SSブログ

ななふちぎ・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

みなさん気になってた 前回の、じじばばの行き先ですが

おかしゃんも、てっきりパチンコでも行ったか?と思いきや

姉の所に、ばばが作った栗きんとん持って行ってたそうです。

凄く塩辛い 栗きんとんを・・・笑

期待はずれで申し訳ないっ![あせあせ(飛び散る汗)]

 

*************************

 

【 こまた・・・ どちよう・・・ 】

 

画像 088.jpg

 

 

『 どうもせんでいいってば・・・』 

 

画像 084.jpg

 

 

 【 だて・・・ 】

 

画像 083.jpg

 

 

 『 もぉ!だってもへったくれもないの!』

 

【 おかしゃんたら・・・】

 

画像 079.jpg

 

 

 【  ちとごとだと おもて~~!!】

  

画像 082.jpg

 

 

あ! みなさん!

これ、おかしゃんがロング待てさせて こんな顔してるんじゃないですよ!

パンチ グリニーズちゃんの隠し場所に困って

かれこれ30分 部屋の中をキュンキュン鳴きながらウロウロ・・・

時々こうして眺めては 困った顔してるんです。

で、散々 隠し場所探した挙句 

結局隠すの止めて、ものの1分で食べる・・・

これ、パンチの七不思議のひとつです!笑  

 

 

話ぶっ飛び・・・

ここんとこおかしゃんは・・・

 

画像 047.jpg

 

ここ数日前から、ど~も首が気持ち悪いし頭が痛くて

PCもちょっとサボりぎみでした。

実はおかしゃん、高校時代から 超頑固な肩こり症

高校時代 あんまに行ったら80代の肩・・・って言われましたよ。

じゃ、今は240歳くらいか?笑

高校から愛用してる↑に、久々にお世話になることに・・・

ピ●プじゃない、2流品ですがね・・・

しかし、6個貼っても全然効かない。

たまりかねて、昨夜 

我が家の高級マッサージジチェア人 

(じじとも言う)にかかり

少し楽になりましたぁ~

じじ・・・ 重宝するわぁ~♪

 

 

******************************

オフ会参加のみなさんへ

この場を借りて、高山最新状況のご報告です。

 

 

先日から一気に冷え込んだ高山

昨日は去年より2週間早く乗鞍岳に初雪が降ったそうです。

朝の気温は10度以下にもなったりします。 

日中は晴れていれば20度越えて暖かいですが

曇りや雨だと15度くらいで寒いです。

脱ぎ気の調節できる格好でお越し下さい。

追伸

★1ワン1個のプレゼントのご用意 お忘れないようお願い致します。

★ わんパラさん泊の方はワクチン接種の証明書ご用意下さい。

紛失の場合は、かかりつけの獣医の連絡先分ればいいようです。

★ また、食事に希望(肉や魚が食べられない)等のご希望の方は

お手数ですが、直接 わんパラさんの方にご連絡お願い致します。

 

また、後日 近況報告等いたします。

急に寒くなりましたが、みなさん風邪等引かれませんように!

 


コメント(36) 
共通テーマ:ペット

コメント 36

ぼすとん

おかしゃん大丈夫?
肩こりつらいね・・・頭痛もくるから(経験者は語る)

また五十肩(六十肩ともいう・・・笑)再発
加齢だよ加齢・・・笑
注射うったけれど肩より注射の法が痛かった・・・苦笑
by ぼすとん (2008-09-30 21:01) 

ケン

 240肩って凄そう。触るとポロポロ剥がれてきたりして。笑
 自分も乱視持ちなんで目が疲れると肩とか首筋にくるんですよね。いや~歳とった・・・。
 いよいよ2週間ですね!!
 Tシャツ、短パン、クロックスじゃ無理な感じですか!?
by ケン (2008-09-30 21:29) 

KADUSAママ

やっぱしおかしゃんは妖怪やったんや(^m^)
私の姉も肩こりが酷くって、最悪な時には頭が割れそうになるって!
でも私は肩こり知りません(^^;)

