SSブログ

ディでしゅねん! [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

では、改めてご紹介します!

 

我が家の新人 デイト(愛称・ディ) (旧姓 ねね)

ご存知の通り、デカボス・ リドー君トン子ちゃん の愛の結晶です!

 

【 あたち ディ いうでしゅねん よろしゅうに 】

 

画像 050.jpg

 

甘えん坊パンチに弟、妹は要らない・・・

そう、ず~~~っと思ってきたおかしゃん家でしたが

パンチと同じ誕生日・・・なんて絶対運命的よぉ~~!

・・・と、周りの(特に両親の親)熱烈なアタックを受け

9月の14日、KADUSAママが来高の際 

急遽 神戸まで連れて行ってもらうことに・・・

 

かたくなに拒んでたおかしゃんでしたが、パピコ見たら最後!

我が家に家族が増える事となりました。

 

【 ボク・・・ちいてないでしゅ!】

 

 画像 041.jpg

 

そして、先日8日(土) 

トン子ママさんが、はるばる神戸から ディを配達(笑)してくれました!

 

『 パンチにたん ちょから おしぇわになるねん 』

 

【 しょんな・・・ とちゅじぇんに・・・ 】

 

画像 007.jpg

 

 

【 と・・・とりあえじゅ・・・ どじょ・・・】 

 

画像 008.jpg

 

 

【 ボクも ちょこと・・・ 】

 

画像 017.jpg

 

 

『 パンチにーたん! あしょぼ!あしょぼ!』

 

【 うっ! なだ? こいちゅは!】

 

画像 014.jpg

 

 

【 あ・・・ しょれ、ボクのぼるしゃん・・・ 】

 

画像 022.jpg

 

 

しかし、ちょっと困った事にパンチ・・・

どうディを扱ったらいいのか分らないのか・・・

それとも、急に妹が来た事に戸惑ってるのか・・・

とにかく、ディが来ると逃げまわるんです。

ディは果敢に遊ぼう!と寄っていくんですがね。

あげくにはパンチ 震えて怖がる始末・・・

ディがいると、部屋から出て行ってしまったりします。

ま、時間が解決してくれるとは思うけど

なんだか心配なおかしゃんです。

 

『 パンチにーたん よわむちやねん 』

 

画像 039.jpg

 

 

【 あの・・・ ちこい かじゅに・・・】

 

画像 023.jpg

 

 

【 ボクのおかしゃん じじばば・・・ とられるでしゅ・・・】  

 

画像 025.jpg

 

 

【 こまたでしゅ・・・ 】 

 

画像 028.jpg

 

 

【 ボク・・・ どちたら いんだろ・・・ 】

 

画像 027.jpg

 

 

大丈夫とは思うんですが、多頭飼いのみなさん!

みなさんのところはどうでしたか?

また、ご意見 アドバイス よろしくお願いいたします!

 

それから・・・

もうお分かりかと思いますが、ディ 高山に来る数日前に

突然 左目に 『 チェリーアイ 』 を発症してしまいました。

せっかくの別嬪さんなのにちょこっと残念ですが

でも、ボステリには珍しく無い事だし、直に治ると思います。

とりあえず今日 アンパンマン先生に診てもらいに行ってきます。

 

画像 048.jpg

 

と言う事で・・・

これからは、妹 ディ も、パンチ同様可愛がってやってください。

よろしくお願い致します。 

 

 

それから・・・

 

今日この時まで、本当に図りきれない苦労して育てて下さった

トン子ママさん初め、ご家族の皆さまには

心より、感謝いたします。

これからのディの元気な成長が、みなさまへの恩返しと思い

大事に いい子に育てて行きたいと思います。

本当に長い間ありがとうございました

 

 

★ おまけ ★

3年前・・・

パンチが京都から高山に来る時の写真です

画像 001.jpg

 

これは、来たばかりのパンチ

 

画像 002.jpg

 

 

追伸

パピコを迎え、バタついており

みなさまの所への訪問 ご挨拶にも出来ず申し訳ありません。

落ち着くまで、暫くお許し下さいね。

 


