SSブログ

よいおとちを! [おかしゃんの独り言♪]

 

2008年

今年ももう 終わりですね・・・

明日から6連休のおかしゃんです。(短っ!)

 

この一年・・・

振り返ると色んな事がありました

 

 

2月 じじの怪我・入院に始まり・・・

 

春には 家族全員での、妻籠・馬篭旅行

 

6月には パンチ初めての体験 

3泊の遠出 京都遠征初新幹線

楽しかったな・・・

 

また、今年も沢山のお友達が御来高

パンチに会いに来てくれました!

 

そして 10月には、去年に引き続き

想像を超える 盛大なオフ会

【ボステリ・でっち びんた祭 IN 飛騨高山】開催!

全国各地から お友達が沢山来てくださり 

 忘れられない思い出がいっぱい出来ました

 

 

そして11月・・・

今年1番の我が家のNEWS

我が家に家族(ディ)が増えたこと!

 

なんか今年は、心身ともに忙しかったな・・・

良い事 楽しい事 そして辛い事も いっぱいだったけど

 

でも・・・

1年の締めくくりの今

こうして家族揃って 笑顔でいられる・・・

 

終わりよければ全て良し!

やっぱ、いい1年だったよな・・・

 

 

今年も日々 皆さんからのコメントや 可愛いお友達の姿に

本当に心癒され 沢山元気頂きました!

今年1年 

本当にありがとうございました!

 

 

そして・・・

おかしゃん一家に、笑顔と幸せをくれたこの二人に

心より感謝します!

 

ありがとう! パンチ!

 

画像 222.jpg

 

 

ありがとう!デイト! 

 

画像 229.jpg

 

 

みなさん!

よいお年をお迎え下さいね!

 

 

画像 228.jpg

 

 

 【 よい おとちをでしゅ!ねん!】

お友達の皆様 全員のところに

ご挨拶に行けない御無礼 お許し下さい!

 


コメント(46) 

コメント 46

親ブン

パンチ君、デイトちゃん、
兄妹コンビで、偶然、うちのぶんりんと組み合わせが一緒で、
親近感増えまくりです。
ぜひ、来年は、パンチ兄さんと、デイちゃんと、
おかしゃんさんに、
会いに行こうと思っているので、
どうぞよろしくお願いします。
雪の中でも、会いにいっちゃうかも?!
(信州人ですから)

それでは、よいお年を~。

by 親ブン (2008-12-29 20:43) 

KADUSAママ

おかしゃん、今年も一年ありがとう(((^0^)))
色々な事あったよね。。。。。シミジミ
でも、過ぎれば楽しいかった事ばかり思い出に残る良い性格のわたし(^m^)デヘッ
今年はお互いに家族が増えた年、記念の年やね(^^)v
来年もおかしゃん一家が健康で穏やかで幸せでありますように、
心からお祈り申し上げます(__)
おかしゃん、来年もそして此れからも宜しくね(-_^)v
by KADUSAママ (2008-12-29 21:38) 

アッコ

おかしゃん、今年も会えず残念だったけれど
メールでたくさんやりとりして
楽しいことあり悩みあり
色々ありがとうございました
パンチくんもこの1年元気にすごせたことも
嬉しいことですね♪
デイちゃんも元気にそだってるし!!
来年は・・・春の京都帰省時に会えたらなあとおもってます
ゆっくりな年末年始をおむかえください



by アッコ (2008-12-29 22:17) 

ボスママ

おかしゃん~♪
今年は、素敵な出会いと思い出がいっぱいでした。
ありがとう~ございました~♪
来年もよろしくです。
ボスママも年賀状昨日完成で、今朝投函しましたので・・・
元旦には無理かも・・(すんません)
風邪ひかないでね!
よいお年をお迎えください!

by ボスママ (2008-12-30 00:44) 

サスケまま

↑KADUSAママさん同様、家族が増えた記念の年でしたね。
いや~、いっぱいいろんな事がありましたね。
「本当にお疲れ様、おかしゃん!」ですね。
今年もたくさんお世話になりっぱなしのサスケ家でした。
来年はお世話するからっ!
なんちって~☆
では改めまして、
今年も本当にお世話になりました。
来年も今年以上にご迷惑おかけするのでよろしくっす~☆
良いお年をお迎えくださいね☆
by サスケまま (2008-12-30 01:07) 

