SSブログ

もうちょっとやねん! [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

パピコの成長は恐ろしいくらい早い![soon]

今夜体重計ったら なんと3,6kg!!

来た直ぐは2,8だったのに、20日で800g増加!

この計算で行くと半年後には・・・・[がく~(落胆した顔)]

考えるのやめとこっ![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

成長は体重ばかりではないんです!

これ!まだ3ヶ月になってないんだよねぇ・・・

 

ポチしてください→ 【 もうちょっとやねん!】

 

 

この後、とうとうベッドに上がりましたっ!

 

『 おかしゃん あたち のぼれたねん! 』

 

画像 206.jpg

 

 

【 ボク ちとりのばちょ なくなたでしゅ・・・  】

 

画像 204.jpg

 

 

『 もぉ~ あんたら もうちょっと 大人しくしてっ!』

 

画像 203.jpg

 

 

だって、目が回って ビールがまわる~~~~!笑

 

************************

パンチ&ディ・・・打ち解けた事はいいんだけど

テンション上がって パンチもディに威圧するようになり 、

エスカレートしないようにと 二人の行動に目が離せない毎日!

レスは遅れ遅れだし

みなさんのところも、読み逃げばっかでごめんなさい!

もう少し落ち着くまで ご勘弁下さいっ!

 


コメント(44) 
共通テーマ:ペット

コメント 44

元気ママ ひろ

いいよいいよ、読み逃げもレス遅れも!
楽しくて、かわいくて、目が離せなくて目が回ってるのね。
でも…。ビールは忘れないおかしゃん…。(笑)
by 元気ママ ひろ (2008-11-27 22:38) 

ニョッキ母

ほんとパピコの成長は早いですねぇ。
おかしゃん目が離せませんねぇ。
みんな仲良く元気にがんばってください♪

おかしゃんには、みーーーんながついてます!!!
by ニョッキ母 (2008-11-27 22:44) 

アッコ

成長はやすぎーっ笑
今年中にあんずを超すな、間違いなし
パンチくんも強くなってきたし
ますます目が話せなくて
ゆっくりビールがのめないのねえ
この際、しばらくビールとおさらばしてみては?
無理か。笑
by アッコ (2008-11-27 23:08) 

のびママ

^^ ★
遊べるようになったんですねぇ。
進歩進歩♪

でも、遊んでる・・・かと
思いきや
ケンカかよっ!!(-_-;)
って繰り返しですよねぇ。

ウチは多分、2番目が天下取りそうな気がしますが…
容赦なく下克上★
パンチ君今のうちに頑張れ~^^


by のびママ (2008-11-27 23:17) 

トン子&レオ

えっとぉ~
数日前で、すでに4,6キロのてんがうちにはおりますが・・・何か?(笑)

パンチ君、がんばれ~♪
ベットに上がる所を邪魔するんだぁ~(*^^)v
by トン子&レオ (2008-11-27 23:34) 

ガオぽん

ベッドとかソファーって、一度上がれるようになると
ものすごい勢いで乗ったり降りたりを繰り返したり
しませんか?

私もほとんど毎晩のんでるので、「目が回る感覚」
すご~くわかります・・・・(笑)
by ガオぽん (2008-11-28 07:54) 

hermama

おほほ~
多分エルより大きくなる予感^^?...
まだ3ヵ月前後なんですよね~
これからが、どうなっていくのか楽しみですね~
それにしてもいいなぁ~多頭飼い~
hermamaもしたいのに、うちは、パパさんが反対するので...

パンチくん、妹出来て全く嫌そうぢゃないし楽しそうに見えます~♪
楽しくなってきたら、テンションもアップしますね~
これから当分目が離せないのが、ちょっぴり想像できます^^笑
1年ぐらい大変かもですけど頑張ってくださいね^^v
by hermama (2008-11-28 08:21) 

ラーリンママ

パンチくん生傷できてないかいぁ~い?
ディちゃんはリンと違って優しい子だからパンチくん噛まないのかなぁ~。
おかしゃんへ経験者より一言!!!
あのねぇ~ もうすぐパンチくんとディちゃんのお洋服ボロボロなるかもw
冬場のバトルはお互い服をかじると捕まえやすいみたいで、すぐ噛むのですぅう~ だからぁお家で良いお洋服はやめたほうがいいかもですよぉ(笑)

by ラーリンママ (2008-11-28 09:48) 

ダザ・シャンまま

良い感じ~に遊んでますね。ちょっと、ガウっぐらいのケンカなら、そんな心配しないでいいですよ。流血にならないなら、OKぐらいの感覚でいいと思いますが。

あと、オヤツは何時も、二人で仲良くしてる時に限ってあげるのが良いかと、、、一緒にいると良い事があるって思えるように!この際暫くは大目にあげるぐらいで、取り合いにならないように。

所で、ディちゃんの目、その後どうですか?まだ、ランランとかはダメなんですよね。お散歩デビューは何時?

