SSブログ

おこさんといてや! [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

正月ボケも抜けないうちに、

土曜から3連休のおかしゃん・・・

嬉しい反面

また、来週の社会復帰が辛くなりそうです。苦笑

 

さて・・・

うちの元気な御両犬

毎日 バトルに励んでおります。

最近は、体の大きさも差が小さくなり

かな~~り本気モードで、見てるほうもヒヤヒヤ!

熱が入って 頭ぶつけるから コタツ板はずらし

下の居間では、コタツの位置が部屋の隅っこに移動され

バトルスペースが作られてます・・・笑

まるで 『寺内貫太郎一家』 の名場面

小林亜星と西城秀樹の1シーンのようです。(分らない若い方ごめんなさい)

でも、流血無い・・・って事は やっぱ遊びなんですよね?ね?ね?

 

これ ↓ ・・かなり激しくないですか~?

ポチしてください→ 【 50:50 】

 

ディのトイレ・また出来なくなって部屋中シーツです・涙

何かいい躾法あれば伝授してくださ~~い!

 

そんなパンチ&デイト・・・

おかしゃんのベッドの上で 日向ぼっこ

 

画像 256.jpg

 

 

『 おかしゃん・・・ なに みてるねん!』

 

『 ん? 別に・・・  (リドーくん 遊びに来てるな!)』 

 

画像 257.jpg

 

 

【 おひしゃま ちもちいから・・・ ねむたく なたでしゅ・・・】

 

画像 258.jpg

 

 

【 も・・・ げんか でしゅ・・・ 】

 

『 ・・・しょやねん』

 

画像 259.jpg

 

 

『 おかしゃん! おこさんといて~~や!』

 

『 は・・・ はぃ・・・っ 』 

 

画像 263.jpg

 

 

数分後・・・

 

『 なぁなぁ ディ・・・ 』

 

 ZZZ・・・ ZZZ ・・・

 

『 あんた それで平気なん?』

 

画像 264.jpg

 

 

『 そこ・・・ 思いっきり パンチのオケツ(お菊さん)やで~~!』

 

(それも 密着してるし!)

画像 265.jpg

 

 

あんたら一体 仲いいのか 悪いのか・・・?

ま、ゆっくり 寝んね~よ

 

 


コメント(32) 
共通テーマ:ペット

コメント 32

元気ママ ひろ

パンチ君とデイちゃんを見てると
2頭飼いっていいなあとしみじみ思う。
パンチ君に、カツが入ったみたいだし、
一緒に寝てる姿に癒されるし。
でも、今、50:50だと、
これからどうなるん???

by 元気ママ ひろ (2009-01-11 08:32) 

ジャックママ

お菊さん って(*≧m≦*)ププッ
思いっきり引っ張りっこして遊んだり、
仲良く日向ぼっこして そのまま寝ちゃったり
本当に50:50で仲良しな兄妹になったですねー^^
本当に可愛いなぁ~。
そんな2人の寝息を感じながら、
まーったりっていうのも幸せ~を実感しちゃっていそうです。
 お体、良くなってきてるご様子でちょっと安心しました。


by ジャックママ (2009-01-11 11:08) 

ぼすとん

兄妹そろって・・・可愛いなあ
すっかり仲良くなって良かったね
幸せいただいてます~
by ぼすとん (2009-01-11 16:30) 

トン子&レオ

とっても仲良しなんじゃな~い♪
トン子とてんも同じくらい(もっと激しいか・・汗)で遊んでますよ^_^;
今まで以上のスピードでおもちゃが破壊されていってます(-_-;)

ディ・・・いくらパンチ君が好きでも、そこはどうかと・・・爆

by トン子&レオ (2009-01-11 18:03) 

そらぱぱ

おひさです♪
デイちゃんなかなか面白い子ですねぇ~。
パンチ君の強烈なのが出たらどうなるんでしょう(笑)

とても仲良く見えますよ~。
by そらぱぱ (2009-01-11 19:11) 

よもぎもち

うわ~デイちゃんセクハラ (笑)
ものすごく仲が良いと思うよ~
きっと…パンチ君の匂いで安心するんだろうな デイちゃん…
強烈な1発は控えてねぇ~パンチ君 (^O^)

by よもぎもち (2009-01-11 21:47) 

OTOKO

ぶっ!思いっきり噴きました・・
うちの旦那はルクのお菊周りをかいで
「うん・・丁度いい」ですと。(なにが)

遅くなりましたが、今年もよろしく^^
by OTOKO (2009-01-12 02:42) 

