SSブログ

あねるよ・・・ [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

 

やっとで載せられた動画・・・

おかしゃん 調子に乗っちゃいますよ~[るんるん]

バカの一つ覚えになりそう![手(チョキ)]

つうか、ディ・・・

動き激しすぎて、写真になりませんっ![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

夕べはオヤツ巡って一騒動!

そして今夜はパンチ・・・

ディに首根っこ噛まれてました・・・[たらーっ(汗)]

 

ではでは、昨日のパンチとディ・・・

オヤツバトル編をどうぞ!

 

 さすがのパンチも、おいちい オヤツは死守しますよ![ちっ(怒った顔)]

 

① ↓ ポチッ!

【 くやちいねん!】

 

 

・・・と思ったんですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

② ↓ ポチッ!

【 げっとちた!】

 

でも、まだ離乳完璧じゃないディ・・・

オヤツはまだ早いから取りあげました。

 

先日は、パンチのご飯中 お皿に首突っ込むし・・・

なのにパンチったら・・・

怒れよぉ~~![パンチ]

 

【 ごはんは あげるでしゅ・・・ 】

 

画像 033.jpg

 

 

やっぱご飯とオヤツは別腹のようです・・・ [バッド(下向き矢印)]

 

そして、GETしたおやつ取り上げられた 怪獣ディゴン[むかっ(怒り)]

  

画像 021.jpg

 

 

『 にーたん・・・ おぼえときや・・・ 』

 

画像 022.jpg

 

 

 

ひょえ~~!こわっ!

 

 

【 やぱち・・・ りどくん ひょい ちてるでしゅ 】

 

画像 028.jpg

 

 

なんか、色んな意味で心配いっぱいのディですが[あせあせ(飛び散る汗)] 

まぁ、これなら パンチとは仲良く出来そうですよね?[揺れるハート]

 

 

★ こぼれ話 ★

 

昨日 じじが珍しく会社に電話をしてきた![電話]

また なんか事件か [がく~(落胆した顔)] と思ったら・・・

 

『 ディの飯はどこにあるんや!』

 

『 2時にくれんならんのやろ? どうやってやるんや!』

 

・・・だって! 

何でも、ばばがリハビリで病院行ってて居なかったらしい。

じじも 子育て 孫育て奮闘中です![ダッシュ(走り出すさま)]

 


コメント(52) 
共通テーマ:ペット

コメント 52

アッコ

いいタイミングであそびに来たーっ
やったあ、一番♪
ストーカーみたいでイヤですけど。笑

デイちゃん、やっぱり強いですよねえ
パンチくんが優しいのか?
このままデイちゃんペースになるんでしょうか

おかしゃん、デイちゃんの服何枚買いました?
ふりふりワンピたくさん着せて披露してくださいねー
by アッコ (2008-11-15 21:57) 

サスケまま

やべっ、2番か~!
って事は私もストーカーみたい(笑)

パンチ君、デイちゃんとの距離を置いてる様子があまりないような…。
本当に嫌だったら、きっと来れない場所に行ってしまうような。
少しずつ様子見してるのかな?

あれっ、ここおかしゃんのブログでしたよね…。
なんでリドー君がいるの??(笑)

by サスケまま (2008-11-15 22:01) 

ジャックママ

私が3番でよろしいのだろか^^;
m(*- -*)mス・スイマセーン

ディちゃんフリフリスカート、ヵヮィィ~~。°(>∇<)°。
2ヶ月ですでに衣装持ち!!
お召し物も楽しみだわ^^
 じじ様、大変ながらも楽しんでらっさるみたい^^
 動画も嬉しいです♪
パンチくんのアップ、やっぱ最高~!!
by ジャックママ (2008-11-15 22:19) 

片パンチ飼い

ディちゃん、動き早いっっ!
スカートがヒラッヒラッ!でテニスプレーヤーみたい。
写真よりムービーですね。

パンチ君の目がおびえたときの目と同じ感じかなと思って
密かに心配している心配性でした・・・。(^^;)
by 片パンチ飼い (2008-11-15 23:08) 

よもぎもち

凄いです…
パンチ君とデイトちゃんが動いてるよ~
かわええなぁ~  (^O^)
じじ様子育て奮闘中!?
楽しいだろうなぁ~いいなぁ~
by よもぎもち (2008-11-15 23:27) 

