SSブログ

パンチでデイトや! [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

 

話はさかのぼりますが・・・

 

これ・・・

始めて生パピコ見に行った時のディです!

この顔にやられて現在に至る!

パンチ選んだ時は、1番ぶっちゃいくな子選んだのにねぇ~!笑

トン子ちゃん似のべっぴんさん・・・

と思いきや

時々リドーくんが憑依してるんじゃ?!

とドッキリすることもある今日この頃・・・

おかしゃんの心は微妙です。苦笑

 

IMG_0108_R.jpg

 

まるで、おかしゃんが取り上げたかのような1枚!

お気に入りです!

 

IMG_0106_R.jpg

 

で・・・

みなさん、ディの大きさ気になってるかと思いますが

まだ生後2ケ月と1週間・・・体重はパンチの三分の一 2,9kgですよ!

・・って 2ケ月で2.9kg・・・

これってどうよ~! これまた苦笑

でも、こうしてみると案外小さいんですよ・・・

 

画像 081.jpg

 

 

                    ほらね! [揺れるハート]                     

 

(タバコはロングサイズです)

画像 087.jpg

 

 

でも・・・

 

 

 

やっぱり・・・

 

画像 174.jpg

 

 

   

手足がデカっ![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

            

 

先日 2日続けて病院行った時

1日で体重50g増えてました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

【 ちと・・・ おっちい かいじゅ になるでしゅ・・・】

 

 画像 184.jpg

 

そうそう・・・

ディの目ですが、2日連日 朝 元に戻ってしまいましたが

今朝は出ていませんでした!

このままずっと収まっててくれたらいいんだけどね・・・

 

『 おめめ ばっちりやねん!』 

 

画像 167.jpg

 

それから・・・

ディの名前の事、先日ちょろっと書きましたが

名付け親は じじです。

パンチに兄弟を・・・という話が出た時

1番反対したのは じじでした。

なにせ、ご存知の通り、パンチ溺愛の可愛がり様・・・

パンチだけでいい!そう言い続けていました。

しかし、やはりパンチも寂しいし・・・と説得に説得を重ね

漸く じじからOKをもらいました。

そして、家族会議で、ディを飼うと決めた翌朝

 

慌しく朝ごはん準備してる私に じじが・・・

 

『 ◎◎子・・・ほれ・・・ほれ・・・』

 

『 何? 今 忙しいんやさ!』

 

『 ほれ・・・ほれ・・・』

 

そうして、指さしたその先には・・・

 

 

 

じゃ~~ん!

画像 001.jpg

『 名前はデイトや! パンチでデイトや!!』

(昭和40年代以降の方は分らないですよね・・・この意味)

ディ・・・名前決定の瞬間です! 

それも、焦って書いたのか 

チ が チ になっとるしぃ~~!

しかし じじには参るわ・・・ 笑


コメント(38) 
共通テーマ:ペット

コメント 38

ケメママ

ヒャッホ~!アッコさんに勝ったぞ~♪

で、このパイチとデイトの上には何が書いてあったのかが気になる。
おかしゃんの名前?
おかしゃん・・・もうジタバタしてもムダだって・・・
大きくなるに決まってるよ。
たぶん父親越えの・・・(笑)
by ケメママ (2008-11-13 22:22) 

KADUSAママ

トン子ちゃん似のべっぴんさん・・・と思いきや時々リドーくんが憑依してるんじゃ?!

↑はいはい、リドーのママで御座いますが。。。なにか???(--)
そうそうケメママの言う通り「リドーの辞書に小振りと言う文字は無し」
ですぞ\(^_~)/

おかしゃんがディちゃんを抱いた日からもう二か月経つんやね。。。
このままお目め、うまくいけばエエね(^^)
by KADUSAママ (2008-11-13 23:02) 

ぼんどまま

じじさまナイスなセンスです!!
私もわかりましたよぉ~~(笑)

ほんどデイちゃんべっぴんですよぉ~~
しかも・・・パパ越え???楽しみにしてますよ!(笑)
by ぼんどまま (2008-11-13 23:18) 

ダザ・シャンまま

ジジさま、凄くさえてるは~、デイト、ディちゃん、ユニークだし、可愛いし、凄く良い名前だと思いますよ。パンチDEデイト、知らなくっても、語感が良いよね。

しかし、ディちゃんとパンチくん、いづれはボケとツコミの最強漫才コンビになる予感がするのは私だけであろうか、、、(笑)楽しみだな~
by ダザ・シャンまま (2008-11-13 23:22) 