コメント(60) 
共通テーマ:ペット

コメント 60

ラーリンママ

ディちゃんとってもお鼻が高いですねぇ~。
こりゃ将来スラッとしたべっぴんなること間違いなしやね。
チェリーアイでちゃったんですね。押し込んであげると治るってどこかで見たような・・・・。
パンチくんまだビクビクなんだぁ~
家はリンが来た時はじめおっかなビックリだったけど、うまくラオウが受け入れてくれてました。2日くらいしたら「この子いつまで家におるの?」って感じでかなり迷惑そうな顔してたの思い出しましたわぁ。
ベタベタ甘えっ子なパンチくんやったから(ラオウも同じ)たぶん拗ねたりいじけたりはずーっとするかもだねぇ。
家の家族が2番目を受け入れる時約束したのが、
ラオウを絶対に1番にすること、リンは2番ってことです。
何をするのも絶対にラオウを1番にしてます。
普段はリンが偉そうにしてるけど、ここぞって時にラオウが怒ったらリンは誰に怒られるより耳ペッタで硬直してます。
上手くワン同士の上下できて良かったと思ってるので、おかしゃんもパンチくんを一番でやってみてはどうかなぁ^^

by ラーリンママ (2008-11-10 16:49) 

ぼすとん

可愛いね~
誕生日一緒だものね
人間も同じ(うちの場合)
下の子ができたら赤ちゃん返りするから気をつけてあげないと・・
一番はパンチ君・・・デイちゃん二番
これから大変だけどがんばってね
しかしやはり両親大きいのかパピコちゃんにしたら
大きいような・・・笑
by ぼすとん (2008-11-10 17:26) 

千波

はじめまして。しばらく前からこっそり読み逃げしている、
埼玉に住む千波と申します。
ガブリエル♂とルカ♀との3人暮らしをしています。

ガブに兄妹を迎えるのは昔からの夢でしたが、
超甘えん坊の兄ガブの性格上、それは無理ではないかと
内心諦めていた矢先、お友達の家に生まれたパピコを
迎えることとなりました。

迎えたその日の様子はこんな感じ↓で、パンチ君と似た反応でした。

http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=415881&log=20070208

決して相性抜群という感じではなく、今も超仲良しってほどではありませんが、
今では私がお風呂に入っていたりすると、2頭で遊んだりくっついて寝たりして
家族が増えたことはガブにとっても良かったのだと思っています。
あまりやきもち焼くこともなく、すねることもなかったようです。
子犬が来るとついつい子犬をひいきしてしまうのですが、
私はガブを溺愛しているため(笑)、来た頃から今に至っても、
ルカよりもガブをずーっと優先してしまっているからかもしれません。

これからもパンチ&デイトちゃんの日常を楽しみに、
遊びによらせていただきますね。
by 千波 (2008-11-10 17:30) 

パチママ

デイトちゃん、
お嫁さんなのかな~?
妹ちゃんなのかな~?
気になるな~。
新番組、岐阜テレビ放送だったら実家に録画頼まなきゃなー(笑)と思ってましたが、詳細が分かってスッキリ!
とってもかわいい女の子ですね☆パンチくんのショボンとした顔は切ないですが…。
これから徐々に仲良くなっていく過程の行動や仕草、表情など全てが楽しみですね。
しかしディちゃん積極的(*^o^*)
パンチくんのパピー時代の写真まで見れてラッキーです♪あどけなくてすごくかわいい。うちの子もゆくゆくはパンチくんみたいに凛々しい顔になるのかな…f^_^;
by パチママ (2008-11-10 17:54) 

ガオぽん

デイトちゃんは、お母さんのトン子ちゃん似ですね。
女の子だから大丈夫とは思うけど、お父さんのDNA受け継いで
将来パンチくんより大きくなっちゃったりして・・・・・(笑)。
うちのトッティは、両親が小さいから小型だと言われてたのに
結局11キロのデカボスになってしまいました。

パンチくんのパピー写真、本当に可愛いですね。
時間がたったら、パンチくんがデイトちゃんなしではいられないくらいに
仲良し家族になると信じています。


by ガオぽん (2008-11-10 17:58) 

amiami

わ~まってました~~~!!!
初めまして!デイトちゃん^^うんうん可愛いお顔はトン子ちゃん似でもあるし・・・でもボディのほうはパパ似??

