SSブログ

いぱい いぱいでしゅ・・・ [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

 

先日は、みなさまから沢山の暖かいアドバイス

本当にありがとうございました。

おかしゃん家も、とにかくパンチが1番!それは実行しており

以前に増して、パンチ溺愛しております。

ま、慌てず気長に・・・ですよね!

 

 

そんなパンチとディの関係ですが・・・

 

先日(家の子3日目)

夜 じじが慌てておかしゃんの部屋に飛んできた!

その慌てように、

 

『 何? なんかあったの!!』

 

と焦るおかしゃん・・・

 

すると・・・

 

(この写真は関係ありません)

画像 118.jpg

 

 

 

『 パンチとディが、ひっついて寝とる!はよぉ~写真撮れ!!』

 

 

・・・だって!笑

 

 

【 なか・・・ ボクのうちろに はごれが いるでしゅ・・・ 】

 

画像 120.jpg

 

 

『 パンチにーたん・・・』

 

画像 121.jpg

 

 

『 パンチ・・・頑張ったなぁ・・・ でも・・・』

 

画像 125.jpg

 

 

『 も~ちょっと 顔 なんとかならんのかいな!』

 

【 ボク・・・ いぱい いぱいでしゅ・・・ 】 

 

画像 126.jpg

 

でも、翌日はまた 逃げ惑うパンチ・・・

一進一退の日々ですが、暖かく見守ってあげたいです。

 

 

 

それから・・・

あんぱんマン先生のところで、ディのチェリーアイ診て貰いました。

やはり、まだ小さいので暫くは、目薬で様子見・・・という見解で

とりあえず綿棒で、瞬膜反転してもらい、綺麗なお顔が戻りました!

でも 一晩だけでしたが・・・苦笑

反転の仕方も習ったて挑んだんですが、なかなか怖くて出来ません。

で、翌日も病院に・・・

しかし、また翌朝 元に戻っていました。

先生曰く こんなに簡単に戻るようなら

やはり、次回のワクチン(12月6日)後に、

手術(埋没法)を考えた方がいいかもしれない・・・との見解でした。

なるべく出たらすぐ入れないと、筋肉が固まってきて入りにくくなるし

また、出ている事でばい菌が入り 感染症を起こし、

取り返しつかない病気になるのが1番心配だからとのお話でした。

病院通いが続くのかな・・・と、凹みましたが

でも、今朝おかしゃん頑張りました!

眠気に負けてるディを見計らい、恐る恐るでしたが瞬膜反転出来ました!

毎日病院通いじゃ ディもストレス溜まるし、

パンチみたいに車嫌いになると困るし

とりあえず、ちょっとだけ安心しました。

 

画像.jpg

 

来たばかりなのに、痛いこといっぱいされて可哀想だけど・・・

ディ・・・頑張れよぉ~~!

おかしゃんも頑張るから!!!

 

『 おかしゃん あたち がんばるねん!』

 

 


コメント(44) 
共通テーマ:ペット

コメント 44

アッコ

おかしゃん~っ一番よ~私~笑

デイちゃんのおめめ、簡単にできちゃうんですね
早いうちのほうが・・・とはおもうけれど心配ですよね

パンチくんとデイちゃんの2ショット!!
あったかそうだなあ♪
表情はともかく、こういう姿がみられるのが
嬉しいですよね
by アッコ (2008-11-12 11:28) 

ジャックママ

パンチくん、頑張ってるんだねー。
ゆっくり時間をかけて仲良しさんになれば良いよん^^
 おかしゃんさんも何かと大変だったり、心配だったりでしょうけど
体調崩さないでくださいね~。
 じじさま、最高っす(≧ω≦。)プププ
「こりゃ、知らせんとイカン!!」と思ったんでしょうね。
デイちゃんとのツーショット♪
並ぶとやっぱパピコちゃんの大きさなのねん^^
by ジャックママ (2008-11-12 12:22) 