アッコ

ヤベーッケメママに負けたあ~
おかしゃん、次回は事前にメールくださいね
何時にUPするからねって。笑

デイちゃん、べっぴんさん♪
小さいとおもいきや
大きい。笑
あんず、あっというまにこされそうですよね~

やはりじじちゃん、ナイスですっ
by アッコ (2008-11-13 23:43) 

ケメママ

↑アッコさん・・・
それ、私も今おかしゃんに頼もうかと思ってたテだよ!(笑)
by ケメママ (2008-11-13 23:48) 

kaz

ジジさま、溺愛しているパンチくんをパイチくんと書いちゃうそんなところも良いですよ。o(^▽^)o
生まれたてディちゃん、ちょーーーーカワイイ☆
そうかそうか。こんなに小さかった子が、スクスク成長してパパリドーくんを超えることになるのかぁ。ほぉぉ。(笑)
「パンチでデート」。資料によりますと1985年まで放送されていたそうです。
だから、「えー。知らなーい」とは言わせません。(笑)
by kaz (2008-11-14 06:56) 

ガオぽん

ディちゃん、しっかりした腕(前脚)してますねぇ~
たしかに大きくなりそうですね・・・・・
パンチくん、ごはんの好き嫌いなんかしてたら
そのうちディちゃんに2人分食べられちゃうかもよ♪
by ガオぽん (2008-11-14 08:21) 

姫だるま

じじ様、さいっこ~~~~☆
素敵なセンスに脱帽です。爆
いやいやいやいや。
今から目に見えるようですよ。
なめるようにディちゃんをかわいがるじじ様の姿が。w
もちろん、パンチ君一番は譲れないでしょうけれどね♪
…ディちゃん。大きいですよね、やっぱり。
by 姫だるま (2008-11-14 08:41) 

ジャックママ

じじ様、もぉ~!
マジ、素敵なセンス!!
で、黒板に書くなんざ~ もぉ脱帽です。
 おかしゃんさんの両手に包まれてるディちゃん。
感動的な写真ですね^^
 ディちゃん、オメメ良かったね!!
オペは嫌だもなぁ。 このまま治まりますように~☆

by ジャックママ (2008-11-14 09:36) 

marcy

ディちゃんのお名前はまさにこの世代にとってはツボです。(笑)
2.9kg?まだまだ小さいですよ。
弁慶と遮那の甥っ子は3ヶ月半で4.2kgですから。。。
まぁ弁慶も2ヶ月ぐらいの頃はそんなもんでしたよ。
by marcy (2008-11-14 09:48) 

アリゴンクー+アン母

デイちゃんマジ、でかい!!
ちなみに、アンは生後3ヶ月でようやく3kgでした(アハッ!)

「パイチ」ナイスやね!
うちもアンを飼う時はゴン父はちょっと反対してたんですよ!
悲しい思いをするのはゴン爺まで・・・なんてね。
アンは見た時も渋ってたし
その時アンは風邪を引いていて鼻水ヅル~だったし
小さいんで体が弱そうだったからね。
後に風邪ではなくケンネルコフだったんですよ!
小さな体でコンコン咳をしてたりで
見ていられないぐらい可哀相だったんだけど
あれ以来大きな病気もしないし、食欲旺盛
それなりに大きくなったしね。

体の大小関係なく元気でいてくれれば
いいんだよね。
デイちゃんのおめめもこのままよくなればいいのにね。


by アリゴンクー+アン母 (2008-11-14 09:51) 

はまのはなまま

パイチってじじ、エロいこと考えてたんでしょうか?笑

デイちゃんの鼻って下のほうが白いんですね。だから何?ってわけですが。笑  
肌触り最高ですよねー。ほわほわでしょう?大きくても、それは同じだよね?笑
by はまのはなまま (2008-11-14 12:03) 

chocomama

一日に50gとは・・・笑
ほんと立派なあんよですよねぇ。
将来が楽しみ楽しみ♪

そっか、やっぱり色々悩まれたんですね。
でもきっといつか、デイちゃん来てよかったねって
パンチ君に言える日がくると思いますよ。
それに既におかしゃん家ではかけがえのない存在でしょうしね。
ゆっくり焦らずに2匹の成長をみていきましょうね★
by chocomama (2008-11-14 12:28) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
こりゃ、1番取った人に景品出さんといかんかぁ~?笑

