SSブログ

うそっ! [おかしゃんの独り言♪]

 

ご心配・ご迷惑かけております おかしゃん・・・

点滴と投薬で 随分回復したものの

またすぐ 元に戻ったり・・・と、今回 かなり苦戦しております。

みなさんのところもお邪魔出来ず、申し訳ありません。

 

『 おかしゃん・・・ ちょうし わるいねん・・・ 』

 

画像 066.jpg

 

 

そんな中・・・

また頭の痛い心配事が・・・

これ・・・ ヤバイですよね~~?!

 

【 じぇたい やばいでしゅよ・・・ 】

 

画像 040.jpg

 

 ポチして下さい。

うそっ!!!

 

 

この動画では分りにくいですが 

 

ディ・・・

 

パンチにマウンティングしてましたっっっ![ふらふら]

 

女の子なのに~~~~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

それも・・・

 

 完璧に 腰振ってるんですぅ~~~っ![がく~(落胆した顔)]

 

やめてぇ~~~~~!!![もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


コメント(37) 
共通テーマ:ペット

コメント 37

えりこ

こんにちは。弁慶君のところから遊びに来ました^^

調子が悪いんですね~。
元気になってきたら、ぜひ我が家のあずきも見にきてみてください^^

http://ameblo.jp/azukiloku/

またきますね^^
by えりこ (2008-12-10 23:02) 

はまのはなまま

ぷっ!!
腰はどうかわからないけど、茶々もはなのこと踏みつけてるけどね、上から。
まだ3ヶ月でしょう? 偶然だと思うよ~。
で、あって欲しい・・・・・・。
by はまのはなまま (2008-12-10 23:37) 

marcy

マウンティングしちゃいましたか・・・
弁慶は家の中では遮那にマウントされてますよ。
しつけ教室の先生に聞いたら、
外での主導権が弁慶にあるならリーダーの地位は弁慶にあるそうです。
家の中でマウントされて怒らないのはただ相手にしてないからだそうです。
パンチ君とディちゃんもうちと同じ状況ならいいんですけどね。(笑)
by marcy (2008-12-11 01:13) 

ブーちゃん

するする~アンズは既に女の子ではなくなりましたが、
今でもします・・・。人の腕で。><
本能・本能・・・上手くやめさせる方法が見つかったら
教えて~って、べつにいいんですけど家はもう  ねえ。
by ブーちゃん (2008-12-11 07:54) 

ラーリンママ

アハハ ディちゃんやっちゃいましたか(笑)
家はリンは乗らないけどラオウはリンのご機嫌とって(おもちゃとかわざわざ口先にもってきて)はフリフリ乗ってますよ(汗)
たぶんパンチくんがパピ子なディちゃんを相手にしてないからなーんも
言わないだけちゃうかなぁ~
マウンティングしたから=上下関係でもないような・・・・・

おかしゃん体大変そうですねっ。
メニエールって友達もなってたけどかなりきついようなので、無理しないで
なんせ安静が一番ですからねぇ~


by ラーリンママ (2008-12-11 09:25) 

OTOKO

うちのラブも私にマウントするんです、
それも、かなり激しくてブンブン振り回されてます。
服は穴だらけだし(そんなに愛されて幸せわたし)
あそぼ!>っていってるんですよね・・・♪
by OTOKO (2008-12-11 09:57) 

hermama

おかしゃん大丈夫ですかぁ?...

ディちゃん、アタシの方が上ってアピールしてるんだと思いますよ笑ッ!!!
男の子同士で、よくこんな風景見かけますよね~
それに全く応じないパンチくんが、また最高に面白いんですけど笑~
ちなみに女の子もマインティングするんですよ~
エルはヒート中になると毎日してますけど、クッションかかえて笑ッ!!!!
エルの場合はヒート中なので、たぶん本能だと思いますけど^^;...
by hermama (2008-12-11 10:16) 

サスケ侍

(^O^)ハハハッ
パンチ君は完全にM男君なわけですね(笑)

女の子でフリフリといえば、関東でもニョニョ先生がいらっしゃいますよー!

しかし兄弟みんな元気がいいですね~(^^:;)
by サスケ侍 (2008-12-11 11:59) 

アッコ

やったれやったれ!!
って応援するなって?すみません。
今だけですよーたぶん、きっと。いや、そう思いたい。笑
by アッコ (2008-12-11 18:42) 

姫だるま

女の子もするんですねぇ。。。
でもたぶん遊びの延長だと。
チィも特定のぬいぐるみにだけですがしますよ。
ただ、まだ“男の子”なのでこれからが心配です。(汗)

by 姫だるま (2008-12-11 20:13) 

トトおか

フリフリおべべでマウンティング・・・(笑)
まだ小さいからワケも分からずやってるのかな~?
しつこく絡まれても怒らないパンチくん、優しいですね!

