SSブログ

これでもワンコのゲームでしゅよ・・・の巻♪ [高山オフ会]

 

10月12日 オフ会当日 ③

 

【 これから おしょろちことが? はじまるでしゅよ!】

 

画像 045.jpg

 

 

はい・・・

オフ会のメインイベント ゲーム大会が始まりました!

 

いきなり強烈な???ショットから~~!

もう、顔隠したくないくらい似合ってた ぼんどぱぱさん!

おかしゃん、その乗り だぁ~~~いすき!

 

 『 ぱぱ・・・ ボク・・・ 』

 

画像 116.jpg

 

去年 好評だった?ので、今年もやりました!

被り物して、我が子を呼び寄せる 被り物絆ゲーム

たとえ親が、どんな怪しい化け物?に変身しようとも

親子の絆が強ければ、ちゃんと呼んだらくるはず・・・ですよね!笑

 

画像 150.jpg

 

ウチのじじばばも、見学に駆けつけました! 

さぁ~~!意気込み満々の親御さんの姿・・・

とくとご覧あれぇ~~!

 

19.jpg

 

 

今年も、誰一人として被り物拒否者無し・・・

みなさん、案外 お・す・き? 笑

ま、幹事は言うまでもなく・・・ですがね!

 

21.jpg

 

 

みなさん・・・ 可愛いでしょ~~!???

 

8813.jpg

 

 

【 おかしゃん・・・ ボク こわくて しょち いけないでしゅ・・・】

 

画像 110.jpg

 

 

優勝は ボスプリ家の頭 ボスくん

かぁちゃん命だもんね~! 

ボス君は、他にも ほしい? うん!のうなずき一発芸も見せてくれました!

 

画像 118.jpg

 

 

そして、準優勝は れいこさん家アサヒくん

ここのビール家 訓練してるだけあって、本当に躾が出来てます!すごい!

 

画像 119.jpg

 

 

次は、椅子取りゲームならぬ、座布団取りゲーム

要領は椅子取りゲームと同じで、座布団の周りを回り

音楽が止まったら 座布団の上にお座りさせるゲームです。

そして 座布団の枚数がだんだん減っていきます。

 

画像 125.jpg

 

 

あちらこちらで、お座り!の連呼!!

 

25.jpg

 

 

パンチはおかしゃんの代わりに じじと参加しました。

(じじ、背中にパンチの写真背負っての参加です。笑)

 

【 おかしゃん ボク がばるでしゅ!】 

 

画像 130.jpg

 

 

『 パンチ・・・ あんばよう歩かんと だしかんぞ 』

(ちゃんと歩かないとダメだぞ)

 

26.jpg

 

 

しかし、このゲーム 想像以上に凄かった!!

飼い主さんが・・・苦笑

みなさん、我が子を座布団にお座りさせるのに必死! 

 だんだん熱が入り・・・

 

画像 126.jpg

 

 

熱く・・・

画像 132.jpg

 

 

熱~~~くなるんです!

その為、嫌な思いをされた方もあったようで・・・ごめんなさい!

(↓の写真チームは関係ないです)

画像 133.jpg

 

 

さて、座布団はだんだん減って行き・・・ 

 

画像 134.jpg

 

 

 2頭の壮絶な戦いにっ!笑

 

(この戦いにも関係ありません)

画像 135.jpg

 

 

この、熱いゲームを征したのは、またまたビールコンビキリンちゃん

兄弟揃ってすごいですっ!

 

画像 136.jpg

 

 

二位は、パンチの可愛い弟分 ぼんどくん

よく頑張ったね~~! おめでとう!

 

(こちらの2頭は正々堂々戦いましたよっ!)

画像 138.jpg

 

 

そして、ベストドレッサー賞です!

今回オフ会にあたり、みなさん本当~~~に可愛くお洒落してきてくれました。

で、優勝は またまた去年に引き続きボスプリ家ピーチちゃんです!

 

112.jpg

 

男の子達は、カックイイ~ ガクラン着てました! 

 

photo_7.jpg

 

 

おかしゃんの目を引いたのは フリフリ御揃いのこの3ワンず!

愛情たっぷりのママさん手作り・・・ってとこが感動ですよね!