アソコね・・・ウチの苗字ですよ!
じじ・・・家系図のつもりやったんやろか?笑
ちょちょちょっと~~!
冗談でも それはやめてよ!くわばらくわばら!
by おかしゃん♪ (2008-11-14 12:55) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
あ・・・ディのおばぁさま・・・爆
でもマジに、あ! リドーくんや!
そう思う事 多々(ここ大事)あるんですよ・・・汗
顔はともかく 体だけは、どぉ~~~~か小ぶりで・・・
今でもふたり抱っこで10kg越えですからっ!滝汗

ディ・・・目 今日もばっちりです!^^v

by おかしゃん♪ (2008-11-14 12:58) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ぼんどままさんくらいの歳までなのかなぁ・・・
分ってくれるのは。
ちなみに、トンコちゃんの家の世帯主さん 分りませんでしたよ。汗

やだ!心の中で笑ってるでしょ!
パパ越えだけは勘弁して欲しいですぅ~~!
なんたって女の子なんですから・・・汗

by おかしゃん♪ (2008-11-14 13:00) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
最初は 女の子にそんな名前~~?
なんてブーイングあったんですが
ディ・・・って呼べば可愛いですよね?^^
それに、おかしゃんの名前の1文字だし~~!^^

はい・・・ボケとツッコミの兄妹目指します!
関西の老松に習わなければ・・・笑
by おかしゃん♪ (2008-11-14 13:02) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
残~~念! え?メールしろってか?
ウチ・・・そこまでして見るブログやないで~!笑
あ・・・1番がいいだけか・・・苦笑

ディ・・・べっぴんですがリドー君にも似てます。
ディ・・・2ケ月ですが、もう3kg近いです。
ディ・・・アンタこの先どうなる!ですよぉ~~!汗
by おかしゃん♪ (2008-11-14 15:16) 

おかしゃん♪

>ケメママ♪
ケメママまで・・・汗

by おかしゃん♪ (2008-11-14 15:17) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
じじ・・・どうせ書きながら デイトデイト・・・と思ってて
パンチがパイチになったんですよね・・・
しかし、何時の間に書いたんだろう?笑
生まれたてディ 可愛いでしょ~~!
でも、すごい勢いで大きくなって・・・まさか・・・もしや・・・きゃ~~~!
え?そんなに遅くまでやってたんだ!
おかしゃん23歳ですよ・・・うほっ
by おかしゃん♪ (2008-11-14 15:20) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
やっぱりそう思います・・・この手!
足も凄いんですよ!
ほとんどパンチと変らないくらいに・・・滝汗
で、ご飯ね・・オヤツ狙われると流石のパンチも怒るけど
夕べ パンチご飯皿の中に顔突っ込んでました。
パンチと一緒に・・・苦笑

by おかしゃん♪ (2008-11-14 15:22) 

さち。

うわー!
お久しぶりっすって思ったら!ディちゃんが!
多頭飼いになってるー!!
ギザかわゆす!!
しばらくはパンチおにいちゃんスネスネモードですかね?

しかしパンチDEデイト・・・
VIVA!!昭和!
by さち。 (2008-11-14 15:28) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
じじの考えは予測不可能なんです・・・
もう、この時の誇らしげな顔ったらなかったですよ。笑
やっぱりそう思うよね・・・
だれか1人くらい 
小さいね~~って言ってくれ~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-14 15:32) 

ブーちゃん

アタシがマメにアンズの体重を量っていた頃 
2ヶ月で・・・・・・2キロでしたよ。約1キロ多いのか~
ナイスでかボス!!
それにしても反対していたジジさんの気持ちも判る。
パンチでデイトなんて昭和世代には懐かしいですよ。
もちろんアタシ、バッチリ判りますから~~
by ブーちゃん (2008-11-14 16:48) 

