SSブログ

こわかたでしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

 

一昨日夜の事・・・

 

画像 095.jpg

 

 

 今宵も、平々凡々に 夜が更けていく・・・

 

画像 098.jpg

 

 

 今夜は、ベロも出て 絶好調!

 

画像 101.jpg

 

 

 ・・・と、そんな我が家が突然!

 

画像 102.jpg

 

 

 

 

ブチッ!

 

『 げっ!停電かぁ~?』

 

 

しかし、待てど暮らせど全然電気がつかない。

おかしい・・・ 

そう言えば、雨も降ってないし、雷も鳴ってないし・・・

・・・と、窓の外覗いたら

 

『 なにぃ~!家だけやにぃ~~~!!』

 

なんで? どうして? ブレーカー飛んだ?

かろうじてPCは消えてない。

画面の灯りでぼんやりする中、携帯の灯りを懐中電灯代わりに

本物の懐中電灯を、なんとか探し当て

下に行って見ると じじばばが いない!

『 もぉ~~ こんな時にどこ行ったんや!怒!!』

1人だけ・・・とわかると何故か不安が増してくる。

なんか、映画で犯人が外部とコンタクトとれないようにしてる・・・

そんなシーンが頭をよぎり

そんな訳ない!・・と思いつつも、心臓が高鳴ってくる。

もう1度、下に行って

暗闇の中 ブレーカー見てみたけど上がってない。

げ! マジ?

やっぱ、ジェイソンか?(この日は金曜でした)

なんて、想像力豊かすぎる自分を笑いつつ(半分本気)

部屋に戻るとパンチも異常事態を察して

おかしゃん!抱っこ抱っこ~~膝に寄ってくる。

 

とりあえず冷静に冷静に・・・

と姉に連絡したが、電波が悪いのか途中で電話が切れた!

再び 恐怖がおかしゃんを襲う!!

リダイヤルで、姉の声を聞き ホッとしたのは言うまでもない。 

中電(中部電力)の夜間連絡先調べてもらい

早々に電話を・・・

コール中 もし出なかったら・・・

などと不安抱きつつも、コール5回で出てくれた。

なかなか優しい対応の兄ちゃんが出て、あれこれ指示してくれた。

どうも、漏電センサーが感知して、電気が落ちてしまったらしい。

しかし 指示通りに、スイッチに手をかけたいけど背が足りない!

暗闇で焦りながら、傍にあった灯油のポリに乗り(ペコッと凹んだが)

ボールペン持って 何とかスイッチ戻し 漸く復旧!!

 

この間 約20分くらいだろうか・・・

なんか、1人サスペンス映画のヒロイン感覚でした。笑

 

そうこうしてたら、呑気にじじばば帰宅・・・

なんも言わんと どこいっとんたんや~~!

おかしゃんに コンコン叱られたのは言うまでもなく・・・苦笑

二人して、おかしゃんの部屋に来て

パンチ~パンチ~~!すまなんだなぁ~~!・・・って

それ、あたしにやろ! 苦笑

 

なんて、くだらん話が長くなりましたが・・・

 

 

 

また、パンチへの贈り物 ご紹介です!

今回頂いたのは 

まだ見ぬパンチの許婚 あんずちゃん 

NY在住の大家族のママ ダザ・シャンままさん

パンチと誕生日1日違いの マロンちゃん

 

【 また いぱい もらちゃたでしゅ!】

 

画像 048.jpg

 

 

マロンママさんからは、松阪牛の肉味噌も・・・

ビールに合いそうですねぇ~~♪

 

画像 051.jpg

 

 

アッコさんからは、九州発祥の品々がっ!

東国原知事ラーメンにピエトロ!

これも九州やったんかぁ~~!

 

画像 052.jpg

 

 

NYのダザシャンままさんからは、こんな珍しいスクリューブタ耳?

 

【 こりは・・・?】

 

画像 054.jpg

 

 

可愛いお洋服もサイズぴったり~! 

長袖なんて初めてです!

 

画像 049.jpg

 

 

『 パンチ どうよ?』

 

【 しゃしゅが によくの におが しゅるでしゅ!】

 

画像 060.jpg

 

 

そして、去年に引き続き、オフ会参加の皆さんに!・・・と

また NY発 ボステリ・ライダーバッジ頂きました!

しかと、みなさんに配らせていただきますねっ!

 

画像 055.jpg

 

 

そしてまた・・・

 

今度は リコちゃん のママ よもぎもちさんからぁ~~♪

 

画像 070.jpg

 

 

ボステリオーナーじゃないのに、ボステリタオルまで・・・

その気持ちが嬉しいです!