わか

仲良しさんですね~!
うちもネネが来た頃毎日バトルでしたよ~!!
今はほとんどなくなりましたけど。外は寒さむだから家で遊ぶっきゃないよね!
私も遅くなりましたが今年もよろしくですね~!
by わか (2009-01-12 13:21) 

KADUSAママ

雪山?から戻りました(^^;)

デ、ディちゃん(@@)
お菊さんフェチやったん?!
トン子ママと同意見。。。いくら好きでも禁断の地やわ~

え?
私とトン子ママのメールが何か?(^m^)ケケケ

by KADUSAママ (2009-01-12 17:25) 

アッコ

あ~これもおそろいの服♪
デイちゃん・・・
いまからそれじゃあ先が・・・笑
by アッコ (2009-01-12 20:49) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
この二人、ホント仲いいのか悪いのか分らないんですよ!
バトルはめちゃくちゃ激しいんですよ!・
なのに、ひっついて寝たり・・・
ジャッジ係りは 遊びと喧嘩の境目が難しい~~!
そうそう・・・もう50:50だから、そのうちに・・・
ワンコ社会も女は強しです!笑

by おかしゃん♪ (2009-01-12 20:59) 

おかしゃん♪

>ジャックママさん♪
これ・・・遊んでるんですよね~~?
最近 パンチ喝も強くて、ディかキャンと鳴いて・・
それでもすぐさま向かっていくディ・・・
全然めげないんですよぉ~~!
ま、その後の添い寝で安心するんですけどね。
ありがとうございます。
今年はとにかく のんびり緩くです。^^

by おかしゃん♪ (2009-01-12 21:14) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
仲いいんですかねぇ~~!
なんか、これって遊び?喧嘩?って不安になるくらい
すごいバトルの日々です。
でも、二人の寝顔・・・これには本当ににんまりです。^^
by おかしゃん♪ (2009-01-12 21:21) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
そう?安心していい?
しかしバトル 見てると怖いくらい!
ディの歯 抜けるんじゃないか心配になります~
うちも今まで貯まってたおもちゃ、確実に減ってってます!
あはは・・・ディ パンチにゾッコンですから!^^

by おかしゃん♪ (2009-01-12 21:29) 

おかしゃん♪

>そらぱぱさん♪
でしょぉ~!
おかしゃんも、ふと見たらこの姿・・・
思わずカメラ カメラ~~でしたよ!笑
ホント!パンチの強烈やから、失神するかもです!笑
仲 いいんですかね~?^^
by おかしゃん♪ (2009-01-12 21:46) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
セクハラかいっ!笑
でも、ワンコだから許されるショットではあるね。笑
パンチのプゥ~さん、めちゃ臭いのに
ディ・・・チャレンジャーやわl!

by おかしゃん♪ (2009-01-12 22:24) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
ちょ・・ちょっと~~~!
それ、ヤバクない?笑
なにが丁度いいのか?
めちゃくちゃ 気になるし~~!^^
こちらこそ、ご無沙汰ばっかだけど 宜しくです!


by おかしゃん♪ (2009-01-12 22:26) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
ももねねちゃんも、最初はバトルの毎日やった?
で、暫くしたら落ち着くのかなぁ~?
もう、ディはとにかくじっとしてなくて・・・汗
パンチが今まで静 だっただけにビックリだよ~!
外に出したら、石になるんだけどね~苦笑
こちらこそ、ことよろです!^^

by おかしゃん♪ (2009-01-12 22:40) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
おかえりやす~~!
確かに、この趣味は問題アリやよね~~!笑
しかし、ものの見事にぴったりくっついてたわぁ~~!
きっといい香りがしたんやわ!爆
そうそう・・・
あのWメールには爆笑!
もう、おばあちゃん達ふたりして・・・
おきばりやす~!笑
by おかしゃん♪ (2009-01-12 22:47) 

はまのはなまま

とっても仲良しさんになったみたいですね。
うちも 寒いのが功を奏したか、近くなってきました。笑

明日からがお正月あけ って雰囲気ですよねー。
お互いがんばりましょう。
by はまのはなまま (2009-01-12 22:49) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
あ!このチェックもオソロやった?
もう、2ショット はよう撮らとね~!
やっぱり・・・?
ディ めちゃくちゃ勝気!
そのうパンチ 尻にしかれる~~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2009-01-12 22:52) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
いやぁ~~!
まだまだ分りませんよ!
だって、最近 パンチもディも切れるし~~汗
はなちゃんこそ、お姉ちゃんしてるじゃないの!^^
やだね~また明日から早起き・・・
今日はとことん寝溜めしたけど!笑
by おかしゃん♪ (2009-01-12 22:57) 