おかしゃんよく決意したな~あのオフ会で実はリドーパピコの1匹は必ずおかしゃんのうちに行くよ!って予想していた方がいて・・・amiamiパンチを死ぬほど愛しているおかしゃんがまさか~って言っていたんです!!
なので、やっぱり~っという半面え~!って驚き!ま~どっちにしろ驚いた!!!

なのでおかしゃんの心配(パンチへの)する気持ち・・・わかる!!!
amiamiもきっと同じ気持ちで多頭飼いは憧れで終わっている気が・・・。

でもきっと、最初は人の子が赤ちゃん返りするように、やがてすばらしい兄弟愛見せてくれるようになると思うな!

これからも、益々楽しい日記書いてくださいね~!!!
by amiami (2008-11-10 18:28) 

ランディぱぱ

デイトちゃん別嬪さんですね。
パンチ君今まで一人っ子だったからビックリしちゃったのかな。
何処のお家も後からきた子の方が強いみたいですね(特に女の子は)
多分時間をかければ慣れていくと思いますよ。

マロもデイトちゃんと同じ時期にチェリーアイになりました。
最初は獣医さんで押し込んでもらって、その後も何回かチェリーアイの症状が出たので獣医さんに押し込み方を教えてもらいしてるうちに今では治ってしまいました。
獣医さんによってはチェリーアイは手術で治す主義の方もおられますがよく相談して決めてあげて下さい。
マロの時はお医者さんでハードタイプのエリザベスカラーを貰ってきたのですが、普通の硬いタイプよりクッションタイプの物(http://item.rakuten.co.jp/petstown/8-2-2-l/)の方が首には優しいし寝る時も負担にならなくて良かったですよ。

これからもパンチ君とデイトちゃん楽しい様子を見に寄らせてもらいますね。
by ランディぱぱ (2008-11-10 18:30) 

KADUSAママ

おかしゃん、ディちゃんのお洋服作ってたんやね~
ブロアなんて可哀想なものよ。。。
以前いたポメラニアンのお下がり(@@)

でもパンチ君の傍に居るとディちゃんデカいわ(-@-)
我が家はリドーとKADUSAに挟まれているからチンマイわ。。。

パンチ~、ディに負けるな~(^m^)
by KADUSAママ (2008-11-10 18:52) 

アッコ

妹ということですね、了解しました。笑
パンチくん、いきなりだから
しょうがないですよねー
それに関してはアドバイスできず・・・残念。
デイちゃん、トン子ちゃんに似てる!!
でも確かに大きめ?!
そして微妙な京都弁。笑
いつ会えるかなあー
ゆっくりでもいいから
パンチくんとデイちゃんが
お互い認めあう関係になれること、
祈ってます♪
by アッコ (2008-11-10 18:54) 

片パンチ飼い

デイちゃん、パンチ君より大きくなったりして。

幸い、パンチ君がとてもイイ子なので
デイちゃんはパンチ君を見習って躾はうまくいくかも?
それから多頭飼いすると、釣られて食欲が旺盛になる事もあるそうですよ。
パンチ君がこれまでよりご飯を食べてくれるようになるといいなあ。

基本的に犬社会では雌優位と聞いたことがあります。
先住犬+雄+優しすぎるパンチ君を相当かさ上げしてあげないと
デイちゃんの尻に敷かれちゃうかな(^_^;)
これからもおかしゃん家から目が離せませんね!!
by 片パンチ飼い (2008-11-10 19:10) 

カス゜

わー ディちゃん かわいぃー でっかいぃー
二ヶ月ちょっとですよねー おどろきました
ぜったいに平等にするべきだと思いますけど。



by カス゜ (2008-11-10 20:24) 

トトおか

きゃ~っ!デイトちゃん可愛いっ。
おかしゃんはパンチくんだけっって感じだと思ってましたが・・・。
そうですよね。同じ誕生日だし、運命かも!
それに見に行っちゃったらやっぱり決まりですよね~
男の子+女の子の多頭飼いがベストの相性らしいですから、きっとうまくいきますよ。
最初はビックリしちゃったかもしれないけど、パンチくんは優しい子だからすぐに仲良くなれると思います。
我が家では、何もかもトトを優先してあげることだけはずっと守ってます。(^^)
春にデイちゃんに会えるのを楽しみにしてま~す♪♪
by トトおか (2008-11-10 20:46) 

