09-23 15:06) 

ぼんどまま

スタジャンぼんどともあそろ~!!色も一緒♪
とっても嬉しいです♪
あれきていると、結構目にとまって「かわいいね~」って言われるんです!

オフ会の準備お疲れ様です!
ほんともうすぐですね!!楽しみです♪♪

by ぼんどまま (2008-09-24 01:12) 

marcy

いろいろお忙しそうでしたから、たまにはいいですよね。
でも3日酔いになるほどにはちょっとねぇ。。。(笑)
プレゼントはまたかわいいのやカッコイイのがいっぱいですね。
by marcy (2008-09-24 10:29) 

ぼすとん

オフ会の準備で大忙しですね
もうちょっとだね

はんちんぐ~可愛いね
ルーはぜったいかぶってくれないだろうな
うらやましい~
by ぼすとん (2008-09-24 11:55) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
おかしゃんも、めちゃ久々ですよぉ~~!
なんか、最近引きこもりですからっ!
でも、美味しい物とお酒飲めてよかったです!
翌日まではね!苦笑
はんちんぐぅ~!可愛いでしょ!
でも、おもいっきり顔のデカサわかるよね~!笑
by おかしゃん♪ (2008-09-24 12:20) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
むふ・・・
帽子好きのおかしゃんは嬉しいプレゼントですよ!^^
ちょ~~っと、いやかなり顔はみ出してるけどね!笑
そうそう・・・ただは魅力だよね~!
でも、そのツケ かなり痛かったですよ!
by おかしゃん♪ (2008-09-24 12:22) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
そうだよねねね!
ぼんどくんともオソロ~だよね!
なんかお友達みんなとオソロは嬉しいです!
うん!これ着せたら、また外人さんに写真撮られそうですね!
OH!じゃぱにーず かぶき~!って!!^^
by おかしゃん♪ (2008-09-24 12:24) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
ま、」たまにはね~!なんて思ったけど
やっぱ翌日は 断わっておけばよかった~
なんて後悔しましたよ!
飲んでる時はいいんだけどね~
これも歳・・・その一言ですね!汗
by おかしゃん♪ (2008-09-24 12:25) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
はい!
なんか、日に日に緊張が高まって
あれこれ手につかないですよ!
オフ会前に3組 高山にお友達来高もあって
まだまだ忙しい日々 続きそうです!
帽子はね~結構パンチも嫌がるからね。
写真撮った後はいつも、首にぶら下げてますから・・笑
by おかしゃん♪ (2008-09-24 12:27) 

みきんこ

おかしゃ~ん、ようやく明日プレゼントが遅れそう・・・いや、送れそうです。ホント遅くなってごめんしゃいです。
自分のブログにアップして万一お舅さんの目に入るとまずいんでココでいいわけさせて下さい。
実は9月6日エルの誕生日にお出かけしてエルをたくさ~んドッグランで走らせておもちゃをホームセンターでエルと一緒に選んで買ってってまで計画たてて玄関から車へ移動中、4ヶ月の娘を落としてしまったんです。しかも私が・・・ クーファンってかごがあるんですけどその片方の紐がはずれてしまって40センチくらいの高さからまずは玄関の敷居のところにおでこを強打→その後玄関の土間に鼻下を強打。おでこは見たことないほどデカイたんこぶに口の中を切っちゃってて口から血が出るわ出るわでもう今考えただけでもおぞましい事故がおこっちゃったんです(涙) して救急車で救急病院へかけこんでCTやらレントゲンやらとってなんとか無事だったわけですが、まずはエルの誕生日計画は中止となり私もしばらくは赤ちゃんにつきっきりで今日の今まで自宅謹慎してたんです。今でも赤ちゃんを外に連れ出すのが怖くって・・・家で抱っこするのも立って抱っこはまだ怖くって・・・
でもそろそろ事故が起こってから一ヶ月近くなるしおでこも鼻下のアザも消えたから私自身は外へ出てもいいかなって気分にようやくなりました。
あーー、もう何だかゴチャゴチャながーいコメントになってしまいましたが明日、郵便局からプレゼント贈ります。もうちょっと待っててくださ~い
by みきんこ (2008-09-24 15:17) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
なになにぃ~~~~!
そんな大変な事があったの!!!
それなのに、お祝いメール・・・ごめんね~!
だから、そんなこともう全然気にせず忘れていいからぁ~~!
つうか、それよりBABYちゃん大丈夫なの?
もう、小さいだけに心配も大きいからね・・・
まだ暫く家でイイコしててくださいね!
お気持ちだけで十分ですからっ!
ありがとぉ~!&お大事に!!
by おかしゃん♪ (2008-09-24 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。