SSブログ

しよっくぅ~! [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

【 ディちゃん なまいちだじょ! 】

 

『 おにーたんこしょ いじわる!』

 

こんな会話が聞こえてきそうな 毎日のバトル[むかっ(怒り)]

最近は、パンチからも遊びを誘うような仕草も見られるようになりましたっ![るんるん]

それはそれで嬉しいのですが

激しく遊ぶと、ディのチェリアーアイが出ちゃうんです。

以前は3日くらい大丈夫だったのが

最近は朝入れも 帰るとまた出てて また夜入れて・・・

(入れるとは出た涙袋を瞬膜に納めることです)

起きてる時は相当嫌がるから、眠気にかてないくらい

トロントロ~ンの時にやっています。

でも、せっかく仲良く遊べるようになったんだから

遊ばせないのも可哀想だし

ヒートアップしてくると おかしゃんがSTOP[パンチ]かけてます。

こわぁ~~~い一発で!

 

そして昨日・・・

 

画像 215.jpg

 

 

はい・・・ 

両眼とも なってしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

おかしゃん、マジ しょっく~!!!

せっかく元気でてきたのに・・・神様のバカヤロウ![ちっ(怒った顔)]

そして 今年の冬の諭吉さん・・・さようならぁ~~か?[たらーっ(汗)]

でも、みなさん ご安心下さいっ!

ディはすこぶる元気ですよぉ~![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

それに、出来るだけ手術はしない方向で・・・と思ってます。

何度でも 入れてあげるからね!

 

『 おかしゃん ありやとねん 』

  

画像 123.jpg

 

 

ディ 人が来るとすぐお腹見せて撫でて~~~とアピールします。 

では、本日の動画 ディの可愛いお腹をどうぞ!^^

 

 『 ぽんぽみせたぁ~♪』

 

 

実はおかしゃんも最近不調・・・

先週 また突発性難聴が出て、左耳が聞こえにくく

すぐ治るかと思ったら 昨日からまたひどくなりました。

ガーガー鳴って 目が回り気持悪くなります。

今しばらく、訪問行き届きませんがご勘弁下さい。

みなさんも、寒くなりましたからご自愛くださいね!

 

 


コメント(28) 
共通テーマ:ペット

コメント 28

ケメママ

おかしゃん、耳大丈夫?大事にしてね。
私も最近の寒さで調子悪いわ。
お互いやっかいな持病で・・・って、年寄り臭いことはやめて・・・
ディちゃんの真っ白な毛はトン子ちゃん譲りやね。
トン子ちゃんもきれいなやわらかい毛質やったわ。
チェリーアイ、成長につれて段々出なくなるといいねぇ。

by ケメママ (2008-11-30 21:14) 

ランディぱぱ

マロもガネと激しく遊んだ後はよくチェリー出てました。
小まめに出たら入れるを繰り返して半年位で出なくなりました。
ただその間は一日中エリザベスを装着してました。
ハードタイプではなくクッションタイプのエリザベスだったんでマロもそれ程嫌がらなかったですよ。

最近また関西のボステリ友達が高山に旅行したそうですがそちらはもう雪が積もってるそうですね。
どうぞお体御自愛下さい。

by ランディぱぱ (2008-11-30 21:41) 

よもぎもち

チェリーアイ…初めてみましたよ~ びっくり…
パンチ君とデイちゃん
いいなぁ~仲良しで 
近くにオープンしたペットショップにボステリが!!!
初めてですよ~販売中のボステリ見たの
こづかい貯めこんでるハレさんに
「ほしいよ~…となりのパグでもいいよ~」とおねだりしてみたんだけど…
「リコが焼もちやくと可愛そうだ…」って ノ-_-)ノ
ブリ可愛かった♪

おかしゃん…体が一番大事だからね
パンチ君やデイちゃんやババ様やじじ様のためにも!!
養生してください m( _ _ )m

by よもぎもち (2008-11-30 23:12) 

ニョッキ母

おかしゃん大丈夫ですか?
少しお疲れですね。
これから忘年会でたーーーくさん飲む機会が増えますから、早く治して元気になってくださいねぇ。

パンチおにいちゃんとディちゃんのバトル見てみたいわ~。
by ニョッキ母 (2008-11-30 23:19) 

KADUSAママ

おかしゃん、大丈夫?!
体はご自愛、心は上向きにね(^^)v
例のコツ分かった?
あの方法やったら本間に楽やわ。
ブロアも日に三回は出るし。。。
でも三回入れてやればいいんやからね(^~^)v
お互いにがんばろね(((^0^)))
by KADUSAママ (2008-12-01 08:07) 

ぼすとん

おかしゃん大丈夫?
私も良かったり悪かったり・・・
でも一時に比べたら良くなったけどね
母の場合は年?・・・・笑
でも大事にしてね
おかしゃんの肩にいっぱい乗ってるからね
これからはクリスマス・忘年会・・・いっぱい・・・笑
ボーナスで服買っちゃうかな・・・
といいながら私も考え中・・・
やはり親ばかお互いがんばろうね
by ぼすとん (2008-12-01 08:44) 