元気ママ ひろ

ディちゃん、おっきいお目目が色っぽくてかわいい~
パンチ君は、やさしい子だからきっといいお兄ちゃんになるよ。
ちょっと慎重に時間をかけているんだね。
うちのもうすぐ産まれる二人目の孫も女の子(99%)で、
K輔とパンチ君が重なるわ。
by 元気ママ ひろ (2008-11-10 21:30) 

れいこ

ディちゃん☆初めまして!!
新しい家族が増えるなんてなんてめでたいんでしょーーー
だけど環境が変わっていろいろ不安もありますよね…
うちはあさひが来てから3ヶ月は家の空気がドロドロしてました(笑)
今は笑って話せますけど
きりんの嫉妬の炎はすごかったーー 女は怖いです!!
オトコのコは優しいからそこまではならないと思いますよ
パンチ君も筋金入りの優しさですもんね
おかしゃんが言われるように時間が解決してくれると思います
パンチ&ディママ☆ファイト!
by れいこ (2008-11-10 21:51) 

ムサシママ

久しぶりにお邪魔したら、なんとディちゃんがおうちに来たところでびっくり!!
やさしいお顔ですね。かっわいい~!!
パンチくんと同じお誕生日なんてすごい偶然ですね。
パンチくん、ちょっとびっくりしているみたいですが、
きっとゆっくり時間をかければ慣れてきますよ。
人間の赤ちゃんと同じように、「お兄ちゃんになっても
みんなパンチくんを愛しているのは変わらないよ」ってわかれば。
じじさま、ばばさまも、にぎやかになって、喜んでいらっしゃることでしょうね。
by ムサシママ (2008-11-10 21:58) 

はまのはなまま

返事送るの大変そうだから 手短に。

これがあったから、あれだったのねーー。

同じ時期に同じ悩みが出そう。お互い頑張りましょうね。
by はまのはなまま (2008-11-10 22:15) 

かっちゃん

ご無沙汰してます!
いつの間にか家族増えてたんですね^^
by かっちゃん (2008-11-11 06:59) 

mar

おかしゃん&じじ様&ばば様の寵愛を独り占めしてたパンチ君が、
ディちゃんを妹と認められるまで、
今後どれくらいの時間がかかるかわからないけど、
優しいパンチ君なら、きっといい兄貴になると思います!
何かをする順番は、パンチ君を優先すれば、
パンチ君の先住犬にプライドも保てるだろうし、
ディちゃんもそれを見て覚えるようになると思います。
が、私は、らくなるがパピコを卒業してからは、
順番にはあんまりこだわらなかったです。
らくなる同士で勝手に折り合いをつけた(?)ようで、
シーンによって、譲り合いも憶えました。
今は何でも「2ブヒで一緒に」です。
おかしゃんのお家で育つワンコなら、きっと仲良し兄妹になるハズ。
多頭飼いは、一時期大変だろうけど、喜びもたくさんできますから、
困って悩んで、喜んで泣いて、たくさん笑ってくださいまし♪
by mar (2008-11-11 08:01) 

ブーちゃん

デイちゃん可愛いだけど、流石リドー君&トン子ちゃんの子供
既に大きいとお見受けする。オホホ・・・。
経験は無いのですが、なんでも先住犬を優先にするといいと
人に聞きました。(他の方も書かれていますが)今までおかしゃんや
じじ達を独り占めにしてたから寂しくなったと思われます。
2匹で居る時はパンチ君優先で!!一つ宜しくです。
by ブーちゃん (2008-11-11 08:50) 

tama

ディちゃんかわいいですね~(///∇///)
トン子ちゃんによく似てますね

パンチくん戸惑いますよね
うちは妹が人間なので少し違うかもしれませんが…
あーちゃんが生まれてからは今まで以上にボーちゃんをかわいがる様にしました。
それと、『ボーちゃんも大切なかわいい子』だと毎日言っています♪
きっと伝わってると思っています(^-^)