ケメママ

おかしゃんもこういう趣味だったのか・・・ヒラヒラ・・・(笑)
でもあんまり張り切って買い集めると
すぐ着れなくなるよ、来週はムリとか・・・(笑)
あぁ、この目!まさしくリドやん!
パンチ君の睨みとは又ちょっと違うよねぇ。
by ケメママ (2008-11-16 01:00) 

のびママ

可愛い~デイトちゃん
ぴょんぴょん♪

パンチ君ちょい迷惑?!
[おちついてガムもたべれなぃ~]
って感じだけど^^;

じじ様の命名パイチからデイト~
笑わせて頂きました~
(^_^)ナイスじじ様♪
by のびママ (2008-11-16 01:06) 

元気ママ ひろ

ディちゃん、動きがすばやい!
パンチ君、やさしいからおやつもモシモシも
譲っちゃうのね~
元気もカフェでちびっ子に追いかけられると逃げ回ってるよ。
動画楽しい!
by 元気ママ ひろ (2008-11-16 07:36) 

ガオぽん

パピコちゃんは、おねんねしてないときは遊ぶのが
お仕事みたいなものですよね~~~にしても激しいっ!
このスタミナだったら、パンチ兄ちゃんも毎回は本気で
相手できないですね・・・・・
今は家じゅうのもの全てに興味津々じゃないですか?
トッティがパピーの頃、柱や障子・ドア、あげくの果てに
大きな絵馬までガじガじされつくしました。
by ガオぽん (2008-11-16 08:13) 

れいこ

あはは やっぱ下のコはみんな元気ですねーー
お兄ちゃん頑張れ!!! パンチ君のこりゃたまらんって顔もかわいいけど(笑)
女のコはやっぱ強い〜
下のコが男のコだと 優しいですよ〜
あさひも同じ位活発だったけど 最初からきりんの下僕でしたから(笑)
by れいこ (2008-11-16 14:27) 

姫だるま

かわいいい!!!
…なんか最近のコメは毎度毎度
叫んでいる気がします。
でも本当にかわいい、ディちゃん。
ぴょん、ぴょん、くねくね。
動きが素早いこと×2
パンチ君もゆっくり味わってられないですね。(苦笑)
でも最後のほうはどうも「そんなに気になるなら
食べてみる?」って譲ってるようにも見えますが。。。w
by 姫だるま (2008-11-16 16:28) 

KADUSAママ

ディちゃんのフリフリ、可愛いやん!
でも、悪役ディちゃん。。。何で関西(京都)弁なんよ(--)
そ~よね~♪
リドやんの血が言わしてるのよね~
だってひょういしてるんやもんね~(^m^)
今日も、頑張れパンチ!!!
by KADUSAママ (2008-11-16 16:57) 

トン子&レオ

ディ、フリフリお洋服可愛い~(^O^)
こうやって毎日少しずつ二人の距離が近くなっていくんでしょうね!
若が今日お迎えだったんですが、一緒に来てくれてたケタロウ君と二人、車で震えてました(\'∀\'●)
みんながんばれ~!
by トン子&レオ (2008-11-16 17:12) 

あーさん

うきゃーー♪新しい家族が増えたのですねーー(^o^)丿
しばらくPCから離れていてビックリしました!!
デイトちゃん、可愛い名前ですね(*^_^*)
しかも元気いっぱいな姿が動画で見れて嬉しいです!
なんだかこつぶの小さいときと似ててパピコの頃が懐かしくなりました☆
パンチ君~!デイトちゃんのパワーに負けるなぁ~(^o^)丿
おかしゃん、じじ様&ばば様、育児ファイトですーー♪
by あーさん (2008-11-16 21:17) 

くま

ディちゃん、ぴょんぴょんしててかわいい~O(≧▽≦)O
ほーんと元気一杯ですねー!
おやつ取られちゃうなんてーパンチ君優しいからー。
頑張れ頑張れ!