ダザ・シャンまま

もう今年も終わりなんて、ちょっと信じられませんが、↑のを読んで、いろいろあったんだな~と改めて思い返しました。でも、やっぱり今年のビッグ・ニュースはディちゃんですね。

今年も楽しいブログと、よいお友達でいてくださってありがとうございます。また来年も宜しくお願いします。お互い、子育て頑張りましょう!
by ダザ・シャンまま (2008-12-30 08:20) 

パチママ

いろいろあったおかしゃん家ですねー。
うちもパチが我が家にやって来たことが一番のニュースです!
生活は激変しましたが、とっても充実した毎日です。

来年はパンチくん&ディちゃんに会えるといいなーとの願いを込めつつ…よいお年をお迎え下さいね!
by パチママ (2008-12-30 11:02) 

アジト202号室。

おかしゃん、やっと来れた!ちゅんちゅけ寝た!
そして、一気読みした~~~!!!
ディが来てから、いろいろあったんやね~~~。
おかしゃんの心の葛藤、何かちょっと分かる気がする~。
だって、栄子ママの家にいる時、
新入りのちゅんちゅけを優先せなあかん為に、
たかたんにいっぱい我慢させたり、叱ったり・・・・・。
ちゅんちゅけが来たら、もっと楽しくなるんちゃうかな?って思ってたのに。
でも、乗り越えて良かったな!
ほんま、一時やと思う~、ややこしいのん(笑)
ま、そのややこしいのが、究極なんやけどな~(笑)
今年も一年、楽しい記事をありがとう!
頑張り屋のおかしゃん、ムリをしない様に!
でも、来年も楽しみにしてるで~~~!!!
みなさん、よいお年を☆






by アジト202号室。 (2008-12-30 14:34) 

元気ママ ひろ

振り返れば、あっという間の一年だったね。
ほんとに、終わりよければすべてよし!
デイちゃんもすっかりおかしゃん一家に馴染んで
前からずっといるみたいだよ~

来年も、どうぞよろしくです。(ペコリ)
そして、体に気をつけてね。
by 元気ママ ひろ (2008-12-30 14:55) 

おかしゃん♪

>親ブンさん♪
そうですね~~!
雪国のボステリ兄妹・・・なんか似てますよね!
おかしゃんも是非お会いしたいです!
冬の高山もOKなんですが、ワンコ連れで入れるとこが
テラス席だけなんですよ~~!
おいでの際は、完全防寒で・・・笑

よいお年をお迎え下さい!
by おかしゃん♪ (2008-12-30 21:46) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
こちらこそ~~!
ホント、色々あったよね~~!
何より、家族が増え 親戚さんになったこと・・・
もう離れられんから覚悟しいや~~!笑
あっという間の1年やったけど、いい思い出いっぱいありがとう!
そしてこれからも、ずぅ~~っと宜しくね!
KADUSA大家族(数も大きさも)のみなさんも
健やかによいお年を~~!
by おかしゃん♪ (2008-12-30 21:56) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
うん・・・今年も念願叶わずだったね!
でも、その分また来年の楽しみが出来た訳だし~^^
遠く離れてても、心配や相談出切る友がいること・・・
本当に嬉しく思います!
これからも、こんなおばちゃん
もとい、おかしゃんだけど宜しくね!笑
アッコさんも、ご実家でのんびりね~~!
よいお年を!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-30 22:09) 

福助

今年も一年お疲れ様でした!
振り返ると色んなことがあったですね☆
来年もディちゃん&パンチ兄コンビの活躍を楽しみにしてますぞ~♪
2010年は二人のツーショットの年賀状くださいね!^^
よいお年を!

↓下の下のクリスマス記事、我が家も今年はワンコホットケーキ焼いたんですよ~♪
福姉が焼いてくれたんだけど、ひっくり返すのに失敗して、半分くらいスクランブルエッグになっちゃった…(笑)
「おかしゃん、ホットケーキ焼くのうまいな~!」と姉が感心してましたよ^^
by 福助 (2008-12-30 22:09) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
今年はお会いできて、こちらこそ本当に嬉しかったよ~~!
握り食べながらビールには、おかしゃんも参りました!笑
今度は是非一緒に呑みたいね~~!
年賀状・・・うちも間に合うかどうか・・・
それに、一言もかけなくてごめんです!
来年もまた 仲良くしてくださいね!
では、よいお年を~~!
by おかしゃん♪ (2008-12-30 22:13) 

