SSブログ

しゃいかいでしゅ! [イベント♪]

緊張の抜けたおかしゃん・・・

各ブースを覗いては見るものの、どこも人だかり・・・

人ごみ嫌いなおかしゃんは

 

『 よぉ~し! パンチ 走れ~~~!』

 

【 りょかい!】

 

画像 031.jpg

 

 

ここにはドックランもあるんだけど、警察犬の演習終わるまで入れません。

 人気の無い所で、パンチ ロングリードランラン♪です!

 

【 しゅのい ひとでしゅね・・・ 】

 

画像 037.jpg

 

 

【 じじ~ みてみて~~♪ 】

 

じじ、おかしゃんに持たされたガルシア新作バック

しっかり肩掛けしております!笑

汚すなよぉ~~!

 

画像 044.jpg

 

 

草原での家族写真!

またいい思い出の1枚になりました! 

おかしゃん居ないけど・・・

 

画像 054.jpg

 

 

『 パンチ よかったなぁ~ パンチは自慢の息子や!』

(孫やろっ!)

 

【 はい じじ~! じじもボクの だじな じじでしゅよ!】 

 

画像 061.jpg

 

 

そうこうしてると、警察犬の演習も終わり

じゃあ、ノーリードでランしに行こう!

・・・と、ドックランに行って見ると・・・

 

『 あっ!白黒ブヒ! ボステリやぁ~~~!』

 

と駆け寄ってみると・・・

 

『 パンチ兄貴~ 一護ですよぉ~~!』

 

画像 101.jpg

 

 

そう!パンチの腹違いの弟 『一護・いちご』くんだったんです! 

まさに偶然の再会!

 

【 いちのくん、げんちだた?】

 

『 うん・・・ パンチあにち あいたかったよ!』

 

画像 107.jpg

 

 

【 おぉ~~ち! いちょに はちろ!】

 

画像 105.jpg

 

 

久しぶりのこの二人・・・

走ると言うより、絡む方が多かった・・・

それもパンチ 一護くんに乗られて・・・笑

 

画像 086.jpg

 

 

【 あ! けしゃちゅのワンコしゃん! かくいかったでしゅよ!】

 

『 お前ら もうちょっと 落ち着いたらどうだい!』

 

画像 087.jpg

 

 

その時!

ランに出入りする人の出入りが激しく、扉が両方開いている!

足元に沢山ワンコがウロウロしてんのに、

いい大人が、チンタラしてて ちゃんと締めてくれない!

おかしゃんついつい怒鳴ってしまいましたよ!

 『 早く締めてっ!! 』

ところが その隙に、パンチが脱走!!

おかしゃん必死で追いかけ、周りの方の手も借り漸く確保・・・

ったく、こんな広いところで大脱走! 

それより これが車通の多い道だったら・・・

もう冷汗もんでしたよ!

 

心身熱くなったパンチ・・・

引っ張られていく先は やはりここ・・・

 

画像 109.jpg

 

 

『 パンチ兄貴・・・ なにやってんの?』

 

【 いっちゃんも はたら? ちもちいよ!】

 

画像 110.jpg

 

 

『 ふぅ~~! ちもち いですね!』

 

画像 113.jpg

 

 

はい!ドブネズミ 2匹あがりぃ~~!

 

画像 114.jpg

 

 

お腹も空いたので、仕方なくフードコーナーで行列に並び(ばば&姉)

(こんなに人多いと思わなかったから・・・コンビにで買ってくればよかったです) 

焼きそば・ 味ご飯のおにぎり・おでん・お茶を買い込み

 

【 ボクも おやちゅ たむでしゅ】

 

画像 125.jpg

 

 

『 まってよぉ~~!みんなに写真の時の顔見てもらうんだからね!』 

 

画像 120.jpg

 

『 よし!』

 

【 おいちぃ~~~♪ 】

 

そうです!パンチのあの写真は歯磨きではありません!