で、こんなのも!

 

画像 075.jpg

 

 

なんか、面白そうですよねっ!

 

アッコさん・ダザ・シャンままさん・マロンママさん・よもぎもちさん 

嬉しい贈り物 本当にありがとうございました!

 

画像 073.jpg

 

 

そして昨日 またまたまたぁ~~!

 

画像 090.jpg

 

小次郎くん&まめちゃんのママ こじまめママさんから

美味しいチーズケーキにバスタイムグッズ! 

実は こじまめ家、先日の大雨で、お家が大変な事になったのに・・・

こんなお気遣い、本当に申し訳ないです。

 

【 げんちだちて がばてくだしゃいね!】

 

画像 093.jpg

 

 

そして、パンチのこそ泥軍団仲間、まだ見ぬ心の友

ニッキーくんのママ mottyさんさんから!

 

画像 079.jpg

 

mottyさん、ボステリのオリジナルグッズ作ったり

お家をその日限りの居酒屋にされたり、凄くお洒落な方なんです!

で・・・これ~~! 分ります?

 

画像 086.jpg

 

ガラス皿に、パンチの顔がっ!

すごく手間かけて作っていただきました!

もう、おかしゃんがかけられない愛情たっぷりですっ!

(家族で回してみたから、指紋べったりになってしまいました・汗)

 

画像 077.jpg

 

 

【 にきぽの おかしゃん あじょ たぷり ありやとでしゅ!】

 

画像 083.jpg

 

 

みなさん!本当に本当に暖かいお気持に感謝します!

ありがとうございました!!


コメント(32) 
共通テーマ:ペット

コメント 32

はまのはなまま

サスペンス劇場楽しんだようですねえ。
一人ってとこが、またミソだよねえ。
なんてドラマチックな人生送ってるの?笑

バッジ、楽しみにしてますよ~
by はまのはなまま (2008-09-28 21:52) 

元気ママ ひろ

怖~い思いしたのね~
ところで、漏電は大丈夫だったの?
季節はずれの怪談体験でしたね。

じじ様、ばば様、娘に内緒のデートだったのかしら???
by 元気ママ ひろ (2008-09-28 21:55) 

ケメママ

恐い話ってそのパンチ君の寝顔かと思ったら・・・(笑)
ジェイソンは遊びに来なかったですかぁ?

で、じじばばちゃんはどこへ行ってたんだぁ~?
それが1番気になったりして。(笑)
by ケメママ (2008-09-28 22:34) 

ぼんどまま

確かに・・・暗いってだけで怖いですよね・・・。
私も一人留守番大嫌いです!!

私も~!!じじばば様のデートの行先が気になります♪♪(笑)
by ぼんどまま (2008-09-29 07:42) 

トン子&レオ

うん、私もじじ様ばば様のお出かけがきになる・・(*^_^*)

突然真っ暗になるのって怖いですよねぇ。。
灯油缶のへこみ・・笑っちゃったけど・・
私なら潰してたな・・間違いなく・・汗


by トン子&レオ (2008-09-29 07:55) 

アッコ

ご心配おかけしてすみませんでした!!

突然の停電怖いですよね~
誰もいないとよけいにあせっちゃって
色んなもの倒してしまいそう
おかしゃんがじじばばちゃんに小言いった
気持ちもわかるなあ
by アッコ (2008-09-29 12:15) 

chocomama

ひょえ~怖かったでしょうに。。。
私だったらベッドにちょこあずき呼んでひたすら携帯で夫へ連続コールして待つかも。。汗
じじばばちゃん、ほんとパンチ君大事な大事なお孫さんなんですねぇ。
目に浮かぶ気がします♪

by chocomama (2008-09-29 12:42) 

サスケ侍

大笑いしてしまいましたよ。って、笑い事じゃないですよね。失礼しました。
想像力豊かすぎるのもいいものではないですね。
うちのもきっと、そんな状況に陥ったらおかしゃんと同じようになるでしょうに。
でもオモロイ…。
by サスケ侍 (2008-09-29 12:55) 

motty

停電か〜〜
私、もう二十年くらい体験してないわ。笑
今なんて、もともと暗い居酒屋風証明で夜を過ごしてるから
急に真っ暗になってもニキポンもきっと大丈夫だし。
火サスのヒロインだなんて...おかしゃんたらカワイイじゃ〜ん笑

プレゼント、喜んで頂けて良かったよ!
ガンバッタ甲斐がありやした♪
by motty (2008-09-29 14:09) 

KADUSAママ

昔はよく停電ってしたもんよね・・・
んで、じじ様ばば様は何処へ?(^m^)

