SSブログ

たかやま ふる こーしゅでしゅ! [お友達来高♪]

 

今日も寒かったですね~~!

早くも北海道は雪降ったとか・・・

ゲゲゲのおかしゃんですよ!

北海道のみなさん 風邪ひいてませんかぁ~~?

 

 

 

さてさて・・・10月8日の続きです。

 

古里古里さんを出た モモ・ネネちゃん とパンチ・・・

向ったのは ここ~!

毎度お馴染み 飛騨の里でございます!

流石に、ここの写真撮影のおば・・・お姉さんにも顔覚えられました。

 

画像 102.jpg

 

 

池の鯉にエサをやる わかさん・・・

むふっ・・・ 少女のようですね。

 

画像 104.jpg

 

 

『 あんた達も食べる~?』

 

『 あたちたちは こい じゃないもん!』

 

画像 107.jpg

 

 

『 貞子が出そうなやね~~ 』

なんて話してた古井戸・・・

うそ! なんか、変なもん写ってるしぃ~~~~!?

 

画像 110.jpg

 

 

気を取り直して・・・

ここは、飛騨の里で1番お勧めの撮影スポットです!

 

画像 113.jpg

 

 

この日は、お祭り前日だったから、旗が立ってましたよぉ~~!

 

画像 122.jpg

 

おかしゃんは、タバコ休憩。

その間 わかさんご夫婦に ゆっくり見学してもらいました!

 

モモちゃん・・・ずう~~っと パパママの姿待ってます。可愛いね~!

ネネちゃんは・・・爆睡! 笑

 

 

画像 127.jpg

 

 

そして、お次はコチラ!

これまたお馴染み まつりの森 へ・・・

パンチったら 偉そうにっ!

 

画像 132.jpg

 

 

このアングルも もう、何回撮ったかなぁ・・・笑

 

画像 134.jpg

 

 

モモネネちゃん、目 クリクリさせて見てますよ

 

『 きんきらですねぇ~』

 

画像 144.jpg

 

【 なんか うごいてるです 】 

 

画像 148.jpg

 

さ・・・まつりの森も見学したし・・・

今度はワンズサービスと行きますかぁ~~!

 

もうお分かりですね!

高山満喫の旅の〆はここぉ~~!

 

【 うほほぉ~~~いl 】

 

画像 158.jpg

 

 

『 モモ~ いくぞぉ~~~!』

 

画像 159.jpg

 

 

【 モモちゃ! おっちいぼーる しゅのいね! ボクにもかちて~ 】

 

画像 166.jpg

 

 

『 やだよ~ だれにも かさないもぉ~~~~ん!』

 

画像 168.jpg

 

 

『 ほらほら! ここにもあるぞぉ~~! 』

 

【 おばしゃん! はやく なねて くだしゃい!】

 

画像 180.jpg

 

 

『 パンチくんたら しょぼい! わたちが げっとよ 』

 

画像 185.jpg

 

 

そのころ モモちゃんは・・・ 

 

『 じぇったい はなしゃないから!』

 

画像 187.jpg

 

 

【 おなのこは つおいでしゅ~~ 】

 

画像 193.jpg

 

 

そして お別れの時間・・・

でも、1日で、高山観光フルコース!

ガンバりましたぁ~~!

 

画像 196.jpg

 

 

モモネネちゃん、わかさん 旦那様 (隊長さん)

楽しい時間 ありがとうございました!

UP 遅くなってごめんね。

またいつか きっと会えるよね!

 

****************************

これまた、ご紹介遅れた事が・・・

またまた パンチにプレゼント 頂いておりますっ! 

 

まだ見ぬ パンチのおばさんに当たる

左右片パンチ反対 クリソツの ロビンちゃん

 

画像 037.jpg

 

可愛いチョーカーは、パンチのおじさん、ロビンちゃんの兄弟

ベーコンくん ともお揃いなんだそうです!

嬉しいぃ~~!

 

画像 038.jpg

 

 

【 もこおばしゃん! ど? にあう? 】

 

画像 041.jpg

 

 

そしてこちらは、北海道のガブガブくん から!

ガブガブくんは 近日 ほにゃららに、ほにゃらら なんですよぉ~~!

分る人 いないだろ~な~!笑

 

【 わかなでしゅよね?】

画像 045.jpg

 

 

そしてこちらは!