 

10-12-4-.jpg

 

 

そして今回、スケジュールには無かったサプライズの表彰式です。

ところが、おかしゃん感極まって、この表彰の意味

みなさんにちゃんと説明も出来ないままの表彰式となり申し訳ありません。

この場で改めて ご紹介したい、そのお話とは・・・

 

(多々訂正ありました・ごめんなさい)

今回 最長老で、兵庫県から来てくれたゴン爺 11歳

実はおかしゃん、先日ある悲しいエピソードをお聞きしていたんです。

エル爺には、今は亡き アリちゃん(ゴン爺の奥さん)と

クー君(ゴン爺とアリちゃんの息子)がいました。

しかし、何故か二人とも家族で旅行を計画し、出発の直前、

アリちゃんは2週間前に・・・

その1年後また 元気だったクー君も、出発1週間前に

次々に虹の橋を渡ってしまった・・・

2度も悲しい事件が起きたのです。

そんな悲しい事があり、それ以後、ちゃんと計画しての旅行は避けてみえたました・・・。

そんな不安を抱えた中、避けてきた計画的旅行を11歳の高齢のゴン爺が

遠く高山まで、オフ会に参加する為に来てくれた・・・

心配・不安いっぱいあっただろうに、このオフ会の為に・・・

おかしゃんは、この話を聞いた時、本当に嬉しかった!

そして、そんなジンクスは無い!

これからも、ボステリ界の鏡として長生きしてほしい・・・

そう願いと感謝をこめての表彰だったんです。

ゴン爺!長生きするんやでぇ~~~!!

 

27.jpg

 

 

『 わしは まだまだ 元気やでぇ~~~!』

 

画像 140.jpg

 

画像 141.jpg

 

 

そしてもう1人・・・

こちらも、ゴン爺と同じ 11歳エル爺のご家族です。

エル爺は、優しい家族と共に心臓の病と戦いながら、

今年7月7日 11歳の誕生日を迎えました。

ヨーコさん手作りの赤いちゃんちゃんこ着て、還暦のお祝いもしてもらいました。

しかし、家族の献身的な看病にもかかわらず

残念ながら、誕生日を迎えてすぐ、虹の橋を渡って逝きました。

悲しみにくれたご家族・・・・その気持は痛いほどよく分かります。

そんなご家族に、励ましやお悔やみの言葉を送った、ボステリ仲間・・・

今回、ご家族は、みなさんに優しくされたことに心より感謝され

是非 お会いしてお礼の言葉を・・・と、ご家族揃って来てくださいました。

暖かい家族に囲まれ、病気と戦ったエル爺・・・

きっと、このオフ会にも参加してくれてたことと思います。

エル爺・・・楽しんでもらえたかな?

これからは虹の橋の上で安らかに・・・ 

28.jpg

 

ゴン爺家・エル爺家のみなさん

お越し頂き本当にありがとうございました!

おかしゃん、本当に心に残るオフ会になりました! 

 

この後、みなさん持ち寄りのプレゼント交換をするべく全員でビンゴゲーム! 

なかなかビンゴが出ず、焦りました~~!

 

時間が余ったので、ここで一発芸のご披露!

 ・・・と言えばこの子だよね~!

ジャンプの女王 トトちゃん

トトおとさんの股間蹴り 2段ジャンプですっ!

ととおとさんたら、ここ ここ・・・って!笑

 

29.jpg

 

他にも、ぶぶちゃんびっけくんがゴロンや、バキューンも見せてくれました! 

可愛かったですよぉ~!

 

 

そして、夕食までの待ち時間・・・

はなままさんが、今勉強してみえる 老人の化粧(かづき?)の練習にと

うちのばばを変身させてくれました!

ばば・・・普段は化粧っ毛ゼロ!

こんなに綺麗に化粧してもらったのは、結婚式以来です!

 

画像 158.jpg

 

 

『 妖怪老松のばばが 化けてるだす!』

 

画像 162.jpg

 

 

そして出来上がり~~~!

娘ながら、ばば・・・綺麗になった~~~!

はなままさん!本当にありがとう! ばば めちゃ喜んでましたっ!

写真はまたトトおとさんに、それなり以上に撮って貰いました!

 

画像 146.jpg

 

 

今日の〆がこの顔で恐縮ですが

次回は夜の部ですよぉ~~~!

 

*相変わらず、訪問 コメ&レス 遅れてます!ごめんなさいっ!