うちは逆で、ロデオがいっつもほっぺカプカプされてましたよー笑
女の子はお転婆ちゃんですよねー
by くま (2008-11-16 23:01) 

ぼすとん

おかしゃんまた服増えそう
今度はフリフリ可愛いね・・・
パンチ君もだいぶ慣れてきたみたいだし安心ね
でも女の子は強いかも・・・
パンチ君がんばれ~

ジジちゃんも孫育てにがんばっているようで・・・笑
by ぼすとん (2008-11-17 17:06) 

ボスママ

おかしゃん~♪動画~凄い!
ディちゃん、元気いっぱいですね!
可愛い~♪女の子は、可愛いねぇ~
パンチ君もだいぶお兄ちゃんになってきましたね。
楽しみがいっぱいでいいですね!

by ボスママ (2008-11-17 17:11) 

パチママ

ディちゃんのおぼえときや顔、パピーちゃんには見えない迫力!!昼ドラとか出れますよ(笑)パンチくんの困り顔と対照的でそれがまた何とも言えない。
いよいよ飛騨地方の天気に雪マークが登場し始めましたね。今週また一段と冷え込むそうですし、おかしゃん家のみなさんあったかくして風邪などひかれぬよう…でもこちらも気温そんなに変わらないんですけどね(^_^;)飛騨地方の雪は土地柄ですかね?
by パチママ (2008-11-17 21:02) 

ゆっきー

ディちゃんの可愛さに‥読み逃げできませ~んっっ(*^^*)
それにしても、なんてすばらしいフットワークなんでしょう!!
動き早すぎて、動画撮影も大変そう‥
そういえばうちもパピ子の時は写真撮るのに苦労したなぁ‥
フリフリのお洋服も超可愛い♪♪
おかしゃんさん、お洋服集めまたまた楽しくなるんじゃないかな~。



by ゆっきー (2008-11-18 11:30) 

chocomama

なんやかんやで絡むようになってきましたねー。
そうそう、パンチ君その意気だよ!
ってぇ、餌はいいのかい 笑
未だに我が家も怪獣あずきんぐがちょこ姉さんの
おやつを狙おうと必死ですよ。。。
デイちゃんふっりふりのお洋服。
めっちゃ女の子ですねー
by chocomama (2008-11-18 14:03) 

ヨーコ

デイちゃん元気ですね~(>v<)
パンチ君は優しいなぁ(^v^)イイお兄ちゃんですね。
大変そうですが、おかしゃん頑張って☆

by ヨーコ (2008-11-19 01:17) 

福助

ピョ~~ォォ!!ちょっと来なかったうちに、一匹増えてるぞ~~~!
あれれ、なんでブログの題名が変わってるんだろう、と思ったら・・・!!
パンチ君ったら紳士なんだね♪ご飯あげちゃうなんて(笑)
しかしディちゃんのにらみ、迫力満点!
もしかしてパンチ君のにらみを真似してるのかな??
いい兄妹になりそうですね☆
今後が楽しみですo(^∀^)oワクワク
by 福助 (2008-11-19 20:10) 

kaz

久々にハイパーパピーちゃんの動きを見て、うちもこんなだった? 
と、思い返したものの・・。
いやいや、やっぱりディちゃん素早いしすごいスタミナだ!!
こりゃパンチ兄ちゃん大変だよねぇ。頑張れぇぇ!
ディちゃんのスカートがヒラヒラしててキュゥトだわ☆
おかしゃん、ディちゃん用のお洋服、今のところ何枚あるの?
正直にね。正直に。(笑)

by kaz (2008-11-20 03:16) 

ニョッキ母

デイちゃん!やりますねぇ~。
GETしたらちゃんと逃げてるしィ~!!!
フリフリかわいいです。
でもでもでも~ もしかしてっていうか絶対!(笑)ニョッキと一緒でお転婆ちゃんよねぇ。
パンチ兄ちゃん頑張れぇψ(`▽´)ψ

by ニョッキ母 (2008-11-20 16:43) 

プクママ

はじめまして
関西のボステリ(プク)飼いです

高山に行くので色々調べていたらパンチくんのプログに
たどり着きました!
パンチくんは関西のボステリさんのサイト等でお名前やお顔を見たことが
あったので知っていました♪
妹ちゃんが出来たのですね~可愛いですね♪

高山情報~参考にさせていただきました
ありがとうございます
雪が心配ですがこの連休に高山で楽しませて頂きます!





by プクママ (2008-11-21 16:40) 