頑張ってくださいね。おかしゃん!
by ダザ・シャンまま (2008-11-28 09:50) 

はまのはなまま

お互い疲れるねー。
仕事で疲れて、育児で疲れて。。。
ビールはあんまり飲まんほうがいいよ。動きたくなくなるから。笑

うちは階段下りが一段抜かしでできるようになりましたが。。。。。
昇りは 速さが加速しております。。。。。
何か?
by はまのはなまま (2008-11-28 10:09) 

ナナ*

やーん、超出遅れたっ!!!
かわいい妹ちゃんですね、おかしゃん、たくさん悩んだみたいだけど、
でも、パンチ君は愛情深いおかしゃんのムスコですもの、
きっとデイちゃんにたーくさんの愛情を注ぐようになりますよ♪

うちのバムセは、お姉ちゃんのロッタを守ろうします。
他の犬がロッタに吠えたら、すぐに間に入って
「こらーうちの姉ちゃんに何するねん!」って。
パンチ君もそのうちこんな男っぷりを見せちゃうかもー。
by ナナ* (2008-11-28 11:38) 

chocomama

いやいや、目が回るのはきっとしばらくずっとですよー
だって、我が家も毎日運動会 笑
日に一度はいちゃもんつけたりつけられたり。

でもパンチ君強くなりましたねー。
多頭飼いすると、色んな一面が見れますよね。
これも楽しみの一部。
2匹がどう成長するのか楽しみですね。

by chocomama (2008-11-28 12:36) 

KADUSAママ

さっき獣医さんで体重計ったら「4.6kg」でしたが。。。何か(--)
おっと、うちは男の子やったわ(^^;)
さっき出来なかった事が、振りかえったら出来てた(@@)
この頃はそんな感じの毎日ですね♪
今日も、パンチィ頑張れ~
by KADUSAママ (2008-11-28 13:23) 

ブーちゃん

おかしゃん

質問!!
何で、パンチ君とデイちゃんの手の大きさは同じくらいなの??

ウフフ~~デカボスだね~既にアンズの半分を超えているなんて
今、KASUSAママさんの呼んでたらブロア君が4.6kg・・・・すげ~
お兄ちゃんぽくなってきたじゃないですか~お酒飲まなくても
目が回る~なんて家計に優しい子達でしょう~
by ブーちゃん (2008-11-28 13:37) 

サスケまま

↑KADUSAママさん、まだまだ甘~い!
おかしゃん、まだまだデイちゃんは小さいよ。
うちのチヨ、先週お渡しの時点で4.8キロですから!
多分今は5キロある、絶対に。。。
by サスケまま (2008-11-28 17:33) 

ぼんどまま

パンチ君しっかりいいあにちですね!!
いい感じに絡んでますね~・・・もうしっかり兄妹ですね♪
by ぼんどまま (2008-11-28 20:36) 

ぼすとん

パンチ君少し慣れてきたかな

ベッドの上乗るようになったのね
はたして階段はどうなのか
ルーはソファーバンバン上るけれど階段だめだからね

by ぼすとん (2008-11-28 21:10) 

kaz

ほっほぉ~。
激しく遊んでますのぉ。
ディちゃんの脚力、すごいね~。
ほんと、映像では「あと少し!!」って感じだったのに、あっという間に上れるようになっちゃうのね~(笑)
裸族なパンチくん、なんか久々に見た気がするなぁ。

by kaz (2008-11-28 23:49) 