先日 高山に来てくれた 関西のデカボス一族 ランディ家からです!

先日見えたとき、使ってみえた水のみ 

それ、いいですね~~・・・って言ったら・・・

なんか、催促したみたいで ごめんなさいっ!

 

画像 029.jpg

 

 

それから~~!

来高のときの写真&マロくんとガネくんのパピコの写真

アルバムにしてくださいました!

めちゃ いい記念になります!

 

【 ぱぴこの まろくんで おじゃるでしゅ 】

 

画像 032.jpg

 

そしてまた今日・・・

こんな温かい気持が・・・

おかしゃんは、本当に幸せ者です・・[たらーっ(汗)]

画像 049.jpg

送り主は、パンチの許婚 あんずちゃんのママ 

アッコさんです。

 もう・・・ホントに泣けます

画像 050.jpg

もこさん・、ガブガブママさん・ランディままさん・アッコさん

素敵な贈り物・・・ 

そして温かいお気持、本当にありがとうございました!

 

画像 051.jpg

 

【 みなしゃ ほとに ありやとでしゅ! 】

 


コメント(26) 
共通テーマ:ペット

コメント 26

ガブガブママ

こんばんはガブ~
ガブガブもうすぐほにゃほにゃガブ~
おかしゃん、オフ会&ブログアップお疲れさまでした!!
とっても楽しく拝見しましたし、コリママさんから
たくさん写真や思い出話を聞かせてもらって
すっかりオフ会行ったつもりです^^
昨日も、新聞チラシに高山への旅3泊4日が載ってて~
一日フリーになってたので、これは!!!
と思いました♪
いつの日か本当に行きますので!!!
可愛い可愛い声のおかしゃんとパンチくんに会うのを楽しみにしています☆
by ガブガブママ (2008-10-27 22:40) 

ダザ・シャンまま

やっぱり女の子は可愛いね~、うちも一様、女の子なんだけど~
全然違うは~、なんぜ?

ほんと、おかしゃんの人徳、パンチくんの犬徳、お友達、ファンが全国、(アンド世界)に一杯なんですから、心体供健やかにすごしてね。

by ダザ・シャンまま (2008-10-27 23:21) 

くま

そっかぁー
オフ会前にもこんなに楽しい事があったんですね~☆

当たり前だけど、、、
おかしゃんは、いつでもあの朝市に行けるんですもんね。
いいないいな。
帰ってきてから、高山に行ったって言ったら
み~んな羨ましいって言ってるんですよ~♪

はい。
うちの近くの山でも、どうやら初雪のようです。
今日から一気に寒くなってきましたー泣
そちらはどうですか??

アッコさん、さすがですね☆

by くま (2008-10-27 23:21) 

motty

おかしゃん、パンチ〜オフ会お疲れさま〜
blog読んですっかり参加した気分になってるよぅ
オフ会から日記UPまで続くそのパワー
ニキ家に分けて欲しいっす♪笑



by motty (2008-10-28 10:58) 

はまのはなまま

今まではどの写真も、ふーんそうなのかあ、って見てたけど、
今は そこそこ、あーそれそれ、ってまるで通な感じで見ちゃってる自分。笑

おかしゃんも、そろそろ冬篭りですよね。

冬に一年分のエネルギー蓄えて。 あ、脂肪は蓄えなくていいんですからね!!
by はまのはなまま (2008-10-28 12:52) 

ぼんどまま

女の子姉妹はまた独特な可愛さがありますね♪
実は私・・・飛騨の里もまつりの森もいってないんですよね~
(いつも食べ歩き魂が買ってしまって・・・(笑))
次回こそは、飛騨の里行きたいです!!

