SSブログ

おでかけ でびゅ やねん♪ [おでかけ♪]

 

♪ あのころは! ハッ!

古い日記・・・ 先々週の日曜の話です 

 

【 ちょは ししゃちぶりに おでかけでしゅ 】  

 

画像 038.jpg

 

 

『 にーたん・・・ また おしゃしゃん いくん?』

 

画像 039.jpg

 

 

先日 ワクチンの時 あんぱんまん先生が

まだ お散歩は勧めないけど、今は心を作る大事な時期なので

沢山の人に撫でてもらったり、色んな場所に連れて行ってください。

・・・との指導を受け、日曜 買い物がてら ディ お出かけデビューしました。

あれこれ考え行き先は・・・

 

【 ディちゃ だじょぶ! ちょは おしゃしゃんじゃ なでしゅよ!  】

 

『 じゃ どこいくねん?』

 

【 ここは まちなみ いうでしゅよ 】

 

画像 002.jpg

 

 

約一月ぶりの古い町並み・・・

春まで行かないだろう・・・と思ってたけど

ここなら人も多いし 沢山撫でてもらえるかな・・・と出かけました。

そうそう・・・

サザエさんのオープニングに、この町並み出てますね~!^^

 

画像 007.jpg

 

 

冬の町並みもまた、情緒があります。

 

画像 035.jpg

 

 

この日 天気はよかったんだけど

流石に冬・・・ 気温が上がらず、寒い1日でした。

 

画像 037.jpg

 

 

いつもの 飛騨牛串のお店・・・

ここは相変わらず 人が多かったです。

 

【 ここが おいち ひだじゅ たべれる おみしぇでしゅよ 】

 

画像 011.jpg

 

 

『 ディも たべてみたいねん 』 

 

画像 012.jpg

 

 

【 ディちゃは まだ たべれなから ちょは ボクも がまん しゅるでしゅよ 】

 

『 にーたん ごめんやで・・・』

 

【 いんでしゅよ 】

 

画像 013.jpg

 

 

【 ここも おいち おだごやしゃんでしゅ 】

 

画像 022.jpg

 

 

商店街は、あちこちクリスマスモードいなってました。

かわいいサンタさんの前で・・・

 

画像 027.jpg

 

 

【 もしゅぐ くりしゅましゅが くるでしゅ 】

 

『 くりしゅまし? 』

 

画像 028.jpg

 

 

【 しょ おいちもの たべれるち でしゅよ!】

 

(期待するなよぉ~~!おかしゃん 心の声)

画像 034.jpg

 

この後、ガルシアマルケスのお店にディを紹介しに寄って来ました。

だって、早く行かないと え? パピコ?

・・・って言われそうだもんね~~!笑

 

帰りにスーパー寄って ばばと交代に買い物です。

二人とも 疲れたのかすっかり爆睡・・・

 

画像 051.jpg

 

 

あ・・・分ると思いますが

黒がパンチでピンクがディですから~~!笑

 

画像 050.jpg

 

 

早く二人一緒に お散歩出来るといいねぇ~♪

 

 

随分良くなりましたが まだ病院通いの日々・・・

折角コメント頂いてるのに、訪問も出来ず申し訳ありません。

少しずつではありますが、お邪魔したいと思ってるのですが

先週 会社でPC入れ替えに伴い 仕事以外PC使用禁止令も出て

家でしかPCに向かえない状況でもあります。

でも、こんなブログでも 楽しみにして下さる方もみえ

元気な息子、娘達の様子見ていただきたいので、

UPは出来るだけ頑張りたいと思っています。

レスも遅れがちですが どうかお許し下さい。


コメント(28) 
共通テーマ:ペット

コメント 28

アッコ

おかしゃん、久しぶりに一番とったよー笑

少しずつなじんでいけたらいいですよね
観光大使の妹ちゃんだもの♪
しかし後ろからの写真・・・デイちゃんよ、大きくなったねえ~
by アッコ (2008-12-17 22:42) 

よもぎもち

おぉ~おさんぽデビューですか (^O^)
お出かけする元気があってホッとしてます
         ↑おかしゃんだよ~
それにしても…
恐るべしデイちゃん!!
パンチ君とあんまり変わんないじゃん(上からの写真)
でもさすがに顔の大きさはパンチ君の勝利だね♪

by よもぎもち (2008-12-17 23:10) 

はまのはなまま

お出掛けも寒そうですねー。
あの町並みがねー。感慨深い・・・。
デイちゃん、どんだけでかくなる?!
おかしゃん、今度は腰痛めないようにね。笑
by はまのはなまま (2008-12-17 23:15) 