KADUSAママ

パンチ、負けるな~
ディ、頑張れ~
ついでに、おかしゃんもね(^^)v
*ついでかよ~(^m^)*
by KADUSAママ (2008-11-12 12:42) 

ブーちゃん

寄り添ってるというより乗ってる?
徐々に仲良くなるよ。パンチ君優しいもん。ちゃんと
デイちゃんは理解してるんじゃないですか。
気がつくと2匹が当たり前になるのだね~
じじさんは2匹連れて散歩に行くの?
by ブーちゃん (2008-11-12 13:27) 

パチママ

パンチくんとディちゃんのその後が気になって通ってしまいます…☆
でも一緒に寝てるショット(パンチくんは相変わらず困り顔でしたが)収めれたなんて日々進歩ですね!ワン同士がくっついて寝てる姿ってとってもかわいくて癒されるし、おかしゃん家でそれが見られるようになるのが羨ましいです。ディちゃんの目は心配ですが、ディちゃんの負担を考えてその処置法(初めて聞きました)をおかしゃんが不安を乗り越えて頑張ってやってあげたり、母は強しって再認識です。(T_T)
by パチママ (2008-11-12 13:43) 

ガオぽん

パンチくん、優しくていいお兄ちゃんですね。
家族皆の気持ち、十分わかってると思うし
とまどいも徐々に無くなっていくのでは・・・・
ディちゃんのおめめ、早く良くなればいいね♪
by ガオぽん (2008-11-12 13:44) 

kaz

パンチ君、固まってる・・・?
でも、ちょっとずつね。そうそう。ちょっとずつ。
パンチ君とディちゃんの寝姿見て、じじ様物凄く嬉しかったんでしょうね♪
こんな風に喜ばしい家内緊急連絡があるってとっても素敵だなぁ。
おかしゃん、ディちゃんの眼のケア、よく頑張りましたね!!
おいら、目薬入れるのでも大騒ぎでしたから・・・。
パンチ君もディちゃんもそしておかしゃんも、みんな頑張れ~p(*^-^*)q
by kaz (2008-11-12 13:56) 

ぼすとん

うふっ・・・可愛いね
パンチ君やさしいから少しずつ認めてくると思う
もう少しでくっついての寝顔見られるね

じじちゃんいいね・・・
ほらほら写真って・・・笑
by ぼすとん (2008-11-12 14:02) 

ぼんどまま

パンチ君もがんばりましたね♪
いっぱいいっぱいのお顔がかわいいです!!

デイちゃんほんとべっぴんさんです♪
おめめ早く良くなるといいですね!
by ぼんどまま (2008-11-12 15:12) 

姫だるま

パンチ君もディちゃんも試練の時が続きますね。
でも困難を一緒に乗り越えた時また一段と家族の
絆も強くなってるはず!
おかしゃん一家、がんばれ~~~~!!
by 姫だるま (2008-11-12 18:53) 

ケメママ

ブフフ・・・パンチ君の顔っ!(笑)
でも、イザとなったら妹を守るやさしいお兄ちゃんに
なるんだろうなぁ~、ってふと思いましたよ。
by ケメママ (2008-11-12 20:25) 

ヤス

ジャムが初めて家に来た時を思い出します。
今まで何をしていても許されていた吾郎と、何にも分からない天真爛漫なジャム。
だから吾郎はかなり戸惑っていましたね。
そんな2ワンコも今となっては本気寝の時はどこかがくっついてないと寝にくいようです。
喧嘩もしていますが、どちらかがいないと吾郎もジャムも不安のようです。
人がパタパタするからよけいに落ち着かないかもしれません。
ビール一気飲みしてくかーって寝てくださいね。



by ヤス (2008-11-12 21:18) 

yai

家族が増えてるwwwwっ!! かわいいっ。
リズと同い年ですね☆
パンチくんも自然となれていくでしょう~。
ルゥがそうでしたから。ってまだまだですが・・・
ラスタは初めっから大丈夫でした。たくさんお兄ちゃんがいたからかな。
でも少しだけ赤ちゃんがえりしました(笑)
by yai (2008-11-12 21:38) 