よもぎもち

おかしゃん♪
2ブヒともいい感じになってきましたか (^O^)
よかったねぇ~
パンチ君もどう対処していいのか分かってきたんでしょうね
まだまだ目が離せないときが多いと思いますが
あせらずゆっくりに見守っててあげてね
by よもぎもち (2008-11-29 21:14) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
確かに楽しくて、かわいくて、目が離せなくても目が回ってるけど
他にもチ~~の失敗の後始末や、二人の監視に目が回る~~!
◎高の子育て 結構きついね~
だから、燃料いるんですよ!^^
ビールはおかしゃんのガソリンでもあるからね~



by おかしゃん♪ (2008-11-29 22:15) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
ホント・・・
もやし並みに成長早いですよ~~~!
はじめて着た洋服が、最近パツンパツン!><
まだ2週間しかたってないのに・・・汗
ありがとう!みんながついててくれるんだね!
だから最近体重増えたのか~~笑




by おかしゃん♪ (2008-11-29 22:25) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
やっぱり・・・汗
年内にあんずちゃん越す? 4.5gか・・・
確かにヤバイかも~~!
この計算じゃ、年内に6kg!!!!!!!!!!
それはないよね?ね?ね?ねぇ~~~!!??><
はい、ビールは止めません!無理です!きっぱり!^^



by おかしゃん♪ (2008-11-29 22:45) 

おかしゃん♪

>のびママさん♪
そうなんです!
お・・・いい感じやない・・・って見てると
いきなりスイッチHInなったりで
まだまだ目が離せないんですよ~~!
ま、逃げ惑うよりはじぅといいけどね~~!
うちも今はパンチ優位だけど 時間の問題かもです・・・汗
by おかしゃん♪ (2008-11-29 22:48) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
てんちゃん・・・4,6kgですか・・・汗 ポリポリ
3ヶ月前でトン子ちゃんの半分!
そんな子らが7頭も入ってたなんて
トン子ちゃんも びっくりやよね~~!
この急成長は、バイオ科学よりすごいっ!!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-29 22:56) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
まだ、奇跡的の1回なので大丈夫だけど
きっと時間の問題です!
もっと目が回る日々になりそうですよ~~!><
ガオぽんさんも好きですか? ^^
ま、1日働いた自分へのご褒美ですよね~

by おかしゃん♪ (2008-11-29 23:05) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
おほほ~~って、なんですかぁ~~!?笑
しかし、こんなに成長早いと
先が楽しみなようで、心配大ですよ~~
おかしゃん一家 HI年齢家族ですからっ ><
足腰・・・持ちこたえるやろか?苦笑
そうなんだ・・・パパさんが反対なんですね。
てことは、相当エルちゃん溺愛パパさんなんだね!^^
by おかしゃん♪ (2008-11-29 23:10) 

ヨーコ

パンチ君も慣れてきて良かったですね☆
デイちゃんって・・・
パンチ君より確実に大きくなりそう(>v<)
成長が凄い楽しみです!!

by ヨーコ (2008-11-30 00:12) 

福助

うんうん、二人ともすっかり仲良しになってきたみたいでよかったです^^
でもパンチ君、妹と遊ぶのに疲れたら春日部においで!
ディちゃんの面倒、ぜんぶ福助が引き受けるから!
福助はネコでも牛でも馬でもパピコでも、ど~んとこい!な男ですから☆
しかしディちゃん、将来はきっと大物ですね♪
どこまで大きくなるんだろう??
見ているほうは楽しい・・・なんていったら怒られちゃうかな!?(笑)
by 福助 (2008-11-30 00:21) 

ボスママ

仲良しさんだな♪
ディちゃんもジャンプできるようになったんだね♪
パンチ君もデイちゃんのお兄ちゃんらしくなってきたみたいで。
楽しみだね♪
動画っていいね~!おかしゃん~凄い~!
ボスママには、無理な課題でやんす。
by ボスママ (2008-11-30 19:50) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
お陰様で今のとことは大丈夫!
でもね~ディもパンチの足噛むんですよ!
そん時は、おかしゃん怒りますけどね。
そっか、洋服の掴み(噛み)あい?
気をつけなきゃ!
でも、ディのはこの冬限りだからねぇ・・・苦笑
すでに、1枚パツンパツンです~~~><
by おかしゃん♪ (2008-11-30 20:56) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
はい・・・随分いい感じに遊ぶようになりました。
ただ、ディがしつこくて、パンチが逃げ出しますが・・・汗
流血はないですが、目が心配でね~
適当にストップかけてます。
オヤツ、まだディはほ~~~んのちょっとだけなんです。
それこそ鼻くそサイズ!笑
お散歩はまだワクチン2・3回あるから、2月頃かなぁ~?
by おかしゃん♪ (2008-11-30 21:02) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
ホント・・・高齢育児は疲れるね~
とにかく仕事が増えるし、目が離せない!笑
茶々さん、すごぉ~~~~~っ!
もう降りられて、2段飛び~~?
それは、はなちゃんに負けないアスリート犬になるね!