おかしゃん♪

>サスケママさん♪
ホント!今年のお正月
まさかこんな1年になるとは思って見なかったよ~~!
でも、今思うと本当にいい1年でした!
サスケママにも色々心配かけてごめんよ。
でも、これからまた お互いに子育て相談や
色々助け合いながら宜しくです!
来年からはまた違う楽しみ増えたしね!
千代ちゃんに会うの めちゃ楽しみにしてるから!
では、サスケ家のみなさん! よいお年を~~!
by おかしゃん♪ (2008-12-30 22:24) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
ホント 振り返ってみると色々あった1年でした。
でも、ディが家に来たこと・・・1番の出来事となりました。
今はもう、しっかり家族の一員・・・
この1年の締めくくり 終わりよければ・・・
その一言に尽きます。^^
ダザ・シャン家もまた家族が増え、賑やかな新年になりますね!
来年もまた 仲良くしてくださいね!
素敵な年末 新年を~~!
by おかしゃん♪ (2008-12-30 22:29) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
そうですね~~!
パチママさん家にとっても大ニュース!
生活がパンチくん中心に変わったのでは?
でも、それがまた幸せなんだけどね~~!
こちらこそ来年はお会いできる日楽しみにしてます!
では、よいお年をお迎えくださいね!

by おかしゃん♪ (2008-12-30 22:38) 

おかしゃん♪

>アジト202号室。さん♪
おぉ~~!アジトかぁちゃん!元気か~~!
子育て大変やろ~?
寝不足大丈夫か~~?
でも、それもこれも幸せなんやろうけどね!^^
おかしゃんも色々あったけど、今は治まるとこに治まって
幸せいっぱいだよ~~!
今年は本当にいい1年になったね!
来年からも、その持ち前の元気でガンバッテな!
賑やかなよいお年を~~!
by おかしゃん♪ (2008-12-30 22:43) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
まじ1年の早い事早い事・・・
この調子で年とるの恐いわ~~笑
ディ もう家の中で天下人ですよ!笑
あれこれあったけど、やっぱ家の子だったんだな・・・って思ってます!^^
ひろさん、引越しやらで忙しい中 いつもありがとね!
来年もまた 宜しくお願いします!
新居で よいお年をお迎えくださいね!
by おかしゃん♪ (2008-12-30 22:46) 

ぼんどまま

おかしゃ~ん♪
今年は、本当にお世話になりました!!
昨年に引き続き・・・高山にもいけたし!!とっても楽しかったです♪

来年も引き続きよろしくお願いします♪
ぼんどは永遠にあにちの弟分です!!

おかしゃん家にとって幸せな一年になりますように・・・・

by ぼんどまま (2008-12-30 22:49) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
はい!なんか思い出すと涙でてきそうになります!
色々あったなぁ・・・って!
でも、1年の〆が、家族が増え、幸せな年末年始迎えられること
本当によかったです!

福ちゃんもホットケーキクリスマスだったんだ~~!
やですよ! だっておかさん、もう46年も生きてるんだから
福姉ちゃんに負けたら恥ずかしいよ~~!笑

この1年ありがとうございました!
また来年もよろしくです!
by おかしゃん♪ (2008-12-30 22:58) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
こちらこそ お世話になりました!
ぼんどくんとパンチ・・・
なにか、不思議と兄弟のように思ってます!
これからも、いいお友達 いやそれ以上で~~!
来年も宜しくお願い致します!
ぼんど家のみなさんも、健やかによいお年をお迎えくださいね!


by おかしゃん♪ (2008-12-30 23:11) 

motty

おかしゃん、パンチ、デイトちゃん
色々あった一年だけど高山は、なんだか毎日
楽しそうで羨ましいよ!
お互い大変な事もあったけど来年はもっと
元気で楽しい一年にしちゃおうね!
ニキポンも元気になったし〜
ついに会えるのか!?笑
来年も呑んだくれのニッキー家だと思いますが
どぞよろしくお願いします。笑
by motty (2008-12-31 00:18) 

ガオぽん

おかしゃん、体調はいかがですか?
我が家はグーぽんがインフルエンザにかかり
ガオぽんはうつらないことだけを考えていたら
普通の風邪をひいてしまった年末でした(泣)。
今年は、長い間読み逃げしていたパンチくんの
ブログに刺激され、思いきってはじめてみたのが
我が家の重大ニュースです。
つたないブログですが、お友達になっていただき
本当に嬉しかったです♪
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!
by ガオぽん (2008-12-31 08:41) 

