SSブログ

あのこと あのこが やってちた! [お友達来高♪]

 

まず・・・

先日は、折角のオフ会ブログ 晴れの最終日なのに

凹んで、うじうじした記事になってしまったこと・・・

心よりお詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした。

また、そんな情け無い私に 沢山の心温まる励ましのメール頂きましたこと

本当に本当に嬉しかったです.

ありがとうございました。

長く生きてきましたが、まだまだ人間出来て無い未熟者・・・

これをいい教訓に、今後 頑張っていきたいと思います。

このブログは、みなさんに笑いを提供?するブログ・・・

また、鼻水出そうな 笑いをお届けできたら・・・と思っておりますので

今後とも よろしくお願いいたします。

おかしゃん

*******************************

 

さてさて・・・

オフ会の記事で 後回しになってしまいましたが

オフ会前の10月8日・・・

また、可愛子ちゃんが、高山に来てくれたんですよぉ~~~!

 

得意の板蔵ラーメンのドライブインで待ち合わせ・・・

ここ・・・8時半ころから開いてるんですよ!

 

【 ここが でとの まちあしぇばしょ でしゅ 】

 

画像 002.jpg

 

 

で、もう、ここに飛んじゃいましたよ~~!笑

撮影スポット 赤い中橋です!

はい! 今回 来高してくれた可愛いお友達はこちら・・・

この写真じゃちっちゃくて 分んないだろ~な~!

画像 008.jpg

 

 

さ・・・ 陣屋前朝市に行くですよぉ~!

可愛い スポンジボブのお揃いTシャツの姉妹・・・分る~?

もう、クイズにしちゃおうかな? 笑

 

画像 009.jpg

 

 

朝市では、可愛い園児が見学に来てました。

 

『 わぁ~ 変な犬やぁ~ 』

 

子供は正直・・・でも 大きなお世話だよ~!笑

 

画像 015.jpg

 

 

さ、やっとここでご紹介です!

今回、東京から来てくれたのは、モモ・ネネちゃんです!

隊長さん(旦那様の上司)に、ブログから呼びかけてお休みもらって来てくれました!

 

画像 019.jpg

 

『 この こうばちいにおいは なになに~?』

 

はい・・・香り香ばしい みだらし団子ですよぉ~!

醤油の焦げた香りは食欲そそります!

 

画像 022.jpg

 

 

【 おばしゃんも、 おかしゃんと おなちこと しゅるでしゅね 】

 

画像 023.jpg

 

お天気は、文句なしのピーカン!!

青い空が 眩しかったですっ!

さ・・・今度は大きな 宮川朝市にGO!

 

画像 027.jpg

 

 

この日は平日だっので、すごく空いてました!

あ・・・おかしゃん 会社お休みもらっての観光大使 補佐で~~す!^^

 

画像 029.jpg

 

 

途中 ネネちゃんが、パンチカーにIN!

このカート 今まで何ワンの子が乗ってくれたんだろ?

 

画像 034.jpg

 

 

【 また おなのこと あのり でしゅ!】

 

画像 036.jpg

 

 

【ネネちゃ・・・ちちゃくて かわいいでしゅ!】

 

画像 040.jpg

 

 

朝市をぶらぶらしたあとい町並みに向う途中

ここも 人気の撮影スポットです!

横には 顔出しさるぼぼの看板もありますよ!

 

画像 041.jpg

 

 

ここで、ネネちゃんが 一発芸をご披露!

パパさんの手のひらで 上手にバランスとってます!

 

『 どお? あたちの きょくげい 』

 

画像 044.jpg

 

 

『 えへっ こんなの おちゃのこさいさいよ! 』

 

画像 047.jpg

 

 

そして、お待ちかね~~!

飛騨牛串の登場ですよ!