凍頂のり茶

しばらくご無沙汰をしました。
パンチくんがお兄さんになったのですか!
デイちゃんを迎え入れるにあたって、いろいろご心労が
あったのですね。
おかしゃんの素直な気持と優しさが伝わってきました。
最高の家族になれるように、陰ながら応援してますよ。
頑張れ、おかしゃん♪


by 凍頂のり茶 (2008-11-25 00:20) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
ディ・・・本当に強いですよ!
パンチに馬乗りになりますから~~!
それに、振り回されてもめげない!
女の子は強いと実感してます。苦笑
洋服・・・やっぱ着せ甲斐あるよね~!
何枚買った?内緒です!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-27 11:36) 

おかしゃん♪

>サスケままさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
来た当初は、本当に避けて避けて逃げて逃げて・・・
だったけど、漸くそばに来てもあまり逃げなくなりました。
ま、パンチもちょっと大人になったのかな?^^
はい・・・リドーくんl、毎日我が家に来てますよ~~!
でも、トン子ちゃんも来てる不思議な世界です。笑
by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:06) 

おかしゃん♪

>ジャックママさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
大歓迎ですよぉ~~!^^
女の子はフリフリ着せられるし楽しいですね~!
だって、女の子の服は可愛いのがいっぱいで
パンチにも着せたかったくらいですから!笑
動画・・・やっとで載せれたから嬉しくてね。
それに、記事も簡単で済むし楽させてもらっちゃいます!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:09) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
ヒラヒラ・・・可愛いでしょ!
じじも、この服がお気に入りなんですよ~~!
やっぱチラ見えがいいんでしょうか?笑
もう、動きが早くて写真はブレブレ!
暫くは動画のUPで頑張ります。
いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございます。
by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:24) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
むふ・・・動くパンチどうですか~~?
でも、これじゃ動き早く目が回るけどね!
じじも、子育て手伝ってくれてますよ。
じじの膝はディの指定席になってます。^^
by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:26) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
そう、こうゆうの着せたかったんですよ~
でも、そのうちもっと驚きますよ!
ヒラヒラフリフ~~♪
そうそう・・・だから高いのは買えませんよ。
せめて、春が来るまで着られますように!!
リドーくん、ちょいちょい遊びにきてまっせ!笑

by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:29) 

おかしゃん♪

>のびママさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
パピコって、みんなこんなに動き早いんでしょうか?
ホント、うさぎみたいですよ~
それに、ひとりで転がったり~笑
パンチDEデイト・・・
じじのセンス、おかしゃんもちょっと見直しました!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:31) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
パンチ・・・優しいというかなんと言うか
kのころはまだ、ディの動きに圧倒されてるのかも!
今は一緒に弾けてますけどね!^^
しかし、見てると目が回るんですよ~~
あはは・・・元気君の宿敵はちびっこかぁ~!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:34) 

おかしゃん♪

>ガオポンさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
ホントそうですよぉ~~!
寝てるか遊んでるか食べてるか!
おいい職業?ですよね~~笑
いまのところ、まだ行動範囲が狭くて悪戯はしないけど
そのうち家中がガリガリされるんでしょうかね?
ん~~っ!頭が痛い!苦笑


by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:38) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
やっぱそうですね~!
下の子は人間もだけど、ずる賢いし要領いいですよね!
ディ みんなのご機嫌取り すごいですよ。
しかし、女の子がこんなに元気で強いとは思わなかった!
アサヒくんも、キリンちゃんの僕だったのか・・・
なんか解る気がします~!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:40) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
ありがとぉ~~!
何度言ってもらっても嬉しい言葉ですよ!
しかし、ディ・・・めちゃ元気!
もうちょっと落ち着いて~~って思いますよ。
でも、パピコはこうじゃなきゃ・・・ですよね。^^
パンチ 最近おやつもゆっくり食べられなくて早食いになりました!
by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:43) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
可愛いやろぉ~ふりふり!
これがしたかったんよぉ~!^^v
関西弁・・・
だって、ディの体にリドー君とトン子ちゃんが憑依してて
そうやって喋るんやも~~ん!笑