コポすけ

おかしゃんのブログのパンチ君達の写真は
いつもとてもすてきでとても楽しいです
とってもすてきな家族なんだな〜って伝わって来ます

コメがたくさんいつも入ってるので読み逃げで失礼してますが
来年もまた遊びに来ますよ〜♪
by コポすけ (2008-12-31 13:48) 

かか

いろいろ、お疲れ様でした。
安心しました。おかしゃんがいつものおかしゃんで。
ん~、違うな、パワーUPしたんですよね☆
あとは、お正月にゆっくりして体調を万全に!!
おかしゃん一人の体じゃないんですから。

来年は、ぜひパンチ兄ィ&ディちゃんに会いたいです♪
よろしくお願いします(←何を!?笑)
by かか (2008-12-31 13:53) 

げまま。

今年もお世話になりました。

とうとう大晦日ですね~

おかしゃん呑んでますか?笑
呑みすぎには注意ですよー、お互いに(^-^)

かわいい2人の我が子とすてきな2009年を迎えられてくださいね★

動画にまぎれこむおかしゃんのかわいい声にドキュン!!
恋してますから
来年も動画よろしくです(笑)

よいお年をお迎えくださいです。



by げまま。 (2008-12-31 14:03) 

れいこ

お忙しい中コメントありがとうございました♪
高山オフに参加できて とてもいい経験ができました
沢山の方とお会いできたし おかしゃんとも会えたし♪
来年もパンチ君&ディちゃんの珍道中(失礼! 笑)楽しみにしてます
おかしゃん&じじさま&ばばさま 良いお年を!!
by れいこ (2008-12-31 15:48) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
おかしゃんは、そっちのオサレな毎日が羨ましいよぉ~~!
いっつも うんまいもん食って呑んでさぁ・・・笑
うん!今年はにきぽん頑張ったよね!
来年こそは、絶対会いたいよ!
ふたりでほっかむりして写真撮らなきゃ!^^
お互い、肝臓大事に来年も宜しくね!

by おかしゃん♪ (2008-12-31 15:50) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
ありがとうございます。
昨日も病院・・・とまだ完璧ではないけど
でも、この年始年末は楽しく過したいです!
あらら・・・インフルエンザですか!
それこそ大変じゃないですか~~~!
もう大丈夫なんでしょうか?
お正月はのんびり休養してくださいね!
こちらこそ、こんなブログに来て頂き嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします!

by おかしゃん♪ (2008-12-31 15:53) 

おかしゃん♪

>コポすけさん♪
最後にそんな嬉しいお言葉・・・
恭悦至極にごじゃります~~!^^
なんか、いつも我が家の恥さらしてる気もするんですが・・・あはは
でも、楽しみにしていただくのは本当に励みになります!
来年もまた、オバカなブログになりますが
呆れずお付き合いくださいね!
コポすけ家のみなさんも、よいお年をお迎え下さい!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-31 15:57) 

おかしゃん♪

>かかさん♪
はい!気持はパワーUPしてますよ~~!
ただ、歳には勝てない今日この頃・・・
気持は10代なんですけどねぇ・・・(図々しい?笑)
お正月は、ガソリン?たっぷり給油して
のんびり過します!^^
そうそう!来年はきっと ウーピーちゃんとのご対面
&motoくんとの再会 約束ですよ~~!
では、よいお年を~~!

by おかしゃん♪ (2008-12-31 16:00) 

おかしゃん♪

>げままさん♪
こちらこそ、心配までかけちゃって~~!
あはは・・・
さっき、缶ビール片手にお節の準備してましたぁ~~!
ま、本番はこれからですけど~!
呑みすぎ・・・お互いにね~~!^^
ぎゃはは! あれはよそ行きの声ですよ~
普段は・・・今度ご披露しなきゃね~!笑
げままさんも、げーちゃんと
相変わらず超ラヴラヴなお年をお迎え下さいね!

 
by おかしゃん♪ (2008-12-31 16:05) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
こちらこそです~~!
オフ会では、横浜組のみなさんと一緒に観光も出来て
本当に素敵な思い出になりました!
でも、呑み比べ出来なかったのが心残りですが・・・笑
また来年も こんなおかしゃん一家ですが呆れず
お付き合いくださいね!
来年の目標は関東殴り込みですから宜しく~~!笑
では、ビール家のみなさんも、
た~っぷり飲んでよいお年をお迎えくださいね!^^
by おかしゃん♪ (2008-12-31 16:08) 

くま

そうそう。呑みすぎ注意ですよ~笑

今年は憧れの高山オフ会に参加できたし
おかしゃんに会えたし、本当に楽しかったです。

その後、ディちゃんが家族に増えて
賑やかになって、おかしゃん大変な事あったとは思うけど、
おかしゃんの言う通り、終わりよければ全て良し!ですね!