スキー場はいつ見てもいいですね♪〆はやっぱりここですよね♪
by ぼんどまま (2008-10-28 15:13) 

姫だるま

気配り。さすが奥様・アッコさん。w
お食事の時もとても心配されてましたから。

高山観光フルコース。
締めはやっぱりランランですね。
あそこで仲良くランランする姿は
見てるこちらまで楽しくなります。
by 姫だるま (2008-10-28 16:26) 

ぼすとん

パンチ君曰く
(ここはこれでしゅよ)って説明しているみたいね
可愛いお友達と遊べてよかったね
これから寒くなるし・・・あそこももうちょっとだね
走っているパンチ君かっこいいな
ガブガブ君のほにゃららが気になりますね・・・笑
おかしゃん、ほら全国にこんなに応援団いるよ

by ぼすとん (2008-10-28 17:24) 

ランディぱぱ

オフ会の幹事ご苦労様でした。
我が家も毎回苦労しているのでおかしゃんの大変さ良く分かります。
関西は来月の文化の日に大阪でオフ会やります。
なんならパンチ君関西まで来ちゃいますか(笑)

水飲み喜んでもらえて良かったです。
これからもランディ家のことよろしくお願いします。

by ランディぱぱ (2008-10-28 17:35) 

KADUSAママ

おかしゃん、冬までのラストスパートやね(^m^)
冬になったら「誰も来ない・・・」と凹むからね~

Y君との高山だと、リドー居ないからスキー場でのランランランが出来ひん(@@)
飛騨の里も行きたいよ~
決めたわ!!!
今度Y君抜きで、リドー達連れて遊びに行くね♪
おかしゃん、色々案内して~
って、古里古里さんで一日過ごした・・・になりそう(^m^)
by KADUSAママ (2008-10-28 17:41) 

れいこ

あぁ〜このスキー場だけ行ってないですーー
次こそは!!!!
パンチ君はレディファーストなんですね
優しい男が真のオトコだと思ってるワタシ
彼女にしてくれますか?(笑)
コメントありがとうございました☆ありがたいお言葉に感謝です〜
少しPCを治したんでコメント欄復活しました!!!
これからもよろしくお願いします〜
by れいこ (2008-10-28 18:14) 

ケメママ

↑KADUSAママ、Y君とランランしたらいいやんなぁ~。
(おててつないで・・・)

パンチ君は男の子にも女の子にもやさしいから
誰が来ても仲良く遊べるいい子やねぇ。
雪までにまだお友達みえるのかな?
今年の高山来高の大トリは誰だろう?
ちょっと興味シンシン!(笑)
by ケメママ (2008-10-28 20:51) 

おかしゃん♪

>ガブガブママさん♪
ほにゃほにゃじゃないよぉ~~!
ほにゃららだよぉ~~!笑 これ、歳の差だけど!
きゃ~~!見られちゃったんですね~~
そして、聞かれちゃったんですね~~!
老松の正体を・・・爆
こうなりゃ、恐いもん無しや!笑
待ってますよ~~! 御来高!!
おかしゃんが、ツアーバスガイド代わりしますから~~!^^v
by おかしゃん♪ (2008-10-28 21:02) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
うん・・・やっぱ、女の子はどこかが違う~~!
おかしゃん、ワン暦長いけど、女の子飼ったことないんです。
ダザちゃんは、どんなおてんばさんだろう? ^^

温かいお言葉・・・本当に感謝です!
いえいえ・・・
パンチが、おかしゃんに素敵な友と
幸せ運んでくれる事にも、日々感謝してます!^^
by おかしゃん♪ (2008-10-28 21:07) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
はい~~!
可愛い女の子とおデートでした!
朝市・・・良かったですか?
朝市だけは、地元の人も行く唯一の観光地です。
漬物も自家製だしね。
でも、おかしゃんは漬物もいいけど、美味しい海の幸や蟹~~!
そっちの方がいいですぅ~~!笑
初雪・・・こちらも山で降りました!
オフ会後、急に冷え込んでねぇ・・・ホントよかったです!
アッコさん、若いのに・・さすがパンチのお嫁さん?のママです!^^
by おかしゃん♪ (2008-10-28 21:17) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
ありがとぉ~~!
もう、おかしゃんの今年は終わったよぉ~!
宿題も終わって、燃ええ尽きた~~!
でも、妖怪だから、また甦るのじゃ!笑
ニキ家にも妖怪パワー送るから
はよ来てねぇ~~! ^^

by おかしゃん♪ (2008-10-28 21:24) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そうやろそうやろ~~!
もう、どこか言わなくても分るやろぉ~~!
高山はちょこちょこTVでも写るし
その度に また高山行きたい!
そう思ってね~~!
あ・・・もう手遅れです!
おかしゃん、たっぷりラード?貯蓄済み!