ケン

 いい距離感になってきたみたいですね。
 癒され度も倍でしょ。笑
 お尻に顔。ウチも互いに尿道を舐めあってることがあります。笑
 臭覚とか嫌事とか種族によって違うもんなんですね。
 陽だまりで昼寝するパンチ君とデイトさん。ずーっと見てたいです。
 
by ケン (2009-01-13 08:36) 

marcy

こんだけ対等に遊べれば大丈夫ですよ。
何だかんだ言っても上の子がどこかで加減してるもんです。
遮那がパピーの頃は、どんなに遮那に噛まれて流血しても弁慶は反撃一度もなかったですよ。
今は大人になったと認識されたのか、弁慶に容赦なく反撃されて遮那は流血してますけどね。。。
by marcy (2009-01-13 12:00) 

ブーちゃん

寺内?・・・勿論知ってるに決まってるじゃないですか~
(食いつきどころが違うヤツ)
両親の友達の墓石屋さんがモデルなんですよ実は!
そんな事どうでもいいですね。><
すんげ~楽しそうに遊んでますね。全然問題なしですよ。
前ボステリの時、よく母犬が家に来ていたんですけど親子なんて
忘れてそれはもう凄かったです。でも、遊んでましたから
問題ないし、いい感じですね。あんまり好き過ぎて、ついに禁断の
お菊さんに・・・・。
by ブーちゃん (2009-01-13 13:06) 

chocomama

そうそう。
家も結構な本気モードですよー。
犬飼った事ない人が見たら絶対ドン引きなぐらい 笑
デイちゃんのおちっこトレーニング、ちょっとずつ良くなっていくはずですよ。
2匹目は覚えるの早いし。
ほんとパンチ君以前よりもハッスルボーイになりましたねー。
これもデイちゃんパワーかな♪
by chocomama (2009-01-13 13:33) 

れいこ

おーー強いですねぇ☆女子は!
パンチ君が遊ぶの上手だからデイちゃんも上手くなったんだろうなぁ
うちもかなーーり激しいのでみなさんびっくりしますよ〜
プロレスのリング作るのわかります
未だにプロレス始めると危なくて目を離せないです…(泣)
by れいこ (2009-01-13 16:28) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
そうですかぁ~?
って、どっちが大丈夫なんだろ?笑
確かにパンチもディも加減はしてると思います。
でも、ディは歯が乳歯で尖ってるからね~
だからパンチも時々 マジキレしてます。
今はまだ、おかしゃんの一喝で一時停止しますが
この先どうなることやら・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2009-01-13 22:28) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
嬉しいね~~! 食いついてきてくれて!笑
あれ、大好だったんですよぉ~!
特に ジュリ~~~!ってとこが!
当時友達だったら、サイン頼んでたのに~!笑
親子 兄弟・・・って、いつまで覚えてるんだろうね?
でも、よく考えたら みんな別れた時と
顔も体も別犬だからね~~

by おかしゃん♪ (2009-01-13 22:32) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
ごめんなさい! 順序後先に・・・汗っ!!

尿道ですかぁ~?笑
実はパンチも尿道狙われてるんですよ!
でも、愛情表現ちょっとヤバイですけどね・・・汗
ワンコ・・・って、ちゃんとお日様の有り難味知ってますよね。
パンチはいつも、お日様追って昼寝してますよ。^^
あ・・・さんは要らないですよ~
呼び捨てでOKですからっ!^^

by おかしゃん♪ (2009-01-13 22:36) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
そうそう!
きっと犬飼ったこと無い人見たら、びっくりするよね~
おかしゃん今でも 喧嘩?遊び?
って、不安になるもん!
あと、歯が抜けるんじゃないかと心配です!
トイレ・・・太政部かな~?涙
大はちゃんと出来るんだけど、ち~はどうも・・・
ま、焦らず気長に見守りますね!ありがとぉ~!
by おかしゃん♪ (2009-01-13 22:39) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
まじ強いですね!女子・・・
って、ディ まだ4ヶ月なんだけど、いいのかこれで!?
もう、家の狭い部屋・・・ 
バトルのゴングが鳴ると、もう大変ですよ!
家族みんなが小さくなって場所提供してます。笑
やっぱ、テリアの血にスイッチ入ると心配で
目はなせないですね!
by おかしゃん♪ (2009-01-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆちこんこ♪おさがりやねん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。