今でも焼きもちから粗相をする事もありますが…。
きっとパンチくんも良いお兄ちゃんになってくれますよねヽ(*´▽)ノ♪
by tama (2008-11-11 09:36) 

marcy

とうとうやって来ましたね。
ディちゃんお母さんのトン子ちゃんに似てますねぇ。

みなさん言われてるように雄&雌の多頭飼いの方が楽らしいですよ。
うちはそんなアドバイスを聞かずに♂×♂で飼っちゃいましたらホント大変でした。。。
うちは2人なかなか慣れてくれなくて毎日流血のケンカでしたから、しつけ教室の先生に相談した事あります。
下の子は上の子の行動を見て成長するので手がかからないから、どうしても手抜きの甘やかした育て方しちゃうらしいです。(ってかうちがまさにそれ・・・)
上の子よりも厳しいぐらいに躾をして主従関係を築ければ、そのうち上の子にも従うようになるそうです。
うちはこれが出来てなくて、いまだに遮那はうちで一番上だと思ってるから私達の言う事聞かないし弁慶を下だと思ってるんでやりたい放題ですよ。。。
こればかりは時間を掛けてやって行くしかないので、ご家族の協力も得て頑張って下さい。
これからの2人の生活楽しみにしてますよ。
by marcy (2008-11-11 09:47) 

姫だるま

かぁわいい!!
はじめまして、ディちゃん。
ちいさな(?)かいじゅうちゃんの出現に、
パンチ君も戸惑ってるみたいですね。
でも皆さん言われてる通り、パンチ君はやさしいですから
きっといい“お兄ちゃん”になれますよ。^^
二人で戯れる姿が待ち遠しいですね。
by 姫だるま (2008-11-11 09:48) 

kaz

ディちゃん、はじめまして~♪
鼻高べっぴんさんですね☆
パンチ君、暫くはビックリ状態かもしれませんが、早く慣れてくれるといいですね。
ご家族の皆様もどーんと構えて、このまだなんとも慣れない状態も楽しむ勢いで乗り越えてくださいませね。

by kaz (2008-11-11 11:18) 

chocomama

そうそう、時間が解決してくれますよー。
我が家もちょこさん拒否ってましたから。
ただ上の子を立ててあげないといじけるから
その辺だけ徹底しておけばあとはきっと。
しばらく大変でしょうが、応援してます。
成長が楽しみですねー。
by chocomama (2008-11-11 12:28) 

ぼんどまま

やっぱりかわいい~ですね♪
パンチあにちはやさいいから、きっといいお兄ちゃんになるのでは?

それにしても・・デイちゃんすでに大きいですよね~(笑)
さすがリドー君&トン子ちゃんの愛娘ですね!
by ぼんどまま (2008-11-11 19:01) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
そうなんです・・・ディ鼻高さんなんですよ!
まだまだ伸びるのかなぁ?
おかしゃんも、ディを迎えると決めた時から、パンチ1番!
だけは実行しています。
でも、パンチはやはり不安なのか、裏切られた気持なのか・・・
見てて可哀想なくらいディに遠慮してるんですよ。
でも、時間かけて打ち解けてくれると信じてます。

by おかしゃん♪ (2008-11-11 20:19) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
赤ちゃん返りかぁ~~!
そうゆうことあるんですね。
でも、パンチは甘えることもせず
ただただ遠くから見てるんですよ。
それが可哀想でね・・・
ディ、確かに大きめかな?
でも洋服脱いだらちっちゃいですよ~!
by おかしゃん♪ (2008-11-11 20:22) 

おかしゃん♪

>千波さん♪
はじめまして、ようこそです!
アドバイスありがとうございます。
日記&動画拝見しました。
でも、パンチとは少し違うようで、パンチは威嚇も鳴くことさえ1つせず
ただ逃げて近寄ろうとしないんです。
きっと気が小さいんでしょうね。
早くガブくん、ルカちゃんのような、仲のいい兄妹になって欲しいです!
by おかしゃん♪ (2008-11-11 20:28) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
あはは・・・岐阜放送ですか?笑
パンチ タダでさえ顔に出る子だから
こうゆう悲しい顔は見てると辛いです。
でも、そのうち一緒に遊べる日が来ると信じています。
パンチ パピコ時代可愛いでしょ?親馬鹿~~笑
でも、大きくなると、ああなるんですよ!苦笑 
by おかしゃん♪ (2008-11-11 20:34) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
そうですね~トン子ちゃんに似てるかな?
でも、パパにもそっくりな時あるんですよ
体型はどうか、小さめで・・・と懇願しております。
でも、パンチもパパママより越えたんですよね~汗
はい・・・二人仲良く重なって寝てる姿が夢なんです!^^

by おかしゃん♪ (2008-11-11 20:41) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
本当は、おかしゃんが1番驚いてるのかもしれません!
だって、パンチ以外考えられなかったから・・・
でも、凄い人いたんですね~! 予知能力者?笑
確かに今はちょっと悲しいです・・・
でも、これを乗り越えたら 今までの何倍も
楽しい日が来ると信じてます!
応援ありがとね!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-11 20:44) 

