SSブログ

ちんたい けんしゃ でしゅ! [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

 

【 みなしゃ こばわ  パンチ でしゅ! (3歳4ヶ月)】

  

画像 216.jpg

 

 

『 こばは! デイトやよ (ただの4ヶ月)』

(ディ ほぼ?高山っこになれたので、本日より飛騨弁になりま~す!)

 

画像 215.jpg

 

 

【 ふたりあわしぇて パンチDEデイト でしゅ 】

 

ディが我が家に来てから 約二ヶ月半・・・

来た時は、まだ小さかった???ディも

もう、こ~~んなに大きくなりました~~~!

本日は パンチ&ディ 裸虫にて

その成長振り 見ていただきましょう!

 

 

【 デーちゃ こやは もでるの おちごとでしゅよ 】

 

『 うん、 おやつ ぎょうさん もらえるちやよな? 』

 

画像 207.jpg

 

 

『 あんたら よ~~わかっとるな~ じゃ、ガンバッテよ!』

 

【 おかしゃん・・・ はやくちてくだしゃいよ 】

 

『 はよちてな 』

 

画像 213.jpg

 

 

 じゃ、まずは後ろ姿!

ご覧の通り、ディ ほとんどパンチと変わらないくらいに・・・

ただ、ひとつ完璧に違うのは胴回り!

 

画像 212.jpg

 

 

上から見ると良くわかるでしょ?

パンチは むちむち! ディはスリム~!

なんか、心なしか ディの方が胴 長いような・・・汗

 

画像 245.jpg

 

 

次は手

パピコの頃から(今も一応パピコですが)

手はもう 大きさほとんど変わりませんでしたよね。

つうか、太い!

 

画像 217.jpg

 

 

こちらも、後ろ姿&おまけに ディの七三!

 

画像 227.jpg

 

 

『 おかしゃん なに いっとるの?』

 

『 ん? 気にしない気にしない 春日・・・ ディ!』 

 

画像 228.jpg

 

 

『 なぁなぁ よし・・・ まだぁ? 』

 

【 しょんなに かんたに もらえなでしゅよ・・・ 】 

 

画像 237.jpg

 

 

『 あ! にーたんのほうが おやちゅ でっかいな! 』 

 

画像 235.jpg

 

 

【 しょなこと なでしゅよ・・・ (ヤバイ・・・ちをつけるでしゅ) 】

 

画像 236.jpg

 

 

『 じゃ~ 最後に可愛い顔して~~! 』

 

あと、顔の大きさも パンチの勝ち~~

これは越えられないかもっ!!

 

画像 222.jpg

 

 

どうですか?

ディ  大きくなったでしょ? 

只今 5,2kg 5,5kgです!

 

これでも兄弟の中では、下から3番目に小さいんだけど

( 7位 ジャービス ♂ 4,1kg 6位 風雅 ♂ 5kg? 5位 デイト ♀ )

ご覧の通り 大きさはパンチとほぼ同じ!

ただ、肉付き加減の違いだけです!

パンチより ご飯多いんだけどね~!

 

ちなみにお兄ちゃん お姉ちゃんは凄んごぉ~いですよ![がく~(落胆した顔)]

 

大きさ上から

1位[ぴかぴか(新しい)] ブロア ♂ 8,5kg 8,8kg (既にパンチ越えっ![あせあせ(飛び散る汗)])  

2位[ぴかぴか(新しい)] てん ♀ 7、7kg  3位[ぴかぴか(新しい)] 千代 ♀ 7,2kg 

4位 吉 ♂ 6,6kg?  だったかな?

(違ってたら連絡くださいね~!)

