SSブログ

おいちいもの まちゅりでしゅ! [イベント♪]

 

10月19日(日)

 

オフ会の1週間後・・・ 

本当はゆっくり休みたかったんだけど

ばばにせがまれ 地元のイベントに行ってきました!

数年前から始まった JA農業祭

毎年 すごい人で込み合う 人気イベントです!

 

【 あちは いぱい おでかけ あるでしゅ~ 】

 

画像 013.jpg

 

 

・・・と言うのは・・・

美味しい物が 安く いっぱいあるからです!

こちらお馴染み みだらし団子

でも、1本 ¥50 です!(通常¥70)

こうゆうイベントでは、よもぎのみだらし団子も、よく売ってます。

まだ食べた事無いけど・・・苦笑

 

画像 009.jpg

 

 

秋の野菜も 安く手に入るんですよ!

ここでは、トマト2個 (¥100)買ったら、

おっちゃんが、こうじ漬けの素(¥550)サービスしてくれました!

どうゆう計算や???

 

画像 001.jpg

 

 

そして、普段は売ってない 珍しいものの・・・

ここは、山葡萄がスーパー袋1杯で¥500

山葡萄でぶどう酒作ると美味しいんですよ~~!

赤玉ポートワインみたいな味になります。(おかしゃんは作れませんが)

これ、山に行って採るのも至難で、これはホントに珍品でした!

 

画像 004.jpg

 

 

次はこれ! おかしゃんも初めて見たんですが

新種の果物? ドラゴンフルーツみたいなもの?

結構なお値段で手があ出ませんでしたが・・・

 

画像 005.jpg

 

 

他にも 定番の野菜もスーパーより安く手に入ります。

なつめ冬瓜人参葉・・・ひょうたんもありますね。

左の袋詰めの柿は渋柿で、干し柿や漬物用です。

高山の白菜漬けとかに、入れたりします!

甘みがでるんだそうですよ。

 

画像 031.jpg

 

 

ステージでは、太鼓の演奏してました。

今年のメインゲストは、潮来のイタロウ 橋 幸夫 でしたが、

おかしゃん達時間帯合わず 見られませんでした。

去年もやった、ジャンボ手巻き寿司なんかもあったようです。

 

 画像 011.jpg

 

そして、これも安いです!飛騨牛串焼き~~!

町並みじゃ 霜降り1本¥500だけど、ここでは¥250

でも、パンチはいつも 赤味¥200だから、今回はパス!

 

 

画像 019.jpg

 

これ・・・ばば 何やってるかわかりますか~?

お茶っ葉の詰め放題 ¥500

こうゆうのって、一目気にせず すごく燃える ばばです!

(ビニール伸ばしながら入れてましたから・・・汗)

その血を引いてる おかしゃんですが 何か?笑

 

画像 027.jpg

 

チビッコが喜ぶ いろんなイベントや、金魚すくいもありました!

 

画像 024.jpg

 

で・・・でたぁ~~!

飛騨牛 5等級 大売出し!!

スーパーでは5等級は手に入りません。(4等級まで)

肉屋さんでも、焼肉用g¥800はくだらない最高級飛騨牛です!

 

画像 014.jpg

 

このおばちゃんも、かなり悩んでますね~笑

 

【 たまには おとしゃんに しゃーびしゅ しゅるでしゅよ!】

 

画像 015.jpg

 

そして、今回 おかしゃん 新メニュー見つけました!

新発売!? 飛騨牛おにぎり

ん~~気になるなぁ~~!

 

画像 023.jpg

 

 

オフ会の疲れと、あまりの人の多さに

うんざりのパンチ&おかしゃん(ばばは元気)

こ1時間ほど滞在して、家に帰りました。

だって、賑わい過ぎて 行き帰り 駐車場無くて 

シャトルバスで送迎なんですよ!

 

(人参葉とパンチ)

画像 033.jpg

 

で・・・今後の参考の為に 買って来ましたよぉ~~!

飛騨牛おにぎり

で、中味が分るよう 海苔 剥がしたら こんな感じ~!