ガオぽん

おかしゃん、いろいろと大変でしょうけれど
お体だけは大事にして下さいね・・・・・
パンチくんはもちろん、デイちゃんにとっても
じじばば様にとっても、大事な大事な唯一の
おかしゃんなんですからっ♪
うちのトッティは幸いチェリーアイが出たことは
なかったので、実際に「入れる」という感じが
よくわからないんですが、手術しなくて治れば
いいですね。
おなか見せてのナデナデ要求を我が家では
「デヘデヘ」と呼んでいます・・・(笑)
by ガオぽん (2008-12-01 09:15) 

アッコ

両目ともなるとなおさら大変ですよね
でも手術しないとのこと
おかしゃんも無理しないでね~
パンチくんとの仲が急速によくなっている気がします♪
by アッコ (2008-12-01 11:31) 

はまのはなまま

ポンポ見ましたよー。
かわいいねえ。でも、はなと体重あんまり変わらないよねえ?笑

パンチ君もお兄ちゃんらしくなってきたみたいで、よかったね。

うちは、はなが目をやられてます。ボストンって目が出てるからねー。大変です。
by はまのはなまま (2008-12-01 13:17) 

ブーちゃん

疲れが出ちゃってるかな~
お耳は本人でなければ辛さが判らないし・・・
ホントご自愛くださいです。
ポンポン羨ましいですよ~アンズは全くしませんでしたから。
来た日からふてぶてしくて、暴れん坊でしたからね・・・。><
by ブーちゃん (2008-12-01 13:27) 

hermama

おかしゃん体調大丈夫ですかぁ?...
耳が聞こえにくいんですねぇ....
早く調子良くなるといいですね~
ディちゃん、暴れちゃうとお目目がこうなっちゃうんですかぁ..
チェリーアイ、初めて見たかもぉ?...みた感じだと、痛々しいですもんね~
けど元気?...落ち着くと治るんですか^^?....

けども、パンチくんとディちゃんのバトルが見てみたいかも~
(興奮は控えめに...のバトルを...って、控えめのバトルは無理かな^^;...)
by hermama (2008-12-01 14:51) 

mar

ディちゃんのポケタン顔、可愛いですね~(*^_^*)
モコモコなほっぺが、なるの小さい頃と似ている感じがして、
さらに愛おしくなりました。
おかしゃんの声も、いつもに増してエンジェルボイスですね~(^_-)-☆
チェリーアイについては経験談を聞いたことしかないけど、
頑張って入れてあげてる事で、いつかきっとその努力が報われる日が来る!
と信じて、頑張ってあげてください。
お財布の為にも!(笑)
と同時に、おかしゃんもご自愛くださいね。
おかしゃんが不調だと、愛息子・愛娘もションボリでしょうから。
by mar (2008-12-01 20:13) 

のびママ

ひょー痛いたしぃぃぃ
ディちゃん
来たときもいたそぉだったけど

うーん
おかしゃん
見守るのと痛々しいのと究極ですねぇ

でも、ちゃんと直るのが
すばらしい!


パンチ君とディちゃん・・・
少しづつゆっくりと♪(^^)
おかしゃん様も調子悪そうぉなので
ゆっくり・・・師走ですけど^_^;
ゆっくり(^^)
by のびママ (2008-12-01 21:52) 

五右衛門隊長★

ご無沙汰していまっす★
パンチ君元気そうですねww
おっと!! デイ君超可愛いではないですかぁ!!!!!!!

いいなぁ~~w

我が家ももう一頭家族を迎えたく日々里親掲示板などを捜索中なのでお知り合いで出産情報などございましたらご紹介お願い致します・。

ではまた遊びにきまっすぅ^^
by 五右衛門隊長★ (2008-12-02 05:02) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
お互い、若いつもりでも体は正直やよね・・・とほほ
これから寒くなるに連れて、またあちこちガタが出そう。
お互いいたわろうね。
うん、毛は柔らかくて気持ちいいよ~~!
トン子ちゃんの毛も綺麗だもんね~~!
目のほうは、今うれしい事に落ち着いてます。
このまま治まってくれる事願うばかりです~
by おかしゃん♪ (2008-12-02 12:56) 

おかしゃん♪

>ランディパパさん♪
ご心配&アドバイスありがとうございます。
そうですか・・・やはり半年くらいは、こんな感じが・・・
ディも、調子いいときと悪い時があって
お陰様で、あれ以来(両眼出)出ていません。
エリザベス・・・やっぱあるといいでしょうかね?
でも、ディのハウスの入り口が狭くて、
エリザベスすると出入りできないんです~><
もうちょっと様子見て考えてみますね。^^
by おかしゃん♪ (2008-12-02 13:01) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
おかしゃんも初めて見たときはびっくりでした!
でも、入れるのもだんだん慣れてきたし、強くなりましたよ!^^
え~~ボステリちゃんが?どう?リコちゃんの兄弟に!
ボステリは絶対お勧めだよ~!
飼ったらその魅力の虜になるから!
もちろんリコちゃんも可愛いけどね!^^
ありがとう・・・年には勝てない・・って実感です。

by おかしゃん♪ (2008-12-02 13:05) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
ありがとぉ~~!
もう、歳だよね・・・
昨日調子いいと思ったら、今日はまた・・・><
忙しかったり、ストレスでなるみたいです。
でも、家に買えれば可愛いチビたちが居て
おかしゃんを癒してくれますから~~!^^
二人のバトル・・・また動画載せますね!^^

by おかしゃん♪ (2008-12-03 12:43) 