元気ママ ひろ

かわいい~ディちゃん!
かわいい~パンチ君!
いいねいいね!ニヤニヤしちゃうね。
反転って勇気いりそうだよね。
でも、一度できたら自信つくからもうだいじょうぶだよ。きっと!
応援してるよ~フレ~フレ~!
by 元気ママ ひろ (2008-11-12 22:24) 

ヨーコ

あッ!増えてる!!!
パンチ君にも妹ができたんですね(^v^)
おかしゃんも大変ですね・・・。
でも絶対楽しくなりますよ(>v<)
最初は慣れなくても毎日暮らしていけば
仲良く家中走り回ります☆
パンチ君・・・大人しくて優しい子だから・・・
おかしゃんは少しの間はパンチ君を中心に
可愛がってあげた方がイイですよ(^v^)
デイちゃんも可愛い(^v^)

by ヨーコ (2008-11-12 23:44) 

amiami

ふーん初めて聞きました。チェリーアイ・・・ね。
瞬膜反転・・・どんなことをするのか分らないけど、おかしゃん頑張って!!
わが子のため!!痛いことをすると嫌われちゃうんじゃなかと心配だけど。健康が一番ですからね☆Fight!
by amiami (2008-11-13 03:51) 

ダザ・シャンまま

ふ~、おかしゃんも気苦労が絶えんね~、
ある意味、心配しすぎかも、パンチくんはきっと、おかしゃんの
気持ち読んでると思うから、何でもないようにした方がいいかも?

ディちゃんはもう、お兄ちゃん大好きみたいだね!兄弟一杯のところから来たから、パンチくんが居てくれるだけで嬉しいじゃないかな~。

パンチ君、がんばれ!家族が増えて、みんなもっと楽しくなるよ!
愛は引き算じゃないよん、掛け算だよ~ん!
by ダザ・シャンまま (2008-11-13 04:29) 

marcy

いきなり仲良くなるって事は無理でしょうから、やはり時間を掛けていくしかないんですよ。
うちは遮那を迎えてすぐの頃は弁慶がストレスからなのか血便がでましたから・・・
パンチ君は弁慶以上に繊細でしょうから、体調の変化には気をつけてあげて下さいね。
ディちゃんのチェリーアイも頻繁に突出するようになっちゃってるようなら、やはり先生の言う通りに手術するのが安心でしょうね。

by marcy (2008-11-13 09:38) 

よもぎもち

かわいい~
パンチ君お兄さんになったのね (^O^)
数ヶ月もすれば慣れるよ~ 
だから…?
慣れるまでは、パンチ君1番で可愛いしてあげると良いと思うよ~
人間も!ワンコも!一緒だもんね
って言わなくてもおかしゃんには解ってるよね (笑)
by よもぎもち (2008-11-13 09:57) 

まるママ

ありゃ~ ビックリしましたですよぉ~♪ いつの間に
パンチ君に妹がぁ~おかしゃんいつ産んだんですかぁ~(^^)

すこし引き気味のパンチ君、恐る恐る傍に寄り添うデイちゃん
可愛い~~☆ 目、早く良くなるといいですねっ!!
うちも多頭飼いはあこがれで~す♪
by まるママ (2008-11-13 11:07) 

げまま。

パンチくんの顔~!!笑

げーならそんな風にくっつかせてあげないと思うので
えらいなー、お兄ちゃんなだーパンチ君って思いました。

しばらくは大変かと思いますが
おかしゃんなら大丈夫だと信じてますよ~★

デイちゃん、リドーくんに似てますね。
将来が楽しみですね(^-^)

