SSブログ

おさがりやねん [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

 

3連休中、ディのお散歩訓練するぞぉ~~!

・・・と意気込んでたんですが、お天気が悪くて断念。

 

↓ は、お正月の時、初めて外に出したときの写真。

この時は、一歩たりとも動きませんでした。

今はもう、道路は真っ白に・・・

こりゃ、パンチと一緒にお散歩なんて、まだまだ先かなぁ~!

 

画像 237.jpg

 

そうそう・・・

みなさん、もう気づいていらっしゃると思いますが

デイト・・・ オードリーみたいな 七三分け です!笑

 

画像 242.jpg

 

 

『 いま はやりなんやでぇ~~ 』 

 

画像 254.jpg

 

 

でも、おかしゃんは あの人・・・ キモクて苦手です。

全然笑えませんっ!

 

【 ちなにに ボクは ちたろ かと(鬼太郎カット)でしゅ 】

 

画像 241.jpg

 

 

このジャンパー、パンチが小さい頃 安くて買ったんですが

サイズが小さくて、もう1着買ってたものです。

なにげに、オソロになりました!

二人とも、サイズ合ってないけど・・・苦笑

 

画像 244.jpg

 

 

ところで・・・

明日は パンチデー!です。

 (1歳の時の写真ですが・・・)

 

画像 166.jpg

 

 

 1/365だし ちっちゃいけどね~~!

 

画像 168.jpg

 

 

そして、これが今年の おかしゃんの部屋のカレンダー!

今年も◎ッセイのおばちゃんに作ってもらいました!

 

画像 097.jpg

 

 

コロコロ話変わりますが・・・

今日 会社では遅れての鏡開き。

今年は、こんな感じにしてみました!

 

画像 194.jpg

 

 

揚げ餅に、大根おろしたっぷり~~!

大根2本すりおろしましたっ!

明日・・・いや明後日は 確実腕筋肉痛です。苦笑

 

画像 196.jpg
なんか、とりとめのない記事でごめんなさいっ!

 


コメント(32) 
共通テーマ:ペット

コメント 32

アッコ

一番♪♪
おそろいかわいいなあ~
多頭飼いの醍醐味ですよね☆

おかしゃんが毎年作る鏡開きのお料理
すごく興味あります
何人分?
大根すりおつかれさまです
我が家もカレーに大根すりおろしたものをいれるんですけど
水かわりにするので量がはんぱないっす。汗
by アッコ (2009-01-14 00:07) 

はまのはなまま

揚げモチ~?はじめて聞いたよん。
せんべいみたいな味?

デイちゃん、お散歩まだなんですか??
うちは、走り回りますよ。途中抱っこなんで。
デイちゃんが抱っこって、きついね。笑
by はまのはなまま (2009-01-14 00:17) 

ガオぽん

オソロのお洋服可愛いですね♪
デイちゃんは七三分け、パンチくんは鬼太郎カット、
うちのトッティは逆鬼太郎カットって感じでしょうか?
鏡開きのおろし揚餅、えびや豆もやしも入ってて
すごく美味しそう・・・・・・ぜひ食べてみたいっ!
by ガオぽん (2009-01-14 08:58) 

アリゴンクー+アン母

寒い時期のお散歩デビューは辛いね。
ゆっくりでいいよ~
春になれば、パンチ君と一緒にスキー場ランラン
楽しいでしょうね。

何気に買ったジャンパー
この日のためだったのかもね!!
七三分けのデイちゃんかわいい~
ボステリって男顔、女顔って見分けが
つかないって言うけどデイちゃん
立派に女の子してるよ!
オカッパのボステリっているんかな?

揚げモチにおろし大根?
高山名物?初めて知りました!
美味しそう~食べてみたいわ!



by アリゴンクー+アン母 (2009-01-14 09:51) 

サスケ侍

おかしゃん、今年もどうぞよろしくですぅ。
今更ながらすんましぇ~ん(>_<)

これは、凄く美味しそうなんですけどお雑煮とは違うんすか?
食べたいなぁ。ってお腹すいてきましたよー。
ディちゃん、やっぱりチヨと似てますね~。
ブログの向こう側にもワンパクチヨがいるみたい(笑)
でもディちゃんの方が乙女顔でちっちゃいなぁ。
パンチ君もお兄ちゃん頑張ってね。

いつの日か、兄弟再開が楽しみだ~☆
by サスケ侍 (2009-01-14 10:02) 

れいこ

揚げ餅に大根おろし すっごい美味しそうですーー
季節行事をちゃんとやるっていいですね
ワタシも見習わなきゃっっ
デスクマットにはこれからディちゃんの写真も増えていくんでしょうね〜
by れいこ (2009-01-14 13:12) 

kaz

そうか、ディちゃんは春日カットだったのね!
でもおかしゃんが好きじゃないなら春日呼ばわりは止めておきます(笑)

大根おろしとお餅、美味しいですよね~。
あ゛ー。今年はまだお餅食べてなかったなぁ。
まずは大根買ってこなくっちゃ!!
by kaz (2009-01-14 14:10) 