おかしゃんが離さないジャーキをこうして噛んでたんです~!笑

 

画像 122.jpg

 

 

すると、ペットショップ【PーPARK】のスタッフのみなさんが・・・

 

【 しょこらちゃん! こにちは!】

 

『 あらパンチ お元気~♪ 』

 

画像 126.jpg

 

 

そのご、またランに戻りらんらんら~~ん!

 こんな足のなが~~いお友達にかなうわけ無いのにねぇ~笑

 

画像 134.jpg

 

 

『 あにちぃ~~ まってくれよぉ~~ 』

 

【 やでしゅよぉ~~ 】

 

 

画像 142.jpg

 

 

【 ボクのほうが はやいでしゅよぉ~~ 】

 

画像 150.jpg

 

 

【 うわ!ちみ おかみ?】

 

久々にハスキー犬みました!

ふわふわの毛~凄く綺麗に手入れしてありました。

大きく見えるけど、体重35kgくらいだそうです!

 

画像 152.jpg

 

 

【 はかはかはかはか・・・ おかしゃん!あちゅい!】

 

画像 143.jpg

 

 

仕方が無い・・・

と言う事で、本日2度目のドブネズミ犬

 

画像 156.jpg

 

 

その後 一護くんと別れ、ちょっこと見学し、家路に着きました。

 

画像 164.jpg

 

 

で、頂いた賞状がこれ~~!

じじ、額に入れて飾れ・・・って言うけど、そこまでね~汗

 

画像 172.jpg

 

 

そして、みなさんも気になってるであろう副賞ですが・・・

中身は残念ながら現ナマじゃ~~ありませんでした。

図書カード ¥3000分!

ま、おこちゃまも受賞してたしね~!

 

画像 174.jpg

 

 

しかし、この写真、現像するのにかかった金額 約¥4000

そして、帰って気が付いたのが・・・

 

金メダルがなぁ~~~~~~~いっ!

もうショックですぅ~~!

この日の朝にはあったと思うんだけどねぇ~

なんか、返って高くついたようなこの賞だけど・・・

でも、パンチ初めての受賞だし、大事にしなきゃですね!

 

でも・・・

 

金メダル~~!どこいったぁ~~!

 


コメント(32) 
共通テーマ:ペット

コメント 32

姫だるま

あちゃ~~。最後のオチが痛いです。
あの"金メダル"がぁ。。。。
私もお誕生日プレゼントに送った
ドッグタグ1週間もせずになくしたときは
青くなりましたけど。。。

ランランしてる姿とか(跳んでる子がいますよ!!)
うれしい一護君との再会とか、
楽しいお出かけだったようですから、
その思い出の一環だと思えば。。。
思えば。。。。思える?かなぁ。。。


by 姫だるま (2008-09-26 14:00) 

トトおか

出遅れちゃいましたが、パンチくん、おかしゃん1等賞おめでとうございます~!!
とってもいい表情してますね★
金メダル・・・どこいっちゃったんでしょう??
ひょっこり出てくることを祈ってます。

一護君、すごい偶然!
兄弟の血が呼び合ったのかな。
ドッグランはフェスティバル限定の設置ですか?
みんなで思い切り遊べてよかったですね♪

by トトおか (2008-09-26 14:21) 

れいこ

1等おめでとうございま〜す♪
パンチ君はいい表情ばかりですよね〜 これからもいろんな賞をとりそう!
ランでも走りまくりで楽しそうです!
クールダウンできるきれいな水場があっていいなぁ
金メダルは悲しいけどこういうこともいい思い出になったりしませんか?(笑)
by れいこ (2008-09-26 14:57) 

ぼすとん

おめでとう・・・さすが高山のスターですね

すごい偶然・・・良かったね兄弟再会

金メダル・・・残念
賞状やはり額でしょう・・・
by ぼすとん (2008-09-26 17:52) 

ぼんどまま

偶然の再会って嬉しいですよね♪
パンチ君は、やっぱりらんらんしている時が一番いい顔してます~♪

ドブネズミさんといっても、さすが高山!お水きれ~い♪
ぼんどもさすがに10月だと入らないかしら・・・(笑)
by ぼんどまま (2008-09-26 19:02) 