チェリーアイ、名前を聞く程度だったのですが
デイちゃんがんばるんだよ、
そしておかしゃん
がんばりすぎないようにされてくださいね。
by げまま。 (2008-11-13 12:06) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
おめでとぉ~~!ってか!笑
うん・・・2朝続けて出てたよ。
でも、今朝は出てなかった!やっほぉ~!
手術は可哀想だから出来るだけさけたいからね・・・
そう・・・顔はまだカチコチだけど、
おかしゃん念願の添い寝です!
しかしパンチ・・・怖すぎ!!
by おかしゃん♪ (2008-11-13 17:05) 

おかしゃん♪

>ジャックママさん♪
パンチなりに、頑張って受け入れよう・・・
そう思ってくれてるんだと思います。
だから、私はそんなパンチに今まで以上
あまあまになってますよ・・・^^
じじねぇ・・・きっと嬉しかったんだと思います。
じじばばも、パンチのこと1番気にしてるから・・・
でも、びっくりしましたぁ~~!^^

by おかしゃん♪ (2008-11-13 20:07) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
うん・・・パンチ頑張ってるよ!
ディはもう、元気いっぱい!
果敢にパンチに向かって行ってます。
ちょっと~~もう少し私も労ってよ~~!
ディのおばあちゃん! 爆
by おかしゃん♪ (2008-11-13 20:09) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん尾♪
確かに・・・苦笑
でも、やらせじゃなく、パンチがばばの膝入ってたら
ディがヤキモチ焼いて来たんです。
今までは逃げてたパンチが、初めて密着のシーンです。^^
そうそう!それが理想なんですよ!
二人(二匹)いるのが当たり前・・・って思ってくれる日
待ち遠しいです!
by おかしゃん♪ (2008-11-13 20:14) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
ご心配いただきありがとうございます。
はい・・・すこ~~しづつではありますが
なんとなく進歩してる気がします。
添い寝・・・あれは最大級の癒しですよね!^^
ディの目・・・お陰様で落ち着いてます。
でも、母は強し・・・おかしゃんも我ながらびっくり!
必死でしたよ!
by おかしゃん♪ (2008-11-13 20:21) 

シスター*ビーンズ

エーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエーエー

(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!(◎皿◎)ナンデスト!!

いつの間に、パピコが!!マジデすか?超可愛いんで(笑)すけど~
パンチ&おかしゃんおめでとう~
しかも。トンコちゃんがままさんだったのね~マジデ?
スゲーびっくりデス・色々パピコノ頃は病気とかしちゃうけど育児頑張ってくださいね
by シスター*ビーンズ (2008-11-13 20:28) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
パンチは、親馬鹿ですが本当に優しい子です。
でも、その分甘えん坊だから
メンタル面を1番気にかけています。
ディ・・・驚くほど元気すぎです。笑
by おかしゃん♪ (2008-11-13 20:39) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
はい・・・焦りや不安はパンチに伝わるから
できるだけデン!と構えて痛いと思います。
でも、パンチの顔みると可愛そうで辛いけど・・・
でも、ディがその分元気いっぱいなので助かります。^^
目・・・恐かったですよ~~!
でも、それより病院通いの方が辛いから頑張りました!
by おかしゃん♪ (2008-11-13 20:57) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
可愛いよね~~!
でも、パンチの顔が・・・あはは
ま、ゆっくりゆっくりと言う事で。苦笑
じじ、すごく嬉しかったんでしょうね!
何事かと思いましたから~!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-13 21:01) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
パンチ 健気でカワイイですよ~!
あの顔・・・まじにいっぱいいっぱいですよね。笑
でい、べっぴんなんだけど
微妙でもあるんですよ・・・あはは
とにかく元気なお転婆です!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-13 21:09) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ありがあとぉ~^!
そうだよね!
この試練の後には、笑顔いっぱの日々が来ると信じて
パンチもディもおかしゃんも頑張るね!
しかし、大変だぁ~~!苦笑

by おかしゃん♪ (2008-11-13 21:19) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
パンチ 気持がモロにでとるやろ~
部屋の端っこで、こんな顔や、寂しそうな顔して
じ~~っと見てたりしてますよ。
でも、今の話が笑い話になる日
きっと来ると信じてます。
by おかしゃん♪ (2008-11-13 21:25) 