7兄弟 みんな本当にすくすく元気に育っております![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

最後にも~~ぉ1度言っておきますが

 

みんな、まだ・・・

4ヶ月のパピコですっ![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


コメント(42) 
共通テーマ:ペット

コメント 42

片パンチ飼い

おおお・・・恐るべし4ヶ月!
来年の今頃はどのくらいの成長を???
もしかしたらカートを新調しないと駄目かも?
by 片パンチ飼い (2009-01-23 23:22) 

トン子&レオ

あら??
ディちゃん「とっても」小さいじゃない?(^^ゞ
今横でいびきをかいて寝ているてんと比べたら、とってもパピコだわ(涙)
はいはい・・胴が長いのは母親譲りでございますよ。。。
でもトン子、こんなに綺麗なウエストラインはないけどねぇ・・(-_-;)
by トン子&レオ (2009-01-23 23:27) 

はまのはなまま

びっくりしたーー。4か月で8キロとか6キロとか・・・。
どこまででかくなるんだ?

楽しみでーす。
by はまのはなまま (2009-01-23 23:51) 

パチママ

ディちゃん、大きいですねー。
成犬でも5kg以下のミニーさんも結構いる中、うちは7ヶ月で6.7kg、もう重くて抱っこが大変…なんて思ってたんですけど、ディちゃんのご兄弟の体重見てビックリしちゃいました。
ええ…4ヶ月のパピコですよねー、そうですよねー。
パンチくんとディちゃんの比較、手だけは違いが分かりませんでした(笑)
by パチママ (2009-01-24 00:16) 

ぼんどまま

さすが~!!!
すでに千代ちゃんに越されているぼんどデス(笑)

デイちゃんに抜かれる日も近そうですね。。。
by ぼんどまま (2009-01-24 01:34) 

ダザ・シャンまま

体は大きくても、やっぱり、中味はまだまだお子チャマのディちゃんなんじゃないですか?↓のお散歩体験とか見ると凄く、パンチくんに甘えて、頼りにしてる感じがするよ~。

リドトン・キッズの成長、ほんと楽しみ。風雅くんと吉くんは何処に行ったら見られるのかな~?リドーパパ、ブロア君、ジャービス君、もプログでみれたら良いな~。

リドトン・キッズの合同サイトがあれば良いのにな~とか、勝手に願ったりしてます。
by ダザ・シャンまま (2009-01-24 04:52) 

amiami

みんなスクスク大きくなっているようで何より^^
アンも冬季なのとamiamiの激務のお陰で、散歩がお預けになっているため実は・・・体重が夏より+300gくらい増えているんです・・・・。
大人なのに体重が増えるのはただのデブ・・・
ま~飼い主もバナナダイエット効果なく現状維持ですので
お互いにデブデブ同士でいいですわ~><

それにしてもブロアでか!!!
by amiami (2009-01-24 08:05) 

KADUSAママ

おかしゃん間違ってる!
ブロア、8、5kgやないよ!!!

・・・・・8.8kgやん(@@)
最近食べないしきっと減ってると思ってたのに。。。

ディは母親譲りのスラリボディーやね♪
ブロアもデカいけどおんなじよ!
早く兄弟並べてみたいね(^^)v
by KADUSAママ (2009-01-24 09:20) 

hermama

ディちゃんの兄弟は、みんなビッグ系なんですね~♪
で、その中では小さい方なんですね☆
パンチくんと並んでる後姿が、
確かに4ヶ月とは思わせないぐらいに大人っぽいかもぉ?
けど、人間でも、十代でも大人っぽ子居るぢゃないですかぁ~
そんな感じと思えばいいんですよ、きっと^^v
ディちゃん、すんごく落ち着いてて優しそうなお顔してますしね♪
大人っぽ子なんですよ、きっとぉ~
なんだか落ち着きのある子って感じもしますけどぉ^^?
by hermama (2009-01-24 10:59) 

ブ-ちゃん

8.8キロ・・・パピコだよね。デイちゃん小さい小さい(ノ゚O゚)ノ
きっとリド-君家は他とは違う物食べてるに違いない。
スクスク元気が1番
妹が大きくたっていいじゃない
大きくなあれ大きくなあれ~~
by ブ-ちゃん (2009-01-24 14:18) 