by おかしゃん♪ (2008-10-28 21:27) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
了解!
次回は飛騨の里&まつりの森ツアーですね!^^
な~~んて、まずは腹ごしらえ!
おかしゃんも、そっち優先がいいですっ!
高山の〆・・・
ぼんど家は、ちゃんとこなしましたね!
さすが2回目 高山ツウですっ!
by おかしゃん♪ (2008-10-28 21:30) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そうなんだ・・・
てっきり写真見て笑われてたのかとぉ~~!汗汗 ^^
旅行前の忙しいときに・・・その気持が嬉しいです。
チムニンも、このスキー場はきっと気に入るよ!
パンチと仲良くランラン・・・
今度こそ実現しようね!
先日のチムニン・・・初めてあったぼんどくんも同じでした!^^
慕われる・・・って、ホント嬉しいです!
by おかしゃん♪ (2008-10-28 21:33) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
パンチももう、観光コース覚えてますね!^^
ぼすとんさん見えたときも、しっかりご案内しますからね!
そう・・・もう直ぐ白い季節がやってきます。
おかしゃんも、冬眠・・・春待ちます。
ガブガブママさんのほにゃらら・・・
そのうち、そっかぁ~~!ですよ!^^
ありがとう・・・ おかしゃん、ガンバルです!

by おかしゃん♪ (2008-10-28 21:39) 

おかしゃん♪

>ランディぱぱさん♪
素敵な思い出&プレゼント ありがとうございました!
また、労いの言葉も、ありがとうございます!
でも、関西のボステリに比べたら、おかしゃんの仕事なんて・・・
それこそ、長年こなしてみえるランディ家 すごいです!
え?先日オフ会したばかりじゃ?
やっぱ、パワフルやぁ~~!^^
でも、みんなの笑顔が、なによりの労いですよね!
パンチ、残念ながらその日はまた、観光大使でして・・・
こちらこそ、宜しくお願いいたします!


by おかしゃん♪ (2008-10-28 21:46) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
そやねん!
もうじき、ウチに閉じこもって冬眠せなあかんねん!
春までに、また一回り大きくなって・・・汗
ほら!ケメママも言ってるやん!
Y君とランランでも、付き合うよぉ~~!仕方ないから。笑
今度、Y君とわんパラさんてのどう?温泉もあるしなぁ~!
おかしゃん、邪魔しいへんし!^^v

by おかしゃん♪ (2008-10-28 21:50) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
そうです! ここが高山の〆なんですよ~~!
次回は是非一緒にランランしたいです!
パンチ、この時もネネちゃんにボール取られて、すぐ諦める・・・
優しいんじゃなく、ヘタレなんですよ~~!苦笑
あ、そっかぁ~!ミチさん優しいもんね!ご馳走様です!
やった! 治りましたか?
今日なんか、だれじゃ~~!
れいこさん釣ったのわぁ~~!って入れたかったんです!笑
by おかしゃん♪ (2008-10-28 21:56) 

ナオ

遅ればせながらオフ会の幹事、本当にお疲れ様でした!
おかしゃんの大変さを勝手に心配しつつ、でも勝手に参加した
気分でブログを読ませていただきました。
このあとはしばらく体を休めてパワーを充電してくださいね♪
私もすっかり高山ワンコ観光名所、覚えてしまいました。
飛騨牛握り~、飛騨牛串焼き~、みたらし団子~、古里古里さんの
ランチ~…って、まずは食べ物からね☆

by ナオ (2008-10-28 21:59) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そやよなぁ~!
Y君とお手手繋いで、ハブラシもって~~!^^
パンチ、優しいつうか、やる気ない・・・つうか・・・
ま、人畜無害な子ですわ・・・
って、ケメちゃんもやん!
去年の大トリは、中部のボスミンちゃんと、マロンちゃんでした。
今年は・・・山陰・・・いや関西で〆になりそうです!^^v

by おかしゃん♪ (2008-10-28 22:00) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
ありがとうございます!
いつもちゃんとも見守っていただいてて、感謝してます!
ナオさんも、もう高山ツウですか?
特に名物・・・チェックしてますねぇ~~!
でも、目だけじゃなく、お口でも是非堪能して欲しいです!
にきぽんかぁちゃん誘惑して、一緒にきってください!笑
こっそりお忍びなんて、ダメですからねぇ~~!^^

by おかしゃん♪ (2008-10-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。