ブーちゃん

春日君ですね~家も好きじゃないです。
でも、結構頭はいいのですよ~見なきゃその辺は
カッコいいかもね。
デイちゃん寒いのか?単に外の景色にビックリして
いるのか?どちらにしてもパンチ君と一緒なら追いかけて
歩くようになると思う。
by ブーちゃん (2009-01-14 14:55) 

ぼすとん

おっそろ(お揃い)~可愛い
ディちゃんのチャームポイントだね
ちなみにルーは半分の白い首・・・笑

大根おろしほんと大変だよね
でもおいしそう・・・
私も今週の土曜日また雑煮作りです
娘夫婦来宅・・・もう一回のお正月
ご馳走無しの雑煮だけ作ろうっと・・・笑

by ぼすとん (2009-01-14 16:39) 

mar

オードリー(爆)
そっかー、そっちがあったかァ。
私的には「イワイガワ」だったんですけど…
って、ディちゃん、ゴメンッ!
それもディちゃんの個性だもんねっ♪
ところで会社の鏡開き(って、鏡モチ割るやつですよね?)って、
おかしゃんが作ってるんですか!?
こんな美味しそうなお雑煮が食べれるなんて、
従業員さん達は幸せですねー!
by mar (2009-01-14 18:13) 

パチママ

このジャンパーも、カレンダーで着てるニットも、お揃いっていいな〜ってしみじみ見ちゃいました。
かわいさ倍増ですもんね!!

鏡開きのお雑煮?とってもおいしそ〜☆☆☆
揚げ餅に大根おろしに…手が込んでますね!
食べたいなー…。
by パチママ (2009-01-14 19:53) 

KADUSAママ

オードリーって言うから、ヘップバーンかと思ったやん(^^;)
って、簡単なコメントで今日は寝ます、おやすみ(^m^)
by KADUSAママ (2009-01-14 23:20) 

hermama

七さんカットと、喜太郎カットですか^^笑♪
その発言ナイスです☆
エルは何カットだろう?あとで見てみます~☆
by hermama (2009-01-15 06:21) 

marcy

鏡開きはあげ餅なんですか?
大根おろしたっぷりで美味しそうですね。

お散歩は雪があるから大変ですね。
それに歩いてくれないともっと大変そう。
うちも遮那は最初歩かなかったですよ。
でも弁慶と一緒に出歩いてるうちに釣られて歩きだしましたよ。
いまじゃ先頭に立ってグイグイです。(笑)
パンチ君が一緒にいるからディちゃんもそのうちに歩きだしますよ。
by marcy (2009-01-15 09:55) 

ぼんどまま

美味しそうなお雑煮ですね~♪
あげもちお雑煮に入れるなんて・・・ナイスです
いいお味でそうですね!
今年は実家の母も鏡餅はあげもちにしよう~って
砕いてから、乾かしてましたよ!

オードリー・・・・私もちょっと苦手です!(笑)
by ぼんどまま (2009-01-15 23:42) 

ニョッキ母

トゥ!
春日だったんですねぇψ(`▽´)ψ

我が家でちょっとだけ流行ってました(笑)

キタローは納得!
黒白の柄を髪型って見方にするとオモローですねぇ。
ニョッキはなんだろう???
by ニョッキ母 (2009-01-16 10:54) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
オソロって、やっぱ可愛いよね~~!
離れてるけど、あんずちゃんともいっぱいあるよね。
会社の人数分+お代わり分+お客さん分=30人分くらいかな?
今回 最高4杯のお代わりありました。
え~~!カレーに大根おろし?初めて聞いたよ!
ヘルシーでいいねぇ~!
でも、その細腕パンパンになりそうだね!

by おかしゃん♪ (2009-01-16 21:47) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
揚げ餅って、お餅揚げたやつですよ~!
焼くよりすぐ火が通るしから早く出来るんですよ!
あと、パリンパリンになったのも、夕方揚げるとアラレみたいになって
醤油すけて食べると旨いよ~~!
そう・・・ディ めちゃくちゃ家弁慶で
家から1歩出たら、犬格変わります。
早くパンチと散歩して欲しいんだけどね~!
抱っこは拒否! 膝が痛いのよ~~><
by おかしゃん♪ (2009-01-16 21:51) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
ディの頭見て、こりゃ七三分けだ~~ってね!
で、パンチ見たら これは鬼太郎かって!笑
そうそう、トッティくんもだね!^^
毎年、普通の醤油味のお雑煮なんですが、ちょっと飽きて
今回、揚げ餅は初めてやったんですが、以外に好評でした!
大根おろしのお陰で、案外あっさり食べられましたよ!
是非 お試しを!