味は・・・めちゃうまでした!

これ・・・おかしゃん、太鼓判の1品です!

でも、町並みや朝市には売ってないんだよね~残念!

 

画像 043.jpg

 

 

あと、これは高山情報の為に買ってた物。

ギャル曽根ちゃん太鼓判の、飛騨牛炊き込みご飯の素

今 地元でも人気で売り切れ多い商品です。

味のご報告はまた後日~~!

 

画像 041.jpg

 

*****************************

 

【 皆 様 に ご 報 告 】

昨年 春・・・ 

みなさんの暖かい応援により開店させていただいた

おかしゃんの文字のお店・・・ 20070622132926.jpg ですが

この度 諸事情により 今月末をもって閉めさせていただく事となりました。

開店して、約1年5ヶ月余り・・・

こんな おかしゃんの下手くそな文字を

沢山の可愛い子達に背負っていただけたこと・・・

本当に嬉しく、おかしゃん 生涯の思い出、宝となりました。

心より御礼申し上げます。

本当に本当にありがとうございました。

尚、リンクしていただいてるみなさま。

誠にお手数ではありますが、お時間あるときに

削除の方よろしくお願い致します。

応援頂き、本当にありがとうございました。

 

最後に、御協力頂いた、とらかぁちゃん初め

サポートして下さったケメママさんに

心より感謝いたします。

本当にありがとうございました。


コメント(24) 
共通テーマ:ペット

コメント 24

amiami

北海道組の一人のamiamiです^^
おかしゃ~ん!!おかしゃん屋閉店ってホント~???
さみしいな~ドンドンお店が繁盛してボステリの知名度UPすれば・・・と思っていたのに・・・。でもお疲れ様でした^^

ホント飛騨は色々なイベントがあっていいですね~北海道でもしているのだろうケド広すぎて簡単にいけないのが現実。
仕事も日曜休みじゃないし・・。
飛騨への移住本格的に考えてしまいます。
by amiami (2008-10-28 23:33) 

ヨーコ

どれも美味しそう(>v<)
おかしゃんの説明で更にヨダレが・・・。
飛騨牛かぁ~・・・
オージービーフなら食べた事あるけど・・・。
オニギリも美味しそう・・・。
食欲の秋、ヤバイです(-v-;)
おかしゃん屋、お疲れ様でした!


by ヨーコ (2008-10-28 23:57) 

ケメママ

飛騨牛おにぎり、そんなにおいしかったのぉ?
でも、町並みでは売ってないのか・・・
じゃぁお料理上手なおかしゃんに作ってもらおう!
今度行った時にはよろしくね。

ところでばばちゃん、お化粧して行った?
by ケメママ (2008-10-29 00:42) 

サスケ侍

高山はホントに美味しいものがゴロゴロしていて
行くのが毎回楽しみで、
我が家からしてみたら【心の故郷】って所でしょうかね~。

おいら、一つやってみたいことがあって、おかしゃん初め、老松会の人達と浅草や柴又を食べ歩いてみたいな~。o(^-^)o

おかしゃん屋お疲れ様でした。
by サスケ侍 (2008-10-29 12:40) 

KADUSAママ

↑サスケ侍さん・・・
「老松会」は「老人会」と読み間違えそうです(;_;)
それはさて置き、是非浅草柴又ツアーお願いします(__)

で、おかしゃん、飛騨牛悩んでいるおばさん笑える~
でも私もあのポーズしてるかも(@@)
高山って色々なイベントあって羨ましいな~
来年Y君の留守中を狙って、遊びに行こ!決めたっ!!!
by KADUSAママ (2008-10-29 15:44) 

コポすけ

イベントごとが多くっていいですね^^
飛騨牛おにぎりおいしそ〜♪
パンチ君の幼稚園ルックがすごくかわいいんですが〜(///ω///)、

おかしゃんや閉店??残念>_< 
すてきな作品はこれからも健在ですね^^
by コポすけ (2008-10-29 17:12) 