おかしゃん♪

>ジャックママさん♪
じじのこれ・・・センスといっていいのでしょうか?
多分 これしか思い浮かばなかったんでしょうね・・・笑
それに、家にこんな黒板があるレトロな我が家・・・
めちゃ恥かしいです~~!
ディの目・・・お陰様で調子いいんです!
おかしゃんお押し込み方がよかったかな・・・なんちゃって!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-14 16:54) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
待ってましたよ!その一言!!!
そんなにびっくりするほどデカクないですよね?ね?ね?
パンチも確か2ケ月で 2.3kgくらいだから
そんなに変らない・・・変るか~!?><
遮那くんもこのくらいでしたか~
でも・・・男の子だもんな・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-11-14 16:59) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
ちょっとぉ~~!
今 せっかく気よくしてたのに、いきなり否定かい!笑
でも、確かにパピコにみえないこの体・・・
どうか、父越えだけは勘弁して欲しい・・・汗
そっか・・・アンちゃんもね・・・
小さいから余計に可哀想なんだよね。
でも、元気はパンチ以上やけど・・・
やっぱ、増えるときは嬉しいけど 減るときの事も考えるからね。
でも・・・増えちゃったよ~~!
by おかしゃん♪ (2008-11-14 17:02) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
ぷっ! じじ 色ボケしたやろか?
って、そんな事言われるまで考えんかったよ~~!
ディの鼻 白いですが何か?笑
多分これからまだ黒いとこ増えてくると思うよ。多分・・・
毛・・・ほわほわだよね~!いい毛皮着てる!
by おかしゃん♪ (2008-11-14 17:05) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
もう、びっくりですよ・・・
病院の先生も苦笑いしてたし・・・汗
パンチは永遠に一人っ子・・・って思ってたんですがね。
なんか、いろんな運命の糸に引かれてこうなりました!^^
でも、もう家族の1員です!
つうか、今 家中で1番態度大!!
by おかしゃん♪ (2008-11-14 17:07) 

おかしゃん♪

>さちさん♪
おひさです~~!ごめん!
そうなんですよ・・・
なんか、こんな事態になってしまいました!
でも、なんか新鮮ですよ~~!パピコ!
ま、パンチ兄ちゃんはかな~~り困惑してますけどね。
そのうち オモロ~な絡み 期待してます!
昭和・・・あの頃はよかったよね~・・・ってか!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-14 17:10) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
え・・・
アンズちゃん 2ケ月で2kgやったの!
ひゃ~~!聞きたくなかったかもぉ~~!
これはやっぱり確実に逃げられない
現実~~~~~~~~~!!!!!!
昭和世代 嬉しいね~~!
でも、おかしゃんはフィーリングカップル5X5が好きやった!
by おかしゃん♪ (2008-11-14 17:12) 

元気ママ ひろ

ぶぶっ!
じじさまったら、反対しつつ一番待ってたんじゃないの?
黒板で発表するところが素敵!
パンチ デ デイト知ってますが…。

ディちゃん、お目目そのまま治るといいね。

by 元気ママ ひろ (2008-11-14 18:31) 

れいこ

お目めが落ち着いてよかったです!このままのように☆
あさひは3ヶ月で4kg弱で今6kg弱です
同じ位になるのかしら?
おかしゃんもだけど じじさまも葛藤してたんですね
でも決めた後は早い! 黒板とは…さすがです(笑)
ディちゃんは あさひの兄弟犬のキュウタにとても似てます
子供のころなんてそっくり!!
by れいこ (2008-11-14 18:36) 

ボスママ

わぁ~可愛いのだぁ~♪
そりゃぁ~「一目会ったその日から恋の花咲く~♪」ですよね!
お目目ぱっちりの可愛い子じゃぁ~おかしゃん、イチコロだね!
パンチ君の眼差し、めっちゃ×2ボスママ好きですよ~!
じじ様の焦りの字がグ~ッ!です!

by ボスママ (2008-11-14 19:34) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
そうそう!
あんだけ反対してたのにねぇ・・・
今じゃ 名づけ親だし ディもじじの膝が1番好き!
パンチの悲しい視線が突き刺さるけどね。苦笑
黒板・・・今時の家には絶対無いよね。あはは
目・・・このまま落ち着けば手術回避えきるかも!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-14 22:30) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
そのお言葉 めちゃ嬉しい!&安心します~~!
あさひくん、スリムだし、そんなに大きくないよね!
だって15kg越えはビビルよぉ~~!><
なんて、ディ 3ヶ月で4kg弱で治まればの話やけど・・・汗
じじ、翌日から手のひら返しですよ!笑
キュウタくん・・・気になって覗いちゃいました!
でも・・・ディより確実に可愛いですっ!苦笑




by おかしゃん♪ (2008-11-14 22:43) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
なんか、思い立ったが吉日!
で、会いに行っちゃいました!
でも、その時はまだ目 開いてなかったんだけどね。^^
パンチのあの視線・・・痛いでしょ!
ディをかまってると、部屋の端っこから、
あの視線で見られるんですよ・・・汗
でも、おかしゃんの1番大事な大事な子ですっ!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-14 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。