ケメママ

わぁ!一護君やぁ~!
元気そうでよかった、うれしい再会やったねぇ。
やっぱりパンチ君はランで走ってる時が1番いい顔してるね。
ドブネズミも・・・(笑)

賞状、絶対額に飾りよし!
そしておかしゃんの文部大臣賞の横に飾りよし!
じじちゃん、きっと毎日磨きはるから。
by ケメママ (2008-09-26 19:27) 

KADUSAママ

私も絶対に飾るべきに一票!!!
この年になると賞状なんて貰う事無いからね。

それにしてもいつ見てもランランラン、空いてるね(^^;)
いいな~スキー場のランランラン♪
行ってみたいな~
by KADUSAママ (2008-09-26 21:47) 

よもぎもち

パンチ君おめでとうです♪
カックイイ大賞ですね
    ↑違うだろう1等だろう(^O^)
おかしゃん!だいじな金メダルなくしちゃったの?
私は…ちゃんと飾ってるよ~
残念だったね
今度は、兄弟でドブネズミ大賞かな(笑)
by よもぎもち (2008-09-26 22:48) 

ケン

 パンチ君、1等賞写真の顔をジャーキーがあったらやってくれるんですか!?オフ会のとき是非生で拝見させてほしいです!!
 一護君とパンチ君、ホントに仲いいんですね。一緒に笑顔で走ってて幸せそう。
 金メダルは残念でしたが素敵な秋の休日ですね。
by ケン (2008-09-26 23:54) 

ボスママ

ぱんち君の写真、3枚(?)見~つけた~!

ク-ルダウンのパンチ君、可愛いのだ!
ボスにも教えてあげて★~の~!
高山のお水は、きれいだもんね!
お酒も美味しいだろうね!
さて・・・金メダルは、何処へ?
by ボスママ (2008-09-27 00:38) 

サスケまま

えっ金メダルとは、もしやもしやカタンメダル?
もしそうだったら、えらいこっちゃ~!ゴメンなさ~い、です…。(汗)

一護君、久しぶりです。とっても元気そうですね。ランで絡んでる2ワンず、とっても楽しそうです♪
by サスケまま (2008-09-27 00:41) 

あーさん

パンチ君、一等賞おめでとうございますーーー♪
さすがパンチ君っ☆☆
そしてじじ様に抱っこされてるパンチ君、本当にいい表情(*^_^*)
家族みんなでステキなイベントになりましたね(^o^)丿
金メダルはいずこへ・・・(>_<)
いっぱい走って落としちゃったのかな~見つかりますように・・・!^^
by あーさん (2008-09-27 01:33) 

ダザ・シャンまま

ジジさまとパンチくんが二人で映ってる写真、ジジさまの笑顔がステキだ~、ほんとにカワイイくってしかたがないんですね~、『自慢の息子』(孫?)いいですね~。

パンチくん脱走したの~ @@;びっくり!人が沢山集まる所だと、起こりやすい類のアクシデントだよね~、みんな、気がちってて、バカなことが起こったりするから。

パンチくん、どこ行くつもりだったのかしら?
一護くんとの再会、兄弟でランラン、よかったね~ (^^)
by ダザ・シャンまま (2008-09-27 06:16) 

boss-puri

パンチが脱走!? 
ふぅ! 御無事で何よりです^^
コリコリさんでのプリシラの脱走を思い出したよ^^;
前から言おうと‥忘れていたけど、マスターに『脱走した子がいるから出入口なんとかならんかの~』 と言ってくれんか?
あっ! ノーリードがいけんのね^^; やっぱり言わんでええよ!