いよいよですね(^^)v
遂にその日がやって来ますよ~
なんて、おかしゃんを焦らせてしまうね。
人間もワンコも体調整えて、みんなで思いっきり楽しめたらいいね!
おかしゃんも無理せんようにね(-_^)v
by KADUSAママ (2008-09-30 21:49) 

パンチまま

パンチくんグリニーズちゃんが大好きなのかな?^^

おかしゃん 肩こりすごいんですね。
あんまりムリしちゃダメですよ^^
実はパンチパパもすっごい肩こりで私がマッサー人してます(笑)

パンチ家も着々とオフ会準備整ってきています^-^
おかしゃんのきめ細かい案内や高山情報とっても助かってます!!
ありがとうございます^^
by パンチまま (2008-09-30 22:25) 

よもぎもち

肩こり?
つらいよねぇ~
わたしもすんごい肩こりさんでしたよ~
肩から…歯…そして…頭痛
最後の頼みは鍼灸 ┌|∵|┘
鍼をぶすっとさしてもらって何とか仕事してましたよ~
もちろん!!今はないよ~
立派な肩(水泳肩)してるからねぇ~
以外に私も揉むのうまいんだよ~
もんであげたいねぇ~
by よもぎもち (2008-09-30 22:30) 

アリゴンクー+アン母

あらまぁ~パンチ君も隠そうとするの?
アンも皮やヒズメを隠そうとクンクン鳴きながら
家中走り廻ってるよ!

結局隠す場所がないんで
誰もいない部屋でガリガリやってるよ!
だぁ~れも取らないのにね。

じじ様とばば様娘の目を盗んで
おデートじゃなかったんだ!
塩っ辛い栗きんとん?
想像つかないよぉ~!

だんだん高山近づいてきたね。
ワクワクよ!
体調整えておかねば!!




by アリゴンクー+アン母 (2008-09-30 23:15) 

トトおと

肩こりと全く無縁のトトおとっす。
高校の時に80代とはおかしゃん、相当の肩こりさんなんすね~
うちのトトおかもかなりの肩こりさんでカッチカチで辛いみたいっすよ。
最近一気に冷え込んできましたね~
暑がりにはいい季節がやってきました(笑)
体には気をつけて下され。

by トトおと (2008-09-30 23:41) 

ぼんどまま

おかしゃん高校生で80代とは・・・すごすぎですね・・・。
ちなみに私は、就職するまで肩こりとは無縁でしたが
社会人になって、一気に肩こり人の仲間入りを果たしました(笑)

すっかり寒いんですね。。。ここ数日こちらも一気に寒くなりましたので
いまいち体がついていってないです。。。
とはいえ・・・もうすぐ楽しい楽しいオフ会!本当に楽しみにしています♪

おかしゃん♪無理しすぎないでくださいね♪♪


by ぼんどまま (2008-10-01 00:04) 

ヨーコ

パンチ君の行動は可愛いですね(^v^)
うちはドンキーが隠すタイプでした。
エル、ミンミン、ココは・・・即食いタイプですけど。
肩こり大丈夫ですか?
うちの母も酷い肩こり持ちです(><;)
温めるのがイイみたいですよ!!
私は「偏頭痛」に悩まされてます。
首から後頭部がズシっと痛みます・・・。
おかしゃん無理しないでね!!

by ヨーコ (2008-10-01 00:11) 

boss-puri

塩辛い栗きんとん?
な~んだ 姉ちゃんの所に行ってたのか~ ほっ!
おかしゃんのカメラが壊れたから、また買ってあげようと…パチンコに行ったのかと‥(負けなきゃいいな~って心配だったよ)
5カ月も前に決まったオフ会も、いよいよ2週間を切りましたね!!
去年みたいに風邪なんぞひかぬよう、体調を整えておくように! ←偉そうに
グリニーズちゃんの隠し場所をもとめて三千里(30分) by パンチかぁ~?