 


コメント(32) 
共通テーマ:ペット

コメント 32

パンチまま

読んでてウルウルきちゃいました(*-*)
ゴン爺ちゃん、兄弟が・・・そうだったんですね、長生きしてね~!
お座りゲーム^^みなさん熱かったですよね!!
ウチのパパも例外ではなくですが・・・(笑)
今思い出してもとっても楽しかったですね^^
ばばさま!すっごく可愛いですよぉ^^!!

by パンチまま (2008-10-19 23:13) 

なおぱぱ

ホント、読んでいてウルウルでした。
それでも参加してみようって思って貰えるイベント、これもおかしゃんさん達の人格かな(^.^)
ゴン爺さんはもっともっと長生きして欲しいなぁ
お座りゲームとかみんなちゃんと出来るんだなぁ
内は外だと気が散るみたいで(^^ゞ
by なおぱぱ (2008-10-20 06:59) 

boss-puri

ばばちゃんのお化粧、完成を見ずに部屋へ戻ってしまいましたので‥
綺麗ですねぇ 笑顔もとっても素敵です♪
じじちゃんも楽しそうだったね!
足もすっかり完治?して良かったね^^v
パンチ君のお散歩のお陰かも?
ゴン爺君 白髪にはなったけど良い味出ていて、格好良かったですね。
ボスとピーチに賞をありがとう! また飾らせて頂きます。
by boss-puri (2008-10-20 07:12) 

元気ママ ひろ

何度みても、楽しい!
飼い主さんたちのエキサイト振りが伝わるね~
去年の倍だから、楽しさも賑やかさも倍だったのね~

じじさま、ばばさまもうれしそう。
ばばさまきれいよ~
by 元気ママ ひろ (2008-10-20 07:38) 

KADUSAママ

もう一週間経ったんやね・・・
でもこうしてブログで思い出しては笑ったり泣いたり・・・
一粒で二度も三度も美味しいね(^^)v

ゲームも楽しかったな~
一等賞にならなくっても、ほんまに楽しかった!
おかしゃん色々考えてくれてありがとうね!!

ばば様も可愛いかった♪
お化粧後の恥ずかし気なお顔が乙女のようでした(^^)
で、じじ様の反応は?(^m^)
by KADUSAママ (2008-10-20 10:32) 

いちご

おかしゃんばばさま 可愛らしくなられてますよ
生で見たかったです~

ゲームの準備商品の準備 いろいろ本当に大変だったと思いますありがとうございます。

衣装宣伝していただきありがとうございました。
by いちご (2008-10-20 11:27) 

れいこ

ゴン爺家・エル爺家の表彰には感動してしまいました
ワタシも涙が出そうになりました
じじさまかっこいーーですね!
パンチ君をリードして歩いてる姿☆キマってます♪
お化粧したばばさまも本当にきれい!優しいお顔がさらに柔らかくなってる〜
ゲームをやるのは初めてで緊張しましたが
とてもいい思い出になりました
素敵な企画ありがとうございます!!!!
by れいこ (2008-10-20 12:17) 

marcy

いいオフ会になりましたね。
ゴン爺も若い子達から鋭気をもらって元気になれたかもですね。
それにエル爺のご家族も来られてたんですね。
これだけたくさんの元気なお友達を見るのはご家族にはつらいかもしれないのに、ご挨拶に来て頂けたなんてうれしいですね。

by marcy (2008-10-20 12:19) 

はまのはなまま

ゴン爺 エル爺のお話をあの時伺ったら、涙でレンズが曇っちゃいますよー。
みんな、長生きして欲しいからね~。

お母様、こんなに綺麗だっけ!?って自分でしておきながら。笑
化粧より、笑顔が素敵で綺麗に見えるんですよ~!!

次回は、おかしゃんを!
by はまのはなまま (2008-10-20 13:18) 

ぼすとん

また泣けてきちゃった・・
ヨーコさんご家族うれしかったでしょうね
そしてゴン爺ちゃん長生きして欲しいなあ

ばばちゃんとても素敵になりましたね
さすがはなままさん
おかしゃんは?

じじちゃんも参加楽しさ伝わってきましたよ
by ぼすとん (2008-10-20 16:04) 

姫だるま

あの場面は何度見ても泣けてきます。
私ももらい泣きしちゃいましたが、amiamiちゃんがすごかった。
ヨーコさんご一家にもお会いできて、お話できて
うれしかったです。
ばば様。きれ~~~い!!

by 姫だるま (2008-10-20 19:59) 

ボスママ

ゴン爺家・エル爺家の時は、泣けました。
思い出すと胸が熱くなります。
おかしゃんのやさしにみんな気持ちがひとつになりましたよね。
しみじみ、いいオフ会でした。
ご両親にもお会いできてよかったです。
お母様、綺麗ですよ!
by ボスママ (2008-10-20 21:48) 