いちご

いやいや 圧巻ですね ディちゃん兄妹は
4ヶ月ですか。。。
いい物食べすぎなんではないですか 

元気なら良しですね

だけど おかしゃん 抱っこ2頭はもうつらいですよね
腰痛めないようにしてください。
by いちご (2009-01-24 17:37) 

そらぱぱ

もう5キロ越したんですか~。
こりゃうちの そらも抜かれるなぁ。
(6キロジャスト)

後ろから撮影したパンチ君の姿勢の良さについ笑ってしまいました。。
by そらぱぱ (2009-01-24 21:55) 

ムサシママ

おかしゃん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
おくればせながら、今年もよろしくおねがいします。

ディちゃん、大きくなりましたね~
それに、パンチお兄ちゃんと仲良く落ち着いて並んじゃって、
素敵な兄妹ですね。
by ムサシママ (2009-01-24 23:05) 

アッコ

こうしてちゃんと並んでるのみると
ほんと、大きくなった!!
まだ成長中だなんて信じられないですね~
しかもしかも一番小さいジャービス隊長まで
あんずをぬかす勢いに!!
こりゃ春の帰省ではもうぬかされてるの
まちがいなしですね
by アッコ (2009-01-25 10:14) 

親ブン

デイちゃん、いよいよ飛騨弁やね!
体重も5.5キロですか、
りんが今、5.1キロ(5キロ~5.5キロくらいで推移)なので、
体重がだいたい同じくらいなんですね。

パンチ君とブンは体重も似ているので、
ぶんりんコンビを眺めては、パンチでデイトコンビを想像しています。
デイちゃんの成長が楽しみですね!
やっぱり、パンチ君超えは、確実なんでしょうか??
4か月で5.5キロ。。というと、やっぱり確実ですかね。
りんは1歳3か月で5.1キロ、おちびのままです。


by 親ブン (2009-01-25 21:47) 

chocomama

ほんと、惚れ惚れする育ちっぷりです~♪
デイちゃん、どんどん女の子の顔になってきましたねぇ
高山にもすっかりなれたみたいで。
いつか雪道をあずきと走り回って欲しいわぁ
その頃にはあずき超え? 笑
by chocomama (2009-01-26 12:20) 

キララままよしこ

おかしゃん久しぶりです。今年初コメです。
デイちゃん大きくなりましたね。
さすが女の子、足がふっくらしてるような。
背中のブイ字がパンチ君と同じで、まるで兄妹のようよ。
四ヶ月だともう少し大きくなるね。
うちのキララも太って、8.4キロもあるよ。
でも私が甘やかしたから、行けないのです。
デイちゃん、まだ大丈夫だけど、気をつけてね。



,

by キララままよしこ (2009-01-26 13:11) 

ガオぽん

デイちゃんの兄弟姉妹はみんな大きいですね♪
トッティを生んだお母さんは小さかったので
男の子でも、6.8キロ以上にはならないと
言われていたのに、なんと11キロですよ・・・・・
胴は長くないので、ムチムチのパツパツです。
でも4ヶ月のパピコの頃は5キロもなかったと
思いますけど(笑)
by ガオぽん (2009-01-26 16:11) 

ロックおばちゃん

こんばんわ~、おひさしぶりんこです。

デイちゃん4ヶ月でちゃんとマテできるのがすごい!!!
パンチくんを習って良い子なんだね。
あかねっちが4ヶ月の頃はまだ落ち着いてマテできなかったよー。
マテさせるとぜんまい仕掛けみたいにカタカタ足踏みしてました。(笑