姫だるま

ほんと。秋はたくさんイベントたくさんでお出かけに
最適なシーズンですものね。
私もいっぱいお出かけしなきゃ!
飛騨牛おにぎり。気になります===!!
食べてみたい!
by 姫だるま (2008-10-29 20:12) 

ぼすとん

安い・・・半額
飛騨牛は高いけどね
悩むおば様わかるね

パンチ君の園児服可愛いね~

おかしゃん屋閉めちゃうのか・・・
何かさびしいね
おかしゃんの字娘の短歌とともに飾ってあるよ
一枚娘からもらっちゃった
by ぼすとん (2008-10-29 20:13) 

ボスママ

あらぁ~楽しそう~♪美味しそう~♪
飛騨牛オンパレ-ドじゃないですか~!
パンチ君~!ボスママは、自分にサ-ビスしちゃいますよ!
肩ロ-ス・バラ肉~!
飛騨牛のおにぎり、画像から美味しさが伝わってきますよ。
ビ-フカレ-のパッケ-ジのサシがgoodですよね!

おかしゃん屋の閉店、さみしいです。
おかしゃんの字、好きだなぁ~♪


by ボスママ (2008-10-29 21:47) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
やだなぁ~! そんな講釈なくても、分かりますって!^^
おかしゃん屋・・・ボステリ知名度に貢献できたかは分りませんが
みなさんに可愛がっていただけたこと、本当に感謝してます。

マジ 高山に・・・住む?笑
高山は今、昔の町村合併で大きな市(広さは日本一)になったけど
昔からの町村イベントは続いてるようです。
お洒落な食べ物は無いけど、楽しめますよ~~!
by おかしゃん♪ (2008-10-29 22:30) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
むふ・・・
みんなこの時期は特に 食べ物ねたに食いつきますね~~!^^
でも、普段なかなか食べられないものって嬉しいですよね!
飛騨牛は、おかしゃんもなかなか口に入らないけど
でも、やっぱり柔らかくって美味しいです~~!
おかしゃん家ももっぱらオージービーフですから!
by おかしゃん♪ (2008-10-29 22:33) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
うん!
ご飯好きのおかしゃんには当たりの味やったよ!
でも、多分これ こんなイベントしか売らんのちゃうかなぁ~?
ぬ?アタシがかい? 
それよりアタシは
ケメママ手作りの餃子が食べたいんですけど~~!
ばばねぇ~化粧してたら、あんなことはできひんかったかも~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-10-29 22:36) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
おいおい!おかしゃんが居るからじゃなく
美味しい物があるから 心のふるさとかい!笑
ま、そんでもいいんやけどね~~!カチン!笑
私も読み違えたよ! 老人会!
もぉ~~!老松は目にも来てるんやからね!
その案乗った! 浅草 柴又行きたい!
あ・・・巣鴨はいかんのぉ~?笑
by おかしゃん♪ (2008-10-29 22:51) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
うちら・・・もう敬老会入りやで~~笑
でも、若いもんに、浅草 柴又案内してもらいまひょね!^^
今度 こうゆうイベント情報聞きつけたら連絡するわ!
滋賀の老人会も誘ってきよし~~!
普通の日なら、2人2匹? ウチに泊めるしぃ~!
あ!Y君はダメやでぇ~~!笑


by おかしゃん♪ (2008-10-29 22:57) 

ぼんどまま

また~おいしいものがいっぱいですね♪
飛騨牛さん・・・悩むおばさまわかります!!
私もほしい~~♪
おにぎりみただけでおいしそうなのがわかります!!
あ~たべた~い♪♪(って食べることばっかりな私・・・(汗))

おかしゃん屋さんお疲れ様でした♪
私もおかしゃんの字大好きです!「梵」の字も宝物です!!


by ぼんどまま (2008-10-29 23:10) 