おかしゃん♪

>ランディぱぱさん♪
やっぱ、女の子・・・強いですね~! 実感してます・・・笑
ママさんにもご心配頂き ありがとうございました!
正直 びっくりでした。
ブログも拝見して、1度だけですぐ良くなったマロくんやパパの話聞いて
少し安心しました。
でも、ディは少し重症かも・・・?
ま、パンチとのことも、目の事も じっくり時間かけて
向き合っていくつもりです。
これからもまたアドバイス宜しくお願いします!


by おかしゃん♪ (2008-11-11 20:51) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
だぅて~~!
極寒の高山だからね~! バーゲンあさったよ。^^
洋服は、お陰様で嫌わず着てくれてるわ~
まあ一つ楽しみ増えました!^^
で、洋服着せると大きく見えるけど、やっぱちんまいよ!^^
でも、並よりはおっきいかぁ~苦笑
パンチ・・・もう、イイコすぎだよ~~><

by おかしゃん♪ (2008-11-11 21:12) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
はい!嫁・・・
いえ、妹ですよ~!笑
パンチね・・・本当に繊細な子だから(あんな顔でも・笑)
かなりダメージあるようです。
おかしゃんも今は、小さいディよりパンチの気持第一に考えて
1日も早く 二人が仲良く遊ぶ姿 夢見てます。


by おかしゃん♪ (2008-11-11 21:34) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
はい・・・おかしゃんもヤバイ予感が・・・汗
パンチは優しい子だと思っていましたが
こんなに優しい子だとは想像以上でした。
ディが居ると、離れて遠くから寂しそうに私を見てるパンチ。
なんか、涙出そうになり、抱きしめてあげてます。
今、いっぱい愛情あげたいパピコのディだけど
それ以上に パンチの心 溶かす方が先だと
今はそう思っています。

by おかしゃん♪ (2008-11-11 21:47) 

おかしゃん♪

>カズさん♪
はじめまして・・・ですよね?
ディ 可愛いですか? ありがとうございます。
今は、前にもましてパンチ優先 パンチ1番 で
じじばばおも、そうして接しています。
早く 心から笑える日 待っています。
by おかしゃん♪ (2008-11-11 21:50) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
おかしゃんも、まだイマイチ現実味ないくらいですよ~!
でも、ちょこまか動くヤツ いるんです。笑
名古屋組と同じくらい 元気な子ですよ!^^
ただパンチがねぇ・・・想像以上に凹んでて・・・
心に傷がつかないよう、今 一生懸命にフォローしてます。
早くみんなと一緒にランランしたいです!
by おかしゃん♪ (2008-11-11 21:54) 

ボスママ

ワァオ~♪可愛い~♪
ディちゃんがパンチ兄ちゃんに遊ぼう~よ~!って♪
パンチ君の戸惑った表情が・・・可愛いのだぁ~♪
これからの2人の成長が楽しみですね!
おかしゃん~パンチ君のパピ-の頃が懐かしくなったんだね♪
パンチ君のパピ-時の写真。めちゃ×2可愛~い~!

by ボスママ (2008-11-11 21:54) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
ありがとうございます。
そう・・・めでたいんですが、何故か困ってます・・・苦笑
きりんちゃん、あさひくん 3ヶ月かかりましたか・・・
それは、かなり気苦労されましたね。
でも、今の二人見るとん、なんか元気が出てきます!
おかしゃんも、ガンバラなきゃですね!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-11 22:44) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
そうなんです・・・
なんか、あれやあれやと言う間に・・・^^
確かに賑やかになりましたよ~~!
パンチを除いては・・・苦笑
パンチは、今まで以上に猫になってます。
そして、今まで以上に大事にされてます。
我が家は今 いろんな笑いに溢れてますよ!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-11 22:58) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
あれはあれ・・・
これとは関係ないからね~~!
はなちゃんは、どうなるかな?
パンチはかなり苦戦してますよ。
また、お悩み相談しましょうね!
by おかしゃん♪ (2008-11-11 23:02) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
おひさです!^^
旦那いないけど、また子供出来ちゃった~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-11 23:03) 