賞状、絶対額に飾るべき! 写真と一緒にね!
うちには、たったの1枚…
去年頂いた【可愛いで賞】が誇らしげに飾ってあります♪

『おやちゅ たむ』 おばしゃんがあげた【特別なささみだね】
美味しそうに食べるね~
足りなかったからパンチの分を出したんだよね。
またあげるからね!
by boss-puri (2008-09-27 12:56) 

みきんこ

パンチくんのあのお顔はおやつだったんですね。私もてっきりハミガキかと(笑) でもちょっとばかし高くついた表彰でも賞状はやっぱ額に入れなくちゃ!!
話かわり、おかしゃんほんと遅ーくなりましたが、昨日ささやかなモノ送りました。パンチくんとおんなじ片パンチのモーモーさんボウル。一目見てパンチくんを思い出したんデス。そして、もう一つはおかしゃんの画像を勝手におかりしちゃいました(事後報告ですみません) ホントは崩して渡しておかしゃんに形にしてもらうのもいいなぁって思ったのですがお酒を飲みながらやると目がまわるかもしれないんであえて形にした状態で送りました←さて何でしょう!? そ・れ・と、梱包した後に気付いたんですが書いてたお手紙同封するの忘れてたんです(汗) 毎度の事ながらあまりのアホさに自分でもビックリです。ほんと失礼しちゃってごめんなさいデス(涙)
by みきんこ (2008-09-27 23:20) 

marcy

パンチ君受賞おめでとう。
パンチ君は味のある写真が多いから投稿して入選の可能性がありますよね。
うちの2人は普段から面白い事してるのに写真には残せてないのが残念・・・

ランから脱走したの?でも何もなくてよかったですよ。
うちも道の駅にあったランから脱走した時は気が気じゃなかったですよ。
すぐ脇が通行量多い国道でしたからホント捕まえた時は足の力が抜けましたよ。

by marcy (2008-09-28 18:57) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
もう、気づいたときはショックでしたよ~~^!
せっかく高いの当たったのに・・
●ライン使わなくてよかぅたのに~~!
じじは翌日 探しにいったけど見つからなかったです。
そう、楽しかったんだし・・・
よしとするか・・・でも悲しい~~っ!
by おかしゃん♪ (2008-09-28 20:48) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
ありがとうございます!
でも、代償が・・・涙
ひょっこり出てきてくれたらいいけど
今日 家の大掃除したけど・・・くっそぉ~~!
そう!一護くんと本当に偶然だったんです!
可愛いお兄ちゃんにも会えて嬉しかったです!
ラン・・・ここは常設ですよ!(高山から25分くらい)
いつものスキー場にも出来る予定ですよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-09-28 20:52) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
ありがとうございます!
なんか、久々の賞・・・と言う言葉に舞い上がり~~!
だからなのか、金メダル・・悔しいですっ!
確かに、忘れられない思い出に・・・うぐっ
水・これ、本当にドブなんですよ!苦笑
でも、水が綺麗だったので、やけくそ投入です!!

by おかしゃん♪ (2008-09-28 20:57) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ありがとうございます!
期日ぎりぎりで、駆け込み持ち込みだったけど
その甲斐ありましたっ!
ランで白黒ブヒ見つけたときは嬉しかったですよ!
それも、一護くん!
こうゆうのって、本当に嬉しいです!
額・・・当分金欠なんでね~~
by おかしゃん♪ (2008-09-28 21:02) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
そうなんです!
まさかここでボステリさんに・・・
それも、兄弟に会えるとは思わなかったです!
確かに水すごく綺麗でした。
でもね~~
やっぱりドブですから・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-09-28 21:05) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
なんと、去年のオフ会以来の再会です!
なんか、大人になっててびっくりですよ~~
この日、いきなり暑くなってきて
パンチ 水めがけてダイブですよ・・・ドブに・・・汗
よく覚ええたね~文部大臣賞!笑
いまんとこ、まだ筒の中にはいってます。
じじ、もう忘れてるかも~~ぼけて!苦笑
by おかしゃん♪ (2008-09-28 21:11) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
そういわれたら、そうかも~~
この歳になって、もう表彰なんて
人命救助くらいしかないよね・・・それも無理やし・・・
このスキー場は、うちの近所のやないんです。
でも、まえここに行った時は貸切やったけどね・・・
今度こそ是非 一緒にランランやで~~!