by おかしゃん♪ (2009-01-16 21:59) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母 さん♪
うん!寒い日の散歩は辛いよ~~!
飼い主が・・・笑
ジャンパー買った時は、まさかパンチに妹が出来るとは
思って無かったです~~!
でも、これも運命? 大袈裟っ!笑
確かにボステリって、男の子女の子見分けつかないよね。
ディ 女のコに見える? 今だけ限定かも~~!笑
揚げ餅に大根おろし、名物じゃないけど
案外あっさり美味しく食べられますよ!^^


by おかしゃん♪ (2009-01-16 22:17) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
ありゃりゃ?侍さんとは挨拶まだだっけ?
こちらこそ、今年もどっぷりよろしくです~~!
これ、一応雑煮です
なんか普通の雑煮に飽きて、揚げておろしたっぷりにしてみました。
お陰様で、普通の雑煮より好評でした!
はい~~流石に兄弟 似照るよね~~!
きっと、大きくなって全員集合したら、爆笑の渦ですよ~~!
そっくり~~~!って!^^

by おかしゃん♪ (2009-01-16 22:25) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
数年前までは、七草粥や、甘酒も作ったんですが
年追うごとに、ずぼらになって・・・苦笑
おかしゃんも、今年初めて作ったんですが
案外いけましたよ~~!
たっぷりのおろしがポイント!あっさりいただけました。
ちょっと、肉体労働はいりますけどね~~!
はい!まだディの写真 プリントしてないんで
これからまた、賑やかなデスクに「なりそうです!^^
by おかしゃん♪ (2009-01-16 22:30) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
すごい!NYにいながら、春日知ってるんだ~~!
もしかして、お笑い大好き~?^^
なんかね~生理的に受け付けないタイプなんです。
大根おろし 美味しいよね~~!
でも、大根より、お餅 NYにも売ってあるんですか?
by おかしゃん♪ (2009-01-16 23:04) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
やっぱりぃ~~!
どうせ頭いいなら、ロザンの宇治原がいい~~!
だって、ご飯がまずくなるタイプなんやもん!!笑
ディ そうなのかな?
家の中じゃ暴走犬なのに
とにかく家から1歩出たら 石になります。
1度楽しさ覚えたら爆走しそうだけどね。
by おかしゃん♪ (2009-01-16 23:25) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ルーちゃんは、半分半分の首がチャームポイントなんだ!
みんな、色の出方違うから、面白いよね。
今夜は、娘さん家族と二度目のお正月だったんですね~
でも、賑やかな事は 何度合っても嬉しいね!
大根おろし・・・上腕筋が痛いですよ~~!笑
by おかしゃん♪ (2009-01-16 23:30) 

おかしゃん♪

>marさん♪
ん? 「イワイガワ」?
それ、誰ですか~~?
日本にいても知らないのに~~!笑
そうです、お鏡さん頂く日です。
おかしゃんはもう、入社以来26回目???
田舎だから、こうゆうのやるんですよ~~
幸せ者?いやいや・・・犠牲者ですってば!
by おかしゃん♪ (2009-01-17 22:10) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
おかしゃんも、パンチだけの時は
おそろに憧れてました!
やっぱ、な~~んか可愛いんですよね!^^
お雑煮・・・
毎年、醤油仕立てのシンプルなの作ってたんですが
今年はちょっと雰囲気変えて・・・
でも、お餅焼く手間省けて、楽チンでしたよ!^^
by おかしゃん♪ (2009-01-17 22:18) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
ぷっ!やっぱ年が出るね~~!笑
でも、おかしゃんも、なんでお前がオードリーなんや!って!
でも、ヘップバーンは、オードリーやなくて、オードリか?
今日も雪遊びで疲れたやろ?
ゆっくり休んやで~!老松は。^^
by おかしゃん♪ (2009-01-17 22:21) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
はい!七三と鬼太郎です!^^
なんか、きた時から・・・
ディ・・・なんか 髪型みたいやな~って思ってたんです。^^
エルちゃんは何カットでしたか~?^^

by おかしゃん♪ (2009-01-17 22:23) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
いつもは、焼いて普通に醤油仕立てなんですが
今年はちょつと変えてみました。
遮那君も、最初拒否ですか?
やはり、性格なんでしょうかね?
パンチは全く動じなかったんで、
普通に歩いてくれると思ってたからびっくりです。
歩くどころか、ひっぱると首輪ぬけそうなくらいびくともしません!
一緒にお散歩・・・まだまだ先の予感です
by おかしゃん♪ (2009-01-17 22:28) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
揚げ餅美味しいですよね~~!
パリパリのお鏡さんも揚げるとうまい!
お雑煮は大根おろしたっぷりで、さっぱりになりましたよ。
だよね~オードリー・・・
おかしゃんも、生理的に無理~~!笑


by おかしゃん♪ (2009-01-17 22:43) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
最近 七三と言えば・・・ですよね~
でも、おかしゃんは・・・うぅ~~サブです。><
ニョッキ家で大流行にならなくてよかった・・・笑
なんか、髪型にみえませんか~?
ディ・・・剃り込みもあるんですけどね~~笑
さて、ニョニョ姫は・・・^^
by おかしゃん♪ (2009-01-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。