おかしゃん♪

>marさん♪
なんか、想像っと反応が違ったから
返って困惑しています。
パンチが怒ってくれたら、まだよかったのに、
見てて辛いくらいに遠慮してるんですよ・・・
反対に ディは天真爛漫 やりたい放題だし~笑
どのくらい時間かかるかわからないけど、これを克服したら
悩んだ何倍もの幸せ待ってますよね? ^^
by おかしゃん♪ (2008-11-11 23:06) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
確かに大きいかも・・・
でも、パンチが家に来た時と比べて
体重500gくらいしか違わないんですよ。
って、500gもか・・・汗
昨日から2日で50gまた増えてましたよ。苦笑
パンチ1番! 頑張ってますよ!
でも、パンチの顔に影が抜けなくてね~
by おかしゃん♪ (2008-11-11 23:09) 

おかしゃん♪

>tamaちゃん♪
ウチも~~!
ディが来てから毎日 パンチは1番大事な子~~^と
家族揃ってパンチに頬づりしてますよ。
子の気持が早く伝わるといいんだけどね~
ボーちゃん、あーちゃんに負けないくらい
仲のいい兄妹になってほしいです!

メールありがとね。^^
by おかしゃん♪ (2008-11-11 23:12) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
ウチも迷ったんですよ・・・男の子と・・・
でも、パンチがあの性格だから絶対負けると思って
女の子にしたんですがね・・・
それでも、パンチはこんな具合です。
早く喧嘩でもして、上下関係築いてくれたらいいんだけど・・・
パンチが譲るから、ディもやりたい放題で・・・
でも、おかしゃんはディに厳しくしています。
・・・が、なかなか手ごわい娘です。汗
by おかしゃん♪ (2008-11-11 23:19) 

のびママ

わぁおぉぉぉ
新しい家族が増えたんですねぇ

パピコ見たら最後・・・良く分かりますー!!(^^)

一撃必殺ですね
BTパピコは。

ウチも2頭飼い女11ヶ月×女3ヶ月ですよ
パンチ君の戸惑いよくわかります

我が家も長女が控えめで
チビはやりたい放題。^_^;

当初は、上が心配でストレスをかけないように…
そればかり気にしてました。
下はパピコなので、まぁある程度は奔放ですし。

おかしゃん様のように1番!は何につけても
忘れずに実行してました。
ようやく、今はなんとなく遊び相手になってくれるように
なった感じ?
・・・気がするダケ???^_^;

最初はツーショット撮るのも必死なくらいでしたから。

パンチ君とデイちゃんも
高山の寒い冬に寄り添って暖めあえるような
仲良しになれるといいですね。

ゆっくり。
ゆっくり。


PS,賑やかで幸せ10倍にしてくれるコンビそぉですね♪
by のびママ (2008-11-12 09:39) 

motty

ディちゃん可愛い!!!
その性格から超〜優しい兄ちゃんに
なりそうだね〜パンチは〜。
聞く所によると、女子は強いらしいから...
パンチよ〜負けるな〜!!笑
家族が増えるって、最初は色々大変な事もある思うけど
楽しい事&幸せ激増だって事で
パンチもおかしゃんも頑張れぃ!!
あぁ〜羨ましい〜〜
ニキも眼の手術が上手くいったらご褒美に
妹をねだっちゃおうかニャ〜〜笑


by motty (2008-11-12 10:50) 

アリゴンクー+アン母

デイちゃん登場ですね。

しかし神戸に来ていたとは・・・

ゴン爺がアンと対面した時の事思い出したよ!
ゴン爺も最初は目も合わせたくないぐらい
迷惑がってたもんね。
おまけにたまx2ちゃんを噛まれたり
とにかく嫌がっていたね。
でも、日にちが経つと段々仲良くなってきたもん
今ではお互い他のワンコに吠えられたり絡まれたりすると
助けあってるしぃ!