ヨーコ

おかしゃん!本当にありがとうございました!
虹の橋でエルも喜んでますよ☆
頂いた賞状はエルの還暦の写真の横に飾って
毎日眺めてます。
エルが長生きした(11年ですが)証・・・。
ゴン爺ちゃんにも会えて嬉しかったです!
とても励まされました。
エルの分も長く生きてほしいです!
本当にイイオフ会でした。楽しかったです。
ババさん凄く綺麗ですよ!




by ヨーコ (2008-10-20 23:22) 

ケメママ

ゴン爺、エル爺の表彰を急にふられた時はビックリしたよ。
でも、あの時のおかしゃんではムリやな、ってすぐ思った。
初見で読んだもんだから間違えないか必死だった。
でも、読みながら涙がこみ上げてきて、途中声が詰まったよ。
途中で止まるともう読めない、と思ってイッキに読んでしまった・・・
もっとゆっくり読めばよかった、と後で後悔・・・
天国のエル爺にも聞こえたよね。
by ケメママ (2008-10-21 00:22) 

アリゴンクー+アン母

突然の表彰、びっくりしましたよぉ!

でもありがとうございました。
長生きするといい事あるね。

ヨーコさんのご家族にも会えたし
ゴン爺を見て喜んでいただけてよかったです。
エル爺もきっと喜んでいるでしょうね。

ゴン爺足腰立たなくなっても
高山にまた連れて行くからね。
不老長寿のお水も飲んだしね。

by アリゴンクー+アン母 (2008-10-21 09:45) 

おかしゃん♪

>パンチままさん♪
おかしゃん、ちゃんと説明するつもりが
もう、お恥かしい次第です・・・
でも、とにかく元気で長生きして欲しい!
みんなの願いですよね!
ゲーム 熱かったよね~~!飼い主が!
ワンズはオロオロしてたもん!笑
ばば・・・喜びます!ありがとぉ~!
by おかしゃん♪ (2008-10-21 12:31) 

おかしゃん♪

>なおぱぱさん♪
おかしゃん、歳とったら涙もろくなりまして・・・
ゲーム 盛り上がりましたよ~~!
怖いくらいに・・・笑
で、ワンコも普段と違う飼い主さんに驚いた感じ!
みんなそれで、ちゃんと出来たのかもしれませんね!笑
by おかしゃん♪ (2008-10-21 12:40) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
いやぁ~!
見ないほうがよかったですよ!
夕食前でしたし・・・笑
じじの足は、まだ完治してないようで
寒くなったりすると痛がります。
でも、散歩はリハビリもかねて頑張ってもらってますけどね。
ゴン爺・・・ホントかっくいいです!
パンチもあんな風に歳 とってくれるかなぁ・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-10-21 12:42) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
なんか、当日は必死&バタバタで
おかしゃんは、何してたかよく覚えてないくらいです。
でも、それくらい賑やかでしたよ~~!
じじばばも、可愛いワンズみて喜んでました!
先日のボステリファン見て、あれこれ言ってましたよ ^^
ばば・・・やっぱ女なんですかね~!凄く喜んでました!
by おかしゃん♪ (2008-10-21 12:44) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
そうですよ~!
また1週間歳とったんですよ~~!汗
でも、当日の思い出は、これから何度も思い出して
楽しめそうです!
ばばの顔・・・
じじはあんまり興味無かったみたいです~~!
でも、ばばはちやっかり、お隣さんに見せに行ったそうです!笑
by おかしゃん♪ (2008-10-21 12:47) 

おかしゃん♪

>いちごさん♪
なにせ、もとがもとですから心配してたんですが
でも、はなままさんの手にかかって、こんなに変身しました!
ケメママ曰く、おかしゃんはばば似・・・
30年後のおかしゃんは、こんなんでしょうかね~?汗
いちごさんの手作り洋服!
ホント可愛かった~~!
是非 お店始めて欲しいですよ!
by おかしゃん♪ (2008-10-21 12:50) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
おかしゃん、お恥かしい姿を・・・
でも、本当に嬉しかったんですよ~~!
じじ・・・かっこいいですか?
かなり耳遠くて、ボケてますが・・・苦笑
聞いたらすごく喜びます!ありがとうです!
ゲーム、ビールコンビ 凄かったじゃないですかぁ~~!
これも、日々の努力の賜物ですね!
楽しんでもらえて嬉しいです!