デイちゃんの今後の成長ぶりが楽しみです♪


by ロックおばちゃん (2009-01-27 00:42) 

marcy

ディちゃん5.5kg?でも体格はパンチ君と変わらないですよね。
たぶん遮那と同じぐらいの大きさかな?
ブロアくんはもう8.8kg。。。弁慶を軽く越してます。。。
まだ4ヶ月なんですよねぇ。。。
by marcy (2009-01-27 16:24) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
ですよね~~!
こんなボステリパピコ、見たことないでしょ!笑
来年の今頃はきlっと、パンチがパピコに見えるかも!苦笑
そうなんです・・・カート。
実はもう・・・^^v
by おかしゃん♪ (2009-01-28 20:31) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
ヤバイですよ!
トン子ママ!感覚マヒしてますよ~~~!笑
ディ、胴回りは3号でぴったりなのに
何故か着丈が足りない!
フリフリもおちり丸出しで~~す!苦笑

by おかしゃん♪ (2009-01-28 20:37) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
でしょ! 
横浜組は小さい子ばっかりだからね~~
でも、上腕筋鍛えるのにはいいかもよ~笑
私は、楽しみ半分 不安半分でぇ~~す! 笑
by おかしゃん♪ (2009-01-28 20:42) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
上には上がいるんですよ~~!
しかし、これでも列記としたパピコ!
想像つきますか~?笑
パンチ君 もしかしたら ウチのパンチと同じくらいになるかも!
なんか、色々一緒で凄すぎますね!^^
by おかしゃん♪ (2009-01-28 20:46) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
はい・・・
すくすくすくすくすく育って、5,5kgで~~す!
そっか!千代ちゃんに抜かれましたか!
じゃ、ディもそのうちかな?
ぼんどくん!大きい女の子は嫌い? ^^
by おかしゃん♪ (2009-01-28 20:49) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
そうなんです!
大きくても仕草はパピコ!
今はまだ、怖いもの知らずの爆裂娘ですよ!
おかしゃんも、風雅君と吉くんの様子は風の便りです。
そうか!兄弟で合同ブログ?
当番性も面白いかもね~~!
by おかしゃん♪ (2009-01-28 20:52) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
ワンコの300gは、人間なら何kgなんだろう?
ウチのパンチも ムチムチマンですよ!
ま、おかしゃんに似た・・と言えば仕方ないですが。苦笑
バナナダイエット、やってるんだ!
気になってるんだけど、最近バナナ 高いのよね~~!
激務・・・体壊しちゃだめだよ~!

by おかしゃん♪ (2009-01-28 20:58) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
直したよぉ~~!
てんちゃんもkg越えたって言うし~~
もう、日々成長だから、ついていけないよ~!
しかし、8,8kgですらり~は無いやろぉ~~!笑
7ワン並んだら、どんなんやろ~ね~!^^
ま、犬並み外れてることは確かやな~!

by おかしゃん♪ (2009-01-28 21:06) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
そうなんです!
ディの兄弟みんな 桁外れのビッグ家族!
みたらきっとビック・・・りですよ~~!笑
え?ディが大人っぽい?大人しそう?
どこがぁ~~~~~~~~~~~~~ですよ!
もう、パンチの何倍も、過激でやんちゃですからっ!汗

by おかしゃん♪ (2009-01-28 21:12) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
はい・・・パピコです~~~~~!
でも、みんな生まれたての時は、標準だったのに
4ヶ月で何倍?いや、何十倍?
きっと、ブロア家では 毎日ごちそうなんやろね~
大きい妹・・・
ディ 南海の静ちゃん系狙いま~~す!笑
by おかしゃん♪ (2009-01-28 21:18) 

おかしゃん♪

>いちごさん♪
圧巻でしょ!
ぴょんちゃんの何倍なんだろう?汗
今 パンチ+ディで約14kg弱・・・
毎日2回 両脇に抱えて、階段上り下りしてますよ!
流石に膝が・・・汗
ボチボチ限界で~~す!><
by おかしゃん♪ (2009-01-28 21:21) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
そらくん6kgなんだ~~!
多分 来月にはディ 抜きますよ!汗
パンチ 姿勢いいですか?
いつも、待てとかさせると こんな感じです。笑
あ・・・カメラ向けたときもね~^^
by おかしゃん♪ (2009-01-28 21:25) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
お久しぶりです!
&こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね!^^
本当に アッと言う間にこんなに大きくなっちゃった~!
二人とも、オヤツ目の前の時は、こんなにおりこうさん
でも、普段はすんごいですよ~~苦笑