パンチ君元々優しい子だから
大丈夫よ!
でも流石リドー君の血を受け継いでいるだけ
あって大きいレディーだね!
パンチ君負けんじゃないよ!
by アリゴンクー+アン母 (2008-11-12 11:49) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
はい!これからよろしくです~~!
そう・・・
おかしゃんも、パンチ優しいから・・・と安心してたんです。
でも、優しすぎってのも困るんですね。
早く、パンチがディを受け入れてくれるよう頑張ります!
by おかしゃん♪ (2008-11-12 11:49) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
ディ・・・鼻高いですよね~
パンチが無いから 余計に感じます。
そうですね・・・
私達がデン!と構えてないと
パンチも不安になるしね・・・
肝っ玉おかしゃんで頑張ります!
by おかしゃん♪ (2008-11-12 11:51) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
chocomamaさんも、経験者ですもんね~!
やっぱかなり時間かかりましたか?
なんか、おかしゃん当てが外れた感じでね・・・
でも、パンチの気持ち1番に考えてあげてます!
ディは、めちゃ元気そのものなので・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-11-12 11:53) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
うん・・・そう願いたいです。
ま、いじめるような事はしないから安心してるけど
パンチのメンタル面が1番心配です。
むふ・・・大きい?
でも、裸虫だと まだちんこいですよ~

by おかしゃん♪ (2008-11-12 11:55) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
パンチ めちゃ怖い顔してるでしょ・・・
それとか、凄く悲しそうにうな垂れたりしてるんです。
ディは元気そのもので、1人で飛び跳ねてますよ。^^
そう・・・パンチが来た時の事思い出して
写真引きづり出しました。
可愛いでしょ~パピコの頃は・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-11-12 11:57) 

おかしゃん♪

>のびママさん♪
そうです・・・
生パピコみた暁には、もうダメ!
あんなに、かたくなに拒否し続けてきたけど
やられちゃいました。
やはり下の子は奔放なんですね。
ディも1人でぴょんぴょん遊んでます。
それを遠くから寂しげに、困惑気に見るパンチ・・・
早く 仲のいい兄妹になって欲しいです!
by おかしゃん♪ (2008-11-12 12:03) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
そうそう! ホント女の子は強いよ!
この数日で、じじばばも・・・
この子はやんちゃな、負けん気の強い子になるわ~って!
反対にパンチは・・・可哀想なくらいだよ。
でも、ここ乗り越えたら、きっと何倍もの楽しい毎日が来ると
信じて頑張るよ~~!
うん!ニキポンも頑張るんだぞ~~!そして妹・・・
楽しみにしてるよん!
by おかしゃん♪ (2008-11-12 12:17) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
ぎゃっ!また順番が・・・ホントごめ~~ん!
そうっかぁ・・・
ひろさんとこも、ある意味同じだね。
でも、K輔くんなら大丈夫だよ!
元気君ともすごく上手くやってるし~~!
なんか、最近可愛いベイビーちゃんラッシュだね!
楽しみにしてます! ひろおばあちゃん!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-12 12:23) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
はい・・・本当に急遽 神戸~~~行って来ましたよ!
もう、魔法にかかったみたいにイチコロでしたよ!
ゴン爺もそうだったんだね・・・
でも、今あんなに仲良くやってるし
家も大丈夫だよね?ね?ね?
なんか、今はパンチが可哀想で・・・
しかし、女の子はやんちゃだね~!びっくりですよ!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-12 12:26) 

ケンジ

家は完全に失敗しました。
だんぼが神経質でヤキモチ全開です。
今では知らない人、知らない犬(ぺこ以外)に吠えるし攻撃的になってしまいました。元々一人対一頭だったからどんどん増えてきて不安なんだと思います。
優しいパンチくんは攻撃的になることは無いとおもいます。
時間が解決してくれますよ~
成長楽しみにしてま~す!
by ケンジ (2008-11-13 00:38) 

おかしゃん♪

>ケンジさん♪
そうですか・・・
やっぱり難しいですよね。
おかしゃんも、慎重に向かわなきゃいけませんね!
そうそう・・・多頭飼いになったことで
今までパンチがしなかった吠える 噛むとするようにならないか・・・
と、心配もいっぱいです。
暫くはこの二人 目が離せません!


by おかしゃん♪ (2008-11-13 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。