パンチ かわいいねぇ♪^^

240歳の肩こり…^^;  
目や手が疲れてない? 腱鞘炎からも肩にくるよ。
あたしゃ肩こりないけど…^^
by boss-puri (2008-10-01 05:54) 

hermama

あのイベント、そろそろなんですよね~
もう10月かぁ.....なんてぇ~
東京も寒くなって、エル、服着ててもお散歩中ぶるぶるしてるかもぉ...
東京も気温差激しいけど、岐阜の温度差は、半端ないですね~
岐阜、10度だなんて、
パンチくんもおかしゃんも、体調崩さないようにしてくださいねっ☆
ちなみに、hermamaもピップは最高に使用してるかも爆ッ!!!!...
たぶん十代の頃から使ってたかも^^笑...
シップも塗り薬系も皮膚チョーよわくて荒れちゃうので、
肩めっちゃ痛い時、お母さんにもらって、
ピップご使用ご使用みたいな笑...っと、いっても、
これも、貼ってる部分だけ痒くなったりするんですけどね^^;....
けど、相当効くんですよね、これ笑...
by hermama (2008-10-01 08:00) 

サスケ侍

おかしゃん肩コリ酷いんだ~?!
肩が重いと首や頭痛にまできますよね。
この前テレビでやっていたのは、逆立ち健康法といって、壁をつかったりして
頭でしばらくの間逆立ちしてると何と、肩コリやら体のコリに効くらしいんです。これは、70代のお婆ちゃまがヨガで習って始めたら悩みの肩コリが治ってしまってそれ以来行ってるらしいですよ。
試す価値ありますよね!
by サスケ侍 (2008-10-01 09:47) 

姫だるま

可愛いなぁ。パンチ君。
隠しちゃうんですね。隠しちゃったのはいつ食べるんでしょう?
チムは即なくなりますよ。w

いよいよですね!
なんか興奮してます!!でも準備は出来てるようなできてないような。。。
気はあせるばかりなんですが。
寒いんですね。。。あ、それ対策も考えなくちゃ。(汗)
by 姫だるま (2008-10-01 11:32) 

marcy

うちは2人とも何かを隠すってした事無いですね。
目の前にある物はその場で食べきらないと気が済まないようで、
後で楽しもうなんて事は頭にないみたいです。(笑)

by marcy (2008-10-01 11:43) 

シスター*ビーンズ

これは・・・・いつの間に高山オフカイ!!マジデ???どこに書いてるのかな?(笑)
店主一人ででも参加したいけど・・・・

時期が・・・

昨日、素敵な贈り物が届きました!!いつもお心使い
アリガト!(´▽`)ございました


また・お礼を・・・ごじつ(;・∀・)

さて・・・遅くなりましたが
やっと披露宴の画像をUPしました
2話にまたがりましたが
見に来てやってくださいね
http://www.sister-beans.com/weblog.php?itemid=1014
by シスター*ビーンズ (2008-10-01 12:12) 

ケメママ

パンチ君は隠す派なんやね。
ケメはもちろん即食い派ですけど。

オフ会・・・そろそろ準備しなアカンなぁ。
でもたぶん前日までせえへんわ。(汗)
持ち物確認のメールするし、お願いね~。
私、絶対何か忘れるような気がする・・・・ケメ?
by ケメママ (2008-10-01 13:10) 

ブーちゃん

偶然ですっていっても何故か昨日の帰りに右肩から肩甲骨があると
思われる(肉がついてますので)張っちゃって・・・、首を右に向けても
痛いし、仰向けから起き上がるのも痛いし・・・湿布貼ったけど肌が
痛くなるんでそれはそれで辛かったり。マッサージに行ってきますかね。
ウチも妹が揉んでくれるんですが力強くて耐えられなくて怒られるので。
by ブーちゃん (2008-10-01 16:54) 

tama

うちもやります~!!あっちへ隠したかと思ったらやっぱりこっちへ…
そして結局たべてるし(笑)