by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:45) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
うふ・・・うふふ・・・・可愛いやろぉ~!
もう、洋服選びが楽しくて~!
お陰で財布がヤバイですよ・・・苦笑
パンチ・・・最近ディを遊びに誘うようになりましたよ!
それに、結構兄貴っぽく戦うようになったしね!
でも、ディも1歩も引かない! ひゃ~~ですわ!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:47) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
うきゃ~~♪そうなんですよぉ~~!
もう、家の中が賑わしくなりましたよ!
しかし、胴爺仕事もふえましたが・・・あはは
え~?こつぶちゃんに似てる?嬉しいです!
こつぶちゃんとぽんずちゃんも、最初こんなんでしたか?
あまりの動きの早さに目が回るおかしゃんです!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:50) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
もう、この小さな体のどこにエネルギーあるのかくらい
動きが激しいですよ!
1人でころげまわって遊ぶしねぇ~笑
そっか!ロデオくんは、ほっぺカプカプされたんだ~!
ディはパンチの足狙うんですよ!
ったく、女の子のパワーにタジタジです!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:53) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
はい・・・確実に増えますね~~~!
だってすでに・・・
あ、この先は言うのやめときますね。
お楽しみに~~!
ディもルーちゃんみたく、お転婆になりそうです!
体力つけなきゃっ!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:55) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
動画・・・楽しいです!^^
それに、手抜きできるしね~~!笑
ただ・・・
毎回撮るのがこんあんばっかになりそうです~!
だって、そうじゃない時は寝てるんだもん!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:57) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
でしょ!おかしゃんもひょえ~~!でしたもん!
確かにリドーくん憑依してるけど
なんか、京本 正樹にも見えませんか~?笑
ディ 時代劇にいい顔かもです。笑
はい・・高山はもう雪が珍しくなくなりました。
そのうち、白銀の世界が待ってます。やだよぉ~!><
by おかしゃん♪ (2008-11-27 12:59) 

おかしゃん♪

>ゆっきーさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
そうなんです!
もう動きが早くて、カメラで追う頃には別のとこにいたり・・・
それに、汚い部屋 出来るだけ写さない様にしなきゃいけないしね。苦笑
女の子は可愛い服いっぱい着せれて楽しいですね。
また、ディもお世話になります。
よろしくで~~す!
by おかしゃん♪ (2008-11-27 13:03) 

おかしゃん♪

>chocomama さん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
はい・・・お陰さまで上手に絡めるようになりました!
しかし、ディ 強い!!
全然パンチにひるみませんからぁ~~!
パピコは怖いもの知らずなんですね。
でも、おかしゃんも天の叫びにはビビリますよ。笑
可愛い洋服 おこれなら女の子にみえるからね~!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-27 15:22) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
もう、めっちゃ元気の塊ですよ!
パンチのパピコ時代はもっと大人しく
寝てばかりいた気がするんですが・・・汗
ま、元気が何よりですよね!^^
おかしゃんも、疲れますが若返ります!? 
by おかしゃん♪ (2008-11-27 15:24) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
そうなんですよ!
家族が増えちゃいました~~~!
それも、かなり手ごわい怪獣が・・・笑
それに、パンチと同じく睨みが得意!
いったい我が家はどうんな家族になるんやぁ~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-27 15:25) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
やっぱり・・・
この元気さは異常ですかね・・・汗
パンチもこんなじゃなかったと思うんですが。
でも、お陰でパンチの運動不足も解消できてます!^^
洋服ですか?
え~~と、既に2桁になりました!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-27 15:27) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
いや・・・もしかしてではなく
確実に超お転婆娘ですよ~~!
それ以上 今は怪獣ディゴンですから!
パンチもたじたじなこの元気。
おかしゃんも分けて欲しいくらいです!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-27 15:29) 

おかしゃん♪

>プクママさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
それも、せっかく高山お越しいただいたのに
バタついており、ご案内も出来ず申し訳ありませんでした。
高山情報 参考になりましたでしょうか?
で、いかがでしたか?高山は~!?
寒くてびっくりされたんじゃ?
また、是非遊びに来てくださいね。
その際は是非ご一緒に!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-27 15:31) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
はい・・・家族が増えちゃいました!
情け無いおかしゃんのせいで、みなさんにご心配おかけしましたが
お陰様で、もうすっかり元気です!
素敵な家族になれるよう頑張りますから
これからも応援宜しくお願いします!
ありがとうございました!^^

by おかしゃん♪ (2008-11-27 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめての ばとる!ディ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。