これ見て懐かしんでる人 沢山いますよね!^^

 

『 これが うわしゃの ひだぎゅ?』

 

画像 053.jpg

 

 

『 さぁ 早くわたしの お口に いらっしゃ~~い!』

 

画像 054.jpg

 

 

【 こげつは いぱい たべれるでしゅ!】

 

画像 056.jpg

 

 

途中 人力車のお兄ちゃん?が、二人をナデナデ・・・

 

『 かんわいぃ~~なぁ~~!』

 

画像 058.jpg

 

 

『 ママ・・・しょれはなに? 』

 

【 ねねちゃ・・・ あれは ひだじゅのににり ていうでしゅよ・・・】

 

画像 063.jpg

 

 

『 ん~~~! このこも私のお口に・・・ 』

 

画像 066.jpg

 

 

【 ももちゃ・・・ しょいちゅは こなでしゅよ・・・ 】

 

『 しょぼん・・・ 』

 

画像 069.jpg

 

 

町並みを後にし、ランチを頂きに向ったのは

いつもの 古里古里の国さんです。

 

画像 097.jpg

 

この日のランチはこれ~~!

 

画像 095.jpg

 

ここで、今度はモモちゃんが一発芸???披露してくれました!

 

『 のびのびでしゅよぉ~~!』

 

画像 094.jpg

 

 

さ・・・お腹もいっぱいに!

次は アソコです!

もう 分る人 いっぱいいるんだろぉ~なぁ~!

 

おかしゃん、そろそろ 新規開拓 探さなければ!![あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 


コメント(24) 
共通テーマ:ペット

コメント 24

片パンチ飼い

お~かしゃん!
すごい濃いオフ会だったから
エネルギー出し尽くしちゃうよね。
我が家は参加出来なかったけれど
高山は素敵だったし、沢山のお友達が集まれて
本当に良かったです。
パンチ君もお友達のみんなも
どうかどうか元気で楽しい毎日を~!!

by 片パンチ飼い (2008-10-26 23:30) 

sana

おかしゃんお疲れ様でした~!!
行ってないけど楽しみました。笑
この飛騨牛何回見たんだろう…。だんながこの前高山行ってさっそく高山にはまってましたよ。
かわいい女の子にかこまれてパンチクンうらやましいっ!
皆さんぱんちくんとおかしゃんに会いにきてくれてパンチクン、おかしゃんは幸せですね~♪
たろ家も行きますから~!
by sana (2008-10-26 23:40) 

じゅんこ

私もオフ会は行けないけど、毎回ここで楽しませてもらいましたよ~
おかしゃんは本当にスゴイと思うっ!!
いっぱいビール飲んで、疲れをとってくださーい(って、言われなくても飲んでるか?笑)
団子ウマそ~~~~~♪


by じゅんこ (2008-10-27 09:10) 

marcy

今年のオフ会も盛況のうちに終わりましたね。
今年こそはって言ってたのに、結局土壇場でキャンセルで申し訳なかったです・・・
オフ会は無理みたいだから、富山へ帰省の時にでも遊びに行きますね。

by marcy (2008-10-27 10:35) 

ラーリンママ

とっても盛大に楽しそうなオフ会なったみたいですねぇ~
行けなかったことがとっても悲しい><
パンチくんは高山の親善大使やよねぇ~
なんど高山紹介の記事みても行きたい~って気持ちになるからすごいですよ!
ラーパパが転勤なって中々休みが無いので、予定たてにくいけど来年は
ゆっくり高山巡り行きたいおもってるので、その時はまた面倒みてくださいねぇっ♪


by ラーリンママ (2008-10-27 11:29) 

ともこ

オフ会お疲れ様でしたーーー!!
おかしゃんの想いはちゃ~んと伝わってますよ♪♪
すんごい内容の濃いオフ会!!たんまりと楽しませて頂きました☆
高山にコレだけの人たちが集まるのですから、おかしゃんやパンチくんの人望犬望がすごいのですよ♪
実はおかしゃんにお願い事があって・・・エヘ。
近いうちにメールしますね~☆
by ともこ (2008-10-27 12:03) 