灯油缶の凹み、凸みましたか♪
by KADUSAママ (2008-09-29 16:42) 

ボスママ

わぁ~!お~っ!ビックリでやんすね。
まさに、ホラ-・サスペンスじゃないですか・・・・(汗)
パンチ君も、抱っこ~とおかしゃんにしがみ付きたくなりますよ!
私は、ボスにしがみ付きそうですが・・・
肝心な時って、懐中電燈の置き場所がわからなくなるんですよね。
ましてや、真っ暗だと特に!私も、ちゃんと覚えておかないと・・・
(でも・・・最近特に、置いた場所直ぐ忘れちゃうんだよね・・・ヤバイかも・・)
by ボスママ (2008-09-29 19:18) 

くま

怖いっ!!!
しばらく停電に遭遇してないし、私絶対にテンパリます。笑

おかしゃん、1人で不安だったでしょうねぇ。。

じじばばちゃんは、仲良くどちらへお出掛けだったんでしょー♪

バッジ、スゴイですね~☆
by くま (2008-09-29 19:38) 

boss-puri

『26日の金曜日 ジェイソン おかしゃん家へ行く!』 かぁ?
ご近所の電気がついていて自分ちだけだなんて、恐かったでしょう!!
あれ‥? 本当は、ジェイソンは何処へ行ったんだっけ? 
変な事を書いたら判らんようになった~
そうだ!! 【ニューヨーク】でしたね^^
        ↑ と、いえば‥
NYのダザシャンままさん 今年も缶バッジありがとうございます♪

じじちゃん ばばちゃん 何処に行っていたの? 気になります^^;
by boss-puri (2008-09-29 23:39) 

アリゴンクー+アン母

停電よりある意味灯油のポリ缶凹みが恐怖よ~!


じじ様ばば様はいったい何処へ?
気になるなぁ~!
by アリゴンクー+アン母 (2008-09-30 02:02) 

ダザ・シャンまま

こわいね~と、言いつつ、暗闇の中のおかしゃんの想像をそうぞうして、ごめん、わろってしまった(爆)

ね~、ね~、ほら、懐中電灯の光を顔の下からあてて、不気味な顔にして怪談とかするじゃないですか、それ、パンチくんの三番目の写真の顔の時とかやってみたら、かなり怖いかも、、、

話変わって、そのバッジかなり小さくって、ボステリの絵、あんまり良く、見えへんしヘボイのに、そんな、皆さんに紹介したら、恥ずかしいよ~
by ダザ・シャンまま (2008-09-30 04:05) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
思いっきり腹ン中でわらってるんでしょ!
でもさぁ~ マジこわかったのよ!
居ると思ってる人が居ないとねぇ・・・
バッジ・・・さすがアメリカ!
ボステリグッズも豊富なんだろ~ね~!
行きたいっ!
by おかしゃん♪ (2008-09-30 15:05) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
勿論 この時ビール飲んでたんですが
一気に酔いが覚めたきがしましたよ!笑
漏電・・・1度調べてもらいますね。
先日はTVがダメ・・・電話がダメ・・・
これでこの3ケ月で電気おかしいの関係3つ目ですからっ!
じじばば・・・それはね!
by おかしゃん♪ (2008-09-30 15:07) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
やっぱ、鼻で笑ってるやろ!
でも、怖かったんやで~~!
なんか、後ろ振り向くのが怖いし
ドア開けるのも怖いし~~~!
ジェイソンがカマ持ってたらどうするんよ~~!笑
じじばば・・・ったくお騒がせな年寄りやわ!
って、あたしかい!
by おかしゃん♪ (2008-09-30 15:09) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさn♪
そうだよね~~!
1人の留守番も なんか寂しいよね。
雨降りや夜は特に・・・
なんか、ふと変なこと考えたりして・・・
じじばば・・・みんあ気になるんだ・・・
もうちょっと、じらしましょ!笑
by おかしゃん♪ (2008-09-30 15:11) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
だってさ~ イス探す余裕なんてなくて
本当はゲタ箱よじ登ろうかと思ったんやけど
それも真っ暗で怖くてね~
お兄ちゃん 電話口で待ってるし 焦ってポリ缶に・・・
プラのだから、割れんか心配やったけどね~~
もし割れてたら、また悲劇やもんな~笑

by おかしゃん♪ (2008-09-30 15:15) 