おかしゃんお大事にしてくださいね。
早く本調子に戻れるよう、祈ってます☆
by トトおか (2008-12-11 21:38) 

ジャックママ

おかしゃんさん、絶対に無理は禁物ですよ。
とは言っても、お忙しいんだろうしなぁ。
なんとか精神的にもまったりできると良いのですが…。
 ディちゃん、やっちまったなー ですね。
でも、おかしゃんさんにしたらショックな出来事。
女の子ちゃんだしね~。
 マウンティングは、遊びの延長でもあるらしいですよ。
ジャックもよくやっていました。
ご存知かと思いますが、
私が悩んでいたときにアドバイスをいただいたのは
1.傍観しない。2.叱り付けない。3.行為を見たらすぐに音や物(ピーピーおもちゃなど)で気をそらせる。3.おしりをさすって「いけない」と教える。4.一時的にでもやめたらすかさず褒める。 でした~。
ジャックの場合は根気がいりましたが、今では滅多にしなくなりました。
たまぁ~にヘコリンしたくなるようですが^^;
 余計なお世話さまだったらお許しくださいませr(^^;)ポリポリ
by ジャックママ (2008-12-11 21:43) 

よっちゃん

家は4頭とも♀ですがキャバリアは
ラブMIXの子にして小梅とラブMIXは
小雪にしてます。
まだ小さいし遊びじゃないですか・・・
でも不思議と怒らないですよね
ラブMIXの子なんか家族以外の子に
されると本気で怒ってるけど
家の子だと平気なんですね。
パンチ君はどうでした?
by よっちゃん (2008-12-11 22:32) 

よっちゃん

家は4頭共♀ですがそれぞれが
のっかってフリフリしてますよ・・・
遊びなのか自分が強いと
言ってるのかわかりませんが
でも、よその子にされると
本気で怒ってますが家族だと
怒りませんね。
パンチ君はどんな感じですか?
by よっちゃん (2008-12-11 22:37) 

chocomama

お体心配ですねぇ。。
ほんと、くれぐれも休みしっかりとってくださいねー。
マウント、ちょこさんもあずきにだけはしますよー。
順位付けがはっきりしないとしたりするって本に書いてあったから、2匹も順位が決まればしないんじゃないですかねぇ。
あ、ちょこあずきは未だ順位争い中な為しばらく続くかと思いますけどね 笑
by chocomama (2008-12-12 12:26) 

Apiママ

ご無沙汰しております!
おかしゃん。。。大丈夫ですか?! ゆっくり休んでくださいね。

びっくり!!!!
パンチくんに妹がぁ。かわいーー♪

おかしゃんお洋服大量~!ぴったりサイズになるまでの辛抱ですね。
かわりにパンチくんが着てくれますもんね♪

by Apiママ (2008-12-12 13:00) 

ぼんどまま

おかしゃん無理しないでくださいね♪

ふりふり・・(笑)女の子でもするらしいですよ!
パンチあにち!がんばれ~♪
by ぼんどまま (2008-12-12 23:27) 

ダザ・シャンまま

おかしゃ~ん、いろいろ心配のし過ぎだって~、
それに、ディちゃんも、パンチくんも、時にはあえて、人間の子とは違う、ワンコとして考えてあげた方が、良い時もあると思うよ。

ディちゃんは見るからに遊びでやってるように私には見えましたが、、、
パンチくんが許してるなら、そんなに気にすることないんじゃないかな~。

by ダザ・シャンまま (2008-12-13 00:12) 

kaz

おかしゃん、無理しないで~!!
無理すると長引くよぉ。辛いよねぇ。気持ち悪いよねぇ。(泣)
ホントにできるだけゆっくりネ。瞬発的な動きは厳禁だからね!!

あら、ディちゃん。マウンティング??
映像だとただただパンチくんに遊んでもらいたくてって感じにしか見えなかったけどなぁ。
それにしてもパンチくん。達観してらっしゃるわぁ。感心感心。
by kaz (2008-12-13 04:43) 