ダザ・シャンまま

高山は美味いもん一杯で、見てるだけで涎がでちゃう。
肉よし、野菜よし、といったら、冬はやっぱり、鍋でしょ~。

本格的にさむなる前に、秋一杯楽しんでください。

おかしゃん屋、しめちゃうの?残念だな。でも、これから又、おかしゃん・パンチ・ペアが新しい何かにチャレンジするのを期待してます。

おかしゃんは驚きが一杯で、いつも新鮮だよ!
by ダザ・シャンまま (2008-10-30 00:52) 

ラーリンママ

飛騨牛おにぎり美味しそう・・・・・
お肉が佃煮になってるのかしらぁ? 
飛騨牛っていろんなことチャレンジして頑張ってるって感じですよねぇ~
神戸牛ももっと頑張って欲しいもんだわぁ。

おかしゃん屋閉店しちゃううんだぁ~残念
お疲れさまでしたぁ♪ また何か違った形でおかしゃんの文字が世に出てくることまってますよぉ☆

by ラーリンママ (2008-10-30 11:02) 

おかしゃん♪

>コポスケさん♪
このおにぎり・・・
マジウマかったんですよ~~!
腹へってたからかなぁ~?笑
パンチの園児服可愛いでしょ!
せっかくだから、お出かけに着せてます。
おかしゃん屋・・・ありがとうございました。
また、私の字が役立つ事があればいいんだけど~~!
by おかしゃん♪ (2008-10-30 12:18) 

おかしゃん♪

>姫♪
おかしゃん本当は秋 嫌いなのよ~~!
なんか物悲しいし、冬が来るんだな・・・って。
でも、天高く・・・でもあるんですよね!
お腹の方は超活発に要求してきますから!
実は次回もイベントネタです!^^
にぎり2貫で500円 おにぎり2個で350円
さ!姫ならどっち!!笑
by おかしゃん♪ (2008-10-30 12:21) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
むふ・・・
やっぱ食い物ネタに食いついてきましたね~~!笑
みなさんとこみたいにお洒落な食べ物は紹介できないけど
高山の味・・・案外万人に受ける味ですよね~~!
ァレーまだ食べてないんですよ~~!
明日あたり、お弁当にしようかしら?
おかしゃん12時15分前からお昼のスタンバイしますから・・・笑
おかしゃんの文字 そういってもらえると嬉しいです!
by おかしゃん♪ (2008-10-30 12:24) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
このおばちゃん、相当悩んでましたよ~~!
おかしゃんも1度は手に取りましたが
やはり、財布が軽すぎて断念いたしましたっ!><
せめてもの350円おにぎり・・・
これが本当にアタリでよかったです~~!
おかしゃん屋、ありがとうございました!
梵の文字・・・大切に飾ってもらってて光栄です!
by おかしゃん♪ (2008-10-30 12:27) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
ヨダレって、そうゆう字書くんだ~~!メモメモ!^^
そう・・・鍋の季節だよね~~!
おかしゃん今 1人前用のホットプレートみたいな鍋欲しいんですよ!
部屋でビール飲みながら1人鍋・・・
ひゃ~~~!寂しい!

おかしゃん屋 ありがとうございました!
またなんか新しい事出来たらいいな・・・とは思ってます!
by おかしゃん♪ (2008-10-30 12:33) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
これねぇ~~!
佃煮って感じよりやわらかくて、甘辛くて 生姜が利いてて
まじ旨かったんですよ!
それに安いしね~~~!
神戸~~~~泣いてどうなるのか~~~牛も
高級ブランンドだもんね!
おかしゃん屋、いっぱいありがとうでした!
またなんかの形でみなさんに喜んでもらえる事
出来たらいいな~!
by おかしゃん♪ (2008-10-30 12:36) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ごめん!また後回しに・・・ごめ~~ん!
そうそう・・・半額って文字は何時見ても魅力よねぇ~~!
でも、安くても飛騨牛・・・
なかなか庶民のお口には入りませんのよぉ~しょぼん
おかしゃん屋、長い事ありがとうございました!
娘さんの大賞の作品 
書かせていただいてホント光栄でしたよ~~!
あ・・・廃品回収に出さないでね!笑
by おかしゃん♪ (2008-10-30 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。