寒くなってきましたね~
おかしゃんも風邪ひかないで下さいね
by tama (2008-10-01 19:13) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ホント、辛いよね~~!
でも、全然肩こり知らない人もいるんだから羨ましい。
おかしゃんもかなり長~~い嫌なお友達ですよ。
50肩・・・おかしゃんは40肩? いや、四捨五入で50やわ!苦笑
今日もたまりかねて、じじにお願いしましたよ。
注射は嫌い怖い)からね~
by おかしゃん♪ (2008-10-01 20:52) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
ふっふっふっ・・・
今度、おかしゃんの歩いた跡、よぉ~く見てみて・・・
皮膚のかけら 落ちてるかもよ・・・笑
短パンにTシャツ?
ちょっと~!!それは自殺行為ですよ!
もうコタツやヒーター出てるんですからっ!
でも、そんなケンさんも見て見たいかも・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-10-01 20:55) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
何言ってんのぉ~~!
同じ老松の長老でしょうがっ!けけけ・・・
でも、この辛さは経験者じゃないとわからんね~
なんか、鎧着て、首や肩の筋肉が縮む感じ・・・そして頭痛・・・
マッサージ後は肩に羽に生えて天使の気分やで~
直に妖怪に戻るけど・・・
もう10日やで!ボチボチドリンクの力借りるか~~!
by おかしゃん♪ (2008-10-01 21:01) 

おかしゃん♪

>パンチままさん♪
うちのパンチねぇ~
珍しかったり、大きいオヤツの時だけ
こんな不審な行動とるんですよ・・・
全然 意味ないじゃん!・・・なのにね~!
500円玉貯金、ありがとうございます!
もう、その気持 すんごく嬉しい!
おかしゃんもやる気 また火が点きましたよ~~!
by おかしゃん♪ (2008-10-01 21:16) 

おかしゃん♪

>よもぎんさん♪
よもぎんもかぁ・・・
ま、おかしゃんの場合 運動不足が第一原因やろうけどね・・・
でも、カナヅチやし、運痴やし~~~
うん!おかしゃんも、鍼やったよぉ~~
あと、病院で老人に混じって、リハビリみたいな機械にかかったり・・・
若いのにねぇ・・・なんて、言われながら・・・
by おかしゃん♪ (2008-10-01 21:19) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
アンちゃんもやるぅ~~?
なんか、意味ない事に必死でおかしいよね!^^
ばばが作った栗きんとん・・・
味見したのよ~~!
そしたら、隠し味の塩入れすぎ!
しょっぺ~~~!
よくあんなの、姉んとこ持ってったよ・・・汗
知ってたら止めたのにぃ~~!
うん!もう11日で会えるんだよ!
みんな元気で会えるんだからね!^^v
by おかしゃん♪ (2008-10-01 21:22) 

おかしゃん♪

>トトおとさん♪
いいなぁ~肩こり知らん人は~~!
おかしゃん、凝り凝りで ジャミラ(分る?ウルトラマンの怪獣)
みたいな肩してる気がしますよ・・・笑
トトおかさんにも、マッサージしてあげてね!^^
サブクなりましたよ!高山!!
でも、今日はお天気よくって汗ばむくらいだったけど!
当日は、雨オパワー 封印よろしくっす!^^


by おかしゃん♪ (2008-10-01 21:26) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
あらら・・・
大人の怪談(階段)登っちゃいました~?笑
やだよね~あの痛み・・・
もう、戦国時代の戦士の感じですよ・・・
もうすぐですよ!
ぼんどくん、準備はOK?
また一緒にお相撲とろうねっ!
みなさも、体調管理 よろしくですっ!^^
by おかしゃん♪ (2008-10-01 21:30) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
パンチ いつもじゃないんだけど
グリちゃんはやりますね~~!笑
どうせ食べるんだから 意味ないのに・・・笑
肩こり 辛いですよ!
あと、偏頭痛・・・おかしゃんも持ってるんです!
高校の頃、保健室で検査勧められたくらいひどいです。
チカチカ★が見える・・・って分ります??
でも、最近変頭痛はイイコしててくれてます。^^
ヨーコさんも病み上がり・・無理しんよ~にね!
by おかしゃん♪ (2008-10-01 21:33) 