れいこ

まってました!
鼻水でそうなほど 楽しませてくれる☆おかしゃんを!!
元気になられたようで安心しました♪
この後はあそこですね〜(笑)懐かしいなぁ
パンチ君観光大使になって 何本の牛串食べたのかしら…
羨まし〜!!!!
by れいこ (2008-10-27 12:23) 

chocomama

えーブログでですが、何度見ても飽きないですよーー
ほんと高山にいつも行った気分で楽しんでます。
平日はやっぱり空いてるんですね。
狙うは平日っと メモメモ
おかしゃん、お疲れでしょうからゆっくり体休めてくださいね。
パンチ君も親善大使お疲れ様ねー
by chocomama (2008-10-27 12:52) 

ぼすとん

復活・・・これでなきゃ・・・笑
高山真面目に考えちゃう
生パンチ君とおかしゃんに会わねば~
そしてみたらし団子と飛騨牛にぎりに高山ラーメン・ほうばみそ
どちらが主体なのか・・・笑

パンチ君今年はいっぱい飛騨牛串食べれたね
親善大使だからこれくらいないとね~お疲れさま
これからもがんばってね
市から感謝状もらわないと・・・

by ぼすとん (2008-10-27 14:51) 

ぼんどまま

元気復活されたようで・・・嬉しいです♪
おかしゃん♪のあたたかいおもてなし・・・心底楽しませてもらいましたよ♪
こころの中まで、ポッカポカです♪

これからも普通~に遊びにいきますので・・・普通~に遊んでくださいね♪(笑)

鼻水でそうなブログ・・・・楽しみにしてますね~♪





by ぼんどまま (2008-10-27 16:02) 

姫だるま

またまたホスト役、ご苦労様です。^^
パンチ君も今度のゲストはかわいい女の子だから
うれしかったでしょうね。
先日は宅のバカボンがしつこくて失礼しました。(汗)
by 姫だるま (2008-10-27 17:00) 

わか

おかしゃん 疲れとれましたかえ~?
高山のときはほんとたのしい1日をありがとうございました。
やっぱり高山観光大使だけあってどれもウマウマでしたよ!
別のところでも団子食べたんだけどやっぱりおかしゃんおすすめの所が美味しかったかも!
とっても綺麗な町並みにまた行きたいね~って!
モモちん「ガゥ」しちゃってごめんなさいね

by わか (2008-10-27 20:32) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
ありがとうございます!
この3日間・・・本当に幸せでした!
今まで写真だった子達が動いてるんですから!
確かに、本当に大変だったけど
そんな事、この3日間でぶっ飛ぶくらい楽しかったです!
しろちゃん達にも会いたかったな・・・
また、個人的にでも是非お会いする事が出来たら・・・
そう願ってます!
いつもご心配頂き本当にありがとうございます。
by おかしゃん♪ (2008-10-27 20:50) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
可愛いレディに囲まれて、パンチ 鼻の下伸びてま~~す!^^
そうゆうお言葉が、おかしゃん日々の励みになるんですよ~~!
ありがとうございます!
で、旦那様 高山いらしてたんですか?
んもぉ~~!おかしゃんマンツーマンでご案内したのにぃ~笑
でも、たろくんとの初対面も、そう遠くなさそうですね!
楽しみにしてますよん!

by おかしゃん♪ (2008-10-27 20:55) 

おかしゃん♪

>じゅんじゅんさん♪
御無沙汰ばっかしてるのに・・・
見ていただいて嬉しいです!
そして、嬉しいコメント・・・心に沁みますっ!
でも、行った気分になっちゃダメですから!
じゅんじゅんさんも、グー君たちときて下さいよぉ~~!
色黒比べ&一緒にぐいぐい・・・とねぇ~!
そんときは、かいちゃんにも来てもらいましょうね!^^


by おかしゃん♪ (2008-10-27 21:02) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
お陰様で・・・でいいですよね? 苦笑
オフ会・・・お会いできず残念でした!
でも、ご身内?のオフ会は、また大事な行事ですから!
そうゆうオフ会は、兄弟1人も見つからないパンチには
羨ましい限りですよ~~!
はい・・・また帰省の際にお立ち寄りくださいね!
by おかしゃん♪ (2008-10-27 21:07) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
ありがとうございます!
ラーリンママさん、1度お越しいただいてるのに
そう言っていただけること・・・
本当~~に嬉しいですよ!
パパさん 転勤されたんですか?
ライダー見かけるたびに、ナンバー見てチェックしてるんですよ~ ^^
リンちゃんにも会いたいし、連絡楽しみに待ってますからね!