おかしゃん♪

>KASDUSAママさん♪
ありがとぉ~!
大丈夫!気持ちはアゲアゲですからっ!^^
ブロやんも大変やね~!
出来もまた今朝出てたわ・・・
習ったやりかたしたけど出来んくて
今朝も綿棒でいれました・・・トホホ
また教えてね!
by おかしゃん♪ (2008-12-03 12:45) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
嬉しいお手紙ありがとぉ~でした!^^
うん・・・年々体きつくなるよね・・・
でも、気持ちは前向きに・・・と思ってます!
浮き沈み激しいのが欠点だけど・・・汗
ボーナス・・・期待できないんですよ~~!
でもね・・・買っちゃいましたよ!^^
親バカ合戦 負けてませんからね!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-03 12:48) 

おかしゃん♪

>ガオポンさん♪
ありがとうございます。
もう、十数年前から、ストレスとかでなる持病なんですよ。
これがまた厄介で、ステロイドの点滴に通わなきゃいけなくてね・・・
でも、それより可愛い我子達のほうが、ずっと薬になります!^^
チェリーアイ・・・ボステリは多いみたいですね。
おかしゃんも最初怖かったけど、今じゃドン!と構えてます!^^

by おかしゃん♪ (2008-12-03 12:51) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
うん・・・両目には参った~~!
でも、右は小さいしあまり出ないみたいです。
やっぱ、小さいから手術は避けたいし、避妊の時期までは
出たら入れるで頑張って様子見しようと思います。
パンチ&ディ・・・
随分仲良くなりました!^^
最近はパンチ優勢なんですよ!最近は・・・(未来は・・・汗)
by おかしゃん♪ (2008-12-03 12:53) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
うん・・・おかしゃんも思った。
はなちゃんと同じくらいだ・・・って!
関東組の子達とは、大きさ比べない事にしまぁ~~す!笑
はなちゃん、目大丈夫?
そうなのよね~目が1番心配!
だから、バトルは絶対目が離せないんですよ!
パピコは容赦無いから はなちゃんも気をつけてね!
by おかしゃん♪ (2008-12-03 12:56) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
耳ね・・・本当に気持ち悪くなるんですよ。
ず~~っとノイズが入ってて(風が吹いてるみたいな)
平衡感覚わるくなるから、吐き気したり・・・
でも、少しよくなりました!
ぽんぽん見せ 可愛いでしょ!
本当はもっと喜ぶんだけどね。また動画載せます。
アンズちゃんは警戒心が強いのかも・・・
でも、ふてぶてしくは無いよ~~~!
by おかしゃん♪ (2008-12-03 12:59) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
チェリーアイ・・・パピコに多いらしく
ある日突然出て、押し込んであげないと引っ込まないんです。
ばい菌はいるといけないから
出たら早めに入れてあげてます。
でも、元気良すぎて、またすぐ出るんですよ・・・とほほ
二人のバトル・・・前にも動画のせたけど、また載せますね~~!
by おかしゃん♪ (2008-12-03 13:01) 

おかしゃん♪

>marさん♪
え~らくくんに似てますか?
嬉しいなぁ~!^^
チェリーアイ・・・おかしゃんもそうでした。
でも、実際見ると最初は怖かったですよ。
でも、母は強し!今じゃ平気で入れられるようになりました。
これを続けて、そのうちでなくなる・・・って話も聞きますし
そうなる事信じてガンバルですよ!^^
おかしゃんも、お陰様で少しよくなりました!
薬より良く効く癒しありますからね!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-03 13:04) 

おかしゃん♪

>のびママさん♪
痛々しいでしょ・・・
でもね~本人は至って元気なんですよ。^^
ワンコって、本当に痛みに強いですよね!
おかしゃんも、泣き言言ってられませんね。苦笑
師走ですね~ もう、毎日が慌しいです!
のびママさんも、ご自愛下さいね!

by おかしゃん♪ (2008-12-03 19:31) 

おかしゃん♪

>五右衛門隊長★さん♪
こちらこそ、ご無沙汰です!
はい・・・パンチに妹できちゃいました!^^
お友達のカッポーの愛の結晶です!
五右衛門くんにも、兄弟をお考えですか?
いいお兄ちゃんになりそうですもんね!^^
情報、チェックしときますね!


by おかしゃん♪ (2008-12-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうちょっとやねん!かみしゃま! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。