おかしゃん♪

>ボスプリさん♪
そう、塩辛い栗きんとん
あれは甘党にも辛党にもウケン味ですわ・・・汗
パチンコで儲けてカメラ・・・そんなうまくいけばね~
今度の日曜 買いに行かなきゃっ!><
そう・・肩こりといい、最近の急な寒さで喉痛かったりするのよね・・・
でも大丈夫! アニマル浜口も言っている・・・
気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!・・・・気合だぁ~~~!!!

by おかしゃん♪ (2008-10-01 21:37) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
はい・・・あの大イベントが11日後に迫りましたっ!!!
なんか、緊張とワクワク めちゃくちゃ大変ですっ!
そうでしたね!hermamaさんも肩こりひどいんですよね~
あの痛み 辛さ・・・これからの季節がまた辛いっ!
ピ◎プ・・・ききますよね!
かしゃん、高校の頃は3つ貼ってフラフラしたのに
今回は6個でも効きませんっ!
歳と共に数増えていきそうです~~><
by おかしゃん♪ (2008-10-01 21:43) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
そうなんですよ・・・
240年も生きてると、肩固まっちゃってねぇ・・・笑
ん?逆立ち?70代? ヨガ?
無理無理~!
おかしゃん、ヨガどころか、体カチカチ!
逆立ちも230年くらいしてないし~~
オフ会に首にコルセットしていくのやだよ~~!笑
でも、心配してくれる侍さん・・・好き~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-10-01 21:49) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
でもね・・・結局1度も隠した事ないんです・・・
いつも挫折?して食べるんですよ~笑
はい・・・もう11日ですよ!
カートの方・・・どうですか?気になってますよ!!
あと、天気しだいで暑い日も寒い日もあります。
調節できるよう、重ね着をお勧めしますよ!

by おかしゃん♪ (2008-10-01 21:53) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
パンチもオヤツによっては、即食い!
飲み込み派ですよ~!
でも、どうゆう選別か分らないけど
大きいのや、初めてのオヤツとかは
この不可思議な行動とるんです。
寒いときはこまるんですよ・・・
締めてる襖あけて、ウロウロするから・・・
by おかしゃん♪ (2008-10-01 21:56) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
オフ会・・・5ヶ月前に募集したんですよ!
でも、その頃店主さんはウエディングの準備で大忙しだったからね!^^
記事 みましたよ~!
もう、芸能人みたいな披露宴でびっくり!
そして、店主さん 綺麗やったわぁ~!
いつもの店主さんと別人28号でしたよ!
幸せ お裾分けくださいねっ! ^^
by おかしゃん♪ (2008-10-01 22:02) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
パンチとケメちゃん・・・
性格にてるけど、これだけはちょっと違うね~^^
もう11日後・・・いや10日後から始まるんですよ!
緊張するよね~~!
忘れ物無いようメモしといてくださいよ!
Tシャツ&アレとアレとアレ~~!
ケメちゃん忘れたら取りに戻ってもらいますからっ!
by おかしゃん♪ (2008-10-01 22:05) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
あらら・・・ブーちゃんも肩こり?
寝違いじゃないよね~
いづれにせよ、早く治してね!ってアタシもだけど・・・
急に寒くなったから、筋肉収縮してんのかなぁ~?
おかしゃんは、痛いくらいが好き~~
あ・・・Mやないからね~笑
by おかしゃん♪ (2008-10-01 22:12) 

おかしゃん♪

>tamaさん♪
あは!おボーちゃまも?
なんか、見てると笑えるよね~~!
布団ほじほじしてっ! ^^
高山 寒くなりましたよ!
当日(11月)はもっとサブイですからねっ!
でも、ワンズには暑いよりいいかなっ! ^^
by おかしゃん♪ (2008-10-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。