by おかしゃん♪ (2008-09-28 21:15) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
ありがとぉ~~!
でも、なくしちゃったよぉ~~!
大事な金メダル・・・
よもぎんみたいな立派な金メダルじゃないけど
でも、悲しい~~~!
そうや!こんどは賞品 金メダルを狙うわ!
って、金メダルが違うかぁ~笑
by おかしゃん♪ (2008-09-28 21:20) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
はい!固めのジャーキーあれば出来ますよ!
是非見てくださいっ!
目細めて食べますから~~!^^
一護くんとは1年ぶりの再会だったんですが
やっぱ不思議!
ブヒは集るんですよ!(他にフレブルちゃんもいました)
高山 おとといから急に冷え込んでますが
この日は秋晴れの気持いい日で、いい思い出となりました!

by おかしゃん♪ (2008-09-28 21:29) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
みつかりましたか? ^^
この面は3枚 他の面にも3枚
パンチ出すぎです・・・笑
パンチ、脱走して向かったのがドブだったんです・・・
水見つけるともう、一目散ですから!
しかし、周りの目が恐かったですよ・・・
なにドブですから~~!
by おかしゃん♪ (2008-09-28 21:32) 

おかしゃん♪

>サスケママさん♪
そうなんです・・・
あのカタン金メダルがぁ~~~!
でも、これはおかしゃんの失敗・・・
頂いたチェーン まだ勿体無くてつけてなかったんですよ!
おかしゃんおバカバカバカ~~!!!
ごめんね~折角買ってくれたのに・・・涙
でも、ちゃんと使わせてもらうからねっ!

by おかしゃん♪ (2008-09-28 21:42) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ありがとうです!
おかしゃんも嬉しかったけど
でもやっぱ、じじが1番喜んでました!
パンチ いっと~しょ~や!って!!笑
撮ったのおかしゃんなんですけどね~苦笑
金メダル・・・もうボロボロだし誰も拾わないと思うから
金メダル カンバ~~ック!ですよ!
by おかしゃん♪ (2008-09-28 21:49) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
じじは本当にパンチが可愛くて可愛くて仕方ないんですよ!
人前じゃしら~~・・・っとしてるけど
家じゃ、もうデレデレですからっ!
パンチの脱走・・・もう冷汗ですよ!
駐車場広かったけど、でもなにせ車多かったし
それにしても、大人の気遣いの無さに腹立ちました!
おかしゃん怒るとマジ恐いんで・・・苦笑

by おかしゃん♪ (2008-09-28 22:05) 

おかしゃん♪

>ボスプリさん♪
そうそう・・・
あんときもビックリしたよね~
ボステリが歩いてる・・・って、プリちゃんや~~!やもん!
飼い主の落ち度・・・と言われたらそれまでやけど
あのランでは腹たったわ~!
え?去年の賞状飾ってくれてるの?
じゃ、今年も頑張ってとってもらわんとね~!
そう!あのジャーキー 重宝しとります!さんきゅ!
by おかしゃん♪ (2008-09-28 22:09) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
なになに~~~!
も~謹慎中なのにぃ~~!!笑
ホント 気遣わせてしまってごめんです。
で、なに? すごく意味深なプレゼント・・・
なんだろ~~?でも、すごい楽しみですっ!
手紙・・・そうそう・・・よくあるんだよね!
おかしゃんも、自慢じゃないけど超おっちょこちょい!
でも、気持十分伝わってるから~~!ありがとです!

by おかしゃん♪ (2008-09-28 22:15) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
ありがとうございます!
パンチ・・・面白い表情・・・よいうより
普通の可愛い顔撮る方が至難なんですよ・・・苦笑
だから、可愛い写真撮ろうと思うとすごい数撮りますよ。汗
でも最近は オモロ~な顔撮れると、やった!ですけど~
脱走・・・本当に冷汗ですよね。
何が怖い・・・って車ですよね。
パンチは本当にバカで向かって行きますから・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-09-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いとしょでしゅ!こわかたでしゅ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。