by おかしゃん♪ (2008-11-30 21:08) 

おかしゃん♪

>ナナ* さん♪
そうなんです!
うちもとうとう多頭飼いの仲間入りです!
ひゃ~~!バムセ君かっくいい~~!
そうゆうの、おかしゃんが夢でした・・・
ボクの妹に何するんだ~~って・・・兄ちゃん欲しかったんでね。^^
パンチもそんなカックイイ兄ちゃんになってくれるかなぁ・・・

by おかしゃん♪ (2008-11-30 21:12) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
そうかぁ・・・暫くは目が回る毎日なんだね~~!
もう、動きが早くて付いていけません!
老松にはキツイですよぉ~~!笑
でも、見てて飽きないです!^^
パンチ 強くなったでしょ!
とうとうディをキャン!と言わせましたよ!
でも、ディはひるまずかかっていきますが・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-11-30 21:16) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
4.6kg・・・てことは、確実にリドー君越え?
なんて事いえませんよ~~!
だって・・・↓ 滝汗
そうそう・・・日々知恵つけてる感じです。
但し悪知恵だけど・・・
ディ どうもトイレがダメで困ってますっ!
by おかしゃん♪ (2008-11-30 21:19) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
こらぁ~~~!
1番気にしてること聞くな~~~!笑
でもやっぱ、どう考えてもそうだよね・・・
どうか、パンチくらいで成長よとまれ!だけど~~
お酒少なくて目が回る?経済的?
だめ~~!日々のノルマ?はきっちりと!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-30 21:23) 

おかしゃん♪

>サスケママさん♪
ノーコメント!笑
サスケままさん、余裕の発言!!
もしかして、ギネス狙ってる?
京都の父&弟と張り合うか!
あ・・・うちは辞退させてね~~!笑
by おかしゃん♪ (2008-11-30 21:26) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
お陰様で 日々進化してます!
でも、パンチ もう必死ですよ!
3ヶ月前の女の子相手に・・・汗
そのうち、タイマン張る日がきそうです・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-11-30 21:28) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ありがとぉ~~!
ようあく、安心出来た気がします。
ベッド・・・まだ成功は1回だけだけど
それも時間の問題かとおもいます~~
階段は、パンチもいまだに抱っこで昇降ですよ!
でもディは・・・?どうなることやら?
by おかしゃん♪ (2008-11-30 21:31) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
3ヶ月前でこの脚力・・・
確かに手足立派だし、太いんですよぉ~~!
あ・・・なんか、嫌な予感・・・苦笑
裸むしパンチ 久々かな?
まだパジャマは早いので、寝るときは裸虫です!
ディはハウスだから、着たきりスズメ~~笑

by おかしゃん♪ (2008-11-30 21:35) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
心配かけてごめんね~!
お陰様でこんな感じに落ち着いています。^^
もぉ~~!みんな注目はそこですか!
おかしゃんは日々、元気で小さく育て・・・と
願っております。笑
by おかしゃん♪ (2008-11-30 21:36) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
やだぁ~~!
ディ 相撲部屋入りですかぁ~~~!!!
おかしゃんは、フリフリが似合う可愛い子にしたいのに~~笑
でも、その夢実現させますから!
大きさはどうあれ、フリフリ着せま~~す!^^v
福ちゃんは、本当になんでもOKのいい子だよね~~!
しかし、牛さんにはビックリだ!
by おかしゃん♪ (2008-11-30 21:40) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
まだまだ、頼りないお兄ちゃんだけど
パンチも頑張ってますよ!
ディはこの通り 日々成長しすぎですが・・・汗
動画 おかしゃんもブログ暦3年目でやっとです!
らくちんFLVメーカーってとこの使ってます。
ボスママさんもがんばれ~~!
by おかしゃん♪ (2008-11-30 21:43) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
ごめん!順番飛んじゃった!><
最初は本当にどうなることか・・・と思うくらい
パンチ 避けて逃げてたからね~
今は本当に安心しましたよ。
仲良し・・・までは行かないけど、存在は認めた感じかな?
早く、二人ひっついて重なり合って寝て欲しいよ~~!
by おかしゃん♪ (2008-11-30 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。