by おかしゃん♪ (2009-01-28 21:31) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そう!まだ成長中なんですよね!
この先どこまで育つんだろう?
ジャビが小さいと思ってたけど
む、あんずちゃんを抜く?
・・・ってことは、やっぱデカボスだよね~~!笑
きっと、本物のデカボス軍団にあったら
びっくりしますよ~~!^^
by おかしゃん♪ (2009-01-28 21:36) 

おかしゃん♪

>親ブンさん♪
どうしようかと思ったんですが
ディは飛騨弁になってもらうことにしました!^^
たのむさな~笑
そうなんだ!ブン君とりんちゃん、パンチとディと同じくらいなんですね!
でも、年齢が・・・あはは
お会いできた時は、絶対ディが1番でしょうね・・・あはは

by おかしゃん♪ (2009-01-28 21:40) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
惚れ惚れしてくれますか~!^^
しかし、みんな驚異的に早く大きくなってますよね~
ギネス越えが出るんじゃ?と、ちょっと期待したりして!
ディ、女の子に見えますか?
でも、性格 行動派パンチより凄いんですよ!
あずきちゃんとランラン・・・楽しみにしてるよ~♪
by おかしゃん♪ (2009-01-28 21:44) 

おかしゃん♪

>よしこちゃん♪
今更だけど、あけおめ・ことよろです!!^^
ホント、二人とも、おかしゃんと同じババシャツ着てる~!笑
ディ 手足の骨格がっしりなんですよ!
パンチのムチムチは全部脂肪ですがね・・・苦笑
キララちゃん、パンチと同じくらいだね!
ぽっちゃりくらいが可愛いと思うんだけど
パンチはちょっと太りすぎと、注意されました~汗





by おかしゃん♪ (2009-01-28 21:49) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
トッティくんも、両親越えですか~?
パンチもなんですよ!
お父さんは6kgくらいなのに、8kg越えですから!
しかしこの兄弟・・・
パパ越えだと、15kg超ですよ~~~!
無きにしも有らず??? 


by おかしゃん♪ (2009-01-28 21:56) 

おかしゃん♪

>ロックおばちゃん♪
おひさです~~!
催促ごめんね・・・でも、ここじゃなかったんだ~笑
パンチもディの、マテは早く覚えました。
食い物かかると、早いですね~苦笑
あかねっち、足踏みしたんだ~!
でも、その方が可愛いじゃないですか!
これからも、あれこれ宜しくです!^^

by おかしゃん♪ (2009-01-28 22:00) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
気が付いたら、もう5,5kgですよ・・・汗
パンチの6ヶ月の体重になっちゃいました。
弁慶君も遮那君も 思ったより小さいんですね~~!
恐るべき4ヶ月パピコ軍団。
この先どこまで大きくなるんだろ~~?!汗

by おかしゃん♪ (2009-01-28 22:03) 

福助

おお!福助の体重の半分を超えたな!!!
すごい!この一言です!
こうなったら福助と同じ10.8キロ目指しちゃえ★
前足の写真、どちらがパンチ君か全然分かりませんでした(笑)
おかしゃんのブログに遊びに来るたびに、
ディちゃんの体重が更新されていて、一種の楽しみとなっております。
by 福助 (2009-01-29 01:22) 

おかしゃん♪

>福助君nママさん♪
福ちゃんの半分いっちゃったかぁ~!汗
もう、にょきにょきと大きくなってますよ。
10,8kgかぁ・・・
抱っこ 手しびれるだろうなぁ・・・笑
でも、この手足みたらやっぱり・・・ですよね~
あ・・・言っときますが、これでも5位ですから~~笑
by おかしゃん♪ (2009-01-30 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。