ブーちゃん

停電、そういえばこの前一回経験しましたよ。直ぐついたけど
今は電力会社で雷を防ぐ為に、停電させたりするだとか母が言って
ましたが、ホントだろうか・・・?
個人的には地震と雷が大嫌いです。だって地面が揺れるんですよ。
でも、怖い話見た後とかトイレに入ったり、お風呂に入ると振り向くのが
怖かったりしますよね。
ポリ缶あたしならペコって潰れますよ。><
by ブーちゃん (2008-09-30 16:09) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ちょっと元気でてよかったよぉ~!
頑張れ~~!!^^
普通の停電なら1.2分ですぐ点くんだけど
こうゆうのは、自力か業者に頼まなきゃ直らないから
夜だし、このまま電気つかんかったらどうしようかと思いましたよ!
なんか、音が雑音一つ無い家・・・って怖いよね。
じじばば揃って、部屋に謝りにきましたよ・・・パンチに・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-09-30 17:04) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
怖かったよ~~~!
おかしゃん、助け求められる旦那もいないし
頼りにならん じじばば携帯持ってないし~~
だから1人で必死でした!
点いた時の嬉しさ・・・
なんか、腰ぬけそうでしたよ!笑 
by おかしゃん♪ (2008-09-30 17:10) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
こらこら!
もう、まじに怖かったんですよ!
おかしゃん、ホラー映画ダメでねぇ・・・
でも、怖いもの見たさで見るんだけど
こうゆう変なときに限ってまざまざと思い出すんですよ。
あの恐怖を・・・
しかし、あるわけないんですけどね・・・
本当はオバケも怖かったんですよ・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-09-30 17:12) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
え~~!
そっちは、あんまり停電ないんだ!
こっちは時々あるよ・・・年に1.2度くらい?
でも、下にいるはずのじじばば居なくて真っ暗で
あ・・・停電やからか!笑
なんか暗闇に目が光りそうで恐かったよ~~~!
お皿・・・めちゃ嬉しいよ~~!ありがとう!
指紋つけんように気をつけんとな~!^^
by おかしゃん♪ (2008-09-30 20:27) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
最近はあんまり停電しんの?
高山は時々あるよ~~!田舎やから?
灯油のポリ・・・もしかして割れたらどうしよう!
と思いながら、体軽~~く乗せて(も一緒やけど)乗りましたよ!
凹みは自然にポコッ・・・と直りました~!
by おかしゃん♪ (2008-09-30 20:57) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
おかしゃんも、本当はパンチに抱きつきたかったですよ~~
でも、パンチが恐がるから、必死で平静よそおって・・・
でも、しっかり悟られましたけど・・・苦笑
そうそう!いざという時見つからないんですよね~
この日はたまたま、少し前に片付けして覚ええたからよかったけど
最近 昨日何食べたかも忘れそうになりますから・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-09-30 21:02) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
停電って、雷なったりすると、なんとなぁ~~く
予感したりするんだけど
今回は雨も雷も無く急にブチッ!
それも1人だとわかったら余計に恐くなってね~~
でも、パンチが居なかったらもっと恐かったと思いますっ!
バッジいいでしょ! 楽しみにしててくださいねっ!
by おかしゃん♪ (2008-09-30 21:11) 

おかしゃん♪

>ボスプリさん♪
ジェイソン・・・
あれはインパクトあったよね~~!
死んだと思ったら生きてるし~~!
あと、おかしゃんはオバケ(幽霊)も怖いのよ。
あの晩は、おかしゃんの周りにいろんな怖いモンが
いっぱい居たんだよ!
1人で、ダイハードみたいだったよ!笑
バッジ・・・NYのにおが しゅるよ!
by おかしゃん♪ (2008-09-30 22:01) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
確かに・・・DAIGO風
あのポリが割れてたら、おかしゃん第二のパニクリでしたよ!
それこそ、ジェイソンが 火点けに来るかも~~!笑
しかし、おかしゃん46にもなって・・・
今 改めて考えると・・・
可愛いやん!ってか?笑
by おかしゃん♪ (2008-09-30 22:06) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
本当はね、じじばば居ない・・・と分った時
直ぐにお隣に助け求めようとおもったんですよ。
でも、パジャマにすっぴん
おまけに酒臭い46歳・・・
恥より恐怖を選択・・・諦めましたよ・・・笑
バッジ・・・今年もありがとうございます!
きっと皆さん喜ばれますよ~~!^^v

by おかしゃん♪ (2008-09-30 22:09) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
ブーちゃん 最近経験しましたかぁ~~!
でも、普通の停電は直ぐ点く・・・って安心ですよね。
今回は長かったですよ~~!
そうそう!それっ!
なんか、普段は全然思い出さない怖いシーンが
こんな大変な時にまざまざ思い出しちゃうんですよね。
映画だ・・・現実じゃない・・・って分ってても!
by おかしゃん♪ (2008-09-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。