by おかしゃん♪ (2008-10-27 21:15) 

おかしゃん♪

>ともこさん♪
もう、おかしゃん泣かせてどうすんのお~~!
でも、ホント嬉しいです。
ありがとうございます!
高山に来てくださるのは、観光地・・・ってのが大だと思うけど
でも、それに便乗させもらって、かわいいお友達と会えること・・・
パンチ&おかしゃんは幸せで~~す。
ぬ? ラブレターかい?
それも、楽しみにまってますからっ!
あ・・・寒くなったから気をつけてね~~!
by おかしゃん♪ (2008-10-27 21:19) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
ご心配&ご迷惑おかけしてごめんなさい!
また、鼻水飛ばすような、ありのままの
笑えるパンチの田舎生活実況中継、頑張りまぁ~~~~す!
もう、2週間も経ったなんて、なんか早いような・・・
はてまた、ず~っと前のような、不思議な感覚です。
はい・・・あそこですよ!
あ、一昨日TVで上高地のやってました!
おかしゃんはTVで楽しみましたよぉ~~!笑

by おかしゃん♪ (2008-10-27 21:25) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
ありがとうございます!
ゆっくりさせてもらいました!^^
おかしゃんも、何度となく行く先々ですが
一緒に行くお友達が違うと
また全然違う感覚で楽しめるんですよ~!
そうそう・・・平日はお勧めです!
どこもゆっくり見られて、美味しい物も行列無いしね~~!

あ・・・気になってますが、お家の方いかがですか?
by おかしゃん♪ (2008-10-27 21:36) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
温ったかい気持 ありがとぉ~!
そうですよ!
おかしゃん、一昨年から待ってるんですから~~!^^
美味しい物も お喋りも 一緒に思う存分楽しみたいです!
パンチ ご褒美もそこそこにしないとね~~
親子揃って、メタボはマズイですからぁ~~!><


by おかしゃん♪ (2008-10-27 21:43) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
心がほっこりするお言葉・・・
ありがとうございます!
なんか、勝手な話なんですが
もう、2度3度会ってると、
ずっと昔からの友達みたいな感覚になっちゃうんですよね。
(画面でしょっちゅう会ってるしね)
だから、普通が1番安心します。
ちょっと大人になったぼんどくんには、びっくりしたけどね!^^
でも、パンチのこと覚えててくれた事 ホント嬉しかった~!

by おかしゃん♪ (2008-10-27 21:49) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
疲れ  とれましたかぁ~~?
パンチ あのこのが遠い事いいことに
こっそりデートしちゃってま~~す!笑
いやいや・・・失礼どころか、
ああゆうのって、ホント嬉しいんですよ!
パンチを慕ってくれること・・・
チムニン、一生懸命手伸ばして可愛かったよ~~
なのに、無愛想なパンチ野郎・・・こっちこそごめんね~!

by おかしゃん♪ (2008-10-27 21:54) 

おかしゃん♪

>わかちゃん♪
こちらこそ、こんなに遅くなっちゃってごめんね~!
でも、あの日の事は、いまでもちゃ~~んと覚ええる!
楽しかったよね~~!
あの時、どんな無口な人なんだろうかと心配したけど、
全~然面白い?人で安心したんだよ!
団子・・・かも?が気になるよぉ~~!笑
モモちゃん ネネちゃん守ろうとしてパンチに喝入れたんだよ!
ヘタレパンチ 激沈! 爆

by おかしゃん♪ (2008-10-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。