れいこ

ディちゃん観光大使デビューですね
これからの活躍を期待します♪
冬の古い町並み素敵でしょうね
雪が降ったらすごい雰囲気でそうです
お正月までに調子が良くなるといいですね
酒飲みおかしゃんの復活願ってます
by れいこ (2008-12-18 12:48) 

ガオぽん

お天気が良くてよかったですね・・・・・
デイちゃん、たくさんの人にナデナデしてもらいましたか?
いつの日か、高山に遊びに行った時は、おかしゃんと
パンチくん・デイちゃん、古い町並みを案内してね♪
そして一緒に写真とるのを楽しみにしています。
by ガオぽん (2008-12-18 13:34) 

姫だるま

そうそう!今のサザエさんのOPをいつも
懐かしい思いで見てますよ~♪
「あ~楽しかった&おいしかったなぁ、高山」って。w

おかしゃん。ゆっくりですよ。ゆっくり。
私も自分に言い聞かせてます。w
by 姫だるま (2008-12-18 16:33) 

ブーちゃん

無理しない!!
体調が良くなってから余裕が出来てからいいんだから~~
デイちゃんいっぱい触ってもらいなね。
アンズも最初そうしていたはずなのに途中から・・・
結果あんな感じです。><
でも、町並みでカーとで寝るなんて仲良し兄妹だね。
by ブーちゃん (2008-12-18 16:34) 

パチママ

パンチくんがディちゃんを案内してる感じがとっても微笑ましくてかわいらしいです♪
高山の古い町並みにかわいいボステリ×2☆目立つんでしょうね〜。
うちも行きたくなってきました!
by パチママ (2008-12-18 19:38) 

KADUSAママ

御無沙汰で~す♪
「明るいひきこもり」(かなり自分で気に入ってるフレーズです;^^)の
KADUママですよ(^^)v
なんかディちゃんを古い街並みで見ると不思議な感じです。
でもこれからはパンチ君とツーショットが当たり前になるんやろね。。。
感慨深いわ。。。
冬の高山もエエよね!
暮らしている人は雪カキで大変なんやろけど、私は冬の高山大好きですよ。
今度はいつ行けるかな~(^^)
by KADUSAママ (2008-12-18 20:06) 

ぼんどまま

たくさんの人になでなでしてもらうのって
いいらしいですね~♪♪

私も冬の高山ってとっても興味あります♪
ほんとは、雪の白川郷にもいってみたいんでけどね~

by ぼんどまま (2008-12-18 21:03) 

ギンジまま

ついに家にもPCが繋がりました!!
先日は突然の訪問にもかかわらず、可愛がってもらえて
嬉しかったです♪ ありがとうございます☆
ギンもパンチくんとデイちゃんと一緒に町並みデビューしたいな~

by ギンジまま (2008-12-18 22:08) 

sana

お久しぶりです。いまさらですが…妹が…。遅すぎる・・・(:_;)
でもディちゃんパンチクンより大きい…?
ディちゃんもパンチクンみたいに誰とでもお友達になれるといいですね~♪
もうほんとパンチ君の性格はほんとあこがれです。
おかしゃんも体調がおもわしくないようですが、ご無理なさらずこの年末の忙しさがんばってください!!
by sana (2008-12-19 01:20) 

kaz

おかしゃん、まだまだ無理しちゃだめだからね~。
ディちゃん、立派に観光大使デビューでしたね♪
パンチくんとディちゃん、大人気だったはず!
会えた観光客の方々は超ラッキーだなぁ。
ディちゃんのウサちゃん、可愛いぃ☆
by kaz (2008-12-19 02:52) 

ジャックママ

おかしゃんさん、無理しちゃo(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!
おかしゃんさんは、自分の事をまず置いといて~的なとこがあるようなので
心配ですよぉ。。。
無理をすれば長引くし、
長引けば精神的にも参ってくるし、悪循環になってまう。。
本当に無理しないでくださいね(と言いつつ、カキコしてごめんなさい)
 ディちゃん可愛い~。
パンチくんも良い感じになってきましたね^^
高山のアイドルがまた!ですね(*^艸^)
春になったら忙しくなっちゃうかもですよー。
観光親善大使だも♪
だ・か・ら!(。・・)σツンツン…お大事にしてくださいネッ♪(@゜▽゜@)b
by ジャックママ (2008-12-19 09:15) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
いつもありがとぉ~~!^^
うん・・・ディ 初めてのお出かけにビビリで
カートの奥で小さくなってたけど(体はデカイが・笑)
だんだん慣れて、パンチのサポートしてもらわなきゃね!^^
遠近の差もあるけど、ディ 細いけど大きいよ~~!
by おかしゃん♪ (2008-12-20 19:24) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
うん・・・この日は調子よくて
おかしゃんも久々 休日に外出しましたよ。
一昨日 昨日は↓ 今日もイマイチだけど 
日記が古くなる前に・・・と頑張ります!
あはは・・・パンチの頭(顔)のデカさに勝てる子は少ないよ~
なんたって、3頭身だもん!笑
by おかしゃん♪ (2008-12-20 19:29) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
さぶいよ~~!
この日 晴れてるけど気温は5度くらいかな~?
今朝はマイナス4度でしたよ!><
そうそう・・・腰もだけど、膝が!!
今 めまいもあるから、階段抱っこ要注意なんです!