おかしゃん♪

>ヤスさん♪
ジャムくんと吾朗くんもそうでしたかぁ・・・
やはり、みんな通る関門なんですね。
でも、お互いを認め合った時
本当に可愛い姿見られるんですね!
その日 楽しみにして頑張ります!^^
あ・・・ビールは欠かしてませんよ~!
なにせ、おかしゃんのエネルギーですから!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-13 21:28) 

おかしゃん♪

>yaiさん♪
そうなんです~~~!
そうだ!yaiさんは現役の先輩だよね~!
でも、ラスタ君は大丈夫だったんだ・・・
パンチの性格なら大丈夫!って高くくってたけど
でも、別の面で想定外でした。
でも、とにかく時間・・・その一言ですよね!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-13 21:36) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
二人とも、言葉話せたら、気持聞きたいのに~~!
ま、パンチは顔が物語ってるけどね。苦笑
目・・・恐かったですよ。
でも、ディ イイコしててくれたから出来ました!
でも、もう やりたくないなぁ~~
by おかしゃん♪ (2008-11-13 21:43) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
はい!!
おかしゃんも多頭飼いの仲間入りです!
色々不安や心配あるけど
先輩たちみんな、時間が解決する・・・って言葉聞いて
随分安心してます!
また相談にのってくださいね! 先輩! ^^
by おかしゃん♪ (2008-11-13 21:46) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
チェlリーアイ・・おかしゃん、聞いてはいたんだけど
見たのは初めてでした。
ボストンには多い病気なんですよ。
目は 怖い顔で寝るとき 目の中の皮みたいなの被ってくるでしょ?
あれを、出てるアズキ大の涙袋にかぶせると目の中に入るんです。
なんか、恐いけど頑張るよ~~!
by おかしゃん♪ (2008-11-13 21:49) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
うん・・・
おかしゃんも、あんまり神経質にならないように・・・と
最近思い始めました。
パンチもディも、そうゆうこと敏感だからね~~!
そうなんです!ディは大家族から来たからパンチ大好き!
トン子ちゃんと間違えておっぱい吸いに来るんですよ!笑

by おかしゃん♪ (2008-11-13 21:54) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
そうですよね・・・慌ててはいけませんね。
パンチのストレスも心配して、体調は気にかけてます。
でも、今のところウンチはいいようです。
目・・・今日は調子よかったんですが
先々様子見て、やはり手術になるかもです。
メスは避けたかったんですがね・・・
by おかしゃん♪ (2008-11-13 22:04) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
あのパンチがお兄ちゃんだからね・・・
なんか、おかしゃんも不思議な気持ですよ。
今は戸惑ってるけど、そのうち分ってくれると思ってます。
もう、しょっちゅうスリスリしてますよ~~!^^
たまに雷付きで・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-11-13 22:15) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
おほほ・・・
おかしゃん、高齢出産しましたのぉ~!笑
パンチ かなり引いてますよ~~!
なにするにもディに圧倒されてますから・・・苦笑
まるママさんもどうですか~~!
一緒に奮闘しません? ^^
by おかしゃん♪ (2008-11-13 22:25) 

おかしゃん♪

>げままさん♪
笑えるでしょ・・・パンチの顔~~~!
む、人生終りみたいな顔して・・・笑
ディが来て ずっとこんな顔してますよ。
げままさん・・・言っちゃいましたね。
禁句を~~~~~~!!!!!!
そう・・・ディ リドーくんに似てる・・・
おかしゃんもそう気づいてしまったんです~~!笑

by おかしゃん♪ (2008-11-13 22:34) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
めちゃちゃ驚いて頂きありがとうございます~~!^^
そうなんです・・・トン子ちゃんの子供ですよ!
すえっこのネネ改め デイトでぇ~~す!
いきなり難関にぶちあたったけど、すこぶる元気!
これから宜しくです!^^

by おかしゃん♪ (2008-11-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。