おかしゃん♪

>えりこさん♪
はじめまして。
弁慶・遮那君のお友達なんですね?
今まだ ゆっくりお邪魔できなくてごめんなさい。
また 改めてお邪魔しますね。

by おかしゃん♪ (2008-12-13 22:05) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
馬乗りは毎日なんだけど
流石に腰ふってたのはショックでしたよ~
男の子なら気にしないんだけど・・・
パンチにだけならいいんだけどね~
by おかしゃん♪ (2008-12-13 22:07) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
そうなんだ・・・
なんか安心しました。ありがとぉ~!
今のとこパンチが主導権握ってます。
それにむかつくディが、腹いせにしてるような・・・
一応 兄・妹 上下関係は出来てると思います。
今はね・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-12-13 22:11) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
アンズちゃんも・・・
ウチ パンチがやらないから余計びっくりだったんです。
でも、遊びの一部・・・っていうのもあるようだし
あまり気にしないようにしますね。^^

by おかしゃん♪ (2008-12-13 22:17) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
やっぱ、遊び感覚かのかもしれないですね。
ただ、ちょっとショックで・・・苦笑
メニエール・・お友達もやられましたか。
実は今も耳鳴りが酷くて・・・
でも、ブログも気になってね・・・苦笑
のんびりだけど、頑張ります。

by おかしゃん♪ (2008-12-13 22:43) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
あはは・・・
おかしゃんも、先代小鉄にはかなりやられて
いまだに足に傷跡ありますよ~~
こんなに愛されて幸せ・・・ですね!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-13 22:45) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
ありがとう~!
そうだね・・今、ディも色んな事覚えてる時期だから
パンチに対抗意識感じてるのかも!
エルちゃんも、ヒートのときやるんだ!
やっぱ、本能なんだろうね~

by おかしゃん♪ (2008-12-14 14:10) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
M男かぁ~~~!笑
たしかに、どっちかと言えば・・・ですね!
フリフリ・・・チヨちゃんもどう?
しかし、この兄弟・・・めちゃくちゃ元気やよね~~!
どこのパピコもそうなんやろうか???
by おかしゃん♪ (2008-12-14 14:20) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
こらこら!笑
うん・・・いまだけかもね~~
パンチもこの頃してたような・・・
一時的に本能が出てくる時期なのかもね!

by おかしゃん♪ (2008-12-14 14:22) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そうだね~
きっと、分かってなくてやってるんだよね。
チムにん、今の歳でしなかったら
あんまりするタイプじゃないかも!
ぬいぐるみにするの、なんか微笑ましいな!
by おかしゃん♪ (2008-12-14 14:25) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
そうなんです~~!
かわいいフリフリなのに・・・
だから余計ショックだったのかも。苦笑
ま、遊んでるつもりなんでしょうね。
ありがとうございます。
また元気復活したらお邪魔しますので ごめんね。
by おかしゃん♪ (2008-12-14 14:27) 

おかしゃん♪

>ジャックママさん♪
ご心配&アドバイスありがとうございます。
女の子もすることは知ってたけど
3ヶ月でするとは・・・でも、遊びなんですよね?
パンチが全然しない子だったから
今後見つけたら アドバイス、実行してみますね!

by おかしゃん♪ (2008-12-14 14:38) 

おかしゃん♪

>よっちゃんさん♪
やはり、遊びなんですね。
パンチは、覚える前にオカマになったし
いつもやられるタイプなので(汗)
あまり気にしてないようです。
ディもパンチにだけならいいんですけどね・・・
by おかしゃん♪ (2008-12-14 14:42) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
チョコちゃんも~~!
やっぱ、遊び&犬社会の常識なのかもしれませんね。
今のところ パンチ優位だけど
ディ 上位の座 ねらってるんでしょうかね?
しばらく 様子見て見ます! 
おかしゃんのご心配ありがとぉ~~!
by おかしゃん♪ (2008-12-14 14:44) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
こちらこそ、ご無沙汰ごめんね~
はい・・・パンチ 兄ちゃんになりました!
可愛いフリフリ・・・
デカボス ディのお下がりはパンチ・・・ですね!笑
またパン子 登場するかもです!^^

by おかしゃん♪ (2008-12-14 14:52) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ありがとうね~~!
今回は本当にのんびりさせてもらって・・・ごめんなさい。
ディのことも、深く心配してないから!^^
あにち がんばってるからね~!
by おかしゃん♪ (2008-12-14 14:54) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
うん・・・
おかしゃんも、そんなに深く心配はしてたわけじゃ・・・苦笑
でも、びっくりしたけどね~!
確かにワンコの社会・・・人間には分りえないから・・・
おかしゃんのブログ 変えなきゃね。


by おかしゃん♪ (2008-12-14 15:01) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
今回 今までで1番苦戦してます。
よくなったかと思ったら再発・・・いまだに苦しんでます。
そうそう!ふっ・・・と振り向いただけでクラクラ~~!
とにかく、耳鳴りしっぱなしが1番辛い。
年内には治したいです。
パンチ なれっこなんですよ~~!苦笑
ま、そんなに気にしてないから大丈夫!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-14 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。