by おかしゃん♪ (2008-12-20 19:32) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
寒いの嫌いなおかしゃんだけど
雪の町並みや飛騨の里はいいですよ~~!
あと、早朝誰も居ない町並み・・・灯りだけぼんやり・・・
めちゃ雰囲気いいです!春夏秋冬 来て下さい!^^
ありがとうございます。
今回 なんでこんなに長引くのか・・・?
でも、お正月にはいっぱい飲むぞ~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-20 19:35) 

おかしゃん♪

>がオぽんさん♪
はい!ここは人が多いから
沢山の人にナデナデしてもらいましたよ~~!
えも、パンチの影で目立たなくて
あれ!もう1匹る!なんて言われてましたけど。^^
勿論です!お越しの際は、パンチ&デイ&おかしゃん
ばっちり観光大使勤めさせていただきますから!
by おかしゃん♪ (2008-12-20 19:39) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
みてた~~?
人力車に乗ってるサザエさん!
春にじじばばパンチと行った、馬篭も出てました!
うん・・・おかしゃんも、流石に今回はのんびりさせえもらってる。
来てもらうばかりで申し訳ないけど
お返し元気になってからと思ってます!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-20 19:42) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
そうだね・・・
今回は、本当に無理できないな・・・って実感してる。
今までと比べて回復してくれない。歳だね・・・
でも、日記も溜まるし 見て欲しいし~~
と欲張りなおかしゃんです。苦笑
沢山の人に撫でてもらうのも、なかなか難しいよね。
苦肉の策が 町並みでした!^^



by おかしゃん♪ (2008-12-20 19:53) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
パンチはもう、数え切れないくらい来てるから
もう、どうゆうところか分ってるみたいです。
ディは初めて・・・これから訓練ですね!
是非遊びに来てください!
オフ会で愛媛のパンチくんとWパンチで写真とりましたが
今度はW片パンチで~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-20 19:55) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
明るい引きこもり?笑
うまいこと言うね~~!^^
うん・・・なんか、カートに2匹からして
おかしゃんも不思議な気持だったよ!
今は軽いから押せたけど その後押せるんやろか・・・?汗
雪掻き・・・こんどやらせてやろか~?
めちゃ重労働やから!
でも、冬の高山・・・観光客にはいいよね~!はよおいで!
by おかしゃん♪ (2008-12-20 20:01) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
はい・・・心を作る時期に たくさんの人に会ったり
撫でてもらうのはいいことらしいです!
でも、いくとこなくて・・・今度はHCかな?笑
雪の合掌造りはすごくロマンがありますよ!
是非見て欲しいなぁ~~! 待ってます!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-20 20:06) 

おかしゃん♪

>ギンジままさん♪
やっほぉ~~い!
これでいつでもお喋り出来るね!
この間は来てくれてありがとぉ~~!
実はメール気づかなくて、会社の人がボステリがいた・・・って言って
慌てて追いかけたんですよ~~!
今度は事務所まできてね!
また一緒にランしに行きたいね!
あと、ぽんぽん大事にするんだよ~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-20 20:09) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
そうなんです~~!
パンチに妹できました!
お友達のデカボス夫婦 リドーくんとトン子ちゃんの愛娘です!^^
両親とも性格いいから、きっといいこに育ってくれると思います。
あとはおかしゃんの躾が問題か・・・汗

by おかしゃん♪ (2008-12-20 20:15) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
ありがとう!
ほんとそうだね・・・ちょっとよくなったと思うと
またすぐぶり返し・・・今回はかなり苦しんでます。
でも、気分転換も必要だしね!^^
町並み・・・やはり お友達いないと寂しいね~
素通りでしたから~~!
ディのうさちゃん・・・いつまで着られるか・・・あはは 
by おかしゃん♪ (2008-12-20 20:23) 

おかしゃん♪

>ジャックママさん♪
いつもご心配ありがとうございます!
それなのにごめんね~
気の利かないおかしゃんで・・・反省
でも、安心しましたよ~~!
おかしゃんも、病気に馴れて来たのか 少しずつ元気に・・・
でも年内は、本当にご無礼ばかりになりそうですがご勘弁です!
ディ・・・春にはパンチのサポートできるかなぁ~?


by おかしゃん♪ (2008-12-20 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。