by おかしゃん♪ (2008-10-21 12:53) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
はい・・・
おかしゃんにとっても、思いで深いオフ会になりました。
ゴン爺の本当に元気な姿見て、こちらが元気もらいましたよ!
また、エル爺のご家族のエル爺に対する思いが
痛いほど感じられて、もう・・・
本当に嬉しいご対面でした。
by おかしゃん♪ (2008-10-21 12:56) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そうか~!そうかもしれないね~
私達 涙もろいお年頃だから・・・
で、お化粧・・・
最初から、涙 鼻水たらして化粧剥げてた 
おかしゃんを修正してもらえばよかったよ~~!
ばば、本当に喜んでましたよ!
いい写真も撮ってもらえたし、感謝してます!ありがとぉ~!
by おかしゃん♪ (2008-10-21 12:59) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
泣けるよね・・・
エル爺ご家族の悲しみ知ってるから・・・
残念ながら、ほとんどお話出来なかったんだけど
でも、会えて本当に嬉しかったです!
ゴン爺も元気で もう感動しましたよ~~!
じじも嬉しそうにゲームに参加!
じじばばにもいいオフ会になりました!
by おかしゃん♪ (2008-10-21 13:01) 

げまま。

はなままさんのかづきメイクー!!
ばばさまとってもキレイですね☆

やっぱすごいわ、かづき先生。。
ホーーー。って口あけたまま読んでしまいました(笑)

でも本当にキレイ!!
トトおとさん撮影でさらにグー!!


とっても楽しそうなオフ会の様子が・・
被り物ってぜったいみなさん好きですよね~ww

by げまま。 (2008-10-22 09:38) 

おかしゃん♪

>げままさん♪
ありがとう!
ばば・・・喜びます!
わざわざ道具いっぱい持ってきてきれてね~
トトおとさんも、沢山撮ってくれて・・・
みんな、自分の時間楽しみたいのに・・・
そうそう・・・案外みんな好きなんですよ!
かぶりもの~~!笑

by おかしゃん♪ (2008-10-22 16:49) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ごめんなさい!順番 前後してしまいました。

ごめんね~
おかしゃん、ちゃんとしなきゃいけないのに・・・
でも、ケメママが頑張ってくれたから助かりました。
amiamiさん・・・そうだったんだ・・・
回り見る余裕もなくて・・・
でも、元気なゴン爺 エル爺の優しいご家族に会えて嬉しかった・・・
エル爺が、会わせてくれたんだよね!

by おかしゃん♪ (2008-10-22 21:01) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
ごめんなさい!順番 前後してしまいました。

ありがとうございます。
オフ会直前に エル爺のご家族が来て頂ける・・・と連絡頂き
急きょ 企画したサプライズ企画だったんです。
でも、その私が あんなんじゃダメですよね・・・反省です。
エル爺のご冥福と ゴン爺の長寿・・・
心から願うばかりです。

by おかしゃん♪ (2008-10-22 21:04) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん・ご家族の皆様♪
ごめんなさい! 順番 前後してしまいました。

先日は 本当にありがとうございました。
元気なワンズを見ることは
ご家族にとって辛いのでは・・・とも心配いたしました。
やはり お母様 悲しい思いさせてしまい、ごめんなさい。
でも、みなさんのエル爺に対する愛情の深さに感動しました。
アノ場にいた皆さん ワンズ・・・
みんなで、エル爺のご冥福 祈ってくれたと思います。
そして、エル爺もあの場にいた・・・そう思います。
by おかしゃん♪ (2008-10-22 21:12) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ごめんなさい!順番 前後してしまいました。

ケメママ・・・ありがとぉ~
もう、1言口にしただけで、我慢できんかった・・・
急にふってごめんな。
知り合った子たちは、みんな可愛い親戚の子だよね・・・
その子達のこと思うと・・・家族の事思うと・・・
歳とったんやよなぁ・・・わたし。
エル爺、ちゃんと聞いててくれたよ!
つうか、あの場で笑ってた・・・私達見て・・・ ^^
by おかしゃん♪ (2008-10-22 21:16) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
ごめんなさい!順番 前後してしまいました。

ごめんなさい!驚かれましたね。
でも、おかしゃん お話きいて、本当に嬉しかったんです。
不安より、来てくれる事 選択してくれたことが・・・
ゴン爺、やぅぱカックイイです!素敵です!
長寿の水も飲んだし、まだまだブイブイやってくれます!
オフ会は無くても、おかしゃんはず~っと待ってますから!
by おかしゃん♪ (2008-10-22 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。