来年も宜しくお願いします♪
by くま (2008-12-31 16:51) 

かいちゃん。

おかしゃん来年もよろしくね♪
来年もまた高山っちゃうからね~~♪
突撃しちゃいまーーす!!
by かいちゃん。 (2008-12-31 17:35) 

コリママ

今年は念願叶っての高山オフ会参加。。。
おかしゃん&パンチくんに会えてとっても嬉しかったです♪
とっても素敵な思い出がまた1つ増えました(^^)V

デイちゃんを新しい家族として迎えますます賑やかになりましたね!
家族揃って笑顔でいられる・・・
とっても素敵な事だと思います♪♪♪
来年もたくさんの素敵な笑顔に会えますように・・・

おかしゃん・パンチくん・デイトちゃん☆
良いお年をお迎え下さい♪


by コリママ (2008-12-31 18:01) 

ニョッキ母

今年は我が家も楽しい1年でしたよん♪
だってだってぇ~♪
念願の高山行っちゃたしィ~。
楽しかったです。

ほんとうに今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~
by ニョッキ母 (2008-12-31 19:55) 

片パンチ飼い

おかしゃん、今年は色々あったけれど
楽しい来年に繋がるようで何よりでした。
外は寒くても、家族みんな暖かく
良い新年を迎えて下さいね。
お身体無理しないでね。

by 片パンチ飼い (2008-12-31 22:04) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
あはは・・・今夜は手遅れでぇ~~す!
ただ今 酔っ払いかも~~!笑
こちらこそ、今年は本当にはるばる来て頂き心から感謝です!
ただ、じっくりお話出来なかった事が悔やまれます。
多頭飼い 新米ではありますが、日々頑張ってます!
今年1年 本当にありがとうございました!
あとちょっとで新年・・・
また、懲りずにお付き合いくださいねっ!
よいお年を~~!
by おかしゃん♪ (2008-12-31 23:45) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
今年1年ありがとぉ~~!
うんうん!元気なおじょちゃん待ってるよ~~!
来年はうちの元気なおじょちゃんにも会って欲しいしね!^^
あ!しゃもじは持って来ないでね~!笑
今頃おっぴーとぐいぐいやってる?
おかしゃんは・・・へべれけ~~!笑


by おかしゃん♪ (2008-12-31 23:48) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
んもぉ~!こちらこそですよ!
遠く北海道から来てもらえるなんて
夢にも思ってなかったから、本当に感激でした!
ゆっくりしてもらえなくくてごめんね~~!
おかしゃんも、いつかは北海道 上陸したいです!
ディを迎えて、また賑やかになった我が家・・・
来年もどうぞ宜しくです!
本当に1年ありがとうございました!
これからも宜しくですよ!^^


by おかしゃん♪ (2008-12-31 23:51) 

marcy

本年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。
それではみなさんよいお年をお迎え下さい。
by marcy (2008-12-31 23:51) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
今年も1年 お世話になりました!!
今年はニョッキ家にとっても
忘れられない1年になりましたね~~!
改めて・・・おめでとぉ~~~!!
もう、友達で鼻が高いですっ!
それに、今年は生するめ見られたし~~!
おかしゃんも、思い出深い1年になりました!
こんな頼りないおかしゃん家だけど、来年も仲良くしてくださいね!
by おかしゃん♪ (2008-12-31 23:54) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
いつもいつも ご心配かけてごめんなさい!
今年もしっかり お世話になっちゃいました~!
ありがとうございました!
でも、そんなお友達がいること・・・
本当に心の支えです!
ディももう、完璧我が家の一員・・・
来年も温かく見守ってくださいね!
by おかしゃん♪ (2008-12-31 23:56) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
ギリギリ間に合うかな~~!汗汗
今年1年 また仲良くしていただきありがとうございました!
オフ会は残念でしたが、また帰省の際お立ち寄りくださいね!
また来年 よろしくお願いしまぁ~~す!
どう? 間に合ったか~~?笑

by おかしゃん♪ (2008-12-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかえりぃ~♪あけおめでしゅ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。